鳥刺し「生で…良いんだよ?」

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:26:27

    俺「ウッッッッ」(トイレで水便を噴射する音)


    これが現実

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:27:48

    肉 は 焼 け や ‼ ‼ ‼

    by精肉店のバイト

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:28:14

    そもそも生で食べるな(医者

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:28:25

    南九州人は身体の作りが違うから真似したらイカン

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:28:39

    謎のフラッシュやめろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:28:45

    でも美味いんだよ鳥刺し…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:29:37

    好きだった(というか生肉系大体好き)けど大学の講義で鶏肉の食中毒事例について詳しく習ってから怖くて頼んでないわ
    家で鶏肉調理するときも気にしすぎってぐらい確認するようになった

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:29:58

    カンピロバクター「来ちゃった…♡」

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:30:00

    カンピロバクター「ざぁんねぇん♡まだ付いてましたー♡お腹よわよわ♡末端神経ぴりぴり♡痔が悪化してるざこ♡」

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:31:08

    このトリィ…!(胃がムカムカ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:31:13

    火を通す…!
    やはり火を通すことは全てを解決する…!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:31:57

    そんなに生が食べたいなら馬刺しにすればいいのに…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:32:31

    鳥刺しは品名で避けられるからまだいい
    たまにほとんど生の鶏チャーシュー乗ってるラーメンあってビックリする
    ああいうの禁止できないのかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:32:44

    いつあたるか分からんから気軽に生も出来ないよなぁ…
    安全日とか無いのか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:33:34

    電子レンジで熱通すレシピの時不安になって記載より長く加熱してる

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:33:37

    子供のころから食ってるけど当たったこと無いな(鹿児島
    普通にスーパーでも売ってる
    おいしいし好物

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:33:38

    九州は生鳥肉に対してガチだから取り扱いにめちゃくちゃ気を使ってるし九州人は九州以外で生肉食べないんだ……

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:33:54

    脱水で下手したら死ぬわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:34:13

    >>6

    首都圏の一部か産地しか食えないけど白レバ(フォアグラ)刺は

    もう今さえよければ良い…ってなるほど美味かった

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:35:25

    トリ食えば
    腹が鳴るなり
    放流痔

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:35:55

    >>17

    知らんかった…(九州民)

    特に意識してなかったから普通に全国食ってるもんかと

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:36:35

    >>7

    鶏肉は中毒症状もだけどギランバレー症候群の可能性あるのも怖いよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:37:13

    九州に仕事で移り住んでたとき徹底理性管理した生食用鶏肉です!っていうの普通にスーパーで売っててへぇ~ってなったなあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:37:35

    やっぱ馬刺しっすね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:37:39

    >>21

    ワイも子供の頃から鳥刺し食べてたから全国的に食べてると思ってたわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:37:53

    牛レバー「生で…良いんだよ?」

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:38:25

    鶏肉と豚肉は料理するとき触るのさえ嫌だから生で食う人が本当に信じられない
    料理で豚肉と鶏肉まな板で切って料理したあとは即まな板と包丁と自分の手を念入りに
    洗剤で洗ってるよ・・・本当に生食するものじゃないとずーーーっと思ってる

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:38:57

    でも美味いんよなあ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:39:23

    >>23

    なんだよ徹底理性管理ってエロい話か?

    徹底衛生管理の間違いです……

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:39:52

    このっコリコリとしていて良い炭の薫りがする皮ッッ!
    誘ってんのか!!生でヤルぞ!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:39:53

    中国地方民だけど冷凍の鶏のたたき普通にスーパーで売ってるな
    たまに食べるけど今のところ中ったことはない

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:40:16

    上京して九州あるある話してる時に生肉はよそで食ったら死ぬから食べるなって教えられた経験持ちばっかだからみんなそうと思ってたけど、最近は教えてないのか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:40:17

    >>26

    あかんやつやん

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:40:23

    放射線殺菌が認可されたらもう少し安全に生肉食えるんだろうけどな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:40:35

    ポン酢かけて食べるとサッパリしてて美味いんだ(九州民)

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:40:43

    まだ食べたことないけど見た目けっこう美味しそう
    安全に食えないの真面目に腹立つんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:41:14

    >>33

    中身ほぼレア牛ステーキ「中身…生で食べても良いんだよ?」

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:41:35

    鴨の生ハム食え

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:41:36

    九州行く機会があるなら食いたい

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:42:09

    >>37

    美味い奴じゃん

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:42:11

    鳥刺し大好きだし地元だったら専門店でもスーパーのでも食うけど九州から出たら怖くて買えんわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:42:20

    カンピロは一度当たるともうかからないと聞く
    つまり…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:42:51

    俺は腹壊したことないしと思って本州から来た友人に振舞ったら可哀そうなことになってたな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:42:54

    >>23

    九州民だけど鳥刺しはどこのスーパーも売ってるけど

    生食用で生の鶏肉売ってるのは見たことないな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:43:18

    >>39

    九州は海有り県なら魚も美味いのでオススメ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:43:29

    >>42

    カンピロバクター「ざぁこざーこ♡一回あたったら大丈夫とか勘違いてるばーか♡もっかいお腹怖そうねお兄ちゃん♡」

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:43:35

    >>31

    昔はとりわさも普通に置いてたよね

    流石に今はなくなったけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:44:07

    生肉より加熱した肉の方が好き
    ステーキもウェルダン派

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:44:49

    鶏肉にあたった数週間後に手足がヒリヒリピリピリしたり脱力するような感じがあったら即病院行ってくれよな
    ギランバレー症候群は早期の治療で後遺症リスクを減らせる上に回復も早くなる

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:45:23

    鳥刺し「今日は安全日だから♡賞味期限過ぎてないから♡ちゃんと基準クリアしてるから♡」

    俺「当ったじゃねーかクソがっっっ!!」ブシャーッッ!!

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:46:10

    >>43

    や、やっぱり肉体構造が違うんやん!

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:46:37

    >>50

    鳥刺しの賞味期限過ぎたらカレーとかに入れると美味い

    食感がコリコリしてるし

    ただ入れる時間気をつけないと鍋のどこかに消失する

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:46:54

    >>51

    俺は毎回壊すけど食べてるぞ💢

    人に依るだけだぞ💢(奄美群島住み

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:47:42

    >>44

    ごめんその鳥刺しのこと

    なんか全然別の物指す言い方になってた?書いた通り九州には仕事で移り住んだだけなもんでそのへんの食文化に対して明るくもなくて

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:47:52

    なぁスレ画のフラッシュ冗談抜きでやめてもらっても?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:47:59

    宮崎の扱ってる居酒屋で食べた時は美味しかったし惹かれる気持ちはわかるが
    ちゃんと適切に扱ってる店のじゃないと怖すぎる

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:48:12

    >>53

    腹を壊してでも食いたくなる中毒性あるの怖…

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:48:28

    スレ画のエロゲみたいなフラッシュはなんなの?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:49:49

    >>55

    >>58

    あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!)

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:50:24

    >>59

    そういうのいいから

    目に変な影響出たらどうしてくれるんだよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:51:06

    その点馬肉ってスゲーよな
    生で食っても平気だもん

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:51:09

    実際トリ生って美味いん?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:51:20

    >>4

    我奄美

    鹿児島の叔父に教えてもらうまで存在を知らなかった模様

    どっちかというと、九州本土の文化な気もする

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:51:36

    >>50

    むしろ肉が新鮮なほどカンピロバクターも元気なんだよな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:51:51

    生茹でのささみ食ってたら案の定ピロリ菌に当たったの思い出したわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:51:53

    >>60

    画像見ずバックすれば良いんじゃない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:52:59

    >>62

    こればっかりは店による

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:54:52

    >>63

    奄美でも浦上のタイヨーの精肉コーナーとかに売ってるんだよなぁ…(鳥刺し

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:56:39

    鳥刺し「お兄さんがざこだからじゃないの♡生でできない意気地なし♡ざーこざこざこざぁこ♡」

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:57:28

    でもタタキなら大丈夫って

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:57:55

    >>70

    火、通ってます…?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:59:00

    >>48

    正直わかる

    レアよりはミディアム以上の方が好きだわ

    固くはなるけど嚙み切りやすくもなるし

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:59:20

    俺「クソがっ!生イカンピロバクター「よろしくニキーwww」

    あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!)」

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:00:53

    >>68

    当時、自分がいた所では見かけなかっただけだから今は置いてるかもしれない

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:01:07

    なんで鳥刺し食べた直後下痢になるか不思議だったんだ

    そうかカンピロバクターかアレ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:02:43

    美味いが相応のリスクはある

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:04:28

    今更だけど何で鳥刺しがメスガキになってるの…?

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:05:11

    その辺の店(鹿児島宮崎除く)が「新鮮だから大丈夫だよ」とか抜かしながら出してくる鳥刺しは絶対信用するな

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:07:00

    鳥刺し「残念カンピロバクター付いてま〜す!生で食べれませ〜ん(笑)ザコは加熱してたべてくださいwww」

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:08:11

    🚽いっぱい出たね…

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:11:24

    >>75

    カンピロバクターは潜伏期間が2〜5日間だから

    本当に直後なら別の原因かも

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:12:46

    チェーン店でとりわさとももタタキ食べて美味しくはあったけど、後のことが怖くて結局わさびとか梅使ったメニューも食べたし食べた日をスマホのカレンダーにメモしてる
    幸い数週間経って未だに何ともないから大丈夫だったんだろうけど、申し訳程度とはいえ一応は火通ってる商品でこれだから鶏刺し食べられる自信ないわ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:13:23

    父親が生牡蠣食べて当たったのがトラウマになったのか実家だと鍋とかカキフライみたく火を通したものしか出なかったな

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:13:29

    >>46

    (熱っ)すぞ…鶏ガキ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:13:43

    >>62

    食ったことないけど食べれるなら本場が良いと思う

    東京で食った時はそんなに…なんというか淡白で

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:17:48

    >>45

    九州は全部海ある定期

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:19:29

    >>62

    真面目な話牛生の方が美味い

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:19:42

    >>79

    くっ…(ピーマンと鳥刺しを炒めながら)

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:21:24

    いらすとやにしては珍しい良スレ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:21:52

    ヤギ「俺たちも」
    ダチョウ「忘れてもらっちゃ」
    シカ「困りますね」

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:23:31

    >>90

    霜降りらしき部分全部寄生虫でgkbrですよシカ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:23:51

    宮崎で食べた鳥刺しはマジでうまかった
    南九州は飯が美味い

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:23:53

    昔一回だけ食べてその時は偶々中たらずに済んだが今は試す気にゃなれませんな

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:24:49

    そろそろ鳥刺しが擬人化しそうしろ(怒)

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:25:32

    >>17

    他の県ないの!???まじで好物だから一生九州で暮らすわ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:25:32

    >>90

    ベア兄貴…?


  • 97二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:28:16

    ジビエは寄生虫だらけだからしっかり火を通さないと死ぬ、種類に関係なく死ぬ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:32:53

    生で食べても美味い馬ってすげえな
    馬だけに

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:33:17

    >>90

    ヤギ刺しは沖縄では珍しく無いし何度も食ってるが腹壊した事一度も無いな

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:35:45

    発熱+上の口と下の口から交互にナイアガラするからな食中毒になると
    拷問に使えるレベルでキツイぞアレ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:42:49

    >>95

    大阪でもあるぞ

    よく行く個人の焼き鳥専門店で出してくれるな

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:43:19

    >>94

    お助け料1億万円

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:44:27

    腹壊しても美味しいから食べちゃうビクンビクン

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:47:55

    >>102

    0円で

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:51:40

    むかしっから鳥刺し出してた名店がネットで晒されて閉店してたような

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:56:28

    >>99

    キンタマの刺身とか美味しいのかね?

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:57:38

    鳥刺しで腹壊す時は大体調理器具の扱いをミスってる(二敗)
    好きだけどバイトが作ってそうな居酒屋とかで食べるもんじゃない

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:00:22

    これで398かぁ・・・正直ちょっと試してみたくなる値段だ・・・
    そして医療費に何十倍も掛かるオチなんだ・・・

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:02:05

    >>99

    サルモネラ属菌とトキソプラズマのリスクはあるけど市販品から検出されてないのと今まで食中毒事例が無いからとくに規制もないらしいな

    流通の過程で冷凍処理もしてるから生でもまぁ平気だろ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:03:02

    生鳥で腹を壊すのは
    まともじゃない店で買ってるからだろ
    もしくは節約テクニックとして加熱用を買って食ってるだろ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:09:46

    九州以外の精肉店的には鶏肉は加熱して食うのが大前提で、鶏肉を生で食うようなやつ想定して捌いてないから……

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:10:06

    九州人はサバも生で食ってるから
    肉や魚を生で食べる風習があるんだよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:13:06

    >>108

    下手な外食や自分で調理するよりチェーンのスーパーで売ってる安いやつの方がちゃんと安全管理されててむしろ安牌まである

    それでも怖いならどうしようもないけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:16:27

    みんなタピオカミルクティーと同じノリで
    流行りものとしてよく考えずにメニューに取り入れてんだろ

    海外のガソリンスタンドで寿司買ったやつが食中毒起こしたらそれは寿司のせいかい?

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:17:52

    >>112

    九州のアニサキスは種類が違うから身に入ることが少ないんだ

    だから九州産の魚からのアニサキス症はレア

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:19:42

    最近の流行りでいえば低温調理
    じっくり弱火で熱を通すと肉がピンクのままらしいけど
    あれとは味とか違うのかな?

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:23:51

    >>50

    新鮮かどうかよりも捌くときに腸管に肉が触れてしまったかどうかで感染が決まるんだっけ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:25:43

    店売りは衛生に気配ってるからスーパーの方が安心だったり(食中毒案件出たら店が営業停止になる)
    鶏刺し食ったら下痢になるって言ってる人たちってその日とか次の日っていう人ばかりだから食中毒じゃなくて消化吸収が弱い人達じゃない?
    飲酒と一緒の事が多いし魚と比べると間違いなく消化には悪いし

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:27:58

    >>117

    牛も鶏も本来筋肉部には食中毒菌なんていない

    食中毒菌は主に腸管由来

    豚肉は食中毒菌以外の人畜共通病原菌いる可能性あるので豚だけはやめろ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:28:58

    生肉といえばごくたまにスーパーでクジラの刺身を買ってるわ
    レア感があってなんとなく手に取りたくなるんだよね
    レアって加熱具合じゃなくて希少性の意味で

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:33:06

    鹿児島の生食用食鳥肉の衛生基準読んでるけどけっこう気を遣ってるなぁ

    都内とかで自己流で鳥刺し出してるような店はこういうのやってなさそう


    生食用食鳥肉等の安全確保について生食用食鳥肉等の安全確保について:www.pref.kagoshima.jp
  • 122二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:40:20

    衛生といえば最近も漬物の衛生基準が法改正により今月から跳ね上がって厳しくなるせいで廃業に追い込まれる業者が出てくるよな
    水道の蛇口を指で捻るタイプが禁止されて腕でグイっと動かせるバーのタイプが最低条件にされたり
    洗った野菜と洗ってない野菜をわざわざ別の場所に置かないといけなくされたりで
    それまでのセーフラインが許されなくなって対応できない業者が悲鳴を上げてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています