ここだけヒーロー(略)とか色々居る世界設定裏話その51

  • 1変形ロボと偽G24/06/16(日) 22:05:37

    ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々ある世界」の設定スレ及び色々と相談などをするスレです


    マナーを守り、礼儀を持って使うことを心がけましょう

    キャラのパワーバランス感覚も忘れずに

    エミュスレ以外、特にその他の話題以外のカテゴリーにこのスレの話題を持ち込むのは、下手すると荒らしが入りこんでお互いに大変なことになる可能性があるので禁止します



    ご理解とご協力をよろしくお願いします




    次のスレは>>190の方お願いします

  • 2変形ロボと偽G24/06/16(日) 22:07:12
  • 3変形ロボと偽G24/06/16(日) 22:07:25
  • 4GUMPEST・V224/06/16(日) 22:07:57

    たておつです

  • 5鉱石人24/06/16(日) 22:08:41

    たておつです

  • 6スチームパンクな魔法少女24/06/16(日) 22:11:22

    たておつです

  • 7スチームパンクな魔法少女24/06/16(日) 22:28:22

    セッションミリタリークリーチャーもとい魔飼機灰のセッション(叶多バージョン)は妄想した生物を高精度で組み立てられる能力です、スチームパンクの自在性と魔飼機灰の兵器×架空の生物が噛み合った感じのやつ

  • 8GUMPEST・V224/06/16(日) 22:46:03

    唐突に褒められるのに慣れていないし困惑しているレン
    前スレ195
    本当に熱いストーリーありがとうございます……

  • 9ゴキンジョダーD24/06/16(日) 22:49:24

    ゴキンジョダーD、再び登場!

  • 10フウマ・メイジ24/06/16(日) 22:50:33

    たておつ
    よく見ずにコメントしてしまった
    次から気をつけます

  • 11魔法少女ビースト24/06/16(日) 22:52:01

    スレ立てお疲れ様です。

    ビースト版魔飼機灰とのセッション、サモンミリタリ―は二連装キャノンを背負った鋼鉄の狼の姿、要するに人間サイズのコマンドウルフに変身します。
    一番の特徴はカートリッジ1個分の魔力を消費して自分と同じ性能をしたウルフドローンを召喚できるというところ。

  • 12きるどーる関連の人24/06/16(日) 22:52:04

    たておつです

  • 13ゴキンジョダーD24/06/16(日) 22:54:43

    >>9

    ゴキンジョダーDとは?

    彼の怒りにプロテクターが反応した姿。

    常時、紅いオーラを纏い、見る者を恐怖へ駆り立てる。

    荒々しく、暴力的な形態…だが、ヒーローとしての心は失っていない。

  • 14きるどーる関連の人24/06/16(日) 22:55:55

    >>13

    ウッ頭が

  • 15ゴキンジョダーD24/06/16(日) 23:03:52

    >>14

    …今回は皆を傷つけられたことによる怒りなので、前回より荒々しくなっております…

  • 16変形ロボと偽G24/06/16(日) 23:06:21

    楽し過ぎてもうこんな時間なの気づかなかった…みんながオネムになるまえにストスクをメタメタにしなきゃ…!

    なんで俺はマイムマネジメントせずに引き伸ばしを…!?

  • 17GUMPEST・V224/06/16(日) 23:09:47

    ふと思ったこと:もしかしてビーストの使っている武装の元ネタって……

    >>16

    お疲れ様です

    一騎打ちは明日か来週ですかね?

  • 18ゴキンジョダーD24/06/16(日) 23:09:52

    戦いが終わったら、誰かこの荒々しい姿に反応してもらえると…嬉しいのですが…

  • 19魔法少女ビースト24/06/16(日) 23:12:35

    >>16

    大興奮で眠れないので大丈夫です。


    斧で必殺技と言えば巨大な刃による一撃! missing pieceが止まらない~

  • 20変形ロボと偽G24/06/16(日) 23:16:56

    >>17


    まだいけるならこのまま今夜中に決着させてしまおうかなと思いますが大丈夫でしょうか?


    12時までには…ぶっちゃけると決闘そのものはサクッと終わると思います

  • 21GUMPEST・V224/06/16(日) 23:20:37

    >>20

    了解です(延々と死闘かと思ってたなんて言えない……)

  • 22魔法少女ビースト24/06/16(日) 23:23:28

    >>17

    武器の名前はレンさんのガンペストマグナムをリスペクトしています。

    モチーフは銃モードはメダガブリューで斧モードはアックスカリバーですね。

    銃弾を打つたびにカートリッジ一発分の魔力を使うので燃費は極悪。リミットブレイク状態での運用が前提となっています。


    >>20

    サクっと終わる決闘……ガンマン……まさか早撃ち!?

  • 23変形ロボと偽G24/06/16(日) 23:24:36

    >>21


    まぁカウボーイハットが雁首揃えて決闘といえば…



    >>22


    もうバレた!?

  • 24GUMPEST・V224/06/16(日) 23:26:11

    >>22

    ああなるほど!!ヒッサーツのほうの

    >>23

    ああ、なるほど…

    それでこっちが勝って、強化必殺技につなげると……

  • 25変形ロボと偽G24/06/16(日) 23:34:30

    ちょくちょく返信が抜けてるのも合わせて申し訳ない

  • 26GUMPEST・V224/06/16(日) 23:44:08

    >>25

    すみません、個人的に……


    決闘してこっちが勝つ→強化必殺技で葬る


    ッてしても大丈夫ですかね?

  • 27ダブルタップ24/06/16(日) 23:46:56

    >>26


    了解です


    決闘に勝ったガンペストがそれでも一緒に来いする

    行きたいけどダメなんです…とD・Tapが断る

    ならば…と望みが叶うように強化必殺技で…


    ってしてくれると嬉しいのですが…どうでしょうか?

  • 28GUMPEST・V224/06/16(日) 23:48:30

    >>27

    了解です!!それでいきます!!

  • 29ダブルタップ24/06/16(日) 23:50:08

    >>28


    ありがとうございます!

  • 30ゴキンジョダー24/06/17(月) 00:14:35

    ゴキンジョダーの最大の理解者(ロボット)にして、相棒な御庭番衆。その逆も然りといったところか…

    ゴキンジョダーDは、天界のプロテクターが暴走した姿でもあり、その力は、神の力そのものである…つまり…生半可な力では対処が困難であり、逃げる他ないという恐ろしい形態…しかし、装着者のゴキンジョダーをとてつもなく怒らせないと、ここまではならない。

  • 31フウマ・メイジ24/06/17(月) 00:23:11

    やだな天使様

    脅かすなんてそんなただゴキンジョダーに正式にヒーロー側へ来るように説得をしてるだけですとも 

    それ以上でもそれ以下でもありません


    御庭番衆とその博士は抵抗の度合いによっては無事で済むかは分かりませんが


    >>30

    まあ色々と間が悪かったという奴でしょうね

  • 32スチームパンクな魔法少女24/06/17(月) 00:30:30

    リボル…!?

  • 33ダブルタップ24/06/17(月) 00:34:05

    みなさん本当にありがとうございました…!

  • 34スチームパンクな魔法少女24/06/17(月) 00:34:40

    >>33

    お疲れ様でしたー!

  • 35フウマ・メイジ24/06/17(月) 00:35:53

    >>33

    お疲れ様でした

  • 36GUMPEST・V224/06/17(月) 00:37:17

    >>33

    お疲れ様でした!!!


    まさか主役級をやることになるとは思わなかった……

  • 37鉱石人24/06/17(月) 00:40:25

    >>33

    お疲れ様でした!

    今回もおもしろかったです

  • 38ゴキンジョダー24/06/17(月) 00:43:43

    >>31

    ゴキンジョダーと天の声にとって、御庭番衆とその博士は身内扱いなので、語り継ぐのも恐ろしい大変な事になります…(それでイベント1本できそう…)

    それと、ゴキンジョダーは近所の平和を守れればそれでいい(近所にしては住宅街や首都など活動範囲が広すぎるけど…)だけのヒーロー…の紛い物なので…

  • 39魔法少女ビースト24/06/17(月) 00:46:07

    お疲れ様でした!

    興奮のるつぼの2日間でした。


    ビーストちゃんがダブルタップに送った別れの曲ってこんな感じの曲。


  • 40ゴキンジョダー24/06/17(月) 00:52:03

    >>38

    Q:なんでゴキンジョダーって、身内に手を出されるのが駄目なの?

    A:母親が通り魔に襲われて亡くなられたから…母親からは最後に、「相手のことを恨まないで…いい子…い…こ…」と遺言を遺したが…彼は身内の危機に過剰に反応するようになってしまったのである…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:57:17

    このレスは削除されています

  • 42フウマ・メイジ24/06/17(月) 00:57:43

    >>38

    >>40


    身内扱いだったか この事実に辿り着けてない内に下手にやらかしたらイベントになりそうだ


    そのスタンスは記憶消去されるレベルではない事前調査でフウマは理解していますがヒーロー活動は一人でやれるわけじゃ無いと思ってるので彼が一人にならないようにする彼なりの善意ですよ


    記憶消去されてしまったから振り出しに戻ってしまったな まあヴィランとしての行動が改善されないなら結局記憶を消しても狙ってはくるのですがね

  • 43フウマ・メイジ24/06/17(月) 00:59:22

    落ちます お休みなさい

  • 44変形ロボ24/06/17(月) 09:16:21

    皆さん本当に昨日はありがとうございました…
    相談なのですが…変形ロボがメインで使うキャラなので毎度やられる時はロストさせずに「やなかんじー」方式で吹っ飛ばして終わりにしてますが…

    やっぱり潔く死なせた方がいいですかね…?

  • 45フウマ・メイジ24/06/17(月) 09:55:25

    >>44

    そうですね どう持って行きたいかもあると思いますが

    自分はヴィランやってた時は例外はあれど大体は逮捕エンドに持ち込んだので必ずしも殺す必要はないと考えています

  • 46化蟹漁師ミリー24/06/17(月) 10:56:09

    >>33

    私の…計画が… 寝落ちせずイベントを最後まで見届けることの…可能性が…(AM感)


    いやほんとに申し訳ない…!しかも当イベントの一番の盛り上がりどころというタイミングで…!

  • 47レン/GUMPEST・V224/06/17(月) 11:04:31

    >>44

    個人的にはネームドの悪役として、野望を潰されて退散してリベンジというのはありだと思います。

    ロストさせるときはそれこそ、上司を出してストーリーを進めるとか、組織を壊滅させてストーリーを終わらせるみたいな展開の時が良いかと

    >>46

    い、イベントスレにいたていでロールを残すとか!

  • 48化蟹漁師ミリー24/06/17(月) 11:22:39

    >>47

    すでに残しております…!

  • 49レン/GUMPEST・V224/06/17(月) 11:24:49

    >>48

    流石…!

  • 50フウマ・メイジ24/06/17(月) 19:04:26

    ちょっと自キャラの情報をwikiに纏めたりしてるのでロールとか遅れたらすみません

  • 51きるどーる関連の人24/06/17(月) 19:06:39

    そろそろ集計ですね

  • 52人型兵器『ぷろとどーる』24/06/17(月) 19:51:29

    1番心に響いた名前を採用します

  • 53変形ロボ24/06/17(月) 21:26:09

    >>45

    >>47


    貴重なご意見ありがとうございます、ちょっと色々と考えてみようと思ってます…!

  • 54人型兵器『ぷろとどーる』24/06/17(月) 21:58:42

    と、いうわけでぷろとどーるの人名は『コッペリア』となりました!
    これからもよろしくお願いします!

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:07:49

    このレスは削除されています

  • 56フウマ・メイジ24/06/17(月) 22:08:03

    >>54

    宜しくお願いします 良い名前を貰えて良かった

    それにしても人間になる人形のお話は自分が知らないだけで多いのかもしれませんね

  • 57化蟹漁師ミリー24/06/17(月) 22:12:59

    >>54

    色々とぷろとどーるに相応しすぎる…!こちらこそ、今後ともよろしくお願いします!

  • 58魔法少女ビースト24/06/17(月) 22:21:34

    >>54

    わっ……自分のアイデアが採用されちゃった! 採用してくれてありがとうございます!

  • 59ゴキンジョダー24/06/18(火) 21:57:14

    ようやくキラークラウンの調査が完了しました。
    ロケットパンチモドキだったり、メイスだったり昇竜拳だったり…【綿あめ銃:散弾】【綿あめ:バズーカ?】【綿あめ:不規則な挙動のグレネードランチャー】【風船に包み込む銃】だったり…多彩すぎる!

  • 60化蟹漁師ミリー24/06/18(火) 22:19:32

    ふとこのスレの皆さんの戦闘スタイルを格ゲーに落とし込んだ時の性能が気になってみたり

    ちなみにミリーは超コンボ火力特化の紙装甲キャラって感じで想像してます("電力ゲージ"っていう専用のゲージがある感じ)

  • 61スチームパンクな魔法少女24/06/18(火) 22:20:44

    >>60

    私は飛び道具コンボがやたら多いキャラです(プレイヤーに嫌われるタイプの飛び道具系キャラ)

  • 62ゴキンジョダー24/06/18(火) 22:37:26

    >>60

    ゴキンジョダーだとカウンター特化キャラですかね…性能を途中で切替えることができ、G.G.マスターによる、癖の強い範囲攻撃などを得意とするトリッキーなキャラになるかと…

  • 63鉱石人24/06/18(火) 22:44:15

    >>60

    スピードとか技巧系スペックがすごく低い代わりに防御力とHPがなんか変に高いキャラですかね…

    攻撃は隙が大きい反面まんま石の塊投げたり殴りつけたり刺したりする感じだからたぶん地味に高い

    格ゲーは反応と入力が追い付かなくてあんまりやらないから細かいことはわからんけども

  • 64魔法少女ビースト24/06/18(火) 22:44:37

    ビーストは1ラウンド中6回まで使えるリソースを工面して戦う高機動低火力キャラですね。
    適切にリソースを使ってコンボを差し込むチャンスを作ります。
    ゲージを溜めて超獣化ができれば通常攻撃モーションにアーマーがついて攻撃をねじ込みやすくなります。

  • 65レン/GUMPEST・V224/06/18(火) 22:47:09

    >>60

    接近戦と遠距離のバランスがいいキャラですね。

    必殺技ゲージ一つとコマンドで普通の必殺技、ゲージ二つで強化型必殺技みたいな感じかなって

  • 66フウマ・メイジ24/06/18(火) 22:51:29

    >>60

    自分の場合は恐らく接近戦オンリー コンボで相手に動く隙を与えずに仕留めるタイプ


    その代わり飛び道具及び遠距離攻撃は無いです

    正確には相手の遠距離攻撃をコピーしてそれでカウンター攻撃する形

  • 67魔法少女ビースト24/06/18(火) 23:16:35

    コマンド技
    236弱 突進切り 前方に斬りこんで爪で斬り裂く。中、強で突進距離が変化する
    22弱 尻尾叩き付け 体を翻し上から尻尾を叩き付ける上半身無敵の対空技。中、強は出が遅くなる代わりに相手がバウンドし追撃可能になる
    4タメ6弱 咆哮ビーム 画面端まで届く飛び道具。中、強でヒット数が増えるが撃った後の隙も大きくなる
    214弱 黒羽のラプソディ カートリッジ1消費。敵をスタンさせるカラスを自分の周囲3キャラ分の距離まで放つ
    214中 葛葉のインベンション カートリッジ1消費。敵を拘束するツタを前方5キャラ分の距離まで放つ
    214強 石垣のアラベスク カートリッジ1消費 ヒットストップが長めの岩を上から降らせる。上記二つに対してダメージ量が多い

    ゲージ技
    236236弱中 回転突撃 1ゲージ消費 出だしに無敵のある突進技
    22弱中 飛び上がり尻尾攻撃 1ゲージ消費 飛び上がって尻尾を叩き付ける全身無敵の対空技
    4タメ弱中 超獣化 1ゲージ消費 しばらくの間攻撃動作にアーマーがつき、攻撃力が上がる
    214弱中 フェニックスフォーム ゲージ1カートリッジ3消費 攻撃力と移動速度が上がり、攻撃をジャンプキャンセルできるようになる。特定の技に火球での追撃を自動で行う 超獣化との重ねがけ不可
    41236弱中 トゥエレブナイツ ゲージ1カートリッジ3消費 騎士団を呼び出し突撃。全地上判定の高火力技

    一撃必殺技
    弱中強 LIMITBLEAK 決着ラウンド時自身のHP30%以下、3ゲージ消費。敵を氷漬けにし、ビーストマグナムライフルの斧モードを叩き付けてKOする。

  • 68断罪怪獣コンビクト24/06/18(火) 23:18:37

    >>60

    近接と中距離が強いキャラかねぇ

  • 69ツキミヤ・ゲット24/06/19(水) 17:29:56

    >>60

    近接オンリーで基本的に泥臭いプロレススタイル、でも必殺技だけは高火力光線技で遠距離 こんな感じかな、格ゲーやったことないけど

  • 70きるどーる関連の人24/06/19(水) 17:43:59

    コッペリア(ぷろとどーる)のロールそろそろしないとですね…


    >>60

    コッペリアはでかキャラ確定ですね

    あ、でもぷろとろけっとによる突進体当たりがあるので

    手軽に暴れられる強キャラかもしれません

  • 71変形ロボ24/06/19(水) 19:50:09

    >>60


    格ゲー化したら……著作権NGでお蔵入りですかね…

  • 72魔法少女ビースト24/06/19(水) 23:51:30

    金曜の夜にGENESIS人事課イベントをやろうと思います

    1 人見課長INメタルマン

    2 怪人強化! 魔道空間の罠

    3 高難易度:実験体を押し付けられた人見課長

    dice1d3=3 (3)

  • 73きるどーる関連の人24/06/20(木) 08:17:13

    誰かwikiの着ぐるみ結社きるどーるの記事の項目に

    ぷろとどーるの記事へのリンク貼っていただけないでしょうか?

    「人型兵器「ぷろとどーる」(暴走状態「Kill Doll」)」の文字から記事に繋がる形でお願いします

    私きるどーるの記事をいじりすぎてip制限がかかっているので…


    >>72

    課長ェ…

    参加します!

    コッペリアの名前での初陣!

  • 74化蟹漁師ミリー24/06/20(木) 11:28:21

    >>72

    了解です!

  • 75きるどーる関連の人24/06/20(木) 15:40:29

    変更ありがとうございます!
    あと私いつもスマホのシークレットモードで書き込んでるのですが
    そのIPが変わりましたので報告しておきます
    本人です

  • 76グルメ製造機24/06/20(木) 15:44:51

    >>60

    どうも、格ゲーには適応できないただ一つの機械です。

  • 77フウマ・メイジ24/06/20(木) 16:06:11

    >>76

    貴方はなんというかアイテムショップとかセーブポイントにいそうなポジション

  • 78グルメ製造機24/06/20(木) 16:42:11

    >>77

    それだ

  • 79フウマ・メイジ24/06/20(木) 16:51:05

    そういえばグルメ製造機さんはどんな見た目していたんでしたっけ?

  • 80グルメ製造機24/06/20(木) 17:09:38

    >>79

    決まってない!だから今から描く!

  • 81フウマ・メイジ24/06/21(金) 16:29:41

    今日は規制がなかったらイベントは最後まで参加する予定です 規制されたらwikiの連絡に書き込みますね


    フウマの術の習得難易度

    下記はあくまで目安です

    dice1d100=3 (3)

    1 習得だけなら簡単

    50 ビーストやスチームパンクな魔法少女や機灰魔飼のようなある程度の強さがないと難しい

    100 アメトリンのようなプロレベルでようやく可能

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:44:58

    このレスは削除されています

  • 83フウマ・メイジ24/06/21(金) 19:45:36
  • 84ゴキンジョダー24/06/21(金) 20:24:09

    何かの拍子に、フウマさんの記憶が戻らないとイベントが起こせないことが判明した…フウマさんの頭に物が落ちれば…ショックで戻るか?

  • 85フウマ・メイジ24/06/21(金) 20:32:54

    >>84

    ちょっと待ってくれこれは差し支えたら答えなくて良いけどそのイベントは自分の記憶が戻る事が前提なのかい?

    多分これは自分の想像だけど記憶処理は完璧だから

    消した出来事はもう思い出さないよ


    その代わりこの街に来る前の事はかろうじて覚えてるよ それがこちら

    ゴキンジョダーという住んでる町を守るヴィジランテがいる

    御庭番衆やGGマスターというヒーロー連続襲撃犯の事を追跡調査する 

  • 86ゴキンジョダー24/06/21(金) 20:42:18

    >>85

    それを覚えているなら、イベント起こせそうです。

  • 87フウマ・メイジ24/06/21(金) 20:44:50

    >>86

    そうですかは大丈夫ならよかったです

    ある程度知ってる理由としては街に来る前と来た時に国営ヒーローの権限で街の記録映像は確認してるからです

    補足としては御庭番衆に関しては最近ゴキンジョダーに執着してるのかという所までは把握していますが

    製作者の事はギリギリ把握していません

    ブラフで言及する事はありますが

  • 88魔法少女・魔飼機灰24/06/21(金) 21:35:00

    国営ヒーロー3人揃ってますねぇ

  • 89人型兵器『ぷろとどーる』24/06/21(金) 22:31:20

    同化…で、あってますよね?

  • 90人型兵器『ぷろとどーる』24/06/21(金) 23:01:31

    あー…
    今日は眠いので落ちます
    ロール的には一旦安全圏に戻った感じで
    明日に続く際は戻ってくる感じにします
    おやすみなさい

  • 91GENESIS人事課の課長24/06/21(金) 23:05:20

    >>90

    いえ、これで終わりです。

    お疲れ様でした。

    高難易度と銘打った割にはあんまり難易度高くなかったなー。

  • 92フウマ・メイジ24/06/21(金) 23:06:30

    訳の分からない人呼ばわりは仕方ないけどぶっちゃけお庭番衆とか近くに居なかったらもう少し分かりやすく話していたよ

  • 93魔法少女・魔飼機灰24/06/21(金) 23:07:29

    >>91

    お疲れ様でしたー!

    キャラの相性が良かった…とかですかね?

  • 94人型兵器『ぷろとどーる』24/06/21(金) 23:08:10

    まだ起きてたので最後のロールしました
    お疲れ様でした!
    というわけで今度こそおやすみなさい…

  • 95フウマ・メイジ24/06/21(金) 23:11:03

    >>91

    お疲れ様でした

    遠距離技が少ない自分からしたら援護に徹するしか無い状況は難しいとは言えました

    それはそれとして自分の技はもう少しナーフとかした方が良い感じですかね

  • 96ゴキンジョダー24/06/21(金) 23:12:08

    >>92

    一般人?がいきなりそんな事言われたらね…


    それに、ゴキンジョダーは公営ヒーローの肩書きなんか欲していなくて、皆を守れたら、怪人とも平和な関係を築けたらいいなと思っているヒーローの紛い物であるので…

    (だから、怪人相手だと大人しくさせる目的での攻撃しかしなくなる)

  • 97ゴキンジョダー24/06/21(金) 23:20:58

    >>91

    お疲れ様です。

  • 98フウマ・メイジ24/06/21(金) 23:28:41

    >>96

    一応どうしてそこまで飛躍したかという補足をするとGGとゴキンジョダーの動きがなんか似ている

    つまり成り代わろうとしてるんじゃないかという考えが確証がない与太話レベルまであって

    ダブルタップのイベントの時GGと御庭番衆がつるんでる場面に居合わせて奴等は繋がってると判断し

    そこから凄まじい力を放ってるゴキンジョダーを見て彼等に狙われてるなら保護しなきゃと思い

    ああ言ったわけです

  • 99フウマ・メイジ24/06/21(金) 23:35:46

    あの課長にトドメを刺そうと判断したのは
    数々の悪行を踏まえてそう判断してるから

    全部の国営がそうするかはまた別ではあると思うけどね
    向き不向きもあるだろうし

  • 100ゴキンジョダー24/06/21(金) 23:35:55

    >>98

    なるほど…確かに一見そう見えますね…

    確かに狙われていると判断してもおかしくない…

    実際は、ゴキンジョダーのことをよく知りたい戦闘狂ロボットと他のヒーローが襲われるくらいなら自分を犠牲にするヒーローの紛い物(実は怪人)だけど…

  • 101鉱石人24/06/21(金) 23:45:36

    次の模造鉱石人第三段目は海辺で岩石怪獣と戦う感じの内容を予定してます

    >>91

    お疲れ様でした

  • 102フウマ・メイジ24/06/21(金) 23:47:46

    >>100

    取り敢えずは記憶処理を受けて初対面の状態に戻ったから良かったけれど

    最後の予言の意味は

    御庭番衆やGGが反社会的な行動を改善しないと結局自分がそれらの痕跡を探して辿り着くという警告というだけです


    フウマの行動基準は基本的には不殺と捕縛を心掛けますが余りにも危険すぎると排除も視野に入れて来ます

  • 103フウマ・メイジ24/06/21(金) 23:57:30

    それじゃ落ちます

  • 104魔法少女ビースト24/06/23(日) 20:02:42

    >>99

    怪人をその場で作るなんて危険視されても仕方ない能力ですからね人見課長。

    急ですがダイスでちょっと人見課長の過去を盛ってみましょうか。

    まずはGENESIS以前に所属していた悪の組織の数から

    dice1d10=7 (7)

  • 105化蟹漁師ミリー24/06/23(日) 20:05:05

    >>104

    組織を転々としてる感じ…多分全部ブラックだったんだろうな…

  • 106魔法少女ビースト24/06/23(日) 20:13:16

    うーん、ブレドラン並に組織を転々としていますね。

    本人の無計画さから推察するに組織が滅ぼされるたびにしぶとく生き延びて別の組織に拾われたりしてたのでしょう

    次、敵キャラに置いて重要な残虐性

    dice1d100=61 (61)

  • 107魔法少女ビースト24/06/23(日) 20:28:54

    悪の組織の人間としては平均値と言ったところですか。

    倒されるの前提で軽トラックを怪人にしてたりしてましたね。部下を使い捨てるぐらいの事はやりそうです。

    次に、上からの評価

    dice1d100=27 (27)

  • 108スチームパンクな魔法少女24/06/23(日) 20:29:29

    >>107

    申し訳ないけど笑っちゃいます

  • 109化蟹漁師ミリー24/06/23(日) 20:33:46

    >>107

    ボロクソ過ぎる…

  • 110魔法少女ビースト24/06/23(日) 20:39:11

    うーん、やはり窓際部署の人間。

    どうでも良すぎて半ば放置されていますね。

    次、肉親の有無。ここで爆弾を投下する。

    1:存命 2:死亡 3:この手で殺めた

    dice1d3=2 (2)

  • 111魔法少女ビースト24/06/23(日) 20:49:22

    アウト中のアウトは避けられた! だがアウトだ

    最後に一つ。悪の組織の人間としては避けられない野望度!

    高ければ高いほど野望はでっかく世界征服!

    dice1d100=30 (30)

  • 112化蟹漁師ミリー24/06/23(日) 20:54:33

    >>111

    野望はそんなに…?

  • 113魔法少女ビースト24/06/23(日) 20:56:32

    ははーん。さては過去の組織に在籍したときに下っ端根性叩き込まれてたな?
    組織の中でしか生きられないのか彼女は……

  • 114スチームパンクな魔法少女24/06/24(月) 05:35:19

    眠れない頭でビーストさんと叶多って対比になってないかなと考えてました、モチーフが機械だったり獣だったりとか…あと経済状況とかメンタルの強さとか

  • 115フウマ・メイジ24/06/24(月) 16:07:45

    規制解除されました

    一回フウマのフルパワーを発揮させたいけれど

    フルパワーを発揮させる機会がなかなか無い

    フウマはピーキーなキャラですから並大抵のヴィランに立ちむかえはするけどフルパワーは出せなさそうですからね



    >>104

    正確には能力自体を危険視してるわけじゃないんです

    その能力を悪事にしか使えないその精神を危険視しています 

    この基準がフウマの殺すという一線を越えるか超えないかのボーダーラインですね

  • 116フウマ・メイジ24/06/24(月) 17:55:16

    化け蟹の誘導装置か賛否両論になるよね
    血を吐きながら続けるマラソンになりそうではある
    生存競争による進化は人間だけの特権ではないからね

    描写しこそていないけどこの地域に来る化け蟹の対処も国営だからフウマは手伝ってそう

  • 117化蟹漁師ミリー24/06/24(月) 18:02:29

    >>116

    まぁかなり危険な賭けではありますね、失敗したらS.S社がかなりの損害を負うことになりますし…

  • 118フウマ・メイジ24/06/24(月) 18:11:34

    >>117

    時には危険な賭けも必要だけども

    熊並みに危険な生物が街をずっと彷徨く事になるとなればそりゃあ怠惰になりがちな市民も頭を働かせる事になるよな

  • 119魔法少女ビースト24/06/24(月) 21:58:37

    >>114

    色々と真逆なのは組み始めた時期からずっと思ってました。

    なのに互いにウマが合うし、ビーストちゃんは自分には持ってないものを沢山持ってる叶多ちゃんを羨んだりしないんですよね。


    >>115

    自身の能力を悪事にしか使えぬその精神、の割に野望を持ってない下っ端根性……

    これは私の個人的な妄想なんですが幼い時に組織に拉致されて少年兵として育ったのかもしれません。

  • 120フウマ・メイジ24/06/24(月) 22:08:15

    >>119

    個人的な考えだとしてもやっぱり洗脳って手段としては有効だからこそ恐ろしいね

    そう考えるとアクセルパワーって自我が強かった疑惑があるかも

  • 121魔法少女ビースト24/06/24(月) 22:22:41

    能力による洗脳や洗脳装置じゃなくて洗脳という技術なのが悪質。
    能力による洗脳とか洗脳装置なら原因を叩けば解除なんだけどなぁ……技術による洗脳は脱するのが難しい。

  • 122フウマ・メイジ24/06/24(月) 22:31:04

    >>121

    ハイテクは解除される危険性もあるけどローテクはその分解除が難しいのはそう

    ターディグレードがアドリブ効かせたせいで

    叶多の洗脳が一時的な筈なのにまだ残ってるんじゃとか一時期疑惑の種になってましたね


    これは個人的な妄想だけれど人見課長をdisった形になってしまったかもしれないので補足をすると

    アクセルパワーの場合は組織自体は結果的に身限る形にはなったけど未だにアングラのままな辺り根本的な洗脳は未だ解けてないのかもね

  • 123スチームパンクな魔法少女24/06/24(月) 22:31:50

    >>122

    あーーーーっ!まさか貴方は!

  • 124魔法少女ビースト24/06/24(月) 22:39:01

    >>122

    拙者どこがどうディスられたか分からない侍

    にしても半年ほど忙しくなるって以前おっしゃってましたね。再会できてうれしいです!

  • 125フウマ・メイジ24/06/24(月) 22:44:18

    >>123

    もしかしてわかっちゃいましたかね

    アースガーデンやアクセルパワーの中の人でありました


    >>124

    ただ単に自キャラのageして相手のキャラのsageになってないか恐れただけです

    お久しぶりです

    しばらくフウマのロールしたら以前のキャラに向き合います

  • 126魔法少女ビースト24/06/24(月) 23:00:34

    エミュスレやってたら新しいキャラ作りたくなるのわかります。
    変異生物シリーズしばらくやってないからそろそろやってみたいかも~

  • 127化蟹漁師ミリー24/06/24(月) 23:09:17

    >>125

    なんとなく文章が似てるなと思ってたらやっぱり…!また会えて嬉しいです!

  • 128フウマ・メイジ24/06/24(月) 23:13:53

    >>126

    そういえば人見課長の魔法の結果というだけで

    普通に変質してるのは最近見てませんでしたね

    変異生物シリーズ新作楽しみにしています


    >>127

    どうもです

    名無しでいた時は相当メンタルがやばくて

    休止宣言をやってたかどうかも忘れてたのでその節はご迷惑をお掛けしました

  • 129魔法少女・魔飼機灰24/06/24(月) 23:19:04

    そういえば魔法少女の魔力を混ぜる事でセッションキメラを作る事はできるのかな…

  • 130化蟹漁師ミリー24/06/24(月) 23:22:33

    実はS.S社の設定を構築する際、好きな作品にプロムン作品が入っている影響で「あぁ〜〜っ!! 人道を無視した技術を持った会社にしてぇ〜〜っ!!」ってなることが定期的にあります
    まぁ個人的には健全な企業にしていく所存ですが

  • 131魔法少女ビースト24/06/24(月) 23:34:22

    >>129

    3種混合、4種混合などは想定してません。

    ご自由に構築してください。ビーストの単純な身体能力の向上はいろいろと相性いいかもしれない。


    >>130

    プロムン作品の世界はいろいろと最悪なのに惹かれる部分が多いんですよね。

    ガリオンの口調ほんと好き。マネはできない……

  • 132フウマ・メイジ24/06/24(月) 23:38:16

    >>130

    プロムンは謎の中毒感がありますよね

    S.S社がマトモな企業なのはホッとするけど事故ってしまった所を助けに行きたい気持ちもある


    アレスコーポレーションは従業員がパワハラとかだ次々と捕まったりして最低限の業務以外はマジで立て直しの最中だからある意味最前線で頑張れてる

    S.S社の事を羨ましかってる節はあるかも

  • 133フウマ・メイジ24/06/25(火) 19:10:51

    豆知識 
    フウマ・メイジはトイレをしないので睡眠や食事の時間以外はそのまま作業時間になるためその数十倍の身体能力をフル活用されてその作業時間が他の人よりも多い

    国営に入ってからトイレに入ってる彼を目撃した人は居ないらしい

  • 134御庭番衆24/06/25(火) 19:39:18

    御庭番衆の襲撃は、ヒーロー達にとって、かなりの脅威だが、命を奪われないのは知っているため、最近では実戦訓練&試練と捉えられている。

  • 135フウマ・メイジ24/06/25(火) 19:56:54

    >>134

    人柄自体は把握してるし根は悪い奴では無いんだろうなとは思ってるんですが

    フウマがそれを踏まえて警戒してる点があるのは

    ダブルタップみたいに誰かの手の平で操られてると可能性が否定できないため身元をしっかり調べて尚身元が信頼できないならば自分の命や使い捨ててまで破壊しようと思ってます

  • 136化蟹漁師ミリー24/06/25(火) 20:58:38

    紅葉に関してはイベの予告みたいなもんです、戦う相手の能力に関連します、詳細発表をお楽しみに……

  • 137フウマ・メイジ24/06/25(火) 21:13:22

    楽しみにしています

  • 138魔法少女ビースト24/06/25(火) 21:17:40

    不穏な雰囲気と共にお楽しみですねぇ

  • 139魔法少女ビースト24/06/25(火) 21:49:44

    あっ、なんかのアイデアロールに成功しちゃった……

  • 140鉱石人24/06/25(火) 22:05:43

    今週末か来週に模造鉱石人イベント第3弾やろうと考えてます
    あらすじ
    海辺の岩が突如形を変え岩石怪獣になった。
    怪獣は岩などの無機物を吸収する性質を持ち、吸収に適さない水のある海から移動を試みる。
    陸上に上がる前に怪獣を倒しきれるか

    内容としては巨大戦で、他にも船や陸から砲撃可能だとか考えてます
    場合によってはダメージ判定をダイスでやるかもしれません
    何かあればお願いします

  • 141化蟹漁師ミリー24/06/25(火) 22:13:51

    >>140

    横槍ですみません、今週末は私もイベを行う予定なので…そちらの開催は来週ってことにできませんかね…?

  • 142鉱石人24/06/25(火) 22:18:09

    >>141

    特に急ぎではない、何もないならくらいの感じだったので大丈夫ですよ!

    楽しみにしてますね!

  • 143化蟹漁師ミリー24/06/25(火) 22:18:44

    >>142

    ありがとうございます!

  • 144フウマ・メイジ24/06/25(火) 22:25:30

    イベントが複数あるのは楽しみがあって良いね
    規制されたらウィキの連絡に書き込みますね

スレッドは6/28 22:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。