もし煉獄杏寿郎が結婚するなら

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:08:17

    無限列車で20歳で亡くなった煉獄だけど
    もし最終戦まで生き延びたら
    どんな女性と結婚したのだろう?

    「煉獄家から炎柱を出し続ける」
    ことがあるから結婚しない、はないと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:10:43

    無惨を倒せば炎柱も何も無いけど、それはそれとしてあの時代で結婚しないってのは無いだろうな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:11:34

    ルカさんと同じタイプの女性と見合い結婚するんじゃないか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:13:15

    >>2

    生きていたら炎の舞を継ぐのは千寿郎でなく杏寿郎になるから、

    やはり煉獄家を絶やさないことを重く見そう

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:14:17

    >>3

    たしかに見合い感すごくあるな

    恋愛する煉獄杏寿郎がなんか連想しづらい


    酒柱の方は恋愛しそうなタイプなんだけども

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:23:41

    >>3

    俺もそう思う

    雛鶴さんや冨岡の女版が刺さりそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:48:20

    >>3

    凛として芯の強い女性か

    確かに煉獄さんと相性が良さそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:52:02

    藤の家とか鬼狩りに理解ある家の娘さんだろうね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:03:43

    >>8

    その辺は柱の嫁に共通する候補かも

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:06:53

    家同士で決めてた結婚相手とかいそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:03:21

    るかさんみたいな人だろうな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:05:07

    アニオリだから難しいだろうけどふくちゃんとかどう?
    弁当屋のメガネの女の子

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:08:12

    甘露寺さんとか優良物件ではある
    良いとこの娘っぽいしご家族さんも鬼殺の仕事に多分理解があり、なおかつ強い子が生まれそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:01:52

    >>13

    他に好きな人いるのに煉獄さんと結婚させられちゃうの?可哀想だな

    煉獄さんだって他の人想って女の子娶るの嫌だろう

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:05:17

    >>13

    継子に取らせた時はその目論見あったんだろうな

    普通に炎の呼吸を学ばせるならまだ柱でない若造ではなく現役柱の弟子にするのが筋だろうのに

    一つしか違わない杏寿郎に弟子をとらせたんだから。


    実際そうはならんかっただけで。

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:11:56

    >>13

    もし伊黒さんとの出逢いがなければ甘露寺さんがお嫁に行ってただろうなと思ってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:14:36

    伊黒がいるのに空気の読めない誰かに
    煉獄との見合いさせられなくてよかった

    悲鳴嶼が泣きながら止めると思うけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:24:20

    周囲の思惑はともかく、継子にした時点で本人の中で見合い相手にはならないんじゃないかなぁ
    弟子は弟子、嫁は嫁でしっかり線引きして変更しなさそうなイメージある

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:25:38

    炎からも恋からも一切矢印出てないのに結婚させようとしてる
    キショ仲人多いな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:51:36

    当時ならお見合いが主流でしょ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 04:55:05

    あの時代に後継ぎを作らないといけない身分で20歳まで相手がいなかったことに驚く
    ルカさんが生きてたら良いお見合い相手を見つけてくれたかもしれないけど、あの環境では難しいかったのかな
    お館様はどう思ってたんだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:05:37

    >>16

    恋って確か出会いを求めて頑張って柱になったとか言ってたよな

    蛇がいようがいまいが炎の事は男として見て無かったって事だからそれは無さそうじゃない?

    まぁ当時は恋愛感情なしで結婚するのも普通なのかもしれないが

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:23:44

    甘露寺さん自分で伴侶も生き方も選んだ人だから
    確かに煉獄さんは素晴らしい男性だとは思うし、甘露寺さんも可愛がってくれたかっこいいお兄様という認識だが男としては見てない
    煉獄さんも可愛い後輩という認識だけど女性としては見てない
    それ以上言うことはあるまい

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:04:01

    父親が酒柱になっていなかったら
    お見合い結婚でもしていたかもしれないな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:15:05

    >>24

    父親が酒柱になってなかったら

    無限列車で死んだのは父親でそのあとを杏寿郎がついでだと思うしな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:13:35

    >>25

    というか父親の任務に継子として同行してたか酒柱引退して育手にまわって代替わりでそのままだったのでは?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:45:58

    描かれなかっただけで許嫁がいてもおかしくなさそうな身の上だとは思う
    お相手が女学校を卒業するのを待っていたとかで祝言をあげる前に無限列車とかだったら泣ける

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:39:57

    なんというか初夜が想像できないのはなぜだ
    健康的な20歳男子なのに

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:43:34

    そういう許嫁設定の夢小説めっちゃ多そう

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:35:45

    >>27

    そういうスピンオフ書いてくれないかな?ワニ先生はカップリング好きそうだから煉獄さんの相手となる女性の性格とか容姿が気になる

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:48:35

    >>29

    そうでもない

    公式に匂わせのカップリングすらない

    完全フリーなのに鬼滅の夢タグにはあまりいない

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:23:20

    うまい!うまい!って言いながら奥さんが作ったご飯食べるんだろうな
    うるさそうだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:38:22

    鬼から助けた良いところのお嬢さんが…なんかいた気がすると思って無限列車を見返してみたら冒頭で助けてるのおじさんだった

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:03:07

    >>32

    デカい屋敷に住んでるから金持ちに見えるが

    好物がさつまいもの味噌汁なので

    ほんとに安上がり、ただし量

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:11:13

    >>28

    えろい!えろい!えろい!

    (ぱーんぱーんぱーん・・・)

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:22:29

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています