自分の住んでるカテの雰囲気を教えてほしい

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:50:44

    たまに他カテが荒れてるとかこんな面白いやつがいたとか聞いてちょっと他のカテが気になってるんだ
    教えてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:02:10

    タフカテ…糞
    ゴミとまともなのが語録使って騒いでるんや

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:04:00

    昔は楽しかったけど今はシンプルにレスバしたい層がいたり特定の話題になるとすぐスレを荒らしてくる人が沢山いるカテゴリ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:04:45

    クロスとオリキャラで延々と妄想してる

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:06:51

    2年くらい前は過疎っててキャラアンチが粘着してて居づらかった
    アニメの影響で人は増えたけど今度はファン層がガラッと変わってなんか居づらい

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:08:36

    オリキャラスレやら秒数ゾロ目やらよくわからん直接関係ないものが流行ってる
    あと閲覧注意大杉

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:09:07

    平和な時と平和じゃない時の差が激しい
    よく荒らしに荒らされるよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:09:21

    >>6

    秒数ゾロ目ってなに?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:09:58

    カテ名書いてくれると助かる...
    今移住考えてるんだよね...
    嫌ならいいけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:10:16

    少し前より勢いは落ち気味だけどまあまあ平和

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:11:07

    過疎ってるから潰してもらっていい

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:11:15

    閲覧注意がお守りになってるせいで要らなくねぇ?ってスレにも大体ついてる
    ○○が徹子の部屋に呼ばれたらどうなると思う?みたいなスレにも閲覧注意ついてる

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:11:51

    あくまでキャラの話をしたいのであって二次創作やスレ主の妄想や下品な話する気は無いから個人的に当たり外れが多い
    当たりを見つけたら居座るがそういうスレはレスがつきにくい事が多いから困る

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:12:06

    >>9

    移住ってどうすんの

    知らん漫画の話しかないカテとか行ってもしょうがないでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:12:08

    具体的にカテ名出したらお気持ちだらけになると思うが…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:12:47

    >>8

    24/06/16 23:08:36

             ↑この数字

    これがゾロ目だったら〇〇が△△するみたいなスレ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:12:50

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:13:13

    エミュスレが多い

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:13:53

    劣情スレが多くて健全なスレは過疎ってるカテや

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:13:54

    >>14

    正直荒れてないならどこでも良い

    それぞれのカテの題材大体興味あるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:14:30

    >>16

    >>17

    へ~!知らんかった

    カテごとに全然違う流行りがあるんやね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:14:36

    >>20

    過疎ってるところ行けば荒れてないた思うよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:15:25

    人外魔境

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:15:27

    タフカテはですね荒れまくるけどキッズなので語録使うのが楽しいのん
    その他カテは普通に蚊への恨みつらみ書けるくらい緩い(スレによっては地獄)
    実況と作品別は生息してるわけじゃないけど張り付いてるスレある
    他カテからの派生がメインだから荒れたり平和だったり
    特撮カテは意外と荒れない 普通にオタク話出来て楽しい

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:17:12

    2年くらい前は考察スレを見るのが楽しかったけど最近は「考察するだけムダ」みたいな空気が流れてて悲しい…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:18:01

    閲覧注意とシコスレ多すぎ
    閲覧注意って名前に付けるぐらいなら見ててキツいスレタイをやめて欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:18:02

    ポケカテ
    閲覧注意が異常に多い。(ちょっと減ってきた)でも絵スレを立てる神絵師が増えてる。
    秒数ゾロ目スレでスナイパー大量発生。(これも減ってきた)
    なんか最近「第二のベガ計画ウリュウ、ハロ」っていうやつをみんなでやってる。

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:19:10

    それはやめてってスレ主が言っても1で禁止事項として書いてない方が悪いって言われる無法地帯

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:21:04

    >>26

    スレの内容を変えないなら、見ててキツいスレタイにせず閲覧注意も付けないのはむしろOUTでは……?

    そういうスレだと思わず普通に人が入って来るぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:26:26

    荒らし・sage・愚痴をスルーできずレスバ始める奴が多い
    考察スレをみんな読んでるの前提でレスする奴が多い

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:39:41

    キャラの関係性の自分の解釈バトルスレみたいのがよく立つ
    多分関係性オタクもしくはCP好きが多い

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:43:47

    女神転生のカオスサイドを地で行く
    無法故の居心地の良さもあるがそれはそれとして無法なので存在を許されない奴は一瞬で袋叩きにされる

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:45:01

    >>29

    ごめん書き方が悪かったわ

    閲覧注意ってワンクッション置いてるのにスレタイがキツかったら中身見せてるのと同じじゃね?って話

    しかも大体が作品名とかキャラ名と一緒に入ってるからそっちに悪印象行くだろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:45:21

    >>26

    目に入るだけでうんざりするよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:46:02

    カテゴリー限らず気になったスレ覗くのは少数派なんか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:47:41

    特定存在を異常嫌悪する荒らしが住み着いてて手を変え品を変えアンチスレを立て続けてる

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:47:49

    気に入らない意見は全て何かしらのカプ推しって事にされがち

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:48:16

    みんな苦労してるんだなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:48:40

    >>33

    あーそっちか

    逆に「閲覧注意だけじゃどんな風にアウトなスレかわからないからスレタイは詳細に書け」って絡まれてるのも見たことあるから、こればっかりは難しい問題だと思うわ

    なんだったら「閲覧注意って4文字がもう無理だからどんな内容のスレでも付けるな」と言い張る凄いのもいる

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:48:58

    どうしてそこまでしてあにまんをやっているんです?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:50:14

    女キャラへのセクハラが多すぎて気色悪い

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:50:21

    性欲まるだしのスレタイはまじでキツイ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:51:00

    >>39

    「単語も見たくないからスレタイにCP名を付けるな」と「開いた時に地雷だと嫌だからスレタイにCP名を付けろ」も見たことあるわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:51:18

    >>41

    男キャラへのセクハラが多いカテもあるからイーブンや

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:52:26

    ぶっちゃけみんな同じ穴のムジナだと思ってるから○○がキツイ!みたいなのはちょっと草

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:52:32

    ブルアカカテと化してるので名前変えて欲しい

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:52:40

    AシコスレとかAB(CP名)スレはまあいいけど
    A「(なんかキツい台詞)」みたいなスレはやめろみたいな話?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:53:18

    スレタイ問題、正直どの派閥にも繊細ヤクザがいるから片方の派閥の繊細ヤクザに忖度したら別の派閥の繊細ヤクザに石投げられるしもうおしまいなんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:53:49

    スレ主が知りたい情報はほぼ無くてただのお気持ちスレになってるけど大丈夫そ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:53:52

    >>45

    おや?どうされました?

    思い当たる節がありますか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:54:30

    >>50

    暗黒微笑みたいな喋り方で草なんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:54:39

    話題がなんでもいいなら語録を覚えてタフカテでいいんじゃない

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:55:04

    タフカテを馬鹿にできるような民度ちゃうやろって思ってる
    特に土日

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:57:08

    >>47

    【閲覧注意】性奴隷にしたい女キャラと言えば

    みたいな感じのスレタイが嫌

    これでもだいぶ簡略化してるから実際はもっと気持ち悪くて吐きそうなシチュエーションを長ったらしく表現したスレタイがわらわら並んでる時がある

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:00:09

    荒らしみたいな書き込みの割合が高くてめちゃくちゃ過疎ってるんだよね 「あ」とか「てすと」とかばっかり
    スレも一つしかないし消していいんじゃないかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:00:10

    他のサイトや掲示板ぜーんぶから追い出された特級呪物荒らしが住み着いてるのほんま草
    いや笑えねえよ追い出せよ管理人
    最終処理場かよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:00:53

    案の定ただの愚痴スレになったな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:07:36

    過疎ってるから基本的に愚痴か叩きスレばっか伸びる

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:11:07

    瞬間湯沸かし器が多すぎる
    なんでさっきまで穏やかに話してたのに急に烈火のごとくキレ始めるの

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:13:02

    イッチもうこのスレ爆破したら…?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:15:35

    >>59

    スレタイの話題が地雷だった模様

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:16:21

    タフカテが一番ひどいのは揺るがないんだろうけど2位以下も偉そうなこと言えるようなカテ達ではないよなっていろいろなカテ見てると思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:17:05

    イッチ、ここのカテには二度と来ない方がいいぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:17:50

    >>59

    (いろんなカテでそういうスレ見るからどのカテだ…?って思ってる顔)

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:19:01

    一応最後の良心としてカテ名出さない空気になってる中容赦なく名前出されるタフカテに笑う

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:25:27

    好きなキャラにアンチがいてファンスレもまともに見れず泣く泣く離れたカテがある
    移住先が割と平和で初めてスレ立てたりワイワイ語れるのが楽しい
    おかげでずっとあにまんやっちゃう

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:28:23

    >>54

    閲覧注意って書いてるのに注意する間もなく目に飛び込んでくるんだよなそういうの

    新着とかランキングに入ってくるから他カテでも避けようもない

    それが嫌ならあにまんやめろって言われたらその通りなんだけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:29:05

    >>65

    タフカテはどこの掲示板サイトにもある隔離病棟みたいなものだから……

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:29:25

    閲 覧 注 意 が 多 す ぎ る

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:36:59

    お気持ち大会で草
    面白い奴がいることに焦点当てて語ればカブトムシの鳴き声うまい奴、呪霊、半陰陽の人、カレー好きな人、お尻マイスターがいるとだけ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:39:40

    閲覧注意ついてる方がありがたいけどなぁ
    普通のスレかと思って入ったら普通に特殊なスレだった!より良くない?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:40:39

    閲覧注意をミュートしろとしか言えねえ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:43:41

    >>71

    >>72

    もういいよその話は

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:46:44

    荒らしとアンチが酷いがその分スレ主が頑張ってくれてるスレが分かり易い
    でもスレ主が管理頑張らないとまともに語れないカテって一体…となる

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:48:10

    何個か兼任してるけども
    ・過疎ってレスも伸びないカテ
    ・「○○ファンホントに~」とか内輪揉めだらけのカテ
    ・レスバしたい戦闘大好き民だらけのカテ
    ・閲覧注意のノリが普通のスレでも漏れ出てる人だらけのカテ
    ・○○スレの人だ!!みたいな馴れ合いがキツいカテ
    etc.と色々あるかなぁ
    面白いスレもあるにはあるから良いんだけどね

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:48:40

    >>71

    閲覧注意(スレタイ)の話じゃなくて閲覧注意(内容含めて)の話じゃない?

    同じ空間で猥談してる人間がいたら直接やめろとは言わないし言う権利もないけどうんざりはするでしょ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:48:42

    横すまん
    アンチってそんなに多い…?
    キャラ・作品sageすると総攻撃されるイメージあるが

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:50:16

    未読だけどとか男だけどみたいな見え透いた嘘で建てられるスレとそのノリがキツい
    中には本物があるかもしれないけどそれが持ち上げられるせいかその系のスレが乱立してて見てられない

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:50:35

    >>76

    健全な話はXでフォロワーとするけどそういうところで出来ない話をしにみんなあにまんに来ているのかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:51:48

    >>77

    漫画カテは多いぞ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:52:14

    ほんっとあのジャンルだけ切り離してほしいわ
    シコ猿のキショイ妄想としょうもないクロスとオリキャラスレが乱立してるせいで他のスレが押し流されてる

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:52:41

    >>77

    アンチがわざと痛いキャラファンを叩かせるための管理放棄スレを立てたり作品の愚痴スレ立てたりするんだよ…例えば「〇〇は××と違って作者に愛されてるから」ふざけるなこれだから◯◯ファンは以下◯◯へのヘイトみたいなやつ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:54:09

    >>81

    思い当たるカテが多すぎる

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:55:41

    嘗ては考察も単発ネタも長寿パート化スレも多かったけどいろんなことあらかた語り尽くされてもうあんまりスレ立たない あと謎の土着宗教があるくらい

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:56:17

    みんな匿名掲示板に何を求めてるんや…
    便所の落書きだぞ…?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:57:22

    >>84

    宗教気になるんだが

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:57:51

    ワンピカテ…
    昔はネタスレやクソスレが立って面白かった
    今はネタにマジレス異常嫌悪者キャラアンチ本編アンチetcでおれは息がつまりそうだ!!

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:57:54

    >>81

    複数思い当たるが同意

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:59:24

    >>86

    スレ少なめのカテを探してみてくれ

    詳細を知りたければ聞けばスレ民が教えてくれるよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:00:31

    クロススレって何をやるもんなの?
    呪術クロスでこのキャラに術式があったら~みたいな?

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:01:23

    >>81

    何のカテか気になる

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:01:37

    >>84

    見てるカテ同じやろ なんとなくわかったわ

    こちとらハマりたてだから過去スレ漁る手が止まらない一方新しいスレが立ってこないのは悲しい また変な幻覚見てわいわい騒ぎたいよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:01:49

    自分やスレの考察を断言口調で話して突っ込まれたら原作画像貼ってキレる人間が一定数いるの勘弁して欲しい
    作品なんて人の数だけ見方と受け取り方があるのに「××って思うってことはキャラヘイトと捉えられても仕方ない」みたいな言説がまかり通ってるのやめてくれ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:05:20

    >>90

    サーヴァント〇〇

    シャーレの先生〇〇

    〇〇トレーナー

    etc...

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:05:32

    どこのカテも同じような悩みを抱えているんだな

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:05:48

    >>91

    しょうもないクロスとオリキャラはどこにでもあるとして>>81はシコ猿諸々言う辺り多分ソシャゲカテ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:06:35

    案の定お気持ち愚痴スレになってて草
    ここ見る限り移住とかじゃなくもうあにまん辞めた方が良いんじゃないかなってなる

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:07:13

    >>96

    そっちのジャンルか

    サンクス!

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:08:19

    >>96

    型月カテの可能性もあるぞ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:10:01

    その他漫画カテは最近俺の好きな漫画のスレがよく立つので楽しい
    ジャンプカテはもう少しいろんな漫画のスレが盛り上がってほしい推しの子荒れ過ぎで一周回って面白い
    呪術カテお前はクソや

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:10:46

    特段居心地が良いわけではないけど他の掲示板よりは荒らされずに緩やかに語れるから居着いてる

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:11:42

    自治厨やら対立煽りやらで淀んだ空気だったけど最近新作が出て復活した

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:12:12

    一周まわってタフカテの方が語れるから居着いたわ
    語録だと面白おかしくレスできるしな(ヌッ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:12:14

    >>46

    それ言い出すと吸死カテやブルロカテに名前変えないといけないカテあるから

    まあ正直せめてソシャゲは別カテにしとくべきだったんじゃないかとは思うが

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:12:22

    ちょっと前までは異常嫌悪者と別キャラの厄介ファンを兼任した呪物がいたけど規制されたのか最近は全く湧かない
    特定のキャラにはやたら厳しいけどまあかねがね平和
    その特定のキャラに推しが含まれてるから完全に平和とは言いたくない

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:12:30

    >>100

    その他漫画は荒れることも少ないし乱立もしてないから今は一番居心地が良い

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:12:42

    もうここまで挙げられたカテゴリ当てクイズして終わらないか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:13:51

    >>19

    ナルトカテでよろしいかな?

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:14:02

    カテにそのキャラを好きな人間が多いからかXでもそのスレの解釈や用語を使ってる人間がいて辛いわ
    せめてSS書いてたって公言したりスレの画像やまとめ動画のリンク貼るのはやめてくれ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:14:14

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:14:21

    >>103

    タフカテでしか語れないキャラと該当カテゴリでしか語れないキャラがあるの頭おかしくなる…!

    俺の好きなキャラはタフカテの方が語れる(というより荒らされない)けど毎日今みたいな惨状になるからカテゴリ自体見るのに嫌気が差すのがね…

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:14:53

    兼任してるカテ数教えてくれや
    基準は任せる
    俺は7つ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:15:20

    その他話題カテ
    一人言スレに他スレのレスバ第2ラウンドが流れてくるくらいでそこまで荒れは感じないな

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:15:38

    自分が良く見るカテは基本的に平和、荒らしもいない(一年近く前は半コテが三人ぐらいいた)
    ただ荒れやすい題材が多いから掲示板トップの人気順にのると一気に荒れて収拾つかなくなる

    タフは自分の好きな作品がちょくちょく(他カテよりもちゃんと)語られていてたまに除く、基本アレなのは同意

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:16:39

    >>112

    広く浅く生息してるから17かな

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:16:56

    >>112

    あにまん見ようってなってカテ覗くのは5つ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:17:45

    >>111

    偶にタフカテ側にアンチが住み着いてる作品あるんだよな

    普通の語録で語りたい程度のノリで立っただろうスレでも愚弄仕掛けてくる

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:18:07

    色んなスレに色んなシコスレ立ててすまんな
    ちゃんと閲覧注意の文字は添えてるから許してくれ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:19:42

    >>112

    好きな作品があるカテとタフカテの2つ

    ぶっちゃけエコーチェンバー現象で他の意見締め出してる作品カテより

    タフカテでぽっと立てられたスレの方が面白い意見あって泣くわ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:19:47

    たしかにその他漫画カテは治安良い方
    たまに自治厨が来るくらい

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:21:31

    見たくないのは片っ端からミュートしてるから特にどこそこが住みづらいと思ったことはない

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:21:51

    行ったことがないカテはマジで様子分からん
    カードゲームとかVTuberとか小説とかってどんな雰囲気なんだろう

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:22:23

    >>120

    その他漫画なのに特撮がたまに出張ってくるのはちょっとってなる

    特撮のマンガだったらいいんだけどさ…

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:22:52

    某掲示板みたいにdiscordに脱出…とかも考えたけどあっちとココでは環境違いすぎて絶対破綻するんよな

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:24:18

    ラインさえ超えなきゃ何してもいいから一番楽

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:28:11

    ジャンプカテは特定作品に偏りがちなのと編集者ごっこマンとジャンプの今後憂いマンが鬱陶しい
    それでも作品専用カテよりは見れるスレが多いかな

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:29:50

    タフカテはファンはいるけどもう語られなくなった10年前ぐらいの作品のスレが建つから偶に見てしまう
    語録があると語りやすいから便利なんだよな

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:30:50

    閲覧注意スレのスレタイ悩むんだよな
    具体的な内容はキモいって言われるけどそこで説明しないと見られないし

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:34:09

    その他ジャンルもたまに見る身としては個人的にアニメ漫画の話題がないぶんタフカテより下手したらあにまん内でやばい気がしてきた
    タフカテはなんかソシャゲに関してはまともに伸びてるのがいくつかあるみたいだしその他ジャンルもまともなスレ伸びないかな

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:35:58

    タフカテには何言っても良いと思ってるだろお前ら!
    そのとおりだけどあのカテ意外と真っ当なスレの伸び方すること多いんだからな意外だろうけど
    単純に人が多いってそれだけで強みになる

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:36:41

    閲覧注意が多くて腐女子が多いカテなんだけど感想スレで腐が漏れ出てるのが結構いるのがきつい
    別に別スレでやるのはいいんだけど感想スレでは自重してほしいってなる
    あと〇〇ファンが荒らしてるみたいな感じでキャラのファンを括って攻撃するの頭おかしいから消えてほしい

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:37:50

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:37:55

    前になんかのスレでタフカテってタフのスレ立つんだって驚かれてたの好き

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:38:57

    >>130

    彼岸島とケンガンのスレメチャクチャ荒れずにワイワイ話せるからその点はすき

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:39:08

    >>129

    ここも人生相談 男女対立煽り 規約違反スレ etc.と中々ヤバいけどその分ジャンル無茶苦茶広いから割とネタの宝庫のイメージあったわ

    たまに面白い奇人変人見かけるし

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:39:22

    >>133

    タフカテでタフスレ立てても語れるのがいないって理由でジャンプカテに立ったのも笑った

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:39:46

    >>129

    その他ジャンルはほぼ現実の話題しかなくてコンプ煽り、男女対立煽り、〇〇叩き、相談スレとかクソみたいなものばっか伸びる環境だしね

    正直ここより酷いカテゴリーないと思う

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:39:53

    >>128

    スレタイに具体的な内容書いて注意書き代わりにするならでともかく

    承認欲求でやってるならそう言われることもあるだろ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:41:54

    >>137

    正直女叩き系の名目で立てて男叩きにシフトさせるとハートが集まって歯止めが効かなくなるのを荒らしが学んでるのがね

    それ以外でも子育て系は最近強いかな

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:42:01

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:42:30

    >>136

    ぶっちゃけそんなことないんだけどな

    専カテのくせに全員が把握してない時点でおかしいのはおかしいけど割とちゃんと読んでるやつも少なくない

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:43:43

    悪い点に目を向けるのは簡単だからじゃあここからは住んでるカテの良い点あげてみるか


    ……コラ画像スレが面白いくらいしかなかったわ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:44:05

    >>138

    承認欲求というか語りたいからスレ立てるんだから見てもらって書き込んでほしいってなるのは普通じゃないの

    単純にこのスレはこういう内容について話すスレですってのを示して分かりやすくしたいだけなんだが

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:44:50

    カテに腐女子しかいないから偶にXとかで一般的な読者の目線としてあにまん引用してる人間がいるといたたまれなくなる
    あとシコスレを本当に男が書いてると思ってる人間

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:44:57

    >>120

    その他漫画カテはCP厨の取締りに厳しいあまり、男女のキャラ名出すだけで注意してくる奴がおる

    私はCP厨ではないぞ…!

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:46:26

    色んなカテ見てるけど基本的な雰囲気は結構似通ってる感覚
    タフカテですら語録使って会話してるだけで普通に語れてる時もあるし

    でも異常者や異常嫌悪者が来訪した瞬間カテゴリ関係なくそのスレは荼毘に伏すよ 自演も容易だから雰囲気が一瞬で変わるよ 怖いよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:47:20

    >>55

    お知らせカテ…?

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:47:24

    >>139

    腐女子云々のスレでも思ったけどうっすらと女叩きを匂わせて女を集めてから男も〇〇だろみたいなレスを投下すると面白いくらい伸びるからな

    あと男のフリするのも効果的だな

    男は男でシコらないとでも?みたい感じ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:48:12

    >>135

    消費期限切れたカップ麺食べてお腹壊したゆうじ,風呂場で親のディルド使って失神,正月に餅を尻に詰まらせる,隣人が藤原竜也化 ,横浜流星群,イクラ通貨,光のサークラニキ


    色々いたなぁ…

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:50:10

    >>148

    実際男女対立は5レス以内に消えるシステム作ってほしいくらいには多いから本当にウンザリする

    腐女子叩きが一番釣れるのがわかったのか最近多いし

    あにまんに腐女子多いから格好の的にされてる

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:53:26

    >>143

    それは普通だけどその為に閲覧注意の内容をスレタイとして晒してるなら

    他の人間からキモイって思われるのも普通じゃないか?

    スレタイにするってことはそれを好きな人間にも不快感を覚える人間にも関係なく表示されるって事なんだから

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:55:20
  • 153二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:56:37

    荒らしが横行して叩きが常態化したせいか明らかにカテから人が減った
    前までは爆速でいくつもスレ完走してたのに寂しいぜ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:57:37

    ウマカテは多分あにまん最悪クラスの民度
    普通に喋りたいのに無駄に攻撃的な書き方で指摘するやつが出てきてそこから荒れたり
    別に全く荒れてないスレでも自演なのか急にレスバ初めて何十レスも自演してるのか他が釣られ始めるのかただのレスバ会場化
    最近なら映画のここが良かったけどここはイマイチだったと書かれれば全肯定儲が飛んできて叩き始める
    普通にウマと競馬の話したいだけなのに荒らしに目つけられたら爆破確定な感じ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:59:27

    ワンピカテはあにまん五皇でふざけてた時期が好き
    今は…うん…

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:00:24

    結局少数の異常者がいなければ大体のカテの雰囲気同じなんだよな

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:01:47

    懐古厨だけど正直掲示板開設半年くらいまでが一番楽しかったよ
    今よりはピリピリしてなかった
    あとタフカテの荒らしが確実に今は他所の掲示板から流れてきてる

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:03:28

    どのカテにも居るけど個人の意見にいちいち反論して突っかかるヤツは無理
    しょーもないことでスレを荒らすな

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:06:45

    >>157

    初期も荒らしはいた(当時はけもフレとかルフィの「だからよ!」みたいなコマでお気持ちスレ立てるのが流行ってた気がする)けど今ほど量は多くなかったし基本管理人が寝てる深夜に立ってたよな…

    見てみい今の惨状を

    荒れスレは昼夜問わず立ちっぱなし、荒らしが気に入らないスレは荒らされてスレ毎削除され、2レス目には「つまんな」とかつく他所と変わらん掲示板になっとるわ

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:07:47

    腐女子かどうかは知らないけどあにまんの女比率は高そう
    昔は掲示板だと女ってだけで叩かれてたから男口調で書き込むようになった奴も多いし

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:12:20

    最近某エロ漫画のスレが何個か完走して思ったよりシコ猿が多く生息してることが判明した
    それがタフカテです
    まあでも人が多いからこその勢いとかあるし某vip→某J→ここと流れてきた身としては1番居心地がいいと感じる

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:13:35

    うかつな同担が考えなしに推しのスレ建てる
    アンチ荒らしが突撃して焼野原になっていつの間にか消えてる
    その繰り返しの賽の河原

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:15:19

    全然荒れてないスレなのに削除されたこと結構あるけどスレ削除される基準てなんなんだろうな
    とりあえずお問い合わせが10数件くらいいったら管理人側は内容確認せず問答無用で削除されるのかね
    それじゃもう荒らしのやりたい放題すぎるわ

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:18:07

    >>163

    通報数は関係しそう

    過疎スレでスレ建てすると削除されないし

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:19:11

    俺がやってるソシャゲは大体タフカテの方が盛り上がっている…

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:25:22

    >>164

    断言はできんけどやっぱその可能性濃厚だよな

    面白そうなスレ見つけたと思ったら何が気に食わんのかお問い合わせペタペタするやつクッソウザいわ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:01:51

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:27:25

    idが無い掲示板だから荒らし放題自演放題って外から寄ってくるんかねぇ

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:30:45

    >>160

    ぶっちゃけ最近のあにまんの雑な男女対立煽りは目に余るものがあるんだが(あにまんがふたばのパクリだからというのもあるけど)5chとかより話しかたが穏やかだから女オタクやキッズでも書き込みやすいのかもね

    とはいえ一人称や句読点の有無くらいはエミュしろよと思うけれども

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 04:14:57

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 04:15:17

    ある漫画をゴミ 捨てるべき 紙屑 とまで吐き捨てて滅茶苦茶なこと延々と言ってる癖に台詞だけは毎週毎週拾ってる奴らばっか
    その上何でもしていいと思ってる馬鹿が定期的に来るし読まずに批判なんていつもの事
    糞みたいなカテ

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 04:23:48

    タフカテ…超カオス
    二次元外…ややカオス
    ロボカテ…普通
    ウマカテ…カオス(時々タフカテを超える)
    アニメ…普通

    ※個人の感想です

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 04:26:30

    >>172

    ロボカテはカオスだぞ…

  • 17417224/06/17(月) 04:30:58

    >>173

    まあスレタイとスレ画みて気になったスレにしかいかないもので…

    あとタフカテのせいで麻痺してるのかもしれないわ

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 04:46:20

    >>171

    どこもクソみたいなカテだぞ

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 05:16:47

    >>171

    プレボは立ち読みしてゴミ箱に捨てろとか心当たりがあってちょっと申し訳なく思ってるのは俺なんだよね

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:43:40

    最近よくいるカテは一時期◯◯◯カテとか揶揄されてたけど今は割と色んな作品が語れてまあまあ居心地いい
    まあ変なのもいるんだけどな

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:47:45

    >>151

    別にこっちはキモいの自覚あるしそう思われても全然いいよ

    ただ不快感覚えさせるのが申し訳ないとだけ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:51:04

    >>172

    アニメカテは普通だよな

    ヤバイスレ主がいてもそこまで荒れない

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:52:09

    スレタイである程度明示しておかないと開いたら地雷だった!!って荒らしが飛び込んでくるんだよな…

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:02:52

    >>180

    猥談の詳細を書かずに普通に「【閲覧注意】○○のシコスレ」だけ書くんじゃダメなんか?

    考察スレの隣に猥談ゲロスレタイくるとおぇとなる

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:09:53

    >>181

    同一キャラのファンスレとシコスレが隣合うとoh…ってなっちゃう

    ファンスレとシコスレ往復してレスしてるのかなとも思ってしまう

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:11:06

    >>181

    荒らし方的に飛び込んでくるのはシコ系見たいけどxxってシチュは地雷のやつだと思う

    そのキャラの総合シコスレみたいなのがあれば割とそこに収まってるけどそこまでじゃないキャラや女キャラみたいな括りの単発スレとか

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:30:05

    ほかのカテと比べて治安良くは無いんだろうけどあにまんに移住する前で起こってた乱闘が酷すぎたから相対的に居心地よく感じてることはあるかもしれん
    このスレ荒れそうだな…とかスレタイが不快だな…と感じたらすぐさま拡張機能でミュートしてるので荒れてるところが目に入ってないだけかもしれんけど

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:35:36

    ソシャゲカテなんか荒れまくってそうなもんだけど自分がやってるゲームのスレが全く荒れないからすげー平和なイメージ
    まぁ一番スレ数多そうなブルアカ関連とかは分からんけど

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:37:58

    タフカテには語録さえ使えば大抵の話題は許される懐の深さがある…それだけだ

    荒らしにさえカテミュートされてるのか知らんけど、他所のカテで荒れてる話題が意外なほど穏やかに進行するときが時々あるんだよね
    まあ荒らしがこっちに住んでるパターンもあるし愚弄できるネタはとにかく愚弄したれなノリも多いから平和とは口が裂けても言えんが

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:39:19

    みんな荒れるのが嫌みたいな発言はするのに他人への態度が喧嘩腰なのは割と狂っとると思う
    匿名掲示板はタメ口とかいちいち気にせんでもいいけど親しい友達とだべってる感覚でやってると痛い目見るんじゃねえかな

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:45:29

    >>181

    大前提として語りたいキャラとシチュがあるとして、「スレタイがシコスレだけ」「本文で詳細な内容を提示」だと「このキャラのシコスレだから来たのに本文内容が地雷だった」とか「語りたいのは特定シチュだけで他は興味ない」とかそういうことになりやすい

    なろうの小説がタイトルで全部説明してるのと同じ理由で分かりやすさ優先するとそうなる

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:49:11

    拡張機能のミュート機能使ってる&地雷以外はシコスレ見たい派としてはスレタイの時点で察してミュートできるかスレ開いてからしかミュート対象か分からないかだと前者の方がありがたい
    後者だと冒頭から濃厚な内容書かれてた時のダメージすごいから

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:52:35

    >>172

    先週末のウマカテのイメージ(個人の感想)


    ウマ娘(ゲーム)のスレ

    ウマ娘(映画)のスレ

    多種多様な荒らし

    可愛いイラストのスレ

    競馬スレ

    お馬さん応援スレ

    お馬さんかわいいor美しいスレ

    特定存在を憎悪する荒らしのスレ×∞

    ぬいぐるみと一緒にお菓子作りスレ

    ぬいぐるみに服を作るスレ

    大きいぬいぐるみのスレ

    雑学雑談スレ

    その他

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:53:01

    オリキャラ妄想ダイスここだけとガンプラとAC6と何故か立ってるアリスギアスレとコロオナ部

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:55:23

    叩きや否定でもない普通の感想でも自分の思う『正しい感想』と違うからと適当なレッテル貼って叩くのがよく見られる

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:55:47

    子供向けジャンルなのにキャラいじりと性欲丸出しのスレタイ多くてカテ自体は好きじゃない
    総合スレ的な公式情報スレは情報早いしありがたく使わせてもらってる

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:55:56

    >>186

    少なくとも語録すら使えない荒らしは弾けるから、語録でレスすることが完全に悪いわけでは無いんだよね

    まあ傍から見たら定型文でしか話せないとか言われてもしょうがないんだけど

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:56:27

    >>187

    よく見るけどこれはホント思う

    誰かのレスがちょっと間違ってて指摘するなら〇〇は違うぞとか〇〇じゃないぞくらいでいいのに

    〇〇じゃないぞ何言ってんだこいつとかひたすらエアプ扱い

    まぁそれこそ荒らしなのかもしれんけど全員が全員じゃないだろうし素で貶し口調なやつもいるんだろうな

    というか友達と喋っててもそういう無駄に貶す喋り方してたら間違いなく相手からは嫌われてるしそもそも相手から友達と思われてないと思う

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:57:52

    カテの中では穏やかに語れる方なんだろうけど特定のキャラに対して馬鹿にしていいみたいな雰囲気が若干あってそれがちょっと辛い部分がある
    (正直タフカテの方がまともに語ってくれてるなと思うことがある)
    穏やかさで言ったらその他漫画カテとアニメカテが見た感じ語りやすいところだと思う

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:00:01

    >>181

    ニッチなスレはタイトルに書いとけ

    これ水色の枠の中に書いてあるからスレ民の意見じゃなく管理人の方針なんだよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:03:14

    >>181

    その他漫画カテに行くといいぞ

    あそこはシコスレの民○良いから気持ち悪いタイトルはほぼ見かけない

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:09:06

    その他ジャンル今のスレでも男がー女がーで荒れるの笑っちゃうけど笑えない
    一番民度悪いんじゃねえか?

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:10:52

    >>157

    タフカテは語録使えばセーフを悪用されないと思って緩くしてったのも悪因だよ

    ぶっちゃけ緩さがいい方向に作用することもあるけど悪い方向に作用しないと思ってたならとんでもないお花畑思考だからね

    何かひとつの要因で荒れないならネットどころか世の中もっとアレな人間は淘汰されてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています