【クロス】コイツ in アビドス砂漠 そのにじゅーいち

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:20:14

    伸びがすごいぜ!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:21:48

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:22:10

    三乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:22:19

    建て乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:23:25

    建ておつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:23:27

    のびがすごいぞぉ!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:24:08

    ユウカ受付嬢概念は素晴らしいと思います

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:24:14

    盾あり

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:24:20

    砂漠縛りでここまで伸びるモンハン×ブルアカってすげぇ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:24:49

    アビドス外出録黒服流行れ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:25:27
  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:25:33

    ちょっと手が空いた時にアビドスに来てクエストの手続き担当をしてくれる受付嬢ユウカ

    当然、必要な資格は取得済みということで

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:26:00

    >>7

    素材の販売とかで適切な金額を一瞬で出してくれそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:26:05

    >>11

    ジエンの群れいつ見ても絶望的だぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:26:19

    ハンターになる生徒も良いけど、受付嬢になる生徒が居ても良いかなって…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:26:35

    >>11

    どう足掻いてもムリゲー

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:26:42

    似合うとは思うけど本人がわざわざやりに来る理由はいったい>受付嬢ユウカ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:27:40

    >>7

    受付をしてるアビドスモブちゃんのリーダーか

    そんなユウカも見てみたい

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:28:23

    >>17

    ゲーム開発部(主にモモイやアリス)とかがノリや勢いで実力不相応なクエストを受けようとするから心配の余り…とか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:28:35

    ジエン・モーランのスレ画20体過去ログ化を確認
    称号『ジャガーノート』が授与されました

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:28:37
  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:28:44

    それを考えるのがこのスレでしょうがよぉ

    先生の顔を見に来たついでに、手伝いとかでも良いし

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:30:10

    失踪したリオがアビドスにいるという噂を聞いて、調査で来るためにそれらしい理由づけのためとか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:31:00

    ゲーム開発部とかミレニアム側で迷惑かけたから空いてる時間にお手伝いに来たとか

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:31:07

    ゲーム開発部が半人前から一人前になるSS

    英雄のような一流ハンターが強敵を打ち倒すような英雄譚も良いが、半人前ハンターが中堅モンスターを倒して一人前になるシナリオも好きなんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:31:07
  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:31:16

    アビドスでの一連の騒動。それがきっかけで先生はアビドスにしょっちゅう出向き、中々会えなくなった。
    寂しくなったユウカは先生のいるアビドスに居座る理由を作るため、受付嬢の資格を取るのだった。

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:32:04

    生徒の受付嬢アルバイト概念。アプリ的に言えば所持未所持関わらずロビーに配置してないキャラがランダムに出て来てクエスト受注対応してくれる。

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:32:19

    >>27

    まるでヒロインみたいだな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:32:25

    >>27


    これだっ!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:32:42

    黒服達との飲み会の時に先生の後ろから
    おこのユウカが声掛けてくるんですね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:32:51

    >>23

    なんかナグサみたいだな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:33:09

    >>28


    どうしよう、このシステムも良いなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:33:28

    >>27

    そして、出迎えるのは行方不明になったはずのリオ会長が…


    とかどうすか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:35:24

    そう言えば、ギルドマスター的な存在は先生になるのかな?

    個人的にはあまりにも先生が激務過ぎるから、可能であれば生徒に請け負って欲しいところ…

    やっぱユメ先輩か?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:36:10

    >>34

    ミレニアムの誇る超天才清楚系病弱美少女ハッカー呼んで面白いことになりそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:36:31

    >>35

    まあ立場的に生徒会長のユメ先輩が妥当ですかね…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:36:37

    >>28

    シスフの子達は受付の際に安全を願ってくれるし、ゲヘナは激励、ミレニアムはお勧めの狩猟用アイテムとか紹介してくれそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:36:39

    >>34

    出迎えた時のリオはリノプロシリーズみたいな全身防具で正体不明のハンターを装ってると個人的に嬉しい

    なお声であっさりバレる模様

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:36:55

    ああ…浄水槽に浮く藻の人…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:36:57

    アビドス砂漠および龍墓近辺への調査に赴く際、ミレニアム生は基本的にセミナーの会計担当であるユウカの許を訪ねることになる
    アビドスへの交通費、滞在費、各種機材や器具も含めた調査費用、etc…の見積書を調査計画書と共に提出、審査を受ける必要があるためである
    こうしたこともあり、ユウカは実質的にミレニアムサイエンススクールにおける受付嬢ポジションに就任
    やがて調査計画書の審査に必要な知識や経験を得るために実地へ赴くようになり、遂には本当に受付嬢としての資格を得たのだった…

    みたいな経緯でも

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:37:59

    >>38

    ミレニアムも解説かぁ、コトリは永遠に喋って出発できなさそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:39:40

    >>42


    コトリが喋ってるのを他所にクエストに出発する光景が日常になりそう


    「あぁっ!!まだ説明の途中ですよぉ!?」

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:41:07

    >>39

    ユウカ「リオ会長?」

    リオ「……」

    ユウカ「黙って逃げないでください、リオ会長!」

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:42:47

    いつも何かしらもぐもぐしてるナグサ
    食費を稼ぐために受付嬢をしてるキキョウ
    狩猟ですっかりイキイキと青春してるレンゲ
    またしてもナグサ先輩に色々おごってもらってるユカリ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:43:38

    >>45

    平和な百花繚乱とかほっこりの塊だ…好き

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:44:04

    大自然の狩猟と学園の青春は普通両立しないのに喧嘩上等のキヴォトスの治安が上手い事緩衝材になってるの本当面白い

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:44:27

    ナグサがハンターしてるとなると、隻腕のハンターってことになるのか…

    そう言えば、モンハンのノベライズに“隻腕”の二つ名を持つヘビィボウガン使いがいたな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:45:04

    本来は相容れないジャンル同士の奇妙な融合に困惑するゲマちゃん一行

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:45:49

    俺らじゃん

    …俺らはゲマトリアだった…?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:47:41

    俺たちが…ゲマ…え?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:47:53

    >>48

    盾持たずに片手剣振ってるかもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:48:04

    >>48

    「隻腕」のクルトアイズ

    元は双剣使いだったけど重傷を負って武器を振るえなくなり辛いリハビリを経てヘビィボウガン使いに転向したリトライ精神の持ち主で後にギルドナイトにスカウトされる凄腕だ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:49:01

    全スレでポポを我らの団から譲り受けられそうとか書いたけど、良く考えたらそうなるとティガレックスに牧場がかなりの頻度で襲われるからやめといた方が良いか。

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:49:10

    カムラの集会所に似たような方がいたな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:50:55

    >>50

    >>51

    昼間から酒とつまみを飲み食いして先生を煽っていたのが俺たち…?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:52:24

    >>56

    最高の生活やんか…

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:53:29

    しかしノアはどうしてんだ
    ゲーム的にはユウカが村or下位担当
    ノアが集会所or上位担当って感じだが

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:53:29

    >>56

    お酒飲んだことないんだけどなぁ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:54:12

    >>54

    そもそもあのポポ、我らの団のメンバーかつイサナ船になった後も荷物を下ろしたり載せたりしてるから譲られる事は無いんじゃ無いかなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:54:24

    ユメ「ひぃん…頑張ってナバルデウスのぬいぐるみも作るよぉ…」(チクチク
    ホシノ「先輩❤️」

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:55:48

    >>61

    ナバルデウス、見事にホシノにドストライクした模様。

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:55:59

    >>61

    ホシノ「亜種の方もお願いしますね」

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:56:09

    >>45

    キキョウが受付嬢してるの、ナグサとユカリの飯代がヤバいからかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:56:14

    この世界だとどうしても連邦生徒会の影が薄くなるだろうけど、ここまで話題に上らないのも凄いな。
    という訳でアビドスの状況に対する連邦生徒会生徒の勝手なイメージ

    リン:先生がアビドスを訪れてから足元をしっかり硬め始めたアビドスに軽く驚くと共に安心する
    モモカ:ハイランダー&ネフティスがアビドスの線路を弄り始めたから色んな認可とか必要になって本編より忙しい
    アユム:アビドス関連の調停が多い為やっぱり本編以上に忙しい
    アオイ:胡散臭い先生という大人がアビドス行ってから財務関係は潤っているがやはり手続きが圧倒的に増加したので先生にヘイトが溜まっている
    カヤ:SRT解散でFOXは手元に置いているがカイザーのアビドスへの影響が無くなった為、一番力と金が手に入るアビドスの利権に手を出せなくて歯噛みしている&先生がアビドスに助言しているのでやっぱり先生にヘイトを溜めている

    こんな感じかなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:57:27

    >>53


    敢えてボカす必要はなかったか


    思えば、彼もまた、ナグサのように普段は冷静で飄々としていながらも、内には熱いものを抱えていた

    弟子(キオに対するユカリ)が居るのもそう


    奇妙な一致だね


    益々、“隻腕”のナグサと呼ばれてそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:57:40

    >>65

    相変わらずカヤカスはさぁ…w

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:57:52

    少し前のスレでFOX小隊がディアブロスとティガレックスを狩ったっぽいけどSRTを存続させるのに相応しい功績にはなったんだろうか

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:58:41

    >>63

    まぁ、がっつり海泳いでるからね

    ほぼほぼクジラだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:58:48

    >>64

    こうなったら他の学校からも受付嬢出すか……

    誰がいいだろ

    ゲヘナはチナツ、トリニティは…………マリーでいいか……

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:59:43

    >>70

    トリニティにはシミコという書類管理に長けている子がいるじゃないか…!

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:00:39

    >>64

    ナグサはなんだかんだ片腕で大変そうだし、ユカリはじっとしてるのが性に合わないから、キキョウなりの気遣いの結果ですかね

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:01:15

    >>65

    カヤ、偵察のためにFOX小隊をアビドスに送るが、小隊はあまりの快適さでバカンスを始める

    そして痺れを切らして自身もアビドスへ向かうが……

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:01:20

    ゲヘナはそこに更にセナとかも合いそう

    放課後スイーツ部は何だかんだ中堅ポジで面白おかしく楽しくハンターやってそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:01:27

    >>60

    良く調べてたら一匹しかいなかったわ、無知さらしてすいません。


    ただ、さすがに本当に一匹だけはなんかあり得なさそうだし、他にも描写されてないポポがいそうだと思ったんです。

  • 7661を書いた者です24/06/16(日) 23:01:36

    >>62

    あの見た目はドストライクやろなぁ…

    筆者もモンハンのモンスターの中で一番好き

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:02:55

    >>65

    カヤって確か過去スレでジエンのブレスで吹っ飛ばされてたような

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:03:54

    >>73

    アビドス、最早ダイソン並みの吸引力で皆をバカンスに引き寄せてるの草

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:04:01

    共通認識になってるレスとそうでもないレスがそこそこあるから難しいぜ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:04:40

    >>79

    雑に計算して20×200=4000レスだぜ、掘り起こすのも一苦労だ!(

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:05:10

    2000…ニセェン!?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:05:13

    >>76

    見た目は好きだけど地震起こしたりしてるからちょっと苦手

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:05:27

    大ダウンで仰向けになったジエンをモチーフにした
    人をダメにするクッション風どきゅーとぬいぐるみとかあっちゃったらもうホシノちゃんそこで寝ちゃうよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:05:29

    >>63

    ユメ「ひぃん…頑張るよぉ…」(チクチク

    ホシノ「先輩❤️❤️」

    シロコ「ん、ホシノ先輩の部屋にぬいぐるみがどんどん増えてく」(二人のやりとりをこっそり見ながら)

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:05:34

    >>81

    違う4000ダァ…

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:06:16

    >>84

    シロコ「ん、クルルヤックのぬいぐるみもお願いします先輩」

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:07:07

    >>83

    抱き枕でも良いかも

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:08:02

    アヤネとかセリカはどんなモンスターが好きなんだろ?
    可愛い系ならポポぐるみとか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:08:50

    >>82

    モガの村民がいるな。

    まああれは角が異常成長しちゃったせいだから…

    本来の個体はあんなことにならないと思う。

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:08:53

    >>83

    ハプル何とかを参考にした寝袋も発売中!

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:09:54

    >>65>>73>>77みたいな感じかな?

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:10:06

    ハプルボッカ、爆弾食わせて釣り上げるの好きだわぁ…世間ではあんま好かれてないけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:10:41

    アビドス高等学校手芸部出番だな
    研磨作業以外にもやることいっぱいだな

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:11:01

    生徒に人気のあるモンスター……
    なんだろうねえ
    クルルヤック以外人気になりそうなのいないねえ……

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:11:45

    >>86

    ユメ「ひぃん…頑張るよぉ…」(チクチク

    シロコ「ユメ先輩…」(トゥンク

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:12:11

    >>94

    アルセルタス亜種がいろんな意味で人気()がありそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:12:21

    >>94

    プ ケ プ ケ

    なんてどうでしょう?

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:12:35

    >>79


    色々とモンスターのエピソードとか組織とかを上げたりしたけど、勝手に設定に加えて良いものか判断に迷うよな…

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:13:13

    >>65

    SRT解散しちゃったか…

    後輩のRABBIT小隊に任務と狩猟の違いとか狩りのノウハウを教える頼れる先輩FOX小隊とか見たかったぜ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:14:11

    もう折り返しか...速いな

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:15:01

    >>96

    人気というか同情か哀れみ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:16:16

    >>96

    アルセルタス型の爆弾でも作るか...

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:16:30

    人気投票最下位タイ 哀れな砲台の弾 鬼畜嫁の道具
    それがアルセルタス亜種である

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:17:15

    >>102

    人心無

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:17:21

    >>96

    ど、同情票……

    それはともかく虫だからなあアイツ……

    カエデとかは好きそうではあるが……


    >>97

    ……デフォルメならいけるか……?

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:18:52

    一部のマニアに需要がありそうなガレオスぬいぐるみ
    胴体が長いから抱き枕に最適

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:19:26
  • 108二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:19:53

    ラギアの抱き枕欲しいよ…まぁ砂漠にラギアは居ないんですけどね

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:19:58

    バゼルギウスは飛来せし気高き非道という曲名からアウトローさを見出したとある生徒に人気

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:20:11

    ・潜口竜吊るし切り大惨事事件
    派手な催しに飢えた集団がハプルボッカの吊るし切りをイベントとして行った
    クレーンで吊るされた大型のモンスターと大剣を解体に使用する事
    その場で可食部と素材を分けて格安で販売する宣伝をしたところ現場に多くの人間が集まった。集まってしまった
    腹を捌いた際に内臓の激臭が周囲に溢れ、大勢の吐き気を激しく催促し
    その上、胃の中で溶けかけてグロテスクになったアプケロスを目撃したことで、その場にいた人間の過半数が限界を迎え尊厳を吐き出し、賑やかだった現場は一瞬にして地獄と化した
    この一件によりモンスターの解体には細心の注意と審査を払われるようになり
    現場にいた人の大半がハプルボッカを嫌いになった

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:21:28

    >>95

    シロコ「ハンターノートに載ってたイャンクックっていうのもお願いします先輩」

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:21:32

    >>110

    地獄みたいな事件じゃねーかw

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:22:11

    >>110

    うへ~地獄絵図だ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:22:25

    >>111

    ユメ先輩を解放しろ、そろそろ店出せてもおかしくないレベルで上達してるぞ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:23:01

    >>109

    ただバゼルギウスは行動範囲の広さと危険性の都合で出せないモンスターなんだ……

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:23:08

    >>111

    ユメ「ひぃん…後輩達の笑顔のために頑張るよぉ…」(チクチク

    シロコ「ユメ先輩❤️❤️」

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:23:18

    とある受付嬢の話(妄想)

    勉強熱心だし普段の勉強内容も受付嬢向きな気はするがそれはそれとして本当になったら厄介な気もする


    x.gd
  • 118二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:23:39

    >>103

    なおあまり注目されないが

    原種の方も原種の方で4系列で出た亜種以外のモンスターの中だと最下位である

    最下位の上紹介の順番の都合で最下位と認識されないことさえある亜種に比べればマシだが

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:23:50

    >>110

    ユウカとコユキが行きたがらず見学の場にいなかったノア、無事トラウマ回避

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:24:18

    >>116

    モッテモテだぁ…

    これがアビドス生徒会長のカリスマ…

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:26:29

    この世界線ならそりゃコンパス忘れても自力で帰ってきて生存するわ。

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:28:33

    >>117

    おイタしたらグラビモスの前に連れていくぞって言えば大人しくなるだろうし大丈夫でしょ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:28:35

    この世界は連邦生徒会長失踪やエデン条約に加えアビドスも無視できない問題だから地獄のデスマーチだ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:28:38

    >>121

    恐らくコンパス忘れて遭難してもオトモジエンくんがユメ先輩回収して帰って来る

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:29:21

    >>102

    どっかが「アルセルタス亜種型特攻ドローン」とか作ったは良いけど人の心無さすぎるなって自粛しそう

  • 12661を書いた者です24/06/16(日) 23:29:37

    >>120

    このあとホシノが(先輩の手作りぬいぐるみは私だけが持ってたかったのに…いやいや、私以外は頼んじゃダメなんておかしいよね…)って軽くユメ先輩とシロコにジェラシー感じていてほしい。

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:30:55

    >>121

    気球で砂漠監視しまくってるし見つかりそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:31:26

    >>126

    そして後日に「ん、先輩。これぬいぐるみのお礼」

    ってモノブローズを差し出してるところを目撃するんだ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:31:27

    >>123

    アビドスにモンスターがいるし、トリゲヘは(これ学校同士で争ってる場合じゃないな)って感じで早期にエデン条約結んでそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:32:29

    この世界の本編シナリオどうなるの?という妄想は過去スレ18の33コメから下を参照すると良いかも?

    【クロス】コイツ in アビドス砂漠 そのじゅーはち|あにまん掲示板そろそろ置いときますねbbs.animanch.com
  • 131二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:36:18

    >>117

    生徒が任務に行っている間も、一人でタル爆弾の研究進めてるカスミを想像したら怖いと可愛いが両立した、

  • 13261を書いた者です24/06/16(日) 23:37:47

    >>128

    そのあと二人きりになった時にユメ先輩に抱きついて胸に顔を押し付けでグリグリマーキングしててほしい。

    それで突然の行動に驚いたユメ先輩に「どうしたのホシノちゃん?」って言われて胸に顔を埋めたまま少し顔を赤くして「なんでもないです」って返しててほしい

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:38:37

    あ〜尊いってこういう事なんだなぁ…

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:38:51

    うわぁぁぁああん!狩場から帰ろうとしたところをボルボロスにぶつかられて素材が全部どこかへ吹っ飛んじゃいました!今日はボウズです!

    と港で悲観に暮れていたら他の狩りパーティから狩人丼のご相伴に預かりその日はお腹いっぱいでぐっすり眠れたヒヨリ

    というネタを思いついた

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:39:02

    >>86

    >>95

    ご満悦シロコ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:39:27

    >>131

    凄い良い笑顔してそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:41:05

    >>135

    うわ!スッゲー!

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:41:55

    >>134

    味を占めないでくれよ、ヒヨリ…

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:42:35

    >>135

    シロコ「ん、これ持って」

    クルルヤック「クエッ?」ヒョイ

    シロコ「ん、そのまま」写真パシャパシャ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:45:07

    ゲーム開発部の漫画で疲れてるユウカをぐっすり眠らせるために色々してたけど、ここだとネムリ草とかパオウルム亜種の素材を使うためにアリス達が狩りにきてそう。

    パオウルム亜種は比較的まだ狩れる相手だし、睡眠グッズ開発されたら需要あがったりするのかね?

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:45:11

    カヤ「断る…ですか?もう一度元の地位に戻りたいと思わないんですか」
    元理事長「あぁなんだかんだで今の生活にやりがい感じて満足しているからなお前と協力して善からぬことやり出す気はないさ」
    カヤ「ずいぶんとまぁ腑抜けになりましたね私に協力すればキヴォトスをもう一度牛耳ること出来ますのに」
    元理事長「仮にクーデター起こしたらその時に百竜夜行なんて起きたらどうするつもりだアイツらはこっちの事情なんてお構い無しに攻めて来るぞ」

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:45:14

    >>138

    ボルボロスの乱入がなければ素材を売って食う金には困らなかったはずだから…


    アリスクはみんなで手頃なゲストハウス借りて暮らしたりしてるのかな

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:46:11

    >>141

    自然の恐ろしさを知った元理事

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:47:13

    >>141

    こんな状況でもまだ権力を求めるか?不知火。

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:47:42

    元理事「身の丈にあった生活ってのがわかったんだよ」

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:48:19

    モンスターの素材で扱いに困るものあるとしたら何だろうか?個人的には麻痺袋とか猛毒袋は下手にブラックマーケットとかに流れたら面倒なことになりそうだし、袋系の素材はアビドスが厳重に管理してそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:48:23

    孤高の教官と理事の会話…だめだ思いつかん

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:49:29

    >>141

    大自然は恐ろしいからなぁ...

    地位も権力も関係ないし

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:49:29

    >>141

    ささやかな疑問なんだがなぜ元理事"長"なんだ?

    見落としてるだけでどっかでカイザーPMC理事は理事長になってたり?

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:50:01

    モンスターと対峙して自然の恐ろしさを知った後、変な方向に拗れてモンスターからキヴォトスを守るために権力を欲しがり始めたカヤ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:51:34

    しかしヤック君見てると他の組織がモンスター飼ってるのも見たくなるな
    まあ難しいだろうが(世話がとかではなくパワーバランスとかその辺が)

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:51:43

    >>141の続き

    カヤ「臆病風にふかれましたかちゃんとモンスター対策は万全ですよ」

    元理事長「どうだかなぁさっき見せて貰った対モンスターの対策マニュアル見たが中型や大型モンスターに目が行きがちで小型モンスター対策に関しては各々に任せる内容だアイツら小型モンスターは包囲網の隙間さえあれば突破するし惨事引き起こすぞ」

    (小型モンスターをちゃんとした脅威と見なさないトップなんざ願い下げだけどな)

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:53:48

    >>149

    予測変換が悪さして理事長と入力されちゃったとかじゃないか?

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:54:52

    >>152

    まぁそういう反応になるよな

    小型の厄介さを痛感してるからな元理事

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:55:07

    >>94

    食い倒れ横丁のマスコットにもなってる化け鮫とか。

    いやハスミのことじゃなくて。

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:55:22

    モンハンの小型モンスターはヤバいぞ。ランゴスタですら俺たちの頭以上のサイズがあるんだ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:55:27

    元理事「……まぁ私の言ってる事が腑に落ちんなら一度アビドスに行って、"鏖魔"が祀られている祠にでも行ってこい。貴様の権限なら一般解放エリアより奥にも行けるだろうよ」

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:55:38

    気づいたけどもう150以上消費してる……?

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:56:02

    >>150

    暴走した正義

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:56:30

    本当だ、もう残り40レスで200ですね

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:56:31

    >>155

    そういえばハスミによく似たカラーのザボアグッズがあったはず

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:59:34

    >>161

    ツルギがハサミ風ザギルのポスター見つけて

    帰ってすぐにお土産催促してくるハスミにイラッとしたのか腹つねったネタがあったな

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:09:56

    >>162

    あとモブちゃんがハスミザギルって一瞬言い間違えてツルギ達が噴き出し掛けるのもあったな

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:12:13

    そういやモーラン種の群れとか虫系の大量発生とかモンスターが沢山出てくる系の話はあるけどむしろ一番個体数が少なさそうな、ある意味厳重な保護が必要そうなモンスターって居るんかな?
    …やっぱ居なさそうかなーモンハンのモンスターってなんやかんや逞しく生きてるしあっても設定資料集とかに出てくる絶滅したかも?系のモンスターになっちゃうからスレ違になりそうや

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:13:06

    >>150

    理事の言葉の通りにモンスターを見に行ったらディアブロス辺りに執拗に襲われて、疲れ果ててヘトヘトになった頭でまさかアレよりもっとヤバいのがいるんじゃ…?もしそうなら…とか思い至ったり?

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:14:01

    ハスミ「何で私はハスミザギルとか言われるのに、ゲヘナの美食のテロリスト達はなんも無いんですか!!💢」

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:15:17

    >>164

    モンハン世界はあのイビルジョーですらまともに繁殖できてるからな…

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:15:38

    >>166

    ツルギ「色々デカいからだろ」

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:16:42

    >>164

    モノブロスがモンハン原作時点で数少ないって設定ではあるな

    こっちもそうならそうだろう

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:16:58

    >>164

    その絶滅も「進化の過程で消滅した」ってパターンもあるからな。キヴォトスの……もといアビドス砂漠の環境に地道に適応を重ねた結果「事実上の絶滅」を迎える種は将来的に出てくるかもしれない。例を挙げるなら生徒を捕食に適さないとして適応したハプル。これからは「小さな獲物(生徒に類似する物)」を狙わないで済む個体がより生き残り易くなるだろうから、その変化の結果モンハンハプルと比較した結果進化しており事実上絶滅した、なんてことは起きるかもしれない。

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:17:44

    >>166

    「嬢ちゃんはウチでたくさん食べるからなあ。

    ほい、ザザミチャーハンモーラン盛お待ち!」

    ハスミ「そんな食べてませんよ店長!いただきます!」

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:18:57

    砂漠に生息しているザボアザギル、他学園の自治区では亜種と思われる個体が確認されていた。
    しかし、最近の学会では「砂漠に生息している個体が亜種ではないのか」という議論が続いている。
    そんなザボアザギルだが、戦闘中に腹が膨張した形態となる。その姿がトリニティ総合学園の正義実現委員会の
    副委員長に似ているとして、「ハスミザギル」という概念も生まれている様だ。
    副委員長がどんな人なのか、正義実現委員会所属の生徒に聞き込みをしてみた。
    所属生徒A「ハスミ先輩は…その、よく食べる方でして。その…少し、ふ、太っているんですよね…」
    所属生徒B「いつも「ダイエットをする」なんて宣言をしては、次の日にはスイーツを食べたりしてますね…」

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:21:11

    >>171

    これ見てふと思ったけど、大きいとかの意味を持つ接頭語や接尾語としてモーランという言葉が使われるようになるのかな? 現実でもゴジラからZILLAという接尾辞ができたし

    他にも似たような事例を想像すると結構楽しそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:21:25

    所属生徒C「ここだけの話ですけど私見ちゃったんです!夜中にハスミ先輩が熱帯イチゴアイス(バケツサイズ)をこっそり一人で食べてるところ!」

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:22:30

    >>164

    ドドブランゴ亜種は群れ引き連れてないし、いつもぼっちだし、どうやって繁殖してるんだ?とは思うけど…

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:22:36

    >>172

    ザボアザギルの原種がでてるところには目を瞑りましょう

    いいSSだ

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:23:50

    コハル「ハスミ先輩はちゃんと自制できる人だもん!あんなだらしなくお腹を膨らませてるだけの鮫と一緒にしないで!」

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:24:37

    >>173

    モーラン盛、流行らせていけ

    ハスミが喜ぶぞ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:26:51

    >>172

    モンスターがいるのはアビドス砂漠だけだから注意するんだ

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:27:17

    >>177

    ハスミ、期待の後輩にこんなこと言われる気持ちはどうだ?

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:27:27

    ちゃんと狩りや仕事と本人なりの自制でギリギリのところで抑えてはいると思うんだハスミは
    でもそのギリギリ感が一線超えた姿を想像すると膨張してるザボアザギルなんだ

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:28:04

    >>178

    多分アカリも喜ぶぞ

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:28:11

    >>152続き

    元理事長(だがこいつこのまま放置すると面倒な事起きかねんならある程度検討するか)

    「なら条件つけよう」

    カヤ「条件?いいでしょう聞きましょう」

    元理事長「一つハンター試験を合格すること、二つ小型モンスターの専門家の講習受ける、三つ此方が出すクエストを幾つかこなすことだ」

    カヤ「なるほど小型モンスターの脅威と狩りの現場を知ることで知識深めるですかいいでしょうその案のります」

    ハンター試験合格後、講習受けた様子

    モブ生徒「という訳です」カヤ「いやそこまで細かい内容しなくてもいいでしょう…」

    元理事長「狩りの敵は環境と小型モンスターからの妨害がよくあることだから知って損はないぞ」

    1ヶ月後

    カヤ「何ですかあいつ(ジエン)のブレス私の装備ほとんどダメになりましたよ!次こそ討伐して見せます」

    元理事長「五体無事なのは流石だがクーデターはいいのか?」

    カヤ「超人ですからねあの位のダメージじゃ死にませんよそれにジエン討伐出来ないでクーデター起こすのは私のプライドが許しませんよ、しかも討伐すれば私の有能さと威厳を見せつけることに繋がりますし大将ジュースお代わり!!」

    元理事長「すっかりハンターになっちまったみたいだが大丈夫かこれ?」

    黒服「ククク…まぁ討伐にするにしても先でしょうし彼女もアビドスの暮らしに慣れて味占めてますしいいんじゃないんですかね」

    先生「それはいいけどカヤここに居て大丈夫なのかな?」 ガチャ(扉開く)

    リン「カヤ防衛室長ここにいましたか仕事ありますから戻りましょう」

    カヤ「主席行政官!?まだですまだこなすべきクエストと試食すべき物がまだまだあるのですよ」

    リン「さぁ行きますよ」カヤ「ああぁぁ」

    黒服「ククク…引きずられて行きましたね酒美味しくなりますね先生もいかがですか?」

    先生「仕事中なのでジュースします(イラ)」

    黒服「ククク…(酒ぐびぐび)」

    元理事長「…色々と仕事落ち着いてたら先生やカヤにステーキご馳走してやるか」

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:33:30

    その後時折脱走を企てるようになったカヤがいたとかいなかったとか

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:33:51

    >>149

    >>153

    書き込んだ後に理事長でなく理事だど後から気づいたややこしくして申し訳ない

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:35:52

    >>183

    大人勢はユーザーから生徒を眺めたりしてる保護者扱いされてそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:36:23

    化け鮫横丁の居酒屋とか飲食店ではモーラン、ザキル、ポッカの接頭接尾語は使われそう
    ポッカ飲みアワーとかザキル盛りとか

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:36:52

    >>186

    時々色付きの💬出して話しかけるとアイテム貰える奴だ

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:37:46

    ここのカヤは

    「べっ…別にアビドスでのハンター暮らしや砂祭りやご飯が恋しくなったとかじゃないんですからねっ!!」

    とか言ってんのかな…

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:37:52

    >>172 を書いた者です、アビドス以外のモンスターの話題、失礼しました。

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:38:51

    狩猟魂に目覚めていくカヤは良いぞ

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:39:33
  • 193二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:39:48

    たて乙

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:39:57

    建て乙!

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:40:23

    は…早すぎる

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:41:07

    二時間で埋まってしまってる…!

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:41:26

    うめーい

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:41:42

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:42:02

    やっぱモンハン×ブルアカってすごい

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:42:04

    >>200ならカヤがドスガレオスのソロ討伐を達成

    防衛室長の意地を見せる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています