原作+劇場版にも居なかった新しいタイプの敵

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:24:54

    なんだかんだで良いキャラしてたよなザマス
    ムカつくけど😡

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:29:47

    元気玉ソードで終わってればよかった

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:42:20

    同じポタラでの合体とは言えベジットに近い実力持ってたのは驚いた

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:43:58

    しかしまぁベジットと同じポタラの合体戦士なのにどうしてこうなった
    戦ってる最中けっこう気持ち悪かったぞ
    異形って感じで良いと思うけどな?

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:44:19

    片方だけが不死身だった故に半端な状況になったやつ

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:45:07

    叫びながら消滅してるイメージ

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:45:51

    私可哀想!で泣くラスボス初めて見たよ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:47:57

    >>5

    片方が不死身かつ、もう片方は非正規の人間の肉体だったことが原因でバグった

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:48:25

    >>5

    ゴクウブラックも不死身だったら悟空側はどうしようもなかったし、逆に未来ザマスの方が不死身じゃなかったら油断のない厄介な敵だっただろうな

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:49:16

    鳥山先生曰く潔癖症で真面目過ぎた奴
    妥協出来たり、失敗を次に活かす、更生や反省をさせる事が出来なかった、分からなかったから
    とりあえず消さなきゃいけないというね…

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:49:47

    >>6

    一時期ザマスのMADが流行ってたな

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:49:49

    >>8

    もしかしてポタラってとんでもなく危険なシロモノなのでは?

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:52:02

    >>12

    だから界王神以外の合体は1時間の時間制限つけるね…

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:52:28

    大好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:53:10

    >>10

    ゴワスじゃなくて第9宇宙のコイツの元で見習いをしていたら上手いこと成長できたかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:54:15

    >>12

    何も知らされず合体したキビト神は明らかにキビトの方の自我が無いからね…

    老界王神と混じったババアも消えてたし本当怖いわ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:56:17

    >>15

    無理

    存在自体が害悪


    一番はそもそも界王神の弟子に取らず、それを出来る機会を永遠に奪うこと

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:56:38

    >>11

    ザマスルーネタ割と好き

    今までMADで散々スルーされてきたトランクスの怨敵なの運命を感じる

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:57:29

    ほんと終わり方以外は完璧だったザマス編
    大人しくトランクスに殺されやがれ!!

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:58:54

    >>9

    まぁぶっちゃけた話、元々ゴワスのポタラなんだからゴワスが覚悟決めてどちらかのポタラを外せば計画丸潰れに出来たんだけどね

    悟空達がやらせてくれとねだるから静観したけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:59:34

    ザマスをちゃんと更生させた二次創作って
    笛吹のとある姉ぐらいしか知らんのですが、他にもありましたっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:59:52

    この不安になるアンバランスさが好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:00:21

    肉体が崩壊しても不死身なので魂は死にません→わかる
    なので魂が宇宙と一体化します→?????
    一体化した宇宙が並行世界の過去にも干渉します→!?!?!?!?!?

    こんなんでも真面目にやらかしの規模を考えるとドラゴンボール史上最大最強の敵なんだよなぁ
    超一星龍ですら全宇宙を滅ぼすかもぐらいだったのに

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:01:07

    私の涙で世界は浄化されるのだァッ…ってセリフが最高に気持ち悪くて好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:01:59

    自己陶酔で感極まって戦闘中に泣き出すのやめてもらえませんか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:03:25

    >>21

    ザマス先生は意外と面倒見がいい

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:04:32

    >>23

    ぶっちゃけそこはトランクスがタイムマシンを乱用したせいで宇宙がガタガタの所にブラックがイキりまくって時空に穴開けたのが悪い

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:11:38

    ゴワスはこんなだし
    全欧も人間レベルの低さにキレて大会を最後のチャンスにするしで
    ザマスが歪むのも正直分かる

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:14:01

    >>26

    ぶっちゃけ正義の方向が狂っているだけで正義を持っていることには変わりないのも事実だからね

    まぁその正義はある意味腐敗しているんだが

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:47:36

    悟空的に闘ってもあまり面白くない敵としては満点

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:56:51
  • 32二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:59:56

    ナメック星人みたいな温厚な種族を見ていたらちょっとは考え直したのかなこいつ

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:03:35

    >>32

    どうせ人間如きが、生意気だ!

    って滅ぼす方向性だよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:07:29

    >>32

    ドラゴンボールが生まれた経緯を考えると割と不敬だし、悟空達に頼まれたとは言え気軽に宇宙の運営乱しちゃ駄目だろうな

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:07:37

    ゴワスがシンと同じく人間は見守る方向性だったのが仇になったのかな
    だとしてもこれから一生弟子に対して後悔と闇を抱えて生きていくのはあんまりな仕打ちだと思うんですけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:13:29

    >>35

    ゴワスとザマスの気質が噛み合わなかったのがね…

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 08:27:52

    >>31

    鳥山先生もザマスは原案参加だからこそ出せた敵だって言ってたな

    本人曰くキャラ葛藤や心情の変化を絵で表現するのが苦手だから自分一人で描いてたら出せなかったという事らしいが

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 08:43:56

    >>26

    普段は人間風情って見下してるくせに


    お前もそろそろ神になってもいい。...フッ冗談だ。や

    役立たずな時の界王神より主人公の方が役に立つ。

    お前がその立場奪えばいい。


    とかいきなりめっちゃデレてくるの好き

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 08:46:25

    >>7

    演説ガン無視されても私は自分に酔ってるだけだから聞いてもらえなくてもいいのだ!って返すのは斬新すぎる

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 09:50:19

    >>3

    そもそも合体前の単体の実力が

    ゴクウブラック>(超えられない壁)>悟空、ベジータ>ザマス

    だったから同じポタラによる合体なら合体ザマスの方が強いのはそんなに不思議でもないでしょ

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:24:37

    >>40

    そんな圧倒的な程ロゼ強かったっけ?

    ベジータと悟空に単体で負けてた気がするけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:37:08

    >>40

    言うほどブラックは強くないな

    悟空の体に天才的センスのザマスが組み合わさったから厄介な事になったけど、ベジータの言う通り他人の体じゃ完全な強さを引き出せないからどうやっても頭打ちになる

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:43:01

    界王神がラスボスってのは斬新で面白かった
    その気になれば界王神ってちゃんと強いんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:45:28

    >>42

    アニメ版はベジータに押された後怒りで更にパワーアップしたから間違ってない

    漫画版はそうだね

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 13:03:40

    >>44

    忘れられがちだけど元々ゴッドの時点で制御に失敗したら宇宙を壊しかねない設定がある

    怒りに任せてパワーを上げたら制御し切れなくて次元の壁を壊してしまっただけかと。

    何にせよ大した力じゃない

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:27:45

    >>45

    その設定見るとそら、ビルスが勤労意欲に目覚めて殴り込みに来るわなってなる

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:30:57

    アニメロゼは鎌を出してからは悟空とベジータに優勢だったからな。下手に界王拳見せようならゴクウブラックに使われるし...

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:58:58

    PS4「ドラゴンボール ゼノバース2」第4弾DLC紹介PV

    本編と殆ど同じセリフなのに余裕ありありな三木ボイスなせいでくっっっっそカッコよくてムカつく

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています