巨大機構カルデアスの戦力

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:09:44

    どんなもんだろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:14:01

    トラオムでわざわざサーヴァントを大量に召喚してたって匂わせがあるのを考えると、カルデアと同じ分のサーヴァント+まだカルデアに来てないサーヴァント多数で戦うんじゃないかなぁ
    要はほぼ無限かと

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:14:34

    地球人類七十億人のマスターに一人一騎、合わせてサーヴァント七十億騎用意します!
    ぐらいのことはしてきそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:25:08

    甘く見積もっても恒星級

    最悪の場合観測宇宙級はありそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:40:29

    キリシュタリアが使ったのとは比較にならん程の理想魔術

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:41:48

    そもそもカルデアのシステムで鯖召喚してる以上、こちらの召喚自体を妨害できる可能性もありそうなのがな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:45:38

    ペーパームーンで戦力不足に付いて指摘され、イドでアヴェンジャークラスが一斉退去(まだ残ってる人も居るけど)したけど正直誤差の範囲だと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:24:54

    多分カルデアス>ORTになる可能性に花京院の魂を掛ける

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:09:12

    >>6

    ×ノウム・カルデアの戦力をカルデアスは使える


    〇カルデアスの戦力をノウム・カルデアが使ってる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:54:37

    巨大機構カルデアスを攻略するために真正面から戦おうとかしないで
    レイシフトして冬木を目指さないといけない、に誘導するために自身の戦力をむしろ削がないとその発想に至れないとかになりそう

    その場合でもサーヴァント霊基とはいえソロモンと殴り合わなきゃいけないかもしれないという悲しみ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:30:54

    後、この「巨大機構」って言い方からして何となく既存の魔術システムを流用してる気がするなぁ
    カルデアの技術ってお祭り作品って建前から色んな所に元ネタあるのをパクってるし
    この巨大機構自体も発想は何処か別のところにありそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:32:56

    >>11

    マリスビリーってぶっちゃけ0から作り上げてるものほぼないんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:35:51

    >>12

    なんというか凄い形振り構わず科学も別技術も流用するよねマリスビリー

    リソースさえあれば魔術はおよそ万能を地で行く

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:37:10

    >>11

    まあここで死ぬ程言われてるけど多分今のカルデアス「人工四文字」みたいになってると思う

    二部の出来事恐らく丸々カルデアスを四文字にでっち上げる儀式(詐術)だろうし

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:39:11

    巨大“機構”=システムと出た辺りで人工四文字感跳ね上がったと思う
    この辺の話ギルがCCCでポロッと言ってた話に当て嵌めると

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:41:28

    戦力差はあるけどこっちがカルデアスの外から干渉できる以上そんなに絶望感はない
    多分特異点Fがウィークポイントだろうし

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:41:43

    これまでの情報から型月最強更新しそうな気配はしてる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:56:26

    1部が多分黙示録で二部がエデンの園の伝説なぞってる感じだからなぁマリスビリーの計画的には

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:03:29

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:20:59

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 04:49:13

    存在規模観測宇宙級、魔力規模観測宇宙級、筐体世界卵とか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています