ここは……過去?? part90

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:11:57

    前スレ

    ここは……過去?? part89|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3485863/降谷が2周目の世界を生きているスレ(タイミングは松田との殴り合いから)松田を助けることが出来なかったがそれを期にスー…bbs.animanch.com

    降谷が2周目の世界を生きているスレ(タイミングは松田との殴り合いから)


    松田を助けることが出来なかったがそれを期にスーパー降谷零へと覚醒した


    殺意高めの犯人達


    尚松田を助けられなかったことが尾を引いている


    最近危険運転(反省した)とオーバーワーク(を理解してない)で滅茶苦茶怒られた


    気を許した人達の前だとポンコツになりやすいと判明した


    懐いた(概念)人にアルティメットクソデカ信頼預ける癖がある


    仕事面はものすごく有能 最近変装スキルと声帯模写も身に付ける


    魂に刻まれた赤井への信頼

    前の記憶が曖昧なせいで距離感を間違えた


    頼むから地に足をつけろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:12:07

    初期スレ

    ここは……過去?? |あにまん掲示板よし!俺がか必ずアイツらを助けてみせる!!その結果萩原 dice1d3=@2 (2)@松田 dice1d3=@3 (3)@伊達 dice1d3=@1 (1)@諸伏 dice1d3=@1 (1)@1.救…bbs.animanch.com

    これまで

    萩原→命は救えたが警察をやめた 今は探偵をしつつヒロの協力者をしている ポアロの常連 よく事件に巻き込まれるが本人の危機意識が低い 免停中 友情に厚い男(友達のためなら無敵メンタルになれる男) 誘拐されること多数  反転アンチ 復讐より友情 同期バカ 実は松田死亡を機に病んでいる メリケンサック装備 ボクシング54(57)


    松田→バタフライエフェクトによって唯一の死亡者となった それ以外にも生存者に様々な影響を与えている罪な男 夢枕·ポルターガイスト·実体化・呪殺・憑依・テレパシーをマスターした 全てのターニングポイントになった男 浮遊霊 降谷の墓参りでパワーアップ出来る 精神分析もち 降谷の元彼(ではない)


    伊達→元気にしているし結婚した たまにポアロにくる 驚異のコナン回避率を誇る 公安コンビの説教役1 同期から滅茶苦茶頼りにされている 死神ひらりマント所持者 コナン界にあるまじき全うな警察官 事実誤認


    諸伏→萩原の助けもあって離脱成功 説教役2  降谷に変装させて貰い伊達家の近くで潜伏 幼馴染みバカ FBI絶許 殺意マシマシ


    赤井→沖矢昴にはならない  組織時代の経験で前回より経験値はある経験値は  バーボンへの負の信頼が厚い メリケンサック恐怖症 バーボンのポンに気づきつつある やれば出来る男


    宮野明美→生存 逮捕という名目で公安が保護している 志保の安否が不安でヤキモキしている 赤井への未練は振り切った 


    宮野志保→結果的に灰原哀になってしまうがバーボン=降谷と知っているので原作よりも救われているがその反動で赤井への憎悪も割り増し コナンのことは信頼しているが手厳しい


    キール→同じNOC同士のため手を組んでいる 更に探り屋としてもバーボンを信じている アンジャッシュ中 現在重大なことを知らされていない バーボンのフォロー役兼生け贄


    イーサン本堂→バーボンの協力により生存 今は公安で保護されながら明美の警護をしている 現在重大なことを知らされていない

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:12:25

    キュラソー→目が覚めて公安への協力を受け入れた 今後は世良家に居候予定 真純とは仲良くなったがメアリーとは仲がわるい 組織時代バーボンを信頼

    アイリッシュ→交渉の結果黒の組織を裏切る 今は公安の協力者として公安刑事をビシバシ鍛えている 何故か滅茶苦茶公安に馴染んでいるし公安の情報管理を一段階上に引き上げた功労者 誤解がうまれた 有能さがアンジャッシュした 萩原宅に居候 組織時代バーボンを信頼 最後の一線は引いている

    ジン·ウォッカ·コルン→前回よりもほどよい距離感を保てている がそれでもやっぱりジンとウォッカには煙たがられている コルンは諸事情で大幅に能力がアップ 大活躍()したジン

    キャンティ→唯一疑われているが大体感情論なので脅威はない バーボンの防波堤

    ベルモット→探り屋としての信頼を得ている 尚信頼故かバーボンの扱いがやや雑 新蘭の危機に激おこ

    ピンガ→バーボンは気に入らないがベルモットのお気に入りなのででが出せない 幼児化現象に勘づいた 降谷の消したいランキング一位 バーボンの地雷でタップダンス踊った

    スタウト→バーボンがNOCと信じきれない 有能

    コナン→一応気にかけてはいたがやっぱりコナンになった ゼロの執行人での出来事で公安に不信感を持つ 服部が心配 名探偵兼殺意ストッパー

    毛利夫婦→小五郎に弟子ができた 今回もやっぱり誤認逮捕された 毛利探偵事務所で唯一安室に好意的 ポンコツ 入院決定(嘘の診断)
    退院後は夫婦でよりを戻す予定

    蘭→安室を警戒 コナン=新一に勘づいて距離を置きたい 未練は残っている 新一とはいいところまで関係が進んでいた

    ハロ→やっぱり熱烈ストーキングの結果降谷に拾われた が今は伊達家に預けられている しょんぼり 今度散歩に行く約束が出来た!今は世良家にお引っ越し 赤井を虜にした

    梓→萩原とは仲がいいがその影響で炎上回避のため安室さんを遠ざけぎみ お見舞いにきただけなのに 名探偵梓

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:12:50

    工藤夫婦→バーボンは味方!コナンに説得された 日本に帰ってくることが決まったが仕事の都合で延期になった

    捜査一課→伊達によって情報漏洩の注意が入った(でも多分伊達が居ないといつも通り) 思わぬ活躍()をした

    FBI→原作通りに活動 ただし原作以上に情報が得られない アンジャッシュにより更にバーボンを警戒 誤解が誤解を生んだ 公安の監視下に置かれる バーボンへの警戒は解いたが謝らない

    阿笠博士→コナンだけではなく灰原の様子を見た上で安室はそこまで悪い人ではないと思っている アンジャッシュ被害者

    服部→会ってみたいと思っているが今治告白に浮かれていてポンコツぎみ コナンに東京行きを止められている 青春してる

    探偵団→無事全員安室に懐いた

    萩原千速→警察を辞めてからも命の危機に何度も直面する弟に頭を抱えている 

    長野県警→正式に公安の協力者になった ポンコツキャリア持ちの高明 ポンコツ降谷に対抗できる軍師大和 一般人上原のトリオ 大和帰宅 高明はポンコツモードに移行疑いあり

    キッド→正体を知っていて何か説教したら懐かれた 司法取引が成立済 父親が生きてることはまだ知らない 平和に青春謳歌してるよ! 自分の正体を中森警部に話すことが出来た アドリブのプロ エンターテイナー 覆面

    白馬→キッドのライバルで天敵

    コルボー→シンガポールは救えた まだ何も知らない 京極真は恐ろしい でも多分彼(降谷)は良い人!

    メアリー→手を組んだ MI6と公安のパイプ役 降谷には夫を保護してもらった恩と部屋を用意してくれた恩がある キュラソーとの同居が決まった たまに言葉選び間違う 戦闘民族

    真純→赤井トークとコナントークで解釈一致するので懐いている 今は滅茶苦茶幸せ!!! 降谷から色々フォローが入って青春出来ている キュラソーとの同居が決まった ハロかわいい 

    秀吉→オブザーバーとして事情を知った 怒っていたが降谷の深い愛に怒りを忘れた

    赤井務武→先んじて降谷に保護された 今は景光と潜伏中 息子とディスコミュニケーション 戦闘民族

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:13:32

    ·警察組織に情報の伝手があると周知させたので多少警察関係者に関わっても問題なくした

    ·CIA・MI6・キッド·FBI(一応)と協力関係にある 

    ·アイリッシュのフォローによって降谷の負担が改善された

    ·降谷の変装スキル83 声帯模写92

    ・CIAにて暗殺計画が持ち上がっている

    ·魂に赤井への信頼が残っているが自覚なしなので言語化出来ない

    ・降谷が殺されればCIAとICPOが公安にいく

    ·無茶無謀は標準装備だった

    ·今の恋人はマツダであって松田ではないぞ


    逆行前

    ・キッドの敵組織に潜入捜査済

    ・最終的には知りすぎたと自決に追い込まれた

    ・死にたくないし裏切られた気持ちもあるが幼なじみと同じ死に方だからと自分を納得させた

    ・死ぬまでに高木·小五郎·風見まで亡くした

    ・ハロも病死で亡くしている

    ・ほぼほぼ人との関わりもない


    この状況で逆行

    尚降谷の記憶は完全に戻ったわけではなく組織壊滅以降は曖昧な部分も多い 付け加えて

    ·あの世花見の記憶戻った

    ·自分の死んだ理由を思い出した

    ・他国諜報機関から暗殺される運命だった

    ・他国諜報機関のヤバイ秘密を持っている

    ・死んだ時は身も心もズタボロだった

    ・死んだ時に持ってた情報は公安に残した


    因みに逆行の原因は前の同期4人

    一周目詳細

    ここは……過去?? part58|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3396769/降谷が2周目の世界を生きているスレ(タイミングは警察学校入学時から)松田を助けることが出来なかったがそれを期にスーパ…bbs.animanch.com
  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:14:39

    今回のバーボン
    ·ジンに次いで構成員から恐れられている
    ·無茶ぶりをして失敗したら始末するを遊び感覚でやる
    ·↑の行為を幹部にすらやってのける
    ·お気に入り認定されたら使い潰される
    ·しかもその噂は何時から流れたのかすらはっきりしない
    ・情報操作もお手の物
    ·逃げていったオモチャには興味をなくす
    ·歩く怪異
    ·スコッチを壊したと噂されている(ことを本人は知らない)
    ·幹部の大半からタフあるいはゴリラ認定されていた
    ·幹部への根回しも欠かさない 
    ·アドリブ力50
    ·日本警察はバーボンのシマ
    ·幹部からも放置されぎみ
    ·ナチュラルボーン悪の華

    原作のカンカンスコッチパン(裏切りのステージ)は無事に伊達と萩原と景光に継承されたぞ!尚ここではガチャガチャバーボンパン
    信頼故の事実誤認→伊達
    反転アンチ→萩原
    理性のある殺意→景光

    降谷の頼れるランキング
    130 赤井 91スタウト 90キール 87 萩原·伊達 52 景光 41 MI6 37自分 31 コナン 30FBI 28CIA

    霊感まとめ 降谷57 景光58 萩原15 伊達6

    アクセル強め→降谷·景光·萩原·メアリー·務武
    ブレーキ強め→伊達·コナン·真純·秀吉
    自由→松田·赤井

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:15:47

    松田 ジョブチェン

    dice1d10=1 (1)

    1で守護霊

    10で悪霊

    にジョブチェン

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:19:56

    松田大明神!ありがとうございます、おめでとう御座います!

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:23:29

    おお昇格!!!
    良かった悪霊にならなくて

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:27:25

    やったー!!!!!嬉しい!!!!!!死に方が死に方だけに悪霊化なんて悲しいからね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:27:28

    おめでとう🎉🎉🎉
    これからは守護霊松田大明神か

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:28:28

    守護霊ってどうなるんだろ
    とりあえずパワーアップか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:30:49

    三途の川お断りドロップキックの精度が上がるのかも知れない
    元からかなり良い上にそんなに精度を要求される事態起きてほしくないが

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:31:30

    復讐者として生きたけど最終的に英雄になってしまった男が守護霊になった、嬉しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:33:08

    何故か「加護」と書かれた機動隊の盾担いで弾丸弾いたり盾で殴りかかる松田の姿が浮かんだが多分違うと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:34:43

    前回のあらすじ
    駄犬トリオ
    期待されるポン力
    さ ん け た

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:34:47

    松田1/3でオカルト全否定とか1/10でワンチャン悪霊化とか結構危ないダイス振られるけどちゃんと潜り抜けてるのつよい
    死んでること以外は文句のつけようが無い

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:38:15

    タラタタッタター 松田は守護霊へと進化した

    守護霊としての力

    dice1d100=9 (9)

    最低保障56


    守護対象範囲

    dice1d4=3 (3)

    1.降谷+同期+惚れた女達


    2.降谷+同期


    3.降谷+幼馴染み


    4.降谷オンリー

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:38:49

    死んでることで色々事情通になって夢枕出来たりするけど死んだことでとてつもない影響を出してる男

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:40:18

    要するに降谷と萩原か
    霊力はまだなりたてなのでこんなもんか

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:40:50

    昇格したてなら十分十分
    伸び代あるよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:41:57

    とりあえず悪念に取り憑かれないならハッピーよ
    こちらも安心して無茶振りが出来るってもんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:42:39

    とりあえず急なガチャガチャで降谷がそっちに行くことは防げそうな感じ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:43:16

    松田視点だと脱走犬があんまりにもあんまりでさすがに萩原助けないと駄目だろって頑張った感じかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:43:25

    >>23

    流石にガチャガチャ二回目はないだろ…

    ないよな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:44:57

    松田は呪殺を

    dice1d100=52 (52)

    56以下で悪霊化の危機があるので呪う(命の危機はない)までに緩和

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:45:37

    よしよし

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:46:12

    守護霊化してオカルト的視野が広くなってそうやね
    オカルト的視野ってなんだろ…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:46:13

    セーフ!!!!あっぶねえ!
    ここまで松田自身はけっこう殺意を抑えられてたのが効いてるな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:47:05

    >>25

    一周目思い出した時に拳銃ガチャリは未遂だけどやってたはず

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:47:16

    >>28

    二か所同時に見られるとか…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:49:37

    守護対象の遠見とか守護目的の判定に補正乗るとかはあったらちょっと安心感あるな
    後者はスレ主の管理が大変かもしれんが

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:49:49

    守護霊化して・・・・・

    dice1d3=3 (3)

    1.守護対象は常に様子を見られる(別の人に憑いてても)


    2.技能使用ダイス


    3.降谷が墓参りに来ないとパワー問題が・・・・・

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:50:42

    MPが回復してないか

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:50:48

    てんでヘロヘロだあ……

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:51:16

    やっぱ墓参りなんだ
    今なら真実知ってる同期以外は止めないから行こう

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:51:28

    兎にも角にも墓参りね
    誰かー!降谷さんを墓参りリベンジさせてくださーい!

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:51:50

    墓参り!!!何を置いても墓参り!!!!
    ハロたやに夢枕して誘導してもらうか
    ハロのがお利口だし脱走犬を導いてもらおう

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:53:03

    3回も三途の川から蹴り飛ばしてたらなぁ
    3回でよかったっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:53:28

    そういえば松田本人はパワー回復方=墓参りって知ってるんか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:53:57

    ここ数日でガチャガチャバーボンパン、病院脱走からの心肺停止、ガチャガチャ2ndの対処をさせられたからな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:53:59

    >>38

    公安の犬の犬(犬)が公安の犬(よく脱走する)を墓に導くのか…

    これはハートフルアニマルお参りムービー

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:54:57

    尚守護霊化したタイミング

    dice1d3=1 (1)

    1.降谷脱走チャレンジ一回目


    2.降谷と萩原の会話を聞いて


    3.萩原が監禁しねえとと思ったのと全く同じタイミング

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:55:32

    駄 犬 の せ い

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:55:35

    >>40

    降谷の違和感(一周目関連)に気づいた時「墓参りに来てもらわねえと」って思ってたから多分知ってる

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:56:10

    脱走チャレンジ1回目っていつのことだ…?
    降谷いっつも脱走しようとしてない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:56:54

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:57:54

    結果論だが状況証拠的にもお墓参りに来た途端にゴーストタイプの素質が開花していったからな

    多分感覚的にわかってそう

    >>45

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:58:08

    >>46脱走は恋バナ終わった後のやつ


    松田守護霊化した時の気持ち

    心配 

    dice1d100=52 (52)


    責任感 俺が何とかしねえと

    dice1d100=47 (47)


    怒り

    dice1d100=78 (78)


    頭痛

    dice1d100=65 (65)

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:58:42

    怒っていらした

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:58:48

    怒りで守護霊になるの笑う

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:59:06

    怒りで強くなるタイプかぁ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:59:40

    怒りパワーなのらしすぎて笑う
    ハギも怒ってたし仲良しニコイチ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:00:17

    松田はパワー回復の鍵が降谷の墓参りと

    dice1d3=1 (1)

    1.気づいてる


    2.気づいてないが色々出来るようになったの降谷が墓に来てからなので疑っている


    3.気づいてないが単純に墓に来たら確定で半透明面会できるから来いやと思っている

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:00:54

    気づいてる!

    半透明面会草
    絵面が面白いんよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:01:07

    名探偵守護霊松田大明神

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:02:10

    怒りに隠れて頭痛もなかなかの数値なの草
    ご苦労かけます

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:03:07

    もしかして松田の墓には基本半透明の松田が気まずそうに佇んでいる…?
    いや同期追いかけてあちこち動くからそうそう心霊スポットにはならんだろうが

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:05:03

    >>58

    さすがに常時半透明はパワーもったいないから必要な時だけぽわっと出てきてるんじゃない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:05:32

    >>58

    松田には目を離したら三途の川で川遊びしたり人殺しになりかけたり友情バーサークする同期が居るせいで最近はお墓に帰れてません 可哀想に

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:06:44

    可哀想

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:07:16

    ※尚本編始まるまでに三途の川から現世直送ドロップキックをしたことが


    降谷 dice1d3=1 (1)

    伊達 dice1d3=2 (2)

    萩原 dice1d3=1 (1)

    景光 dice1d3=1 (1)

    1であるが当人にその記憶はない

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:08:02

    伊達以外経験者なの酷くて笑う

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:08:03

    伊達さんのひらりマント性能高い

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:08:25

    凄い
    ここでもちゃんと伊達がひらりマント持ちのお巡りさんやってる

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:08:37

    思った以上にフルタイム労働だった
    そんだけ実績あるならそりゃ墓参り前から蹴り返すの自信満々ですわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:11:07

    最初にドロップキックした時の感想

    dice1d3=3 (3)

    1.こっちに来るのはまだ早えだろうが!


    2.何死にかけてんだ!!


    3.先に死んででよかったーーー!!!!!

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:11:12

    墓に帰れない幽霊、つまりお供物やお参りパワー受け取れてないってこと?そりゃへろへろになるよ同期反省して特に脱走犬

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:11:22

    犬って結構川遊び好きだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:11:49

    謎のポジティブ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:12:09

    良くねー!!!
    と言いたいけどナイスセーブ過ぎてちょっと躊躇う
    でも良くねーーー!!!

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:12:22

    大明神守護霊の才能あるよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:12:32

    >>67

    よくない!!

    よくないですよ!!

    色んな人の心に影響が残りまくってるよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:14:05

    降谷、松田のMPはお前に掛かってるんだ
    お墓参りで完全体の松田にしてやるんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:14:52

    因みに今はぶっちぎりで降谷が手のかかる扱いだが 


    ※本編前の松田から見た手のかかる奴

     (班長は川に来ないので除く)


    降谷 dice1d100=100 (100)

    萩原 dice1d100=30 (30)

    景光 dice1d100=60 (60)

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:15:31

    知 っ て た

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:15:41

    前もぶっちぎりじゃねえか!

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:15:48

    お前何も変わってねーじゃねーか!!!

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:16:15

    納得の100
    萩原ってGGBPで発狂するまでは表面上大人しかったんだなあ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:16:50

    最大値なの本当笑う

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:17:04

    駄犬、この駄犬!!おかしいと思ったんだよ松田が萩原じゃなくて降谷ばっかり気にかけてるの!

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:17:31

    笑い事ではないけど笑いが止まらない

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:18:08

    余談 本編前に三途の川にこんにちはした原因


    降谷 dice1d4=3 (3)

    景光 dice1d4=3 (3)

    萩原 dice1d3=3 (3)


    1.事故


    2.野良事件に巻き込まれ


    3.公安案件


    4.組織案件

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:18:45

    公安よ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:19:08

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:19:54

    公安案件で協力者も死に掛けてるってめちゃくちゃヤバかったんじゃ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:19:54

    ああぁ…今生きてるの本当松田のおかげなんだな…
    本当すげぇよ松田…

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:20:15

    揃いも揃って公安案件かよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:20:31

    こんにちは案件は

    dice1d3=3 (3)

    1.全員同じ


    2.出目が同じだと同じ案件

    降谷 dice1d3=2 (2)

    萩原 dice1d3=2 (2)

    景光 dice1d3=2 (2)


    3.全員別件

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:20:52

    おどりゃクソ治安

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:21:17

    死にそうになった事件が全部別件なの物騒すぎる

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:21:36

    1と2が実質同じ選択肢なのに…

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:21:55

    松田英雄じゃねーか

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:22:28

    これは歴戦のドロップキッカー

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:23:13

    >>49

    >>89

    そりゃ怒りが一番多いわ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:23:14

    昇格前から守護霊だよお前は

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:24:11

    >>96

    むしろこんだけやってて悪霊と守護霊の狭間でうろうろしてたの覚悟決めるまでメンタルヤバかったのでは?

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:24:15

    >>75

    現在の手間かかり度


    降谷 dice1d200=113 (113)  + 100

    萩原 dice1d100=50 (50)  +30

    景光 dice1d100=41 (41)  +60

    伊達 dice1d100=72 (72)  

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:25:03

    2 1 3

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:25:09

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:25:13

    降谷が手が掛かる越えて目が離せないまで来てるからな
    さもありなん

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:25:28

    松田の負担からして萩原は事件に巻き込まれて危ない目に遭うけど死にかけはしない位なのか

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:25:29

    あれだけ死の間際だった伊達が一番低いのヤバイよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:25:31

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:26:11

    降谷だけ1d200ダイスなの草

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:26:43

    >>103

    基本はヒラリマント出来るから…他のやつらに比べれば頻度低いから……

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:26:46

    現在の降谷はちょっと地に足が付いてないから…

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:27:09

    だめだ笑う 松田の苦労を考えたら笑えないんだけど笑っちゃうw

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:28:23

    松田のあの世でのあだ名

    dice1d3=1 (1)


    1.歴戦のドロップキッカー


    2.天国のケルベロス


    3.基本自分以外とは会わない

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:28:59

    採用されちゃったよ
    あの世に轟いてるよ松田のドロップキック

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:29:19

    二つ名あるの笑う

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:30:16

    あの世で誰かに会ったりするんだ!?

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:31:13

    天国のケルベロスwwwwwwwwww
    駄犬どもを追い返す親分犬かな

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:31:42

    歴戦(全て公安案件の同期)

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:32:53

    因みに三途の川に来た順

    降谷 dice1d100=70 (70)

    萩原 dice1d100=88 (88)

    景光 dice1d100=18 (18)


    高い順にドロップキック決めてやった


    尚ドロップキック蘇生は

    dice1d3=1 (1)

    1.なぜかふっと頭に浮かんできた


    2.あの世では現世にカムバックする伝統的な手法


    3.勘で蹴ったらいけたので採用

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:33:46

    きっと今までのドロップキック修行の数々で正式に守護霊になれたんやろなあ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:34:15

    新一が救世主扱いされ探偵に捜査権がありキッドがそこまで害がないと見逃されがちな世界の治安舐めてたよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:34:19

    萩原が松田の死後一番乗りか

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:34:46

    >>118

    萩原はやけに事件に巻き込まれがちだからな

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:35:17

    あの世では・・・・・

    dice1d3=1 (1)

    1.三途の川のあの世から同期の縁者から熱い声援を送られている


    2.賽の河原の子供達や監視の鬼からそう呼ばれている


    3.松田本人のあずかり知らぬ所で閻魔達から噂されている

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:35:42

    萩原で本気出して頑張ったらなぜか降谷がたくさん来るようになったパターン

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:36:45

    >>119

    ……もしかして初期の頃に散見された危機意識の薄さって、松田が助けてくれたのを無意識に覚えてて「陣平ちゃんが守ってくれるから」ってなってるのでは?

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:36:50

    ドロップキックは感電した人間を最小面積で一気に動かすことによりキック側も比較的安全に電源から突き放せるテクニックとして知られている
    同様に蘇生ドロップキックも心霊現象にありがちな怨念・霊障による影響を極力減らして干渉出来る手段たりうるのかも知れない

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:39:03

    >>122

    それなら降谷もだな

    死んでないから大丈夫!で死ぬような事いっぱいしまくってる

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:45:31

    >>124

    降谷の死んでないからは割と実感込もったやつだから…

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:50:58

    >>125

    すまん、松田が戻してくれてたから(そしてそれを知らないから)このくらいなら死なんやろのハードルが上がってったのではって言いたかった

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:56:04

    >>126

    ああなるほど

    松田が大変だから無茶すんなよ…

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:57:35

    ところであの世の同期の縁者ってどなただろう
    ヒロのご両親は確定として後はだれだ?

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:58:41

    >>128

    それぞれのご先祖様とかいるんじゃない?

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:10:27

    色々大変だけどあの世でも割と楽しくやってそうだな松田
    あだ名つけられたり声援送られたり

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:12:40

    こんだけ見どころあったりゃそりゃね
    ほぼスレ民と同じ視点なんじゃね?そりゃ面白いよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:14:43

    退屈だけは絶対しないよな

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:17:18

    永眠したはずなのに眠れる暇もない松田に悲しき現在

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:25:47

    それにしても1スレ目の出だしの時は松田が超重要キーパーソンになってまさか守護霊にまでなるとは思わんかったよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:41:53

    唯一の故人としてキーパーソンにはなり得たよ
    なんかドロップキックの名手になってるけど

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:49:58

    劇場版名探偵コナン 歴戦の大明神(ドロップキッカー)

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:47:48

    因みに本人は…

    dice1d3=2 (2)

    1.頼むから危機感を身に付けろよ!!


    2.ドロップキックの度にもう来るな!と言いながら蹴り帰しているのに懲りずに川遊び(三途の川)にくる降谷に頭を痛めている


    3.なんで死んだ後の方が忙しいんだよ!!と突っ込んでいる

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:48:12

    萩原追い返してまだこっちき来るんじゃねーぞとニヒルに決めたら付近の降谷が癇癪玉のごとく弾けだした職人松田の楽しいドロップキックチャレンジの日々

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:48:25

    あんまどれも変わんなくて草

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:49:29

    一回も覚えてない駄犬側に問題がある(本当にある)

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:53:32

    降谷さん側の能力アップも必要なんじゃないか?これ
    記憶残すのって生者側の適正依存だったよなたしか

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:43:45

    因みにパワー回復 萩原の墓参りでも回復できるように


    dice1d3=3 (3)


    1.なった


    2.なったが回復量は少ない


    3.無理

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:46:13

    無理か〜〜
    やっぱ鍵は降谷の墓参りなのか

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:51:19

    とりあえず降谷が墓参りしないとパワーへろへろだからね
    むしろ今まで墓参りなしでよくここまで三途の川から追い返せたな、逆か?追い返しすぎてパワー切れか?

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:53:16

    助けてもらった分パワーチャージはするんだよ
    人間だと墓参り誘うの遠慮しちゃうかもしれないしやはりハロに先導してもらうべきか

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:31:23

    因みに ハロの霊感

    dice1d100=93 (93)  

     動物補正+dice1d10=10 (10)

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:34:36

    更に 守護霊化に伴い夢枕範囲も広がりそうなので・・・

    霊感

    赤井 dice1d100=62 (62)

    コナン dice1d100=25 (25)   -(探偵補正)dice1d10=4 (4)

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:37:21

    ハロの霊感ほぼ最大値じゃん…

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:38:29

    >>148

    動物補正あるから最大値オーバー

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:44:13

    赤井さん割とオカルトにも寛容そうなイメージがある、アメリカ補正?
    ハロはすごいねぇかわいいねぇ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:46:57

    ハロ常時松田大明神が見えてそうな数値
    松田にハロを先導してもらいさらに降谷をくっつければ墓参り行けるかな

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:10:10

    ハロは松田の姿(半透明)が

    dice1d3=1 (1)

    1.実体化してなくても視えてる


    2.実体化しないと視えないが気配はいつも感じている


    3.実体化しないと視えないしなにも感じない


    ※夢枕は100%覚えて起きれます

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:15:26

    ハロとかいうパーフェクトキュートドッグ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:19:00

    松田大明神さてはちょこちょこハロと遊んで癒されてるな?名犬ハロくん

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:42:07

    さすがハロ
    降谷はハロに会ってあげてくれ〜
    このスレでは伊達家に引き渡されて以来会ってないみたいだし寂しがってるよきっと

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:11:37

    赤井家はイギリス補正でオカルトに強い印象がある。あそこ幽霊付き物件の人気やばいし。

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:45:38

    ハロつよっ
    もうなんやかんや一周目赤井レベルの信頼寄せられるようになるハロ無双ルートみてぇなの気持ちになるレベル
    信頼できる犬ができた降谷、めちゃくちゃ構ってもらえてハッピーハッピーなハロ
    そして重すぎる信頼から解放される二周目赤井

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:34:00

    ハロと松田は

    dice1d3=2 (2)

    1.度々松田がハロでアニマルセラピーされにくる


    2.暇な時に顔を出してる(最近は暇がないが)


    3.お互い 何か視たことある…… 降谷の飼い犬かぁ…という認識

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:34:50

    そういえば犬が何もない所に吠えたり睨んだりするのは幽霊が見えてるみたいなのゼロティーでもあったな…

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:49:37

    ハロちゃんじゃMP回復しないかもだけどせめて心はいっぱいリフレッシュしてくれ……

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:50:51

    なんか幽霊が犬をモフる時間もないほど忙しいって改めておかしいよ……

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:01:56

    死んだ人間に迷惑をかけないでくれ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:01:56

    前の選ばれなかった夢枕ハロわしゃわしゃは貴重な空き時間だったのか

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:02:06

    ハロ→松田

    dice1d100=56 (56)

    警戒してる←50→構って構ってと尻尾フリフリ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:02:25

    なかなかのなつき度

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:04:35

    松田→ハロ


    dice1d3=1 (1)


    1.おい聞けよワン公 お前のご主人がよぉ……ナデナデ


    2.お前はこんなに良い子なのになぁ (ため息)


    3.あ~……!!!癒されるなぁ!!ナデナデナデナデ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:05:28

    ハロたん賢いからなんとなく降谷の現状理解できそうだな、この愚痴り方だと

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:05:52

    松田の感じる忙しさ

    生前 

    dice1d100=78 (78)


    死後

    dice1d100=39 (39)

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:06:59

    >>168

    ハロ嫁のあれ見ると米花町にいないだけ相対的にマシだと感じてるのか…?

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:07:14

    ハロ嫁の午前中だけで発生した事件数と比較したら死後のがまし、なのか?死後のが一件がでかいみたいな

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:08:24

    見なきゃいけない範囲が狭くなったからマシになったとか?
    あと多分ふよふよ浮いてる方が移動も楽だし

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:12:20

    松田にワシャわしされるハロ

    dice1d3=3 (3)


    1.もっとなでなでしてほしい~


    2.ご主人に撫でてほしい


    3.ご主人が心配です

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:12:43

    犬にも迷惑をかけないでくれ

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:13:47

    死後の方が楽な理由

    dice1d3=1 (1)

    1.物理的な疲れが無くなったから


    2.最近まではここまで忙しくなかった


    3.大事な人だけ見ていられるから

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:14:25

    >>162

    >>173

    流石に草

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:16:49

    脱走犬さぁ

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:21:53

    名探偵松田大明神とハロたんが影に日向にサポートしてると言うに
    幽霊探偵と警察(の)犬の組み合わせってなんかいいな

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:28:03

    萩原がやばくなるより前に松田が覚醒してるけど、萩原と降谷は今大丈夫なんか??
    墓参り行けそう?

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:17:42

    Part90の大台にしてついに松田がクラスチェンジするまで行ったんだな
    初期スレからしたらクラスチェンジってなんだよって感じだけど

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:19:16

    萩原も呼んで3者面談する……?場合によっては伊達とヒロも呼んで

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:38:00

    守護霊化したので・・・・・・

    dice1d3=2 (2)

    1.ワン公のとこいくか・・・・・


    2.別にやることは変わんねえよ


    3.夢枕で降谷に墓参り来いって言ってみるか

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:38:50

    人多い方がいいかもな
    霊感、みんなまあ…そうでもないから多い方が誰か1人でも記憶を持ち帰れるかもしれない
    数うちゃ当たる方式

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:42:38

    守護霊化の影響で夢枕に・・・・・

    赤井 dice1d3=1 (1)

    コナン dice1d3=1 (1)

    1で立てる


    他にも立てる人は

    dice1d2=2 (2)

    1.いる

    2.いない

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:42:49

    それはそう
    どちらかと言えば蘇生ドロップキック回数の実績解除に近い感じなんだろう

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:44:17

    え、夢枕立てちゃうの??!!
    今ちょうど赤井さん寝てるけど

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:45:12

    同期全員で夢枕会議は1回やって欲しいな
    全員揃ったら降谷2週目に送り出した時の事なんか思い出さないかなって
    でもまず墓参りで松田パワーチャージしてからかなぁ

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:45:33

    よかったよかった…
    オカルト信じないコナンも流石に夢枕されたら認めざるを得ないし、松田大明神から得た情報から真相をきちんと導いてくれそうだ。
    赤井さんはまぁ…ポンしてなきゃ大丈夫…だよね?

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:52:25

    次スレ

    ここは……過去?? part91|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3493887/降谷が2周目の世界を生きているスレ(タイミングは松田との殴り合いから)松田を助けることが出来なかったがそれを期にスー…bbs.animanch.com

    ※一応赤井とコナンはワンアクションあり


    松田は赤井の夢枕に……

    dice1d3=2 (2)

    1.dice1d100=43 (43)

     38以上で夢枕成功


    2.立ちたいがパワー的な問題で見送った


    3.降谷と萩原に夢中

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:52:51

    昨日の今日で降谷の恋人()が夢に出てくるのタイミングいいな

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:53:30

    3番の選択肢草

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:04:18

    パワー不足が深刻だ…
    本来なら別に現世に干渉する必要ないのに同期がみんな無茶ばっかりやるからパワー充填しないと

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:16:59

    しばらく休んだら徐々にMP回復しない?駄目?

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:17:36

    何にしてもまず墓参りか…

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:20:19

    墓参りチャレンジを早急にしなければ…。
    取りあえず、松田大明神には無理しない範囲で動いていただきたい

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:29:27

    墓参りチャレンジが要求されてる一方で当の降谷さんは重傷なのに動こうとする問題児だし監禁する案まで萩原の中で出てるんだよなあ

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:33:06

    初の墓参りであることを強調したらなんとか行けないかな

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:33:25

    降谷さんは大人しく怪我治すのに専念して墓参り行って

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:34:15

    誰か車椅子に乗せて連れて行ってくれ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:37:19

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:38:21

    200なら降谷が墓参りに行く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています