ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5191層

  • 1アノマス◆UBru6zWM0.24/06/16(日) 22:54:10

    テンプレはどこにあるかな?

  • 2アノマス◆UBru6zWM0.24/06/16(日) 22:54:20

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5190層|あにまん掲示板テンプレは>>2だbbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ93|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3アノマス◆UBru6zWM0.24/06/16(日) 22:54:32

    ここにあったね…

  • 4重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/06/16(日) 23:02:24

    立て乙です!
    エグいデメリットありのアイテムもしっかり活用法を探す冒険者のフロンティアスピリットはすごい

  • 5表音魔術師24/06/16(日) 23:03:25

    立て乙

    紅茶とジャムを合わせるって時に「紅茶にジャムを入れる」派と「ジャムを口に含んで紅茶を飲む」派で別れるよな

    【どうした急に】


    >>4

    どこでも一緒なんだって思うよ、こういうの

    魔術師ギルドでもよく見た光景だ

  • 6匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw24/06/16(日) 23:03:26

    立て乙ですー
    世の中そうそう絶対はないですからねー
    絶対使えないと言われたら使いたくなる気持ちもわかりますし

  • 7騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/16(日) 23:03:37

    たて乙
    前187
    フッフッフ…作る為に取ってきてもらったから行けるぞ

  • 8〈明徒花〉24/06/16(日) 23:03:40

    たておつ です!!
    【200という形のゴージャスなメガネを着用している】

  • 9零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/06/16(日) 23:04:08

    立て乙
    絶対に無理を覆そうとするのは性みたいなもんだな人間の

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:04:35

    立て乙だ

    >>4

    クソみたいな食材でも調理法によれば旨くなる…と言う事だろう

    【?】

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:05:09

    ぬん
    立て乙
    無理と言われたものは使いたくなる
    ぬん

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:05:12

    スレ立て…お疲れ様、ですっ……200…

    ……最近…簡易的な耐火ポーションを200個作成、しまし、た……

    >>8

    わ…ゴージャスな、お眼鏡…【ぱちぱちと小さい拍手をする魔女清掃員】

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:05:37

    コーヒー専用のやつはじき出す速度はどんくらいなんだ?
    水鉄砲とかウォーターカッターになりそうだなぁとコーヒーの無駄遣いと言われりゃそうだが

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:06:06

    掲示板勢結構無茶な装備一つは持ってたりする説

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:07:15

    たて乙だよ

    祈りの矢は永遠の命を気に病んだ冥王さま(この世界の冥王とは一切無関係の別人)が自決するために20本セットで作った物だよ

    うち17本はその日のうちに、2本は冥王さまの後釜争いに使われて、1本はここにあるよ

    前198

    じゃあ使ってもいいよ

    お金は…うーんとね…

    500G…かな


    これでお昼のリヴァ丼のトッピングを増やすよ

    ビンは中身が無くなるまで絶対に壊れないから蓋を開けて使ってね

    【黄金色の液体が入ったビンを手渡す】

    >>13

    公園に置いてある噴水くらいの勢いだね

    ドッキリには使えるんじゃないかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:07:29

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:08:20

    加減魔速……200倍してええのか!?
    【想定速度は±30倍までだからやめてね。の警告が魔法陣に浮かぶ】

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:08:48

    >>15

    ぬん

    ありがとぬん

    【500G支払い受け取る】

  • 19〈明徒花〉24/06/16(日) 23:08:55

    >>12

    えへへ〜! 意外とこういう メガネ 好きです!

    耐火ポーション 200個!? すごい!!

    【掌をパーにして自身に向けながらクネクネとダンス】

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:09:29

    >>15

    噴水かまあそうだよな

    攻撃に使えるなら無理!とは言わんよな

  • 21アノマス◆UBru6zWM0.24/06/16(日) 23:09:53

    警告付きの魔法陣…親切設計

    >>12

    200、200…!?

    >>19

    【お祭りの時につけてる人が多いよね…】

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:12:02

    約200Gで買えておすすめなもの選手権!
    と思ったが200Gだとなにが本当に良いんだろうか?

  • 23重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/06/16(日) 23:12:16

    >>5

    >>10

    冒険者というよりかはヒトの性なのかもしれませんね……

  • 24辻警告者24/06/16(日) 23:12:27

    >>17

    お客様ァん♡

    その加減魔速の魔法定速度を超えると想定とは異なる挙動をする事がァありましてェん…お気をつけ下さいィ♡

  • 25〈明徒花〉24/06/16(日) 23:13:07

    >>14

    オゾク… 該当しますかね…? 火属性 強化してくれるから 広範囲 殲滅する時に 重宝して ます…!


    >>15

    祈りの矢 け 結構 呪いの装備…


    >>21

    お祭り気分を 手軽に 味わえますね!

    【髪が淡く発光】

  • 26表音魔術師24/06/16(日) 23:14:52

    >>22

    200Gなら使い捨ての遮断手袋がギルドショップで売ってるな

    開封してから30分ぐらいで効果消える代わりに酸とか毒とか呪いとかに対する耐性が値段相応よりかなり優秀ってやつ

  • 27アノマス◆UBru6zWM0.24/06/16(日) 23:15:11

    >>22

    200Gだと初心者用ダンジョンツールに手が届くかな…?

    >>24

    辻…!

    >>25

    フィンちゃんきれい〜…!注目の的になれる…!

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:15:51

    >>24

    お、おう……分かったよ

    【困惑しつつ停止】

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:16:08

    職人でもデメリット効果のある素材をいかように使うかってのは話題になるね
    あえてデメリットマシマシ!マシマシで効果を上げて作るか
    デメリットでデメリットを消すか
    はたまたロマンを狙ってデメリットをメリットに変えられる何かにするか

  • 30アノマス◆UBru6zWM0.24/06/16(日) 23:16:13

    (※少し落ちます〜…)

  • 31零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/06/16(日) 23:16:56

    200Gでも初心者冒険者にお勧め品が買えるんだな、ならそれ買って後は地味な依頼をコツコツと積み重ねるのが鉄則になんのかね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:17:37

    >>19

    >>21

    ………そこまで、難しい事…では……

    工房に籠もって…魔石を魔力液に浸して…人が飲めるように調整して…儀式鍋を使って…瓶に簡素刻印を…

    【地味な内職である】

    >>22

    《浮遊する光》という魔術スクロール、が…便利だと、聞いたことがあり、ます

    >>30

    (※お疲れ様です!)

  • 33斥候少年◆3bllkTNfEw24/06/16(日) 23:18:33

    立て乙。

    『……乙』


    >>14

    ……人によるだろ。


    【持ってない】


    『持ってないよね……』


    >>22

    鏃なら一つ20Gで買えるから、10個ぐらい揃えられる。

    狩人やってたやつならそこら辺の枝や羽から、矢柄と矢羽根作れるから200Gで矢が10本揃えられる。


    『矢一本っていくらだっけ?』


    大体60G。

    ちなみに200Gと言わずもっと出せば、交渉しだいで鏃は15Gかそれ以下まで下げられる。


    『』

  • 34〈明徒花〉24/06/16(日) 23:21:18

    >>27

    えへへ〜 けど もう夜だから 落ち着かないと…

    【メガネを外して髪も通常に戻った】


    >>29

    デメリット マシマシでも それに見合う 効果あるなら 需要は 確かに あります ものね〜!

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:21:44

    >>22

    200Gなら油まみれ魔術のスクロールがオススメだ

    炎魔術の起点に嗅覚阻害、転倒狙いにも料理にも使えるぞ

    【油の種類にもよるがと前置き】

  • 36吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/16(日) 23:22:31

    デメリット多めでメリット多めか……妖刀村正とかその筆頭かな

  • 37彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/16(日) 23:22:50

    あぁ、立て乙だ。200って何でしょうか?


    >>5

    ジャムと紅茶は、私は最後の最後にカップの底にジャムが溜まっていますと微妙に損した気分になるのでに含んだ飲む派ですね


    >>7

    あぁ、ではお願いします!ありがとうございますわ


    ────そうだ、名前が決まったら、良ければ私にも教えて頂けないでしょうか?

  • 38騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/16(日) 23:24:55

    >>37

    あーネーミングセンスないからもし良ければ決めてもいいぞ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:25:44

    200Gで買えるものって案外多いし便利そうなの多いな
    流石に200Gで初期投資だときついかもだが、かなり使えそうなものがあるな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:25:52

    ぬん
    ぬんの今の毒性は200%増量中
    ハグ一回で成人の人間五人分

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:26:40

    立て乙ー

    うおっ

    【白Tの文字が"しろてぃー"から"200"に変わった】


    前スレ>196

    青龍さんはコーヒー好きだったのかな…?

    吐き出された純水を受け止める何かがあれば浄水器として使えそうだ

    前スレ>198

    !?

    で…できるのか……

    凄い種族体質だな

    【ぎょっとしている】

    >>4

    どうやって使いこなせるかってのを考えるのはわくわくするぜ


    >>14

    俺達も黒く染まる暴走形態があるぜー

    通称コゲコゲモード

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:28:07

    >>34

    人は選ぶが、需要もあるってことだ

    職人にはそういうのをメインとしてるやつもいるな

    >>36

    実際使いこなせたときの強さは並大抵のもんじゃないからなデメリット多めのメリット多め

    使い手もおそらくいるんだろう?その刀とやらも

  • 43彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/16(日) 23:28:07

    >>30

    (※お疲れ様ですわ!)


    >>22

    回復薬や解毒剤、でしょうか?


    >>38

    でしたら─────そうですね。『先を指し示す』という意味で、『POINT』はどうでしょうか?


    鎖の先を指し示し、私の未来も指し示すメモリですもの

  • 44表音魔術師24/06/16(日) 23:28:24

    200Gあれば酒場でステーキ定食がいけるな

    ライスは大盛りまで無料だ


    >>37

    おっ、気が合うなぁ

    俺も口に含む派

    【なんなら昔は「は?紅茶にジャムを直接?もしかして喧嘩を売っているのか…?」とまで言ってたクチ(最近は改心した)】


    >>40

    元からかなり強いな……

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:29:38

    >>41

    このマグカップは衝合でできたもので元は赤龍のマグカップだったよ

    常にコーヒーをアツアツにする機能が付いていたみたいだね

  • 46騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/16(日) 23:30:55

    >>43

    『POINT』…いいな

    それじゃあ明日完成したら渡すな

    ※さっき言われた昨日の他についでみたいな物として変身と同時にアンカーを武装として出す機能入れていいですか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:31:40

    やはり時代はハイリスク&ハイリターン武器……
    或いはハイ&ローリターン…!

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:32:15

    >>22

    200Gなら俺は死告鳩の遺書がおすすめするかな。自動発達機能付きの遺書セット、遺書は定期的に用意しておくのが一番だけど依頼の時のイレギュラーが予想できた時とか今際の際にささっと書いて遺言を残せる。

    値段相当に配達は早くないし大した量もかけないけどないよかよっぽどいい

    【死ぬ事を前提にすると勝てる勝負も勝てなくなるものと言うが、でも冒険者の遺産分割とかパーティ引き継ぎとかめっちゃめんどいので】

  • 49〈明徒花〉24/06/16(日) 23:32:45

    最初の 頃は 食費 削って 色々 揃えてたな〜…

    【懐かしさに目を細める】


    …よし! そろそろ 私は 失礼します! 皆さん お疲れ様 でした! また 明日!!

    【ぺこらと頭を下げてギルドを後にした】


    >>42

    人を選ぶ けど… そこに 惹かれる!

    そういうのを 造る職人さん にも 敬意を…!

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:33:07

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:33:59

    >>44

    ぬん

    服一枚なら貫通する

    【ただしハグできる人数に制限があるのでそこまではむり】

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:34:29

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:34:41

    案外馬鹿に出来ない初級支援セットの安めのヤツが200Gならなんとギリ買えちまうんだ


    >>47

    只の弱体化装備やないかい

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:34:59

    このレスは削除されています

  • 55斥候少年◆3bllkTNfEw24/06/16(日) 23:35:32

    人によって色々違うんだろうけど、俺がオススメする初心者はこれ持っとけってのはバック、携帯食料、薬草、革の水袋、火口箱、松明、縄、チョーク、黒炭、メモ帳、方位磁石、小型ナイフ……まぁこんな所かな。

    『割と多い……?』

    いや、これいわゆる7つ道具と生活必需品だから。
    全部揃えて500Gから800Gって辺り?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:36:13

    (※変な荒らしが来てますが反応せず通報でお願いします)

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:36:47

    >>55

    さすがやりくり上手

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:37:55

    最近意味分かんないタイプの怪異を調べる依頼受けたんだけど何も分からなかったぜ

    やっぱ人が理解出来る存在じゃないんだろうなぁ…ああいうの【ホットミルクを一口】

  • 59彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/16(日) 23:38:01

    【樹人系冒険者さんか覆われ人さんが来たら交渉でもしようかしら、と考えている】


    >>44

    あら、そうでしたの?それは嬉しい事ですね。


    【気が合う事に素直に喜びながら微笑む。改心したのか……………】


    >>46

    (※大丈夫ですわ〜〜!!!!!!)


    >>49

    えぇ、さようなら。どうか良き夜を

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:39:26

    >>45

    なるほど…衝合製か

    凄いな…!


    >>49

    おやすみー

    【手を振り見送った】

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:39:41

    >>49

    お疲れ様、ですっ…【小さく手を振る魔女清掃員】

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:41:02

    >>49

    ぬーん

    ぐんない

    【見送る】

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:41:50

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:42:14

    >>59

    あら、トレントをお探しかしら?

  • 65表音魔術師24/06/16(日) 23:43:29

    >>49

    ああ、おやすみ


    >>51

    ふむ……服一枚、か

    【だから薄着なのかな?という顔】


    >>59

    こういう些細なことでも"仲間"を見つけると嬉しいもんなんだよな……

    【今は「いくら自分の好みじゃないからって人の楽しみ方にケチつけるとか普通にダメだろ…」という思想です】

  • 66彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/16(日) 23:44:15

    >>64

    トレント全般、と言うよりは特定個人の冒険者さんになりますでしょうか?

    実は買い取りたい魔具が一人あって、通常規格ではないものなら覆われ人さんも持っているかと思うのですが…………


    >>65

    【魔族は多様性の受容に感動した】

  • 67斥候少年◆3bllkTNfEw24/06/16(日) 23:44:23

    >>49

    おやすみ。

    『おつかれさま……』


    >>57

    切り詰めればもっと低く行けるけどあんまり安すぎてもなんだよな。


    『例えば……?』


    そうだな。

    方位磁石の一番安い奴って水張って浮かべる奴なんだけど、あれ屋外でも屋内でも使いづらい。貴重な飲み水消費する可能性もあるし、使える状態で持ち運べないし、持ち運んだら最悪こぼれた水と一緒に無くす。


    『……確かに』

  • 68騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/16(日) 23:44:56

    >>59

    ※ありがとうございます!

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:46:39

    >>65

    そういうぬんだ

    あまり厚いと動きにくい

    >>67

    見極めが大事…ぬん

  • 70吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/16(日) 23:49:20

    >>67

    何だかんだ値段が高い物は良い物でもあるってことだね

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:51:46

    霞みがちだが基本的に値段は品質と価値の保証なんだ
    余裕があるなら良い物を買った方がいい

  • 72彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/16(日) 23:52:51

    『シャフツの無限紅鎖』、獲得出来れば良いのですが

    【『嵐龍』の試練を突破する為のパーツの名称を、魔族は静かに呟いた】

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:53:37

    期限切れ間近のパンは処分されちゃうから安く買えるんだ…保存の異能を持ってるわたしにゃ関係ないからね

  • 74彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/16(日) 23:56:04

    デメリットを自身の能力で抑制しているのですね?素晴らしい活用法かと

  • 75斥候少年◆3bllkTNfEw24/06/16(日) 23:56:49

    >>69>>70

    基本的に値段の高さは質と信頼性の高さだからな。

    あんまり安物を買うのは金を捨てるのと同じ、むしろ心情的にはそれ以下になる。


    『期待してたぶんね……』


    でもって、騙して来るやつは沢山いるから注意。

    値段の高さが絶対じゃない。

    相場と、高い理由と低い理由を理解するのが大事だ。


    『主婦みたい……』


    >>73

    あんまりやると店側の心証悪くなるぞ、それ。

    最悪出禁になる。

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:57:24

    >>66

    あら、誰かを待ってたのね

    それじゃあ私はお役に立てそうにないわ

    【残念そうな樹氷トレントの〈氷の冠〉さん】

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:57:52

    魔族さんって口調ころころ変わるよね、自分で混乱しないのだろうか

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:00:38

    嫌がる店も喜ぶ店もどっちもありそうだな
    店長のスタンス次第?

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:01:24

    店側が安く出してるなら問題なくね?

  • 80彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/17(月) 00:01:40

    >>76

    ですが、御好意は大変有り難く思います。私の為にお声掛け下さり、ありがとうございますわ


    どうかアナタのその優しさが報われる事を、切にお祈り申し上げます。


    >>77

    特には


    【微笑みながら返す。日常に浸かった自分と、戦場に身を置く自分とでも使い分けている感じなので】


    【意図的な軽い二重人格みたいなモンよ】

  • 81騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/17(月) 00:04:36

    【一つ目玉の着いたガラケーでどこかと通話している神】
    今琥珀華蛇さんの脱皮協力終わったってー
    【でかかったのに割とすぐ終わった理由は鬼武者達も使った人界戦術とヤマタノオロチというクソでかい蛇の体を時々洗っていたりするからである】
    【ちなみにこいつが持ってるヤマタノオロチの鱗はその時取れたものである】

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:05:15

    >>75

    お金がなくて1Gでも惜しかったんだよね21時の割引セールまで耐え忍べば半額ってのも大きいんだよ

    やりくりには色々あるだろ少年?

    >>74

    でもまあ…褒められた行為じゃないのは理解してるよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:06:40

    >>80

    ふーむ、そうなのか

    そういう切り替えも傭兵の賜物なのかね

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:07:08

    斥候くんは後ろ向きな考え方寄りだよね

  • 85彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/17(月) 00:08:25

    【ぶっちゃけ経営者側じゃなくて貧民側だったので食糧が捨てられるよりかはマシなんじゃないかなぁと思ってしまっている魔族】


    >>83

    えぇ。戦場で此れから殺す相手に対して『この方はワンピースが似合いそう』なんて思ってはいられませんから


    多少、負担を軽減出来ますの

  • 86斥候少年◆3bllkTNfEw24/06/17(月) 00:09:57

    >>78

    >>79

    あー、うん、まぁ……そうだな。


    『君は斥候の職に誇り持ってるから、たぶん深く考えすぎてたのかもね……』


    >>82

    すまない。少し熱くなった。

    気持ちはわかるよ。

  • 87月見酒24/06/17(月) 00:10:00

    >>81

    わあい、ありがとー神様

    これで困ったお寝坊さんもやっと体を伸ばせるねえ

    採れた琥珀はそのまま持って帰ってもいいってさ、あとあの子の花はちょっと霊力込めると華童子になるし霊薬の材料にもなるよー

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:10:09

    量が多くて一度に食いきれるかってなる売り物も大抵余るから私にとっては宝見つけたときくらいの喜びだよ
    捨てちまうのももったいないからね

  • 89表音魔術師24/06/17(月) 00:13:29

    安く買える財テクってのは勿論大事だけど、それを店側に要求したりするのはダメだってことだな

    値切りはほどほどに、店側が値引いてくれてるなら遠慮なく……と


    >>85

    多少……か

    【複雑な顔】

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:13:32

    >>86

    いやいやあんな話し方だと誤解されてもムリないって!

    少年には少年なりに店の人や食い物への敬意があるんだろ?ここは一つこれで手打ちにしようじゃん

    【右手を差し出す】【握手しようの意】

  • 91斥候少年◆3bllkTNfEw24/06/17(月) 00:13:45

    >>84

    ……。


    【図星】


    『確かにね。でも〈クフェルの馬車〉だとそんくらいがちょうどいいんだよ……僕と馬栗さん以外は、すごくすごく前向きだからさ』

  • 92斥候少年◆3bllkTNfEw24/06/17(月) 00:15:42

    >>90

    こっちこそ悪かった。

    事情は人それぞれで、他人からアレコレ言われるのは気分が良くないのは当たり前なのを忘れてた。


    【右手を差し出して握手を交わす】

  • 93騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/17(月) 00:16:12

    >>87

    どういたしましてー

    【もっかいかけたあと持って帰っていい旨を通達しきった】

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:17:11

    >>85

    なるほど、心を守る為のものか

    俺も戦場には出向いた事はあるけど…必死過ぎて相手なんて見ずに殺してたなぁ

    >>90

    >>92

    お、平和的解決

  • 95彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/17(月) 00:18:17

    >>89>>94

    其処ら辺は、なるべく人格を切り替えていても人を殺す事に何も感じなくなったらそれこそ終わりだと思いますので?


    【此方の大陸では殲魔やら闇ギルドの相手をしない限りはそんな事をせずに済むのが素晴らしいですねと微笑して、荷物を纏めた】



    最近は少し急ぎ過ぎている気もしますし、『シャフツの無限紅鎖』が手に入るまではゆっくりと過ごしましょうか。


    アリスに新しいお洋服も縫ってあげないと…………皆様、おやすみなさい。

    どうか良い夜を過ごされますよう、お祈りしておりますわ


    (※落ちますわ〜!!!!!)

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:24:24

    俺冒険に必要な小物が安く買える店知ってるぜ
    しかも品質も中の上から上の下くらいはある

  • 97未完白兎◆LXse3il6fw24/06/17(月) 00:26:11

    【起伏の激しい山中、普段であれあば小型の鳥竜や野生動物の気配が絶えない緑の中……。
    深紅の瞳が捉えたのは黒い影、その大群。物音ひとつも立てないその異様さに少年は首筋がチリチリと痛む気すらしていた。】

    「…….ッッ!!」

    【不意に放たれた石弾が少年の目前三尺まで迫る。
    銀の穂先を一閃───弾かれた石弾が鋭い音を立てて地面を穿つのを肌で感じるのも束の間、全く同じ軌道で放たれた石弾が既に目前にまで迫っていた。】 

    「ッッ!?」

    【上体を逸らし踏みしめる大地を蹴り上げ、額を穿たんとする凶弾を宙返りを以って回避する。
    その最中に捉えた光景はまさしく針の筵……音もなく放たれた石弾が全方位から迫っていた。

    凶弾の射手《チヌハ》───第三の目による《読心》と悪戯好きな性格は遭遇した者を撹乱する、非常に狡猾な戦法を取る。
    しかし、音も無く、それでいて地面を穿つ威力の投石は彼らの貧弱な体躯では難しいはずだ。】

    (じゃあ、どうやって……ッ!!)

    【ヒュン、ヒュン、と耳朶を打つ音に少年は目を見開く。
    《チヌハ》達が握っているのは 投石紐 -スリング- だ。アレならば人間の子供でさえも恐ろしい威力の投石が可能となる。そして少年は確信した。】

    (これは『洗礼』……いや『篩い』だッ!!)

    【少年がこの山に入ったその瞬間から、討伐対象の《ブトゥーハ・サトリ》はその存在と目的を捉え、支配下に置いている《チヌハ》達をけしかけたのだ。
    己に挑むだけの実力があるかどうかを見極める、そのために。】

    「……やってやるっ」

    【銀槍を握る手に力が籠り、空を舞う最中に一薙ぎ───弾かれた石弾がまた別の石弾を弾き、最小限の迎撃で針の筵を切り拓く。
    先の宙返りの最中に見えた中で一番チヌハ達の防御が厚い方角へ向け、駆け出した。】

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:26:32

    >>91>>92

    ハハッわたしはそんなに気にしてないよ?

    この世界で生きていくのに疑う、指摘すると言う行為は限度もあるけど基本大切なんだ

    後ろ向きと取られるかもしれないし後ろ指を指されるかもしれないけどわたしはパーティーには一人くらい慎重すぎる人がいた方がいいと思ってるぜ少年

    【握手を交わし手を離す】

    それじゃ、少年達の旅路にささやかな幸運を祈っとくよ

    >>94

    わたしにも非があるし仮にもしケンカしても負ける自信があるからね?穏便にすませるに越したことはないよ

    それにわたしは意外と怖がり屋なんだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:28:28

    >>96

    何ぞ?

  • 100表音魔術師24/06/17(月) 00:29:20

    >>95

    ……そう、だな

    おやすみ。良い夜を

    【もし「殺し続けなければならない」のなら。人であり続けることと、それを捨て去ること……どちらが辛いのだろうか?】

    【平和な国で19年ばかし生きた程度の青年には、答えが出せなかった】


    >>96

    へぇ……しかし相応の理由がありそうなもんだけど

    どんな店なんだ?

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:33:59

    >>99

    >>100

    『風見屋』って俺が昔パーティ組んでた女が1人でやってる冒険者向けの雑貨屋なんだけどよ、店で買い物して会計する時に店主を口説いて店主がグッと来たら値段を割り引いてくれるってサービスがあるんだよ

    場合によっちゃそれなりに良質な物を安い値段で買えるぜ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:35:52

    私用持ち込みまくりじゃん

  • 103《有病息災》24/06/17(月) 00:36:22

    うへへ〜い
    デカへメライ様ばんざーい
    敵に攻撃されたんじゃなくてビョーキで弱ってくなら爆発するキッカケそのものがないよね〜
    【腹がぼっこりしたカエルがひっくり返って山になった中から腕と顔だけ出ている病人】

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:37:39

    その人、性癖を満たすために店を興したのか…?

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:38:24

    自惚れオーラを感じる5%オフで

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:40:33

    ちなみに顔面の評価点が大きいからイケメン美女なら割と簡単に割り引いてくれるぜ、俺は全然割り引いてもらえないけど


    >>102

    >>104

    実家が金持ちだとかで親の遺産継いで冒険者やめちゃったんだよな、それで趣味で雑貨屋開いたらしい

    元々店やりたくて始めたらしいけど最近1人が寂しくなったとかでそういうのやり始めたとか

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:43:22

    道楽の店ってことか…
    良いな〜俺も冒険者引退したらイケてる喫茶店の店主とかやりたいな〜【ほざき】

  • 108《有病息災》24/06/17(月) 00:43:38

    ただどーしよーねーこの遅効性致死毒たっぷりのカエルの山〜

    倒すのはいいけど処理方法考えてなかったよ〜

    【赤い病のポーションをぶん投げつつカエルに押しつぶされて動けなくなる→倒したと思ったカエルが危機感無くしたあと赤い病の感染が広がってみんな病死するまで時給線】

    >>106

    うへ〜

    人生楽しそうだねぃ〜

  • 109表音魔術師24/06/17(月) 00:49:12

    >>101

    >>106

    うーん……そういうことか

    【心が揺れる顔】

    …………なんというか、値引いて貰えなかった場合の精神ダメージが計り知れない気がする……!

    俺には無理だ……

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:50:49

    >>109

    ギルド来たての君は口説きに恥じらいなんてなかったゼ!

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:51:37

    >>107

    >>108

    羨ましいよなー


    >>109

    アンタなら普通に割り引いてもらえそうではあるけどな、イケメンだし

  • 112《有病息災》24/06/17(月) 00:56:04

    ギルド顔いい人いっぱいだし、それ見て引け目できちゃったかな〜?

    心配しなくても君はイロオトコだよ〜 うへへ〜い


    >>111

    おねーさんも暮らすだけなら保険金で余裕なんだけどな〜

    ごめん見栄張った〜、医療費考えると足りないよ〜 うへえ

  • 113表音魔術師24/06/17(月) 00:57:56

    >>110

    ぐっ……いや、口説くの自体というかさ……

    ……ただでさえ空振るだけでもキツイのに、「値引いて貰おうとして口説いたのが滑る」だと尚更キツくないか?


    >>111

    そう……か?

    うーん……うぅん……!

    【そりゃ見栄えに気を使ってはいるし少なくとも悪い顔じゃないと思ってはいるが、それはそれとして「それで値引いてもらおう」って意識を持つとなんか自惚れっぽくないか……!?みたいな顔で考え込んでいる】


    >>112

    そ、そうかな……ありがとう

    【ごめんなさいね、この子いろんな観点で「自惚れてはいけない」って意識が強くて……】

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:59:34

    >>97

    フン……彼奴ならば猿如き、物の数ではあるまいさ……

    【後方腕組み意味深顔おじさん】

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:07:53

    顔が良いと思う冒険者を語りたい

    という、欲求

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:10:26

    節度と礼儀を持って語ればいいじゃないか

  • 117《有病息災》24/06/17(月) 01:22:46

    おねーさんはねー、人工災害くんみたいなハングリー精神が顔に出てる子とー
    ライ君みたいなかわいくて元気な子が好きだなー
    【そっち方面の話題になることはまずないゲッソリ病人】

  • 118表音魔術師24/06/17(月) 01:25:57

    俺は……黙秘で
    【知り合いの名前挙げてうっかりそれ見られようものなら気まずいじゃんみたいな顔】

  • 119《有病息災》24/06/17(月) 01:30:18

    まあ掲示板でココだけの話とか出来ないしね〜 うへ〜い
    賢いかもね〜

  • 120報恩の両手剣使い24/06/17(月) 01:40:18

    むっ!たて乙だ!
    【物憂げな顔で酒場のカウンターで飲んでいる】
    【昨日露天商で買った地図が偽物だったらしいよ】

  • 121《有病息災》24/06/17(月) 01:44:51

    >>120

    うへ〜い、どんま〜い

    露天にある名品と宝の地図は9割にせもんだからねえ〜

  • 122表音魔術師24/06/17(月) 01:47:07

    「掘り出し物」ってどうしても夢見ちゃうけど、そうそう上手い話はないんだよな……
    【苦い顔】
    【似たような経験が何度もあるようだ】

  • 123報恩の両手剣使い24/06/17(月) 01:49:24

    >>121

    >>122

    未だ遥けきは暗黒美食界ハラヘターナか…

    すっかり騙されてしまったなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:09:27

    ………所で本物だったとしてたどり着けますか?

  • 125報恩の両手剣使い24/06/17(月) 02:12:18

    >>124

    …………ふっふっふ…

    【なんか言えよ】

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:18:33

    暗黒汚職界ハラグロサモントなら行き方知ってるんだけどなあ

  • 127《有病息災》24/06/17(月) 02:35:43

    あんまり行きたくなる名前してないねえ、うへ〜

  • 128至宝詩編◆jSo10893JY24/06/17(月) 06:02:29

    絶壁「おはようございます」


    塩漬け「おはようさん」


    掃除屋「おはようございます」


    熱剣士「おはよう」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=2 (2)

    塩漬けdice3d100=3 36 68 (107)

    絶壁dice3d100=24 52 82 (158)

    熱剣士dice3d100=99 8 62 (169)

    掃除屋dice3d100=13 92 5 (110)

    『至宝詩編』dice3d100=44 54 74 (172)

    ・本日の仕事(セントラリアで塩漬け依頼を中心に受ける)

    クエスト数

    dice4d10=7 10 9 5 (31)

    平均難易度

    30+dice1d50=28 (28)

    (80で地方の危機)

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:38:51

    ぬん?ぬぬぬ…?
    ぬん!
    【水中鉱山でお仕事中のウミウシ系冒険者】
    【お目当ての宝石を見つけてツルハシを振るう】

  • 130騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/17(月) 08:49:43

    【スーツケースを手にグラサンをかけ黒いスーツを着て入ってくる神】

  • 131騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/17(月) 08:54:58

    【そして隅の席に座りブラックコーヒーを注文して一口のみ……】
    ニガイ…(´≡ω≡。)
    【ミルクと砂糖入れるのであった……】

  • 132未来の勇者24/06/17(月) 09:01:26

    【朝一で採取依頼】

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:10:12

    >>131

    あーもー雰囲気出そうと無理するから

    【お茶菓子を差し出す】

  • 134騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/17(月) 09:11:02

    >>133

    ありがとう…

  • 135騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/17(月) 09:31:39

    【魔族さん来なかったのでコーヒーを飲み干しお茶菓子を食べ終わってから邪教の壊滅依頼受けて出ていった】
    ※落ちます

  • 136彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/17(月) 09:32:06

    あぁ、おはよう。


    【優雅にトースターを齧りながら朝食を楽しんでいる。少しの間、休暇を取る事にしたようだ】


    >>130

    スーツケース。

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:40:47

    【魔女清掃員、朝の掃除中】

  • 138アノマス◆UBru6zWM0.24/06/17(月) 09:55:47

    【ダッくんの元気な写真が送られてきてフフッと笑いつつも依頼、どれにしようかなと悩み中】

    >>136

    >>137

    おはよー…

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:11:21

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:13:15

    >>138

    おはよう、ございますっ……アノマスさんっ…

    【箒を動かしながらお辞儀をする魔女清掃員】

  • 141彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/17(月) 10:23:37

    >>138

    逞しいな、ダッくん。依頼の方は最近何処かの迷宮で群生している薬草が新薬の素材になるとかで高額の採取依頼があった気もするが───


    【全然覚えてない。どうしよ】

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:47:23

    アノマスさん…依頼頑張って、ください…ねっ
    【ギルド外の掃除場所に向かっていった魔女清掃員】

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:49:54

    あー、『ンリソシツ閉原』かな
    ススキに似た異常に背の高い植物「ンリソシツ」が殆ど隙間なく生えて、天井の疑似空面の辺りまでを覆ってる視界最悪ダンジョン
    ンリソシツは外的要因で命が途絶えると強烈な毒素を分泌して土壌を汚染するけど、自然に枯れると豊富な栄養を土壌に齎しながら殆ど別の植物へと大規模な変異を起こすんだよね
    だから閉原にはレア植物が多いのだ

  • 144彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/17(月) 11:14:45

    >>143

    恐らく其処の筈、だと思う。私も知り合いからの又聞きになってしまうけれども


    確か外骨格系生命の関節部に繁殖する菌糸性疾病の特効薬として蟲人の研究者が利用法を発見したとか何とか



    それにしてもしりとりで強そうな名前のダンジョンだなぁ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:18:34

    ン責めに耐えつつン責めできるからね

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:20:09

    普通はンがついたら終わりなんでン責めそのものがレギュ違いだと思うんですけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:28:43

    何!?しりとりとは「知り取り」のことで、どちらかが語彙を使い果たすまではンで終わろうが∮で終わろうが終わらない「知の焦土戦争」ではないのか!?

  • 148彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/17(月) 11:33:05

    ∮って何だ∮って

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:49:24

    知らないローカルルールですねえ……

  • 150アノマス◆UBru6zWM0.24/06/17(月) 11:59:23

    私の知らないしりとりが出てるね……


    >>141

    おはよイガルさん……あの子はお散歩のことだけは何があっても忘れないらしいよ…

    満足するとやる気はどこかに行くらしいけど。

    >>141>>143>>144

    ンリソシツ閉原…ンリソシツを間違って抜かないように気をつけないといけないね?

    >>140>>142

    清掃員さんおはよう…がんばってくるね。

    【手を振ってギルドを出ていった】

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:01:35

    ∮は閉路積分記号らしいのでうから再開すればいいと思います

  • 152実験体39号24/06/17(月) 12:13:39

    こんにちはー
    数日かけていった仙境で門前払いされちゃった…とほほ

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:14:25

    >>152

    ぬん…

    それはさいなんだったな

    【水中鉱山での作業が一段落したので休憩中】

  • 154アノマス◆UBru6zWM0.24/06/17(月) 12:16:13

    ありゃ…門前払いかぁ……
    なにかもってこいとか要求されなかった?

  • 155彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/17(月) 12:19:06

    >>150

    あぁ、いってらっしゃい。頑張って


    >>151

    そっかぁ


    【∮から始まる言葉を使わなきゃダメではなさそうで安心だなぁ】


    >>152

    む、門前払いか………………貴族邸とかだとドレスコードがしっかりしてないと入れない場合もあるらしいが、仙境にもあるのだろうか?

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:19:54

    しりとりドラゴン…という者がかつて存在していたそうだ…
    その龍はしりとりを強制する支配領域を展開、しりとりで使った単語を記憶から消失させるという…

  • 157実験体39号24/06/17(月) 12:26:26

    >>153

    >>154

    >>155

    仙骨(仙人になる素質)も仙縁(仙人界との縁)もないから入る資格がないんだって

    うーん……他に永久桜が咲いてるところを探さないとかなあ

    あるいは仙人の人に取ってきてって頼めたりしないかなあ

    【ぐったり水分補給してる】

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:28:17

    >>157

    旅団のおにーさんに教えてもらった咲かない永久桜は?

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:29:00

    >>157

    ひま神さまなら仙人の知り合いとかいそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:29:32

    ぬん?

    作業は終わり?

    了解したぬん

    >>157

    それは……ひじょうにぬんだな…

    いろいろ手段を考えねばだな

  • 161実験体39号24/06/17(月) 12:29:40

    >>158

    それが研究者さんに聞いたら咲いてないとだめらしいんだ………

    むむむ、肥料でも持ってったら咲くかなぁ?

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:30:36

    その程度で咲くなら困ってない気もするが
    何かが足りないというのはあり得る話だ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:31:12

    百年咲かないとなると肥料や栄養でどうにかなるもんではないな
    桜の機嫌が悪いとか

  • 164アノマス◆UBru6zWM0.24/06/17(月) 12:32:18

    咲く為の条件を満たしてないってことだよね…

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:37:17

    そういや枝をおられたことで機嫌を損ねて折ったやつが寿命で死ぬまで花咲かせなかった神木の例があったな

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:52:56

    >>165

    器ちっさ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:01:27

    枝とはいえ体の一部を知らんヤツにへし折られたらそりゃイラっとくるだろうよ。俺らの尺度なら人の骨は206本もあるけど一本だけでもなかなかなダメージだしな

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:06:21

    祟りとかはなしで花咲かないだけなんで優しいとも言える

  • 169実験体39号24/06/17(月) 13:26:52

    >>165

    >>167

    >>168

    桜切るなんとかっていうし枝が大切だったのかな……?

    そうか木が怒ってるかもしれないんだね

    むむむ、どうしたら木と話せるのかな

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:32:43

    森術師の人たちは代表的だけどフィンちゃんもよく木と話してるよね
    サクヤさんもできそう

  • 171彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/17(月) 13:42:18

    >>157

    ふむ。


    ────仙人界との縁が必要であれば、逆に人間界に出てきた仙人に頼むというのはどうだろうか?

  • 172実験体39号24/06/17(月) 13:58:02

    >>170

    お願いしたら来てくれるかな?

    森術士の人は確か聖域の森っていうところにいるんだよね



    >>171

    えっ、もしかしてイガルさん…仙人の知り合いが!?

  • 173〈春風〉◆FZj6svE9vc24/06/17(月) 14:14:15

    仙人との縁はなかなか得難いものだよねぇ
    【蓮の花の上で横臥している】

  • 174実験体39号24/06/17(月) 14:27:08

    >>173

    ………もしかして春風さんて仙人だったり!?

  • 175〈春風〉◆FZj6svE9vc24/06/17(月) 14:30:13

    >>174

    ふふふ……これは『誰でもお手軽仙人気分!おひとり様用蓮花ベッド(定価33,980G)』さ

    【ゆらゆら浮いている】

    【ゆっくり回っている】

    【時々黄金に光っている】


    それはそれとして縁はあるけど

  • 176枯れ森術師24/06/17(月) 14:31:27

    >>172

    「ああ……危険の少ないダンジョンだ。あそこに行けば必ず何か智慧を得られるだろう」

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:35:31

    なんだろう微妙にいかがわしいものに見えなくもない
    回ってるせいか

  • 178彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/17(月) 14:38:18

    >>172

    ふふふ、全くない。


    【何せ元傭兵なので仙人とは対極のトコロに居る】


    とは言え、一応心当たりはあるんだ。仙人の中でも人間から登仙する類いの人であれば、その様な者と縁を結ぶのはどうだろう?


    【要は徳を積んで仙人になろうとしている人と縁を結んでその人が仙人になれば実質仙人との縁!という事だ】


    【let'sコネクション!】

  • 179フランケン博士24/06/17(月) 14:39:41

    仙人ねえ
    あったらろくな目に遭わない気がする
    【前職的に仏とか仙人に足向けて寝てるタイプの人】

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:41:29

    直接甜め舐めしなきゃあっちも下界のありの一匹に興味ないからヘーキヘーキ
    協力してくーださい、ってなったら話が別だけど

  • 181騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/17(月) 14:42:40

    【邪教潰した後魔族さんいるのを確認】
    【よく良く考えればスーツケースじゃ大きすぎるのでアタッシュケースに入れ物を変えスーツとサングラス装備できた】

  • 182彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/17(月) 14:44:37

    >>181

    あぁ、こんにちは。随分と────物々しい服装であるな?


    【闇取引みたい(直喩)】

  • 183フランケン博士24/06/17(月) 14:45:33

    >>180

    それもそうか

    【まだ直接何かしたわけでもなければする予定もない】

  • 184騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/17(月) 14:50:12

    >>182

    頼まれていた物…出来たぞ

    【アタッシュケースを机に乗せて開けばなんか冷たい煙がもくもくと出てきて】

    【アタッシュケースの中には24本の『POINT』メモリとステッキが納まっていた】

    注文されていた能力の他に変身したらアンカー出せるようにしといた

    素材持ち込みなのも含めて36万Gだな

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:02:41

    しょうがないにゃあ

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:05:04
  • 187騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/17(月) 15:05:25

    縦おつ

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:09:30

    ぬん
    立て乙
    【水中鉱山から帰る道すがら袋にクラゲを突っ込んできた】

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:09:43

    たておつよー
    高額報酬に釣られて来てはみたけど、前なんも見えねえなここ……視界前面ンリソシツだな
    分け入って行くこと自体は出来そうだけど、魔物や罠があったら気付けねえぞこれ

  • 190実験体39号24/06/17(月) 15:09:48

    >>178

    【がくっ】

    そ、そっか

    でもそうか人間から仙人目指してる人もいるんだね!

    そのお師匠様とかに会わせてもらえたらもしかしたら!


    >>176

    まずはそこにいってみよう!

    少なくとも確実にある枝に花が咲けばなんとかはなるんだし

    ありがとう枯れ森術師さん!


    >>175

    浮いてて光る割にはリーズナブル…!

    じゃなくて、あるのっ!?

    紹介してもらえる?

  • 191彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/17(月) 15:10:58

    あぁ、立て乙だ


    >>184

    感謝する。ありがとう─────お陰で試練を突破する目処が立った。


    >>189

    それに加えて無理矢理にでも千切れば毒素を放出するとなると大変そうだなぁ

  • 192実験体39号24/06/17(月) 15:11:30

    あっ、立て乙だよ!

  • 193騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/17(月) 15:12:56

    >>191

    どういたしまして

    後アンカーとかの変身すると出てくる武装は変身解除すると当然消える他になんか壊れても次回変身したら問題なく出てくるぞ

    ※変身後の衣装は多分船乗り関係になるかと思います

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:13:54

    >>191

    多分これ透視とか霊視とか持ってる奴の方が向いてると思うわ……

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:16:35

    花って下世話な話実から種へって為のものだろ?
    他の新しい同種を近くに置いたら咲いたりしてな

  • 196彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/17(月) 15:16:47

    >>193

    わあ『貴冠』とのシナジーまで見込めるとは


    【意図しない形のシナジーにちょっと嬉しくなっている】


    >>194

    其れか嗅覚や聴覚での周囲の把握とかも有利そうであるな。奇襲に気を付けて、頑張って。応援してる

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:19:34

    >>196

    応援ありがと!まあ情報くらいは最低限持って帰るとするよ

  • 198〈春風〉◆FZj6svE9vc24/06/17(月) 15:21:13

    >>190

    紹介は出来る。ただ手を貸して貰えるかは君次第かな

    【収納魔術から木札を取り出す】

    「面白い物好き」な老人の気を引く自信があるなら、この札を持ってここに行ってみるといい

    【ついでに地図をさらりと記して渡した】

  • 199実験体39号24/06/17(月) 15:24:08

    >>198

    む、うむむ……面白いものかあ

    難しそうだしまずは聖域の森からかな……


    ありがとうございます!

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:24:39

    >>200なら手持ちのアイテム

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています