ソシャゲのガチャ禁できる?できない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:26:13

    自分はできる
    溜まっていく石をみるのが楽しいし、いざ使う時がきた時のことを考えるとニヤニヤしちゃう

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:27:23

    無計画にチョロチョロ引いたことはない
    ……ととりあえず自分では思ってる

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:27:53

    出来る。我慢は健康に悪くて楽しいからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:28:01

    出来ない
    あるとついやっちゃう

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:28:55

    アニバーサリー控えた数ヶ月ぐらいの貯蓄ならなんとか

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:29:25

    本命の方で最推し別verの為に天井複数回分までガチャ禁して
    サブの方でガチャ欲発散にパーっと使う

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:29:44

    3ヶ月くらいなら貯蓄できるが大体3ヶ月スパンで推しがPUされるのでそれ以上は無理かも

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:31:58

    特定の限定ガチャに魂を囚われるとできますよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:37:37

    割りと余裕

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:38:47

    無理
    10連分とか溜まったら即使う
    引けないガチャは存在しなかったと考えるのでストレスは特にない

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:25:08

    >>6

    私と同じやね

    某東方ソシャゲの推しのために5天井分の石かき集め中

    来年までに貯まれ〜

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:00:06

    ガチャ禁は出来るんだけど引きたくなったら時期考えず引いちゃうから微妙

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:00:51

    課金するから我慢しない

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:02:54

    たまに単発で引く

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:03:32

    ガチャ欲抑えられない人はスタレやるといいぞ
    天井が次ガチャにそのまま引き継がれるから無駄打ちにならない

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:06:37

    ガチャ欲抑えられない人は御城プロジェクトやるといいぞ
    天井が次ガチャにそのまま引き継がれるから無駄打ちにならない

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:09:03

    また奥深いコピペが生まれちまったな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:10:25

    ガチャ欲抑えられない人はモンストやるといいぞ
    天井が存在しないから無駄打ちにならない

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:11:22

    青天井は嫌だ青天井は嫌だ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:11:53

    できるが、したら今度は解放がキツくなる
    今行くべきではないのでは…と毎回思ってしまう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:05:59

    自分では貯められていると思いつつも引いちゃいけないと思いつつ引いてる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:14:08

    貯めれる時は貯めれるんだけどある日急にバーって全部使っちゃうタイプ
    多分自分はパチンコやっちゃいけないタイプの人

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:16:00

    無理
    天井まで貯めようとするが好みのキャラが実装したら使ってしまう

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:19:48

    石○万貯めるとか、このキャラは必ず手に入れる
    みたいな感じで目標が定まってれば貯められる

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:16:53

    >>16

    いいなぁ天井引き続き

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:19:45

    >>15

    天井がもったいないから我慢したい気持ちと引きたい気持ちで格闘することになるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:41:23

    新キャラは実装されたらどんなキャラだろうが絶対引くから復刻系全部スルー出来る、ってのはガチャ禁してるって事になりますか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:47:58

    出来る
    けど発散時の爆死は引退に直結する
    某英霊ゲーはそれでやめた
    あのガチャで1.7天井回して0で流石に萎えた

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:48:36

    あと少しでアイツが実装される筈…我慢だ…我慢…!
    ヒャア!全員☆5確定ガシャ(必要ダイヤ2倍)だ!!我慢できねぇ!!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:49:39

    一定以上石貯まると逆に放出するの勿体なく感じてしまう

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:12:29

    >>26

    ストックできないのか

    雀魂みたいなシステムならいいのに

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:13:15

    周年以外で石が天井分下回ると不安になる

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:15:47

    天井まで回す見込みが立てられないときはおはガチャしか引かない
    最近始めた別のゲームは天井引継ぎあるけど目当てのキャラの復刻が来るまではなるべく貯めたい

    ガチャ回したい欲はほぼ登録だけしてるまた別ゲームの無料ガチャ回したりして発散してる

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:16:53

    全然できる

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:17:55

    できるけど一度ひいちゃうと全部なくなる

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:22:54

    そもそも一部イベント以外ガチャ引く必要すらないから溜まる

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:25:45

    もうキャラ揃って攻略用にガチャ引く必要もう無いから性能やべえ奴と気に入ったキャラのガチャしか引かないんで貯まってく

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:45:40

    出来る
    七回とか途中で引きたくなると一回ずつぽちぽちするの少し面倒になる

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:49:57

    PUを自引きしても天井まで叩くと明らかにオトクなガチャ性のゲームで義務教育終わらせたから他ゲーでも我慢できる子になりました

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:03:57

    アズレンは全キャラ出るまで回せるから意識してない
    他は天井貯まるまで我慢してどうしても回したい時は回した分カッキーンして補充するルールにしてる

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:14:57

    貯めること自体は苦じゃないけど一度引くと決めてしまうと様子見が無難な状況でも引いちゃう癖がある
    それで水着イズナ天井食らって生放送に戦々恐々としてる

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:16:23

    ちょっと難しいかな、一応限定(季節限定も含む)は弱くても絶対引く派だから限定ラッシュが来たらタヒぬ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:50:20

    個人的には苦手だなつい回してしまう
    ただ原神なんかは螺旋用の安定2PTが確保できていればそれ以上はキャラを追加する意味がないから今のところ必要になるまで貯められてるな
    まぁ結局は運営方針次第なところはあるが…

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:51:06

    出来るけど最終的にゲーム辞める

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:59:17

    ガチャ禁そのものはできる

    ただ自分が天井ぶんまで貯め込んだ石でやっと最高レア1人引けた横で、ちょっと集まり次第すぐ引く友人が自分の半分以下の石でトータル3人も4人も引いてるのを見るとリアルラックの差を痛感して哀しくもなる

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:12:33

    ゲームにもよるかなぁ。といいつつ大体のゲームでは単発分の石集まった瞬間に消費する。結果全部単発で引くためアイツ単発()で引けたぜ…と自慢できる。

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:00:31

    怖い…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:35:19

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:37:11

    昔やってたけど、引かなきゃあっという間にインフレに置いてかれるから我慢なんてしようもなかったわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:44:02

    とあるゲームでは狂ったようにガチャ回すけど別のゲームでは基本ミッションとか実績解除のために1日1回程度しか引かないしピックアップのときも数百数千連分溜まってるのに数十連くらいで終わる

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:46:11

    >>49

    クソみたいなゲームやってたんだね・・・

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:32:10

    >>51

    白猫だったんだが思えば言われてみると単純に我慢できなかっただけな気がする……

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:47:11

    一度は出来るんだけどいったん貯金に手を付けてからの二度目以降はかなりむずい
    やってるソシャゲが青天井のころ今の基準換算で計三天井分くらい貯めてた時期あったけど二度とやれる気がしない

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:55:41

    天井があるゲームはどんなに運が悪くてもそこまで回せば確実に手に入るってのがあるからガチャ禁できる
    あとアズレンとかのゲーム内アイテムで回す奴は普段はデイリーミッション分とかだけだし勝手に貯まってく

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:21:15

    石が貰いやすいゲームは貯めるの楽しいな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:37:00

    できる
    天井しか信じられない

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:40:44

    できるけど引いてない限定キャラが多くなってくると今持ってないキャラは入手できないままサービス終了の時が来るじゃないかと思ってしまう

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:42:43

    基本溜めるタイプではあるんだが急に新キャラが癖に刺さると引くから事故が起こる

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:14:00

    一度貯め始めると止まらないな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:27:33

    一日一回無料とかあるなら余裕

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:12:10

    貯めることに快感を覚えてしまった

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:20:39

    やっぱり貯めに貯めて推しに使ったり復刻なさそうな特別キャラに使ったりするのが気持ちいい

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:26:04

    ちょろちょろと吐きながらたくさん貯蓄はできる
    けど放出するタイミングを見失いがち

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:22:27

    10連回せるまで貯まったらつい回しちゃう
    良くないのは分かってるんだけどなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:25:21

    出来る
    数字が溜まっていくのが楽しくなってくる
    そして貯めた数字を崩すのが怖くなってガチャ回しにくくなる

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:28:24

    恒常枠に追加される分は我慢というかスルーできる。
    季節限定で今の手持ちとメッチャ噛み合うとかだととりあえずの運試し10連で貯蓄が崩れる

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:34:47

    ゲームによる
    エロソシャゲとかはチンポに聞いて衝動引きする
    普通のソシャゲならキャラ性能優先でひいてる

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:39:17

    >>67

    チンポに正直になるのは大事

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:43:40

    未来のガチャのスケジュールが分からないせいで我慢するタイミングが分からない…
    このガチャの優先度はAだけど次のガチャとかにSが来るかも…ってなるの辛い半年先のスケジュール見せて?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:16:58

    >>69

    わかる

    未来が知りたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています