【クロス】 シャーレの先生小町小吉 Part36

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:44:09

    火星行きの宇宙船で癖のあるクルー全員から(殺し合いしてた相手も含む)好かれていた艦長
    スレ画は水着の感想をいったらセクハラになるかどうか悩んでる時にお盆も近いから艦長の枕元にたったアシモフおじさんのひとこと

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:45:04

    歴代スレまとめ

    x.gd
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:46:03

    メインキャラ紹介

    x.gd

    プレ艦まとめ

    x.gd

    このスレのOP

    x.gd
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:46:53

    スレ建て乙!
    艦長先生が水着に弱いとは、このマコトの眼を以てしても…(過激なデザインを着るべきか悩みつつ)

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:47:34

    水着に弱いかどうかは微妙であるぜ!節穴アニキ!
    水着の感想言うときにセクハラになるかは気にするかもしれないし娘だしかわいいな、みたいにいうかもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:50:43

    なるほど…マコトはこういう時にノリノリで水着誘惑作戦考え付くまではいくけれど、その後で固まりそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:57:42

    建て乙
    娘勢の健全な水着アピールと、乙女勢の卑しい水着アピールが交差する!

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:57:46

    年頃の女の子の水着褒める時何処までがセクハラに成らないって一警護のメンバーや一郎に連絡する艦長を幻視した

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:59:04

    過去スレで出てた艦長とお揃いのグラサンとアロハ装着するハナコが可愛くて好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:01:05

    そして少女たちのアピールの場に「待ちかねたぞぉっ、小町小吉ィッ!」してくる理事と、後ろで怪しい本を売っているカヤ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:01:47

    >>10

    やめろ!!お前ら落ち担当として優秀過ぎて禁止カードくらってるんだぞ!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:02:45

    >>10


    ホシノ「うわ出た」

    リン「あの人本当に何処にも現れますね……」

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:03:11

    スレが初期の頃は艦長の水着イベ結構語られた気がする

    その頃はカヤや理事がこんな事になるとは思わなかったなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:03:53

    ところで、最近思いついたんだけど
    ランキング上位ランカーには入ってないんだけど17位くらいから、10人くらいノンネームドのヴァルキューレ生が名を連ねてるんだよね

    ……そう、元SRTからの派兵である

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:04:04

    >>13

    むしろあってたまるかすぎる

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:04:30

    >>13

    まさか理事が熱血系ライバルに、カヤが狂気の信徒になるなんて、このマコトの眼を以てしても…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:04:35

    ……いや、結構前からカイザーギャグ落ちで唐突に掻っ攫ってるのは語られてたな……

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:05:16

    >>14

    あまりにも静かに「雌伏」してる感じが信徒仕草過ぎるよぉっ!?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:05:49

    >>16

    爆将軍はとっとと地獄へいきやがれっ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:06:54

    ええい!まともなSRT生徒はいないのか!?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:07:05

    >>18

    ちなみに、ランキングに参加してるのがそれだけいるってだけである

    SRT所属生徒数百名……いつでも命令を受けられる状態でヴァルキューレ勤務してるからな……

    強力な装備?強固な規律?なにをいっているんですか?そんなものに縛られなくとも我々はスズメバチの信徒ですよ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:08:01

    >>20

    ラビット小隊がいるさ……

    それ以外は一年も含めて先輩に毒されました

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:09:26

    >>21

    カヤが本気でクーデターするつもりだったら、これらが一気に蜂起したんだよね、怖くない?

    まあ艦長があまりにも完璧に艦長を完遂したから何事も無かったけれど

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:12:49

    因みにこの元SRT達、明らかに宗派の遺志に沿わないのであれば恐らくカヤすらも引きずり下ろすくらいの練度です

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:14:23

    >>24

    カヤ「素晴らしい…私が過つ時に正してくれるくらいでなければ、同じ思想を追う輩とは言えませんからね」

    カンナ「(本当にいい加減にしてくれないかな…)」

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:15:09

    アルちゃんはパラソルの下でビーチチェアに腰掛けながらマリー達が一緒に遊んでいるのを見守っていそう
    あれ?本当にJKか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:15:33

    >>25

    これね……多分隣にカヤがいて間違ったこと言ったら冷静に腹を銃床で殴って冷たい目線を向ける子たちなんですよ

    普段の業務?他のヴァルキューレみたいにふるまってるよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:16:33

    >>26

    身長180台で、雰囲気もどこか物憂げなものをまといながらもしっかりとした芯があるようにみえるからちょっと周りより上に見えるんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:17:39

    リン「……(無言でカヤのほっぺを引っ張る)」
    カヤ「あ、リンちゃん、痛い、痛いです、ごめんなさい反省してます、もうしませんからひぎぃ。ちぎれるぅ」

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:18:38

    >>27

    まあ、最大の問題はそんな事態が起きないくらいにカヤがキマりきってることであるが…w

    連邦生徒会長から「直」で流し込まれてるからな、純度が違う

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:19:02

    >>29

    瞬殺!

    妖怪はこうして滅び去った!

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:19:48

    >>28

    クロコが黙って隣に寝そべってそう…あまりにも絵面がつえぇな!?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:21:45

    >>32

    こう……当然のように、私がこの人の女ですが何か?みたいな感じで横に寝そべってるんだよね

    便利屋組はキレた!!!(カヨコですら体格のせいで若干子供っぽく見えてしまうのだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:24:56

    これには流石に便利屋も新社長に抗議待ったなし
    そして、カヨコの隣に何時の間にか立っているアコ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:26:47

    頭のおかしい変態のせいでだいたいこんな感じで〆られるシュロ達はきれていい

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:27:58

    ※ちなみにシャーレ全方位爆撃形態を発動させない為リンちゃんは現在お姉ちゃん達と一部乙女勢に猫可愛がりされています

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:32:36

    >>35

    カヤ、ゾロリ説

    モモカとハイネがイシシとノシシと考えると納得がいくw

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:49:10

    現状アルちゃんの隣にいそうなメンバーはフィーナ、クロコ、カヨコあたりか……
    おかしい、カヨコでも十分大人びた雰囲気あるのに、フィーナクロコ、実はかなり強敵なのでは?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:49:40

    怪異だ大妖怪だ相変わらず散々な言われようであるここのカヤは

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:50:05

    >>36

    大丈夫、……リンちゃんの隣にはコユキがいるので結構皆離れて見守るに移るよ

    ふたりで砂のお城を作るのだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:54:47

    >>39

    違う!怪異のカヤはシュロの怪談に呼応して出てきたからガチで怪異のほうなんだ!!()

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:56:44

    >>40

    可愛いね……

    お姉ちゃん達はその様子をしっかり写真に収めているんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:01:22

    専用武器のスケボで海を疾走するアツコ
    それに捕まるレイサ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:04:03

    >>43

    多分、スケボー改造して一時的にサーフボードにしてもらってる

    ウタハが一晩でやってくれました

    カーゴランチャーは無理です、こら、ヒナ。やめなさい

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:04:28

    カヤや理事も大概だけどアツコとレイサとか言う本編で絡み一切ないコンビが仲良くしてるのも面白いわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:06:03

    >>45

    二次創作は自由だからね

    あの生徒がこの生徒と絡んでもいいのさ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:08:42

    しっているか……
    何ならニュートン組は一切接点ないぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:17:44

    >>47

    あれは元々名前が日本語ぽくない連中の集まりだったからね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:20:16

    >>48

    ニュートン家なら、まぁ、ハーフとかだろうなぁから来てるからね元の発想が

    ツルギだけドラマツルギーからだけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:18:45

    今回のアニメは戦闘シーンなかったけれどそれはそれとして挿入される生徒たちのシーンが割と秀逸な感じでしたね
    後に乙女勢となるヒナがおめめぐるぐるしたり

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 04:51:26

    やはりヒナはおかわいいな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 06:08:42

    小吉「やるのか…」
    ミッシェル「なにひよってんだよ覚悟決めろ艦長」
    燈「こうでもしなきゃ動かねえってのか…艦長、俺が変わる!」
    小吉「いや待て!こればかりは俺の問題だ。俺はこんなことで怖じ気づくわけが」
    ミッシェル「どっからなめるかだな。親指からか」
    燈「甲のあたりとか」
    ミッシェル「いっそ噛むか。そもそもアイツらアビドスに喧嘩うって侵略まがいしてきたんだしイーブンだろ。」

    イオリ「お、おい待て!人の足でなにする気だ!」
    ミッシェル「何ってどこからなめるか決めてんだよ。てかお前から話降ったんだから覚悟しろ」
    イオリ「それでも大人か!!」

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:41:53

    リン「……」
    連邦役員A「七神代行……何やら思い詰めてるような」
    連邦役員B「きっとキヴォトスの未来を憂いているのね……」
    連邦役員C「私達も頑張らないと…!」
    リン「(お 姉 ち ゃ ん と 先 生 に 甘 えた い)」
    お仕事モード中のリンちゃんが普段考えている事である

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:54:56

    ヒナはきっとアピールできたと満足げにしてるやつ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:57:18

    >>53

    そしてモモトークに届くハナコとコユキからの【今日も一日頑張りましょう♪】【あとでいっぱい頭撫でてあげますね♪】のメッセージ…書類の山が光の速さで消滅したという

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:00:29

    ハナコのお腹に抱きついて複数人からなでなでされてる……

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:30:08

    慣れた連邦生徒会のメンツだと、あ、今日お姉ちゃんですねとかわかりそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:00:20

    なんだ、このかわいいいきもの!

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:36:04

    いいだろう?シャーレの末っ子アイドルだぜ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:09:21

    シャーレ娘っ子勢は基本愛されなのは前提として末っ子組でトキ、コユキ、リンちゃんがまとまってそうなんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:12:05

    他にお姉ちゃんになりそうな生徒は誰がいるだろう
    ミモリは確実になれる(断言)

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:13:57

    実は原作の姉力が低くても慣れるのはコユキの例でわかると思う
    思想は呆れられるけどそれはそれとしてミノリ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:28:52

    基本娘勢はシャーレによくくる、先生に甘えたがるくらいにメンタルが不安定な子に多い(例外はいる)
    だから、結構定義難しいんだよね誰でもなれるけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:54:14

    ナグサは百花繚乱編のあと偶にシャーレに遊びに来たり艦長に悩み事を吐き出したりして欲しい
    時々艦長にテイクアウトしたおすすめの串焼きをお土産として持ってきて欲しい

    この二人は大切な人を守れず失い、自分の本心を隠しながら組織の長をやり、片腕を失った実力者っていう属性持ちだから絡んだら面白そう

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:56:44

    アヤメはもしかしたら取り返せるかもしれない…となったら、艦長は全力で協力するよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:07:50

    >>65

    それはそう

    >>64

    ホシノもそうだけどお労しい人材おおいなぁキヴォトス

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:20:51

    >>66

    テラフォ世界もお労しい人多いから問題ない


    見ろよバグズ2号メンバーとアネックスメンバー

    半分くらい自分のせいじゃなくて周りや環境のせいで人体実験に参加した人達だぞ

    めんどくささの到達点とか散々言われるジョセフだって環境だけ見ればかなりお労しい


    >>65

    自分は大切な人の遺体すら火星に置いてきてしまったからね

    艦長は助けられるなら必ず助けようとするだろうさ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:24:44

    >>67

    半分、で済むのかなぁ……

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:06:52

    >>68

    爆くんとか志願兵の中国モブとかロシアモブがいるから‥

    あとギャンブルとか自業自得の借金の連中もいるし

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:03:40

    ジェットやマルコスみたいな貧困層はアビドスに同情したりするイメージがある

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:11:08

    >>70

    ジェットくんそもそも情に流されたくないから悪いやつしてたくらいにはいいやつだからな……

    情に流されていいならいくらでも流されるだろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:20:18

    これは普段社長をやってる時のクロコ


    こっちは社長に適当にあしらわれてシャーレにみんな居るのに泣いてるクロコ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:20:43

    複数画像張ろうと思ったら逆になったな……

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:28:21

    「うへ、シロコちゃん、おじさんの胸で泣くといいよ~」とクロコを母として慰めるホシノ
    まったく責められないので「ああ、見透かされてるなあ」ってなってるアルちゃん

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:30:22

    因みに今日は特にそういうことはなく「熱いからべたべたしない」といっただけである
    正直想定外だったのでアルちゃんも三秒くらい固まった

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:33:11

    >>75

    クロコさん!?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:38:32

    クロコがメンヘラ女子みたいになってる…

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:41:57

    今回はそう言うのじゃなかったけれど、普段はそういうの漂わせてるからだぞ、反省しろ陸八魔アル!

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:02:24

    マリーからもクロコさんを泣かせちゃだめですよっていわれて「わかったわよ」とため息つきながらいって抱きしめてから「ほら、これでいいでしょ」とかいうアルちゃん
    クロコの顔が緩んだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:06:57

    泣ーかした泣ーかしたとウザ絡みするトキとアツコが見える見える

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:10:25

    >>80

    今あやしてるでしょっていいながら胸元にうずめさせるアルちゃん……

    クロコの息が!!

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:19:04

    クロちゃんだけずるーい!と飛び込むムツキ
    わちゃわちゃする便利屋達

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:20:36

    >>82

    現在便利屋面々はシャーレの出入り制限中だから……(クロコはめっちゃ普通に入ってるがランキングの都合である)

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:26:57

    >>83

    おうそうだった

    まあちょっと未来の話って事で

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:38:29

    >>84

    すまないね……

    アルニュートンちゃん肉体の変質後、コートは小さくなったしクロコに上げたまんまなんだから制服姿にシャーレ所属とわかるようにシャーレ用の上着来てるとめっちゃ大人っぽくなると思った(それ以外は囚人服。ボーダーのせいで胸が余計でかく見える)

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:41:20

    個人的に覚醒後アルちゃんの服、ドレスアルの時の服でイメージしてた
    良いよねドレス着て大胆なアクションするの

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:42:34

    キヴォトス人は基礎体力とヘイロー由来の防御力のお陰で、どんな衣装でも戦うのに支障が無いのいいよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:46:14

    >>86

    ドレスにするとさ……コート上から纏ってるけれどクロコと対っぽくなりすぎるのでは……?

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:49:16

    >>88

    クロコ「ん、何か問題でも?」

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:58:53

    これ、タイミング的にドレスイベントが新生便利屋になってそうなあたり考えるとクロコが勝ってきたの渡してるまであるな

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:33:21

    >>90

    便利屋のドレスイベを新生便利屋でやっても余り内容変わるイメージないな

    相変わらずサオリは騙されてそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:37:20

    >>91

    サオリ!ランキング入りしてるのになんでそんなところについてるんだ!!(((ってなる可能性はアル

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:39:40

    安定のサオリである

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:46:20

    >>92

    あれだよ艦長にお礼の品とかスクワッドの皆んなに色々買ってあげるために良い給料の仕事探して給料だけでマフィアの護衛の仕事を選んじゃったんだよ多分


    最終的に協力するとは言えクロコ的には結構嫌な相手だね

    サオリは知らないけどプレ艦世界での因縁あるし

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:54:28

    ランキング的には上、だけど、サオリは人為変態込みでのランキングだから実際は大きな差はない
    けれど前の世界の関係で本気で戦えないクロコ
    一方、サオリはサオリで今の状況がまずいから有耶無耶にしようと……
    ……隣に艦長がいるー!?

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:57:00

    アツコ・ヒヨリ・ミサキのアリスク常駐組
    アツコはトキと一緒に皆に絡んでいき、ミサキはセリナに面倒見られて、ヒヨリはお姉ちゃんぶってリンちゃんを可愛がる。

    一方、サオリはまた悪い大人に騙されていた
    艦長も見ててハラハラするだろう

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:03:32

    >>96

    多分ね、リンちゃんとヒヨリは相互に妹と思っています

    そしてコユキお姉ちゃんに頭が上がらない二人

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:04:44

    サオリの成長の為には必要なことかも知れないが…その、少しずつ学んでいこうね?

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:06:29

    >>96

    サオリは色々やりたい事、見てまわりたい事があるから基本シャーレに居ないからね

    あとアリウス分校から脱走したベアトリーチェ派の生徒やら脱走した生徒を探す仕事もあるから

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:07:57

    サムライソードや西がサオリを見たら危なっかしくてほっとけないだろうなとふと電波が

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:12:38

    スレ内だと先生に対する奉仕精神も強そうなんだよな
    なまじランキングなんてものができてるから積極的な動きの一因はそれ
    ベアトリーチェ派の生徒は艦長のことに加えて明確にアルちゃんという犠牲者がでてるし……

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:30:00

    >>100

    サオリは明確に悪意に弱いイメージがあるからね仕方ない

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:32:16

    クロコと艦長から話聞いたスクワッドの三人が頭抱えているシーンは絶対に入る
    アルちゃんもなにやってるのってなってるやつ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:41:56

    なおこの一件のせいでサオリランカー除外がしばらく議題に上がったという……

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:06:27

    個人的に思ったシャーレランキング100位と99位
    ウイとアイリが入っていそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:09:35

    戦闘が基本に入るからなぁ……
    アイリはレイサとの付き合いとかでおかしくないけれどウイは引きこもりもあってはいらないような気がする

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:11:59

    まあ最初はそう思ったんだけど、艦長の交流を通して、艦長の為に勇気を滅茶苦茶出してシャーレランキングに参加するウイとかいても良いかなと思ったんで
    ユズみたいに

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:24:32

    >>107

    うーん、同じ出だしが使えそうだけどウイ、そういうタイプかなぁ……?と少しばかり疑問

    キャラ造形的にも艦長のために頑張る、まではいかない印象があるなランキング以外の方法で協力する方が自然な気がする

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:34:56

    >>108

    なるほど

    でも確かに不良生徒と戦う事だけが役にたつという訳じゃないよね

    それはそれとして艦長はウイを気遣ってすごく優しい言葉使いで接するのはあると思います

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:40:46

    >>109

    そこは同意だなー。特に艦長でっかいしウイの陰具合も考えると本編よりも最初は難しいかもしれない

    やさしさ+お茶目な艦長だからきっとちゃんと話せる

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:55:44

    実際のところ、ランキング上位以外で他に戦闘員してそうなのはだれだろう
    とりあえず、ヴァルキューレから複数、兎、狐も全員いて、ユズが確定として

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:58:58

    >>111

    近衛ミナとか?

    アイツはなんかランキングに居ても違和感ない

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:09:44

    スズミとかも参加してそうだね

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:14:48

    スズミは確かに(自警団とランキングが被ったところにやればいいし)
    ただミナはないかもしれない。仕事忙しくない?

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:20:36

    他に思いつくのがまあ、アビドス組は参加している
    アズサ、ヒフミもいるかな
    カヨコ達も参加していそう
    後上でアイリの名前を挙げたけどカズサもレイサとの付き合いで参加していそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:25:34

    サクラコは…マリーの様子見にシャーレを訪れる際にお手伝いしてる感じかな
    ヒナタも同じ感じで
    後は忍術研究部かな

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:31:49

    >>115

    アビドス組は明確に不参加組ですね……ホシノ送り出してるけれどそれ以外も出っ張ると借金の返済が追いつかない(ホシノ送ってるのはランキングでの報酬もそこそこ期待できるため)

    カズサは、どうなんだろう?っておもったが、スイーツ部全員参戦はしてるかな?(ランキングは高くない)

    便利屋組はどうだろう……アルちゃん以外はもしかしたら微妙かもしれない

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:37:17

    >>117

    アビドス組はそっか借金の問題あるもんね

    シャーレには顔見せしたりはしてるんだろうが

    便利屋も微妙かー

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:48:53

    >>118

    ランキング入りしてもアルちゃんのあれ以降接触の制限も兼ねて除名扱いかランク停止もありうるし、そうじゃなくっても仕事忙しいになりそうだしね……

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:50:32

    キキョウとかナグサは百花繚乱後ならいそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:53:57

    >>120

    いるかもしれない。けれど、こっちはこっちで治安維持の仕事もあるから全員参戦とかは難しそうなんだよね、メンバー考えると誰か一人?

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:56:55

    >>121

    ユカリとか?

    まあみんな15位以下だからランキングに登録したばかりだったりするのかも知れない

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:00:19
  • 124二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:03:40

    だれだろうなー
    まぁ強さかなり上の方だからねー
    ……このころはまさかアル×クロコがでるとはおもわなかったなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 03:33:56

    ナグサ先輩を送ればランキング上位は狙えそうだけど、今のところ百花繚乱で安全にアヤメ捜索が行えるのはナグサ先輩だけなんだよね…(多分ゲヘナの修学旅行でナグサ先輩出てこなかったのも、そこが理由)
    そう考えると確かにユカリか、青春活動の一環としてレンゲかってなるかな

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 06:59:22

    >>125

    状況何も知らないゆかりにわちゃわちゃしてほしい感はある

    アルちゃんの後任の12位もいるし

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:05:54

    アヒドス最新章までのレポートが届いた一警護

    燈「…」
    マルコス「…」
    アレックス「…」
    ミッシェル「…」

    日向「お、お通夜かよ…」

    マルコス「…ホシノにとって、ユメって子は憧れだったのかな」
    アレックス「きっとな。たった一年ちょこっとだけど…それはでけえ1年間だったんだろうね」
    ミッシェル「そして思い出は今、呪いに転じてるってとこだな」
    燈「大好きだったんだよ」
    4人「…」

    日向「(息苦しい)」
    染矢「(湿度すげえな…)」

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:42:52

    ミッシェル以外親しい人が割とキーだからな

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:10:23

    これまでなんだかんだで「まあ子供だし馬鹿で当然」くらいの態度だったミッシェルさんすらこれだよ!

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:16:09

    そういえばアルちゃんの専用武器12位時代はどんなのがいいかなーって考えてたんだけど浮かんだのが
    対物破砕用弾丸加工装置
    アルちゃんの撃った弾が爆発することを前提にした爆発することによって対象を破壊するのに適した形状に弾丸を加工する装置
    なお、他の人が使っても変な形をした弾を作り出すだけの装置になる

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:19:52

    >>130

    なるほど、制服や銃、あるいは隠れている壁や建物は、キヴォトス人より「脆い」んだもんな

    非殺武器でありながら何処か法理の外側の匂いがする、アルちゃん好みのウェポンだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:23:49

    >>131

    なお、絶対に人に向けるなと注意される(貫通力高めた弾丸は、ロボやケモ住民相手だと体に埋まる可能性がありそこから爆発するとキヴォトス人相手でもどうなるかは不明だから)

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:44:04

    >>128

    ミッシェルも父親を火星で失ってるから‥

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:22:52

    基本的な使い方は多分柱壊したりとかの破壊部門なんだけど用途があれば……とかアルニュートンちゃんやりそうだよなって思った

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:30:22

    >>134

    でもこれ使ってたら死者出てないのが茶番っぽくなるし、シャーレランキングもシャーレ自体も責任追及不可避だからな…

    アルちゃん(正気)がランキング活動の時以外はシャーレに預けるとか、理性的な行動してたお陰なんだろうね

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:54:31

    >>132

    アル・ニュートン時は本来人には向けちゃいけないこれを人に向けてバンバン放ってたって‥コト!?

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:57:44

    >>135

    あるいはヒナ戦だけ使って破壊されて数発所持(全て建物破壊に使用)とかかな?

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:59:13

    >>137

    上でも触れられてるけれど、これで人的被害が出てたらシャーレランキングの専用装備制度自体が中止だろうしねえ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:03:16

    忘れがちだけれど、シャーレランキングはあくまで「未来への投資」であって、現在の治安維持は無くても出来るからな
    初めての「原作からはみ出た被害」がシャーレランキングの“せい”で起きたら、まず艦長が中止提言するよな

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:54:57

    ニュートン編を経て多くの人を傷つけて自罰的になったアルに対して艦長はちゃんと罪には許しがある事を伝えて欲しいけどアルが受け入れなさそうなのよね

    ブルアカの連中ってなんか自罰的で許しを受け入れない奴ばかりな気がするなぁ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:00:42

    >>140

    まだ子供だからねえ

    一番上でも18歳なのに、そんな器用な立ち回りなんて出来る訳もないのだ

    まして政治や団体活動の要職なんかを誰もが務めてるんだから「許しを受け入れろ」は「無責任になれ」と同義なのよ


    キヴォトスの歪みが~だの倫理観が~とかの前に、まずこの構造に立ち向かう為に先生は大人のカード持ってるんだし

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:08:25

    >>141

    まあ艦長も刑務所から出た時はそんな感じだったけどアキちゃんの言葉で再起したし艦長には大人として、同じく罪を償った者としてアルのメンタルの支えになって欲しい

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:10:29

    >>142

    艦長が先生適正高いのは「やり直した」実践者だからってのがあるからな

    この実績は生徒たちと向き合う上で、どんな綺麗ごとよりも眩い宝物さね

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:31:02

    自分の罪から逃げちゃいけないのと同様罪を許されるという事からも逃げちゃいけないんだろうね

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:35:52

    >>144

    ナグサ先輩のお話とか正にこれよね、許される・自責を止めるっていうのも大事な戦いよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:05:15

    >>138

    怪我までなら多分ギリセーフ(キヴォトスのち安打無傷制圧は厳しいだろうから)だからおそらくその範囲ニアルニュートンは抑えてそう

    で、ゲヘナ事変の時は完成しきってないのでそこまでやる余裕がなさそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:17:46

    >>140

    それはやらかしたことへの言い訳にはならないからね

    なんならこの罪に関してはアルちゃんやらかしてすらないから生まれてきたことと無知であったことが罪とかいうやつなんだが

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:36:31

    >>145

    とはいえ、まだアルちゃんは罪の傷跡に向き合うタイミングがありそうだからそれ以降だろうな……現状強者側なハルナとフウカ相手にしか対峙してないから

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:09:11

    >>142

    便利屋のみんなと一緒に桜並木を見に行こうと約束する艦長とアルはいるかもしれない

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:41:21

    >>148

    ニュートン編でアルちゃんが具体的にどれくらい暴れたのかもわかんないから誰が被害者で何があったのかもわかんない


    それとも知らないだけでニュートン周りの結構纏まってたりするの設定?

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:17:16

    捕まったホシノの前で祈る黒服とかテラフォ視聴者も未視聴者も阿鼻叫喚させるだろうな。
    視聴者にはアレにしか見えないし未視聴者には気持ち悪いなんてものじゃないナニカにしか見えなくなるし

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:28:21

    >>151

    不気味よね契約でホシノ騙して行動をガチガチに縛って実験動物にしようとしてるボ卿みたいな格好の研究者ぽい奴がいきなり跪いて自らのために犠牲にすることへの罪悪感から懺悔し始めるの

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:29:28

    ここの黒服、人気と嫌悪感が原作とは別方向に凄まじい形で調和してそうだからな…
    普段は紳士なのに時おり人間を悪意的に真似たような態度を表に出したり、テラフォ勢に「嘘…だろ…?」な伏線撒いたり

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:38:37

    >>153

    ここの黒服はゲマトリアにクロコが襲来した時に最終的に撤退する事になるけどクロコといい勝負しそうなのよね


    黒服が祈る者なら大体の艦長レベルの戦闘技能あるだろうし

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:42:44

    マエストロが片方の頭部を蹴り砕かれた後の追撃に、双銃拳放って迎撃して、油断なく睨み合ったりしてそうよね

    「じょうじじょうじじょうじょうじ…おっと、いけない。
     ククク、同胞たちの危機に『この感覚は久しぶりだ』等と思うのは、不適切ですね」

    とか言いながらクロコの洗練されきった殺法に静かに興奮してるのいいよね…

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:55:10

    クロコはジョージ(人間)にとってのジョージ(神)に覚醒した存在だから上手く撃破できれば良い研究材料にもなり得るだろうしね

    まあクロコどうにかしてもプレ艦が控えてる訳だし、テラフォの時と違って身体能力はかなり落ちてるだろうし勝てはしなさそうだよねクロコ対黒服(祈る者)戦

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:12:30

    だからこそ早々に撤退して、艦長にアトラハーシスの場所を教える方向にシフトしたんだろうねえ
    思えばアトラハーシスについて「宇宙戦艦」という実態とは少し異なる情報を教えてたのも、
    単なる誤解ではなくて、艦長への“当てつけ”も含まれてたのかも知れない

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:14:47

    >>150

    具体的な規模は決まってないけど不良大怪我数名

    風紀委員会万魔殿、イオリ含む壊滅的な重症(たぶんイブキは不参加)

    美食フウカ全員大怪我

    温泉、カスミが大怪我

    最終的に相対できたのはクロコ、艦長のみみたいな大規模被害なのは決まってる

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:35:44

    >>158

    で、この大戦の結末がゲヘナが数日静かになったとかいう異常事態

    みたいなのがアルニュートン篇になるかな?

    不良勢力も、治安維持勢力も大半が行動不能になって予備人材+ランキング勢力でなんとかゲヘナの治安維持回してたくらいになって、しばらく尾を引いた感じ

    死者はゼロ人

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:41:43

    >>158

    >>159

    ニュートン編の前日譚からニュートン編冒頭がだいたいこんな感じで合ってる?



    アリウスの残党リーダー(人為変態済み)の攻撃で頭部に強打喰らってニュートンの血族として覚醒(いわゆる夏映画イベ)

    覚醒したままゲヘナにいたけどその事に気づいてたカスミを監禁&拷問

    ヒナがいないタイミングでアル・ニュートン(悪)が行動を開始→ニュートン編へ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:43:58

    >>160

    冒頭は大体そんな感じ、ヒナの離脱理由がツルギによるニュートンの覚醒についての説明だったけどそのままだと被害規模的に動くだろうしアルのランカー武器使った不意打ちで足撃ち抜かれて動けない状態くらいに一時なってもらうか……?

    でもあんまりやりすぎるとヘイト買い過ぎるから難しいところ……

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:50:46

    >>161

    シャーレから各学校への距離がどれくらい離れてるかわからないけど電車を利用する位の距離だから少なくともゲヘナまでの距離が情報を受け取ってから30分から1時間位の距離だとすればいい感じにアルが暴れた後にシャーレが到着できる


    アコを同伴させたり、機密性の高い情報を艦長に伝える為にシャーレに向かう時にカーゴランチャーは常識的に考えて使われないと思うからヒナの専用武器で移動すればいいじゃん問題も解決する

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:53:54

    >>162

    ならそんな感じならいいか。解決手段ありがとう!

    ツルギが密談に使うなら……繋がり考えるとサクラコ様のところが一番都合よさそうだな

    マリーもいるし

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:58:26

    >>163

    エデン条約後とは言えゲヘナがトリニティ行くのは結構不味くない?

    あとエデン条約のイラスト見るにマコトはゲヘナからトリニティ行くのに飛空挺使うくらいの距離があるって事でしょ?間に合う?


    お互いに集まりやすいしシャーレで関係者集めて対策会議的なのでいいと思う

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:02:40

    >>164

    陸路でも行ける程度の距離だよ。あれは、ゲヘナの力を見せつけるパフォーマンスがメインだったはず

    あと、話的にヒナは間に合わなくても問題がないから、アルニュートン篇

    シャーレから行くのは、クロコ艦長だけの予定だし

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:14:47

    >>165

    シャーレからゲヘナに行くのクロコだけなのね

    じゃあアルの暴走を聞いた艦長はヒナと一緒にゲヘナに向かう感じなのね


    クロコは自主的に行った感じになるの?

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:18:55

    >>166

    というか、ヒナこのイベント裏でツルギからニュートンについて聞いてて、イベントは始終ヒナ抜きのゲヘナの戦力+クロコVSアルニュートンだよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:38:14

    なにせ、この時点だとアルニュートン肉体面も完成してはいないので最強勢と万全の状態でタイマン有利は無理なので、ヒナがでるとヒナ単独で潰して終わりになってしまうのだ……

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:54:51

    多分この事件をきっかけにリンちゃんの口から艦長に連邦生徒会長はニュートンの一族である事が初めて語られるんだろうなって
    リンカヤはキヴォトスで会長以外にニュートンの一族がいるのは想定外みたいな感じで

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:57:03

    ずっと気になってたけどアル・ニュートンが暴れた動機って何なの?
    少なくともヒナがいないタイミングを狙ったから何か目的があったと思うんだけど

    ハンニバルみたいに自分がどれくらい暴れられるのかスペックが知りたかったとかになるの?

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:00:51

    >>168

    じゃあ艦長とクロコでアルと戦うのか


    昔便利屋二つに割れそうって話もあったけどあの設定は消えたの?

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:05:44

    >>170

    どっちかっていうとジョセフ側

    アル・ニュートンは自身の出自に自覚があるからお前が先生であるというなら愛で私を止めてみろだと思う

    ヒナがいないタイミングなのは、アル・ニュートン自身が愛を確かめる相手として不適格だとおもってるからじゃないかな。ただ、ゲヘナを害する敵として戦うことになるだろうし

    >>171

    便利屋真っ二つは消えてるかな、再構築中話の中で拾えるなら拾うけれど、多分この状況だとクロコがアルちゃんのところにたどり着くのサポートしてそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:39:52

    (というかこれもしかしたら久しぶりにスレ来てくれた人いるな?)

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:45:01

    >>172

    ジョセフと違ってゲヘナじゃ誰もアルにニュートンの出生の事を伝える人居ないから出自にコンプレックスを感じたり理由に暴れたりするかな?

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:46:35

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:47:17

    >>174

    多分そんな感じかなぁ

    で、最終的に、艦長とクロコのタッグに止められて、シャーレに送られる

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:07:27

    >>172

    >>176

    艦長ってアキちゃんもティンもシーラも抱きしめたのは死んでしまう人達だったし、本当ならジョーのことだって殺さずに助けたかったはず。


    だから、ニュートンになってしまったアルを救うことが出来たのは艦長的にとっても、ものすごい救いだったんじゃないかと思う

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:09:05

    >>177

    だね、今度は、生かせたし、助けられたし皆傷ついたけれど誰も死ななかった

    アルちゃんはそれでもと責めるけれどこの結果はかなりうれしかったんじゃないかな艦長

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:19:01

    >>162

    …は!ここでラブの専用武器が活躍する…!?

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:22:45

    >>179

    ヒナの移動に関してはあんまり意味ないから移動させるなら先生かなー……

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:33:22

    >>180

    アルを止める為にラブが先生とクロコを送り届けるんだよね

    ラブがアルをこれ以上罪を重ねさせない為に奮闘する姿は目頭が熱くなった(強めの幻覚)

    からのシャーレランキング判明は滅茶苦茶熱かったですね(チョウセンアサガオ摘みながら)


    「…リミッター解除っ!ストームレイダー、最大出力でブン回せッ!」

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:43:51

    >>181

    ここにランキング関係で近しかったのがすっと聞いてくるなぁラブちゃんだと

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:55:10

    うーん出自に思う所があるノアとかツルギなら兎も角、個人的にアルが暴れる理由としてジョセフと同じ出自関係だと動機が弱くない?ってなっちゃうな

    かと言って代わりの動機挙げられるないけど


    ニュートンの血統の力を試したいって言う知的好奇心とゲヘナらしく暴れたいけど内心止めて貰いたくて火星での最終決戦のジョセフみたいに善と悪の心で錯乱しながら戦ってそうなイメージがある



    >>176

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:09:44

    アルちゃんはともかくアルニュートンは異物であるのを自覚してたっぽいからいけるかなーって
    あんまりハンニバルに寄せすぎると今度は戻れなくなる感がつよくなっちゃうきもするし

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:19:14

    >>184

    善と悪の人格で揺れている所を艦長の新武装の電撃で元に戻して決着なのだから多少好奇心の強いニュートン一族らしくてもいいかなぁって思った

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:26:23

    >>185

    艦長やキヴォトスの生徒たち相手にどこまでやれるか知りたかったとかでもいいかもね

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:26:59

    >>185

    うーむ……確かにそういうことでひどいことをしたのほうが、アルちゃん余計にへこむし善悪の切り分けがしやすいか……?

    こっちは固定観念で凝り固まりすぎていたか

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:45:31

    まあ、アルニュートンはアルちゃんとは「内側より来た別人」だから、アルちゃんとは剥離してるほどいい面もあるしね
    フウカと美食襲撃する時にわざわざ「正義」を口にするって概念もあったし

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:52:53
  • 190二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:55:48

    アル・ニュートンのイメージが自分の能力試したいとかキヴォトスのルール?関係ないねって感じで悪辣に暴れながらも最終的に便利屋やイブキには手を出さなかったり誰も殺さなかったりで言動が矛盾してるイメージがある

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:56:01

    建て乙!
    まさか前の報告よりもエライことになってるとは、燈くんも思うまい…(報告書にも載ってない部分だろうし)

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:59:57

    >>190

    まだ深掘りはしてなかったけどヘイトすぎないように(アルちゃん戻れる範囲)弄ってる部分でもあるからね、アル•ニュートンは

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:00:54

    >>190

    悪辣な部分は全て建前だから矛盾してるとも取れるし、元になっているのがキヴォトスでも屈指の(本人が嫌がるだろうけれど)善人のアルちゃんなせいでニュートン人格にすらバグを起こしてるとも取れるよね

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:05:08

    まあ、鬱鬱しすぎるのも物語考えるのしんどくなるしね
    程々で行こう

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:07:38

    よし、埋めよう

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:08:07

    >>194

    鬱々しくなったらまたギャグイベのこと話し始めるから問題ないぞ


    ギャグとシリアスの無限ループ

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:09:11

    理事とカヤちゃんがいる限り、トンチキにいつでも戻れるからな、小町小吉ぃっ!

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:09:43

    そういや近々アビドスの新章来るけどまた色々設定が開示されたらまた話が盛り上がりそうね

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:10:09

    行くぞ、次スレへ!

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:14:11

    200なら艦長VSカイザー理事のキャンプバトル勃発

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています