ユースタス"キャプテン"キッドファンスレPart22

  • 1124/06/16(日) 22:48:51

    ルール

    キャラsage アンチ行為CP 現行のスレ貼り 過度な下ネタや性描写禁止

    過去スレに行っているスレなら貼るのもOK

    現行があるシリーズ系はそこのスレのルールに則って貼って、またはスレ主に確認してから貼ってください

    対立煽り レスバの火種になりそうなレス なりすましのレスは反応レス指摘レス含め全て削除対象です


    過去スレまとめ


    x.gd


    >>195

    辺りで多分次スレ建てるので減速お願いします

    前スレ

    ユースタス"キャプテン"キッドファンスレPart21|あにまん掲示板ルールキャラsage アンチ行為CP 現行のスレ貼り 過度な下ネタや性描写禁止過去スレに行っているスレなら貼るのもOK現行があるシリーズ系はそこのスレのルールに則って貼って、またはスレ主に確認してから…bbs.animanch.com
  • 2124/06/16(日) 22:51:42

    画像を沢山載せたい時や何となくワンクッション挟みたい時にお使いください(現在te|egraphの文字列が規制されている為、スレに貼る際は短縮URL等で変換すると貼れます)


    x.gd


    スレ画像がネタ切れになりかけているのでスレ内でいい感じの画像があった場合お借りする可能性があります

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:57:15

    過去スレから引っ張って来たやつだけど前スレて言われてたのこれか

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:58:30

    たて乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:59:43

    たておつ

    >>3

    いいよね締まらない首元、ネクタイが完全に飾り

    何も無いとさっぱりしすぎるから付けてるんだと思うけど機能としての意味はまるで果たせていない

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:06:25

    今思ったけどその扉絵キッド腕輪付けてるな
    2年前の腕輪は今外してるけどもう本編でアクセ付ける気は無いんだろうか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:13:01

    スレ立てありがとう

    >>3

    それそれ、画像ありがと

    ピンク×黒だから結構似合ってるんよ、ロジャーもピンク着てた事あったし色合いによって違和感ないのかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:15:05

    たておつ

    >>3

    首太すぎて草

    前スレで駆け出しのV系とか言われてたからそうにしか見えなくなったわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:22:05

    >>7

    濃いめのピンクと黒なら男でもわりと似合う人いるよな

    この服も黒いネクタイを差し色にしてるからピンクシャツの色味が締まってオシャレだと思うんだ

    首は締まってないけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:24:54

    ドクロのズボン履いてニコちゃん缶バッチ付けてるのなんて言うかセンスが若くて微笑ましいんだよなぁ
    なんか23歳っぽい

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:26:22

    キッドのピンクシャツ似合ってるオシャレ、それはそれとしてネクタイ
    になるの面白くて好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:36:14

    >>6

    能力に巻き込まれやすいとか作画コストとかシンプルに本人が今のファッションには合わないと思ってるとかそんなんじゃないのかね


    ちょうど話題のではファッションに合わせて?腕輪してる訳だし

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:49:59

    ネクタイ始まらないけど全体のバランス良いよな… ピンクも似合うの好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:34:11

    >>3

    俺的にはキッドにこれ系の服はなんかチグハグさ感じるんだよな

    やっぱりあの大樹のような体にはいつものやつとか百獣海賊団系が一番しっくりくる

    そして鉄くず含めてかなりの重量ありそうな男を首に乗せて飛んでるインコちゃん凄いしかわいい

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:04:05

    すまねぇ…ニコちゃんで相棒のスマイル思い出しちまったすまねぇ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:12:27

    相棒の笑顔はこんなかわいらしくないんで

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:17:43

    キッドは2年前はパンクファッションな船の船長っぽかったけど 2年後パンプアップしたために服がthe海賊以外が難しすぎる
    2年前ならネクタイベルト缶バッジもバシッと合うと思ってる
    ワン学の軽音部服とかも好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:37:00

    キッドよりもっとゴツいやつらもお洒落してるしこの服も良いと思うがなぁ
    17の中でキッド=海賊のイメージが強すぎるんじゃないか?
    別に悪いことじゃないけど、実際百獣服似合うし

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:01:43

    >>16

    いやすまん、相棒の笑顔じゃなくて相棒がスマイル食ってたなって思ったんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:29:42

    お洒落してるのと似合ってるかどうかは別の話だからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:32:18

    ガタイあるからこそダボっとしたストリート系ファッションとか似合うと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:44:15

    >>17

    ワン学の現代風キッドが違和感ないのはそういうことか

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:05:44

    まあとりあえず俺は好きだし似合うと思うわ缶バッチもネクタイも

    言われてるが音楽やってる陽キャの若造感あって全体的に合ってると思った、英国みもあるし
    ボトムにベルトを盛ることでワイシャツにゴーグルが浮かないようにしてるのも小賢しい

    ネクタイ緩いのも普段からボタン届かないシャツ着てるような奴なんでな
    なんだろうなあのシャツ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:18:33

    似合うかどうかは置いといてこういう服着てるキッドって二次創作でもなかなかないから貴重だと思う
    たまに見かけても首とか体の筋肉ナーフして収まるように描かれてる場合が多いから
    この体格のキャラにおしゃれさせるの難しいんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:29:16

    このキャラもファッション楽しむよ!って作者が提示してくれるのありがたいマジで
    服じゃないが昭和系のロボに興奮する様子がなかったり趣味趣向の軸があって好き 実は好きかもしれんが

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:56:19

    >>19

    いいだろ?明るい海賊団だぜ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:57:08

    スマイルの人違い?になんか和んだぜ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:13:15

    全員昭和系ロボ好きじゃないのはホントにいいよなちゃんとそれぞれのロマンが存在する

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:19:12

    >>24

    ゴリゴリ筋肉の首に襟シャツってワンピだとよく見るんだけどな

    海軍とかワニとか、シャンクスもそうだし

    キッド描いてる人だと苦手なのかね?


    尾田っちが出すまでこういうファッションさせる人は少なかったかもなってのはわかる

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:59:11

    扉絵の作業着的なのとかロックテイストは想像してたけど思ったよりフォーマルだなってなった

    でもルフィが動きやすいシャツとハーパンでローがジーンズ主体のカジュアル系だから被らないフォーマル風ロック方面になるのはなんかそれっぽいと思うなど

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:52:29

    あれフォーマルか?
    典型的なパンクファッションじゃね?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:22:45

    >>29

    ワニやシャンクスと比べてもキッドはかなり寸胴だしモデルのようなスタイルとはかけ離れてるから着せ替えネタやりづらいんじゃないか

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:37:11

    キッドもめちゃめちゃスタイル悪いわけじゃないんだけどな
    モデル体型というかすらっと長い感じでは無いから難しい ワニは元から大人な洒落た服だし シャンは割とスタイルいい

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:10:19

    >>25

    将軍なんかはデザインがハマらないだけならビームとか見たら反応するかもしれない


    フランキーの兵器は丸くてポップで楽しいんだけどな

    キッドはとりあえずトゲかドクロ付けたがるからな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:40:21

    アニオリだけどこれは蝶々にすらドクロをつけるキッド

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:57:16

    >>34

    これはマジで個人の好みだな

    自分はロボは丸くてポップよりはガキガキしてた方が好き、そして動物系とかも好きだからコルナディオがめちゃくちゃ好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:40:23

    ターミネーターも好きっちゃ好きだけどタイタンフォールのロボとかフォールアウトのロボとかああいう方が好きそうだよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:29:51

    キッドはロボ系だとZOIDSが好きそうなイメージ
    ゴツゴツガキガキメカメカだけど案外しなやかな感じ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:13:46

    スパロボなら真ゲッターとかマジンカイザーSKLはキッドの好みに近い気がする
    トゲトゲかつちょっと有機的だし、SKLはがっつりドクロついてるし

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:15:52

    プラザホテルコラボのキッド、立ち絵差し替えられて義手戻ってきてるのいいね
    誰かに落し物届けて貰えたのかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:16:52

    ほんとだ!!地味に新規絵では!?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:25:41

    あれを一般人が拾ったのか...絶対100キロ近くあるだろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:19:49

    落し物は本当にネタだったのに…なんだこれ嬉しい
    あとモクテルプランのページそのものは義手無いままで二種のキッドが見れてなんか嬉しい

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:23:55

    このプラン予約して来たぜフッフーー
    ドリンク、キッドの他に何にしようか今から悩む

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:43:56

    予約する予定だかけどマジで楽しみだな モクテルプランの義手なし探してるんだけどどこのページ何だろう見つからねぇ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:46:58

    >>45

    義手無しは「詳細はこちら」から入れば見れるよ〜

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:55:25

    >>46

    アリの方になってるから差し替え終わったっぽい残念

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:00:53

    見比べ用だいぶマイルド(?)になったなマイルドかなこれ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:27:25

    体の向きで言えば差し替え前の方が全体のバランスは良いのじわじわくる
    ワンピ読んでると感覚麻痺しがちだけど明らかな片腕欠損はちょっとショッキング過ぎたってことなのか…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:42:04

    それ言ったらシャンも左腕ないしな… 顔がいかつすぎたのか絵が完成したから差し替えたのか

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:46:00

    シャンの方は一応コートでガードされてるからかな?あとキッドの向きが微妙に変わった事でこれから黒ひげローと仲良くお店の中に入りますよ感が出て好き

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:48:05

    これ詳細ページに入ると義手無しだからまず目に入る最初のバナーだけ義手有りっぽいな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:54:01

    キッドの義手無しの方は黒ひげ&ローが若干左向き、ルフィが正面、キッド&シャンが若干右向きだからバランスは良かったんだな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:37:11

    大体どんなコラボでも笑ってるからキャラの性分に合う合わないをぶっ飛ばしてくれていつも楽しい
    TSUTAYAの宝の地図握りつぶしてるのとか

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:00:21

    これ行きたいけど
    行くのに2.3人でパーティ組まなきゃいけなくてぼっちは挫折した
    ロールキャベツの味レポ頼んだ…!

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:05:43

    >>54

    こういうときノリ良いの好き

    だいたいキメキメの全開笑顔くれるよな、パリピかな?


    逆にこの前の寝起きは珍しくオフショ感あったな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:10:03
  • 58二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:57:40

    パーティ組めたから行ってくる
    キッドは割とどのシーンでも顔が決まってるしいい笑顔くれるよな
    それはそうとオフショもうちょい欲しい

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:00:52

    >>57

    心做しか顔つきが2年後っぽいなキメキメでいいね

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:49:17

    成長期(筋肉)

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:04:01

    毎日ワンピースのキッドもかなりいい顔してるディフォルメって何だか見てると分からなくなるな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:03:06

    >>61

    原作のキッドそのままデフォルメしたらこうなるよな

    ぬいぐるみとかのは可愛くアレンジしすぎなんや

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:44:31

    キッドに限らずぬいぐるみ系は皆可愛くなるからな、もちろん可愛いキッドも好きだぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:09:59

    前出てたディフォルメキッド見比べセット置いとくか

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 05:01:16

    >>64

    一番右のやつイケメン化しすぎて若干同人臭がするけど客層考えるとこうした方がウケいいんだろうな

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:20:58

    >>65

    そのシリーズ他も可愛い系だからそのグッズのコンセプトがそんな感じなんだろうな

    >>64

    右から2番目のキッドの髪チューリップより似てる花(植物)あったな、何だっけかなと思ってたらコキアだった

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:21:49

    >>66

    (書き終わった瞬間苺のジェラートにも見えてきた…)

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:16:07

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:08:27

    >>68

    よくよく考えれば髭面であるローも可愛く作られてるし作る側としてはこのキャラデザでどこまでやったら良いかとか色々考えてるんだろうな

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:17:40

    このキッド普通に好きだしグッズ作ってる人達には感謝してるの前提で何処かに違和感ある?と聞かれたら目よりも口かなと思った(目は個人的に違和感ないかな)
    キッドって歯を剥き出しにして笑うイメージあるけどこのぬいぐるみの顔の体積的に口を大きく出来なかったんじゃないかなと、型紙決まってるだろうし

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:23:06

    >>69

    ローのは露骨に可愛くしてる感じしなかったわ

    別シリーズかと思ったレベル

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:26:49

    >>71

    可愛く作られてるというよりは髭面なのに可愛く見えるって感じかな?自分は少なくともあのシリーズは全部可愛い

    可愛いの定義が人によって違うと思うから分かる分からないはあると思うが

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:29:34

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:32:21

    >>70

    これ見て分かったけどあれだ…キッドの口の中に線が入ってないから他と違く見えるんだ

    他の3種(一つは絵だけど)は少なからず線が入ってるもの

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:34:45

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:39:46

    普通にこのぬいぐるみ可愛いねでいいと思うんすがね…

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:41:14

    ルフィはともかく凶悪面のキッドと髭面のローをぬいぐるみに合うようにデフォルメするのすげぇよな
    ちゃんとぬいぐるみとして可愛く仕上げるんだから

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:44:30

    >>71

    見比べてみたけど確かに系統が違うな

    ローのほうsageる気はないが女受けよくなさそうな顔しとる

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:47:55

    ぶっちゃけミニキャラってこんなもんじゃないか?可愛いだけじゃなく一番左みたいなのもあるし、色んなグッズ作るんだから同じもの作ったってしょうがないしある程度デザインテーマの案出して使るんだから左に近いのも出れば右に近いのも出るだろう

  • 80124/06/21(金) 13:49:22

    1部レスを削除しました

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:50:11

    ありがとうスレ主…

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:51:28

    普段のディフォルメより強面感を下げつつキャラの原型は保った上で絶妙に可愛さが出てるから好き

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:52:46

    >>79

    ×使る

    ◯作る

    どんな誤字だおれ…

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:20:08

    >>78

    あんまり統一性ないよね

    キッドも点目かローも瞳大きくするかでよかったのになんでだろ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:54:54

    まあよくわかんないけどとりあえず尾田っちの描いたかんたんキッド置いとくわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:46:34

    これもデフォルメの一種かもしれない…

    左手で塗ったから色がはみ出てるだけなんだけど口怖いなこれ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:39:36

    手持ちにないんだけど屋上行く途中で百獣に絡まれてため息ついてるっぽいかんたんきっど好き

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:08:06

    >>87

    もしかしてこれか?ため息ではなくて息上がってる表現だと思うけど

    あごの輪郭にこだわりを感じる

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:37:26

    >>88

    この顔にフサフサコートもあいまってゴリラに見える

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:40:16

    個人的に謎だと思ってるのが海賊旗の炎
    炎技でも使うのかと思ってたけどそんな事はなかった

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:29:58

    逆立った赤い髪を炎に見立ててるのオシャレですき
    ジト目のジョリーロジャーってキッドのやつ以外にあったっけ?

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:46:43

    >>91

    ホーキンスや破戒僧海賊団も目つき悪いやで

    百獣のやつはあれジト目というよりは見下してる感じか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:56:02

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:41:49

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:44:35

    筋肉ゴリゴリの強フィジカルだからな
    (あと中の人繋がりでゴリラ廻戦思い出したわ、お兄ちゃんはゴリラじゃなかったけど)

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:50:39

    (そういやカイドウが牛ゴリラ言われてたの草そしてキッドのイメージ動物闘牛やったな)

    明日ってか今日スレ画のキッドですね…何処までやるのか楽しみだ
    台詞それなりにあるのかこれから赤髪とキッドが邂逅する雰囲気、後ろ姿だけ出して終わるのか楽しみだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:01:36

    色々見ながらここがいいなぁとか考えてたことあったんだけど最後の綺麗で真っ直ぐな瞳で全部ぶっ飛んでしまった
    まだ戦ってないのに良い回だったな…

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:14:13

    寝坊して見れなかった…

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:18:06

    アニメのキッドなんでこんなタラコ唇なんだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:19:48

    キッドの船員肩組んでなかった!?仲良しで笑った
    仲間のために明るい海賊団になる気のいいヤツらなんだよな……

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:25:52

    >>99

    本当に作画に恵まれないな…

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:26:44

    口紅の色がアイスバーグさんとかより明るいから輪郭線が余計に目立つんだよねぇ…
    アニメのキッドは作画ブレがちだし原作より横に太くなりがちだけどまぁそれはそれで楽しむか

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:37:39

    >>99

    >>101

    口紅塗ってるって知ってればそうは見えないけどな、そう感じるならなんかの先入観とかあるんかな?

    あと普通に作画は良かったと思うぞ、あと個人的に色塗りが好き

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:41:25

    >>103

    いやそれにしてもたらこすぎるよアニメ版は

    いつになるかわからないけどザワンピではそういうの直ってるといいな

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:41:44

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:42:17

    >>102

    腕押さえてるところ妙に太くて笑っちゃった

    まあシャンクスも原作よりも太ましかったからセーフ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:51:37

    >>103

    元からこんなもんだよな

    顔がいいキャラとして描かれてるわけでもないのに気にし過ぎなんじゃないかと

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:47:21

    しっかり塗られてる手持ちのやつ貼るけど案外色塗ると違和感ない よく見るとあれかもだけど、アニメって結局割と動きながらの一瞬の情報だし余程崩れてない限りは割といい方だと思うよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:50:18

    >>100

    左の方で肩組んでるのはモッシュとギグだね

    仲良し描写ありがたいけど辛ぇ!!

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:50:54

    たらこ唇にしたほうが色付けるとき楽なんじゃない知らんけど
    アニメって作画コスト減らすためにそういう改変よくするみたいだから

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:53:26

    >>109

    キッドたちの後ろで仲良さそうにやってんの尚更辛ぇ…ノリノリでやってる2人と割と塩対応なクインシー性格で出ていいね…

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:07:34

    >>108

    すまんが何度見ても違和感あるわ

    >>110のような事情があるなら仕方ないのかもしれないけど今のキャラデザはもう変わらなそうだしリメイク版に期待しとく

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:07:40

    甲板の骸骨なんか巨大化してない!?前より10倍以上のサイズになってる

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:13:57

    うーん強いて言えば口端の処理が違うか…?
    厚さはそんな変わらん気がするから個人的にはそこまで気にならないけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:36:04

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:39:38

    いやーそれにしても気になる人、気にならん人が一定数いるの中々興味深いな
    自分も今回は違和感なかったけど口紅の色薄くて気になった事あったわそういえば

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:45:56

    >>107

    あ、103だけど自分はキッドの顔好きだとは一応言っとくね

    キッドがかっこ悪いとは思ってないしグッズとかも買うよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:47:49

    リップを塗っているのに口角に向かって細くならずタラコになってる意味が分からんって気持ちになるのは分かる
    ただアニメ班は動かすからそこまで考えられる余裕がないorそこまで考えてないだと思う

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:49:00

    >>114

    ほんとだ色塗ってなくても良い感じだねこれ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:53:39

    >>119自レス

    多分表情の違いもあるよね

    口角上がってるのと下がってるのでは描き方に違いはでそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:20:54

    うむ>>114は口角上がってるからそうなってるだけだと思う

    口周りぐるっと塗ってるのは原作もそう


    ただアニメだと妙に目立つ気がするのはなんとなくわかる

    線で縁取る都合上あんまり細い幅にはできないのかもな

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:33:43

    ゲームとかいい感じだしアニメでも良いときもあるかと

    逆に尾田っちのカラーでも怪しいときある気がするから作画ブレの範疇じゃないかなぁ

    あと色?白黒時の印象が強いから輪郭線が浮くと気になるのかもしれないな

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:52:04

    キッド海賊団の平均身長デッカ…

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:17:52

    たまに絵書くくらいだけど色塗る時キッドの唇塗ると違和感すごいな〜と良く思うので白黒に慣れすぎてるってところはあるのかもしれない
    にしてもこんな顔面から作画コスト高い男動かせるアニメーターさんってすげーわ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:06:58

    >>123

    たぶんダイブちゃんが下げてるから大丈夫

    大丈夫ってなんだろ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 04:09:39

    >>122

    あんま関係ないがなんか1枚目違和感あるなと思ったら首が細いのか

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:44:45

    >>126

    ちょっと細めかもな

    あとファーや髪で隠れがちだからより細く見えるというか長く見えてる?


    アニメと比べるなら確実に細いが

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:23:46

    広背筋ももっと盛っていい
    まあゲームCGだと細い方が動かしやすいんだろう

    尾田っちの筋肉とスタイルのバランスってエミュ難しいのかもなあ
    キッドに限らず

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:42:28

    ゲームのキッドの見た目好きだわ
    ムキムキすぎるのあんまり好きじゃないから

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:48:53

    海賊無双4のキッドかなり好き

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:17:57

    キッドのくち
    薄い唇に口の端まで均一めに紅引いてるうえに
    普段よく口を横に大きく開けたりアヒル口気味?なのか唇を前に突き出すクセあるから口周り全部の紅が覗いて見えるのかなと
    あの特徴的な口の開き方再現するとそんな風になると思う
    口角上げると唇端が引っ込むのもそれっぽい

    尾田っちがそんなとこまで考えるかは知らんけど
    自分の中の解釈

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:41:38

    それらそれで色んな解釈があって最高なんだけど ゲームキッドは気持ち顔がイケメンっぽくなってんのもありそう好き

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:30:59

    >>90

    キッドの髪型は菊でもありチューリップでもあり炎でもある…wおだっちが海賊旗にしてる所を見ると本命は炎なのかな

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 02:25:23

    このレスは削除されています

  • 135上は誤字24/06/25(火) 02:29:43

    >>130

    海賊無双4の公式サイト見てみたら珍しいアングルのキッドが見れた

    他のゲームより肌が白いという気づきも得た

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 03:28:43

    >>135

    普段キッドに所謂イケメンとは思わない(男前でかっこいいなとかはめっちゃ思う)けどこれかなりイケメンだな…普段とは別の味がしていい…

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:27:14

    無双キッドなんていうか化粧濃いな
    V系みが強い

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:36:19

    上までしっかりアイライン?引いてあるっぽくて普段より目が切れ長だな

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:14:18

    一番の違いは輪郭かな
    シュッとしてて今のキッドみたいに四角くないからイケメンに仕上がってる

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:12:03

    そういやキッドが目伏せるとき目元真っ暗になるのって眉骨の影になってるだけじゃなくてアイメイクで黒くなってるのもあるんだろうか

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:11:37

    ゲームではアイメイクの解釈なのかもにしても普段よりイケメンだな…

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:40:23

    >>140

    とりあえず影でいいんじゃね?

    参考におめめぎゅっ><ってなってるキッド


    ていうか最近の原作だと目周り化粧してるのか微妙なんだよな…2年前はやってそうな感じなんだが

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:42:00

    上の火の傷の画像もだけど明らかになんか目の下側から目尻にかけては描いてるあとがあるからアイライン?でいいのかは引かれてる気もする

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:39:46

    >>143

    それは粘膜部分じゃない?

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:07:47


    思いっきり目の下から目尻まで引かれててこういう動き方すると目からはみ出てる?部分が出てるから多分化粧してる

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:37:48

    2年後でも他のキャラより太線で縁どってるコマもあるから最近のは簡略化してるだけか?と個人的には思ってる
    ただでさえ作画ブレやすいうえ尾田っちの目のこともあったりで細かいことまでやっても大変だろうしなぁ
    鉄くず描き込んでくれてるだけでありがたいよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:48:32

    >>102

    似たようなもんでもシーザーとかのリップはそんな気にならないからやはり色が問題なんだろうか


    ゲームやカラー版はアニメよりもっと濃い色なんだな

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:38:58

    キッドのアクションフィギュアせっかくだから麦ストで買いたいんだけど29日当日に買えんのかな

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:41:26

    買えると思う 麦ストじゃないけどヨドバシは確認した店舗だと当日に買えるって言ってたな

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:28:48

    アイメイク、ワノ国終盤は錦えもんの隈取りも描いてない場面あったからなぁ
    あれはキッドの化粧以上に大事だろうに
    扉絵のシーザーも所々描いてなかったし結構手間なのかもな

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:15:12

    >>149

    今確認とったらいつ入荷かわからんらしい

    別のところで買うか待つかの択なのか…

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:17:05

    どうでもいいけどキッドのインナーのボタンって金色だったり銀色だったりするのね
    海賊無双も手元にあるフィギュアも銀だった

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:58:02

    海賊無双は電磁砲を実装したら買おうかなー
    などと思ってたけどビジュアルよさげなのね
    欲しくなるわ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:53:38

    上のレス見て自分も手持ちのグッズ確認したけど アクスタ すわらせ隊 超激戦 ワーコレ 電磁砲フィギュア は全部金ボタンだったわ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:43:10

    ざっと検索した限りは白っぽいほうが多いのか?
    カラー版だと白いのかな
    でも92巻は黄色っぽいな

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:22:24

    銀なら銀でハッキリ塗られる気がするので金ボタン説を推してみたい

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:23:38

    >>156

    検索かけてきたけど両方あるしなんならたまにボタン無しもあるなこれ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:27:52

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:29:26
  • 160二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:41:35

    >>159

    画像貼れてないな……

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:30:40

    義手や全体イメージの鉄色にするか
    差し色に入る金や鈍銅色にするかって感じだろうか
    腰のスタッズは鉄色固定なのかな、まあ茶色だから金だと見えにくいか

    一緒に出がちなルフィやローが金ボタンや黄色シャツだからその兼ね合いもあるかも、揃えるか外すかは場合による感じで

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:34:30

    ワンピの実キッドはゴーグルの色が全部金ピカで可愛いね

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:19:58

    ワンピの実キッド出た!!!ちんまりしてて可愛いのにイカついめっちゃ良い

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:20:20

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 05:14:00

    >>163

    おめでとう


    そういや電磁砲って△のとこに何か描いてある気がするんだけどなんだろこれ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:28:29

    今日はついにアクションフィギュア発売日か…

    >>165

    警告文とか?

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:40:35

    拡大すればもうちょい見れるけどなんだろうなこれ
    二九?
    鉄屑演出なのか算数字なら特に意味なく付いてることあるけど

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:30:47

    そういえばアクションフィギュア届いた人いるのかな Twitterだとちらほらとどいた報告聞くけど

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:44:09

    来たー!!!!
    台座がついてるけどマントが重くて上手く立てられん
    結構グニャグニャしてるので安定させるのが難しい感じ

    作りはめっちゃくちやいいぞーーー!!!

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:51:07

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:51:55

    首回りの筋肉見てくれ

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:57:47

    おめでとーーーーー!!自分もあるけど今出先だから帰ったら乗せたいな……予想以上にかっこよくて興奮する

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:49:31

    >>171

    太っと…いいねキッドっぽさ半端ない

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:58:57

    >>167

    29…原子番号?と思ったけど銅か…あんまり関連があるとは思えないな…

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:05:41

    フィギュアーツのキッドはいいぞ
    キッドの筋肉と可動フィギュア特有の関節が違和感なくマッチしてるからどこから撮ってもいい感じになるし義手の指まで細かく動くのが楽しい
    安いもんだ9000千円ぐらい……

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:10:59

    義手動くからジャンケンできた 楽しい…
    原作と同じポーズさせても楽しい…最高

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:42:28

    まだ届いてないけどそんなに手動くの!?
    義手を動くようにしてくれた制作会社に感謝を伝えたい

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:10:15

    >>177

    たまに指が落ちるけど右手と同じポーズさせて見てるやつを煽ったりできる

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:34:42

    せっかくなので可動範囲撮ってみた


    x.gd

    楽しい

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:35:44
  • 181二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:51:09

    >>169

    おぉ!キッドカッコイイなあって見てたら隣の謎ポーズローで笑ってしまった

    そしてパステルクッション可愛いな

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:54:14

    >>167

    ニカ?と一瞬思ったけど上出てないから違うか…二刀?

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:03:51

    >>182

    (ほんとふと思った事だから気にしないでくれ)

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:35:10

    >>181

    ローは土台が無いのでマントを支えにして

    空気イスにするしかないのだ


    マジで立たせるの難しくて

    デカむぎに騎乗してもらってる

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:05:59

    キッドのアクションフィギュア表情がちゃんと左右目の開き具合が違ったりするおかげでほとんどの原作のポーズが出来ていい

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:33:38

    マント取れるらしい

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:23:00

    マジで取れたわ!!
    取ってみてわかったけど
    本体よりマントの方が重いw

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:56:43

    造形良くて大満足なんだけど動きつけようとすると思ってたより簡単にパーツが取れちゃうんだけどこれは普通ですか…?それかこっちが力加減おかしいゴリラ…?
    フィギュアーツ始めて買ったから分からん

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:01:01

    >>188

    どこのパーツ?手首のパーツと義手側の腕の付け根は割と取れるけどガシガシ遊んでもほかの腕とか足はほとんど飛んでないよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:42:47

    >>189

    手首と頭が特に取れがちなんだけど皆そうなら良かった!多分ハシャいで動かしすぎたせいだ

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:46:27

    >>167

    便乗して赤髪戦の字調べてたんだが

    07はわかんないけどTORは熱動過負荷継電器とか出てきてちょっと感心した

    電磁砲って負荷の制御とかしてんの…?

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:54:14

    楽しいなこれ
    工作とか出来たらこのサイズの電磁砲とか作ってみたいな…

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:46:54

    >>188

    こちらは右足がよく外れるので個体差かもしれん

    こえーよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:41:32

    自分たちの手で欠損増やせるのか

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:53:39

    >>191

    略称はTHRの方を使うのが一般的みたいだからわざわざTORにしたならトールともかけてるのかもね

    エルバフは北欧神話要素あるしキッドは見た目とか戦い方がトールっぽいし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています