【ブルアカ】ゲマトリアが1人増えている

  • 1エレファントましまし・油カシマ24/06/16(日) 22:31:12

    「なるほど、神秘ですか。面白いモノがあるのですねぇキヴォトスには。是非研究させて頂きたい。それを探求し、理解を深めれば、多くの人々を幸福へ導くこともできるでしょう。よろしくお願い致しますゲマトリアの皆様」

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:32:28

    根っこが善人なのがねぇ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:33:14

    たぶん1番研究が進んでて1番被害が多い

  • 4エレファントましまし・油カシマ24/06/16(日) 22:35:01

    「おやおやおや、あなたが黒服の仰言っていた『シャーレの先生』ですか。・・・いえいえ、何かするつもりなんてありませんとも。先生は未来ある生徒の為日々奮闘しているのでしょう?実に素晴らしいことです。もしも何かあれば遠慮なく私にご相談を。業務が終わらないというならば私の部下のアンブラハンズを送りますよ」ニコッ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:37:47

    おぉ…うん…
    どのゲマトリアよりも善行積んでるくせに誰よりも悪行も積んでそうなのやめーや
    多分使うのはモブスケバン…っていうより退学とかしてる生徒でしょ…?

  • 6エレファントましまし・油カシマ24/06/16(日) 22:38:21

    「おや先生御機嫌よう。ほら、挨拶しなさいリリコ。・・・どうしました先生?おやこの娘ですか?・・・いえいえ、誘拐などするはずないでしょう。先日ブラックマーケットに赴いた際に路地裏で倒れておりましてね。孤児ということで保護したのです。あそこにはこの娘のような境遇の子供達が他にもいるようですから、後日再び赴く予定です。・・・おや先生、手伝ってくださるのですか?・・・ありがたいですが、それには及びません。あそこは危険が多いですからね、我々だけで捜査を進めるとしますよ。では先生、またいつか。・・・リリコ、こういう時はさよならの挨拶ですよ」

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:39:20

    >>5

    まずは自分で試すぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:39:49

    素晴らしい…これが崇高なのですね…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:40:05

    ウタハ「ロマンはわかる方だ」

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:40:10

    >>7

    ほんと頭おかしい…(褒め言葉)

  • 11エレファントましまし・油カシマ24/06/16(日) 22:41:13

    「ミレニアムですか。科学が発展し、その発展を続ける場。非常に良いですね。ここで生まれた技術は人々を幸福に導くのでしょう。・・・それにしても、ミレニアムには人を模した機械の生徒がいると聞き及んで参ったのですが、門前払いとは残念です・・・前にいた地でも同じような子を見掛けましたが、詳しく調べることはできませんでしたので、今度こそはと思ったのですが・・・」

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:43:06

    神秘を譲渡する実験とかしてそうなんだよね

  • 13エレファントましまし・油カシマ24/06/16(日) 22:45:40

    「アビドス自治区・・・借金に追われ生徒が奔走していると言っていましたね先生。・・・ハッキリと申し上げるとアビドスはもう回復の仕様がありません。砂漠化は悪化の一途を辿っておりますし、もしも借金を返済できたとして、残るのは何も無い砂原だけです。言葉は悪いですが無駄となってしまうでしょう。そんな事に子供達の貴重な成長期を消費してしまうというのは、些か如何なものかと・・・そうですか、あの娘達は諦めませんか。現実とは非常なモノです。・・・それにしてもあの小鳥遊ホシノという生徒。黒服からも一目置かれる存在のようですが・・・・・いえいえ、手を出そうとなどしていませんとも。彼女は特別な存在なのでしょう?ならばそれを活かし、動ける立場にいるべきだと、私は思いますね」

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:47:55

    やだなぁ…一瞬ヘイロー付いてるあからさまに元生徒のアンブラハンズとか想像しちゃったよ…やだなぁ…

  • 15エレファントましまし・油カシマ24/06/16(日) 22:49:41

    「おや先生、御機嫌よう。最近よくお会いしますね、ここの公園にはよく来るのですか?私はサイカという先日保護した娘がここを気に入りましてね、よく来るのですよ。・・・・・そういえば先生、連邦生徒会長とお会いしたことがあると伺いましたよ。彼女がなぜ失踪したか御存知で?・・・そうですか知りませんか。・・・実を言うと私、元々は連邦についていたのですよ。会長さんには色々とお世話になっていましたが、会長の失踪と同時に追い出されてしまいましてね、現在はゲマトリアの方に。・・・いえいえ先生、リンさんに掛け合う必要など御座いません。私は私のやり方で人を救えればそれでよいのです。・・・ただそうですね・・・孤児や神秘の新情報があれば、是非共有してくださいな」

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:51:42

    責任を取れる大人であり生徒に向ける愛は本物だよ



    ただただ憧れは止まらないだけで

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:52:00

    あれらは人としての運用をしておりませんので
    とか平気で言うヒトだからね

  • 18エレファントましまし・油カシマ24/06/16(日) 22:56:09

    「先生、トリニティの地下にはアリウスと呼ばれる地が存在するのをご存知ですか?・・・そうですか知っていましたか。今度そこに赴こうと思うのですよ。外部との接触が殆どない地ですので危険は多そうですが、これも神秘の探求の為ですので」
     ・
     ・
     ・
    「お久しぶりです先生。・・・おや?どうしたのですかそんな怪物でも見たかのような?・・・・・ああそうですか。アリウスの娘達から私の訃報を聞いていたのですか、心配には及びません。私には蘇生の術があるので、アンブラハンズがいる限り私は死んだりしませんよ・・・それにしてもアリウスには向かうだけで一苦労でしたよ。それに生徒の方々も尽く大人を毛嫌いしているようでしたので、これ以上の接触は避けたほうがよいですね。・・・ただただ終わりを待つ娘達が集っているだけならば、神秘の研究に協力して頂こうかとも考えていましたが、自らの脚で立ち、進もうとしている娘達に不用意に手を差し出す必要もないでしょう」

  • 19エレファントましまし・油カシマ24/06/16(日) 23:03:38

    「おや先生、どうしたのですか?・・・ええ、確かにここら一帯を吹き飛ばしたのは私ですよ。・・・おやおやおや、先生そんなに睨まないで下さい。勿論事情があったのですよ。・・・ここにあった建物では、薬物の製造が密かに行われていたのですよ。キヴォトス人にも効く強力な物です。先程の爆発で製造犯も薬物も同時に処理できたので問題なしです。・・・もっと穏便に済ませれた?ヴァルキューレを呼べば済んだ話? いえいえ先生、奴等は中々手練れでしてね、逃走ルートを複数用意しておりまして、突撃しても逃げられるのですよ。実は私の保護した娘に実害がでましてね、奴等を襲撃したのは3度目なのですが、全て逃げられました。それにヴァルキューレ等にもツテがあるようでしてね、令状を準備している間に証拠を全て処理してしまうんです。ですからこれが最適解なのです。・・・無関係の人に怪我がでた?爆破によって怪我を負った第三者には申し訳ないですが、そちらにはしっかりと治療費等をお支払いします。それに私の爆破による怪我人よりも、これを行わないことによって出る薬物の被害者の方が何倍も多くなるのですよ先生。一人でも多くの人を救うため必要犠牲です」

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:08:31

    この人の場合は必要犠牲って言葉を盾にしてるように見えるんだよなあ
    実際はすごい多くの人が本当に助かってるんだけど

  • 21エレファントましまし・油カシマ24/06/16(日) 23:10:58

    「おやおやおやおや、先生・・・どうなさったのですかそんな生徒の皆さんを引き連れて、態々私の拠点にまで押し掛けるとは・・・おや?私の実験内容を黒服から聞いたのですか?・・・そうですか、やはり貴方方には許容しがたいモノでしたか。まあ分かってはいましたとも。・・・しかし、これ以上研究設備を破壊されてはたまりはせんね。試作品ですが、こちらを使いましょう・・・行きますよ皆さん」プシュ~

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:13:27

    自分が悪だと気づいていない最もどす黒い邪悪

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:14:46

    自由にやらせてるのが一番無害なタイプなんだけど自由にやらせてるとヤバイタイプでもある…
    まぁゲマトリアの誰よりもマシではあるようん…(残りはカスみたいなことしかせんし…)

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:14:47

    ボンドルドのいいところ 憧れに真っ直ぐなところ

    ボンドルドの悪いところ 憧れに真っ直ぐなところ

  • 25エレファントましまし・油カシマ24/06/16(日) 23:16:16

    「なるほど、やはり祝福と酷似していますね、この獣のような特徴が身体に現れるというのは・・・しかしあの時と違い、悪魔や天使のような特徴を現れているようで、やはり似て非なる力なのでしょうね、神秘と言うものは。これならば皆さんとも渡り合えそうです」ポシュッ!

    「おや、リリコが終わってしまいましたか・・・『どういうことだ』とは?おや先生、これの原理が知りたいのですか?・・・先程私が自身に打ち込んだのは、神秘と・・・色彩の欠片ですよ。それらの力は人の力を底上げし身体に変化を齎すのです・・・・・しかし、使うと徐々に色彩が心身を染め上げていってしまうようでしたね、そこでこのカートリッジですよ。皆、私に力を貸してくださったのです。私とあの娘達との愛が、色彩に抗い、どころか利用してしまうほどの力を与えてくれたのです。さあ次はサイカですね。行きますよ、彼女等を退けたらまたあの公園へ行くとしましょう」

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:19:54

    ま、カートリッジ作るわな…

  • 27エレファントましまし・油カシマ24/06/16(日) 23:22:50

    「おや・・・おやおや・・・・・敗けてしまうとは残念です・・・神秘というモノは気紛れですね。先生、神秘は貴方に微笑んだようです。・・・生徒達との想いが、色彩の力を跳ね除けたのです・・・・・先生、そして生徒の皆さん、貴方方の物語に・・・溢れんばかりの祝福を・・・・・」

    先生「・・・黙れ」

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:25:36

    なんだろう
    腹立つからどっかのタイミングで事故で人格がエアプの方のボンドルドにならないかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:47:00

    保守な

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:34:50

    >>1

    >>4

    >>6

    >>11

    >>13

    >>15

    >>18

    >>19

    >>21

    >>25

    >>27

    すっごい今更なんだけどさ

    そのコテハン何さ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:41:34

    自分の知的好奇心のために人間非人間問わず一切合切を消費する度し難い悪癖さえなければ、それこそ先生だって務まるだろうになあ
    …問題解決の手段がラジカルすぎるから駄目だわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:45:00

    わぁ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:50:39

    ゴルゴンダ!逃げるぞ!私の人工天使シリーズはおろかお前の持つテクスト生成すら実験に使われかねん!

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:52:57

    >>1

    最近「奈落じゃなかったらまとも」説がでてきた人

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:02:17

    保守、

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 06:14:14

    >>21

    黒服そこまで漏らすかなぁ...?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:16:24

    ヘイロー破壊爆弾を使うアリウス生に言いそうなセリフ


  • 38二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:17:30

    なんだろう、クロススレでここまで違和感ないというかガチでいそうなキャラいるの珍しい

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:22:00

    目の前で謎の男の背中の機械から箱が飛び出てきて困惑する、錠前サオリだ

    x.comx.com
  • 40二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:51:30

    >>38

    正直ビジュアルがあいつらに見事に溶け込んでるのも大きいと思う。

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:49:02

    >>40

    あとはゲマトリアらしくちゃんと研究者だというのもあるし、生徒で実験してる姿が容易に想像できるのもあるかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:05:26

    こんなんでも単純戦闘力は低い(白笛基準)し、若くて経験も少ない(白笛基準)から正面からやりあったら1番勝てる可能性ある白笛なんだけどなー・・・実際リコさん御一行でも勝てたし。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています