好きな騎手がいる人に聞きたいんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:42:47

    みんながその人を好きになったきっかけって何?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:44:09

    好きな馬を好きになったレースの鞍上だったから好騎乗だったのもあってそこから興味を持ったよ
    今はSNSやインタビューとかで本人の性格も好きになった

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:49:43

    好きな馬の主戦だったから自然と応援するようになってそのまま見ているうちに好きになった

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:55:35

    主戦騎手で馬とのコンビ感でだんだんと

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:56:07

    競馬好きの父親がその騎手のファンで幼少期から一緒に競馬を見てた自分も自然と好きになってた

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:56:29

    高校時代オルフェーヴルに脳を焼かれたからかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:57:42

    インタビューの時の笑顔に心を打ち抜かれた

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:04:05

    たまたま買った競馬雑誌にインタビューが載ってたから
    風のシルフィード好きで親近感が湧いた

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:04:50

    初めて馬券買った馬に乗ってた

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:09:47

    自分が応援していた馬の主戦だったから。そしてその騎手の魅力に引き込まれていった

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:12:50

    前職で応援してたから

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:06:19

    勝てない騎手こそ応援したくなる
    三浦皇成!頑張れ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:52:44

    >>12

    三浦は平場も重賞も相当勝ってる上澄み定期

    何もかんも競馬神とかいうほしのあきのストーカーが悪い

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:35:49

    >>13

    それは頭ではわかってるんですけど、どうしてもあと1歩のG1で…と

    いや、昨日のスレイプニルSでもよかったし、初G1はダートですかね、期待ですよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:38:43

    >>1は好きな騎手とかいる?

    私も最近似たようなスレ立てたから気になった

  • 16124/06/17(月) 13:52:46

    >>15

    自分は川田さんですね

    シンプルに顔がいいってところから入ってお嬢さん呼びで堕ちました あれはずるい

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:57:59

    詳しく話すと長くなるけど一言で言うならダービー制覇

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:04:14

    パドックで馬を優しくなでてたのが印象的で興味持った

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:05:41

    推しの名前が入った馬に乗って評判が良かったから
    なお

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:11:20

    「名前カッコイイ!」で好きになった
    凄く単純な理由

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:00:04

    川田は一見怖い人かと思うけどその実は人や馬との縁やファンサービスを大事にする情に厚い漢やからな
    わかるわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:02:12

    推し馬の騎手だったから 
    怪我で離脱してるけどまた戻ってきてほしい

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:08:17

    「顔がタイプ!」→「性格どんなかも知りたいな取材記事とかあるかな」→「仕事へのプライドや責任感の強さすごい格好良いな、好き」→「結構フランクでお茶目な面あるのも好き」→「改めて責任感と目標意識かっこいいなぁ、よく見ると関係者やファンへの気配りも結構細やかだ、好き」
    こんな感じ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:11:29

    好きになった馬の主戦→その騎手のファンになった口だなあ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:13:32

    (川田さん好きって方が最近また増えた気がして嬉C)

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:40:54

    手がどストライクだから
    二次元でも三次元のアイドルや俳優でも出会ったことない理想の手を見つけてしまった

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:46:40

    インタビューで好きになった&中穴結構持ってきてて上手いなぁって思った

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:56:11

    馬への感情が重い騎手っているんだ…→横山家の馬への愛やべえな…→たまたま見ていた番組内で「長距離が強くてもねぇ…」で過剰人気だろうというムードの中での圧勝→推し騎手になりました

    22宝塚

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:23:49

    この人は名前を知ってる!って騎手から入って
    好きな馬に乗ってるとか面白いレースをしたとかコラムが楽しいとか性格がキツイと聞くけど真面目で好感が持てるとかで数人の騎手を好きになり
    その騎手の親族や指導を受けてる人や同期や仲の良い騎手も好きになり……

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:33:34

    ウマ娘を初めたタイミングで見た競馬、メイン競走でのジャイアントキリングかつそのジョッキーにとっての初重賞制覇
    刷り込みみたいな気持ちでゆるっと応援してる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています