ブウの中で一番強い形態として

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:29:59

    アニメドラゴンボールZ制作陣からお墨付きを頂いている

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:31:37

    作中キャラからでさえ実力はそうでもないと言われているだろうがよあーっ!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:32:02

    なら悟飯吸収状態に悟空3で勝てるじゃねえかよえーっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:32:17

    “最強”というより“最凶”という印象ッ
    本編ではたまたま闘いにノッてくれただけで次の瞬間何をしでかすか分からない獣とすら言えない魔人

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:32:40

    コイツが一番強い形態ってことはゴテンクス吸収ブウの時点でポタラで合体しなくても悟空と悟飯で倒せてたってことやん

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:33:13

    すみません だったら生き返った時点で悟空一人で片が付くんです

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:33:53

    ナメック星や復活のFの時のフリーザでさえ星破壊するのは最終手段って感じだったのにこいつは初手で星破壊してくるからヤバいんだよね
    まっそのやばさに対応できたら普通に倒せる強さだからバランスは取れてるんだけどね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:33:54

    (アニメ悟空のコメント)
    純粋ブウ...すげぇ 今までのブウよりパワーもスピードも再生力も上だし

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:34:24

    ジャネンバといい勝負できるくらいのブウを教えてくれよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:36:03

    >>8

    パワースピードはともかく再生力は一番でもおかしくないと思うのが俺なんだよね

    何も吸収してない魔人ブウの素の状態でしょう

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:36:42

    作中最強技としてお墨付きをいただいている

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:37:12

    スレ画が一番強い形態って原作でも言ってなかったっスか?界王神を吸収して行くごとに知性とか感情とか身につけていってかえって弱体化してたって言ってた記憶があるんスけど

    もしかして弱体化を引き起こしたのは最後に吸収されたデブ界王神だけだったタイプ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:37:47

    >>11

    ぶっちゃけ超3悟空と超2ベジータが力を合わせれば跳ね返せましたよね...?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:38:05

    純粋ブウって悪ブウより弱いんでしたっけ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:38:14

    むしろこの形態を弱い扱いしてる連中がいることに驚いたのが俺なんだよね

    しかも意外とエビデンスが推測に推測を重ねた虚言……!

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:38:22

    >>9

    3で勝てなけりゃ大体悪ブウじゃないスかね

    あの世の悟空は3での負担がないから純粋ブウには勝てるけど

    悪ブウには戦う前から無理って諦めてるんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:39:11

    待てよアルティメット悟飯の気も限界まで入ってるはずの元気玉相手に勝てそうだったんだぜ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:40:17

    界王神がパワーと引き換えに理性を手に入れていったと言ってたことを忘れてる奴らが多すぎだよねパパ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:40:18

    >>13

    この小さいのならベジータが咄嗟に跳ね返してるんだ

    特大のは無理です ってなったんだ

    仮に3や2で本気出してもブウはもう一発出すだけだろうしなっ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:40:29

    ブウの強さランキングを教えてくれよ
    まさかアル飯吸収より強いってことないでしょ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:40:38

    >>12

    吸収したの南と大界王神だけで南でパワーアップして大界王神でパワーダウンしたんじゃなかったスか?

    その後の合体は全部強化でいいと思うのん

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:41:28

    >>19

    むしろブウはその応酬を楽しんでどんどんエスカレートしていきそうなんだよね怖くない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:41:44

    >>20

    アル飯ブウ>純粋ブウ>悪ブウ

    おそらく大雑把に書くとこんな感じだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:41:49

    >>17

    そう考えると当時のスタッフも別に間違って無いっスね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:42:37

    >>23

    えっ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:42:42

    >>22

    犬…?ガキ…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:44:50

    >>25

    えっじゃあ

    アル飯ブウ>悪ブウ>純粋ブウなんスか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:44:52

    魔人ブウの強さ議論…聞いたことがあります…
    地味に南の界王神の強さが気になると…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:45:22

    アニメでは純粋が一番強いと言ってたんだからそれでいいんじゃないッスか?忌無意

    というか比較できるような数字も描写も無いんだから考察を重ねても結局は妄想の域を出ないんだ無意味さが深まるんだ
    それなら公式の言うことを素直に受け取るのが一番建設的だと思われるが……

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:45:31

    ゲームだと他のブウより純粋が優遇されてる印象があるのん

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:46:04

    >>17

    あれは悟空の体力が足らないだけで体力戻ったら一発だったろうがよえーっ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:46:38

    >>29

    アニメと原作だったら原作が正しいですよね?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:48:18

    超3でそこそこ戦える時点で無邪気ブウに毛が生えた程度だと思われるが…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:48:28

    この出来事の際に出てきたブウは南の界王神吸収ブウと善ブウと純粋ブウだけなんだから悪ブウとゴテンクス吸収ブウとアル飯吸収ブウは比較対象から外れると思ってる
    それが僕です

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:48:31

    元気玉でアル飯含めた仲間の気が集まった段階でも悟空さがブウ倒せないって判断してるから再生能力ならトップクラスだと思われるが…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:48:32

    >>27

    当たり前だろうがよえーっ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:48:51

    やっぱクソっスね
    アニオリは

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:49:10

    >>27

    悪ブウ=界王神吸収したブウ、普通にパワー上がってたと言われてるんや

    純粋ブウは強いよりも強さに加えて再生力とやばくなったら対象を吸収してパワーアップすることなんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:49:52

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:50:58

    というか仮にも元々のラスボスが変化しまくってパワーダウンして最終決戦っておかしくないスか?
    まぁ以前と違って悟空にパワーアップ期間やイベントないから敵を落とすしかないんだけどね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:51:14

    嘘か誠かその他ブウの方が出力は確実に上だけど純粋ブウの一番厄介なとこは真っ白になった分ブウ本体の戦闘センスが溢れ出てるところだというファンもいるという

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:51:25

    >>31

    待てよそうなるとサーターンサーターンでの加算分は別に必要なかったってことになるんだぜ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:52:19

    1番強いんじゃなくて1番ヤバい、が最もしっくりくるんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:52:27

    >>40

    なんなら主人公サイドも悟空単品とかいう最強とは程遠い駒で戦ってるからなブヘヘ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:53:22

    純粋ブウ最強説支持してる奴って最終決戦で悟空が突然パワーアップしたと思ってるタイプ

    悪ブウにも遥かに劣ってたのになぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:53:35

    >>32

    別に原作でも純粋が弱いとは言われてないと思われるが……

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:54:03

    アル飯が純粋ブウに吸収されたらそれこそ終わりなんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:54:15

    >>42

    パワーが足りなきゃかめはめ波みたいな技で破られるんだ

    生身の押し合いならなんとか返せるんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:55:36

    悟空の超3で気を溜めればちびブウに勝てる判断は
    恐らく実際の現実的な戦闘はアルティメット悟飯が遥かに強いけど
    そのへんを度外視して気を溜める事ができればアルティメット悟飯も超える一撃を出せる
    という事だったのだと考えられる

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:56:34

    >>41 ウム…知性がないのとブウのセンスは武術家の天敵みたいな厄介度だと思ってんだァ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:57:22

    ベジット>アル飯吸収ブウ>アル飯>ゴテンクス吸収悪ブウ>悪ブウ>純粋ブウ>デブブウだからね

    ブウ編を通して悟空はデブブウなら勝てるけど純粋ブウにはスタミナ負けするってところのままなのさ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:58:22

    >>49

    龍拳爆発…?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:59:28

    純粋相手にこう言ってた悟空が悪ブウ相手の時はベジータとのフュージョンを提案してたんだ

    純粋ブウageの奴らは諦めた方がいい

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:59:50

    >>41

    単純な瞬間移動ではなく空間移動っぽいカイカイも容易く真似たしな(ヌッ

    無邪気ブウがかめはめ波をコピるのとはワケが違うと思われる界王神のお付きレベルの技をなんか普通に真似たしそもそも異次元にあるっぽい界王神界にいる悟空たちの気を短時間で察知してるんだっ

    これはもう反則を超えた反則だっ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:00:36

    >>49

    実際戦闘中に一分も使って気を溜めるとか悠長を超えた悠長な時間をかけるわけだし

    アルティメット悟飯超えくらい行けるんじゃねえかと思ってんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:21:25

    悪ブウより強い超3ゴテンクスより強いアル飯を悟空が超える…?冗談だろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:24:07

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:27:20

    そもそも悟空自身がブウと戦った時ゴテンクスの事オラよりずっと強いって言ってるし神殿でもピッコロにフュージョン成功すれば絶対倒せるって言ってるし実際ブウをゴテンクスに任せたんだよね
    しかも3に驚いてたから超サイヤ人でその想定…

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:36:12

    戦ってないだけで力関係自体はだいぶ言及されてるし行動でも示してるんだ
    恥かくだけだから下手に推測とか虚言とか言わない方がいい

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:40:49

    >>51

    おそらくガチでうっかりだと思うがアル飯>ゴテンクス吸収悪ブウは逆だと思われる

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:43:44

    全身破壊衝動で構成されたピンク色の練り物とか刺激的でファンタスティックだろ
    悪ブウですら抑えてた方とかアリ?何考えてこんな奴作ったのかわからないんとちゃう

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:45:24

    しゃあっ しゃあっ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:52:56

    >>59

    ウム…そもそも吸収で単純な強さ加算できる都合上、ブウを形態分けすると純粋ブウの強さが下位に位置するってだけで別に純粋を愚弄されてるわけじゃないんだなァ


    流石に妄想とか推測扱いは厳しい気がする

    それがボクです

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:54:27

    そもそも元気って気とイコールなんスか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:58:20

    >>64

    多分イイエーッ

    気=元気だとしたら雑魚である地球人どもとかから集めても焼け石に水にしかならないし

    そもそも星とかから集められないと思うんだよね

    元気の中に「気」という単語が入ってるからややこしいんだと思われるが…

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:59:34

    ドクターゲロがピッコロさんのエネルギー吸収しても仙豆で回復したピッコロさんに勝てなかったように気を爆発とかさせて元々持ってる気より増幅させているのだと考えられる

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:01:26
  • 68二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:09:19

    スレチだけど過去に吸収された界王神達ってなんで助けだされなかったのん?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:15:25

    >>68

    しばらくは残っててもそのうち完全に溶け合ってしまうのかもしれないね

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:16:43

    純粋ブウの戦闘力が強いんやない、最短で潰しに来る躊躇の無さが強いんや
    ヘラヘラ笑いながら再生してる?ククク…

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:46:03

    純粋ブウは1番技術力が高いためジレンのように強いとオスミオキを頂いてる

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 04:29:58

    純粋ブウの何がヤバさは元気玉を押し返そうとしたところだと思うのは俺なんだよね
    普通なら着弾→炸裂で終わるはずなのに押し合いが挟まるんだ これはセッ○ス以上の緊張だッ
    押し合いができた=悪の気がない 純粋ブウはその名の通り純粋すぎるんや

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 04:34:51

    >>72

    すみませんフリーザも押し合い自体はしてるんです

    あの時点だと悟空の押す力がチンカスだっただけなんだよね


    超で悟空が元気玉食らった時はそもそもダメージなかったしなっ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 04:41:14

    純粋ブウくんは再生力は凄いよね再生力だけはね
    アル飯吸収まで行くと痛みまで感じるようになってるのはやっぱり混じり気のなさの違いなんスかね

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 04:43:18

    そもそも悪ブウも悪ブウでレベルアップの方法が大分特殊じゃねえかと思ってんだ
    ゴテンクスピッコロ悟飯の吸収で強くなるのは当然としてもなんでデブとガリに分離して出がらし状態のデブを吸収したら元の分離前より格段に強くなってるんだよえーっ
    デブ状態の大界王神吸収した影響で生まれたリミッターがガバってたとしてもおかしい上がり幅なんだよね怖くない?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 04:47:20

    >>75

    まあ気にしないで

    合体や悟飯よりは上がり幅小さいですから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています