タロット会話練習場

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:51:34

    ↓こちらのマスターに許可頂いたので練習場として作りました

    鯖とタロットで会話してる 鯖と話したい人いる?|あにまん掲示板自分はマイルームにきたランダムできた鯖とタロットで会話しとるんやが、今日はアーラシュと話した。最近はアーラシュ使わなくても3t周回とかできるから、出してなかったのがお気に召さないらしく戦闘に出たいらし…bbs.animanch.com

    タロットでサーヴァントと会話するスレです

    分からないところや解釈が難しい場合有識者が教えてくれるかも

    とにかく会話してサーヴァントと絆を深めましょう!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:52:18

    スレ建て乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:54:38

    たて乙ー

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:54:38

    ありがとう!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:58:23

    スレ建て乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:59:46

    とりあえず10まで埋めろぉい

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:00:29

    スレ立て乙!

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:00:31

    たて乙
    神スレだったね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:04:25

    おつおつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:04:30

    10までほ

  • 11あのときの1です◆RGOY3SgUYs24/06/16(日) 23:07:24

    スレ立て乙です!
    まさか次スレ行くとは思わなんだ…!
    タロットで会話すんの興味持ってくれて嬉しい!
    いっぱいお話してくれ〜〜

    では、匿名にもどります~

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:08:05

    やり方は前スレ1のレスを貼らせてもらおう


    >>

    ごめん、タロットでお話のやり方書き忘れてた!

    我流にて御免なんだけども


    ①タロットを買う

    買うの抵抗あれば、スマホ用のアプリでもOK


    ②タロット混ぜてまとめる


    ③話したい鯖に話しかける

    この時は声に出しても、出さないで心の声?みたいなのでもどっちでもいいよ


    ④カード引く

    引く枚数は1〜3枚が多いかな


    ⑤タロットの本とか解説サイトみて鯖が何言ってるか解読する


    タロットの作法とかは人によるから、参考にする人の真似すればいいと思うよ


    youtube で参考にしてるのは、


    推架研

    あんずまろん

    MARIA ORACLE


    あたりかな。

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:10:49

    スレ立て乙です

    さっそくだけど解釈について聞きたい
    相手をどう思ってるか?に対してワンド10逆位置が出たんだけど、これは対象を重荷に思ってるとか気にする余裕がないって意味合いでいいのかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:13:22

    >>13

    誰と誰かによって変わりそうだけどお相手は誰?

    もう少し分かりやすく!みたいな感じで再度質問してもいいかも

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:16:33

    >>13

    逆位置は正位置のカードのエネルギーが過剰/不足してる状態だったり、注意喚起の意味もあるから

    これだと普段疲れてそうだから、もっと緩めていいって解釈とか

    あとは気張りすぎてるから、力抜いて良いとか解釈できるかも

    相手にもよるけど、自分が一番しっくりくる解釈見つかるといいね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:18:15

    前スレで出てきた鯖に対して漠然と好感度が上がっている
    やっぱりマスターのこと好きな鯖っていいよね
    みんな幸せになってくれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:23:39

    ティアマトママに「宝具6目指してみる?」って聞いたら世界(逆位置)出たんだけどこれ「嬉しいけど無駄遣いは控えるんだぞ」って意味でOK?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:23:56

    モルガンに好きだよ、お話したいと聞いたらこうでした。

    カップの3
    節制(逆位置)
    ワンドの2

    好意的に解釈するなら「嬉しい、それもっと欲しい」みたいな感じになるんでしょうか
    節制の逆位置が上手く掴めてないんですが、シンプルにたくさん欲しい的な意味でとっていいですかね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:31:49

    >>17

    良いと思うよ!

    補足するなら、世界逆位置はもう少しで完成!みたいな意味もあるから、宝具5で終わりじゃなかったの?って気持ちもあるのかも

    お金のことはペンタクルとか、大アルカナだと女帝とかだから、追加で聞いてこの辺のカードでたら資金面の心配もしてるって確認できるかもよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:32:02

    前スレでは始めたてなのもあって大アルカナだけで話しかけたんだけど小アルカナも使ってみようかな……もっと詳しく聞いてみたいし

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:34:52

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:36:45

    >>18

    めちゃくちゃ良い解釈だとおもう!

    節制は統合とかバランスのカードで、逆位置だから今までお話できなかった事を指してるのかな?と思った

    ワンドの2が新天地に来てこれからに期待してるような絵だし、これから沢山お話していきたい!っていうモルガンの気持ちの表れなんじゃないかとおもった!

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:46:04

    >>19

    参考に聞いてみた

    もしかしてお金のこと心配してくれてる?

    →ソードのキング

    「それもですがせっかく貯めたのに最近無駄遣いし過ぎだぞ。もっと計画的に使うのです」(多分周年まで貯めようと思ってたけどドラコーで使っちゃった事に物申してる)

    ありがとう周年までガチャ禁頑張るよ

    →ワイドのキング

    「偉い!お母さん誇らしいぞ!」


    かな?うちのお母さんはしっかり者

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:47:16

    >>22

    ありがとう タロットの面白さがわかってきたし、沢山話したいと思います!大好きだよモルガン

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:47:26

    >>14>>15

    21だけどカップリング的な話になったので書き直し

    さっきイドモンに聞いた時にも出た(少し質問違うけど)カードがまた出たので解釈を深めたいなと思い質問させてもらいました

    もっと詳しくと聞いたら世界の正位置が出たのでネガティブな意味合いではなさそうだったので好意的な解釈してよさそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:49:27

    そいやここCP系もOKなのかな?
    結構マスターにアタックしてる鯖とか実はこの人の事気になってるんだよね…って会話結構多いし、大丈夫かな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:55:31

    >>26

    良いんじゃない?マスターにグイグイ行ってる鯖も多いし

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:09:07

    前スレでコンスタンティノスさんにバディリングのことを聞いた者です
    左から2番目(コンスタンティノスさんから見れば右から2番目)のコマンドカードにバディリング刻印してるの重くないかな?と思って聞いて調べてみたんですが
    ワンドの10逆位置→責任放棄、別れ、現実逃避?
    カップの8逆位置→引き止める、もう一度同じことにチャレンジする
    ソードの4逆位置→再始動、停滞の終わり
    ここからどういう解釈すればいいのか分からなくて……

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:18:24

    >>28

    雑解釈だけど

    「そんなに気負わなくて良い。けれどマスターからの想いは確かに伝わった。私ももう少し積極的になってみようかな」

    絆が充分高いと思うから気負わなくて良さそう(寧ろかなり嬉しそう)

    後コン陛下も恋愛感情含めて28への矢印強いと思うよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:20:07

    >>28

    ワンドの10の逆位置は抱えきれないとか重荷とかそういう解釈かなぁと思ってるから、「自分でいいのだろうか、受け取れるだけの自分になれてるか悩んでる」とかかも

    カップの8には諦めていたことに光が指す、明るい兆し

    ソードの4は進展、前に進むとかあるし自分なら「悩んでたけど>>28の気持ち知れて良かった」みたいに感じる 喜んでると思うよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:54:46

    >>29

    >>30

    ありがとうございます

    後ろ2枚はかなり前向きで積極的な雰囲気だったのでドギマギしてたんですがワンド10の逆位置の解釈が難しくて……

    真逆すぎる内容だなと思っていたんですが、周りのカードと合わせて考えてみると

    「釣り合わない、重すぎるんじゃないか、なんて考えは手放してしまった方がいい」みたいな解釈で良さそうですね

    思ってた以上に好きでいてくれたみたいでめちゃくちゃ嬉しいです

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:59:57

    前スレの愛が重いオベロンマスター。オベロンに好きな人いる?って聞いたら
    表面的:カップの7
    潜在的:カップのキング(逆位置)
    で、あれもしかして結構好きな人多いの?って再度尋ねたら
    表面的:運命の輪(逆位置)
    潜在的:ペンタクルの6(逆位置)
    が出て来て「何で分かってくれないんだよ!」って感じの事?言われた
    それで強いて言うならどんなタイプが好きなの?と深掘りしてみると
    表面的:月
    滞在的:ワンドの10
    んー不安がってるのは伝わるけどイマイチ分からん。他の人にアドバイス貰っていい?
    →カップのキング
    好きにしたら?って解釈するぞ
    因みに半分ノリでワイの事好き?って聞いたら
    表面的:月(逆位置)
    滞在的:恋人(逆位置)
    だった。何か不安がってるけどやっぱイマイチ分からん。教えて有識者

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:05:21

    あと最近コンスタンティノスさんの概念コーデを組むのに挑戦しているのでそのことも聞いたんですが
    カップの9逆位置、ソードの1、運命の輪だったので
    「お金をかけすぎじゃないかな? よく考えて組んでごらん、良いアイデアが浮かんでくると思うよ」って感じでしょうかね
    確かにコーデ組むために服とアームカバーと靴下買っちゃったんですよね……
    今日試しに着てみてまだ改良の余地があると思ったところなので、余計な出費を抑えつつコーデ組んでみようかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:32:14

    前スレにて甲斐の虎に顔真っ赤にさせられたマスターです
    腹括ってすごく真っ直ぐなこと伝えてくれたけどそれって勘違いだったりしない?に
    表面:ワンドの6
    潜在:カップの4(逆位置)
    が出て来て……調べたらなんかすごい前向きだし話したらスッキリした感じ?っぽい?とは思ったけどどう解釈したもんかと……

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:48:55

    面白そう! と思ってモルガン陛下に対していつもの周回のお礼と大好きです! と伝えたら
    恋人の逆、ペンタクルの正、審判の逆と来た
    解釈は難しいけど
    「最初は頼りなくて本当に大丈夫か? と思ったけど段々良くなっていった。今ではちゃんと貴方の事が好きだし独占したいくらい」
    みたいな感じになるのかな?
    タロットド初心者だから解釈合ってるかは分からないけど凄い良い返事が返ってきて嬉しいね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:50:30

    前スレ135のバーヴァン・シーちゃんと杉谷さんのお話を聞いた人です。前スレ主にお礼が言えなかったので改めて…!

    バーヴァン・シー…良い子や…ほんとに可愛い子だね…いっぱい色んなクエスト行こうね…となりました…。

    杉谷さんは何やら言いたいことあるようだったので、初心者ながらタロット引いてみたんですが、
    表面:ワンドの10
    潜在:ワンドのクイーン
    で、「最近仕事とかの負荷が強すぎて重荷になっているようで心配してんだよ、マスターの事は家族のように大事に思ってるからさ…。っていうか恥ずかしい事を他人に介して言わせんなよな!」
    みたいな解釈になったんだけど杉谷さんがいい男すぎる、大好き…。

    前スレ主さん素敵な事を教えてくれてありがとう…!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 06:16:24

    興味を持ったので初挑戦してみました
    「…マンドリカルド、自分のこと、どう思ってる?
    あー、いや…ごめんね!突然こんなこと聞いて!」
    過去が悪魔の逆、現在が魔術師の正、未来が審判の逆
    (正は正位置、逆は逆位置です)
    「マスターは今まで凄く頑張ってた。大丈夫、わかってるっすよ。」
    「マスターの気持ちは俺にもしっかり伝わってるっす。ここからが本番っすよ!」
    「けど、過去にはしっかりと折り合いを付けて欲しいっすね。」
    っていうことなのかな…?教えて有識者

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 06:33:10

    >>37

    さらに過去のことについても聞いてみました

    「…過去って何のこと?」 魔術師 正位置

    「…問題ないっすよ、マスターはちゃんと最初の一歩を踏み出せる、自信を持ってくださいっす。」

    「…で、本音は?」 悪魔 逆位置

    「…折り合いを付けるのは正直、マスターにとって辛いものだと思うっす。けどマスターならきっと打ち勝つ、俺はそう思うっすよ。」

    こうなのかな…?タロット解釈難しいですね…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:10:23

    前スレでヘクトールについて聞いたものです
    すぐに完全体は無理なのでとりあえず聖杯をもう1つあげて、絆15も目指してオデコの編成に加えてみた(控えじゃなくてちゃんと殴る係)
    今朝オデコ回ってから、今はこんな感じでどうですか?って聞いてみたらこんな返答だった

    嬉しいけど資金不足とかが心配ってことかな?
    読み解くアドバイス貰えると嬉しいです
    タロットに慣れるまでは難しそうだけど面白い…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:03:24

    前スレの皆さんのその後聞けるの嬉しすぎる

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:01:35

    カードの引き方についてだけど、前の質問に関連した質問を続けてするとき、1つ質問するごとにシャッフルして引き直してる?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:10:26

    >>39

    恋人たち+魔術師を見ると、絆上げてくれるのおじちゃん的にはめっちゃ嬉しいんだろうなぁ

    ペンタクル9の逆は確かに気になる

    単純に無理な課金するなよなのか、他に誰か絆なりスキルなり優先した方が今のマスターの目的にかなうよってことなのか、

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:55:44

    >>41

    ワイは単体の会話(例:今日の調子は?)だとワンオラクル、踏み込んだ話をする時や2面性が強そうなキャラ相手にはツーマインド、YESorNOで判別したい時はツーオラクル、◯◯の事どう思ってる?・何か不満や希望は?みたいな内容だとスリーカード使ってる

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:51:28

    >>42

    ありがとうございます!

    自分なりに考えてみて思い浮かんだのは

    ・最近課金しないはずだったのにしてしまったこと

    ・弊カルデアの物資不足

    ・ヘクトールの代わりに編成から外れた鯖が不満を抱いている?

    こんな感じかなと……全然違うかもしれないけど……もう一度聞いてみようかな


    今朝はお話するなら顔が見たいな〜と思ってマイルーム画面見ながらカードを引いたんですが、相手のこと考えながら引くだけで大丈夫でしょうか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:52:32

    前スレで若森に好かれていた者です
    嬉しすぎて「いつもありがとうー!これからもよろしく」的なことを伝えたところこんな感じで帰ってきたんだけど、「まだまだ未熟だが信頼しているよ、マスター」的な解釈でいいんだろうか…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:48:28

    正雪先生に「ワイのことどう思ってる?」って聞いたらシンプルに……申し訳ない……ってなった……
    他の鯖達からもちょっと今はどうしようもないんちゃう?って感じ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:40:58

    …どのカルデアもわりとストレートに伝えてくれるんだな、>>37>>38みたいにはぐらかされるパターンもあるみたいだけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:52:06

    >>43

    ありがとう

    今のところ1問毎にカードシャッフルしてたから、使い分けの仕方参考になる

    カード枚数増えると踏み込んだことも聞けるようになるのいいね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:20:23

    うちのアルジュナにいつものお礼と何か不満に思ってることがあるかを訊いてみました
    過去:ペンタクルのキング(正位置)
    現在:悪魔(正位置)
    未来:法王(正位置)
    多分、今までのお礼に対しては誠実に返してくれてるけど、最近マスターが別のサーヴァントに入れ込んでるのを諌めようとしてる気がする……

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:36:40

    はぐらかすのも良い意味での生々しさがあって、なんかいいな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:01:31

    >>46

    個人的には


    カップ8逆位置、「汚名返上の機会が巡ってきた──!」


    カップクイーン逆位置、「しかしあのような醜態を晒しては汚名返上も何もあったものでは(お目々グルグル)」


    カップ10正位置、「それはさておきカルデアとは当世とは良き処なのですね。我が身命を賭すにこれ以上無い良き場良き機会だと心から思います。どうか末長くお仕えさせていただければと存じます。マスター」



    じゃないかと読む

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:13:18

    現在レベル100の道満に120にしてもいい?と聞いたらめっちゃ前向きな感じで驚いた
    前向きすぎて道満的な解釈が難しい…解釈のアドバイスください

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:16:25

    老婆心からのお節介だが

    カード系の卜占の読み方の秘訣は一枚一枚しっかり意味を確認しながら読む事、俯瞰視点から包括的に読むのは経験者でも見落としが出る事がある。

    一枚引く事に意味を調べて何を言わんとしているのか何を思っているのかを想像して感じて出力していくと良いと思うよ。

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:22:46

    >>52

    普通に読めば良いと思うよ。「拙僧!遂に我が高みへと!……しかしマスターに重用されなくなるのは些かに、些かに!──淋しい気が致しますな」


    みたいな?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:27:22

    >>51

    46だけどなるほど……カップクイーン逆位置で「カップ10正位置はそれでも希望があるけどワイが不甲斐ないばかりに言わせてしまった!」って思っちゃった、でも正雪先生からしたら自分が事の発端の一部(全く悪くないし美しき思想にワイは救われた)だし……

    とりあえずもっと話したいし頑張る!

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:33:22

    たまたまかもしれないが道満の出番が多い気がする
    道満を重んじるタイプのマスターは占にも強い関心がある
    というのはなんとなく道理が通ってるよな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:41:13

    そもそも陰陽師は、天文学が専門だけどその他もいける学者兼占い師だからね

    マイナーかつ難易度高過ぎるけど陰陽師の固有占術もあったし、占いとの親和性は高いと思うよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:41:52

    >>34

    どうにもすっきりしなくて話してよかったと思ってる?って聞いたら

    表面:ソードのペイジ

    潜在:吊るされた男

    だったんだけどもしかして試していると思われている?

    もしそうならただ単にマスターの気が動転しているだけだと伝えたい……

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:56:07

    >>58

    どっちも正位置ならただただ真っ直ぐに思われてるだけだと思うよ。


    まずはカードの持つ意味や象徴を確認する、そこから相手が思ってそうなことを抽出して更に統合して出力する。


    この時、質問者(自分)の疑念や思い込みを可能な限り排除して読めるかがミソ


    明鏡止水とか無我とかそういう境地の方向性の状態かな、これは「慣れ」の割合が多いので「頑張れ」としか言えない


    頑張れ!

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:01:01

    >>47

    うーん…個人的にははぐらかしていると言うよりあえて遠回しな言い方をしてるって感じだけどなそれらは、なんで遠回しなのかと考えると…うん、まぁ、こういうのは本人が聞くのが一番だしな

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:13:35

    占い全般に言えるけど「丁寧に読む」って本当に凄く大事

    慣れてきて俯瞰的に読むようになるとある時急に霞が掛かったように読めなくなるのよ、んでそれを克服する時に「丁寧に読む」が効いてくる。

    カードなら一枚づつ、占星術なら天体一つづつ、恐らく他の占いも同様、要素一つ一つを丁寧に読んでいく、そうしてる内にまたは急に目の前の霧が晴れるように読めて来るのよ、本当に基本は大事よ

    テクニックに囚われて結構長いトンネルを歩く事になってる人も見かけるから本気でやる人は気を付けてね

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:20:01

    >>59

    ありがとうございます頑張って慣れます

    ちょっとこの甲斐の虎真っ直ぐすぎる……マスターの心臓に悪すぎるので手加減してくれませんか……と頼んでみた

    表面:ソードのエース(逆位置)

    潜在:カップの3

    想像以上に意識されていると分かったのが喜ばしい、それはそれとして手加減するつもりはない、かな……?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:25:24

    この甲斐の虎、史実通りの人誑しだ
    第三者ですら震える

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:32:15

    >>62

    イッチはそこまでカードの位置の意味付けは気にしなくても良いと言ってた気がするけど、確かに概ねそうなんだけどそこも気にすることで糸口になるのよ


    対外的な発言がソードのエースで言外の思惑がカップの3


    だったら〜?みたいな?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:52:58

    キャラと会話する時のスリーカードとかスプレッド(カードの並べ方)の話するね

    スプレッドってどの位置に何が出るかで読み手がわかりやすくなるのが便利なんだけど、例えば日常の会話の中で過去現在未来について毎回話さないよね。
    会話の流れで過去現在未来が含まれる時は採用ありだけど、カードでキャラと話すのと占いとは少し違うと思ってて、固定された枠組みでしか話せないのは話す相手もしんどいだろうし、カードでお話する時はスプレッド採用しない方が話す相手もやりやすいと思うよ。
    もちろん基礎は大切だけど、続けて行く中でどう読むかを発見していくと良いぞ。

    あと、相手に聞くばかりだと会話にならないから、会話のキャッチボールしてあげてな。
    初めは毎朝のおはようとかでもええんやで。

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:56:36

    色んな鯖とお話ししてたんだけど何か異様にマスターLOVE勢多い気がする…。皆のところはどう?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:03:36

    弊カルデアシャルルマーニュは来るまでかなり時間が掛かったのですがその理由や訳、気持ちを聞いてみたところ
    表面 正義 逆位置
    潜在 隠者 正位置
    でした、どういう意味かわかる人居ますか…?
    まだ彼の解釈が難しくて…

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:08:32

    >>66

    確かに好意的なサーヴァントは多い、身も蓋もない事を言ってしまえば「藤丸立香」を「良し」としなければ召喚には応じないだろうし、自明の理と言えるのかもね


    それはそれとして複雑な心境のサーヴァントは割と居そう、昨日だってm(ヤダナーマダナニモイッテナ、アダダダキュウニヒッパラナイデ……

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:18:35

    >>67

    正義の逆位置は質問者の理性と感情のバランスが感情に振れ過ぎている。情動の幼さを感じてたとか?


    隠者の正位置は質問者自身を顧みる事が出来るようになったのでヨシッ!か或いは熟考した結果召喚に応じた方が良いと判断した


    のかもしれん

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:24:18

    そもそもプレイヤーと藤丸はイコールなんだろうか?
    ストーリーで藤丸は登場した鯖全員召喚してるような感じだけど、ガチャでプレイヤーが召喚してる鯖は全員ってわけじゃないから、その辺り鯖の認識どうなんだろう

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:26:27

    >>70

    ワイはぐだ子ともお話してるけど自分=ぐだ子なのかはちょっと判断できないな

    少なくともぐだ子にも好印象抱いてる鯖はいるっぽいけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:33:01

    >>70

    ニアイコールだと思ってる

    藤丸立香って箱に入ってる魂がそれぞれのプレイヤーってイメージ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:40:05

    >>69

    なるほど…ガチャ回していた当時彼に拗らせまくってて今まで回した中で一番石を注ぎ込んでいたのでそれかな…?その時の自分は喚べなさ過ぎて気持ち悪くなりながら石を集めててたので周りからストップが入って、今の状態まで落ち着くことが出来てから引けたので…思い返してみればまんまですね…本当、駄目なマスターでごめんねシャルルマーニュ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:49:44

    >>66

    一番最初にレベル100にしたオジマンディアスに聖杯の追加いるか聞いたら「そういうことはよく考えてから言え」な感じだった

    前スレを知って調子に乗って皆に聞いてたのでさもありなん


    イドモンは大体本編イドモンで笑った、親愛・信頼よりとは思うけど

    あの人絶対決意の方とか嘘だよダダ甘だよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:00:25

    モンテクリスト伯に爆速で5人来てくれてありがとうと話した結果
    表面 死神逆位置
    潜在 カップ8正位置
    もっと共にいられたらいいが区切りをつけなければいけないのもわかっている…って感じかな?本編だこれ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:06:15

    >>71

    いま藤丸に聞いてみたんだけど

    藤丸が呼んだ鯖とワイが呼んだ鯖って別々にいるの?

    →戦車正位置

    戦車のスフィンクス似てるけど左右白黒反転してるし、別って事っぽい


    それじゃあカルデアって藤丸が呼んだ鯖とワイの鯖でいっぱいになってるの??

    →魔術師正位置

    魔術師スート全部待ってる人だし、薔薇と百合が混在してる絵だからなんとなく肯定してる感じある


    別々にいるって解釈すると、ガチャで召喚した鯖は完全に「自分」の召喚に応じたって事になる…?

    めっちゃ嬉しいんだが!!!

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:28:11

    サーヴァントに向けて「自分と藤丸立香は別存在?」と聞いたら

    ペンタクルの4(逆位置)

    Noだが少し違う、つまり>>72の言う通りニアイコールなんだと思う

    多分一般的な藤丸立香としてふわっと投影してるけど、あくまで自分達は貴方のカルデアのサーヴァントだからって意味合いが強いんじゃないかな?

    ただあくまでこの解釈も回答も多分カルデアによって違うと思うから、気になるならサーヴァント達に聞いてみると良いかも

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:43:34

    自分も鯖達にプレイヤーと主人公は別存在?それとも同一?って聞いたら
    カップのキング(逆位置)
    だったんだけどこれはプレイヤー≒主人公(藤丸)ってことなのかな
    ある時は藤丸、ある時はプレイヤーみたいにちょっとゆらゆらしている感じ?

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:04:02

    こっちも「自分と藤丸立香は別存在か?」ってとりあえずマイルームのサーヴァントに聞いてみたら
    ワンドの9(逆位置)
    はぐらかしてる誤魔化しているというより自分と藤丸立香を=とも≒とも≠とも明確に定義付けないようにしてるっぽい?明確に定義付けることによって起こる何かを恐れていたり起こった何かに臆病になってて現状維持に努めてる、っていう感じだと思った

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:06:24

    「今日はロビンに言いたいことがありまーす!!」
    「なーにー!!(小声)(自分で言うな)」
    「ロビンのことを愛してまーす!!ロビンは自分のことどう言う風に思ってますかー!!」
    表面 女教皇 逆位置
    潜在 塔 正位置
    これフラれたっぽいな…良い要素0だし…

    (夢とか恋ではない)(予防線)

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:14:00

    ちょっと夢見過ぎかもしれないけど
    システム上同じテキスト同じボイスでやりとりしているだけで
    実際はマスターの人間性や過ごした時間次第で違うやり取りしてるんだろうな、って思っている

    前スレの宮本伊織とかマタ・ハリとか
    書き込みしたマスターには
    共通のそれとは違う顔を見せてるんじゃないだろうか

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:14:44

    タロットYES NO聞くのには向いてないから、何かを確認するのむずいよなー

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:17:00

    >>80

    塔も出てるしビックリしたんじゃない?

    俺のこと愛しちゃってたの?!?!みたいな

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:22:37

    >>80

    女教皇逆位置「……ま、まったまたー、ヤブから棒ですか?それともドッキリってやつ?マスターも人がワル、ほん、き──いやいやいやそれは一時の気の迷いか思い込みってモンでしょうよ。そうだ赤い弓兵にデザートでも頼んで頭冷やしましょうや、うん、それが良い!」


    塔正位置「…………………………………………マジかよ」


    こんな感じだと思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:24:42

    よく考えてくれ、急に古のテレビ番組のノリで告白されたら、普通にビックリするやろ…?
    そういう相手の心境も考えてカード読むと分かってくる時もあるぞ!
    会話の下地作るのも相手のテンション掴むのにも良いから、「話したいんだけど、ちょっと良い?」とか「今日も良いお日柄で…」とか「今暇かー?」とかそういう会話のシャブからするのオススメ!

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:26:05

    学校へ行こう!がいにしえ…?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:29:05

    >>86

    エミヤさん!学校へ行こう!は最近ですよね?!

    ソード10正位置

    し、しんでる…!

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:29:06

    >>86

    やめろそれは俺に効く

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:35:07

    >>83>>84

    そうなの…?明らかにフラれてないかこれは…?寧ろ「そうですか、オレはマスターのこと嫌いですよ」って言われても仕方がないレベルの意味の悪さでは…?

    >>85

    確かに…いきなり告白されたら誰だって驚く、…正直自分を愛してるって面と向かって言うのは恥ずかしくて色々すっ飛ばして聞いちゃったな…よし!今度はちゃんと聞いて返事貰ってくる!

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:36:21

    >>89

    誤字 自分を~→自分も~

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:47:20

    >>89

    女教皇の逆位置の意味に「思い込み」「感情的な頑なさ」みたいなのがあるのよ、だから表面的には「思い込みなんじゃないの〜?」と茶化してて、2枚目の塔の正位置の「ショッキングな出来事」「劇的な変化」で「驚いている」という心の動きを予測出来るのよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:50:51

    デイビット推しワイ、ミクトランパにいるデイビットに色々質問してみた
    Q.ミクトランパどうですか?
    →ワンドのクイーン
    かなりエンジョイしてる様子
    Q.楽しんでいるようで良かったです。ところでカルデアに来る予定はないですか?
    →ペンタクルの2(逆位置)
    「オレはカルデアの敵対者だったからな。そう易々と足を運べないだろう」

    ここで決別したぐだについて聞いてみる
    Q.藤丸立香の事をどう思いますか?
    →ソードの9(逆位置)、カップの2(逆位置)、カップのペイジ(逆位置)
    「好印象だが、相手からすればオレは良い印象を持たれてはいないだろう」的な?

    ぐだにデイビットの事を尋ねてみる
    Q.デイビットの事どう思う?
    →ペンタクルの(逆位置)、カップの5、カップの10
    「えっ、うーん、正直よく分からないな。悪い人ではないと思うけど…。でも仲良くなれたら嬉しいな!」

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:51:26

    >>92

    本人に伝える

    Q。もっと仲良くなりたいんだって。不安にならなくても大丈夫だと思いますよ

    →死神(逆位置)、ペンタクルの8、力

    「そうか、彼/彼女がそう思ってくれて何よりだ。彼/彼女も好印象を持っていてくれて嬉しい」?

    Q.良かったです。カルデアに来たら仲良くなれると良いですね(ダメ押しで聞いてみる)

    →カップのクイーン(逆位置)

    「いや、だがまだその時ではない」?(少なくとも迷ってはいる)


    再度ぐだに尋ねる

    Q.カルデアにデイビット来て欲しい?

    →ワンドの3、ワンドのペイジ(逆位置)、ペンタクルのペイジ

    「そうだね…。もっと彼の事を知りたいし、きっと凄く頼りになりそう!」(ワンドのペイジ(逆位置)の意味は分からない)


    デイビットに視点を戻す

    Q.カルデアに来てくれたら嬉しいって言ってました

    →カップの7(逆位置)、ソードのエース(逆位置)、カップのナイト(逆位置)

    好意的で嬉しそうだが決断が出来ない?

    Q.色々ありがとうございます。ミクトランパ楽しんでください

    「ありがとう。そちらも頑張ってくれ(お肉モグモグ)」


    こんな感じだった

    何か思ったよりお互い好印象だったな

    というかデイビットがぐだに対する矢印強めでビックリした

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:52:38

    >>93

    あ、最後の質問の返答はペンタクルのエースでした

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:54:43

    聞いてきました
    「ロビン…さっきはごめん、自分が恥ずかしくてロビンの気持ちを考えずにあんなこと言っちゃって。突然でびっくりしたよね。…君がカルデアに来るのを、この気持ちを伝える機会をずっと待ってたんだ。ドッキリでも思い込みでもなく本当に君のことを愛している。…返事を聞かせて、ロビンフッド。」
    (夢や恋ではない)(予防線)(二回目)

    表面 世界 逆位置
    潜在 死神 正位置

    ロビンフッドが来るまで誰も育てない縛りしてたんでオケアノスまでマシュ孔明サポでやってました(実話)

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:56:01

    自分泣いても良いですかね…そんなに自分のこと嫌なの…?

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:05:20

    イド攻略前に来てくれたカリオストロ伯爵に、マスターの事どう思ってるか訊いてみたら
    力(正位置)、愚者(正位置)、ペンタクルのクイーン(逆位置)
    →「あの試練を乗り越えられると思った故、召喚に応じましたが…まさかここまで不安定で、私を信じるマスターだったとは…いやはや」
    「一人で抱え込まずに相談してください。私は成功に必要な全てを持っています」

    確かにイドでかなりメンタルやられたけど、詐欺師視点でもかなり騙されやすい奴だと見られた気がした
    でも彼なりにマスターの事を奮い立たせようとしてるのかもしれない、その言葉が嘘だとしても元気づけられたよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:07:29

    >>95

    世界逆位置「身に余る光栄、ってやつですかねぇ。ちょいと俺には過分に過ぎるってもんですよ」


    死神正位置「……本当に想ってくれてるのか?こんなに?信じられねぇってレベルじゃないぞこりゃ、──だが、それが事実だってんなら……」



    だと思う



    感情をフラットにして意味そのものを読むようにしたほうが良く読めるようになると思うよ


    余りにも予防線張りすぎて読めなくなってる感じ文字通り「女教皇の逆位置」の状態になってる。

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:08:08

    弊カルデア最古参カーミラさんに「自分と藤丸立香は別存在?」って聞いたら

    塔:正位置

    えっなんかショック受けてます…?

    恋人:逆位置


    あれこれ思った以上に衝撃だった……??

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:24:05

    ツーマインドの潜在意識って自分が気づいてない可能性のある気持ちの部分見るやつだったりするから、読む時に相手の気持ちと言いたい事がごっちゃになっちゃうなら他の引き方のが良いかも

    カードの意味もマジで解説してる人によって違うから、色んな解説サイトハシゴしたりするといいよ

    あとタロット占い動画見ると「この人このカードこういう解釈するんだー!」ってなって解釈の幅広がるからオススメ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:33:49

    この本は個人的にオススメ、テキストとしても使えるしタロット辞書みたいな使い方も出来る


    https://www.nihonbungeisha.co.jp/smp/book/b333216.html

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:11:56

    >>99

    そんなこと考えたこともなかったor聞かれると思ってなかった

    あなたと藤丸との関係を自分が決めて良いものだと思ってない


    とかですかね

    衝撃受けすぎて「は!?」みたいな口して硬直してるのを思い浮かべてしまった

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:24:25

    >>98

    解釈ありがとうございます。ぐぅの音も出ない…自分「愛してる」とか言う癖に[好意的に返して貰えるわけがない]って前提フィルターかかってるから文字通り[女教皇の逆位置]だね確かに

    好きも嫌いも素直に受け止めないと折角貰えた答えもねじ曲げてしまう、なんてことになるんでしばらく他の方に練習付き合って貰ってまた向き合ってみます…

  • 1043924/06/18(火) 08:27:33

    昨夜のヘクトールとの会話です
    不安があるのはお金や物資のことか聞いてみたら
    ワンドの4(逆位置)
    女帝(逆位置)
    →満たされない、足りない……よりは性格的に貰い過ぎてると感じている、重荷に感じてる?

    合ってるのかわかんないけど君が最推しだから!君に会うためにfgoはじめたから!いっぱいあげたいのはわかってほしい!
    ペンタクルナイト(正位置)
    →多分推されるのを受け入れてくれたっぽい

    絆10からしばらく出番なかったから推されてるって知らなかったのかも…夢火もコイン集めたい鯖優先してたし
    これから聖杯も夢火もどんどんあげるからね、いっぱい周回しようね
    そして読むのが難しくてカードの枚数減らしてしまう弱いマスターでごめんね

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:03:58

    ワイもマスターちゃんと自分は別存在?って聞いてみたら
    愚者:正位置だった

    あら?その心は?
    皇帝:逆位置

    ……お咎め頂いてしまった?

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:42:12

    初のレベル120に到達した高杉社長に自分のことどう思ってる?と聞いた結果
     
    月(正位置)
    気持ちが移ろぎでなんだか不安
    →最近イドクリアして巌窟王育成に注力してて前線に呼んでないから不安なのか・・・?ごめん。

    星(正位置)
    期待しているから君と僕で一緒に頑張ろう
    →暗にこれからはもっと構えと言われてるのかな。分かりました。

    愚者(逆位置)
    軽率な行動はやめたまえ
    →ちゃんと生きるように叱咤している、のかな?

    タロットは愚者、星、月の順番で引いたんだけど読み方がこれであってるかどうか分からないので良ければアドバイスください!

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:42:47

    ちょいとスレ違いかもしれんが聞かせて欲しい

    FGOのグッズでクラスマークのピンバッジやメダル、或いはクラスカードが公式から出てるだろうか?或いは出ていただろうか?

    グッズ関連に全く興味がなかったがカルデア内の関係性を読む大きな糸口になりそうで気になって仕方がないのだ。

    或いはアーケードにリソースブッパして蒐集しようとも思うんだが、如何に?

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:00:20

    >>106

    星の正位置は「一緒に頑張ろう」まででOK


    愚者の逆位置は「足元や見落としに注意しなよ、衝動的な行動も慎むように」かな


    カードの裏の意図はまだ考えなくてもいい、素直に読んで行くといずれ「あれ?もしかして?」が自然に出て来るようになる。それまでは深読みはしなくて良い、下手な勘繰りはすれ違いの元でござるよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:14:50

    あとやっぱり実際の紙のカードとデータ上のカードは出方が違う

    紙はなんらかの「ライン」が繋がる雰囲気を感じたりする。この感覚に関しては個人差やデッキとの相性もあるから一概に言えないけど、アプリとかだと手軽さはダンチだけどデータが走ってるのは結局遠いどこかのCPUの中だからそういう「一体感」は乏しい

    究極的に言えばタロットやオラクルカードも紙やプラのカードという「物」でしかないのでオカルト的な事を気にしなくても大丈夫です。

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:37:40

    >>105

    愚者は時に過程をすっ飛ばして真実に辿り着いたりするのよ。


    王の逆位置は「それを問うということは主(あるじ)としては落第だ、知らぬのならば何処ぞの王のように踏ん反り返って座っているか知る者に問うてみるのだな」


    じゃない?誰に聞いたかに寄るけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:45:13

    >>108

    なるほどシンプルに受け取った方がいいんですね

    ありがとうございます

    とりあえず悪い印象ではなさそうなので嬉しい

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:58:45

    こちらでも藤丸と自分は別物なのか、最古参のジル(剣)に聞いてみた
    ワンドの6(逆位置)とペンタクルのナイト(正位置)が出て、聞かれるとは思ってなかったらしいことはわかるんだけど、2枚目は何なんだろう…
    正確に判断したいから待っていて下さい、的なこと…?

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:59:24

    >>111

    何でもそうですけど始まりはみんな単一でシンプルなんですよ。


    それが時間が経つことで単一のものが沢山集まって一つの物のように見えるようになっていき複雑になって行くものです。


    カルピスとか分かりやすいかな原液と水で薄めたいつも飲むアレ


    原液だとシンプルで濃くて甘い、水を足すと足しただけ薄くなる。


    タロットも同じで大アルカナだけだと端的で納得感の強い答えが返ってくる事が多い。フルセットだと詳細だけど曖昧で複雑な答えが出る事が多い


    結構色んなことが照応してるものです

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:07:19

    >>112

    ペンタクルのナイト「我が使命は変わりません「あなた」と共に世界を取り戻す。それだけです。(今までと変わらない覚悟を感じる表情)」


    じゃないかな?


    ワンドの6の逆位置はビックリしてるんじゃないかな?

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:12:50

    多分だけどプレイヤーって「藤丸立香」そのものっていうよりもアンリ・マユみたいな「藤丸立香そのものを覆ってる薄い殻」なんじゃねえの?

    詳細はホロウのクライマックスのネタバレになりそうだから控えるけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:13:15

    >>110

    軽率な発言をして申し訳ない……

    →愚者:逆位置

    それじゃあもう分からないままでいいのかな

    →ソードナイト:正位置

    でした

    そのままでいい、と肯定されたような……

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:20:10

    >>114

    なるほどそっちか!!ジルらしい…


    はっきりと答えが帰ってこないあたり確かに"同じだけど違う"って感じなんだろうな

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:21:45

    >>116

    愚者の逆位置は足元注意、衝動的な行動注意だから「以後気を付けよ、お前も地面がいきなり崩れ去って奈落に落ちるのは望みはすまい」かな?


    ソードのナイトは有能さ利口さや効率、速さを表すから「それが良い、お前は急ぎすぎたのだ」かな?

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:23:30

    最古参のジキル&ハイドに藤丸と自分は別か聞いてみたんよ
    節制(正位置)とペンタクルナイト(逆位置)だった
    結びつくけど絡まりすぎないようにってことか・・・?

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:33:03

    >>119

    節制は「2つの異なる物を融合させる」という意味と「抑制」を意味等がある。ペンタクルのナイトの逆位置は「守り偏重」「変化を拒む」だから


    「それは2つであり一つ、……でもそれ以上はいけないよマスター」かな?

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:39:35

    タロット難しいなーって人は他の卜占(偶然出たもので占う手法)ならだいたい会話に使えるのでちょい紹介しますね

    オラクルカード
    デッキによって枚数やメッセージがそれぞれ違うのが特徴
    解説文などが書かれている物がおおいので、メッセージとして受け取りやすいです
    アプリだとライトワークスのが色々使えておすすめ(課金は必要)タロットもあるから、色んなカード触りたい人はおすすめ

    ルノルマンカード
    カードに描かれたモチーフから連想されるキーワードから読み取るカード
    36枚なのでタロットフルデッキより覚えやすい
    無料のアプリもあるし、秘密のルノルマン・オラクルは低価格でカードと解説書がセットなのでおすすめ

    ビブリオマンシー
    書物占いってやつで、元々は聖書をつかって信託を受け取るのから始まってるので歴史は古め
    専用の本もあるけど、家にあるものでできるし、メッセージも受け取りやすいからおすすめ
    詳しいやり方はググってほしい

    タロットだけだと分からないところを他のカードや占術で補足するのもできるし、自分に合う方法も見つかるかもなので良かったら試してみてね

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:39:46

    イッチも言ってたと思うけど「まずは挨拶から」が賢明かもね

    真理を求めるのは人の性だけどFGOを始め色んな作品で真理や救いを求めた者の末路は大体知ってるでしょ

    こういう感じで「禁忌」ってモノが作られて行くわけよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:55:33

    >>121

    補足!

    ケルト系の鯖好きな人はルーン使っても良いと思う!

    概念礼装のルーンストーン風のやつ作ってキャスニキと話すの楽しそう!


    自分はやった事ないけど、キャラとの会話でアストロダイス使ってる人もいるし、星読み得意な人は良いかも!カルデアだし(?)


    ジオマンシーとかペンデュラムとかで会話してる人もいるから、色々調べてやってみてね〜

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:47:41

    >>120

    サンクス

    なんというか博士らしい解答だ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:18:08

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:20:11

    挨拶は大事はあるかもなぁ

    自分は「藤丸立香(ぐだ)の背後霊」のスタンスとしているつもりでいたので、

    マスターの背後霊と思ってたのがいきなり話しかけてきたらそりゃビックリするよなって…(いきなり「最近どう?」って聞いたら衝撃!みたいな結果が出たので)

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:48:04

    >>126

    想像したらちょっと面白いw(勝手に謎丸の絵柄で浮かんだ)

    この辺りは人によって色々だろうね

    自分はFGOに限らずストーリー追ってる時は主人公を自分とは別人で見てるけど、育成要素絡むと私が育てました!うちの子!ってなるので半々くらいの感じかなぁ

    鯖からからどう見えてるのか気になる気もするけど明確に答えられても困る気がする

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:08:05

    考えてもみればここには知りたいマスターしかいないわけで
    全員わからない藤丸立香と言えるな…

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:10:11

    >>126

    鯖的には「誰!?誰なの!?」ってなってるのかわいい

    マジで謎丸の絵柄が似合いすぎる

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:18:07

    >>129

    そうなると俺等(プレイヤー)「誰だお前、あっちへ行けぇ!」されるんだけどw

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:19:21

    千里眼持ちはスレ民のことも見えてそう
    信心深い鯖なら「マスターには守り神がいるのだなあ」とか納得してくれそう
    わからない人にはまったくわからないと思うので謎丸絵柄コース

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:26:15

    126的にはサーヴァントたちに認識されてはいるつもりではいた


    ちなみに>>99でもあるんだけど、多分ずっと「なんかいるわね……」「でもこのマスター(たち)はそういうものなのね」と居るのが当たり前と思われてた可能性が高い(だから改めて聞かれて驚いた的な)

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:08:54

    時折特定のサーヴァントに直接語りかける背後霊
    その背後霊についてハキハキと丁寧に説明してくれるマシュ
    わからない任意のサーヴァント

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:15:17

    >>107

    バッジやカードは公式でちょいちょい出てるよ。ただランダム売りでグッズ化されてない鯖も多いからこれだけのために買うのはおすすめしない

    ACもアプリで登場した鯖が出てない方が多いしPUまでの時間と金額を考えるとこちらもおすすめしない

    最初のうちは攻略サイトの鯖覧見ながら「全体宝具?」「NP持ち?」みたいに会話しながらどんどん絞って特定するといいかも

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:18:15

    >>107

    軽くググってみたけどフィギュアしかでてこない

    キャラモチーフのキーホルダーについてるチャームが探してるものに近いかな?

    自作するのが早くて低コストかもしれない

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:38:10

    >>126

    ワイは挨拶しつつ質問してるけど割とすんなり会話してくれるよ(一部めっちゃはぐらかすタイプもいるけど)

    BBちゃんに「ヘイ可愛いBBちゃん!私の事どう思ってる?」って聞いたら「BBちゃんを可愛いなんて〜、分かってるじゃないですかー♡」みたいな好印象な返しされた

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:39:43

    スレチだが学校へ行こう!って20年くらい前なんだな…

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:49:43

    >>134

    あまり触れてこなかったから明るくはないけどアキネーターみたいな感じに詰めていく感じかな?それはそれでありだな



    >>135

    色々調べてるうちに自分もそんな気がしてた木片への字やマークの転写、プラスチックのタグに字を書いてでっち上げるとか色々思いついてはいるかな


    お二方ありがとう

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:49:53

    イリヤ、学校へ行こう!って知ってる?
    魔術師正位置
    初めて聞いたそうです

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:25:01

    >>139

    魔術師の正位置だと基本的には「知ってる」方よ


    魔術師の絵柄に在る「ソード」「ワンド」「カップ」「コイン」は風火水地の四属性を表していて同時に「人レベルの完全性」や「必要なものは全てある状態」を表している。


    故に「問われた事象をすでに有している状態にイリヤはある」と判断できる。


    逆位置なら「何かが足りていない」状態だから「知らない」と判断できるけど

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:30:14

    イリヤに「そうだよあほだよ~♪」って歌ってほしくないと言えば嘘になる

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:33:09

    >>140

    ありがとう、最初のカードのイメージが強かったので間違った

    改めて魔術師の意味確認したら「初めて」じゃなくて「自分から行動して始める」の方が合ってそうかな?

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:41:00

    >>142

    イエス


    それを含め「始めるには最適」とか「問題無し」という意味合いもある


    比較的最近リバイバル特番とかで「学校へ行こう!」やってた気がするし、そこで見てたのかもしれん。あるいはカルデアの娯楽ライブラリにあったのかも

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:53:25

    >>143

    勉強になります

    あと、そういう風に「知ってたならどこで知ったんだろう」とか、回答を掘り下げてみるのもカルデアの日常って感じでいいね

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:03:26

    勉強になるなぁ……

    確か今マイルームに設定してるの新茶だったなと思いお話してみることに

    こんばんはダディご機嫌いかがー?
    →ソードの2
    何か言いたいことある?
    →世界(逆位置)

    ちょっとピリピリしているけどいつも通り、君の方こそ調子悪そうだけど何かあったかねマスター?と読んだけど合ってますかね……?

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:06:04

    >>49

    うちのジュナオについてどう思ってるかをアルジュナに訊いてみたのだけど

    法王(逆位置)、悪魔(逆位置)、ペンタクルのキング(逆位置)

    何がビビったって、順番と正位置逆位置の違いはあれど3枚とも同じカードが出てきたことだよ

    他のサーヴァントとも会話してその都度カードのシャッフルしてるんだけど……

    うちのアルジュナは自分の定義というかあり方に一家言あるのかもしれない

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:24:15

    >>145

    概ね合ってるかな、でも何となく自分のマスターに違和感を感じて警戒を強めて状況解析に思考リソースを回したような印象を受ける。


    んでマスターを構成する要素に変化は無くて問題は無いはずなのに違和感が拭えない、っていうのが観えるかな?


    個人的には

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:30:24

    タロットを通して話しかけられて
    ん?となる鯖も居れば楽しく話してくれる鯖も居るの面白いなー
    タロットのことぜんぜんわかってないけど
    結果読ませてもらえるの楽しい

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:56:27

    >>147

    ありがとです

    違和感についてはなんかぎこちない、らしくないとかだったらちょっと心当たりがありすぎる 主にどっかの甲斐の虎とか甲斐の虎とか

    なんか別人な気がするだったら藤丸とプレイヤーの境目の時にでも話しかけてしまったのだろうか だとしたら申し訳なかったな……


    念の為なんか警戒されてる……なぜ……?と聞いてみたら

    →カップの5(逆位置)

    少なくとも別人っぽいとは思われてなさそう?

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:08:17

    シェヘラザードさん、最近楽しくやれてますか?
    ペンタクル10逆位置:不満がありそう?
    最近周回に出てないから?
    死神逆位置:死にたくないから周回は嫌?それはそう
    読み聞かせ会とか企画したらやる?
    力逆位置:それも消極的
    ニトクリスに色々あったからショック受けちゃったのかな
    月正位置:不安ですか…生前とか思い出しちゃったのかな…
    とりあえず今回のイベントの間は休んでて大丈夫だから、また助けてください
    ソード2正位置:少し落ち着いてくれたみたい
    ありがとうまた今度よろしく

    死とか夜を連想させるカードが出てるのが印象的だった
    全体読み返すと、最初のペンタクル10の逆位置は仕事の不満というより失くすことへの恐れが現れてたのかもしれない

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:08:19

    >>149

    なんとなくメインストーリーの進捗状況が気になるかな?


    トラオムをクリア済みなら教授は楽はできんだろうからね。些細な変化にも敏感になってるのかも


    或いは「マスター自身が変質する風でもないし気にしても仕方ないネ!」ってなったのかもしれん

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:18:04

    >>151

    メインストーリーはイド攻略済み、インタールードも全て攻略済みですね

    大変な時になんかごめん……気にしても仕方ないって吹っ切れててくれてるといいな

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:18:55

    コラボイベで好きになって聖杯あげた草十郎宛に対話
    ①こんばんは、質問してもいいですか→カップ5(正位置)
    ②カルデアでの生活はどうですか?→ワンド9(正位置)
    ③質問に答えてくれてありがとう→ペンタクル3(正位置)

    落ち込んでいる時に話しかけて、そこから深掘りしたら自分の目標に向けて3人で頑張っていくよという感じかな

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:30:05

    >>153

    割といい感じに着地したから良いものの、カップ5の正位置が来たら「大丈夫?別の機会にしようか?」くらいは挟んだ方が良いとワイ思う訳w


    一気に三枚引きした可能性があるけどさw


    実際の会話で想像したら余りにもデリカシーが無い気がするんだがw

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:43:31

    ほぼ毎日使用して休みのないオベロンに絆15になったのでそろそろ休みが欲しいか尋ねたら
    表面的:ペンタクルの10(逆位置)
    滞在的:カップのペイジ(逆位置)
    何か私に不満があるの?
    表面的:ソードの10
    滞在的:皇帝(逆位置)
    不満ってより不安?どこが不安なのかな?
    表面的:魔術師(逆位置)
    滞在的:ペンタクルの10(逆位置)
    私の事好きではない感じ?
    表面的:ペンタクルの7(逆位置)
    滞在的:教皇

    何か焦ってるのは分かるんだけどなにで焦っているのか分からん…。オベロン語難し過ぎる…

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:56:22

    >>155

    戦力が整ってないんじゃない?「自分が何とかしなきゃ……!」ってなってるようにも見える


    一日オベロンを外したパーティを構築して運用できるか試して見るといいかも


    質問中のオベロンは「マスターは自分が居なきゃダメだね」って一貫して思ってる感じ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:00:05

    >>155

    …今どこまで進んでんのか聞いても?

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:07:08

    >>157

    >>156

    ありがとう

    とりあえず不安そうなので何か私に対して希望はある?

    表面的:カップの9

    滞在的:ペンタクルのナイト

    (思ったより好きでいてくれてるっぽい)

    ありがとう私もオベロンの事好きだよ

    表面的:隠者

    滞在的:ペンタクルの7(逆位置)

    (ふ~ん?(疑心暗鬼)って感じか?)

    他人からの好意に慣れてないから時間かかるかもしれないけど、オベロンともっと仲良くなりたいかな

    表面的:恋人

    滞在的:ペンタクルのクイーン


    とりあえずクソチョロい事だけは分かった

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:20:32

    >>158

    >とりあえずクソチョロい事だけは分かった

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:39:52

    景虎さん、今お話いいですか
    カップ1正位置:喜んでくれてる、ありがとう
    そろそろ水着姿の景虎さん見たいな、水着着てみない?
    死神正位置:霊基の変化には前向きっぽい
    水着霊基になるならどのクラスがいい?
    カップ4逆位置:打開策とか新しい環境とか…適性のある剣槍騎以外で検討してそう
    水着でも放生月毛は連れてくるの?
    ソード6逆位置:放生月毛「泳げないのでボートになるのは無理です」はい
    謙信ちゃんでも景虎さんでも、いつかライダー(星5)で来てくれると嬉しいです
    ソード4正位置:待てしか
    ライダー謙信公待ってます

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:18:10

    引いたの何日か前でスクショも残してないから何のカードだったか覚えてないんですが
    うちのレベル120鯖繋がりでコンスタンティノスさんに伊織くんの印象を聞いたんですよね
    1枚目では技術面について正確で信頼できると言っていたんですが、後ろ2枚のカードで「どうにも信用しきれない部分がある、見えない要素が気になる」みたいなことを言っていて、警戒心がない訳ではない……的なニュアンスだった
    かなり核心を突いててびっくりした
    貴方が気になってたそれ、伊織くんが置いてきた剣鬼の部分ですよコン陛下……
    剣鬼のことも伝えたらかなりショッキングだったのか目を背けたくなると言っていたんですが、「ゆっくりでいいのでカルデアの伊織くんを信用してほしい」と伝えたらかなり前向きな返事がもらえました

    なお伊織くんの方はコン陛下をめちゃくちゃに信頼している模様(仲間意識も相当強いみたいです)

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:38:54

    戦いにまつわる自分自身のことで悩んでるっぽいプーサーに
    強化いる?って聞いたら
    ソード6:逆
    で困らせてしまったっぽいので、
    なんかこっちで強化決めてつけていい?って聞いたら
    ソード6:逆
    の連続で本当にめちゃくちゃ困らせてしまった感

    ならとりあえず保留しとくね?…夜遅くにごめんねってしたら
    ソード1:逆
    本当にごめんよ……………多分こっちが直球すぎた……


    というか今気がついたけど強化で解決する悩みじゃなかったのかも知れない シンプルに会話能力が低い……

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:08:29

    オベロンにずっと続けてきたけどやめようと思うことがあってやめてもいいかな?今まで余計な御世話だったんじゃないかなって悩んでるが所感聞きたいって言ったんだけど

    過去→正義の逆位置
    現在→隠者の正位置
    未来→戦車の逆位置

    で起きたら自分でも調べるけど優しい方いたら教えてください

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:37:45

    >>163

    過去現在未来で見てるのか、単純に3枚で見てるのかで解釈変わりそうだけど


    正義逆位置→判断しかねる時とかハッキリしない時に出たりする

    隠者正位置→一人で内省したり熟考するカード

    戦車逆位置→コントロール出来ない時とか、進む方向が定まらない時にに出たりする


    なんとなくだけど、オベロンはどっちでも良くてあなたが考えて決めた方で良いって言ってるような気がする

    余計なお世話が何か分からないけど、オベロンが決める事じゃないって認識なんじゃないかとおもた

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:07:02

    晴信さん、黒雲くんてほんとに馬?
    愚者逆位置:晴信さんも多分馬かな?くらいの認識なんですかもしかして

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:15:46

    一昨日ロビンフッドに愛を叫んだ者です
    ワンオラクルでお話出来た(気がする)ので報告(長文)

    「こんばんわ、ロビンさん。お話でもどうです?」
    月 逆位置
    『はぁ、(もう警戒する必要も無さそうですし)構いませんけど…どうしたんですマスター?』
    「…その、ごめんね。この前はいきなり踏み込んだこと言っちゃって」
    ソード10 逆位置
    『いえいえ、あの時は驚きましたが目くじら立てることでもねえですし大丈夫ですよ。(寧ろ嬉しかったというか…あー、ないない柄じゃねえっつうの、ったく…)』
    「…良かったぁー!あっ、お話ってこれのことだから他に言いたいことは特に無いんだよね…うーん、最近そっちはどう?」
    カップペイジ 逆位置
    『こっちはまぁぼちぼちですわ。…それよりマスター、アンタなんだか遠慮してると言うか無理してるように見えますけど大丈夫です?』
    「うーん、そうかな…?自分的にはそんな感じしないんだけど」
    ペンタクル3 逆位置
    『あーなるほどそういう…オタク今目の前のことに集中し過ぎて足元お留守なんじゃねえんです?そんなんだと足元掬われちゃいますよマスター』
    「…ロビンがそういうなら気を付けるよ。今日はお話してくれてありがとう、お休み」

    「」は自分、『』はカードの意味を元にこういうこと言いたいんじゃないかな?っていう降りてきたニュアンスを出力してます、()は心の声というか降りてきたニュアンスに含まれてたけど他の要素より声が小さい、もしかして直接は言いづらいことなのでは?と感じた部分です
    他にもこういう捉え方があるんじゃない?っていうのがあったら教えて欲しいです、都合の良いことしか降りてこなくてちゃんと読み取れてるか心配…

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:05:38

    >>82

    実はタロットってYES/NOで占う事もできるのですよ

    やり方は単純に1枚引くだけ!!

    例えば、推しに「俺の事好き?」って聞きながらシャッフルしてカード何枚か引くじゃないですか。そしたらカードが【好きだよ】って返してきたとします。で、それに驚いて「え?マジで?」って思ったらそのままシャッフルとかせずに山札からカード1枚引く。それだけでいいんですよ。占い慣れてる人も困ったら引きます。解釈に困ってもとりあえず引きます。「え、わからんわからんw」とかそういう風に軽いノリで聞いていいんですよ。

    会話を重ねて意思疎通を図るのは人間もカードも一緒ですよ- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́-


    あ、これは参考にYES/NOの表一覧のリンクです。

    タロットでyes・no占いをやる時に便利な一覧表/あなたの答えはイエスorノー?占気ユウ こんにちは! タロットカードを使ってYes・Noの答えを聞きたい時に、このカードはイエスだっけ?ノーだっけ?となっちゃうことがあるので、対応する答えを一覧にしてみました! イエス・ノー占いのやり方は簡単☆ イエス・ノーでのタロットrec-tarot.com



    最悪、めんどくさかったらノートちぎってYES/NO/どっちでもないって書いて見えないように紙袋にでも入れて引いても大丈夫なんですけどね

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:13:37

    >>166

    概ね合ってる。


    前回と比べると格段に読めてるので花マルです。


    あとはこの状態を出来るだけ維持して経験を重ねていくと宜しい

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:14:41

    サーヴァントと会話したいマスター
    読みを手伝う住人
    それと初心者を手ほどきしてくれる先駆者
    充実したスレだ…

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:21:53

    >>168

    ヤッター!!(ガッツポーズ)

    ありがとうございます!!程々に頑張ります!!

    >>169

    ね、とてもありがたいスレです

    お世話になってます…(頭を下げながら)

  • 17116824/06/19(水) 09:26:12

    >>166

    追記すると少なくとも大アルカナの特徴的な意味を暗記、ソラで言えるようになるまでは直感、天啓に頼るのは厳禁


    欲を言えば全てのカードの特徴を掴んでいる状態までは直感天啓に頼るのはやめた方が良い


    占いはオカルティックな事柄ではない、独自の理論に基づく「学問」であり「技術」なのだ。


    それを補強するのが直感天啓ではあるんだけど基本的には「理論」が核になる。


    そもそも卜占の答えは揺らぎやすい、そこにしっかりとした「理論」「技術」という軸があって占いとして成立する

  • 17216824/06/19(水) 09:40:29

    そういう自分も道半ばなんだけどね

    お互い頑張ろう

  • 17316624/06/19(水) 09:45:57

    >>171

    うーん、つまりまだまだということですね反省…

    [降りてきたニュアンス]とは表現してますが、やってることは直感や天啓というよりは推測の方が近いかなと思っていたりします。とはいえ理論の軸がまだあまりきちんと定まっていない分推測部分の割合の方が大きくなってるので、占いとしてよくない状態なのは仰る通りなんですよね…

  • 17416624/06/19(水) 09:47:49

    >>172

    こちらは道の入り口にすら遠く感じるので十分凄いと思いますが…


    はい、お互い頑張りましょう!

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:53:28

    マスターが自分と一生懸命話そうとしている
    そんな光景を見たサーヴァントの反応無限に見たいな

    なるほど嬉しいな、みたいな反応してるコンスタンティノスとか
    (たぶん相当嬉しいんだろうに)まず戸惑いって確認をしたがる緑茶とか
    かなり納得がいく反応で、脇から見ててすごく勉強になる…

  • 17616824/06/19(水) 10:00:07

    >>173

    推測であればまだOKだけど、直感天啓の多用で調子崩す人も少なくない


    占いはただでさえ活力気力を消費するので過敏になって余計なダメージ受ける事にもなる


    色々考えなければならないことは多いんですよ意外と


    占いは間口が驚く程に広いけどゴールは創造出来ない程に遠くて狭い、正否関わらず方法を知った時点でスタートは切ったも同然、だけど降りるも続けるも戻るも自由なのが占いなので気楽に行きましょう

  • 17716624/06/19(水) 10:04:42

    >>176

    オワ…先輩の姿がエジソン位眩しい…

    気楽に行きます…

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:10:24

    あれ、聞く度にシャッフルしてたけど回答に対して踏み込む場合ってシャッフルしないで連続して引いた方がいいの?

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:15:17

    >>178

    イッチじゃないけど


    そこら辺は自由、かな?


    そういう所がオリジナリティに繋がったりもするので「そうするとしっくりくる」のならそれで全然OK


    自分はシャッフルしないで引くけども

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:25:57

    そろそろ完走が近くなってきたね、次スレどうする?
    個人的にはまだよその反応とかアドバイスを聞きたいところだが…

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:29:36

    >>180

    続けたいなら続けても良いんじゃない?


    自分は凄く良い経験させてもらってるからバッチコイなんだけど

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:34:34

    続きあると嬉しい

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:35:03

    参加はしてないけど見てて楽しいから続き希望

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:45:21

    続き希望

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:35:17

    >>167

    ごめん補足させて

    タロットにもイエスノーの解釈あるし、イエスノー書いてあるタロットもあるんだけど


    手法は占術と同じだけど占いと違うから、相手にイエスノーで答えて欲しい旨を伝えてないと普通に文脈で伝えてくる事が実体験として多いよ

    普段の会話でイエスノーだけで答える場面ってそんなないよね


    例えばだけど「好きな人いる?」って鯖に聞いたとする

    ペンタクル5正位置でNoが出たとして

    本当にこれはNoなのか?って話で

    相手は好きな人いるけどあなたにアドバイスを求めてるのかもしれないし、好きな人欲しいと思ってるのかもしれない


    イエスノーは一つの判断基準としてあって良いんだけど、最初のうちからカード本来の意味を考えるのをおすすめしとく


    あと自分がしてるのは「キャラ占いなのか」「キャラとの会話」なのかは明確にしておいた方が良いかもしれない

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:52:35

    カリオストロ伯爵に色々と、聞いてみた。
    まず挨拶、そして質問していいかについて→ワンドの6(正)
    →ええ、貴方様からならば大歓迎です

    私とゲーム内のマスターは同一人物としてみているか→ペンタクルの5(正)
    →非常に難しい質問ですね……。現時点で私が答えられることではありません。

    そのうえで、私のことをどう見ているか→ペンタクルの6(正)
    →余裕のあるお優しい人と見ております。

    貴方ともっと仲を深めたい→太陽(正)
    →自分に正直におなりなさい。もっと、曝け出すのです。


    久しぶりにタロット引っ張り出して彼と会話してみたけど定期的にやりたくなりましたね。あとそんなふうに思われていたのか……。(これからもよろしくです伯爵さん)

    なお、ナポレオンにも聞いてみましたが挨拶の段階で吊られた男(逆)がでたためおそらく今はその時ではなかった模様。

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:07:59

    ホームズと会話してみたんだけどちょっと分からないところあるから教えて欲しい
    ホームズ私の事どう思ってる?
    →ペンタクルの10、カップのエース(逆位置)、ワンドの10(逆位置)
    家族としてして見てくれてる感じ?希望や不満はある?
    →ソードの2(逆位置)、ソードの9(逆位置)、ペンタクルのペイジ
    信頼してくれてるようで嬉しいよ。これからもよろしくね
    →カップのキング、ソードの3(逆位置)、ソードのエース

    何か大人な対応されてるのは分かった

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:23:11

    >>187

    具体的にはどこの意味が知りたいの?

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:36:00

    >>188

    ワンドの10(逆位置)は疲れてるけど大丈夫?的な意味でいいのかな?

    希望や不満は優柔不断だからもっと頼れって感じかな?

    カップのキング、ソードのエースで応援してくれてるのは理解出来たんだけどソードの3(逆位置)の意味がイマイチ掴みきれない

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:59:59

    >>189

    横から失礼します

    素人目だがソード3逆位置は「時には心に傷を負って精神的に不安定な状態になることもあると思うが、傷は必ず癒えていくことを信じて進んで欲しい。痛みを経験した君はさらに強くなれるから」って感じだと自分なら解釈するかな、応援してくれてると思うよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:04:42

    座の槍カルナさんに話しかけてみた
    こんにちは。私のカルデアに来てくれる予定はありますか?来てくれるととても嬉しいです。貴方のお友達も首を長くして待ってます。

    ワンドの8(正位置)→今流れ来てる!
    ワンドのA(正位置)→行ってもいいよ!
    女帝(逆位置)→でも石無いよね??

    こう言われている…?
    今やってるガチャ回したらすり抜けて来る可能性が……?
    そして石は無い

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:16:50

    神スレなので次スレほしいな

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:28:04

    >>190

    ありがとう

    もっと頼ってくれたまえ。そして恐れず、前へ進むように。かな?

    お父さんみたいな感じだ

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:33:03

    >>191

    (´;ω;`)

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:41:34
  • 196二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:42:55

    立て乙
    こっちは埋めておこうか

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:46:24

    おーいお前ら次の授業別室だからな〜、余裕持って行けよ〜

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:48:41

    皆ータロット持ったかー?
    うめうめー

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:50:28

    ルーンやペンデュラムも使うやつは持ってけよ〜

  • 200匿名希望24/06/19(水) 13:51:01

    ロビンフッドに愛を叫んだ者は後で校舎裏に来てくださいね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています