モブ高生の俺でも冒険者になればリア充になれますか?を語るスレ2

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:26:26

    建てやした
    まだまだ熱が冷めやらないから自分も欲しかったところですよ
    一緒に語ろうぜ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:28:19
  • 3二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:29:12
  • 4二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:29:25

    >>2

    モブセットありがとう!

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:29:26

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:30:16

    たておつ

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:30:58

    おつです

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:32:25

    漫画版の一話ちょっと文字量がすごい……

    でも蓮花がラノベに負けず劣らずかわいいよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:32:49

    父だけカードあるとはいえ自力か…と思ったけど、そういやマロの父って蓮華みたいな色々と規格外なやつじゃない普通の座敷わらし一枚で前回のアンゴルモアしのぎきってるんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:33:20

    アテナが「ニケー!ニケー!」してるところを早く漫画で読みたい

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:34:18

    >>9

    第一次アンゴルモアだから前々回かな

    フェイズは1

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:35:39

    そもそもの予定だとアンゴルモアで溢れるのが最初は雑魚ばかりで
    マロからもらったので十分いけるはずだったからな

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:37:55

    アンゴルモアが発生してからDランクカードでは対処しきれないモンスターが出現するようになるのって、何日かかるとか設定出てたっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:41:14

    前スレ一日とちょっとぐらいで埋まったな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:42:50

    初めのスレで初めて読み出した俺がカクヨムのほうまで行ったくらいだから、たぶん読者数増えてるんじゃないかしら?

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:43:34

    まずモンスターが溢れるまで5、6時間
    フェイズ進行にはモンスターが暴れることで進むとしかないな

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:45:52

    アンゴルモア発生ってモンスターハザード確認後じゃないんだな
    安全地帯消滅が確認事項なのかぁ

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:47:44

    ここのスレで見かけて読んだらドップリハマっちゃったよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:55:53

    >>18

    分かる

    めっちゃ面白いから仕方ないよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:56:48

    ラノベでキャラデザ発表されてないキャラを二次創作イラストしたい……
    アテナ描きたい……

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:05:49

    マロのデッキで欲しいモンスター挙げるとしたら自分はイライザ
    初期も育成後も使い勝手が良すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:06:43

    >>20

    描いてみたら?

    モブ高生はファンアートも載ってるし

    ファンアート貰って嬉しくない作者はいないとかなんとかTwitterで言ってたはず

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:13:14

    >>21

    最初イライザだけだと事故死しそうなのがこわいな

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:16:11

    >>20

    おう、立派なお姉さん風に書くんだぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:19:06

    >>21

    イライザマロがすごい序盤から使いこなしてるからすごく便利に感じるけど、序盤のノーマルなグールだった時応用効かなさ凄すぎてマロだから使いこなせた枠筆頭感があるくない?

    ギフテッドであることに気付く前に肉盾として使い潰してしまいそうだわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:22:10

    マロのカードで他の冒険者でも最初の状態で運用可能なのは鈴鹿がいちばんかな?

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:22:40

    >>22

    マジ?いいんだ?

    作者公認ならちょっと頑張ってみようかな

    半年先まで読めない悲しみを昇華させるんだ……

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:25:28

    >>27

    頑張れ!

    まだアテナは誰も書いてないから君が第一人者になるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:26:24

    マロのデッキってまじでカードと思ってるだけの人間だと全く機能しないよな
    TCG感覚が主流ななかで育成ゲームだよなって思ってる人たちがプロフェッサーコース進むんだろうなぁ
    金銭面ならたしかにモンコロで指示飛ばすだけで賄えるんだろうけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:27:04

    >>27

    よっぽどのものでない限りは大丈夫やろ。

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:28:00

    蓮華、想像してたより3倍くらいイラストがかわいくてよき

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:28:11

    >>28

    まだいないだと!?アテナの容姿確認してくる!

    webのほうで出てる情報とかまとめられてたりしないかなぁ

    wikiはさすがにまだない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:32:32

    >>まばゆい光と共に、白を基調とした鎧と金色の大盾を身に纏った少女が姿を現した。

    >>歳の頃は、十歳をちょっと超えたくらいだろうか。黄金のように輝く波打つ髪は、お尻に届くほど長い。瞳は角度によって青色にも灰色にも見える不思議な輝きを宿しており、その顔立ちは幼げながらもすでに美しいと言って良い完成度だった。


    この辺くらい?

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:34:50

    あとは
    そこには、身の丈以上の大盾を持って勇ましくポーズを取っている金髪の少女の姿が描かれていた。
    といったカードを引き当てたときくらいか

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:35:59

    こうなると完全沈静化したダンジョンに神殿建てて立て篭りはかなり有効な戦法よね
    まぁカードーキーとプライベートダンジョンないと無理だが

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:37:41

    今カクヨムの感想返しを見ていたら重野さんに関して言及がされてたが
    マジかあの人....

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:40:12

    どんな方法を取るにしてもイレギュラーエンカウントとA級だけは勘弁してください
    とお祈り続ける毎日か。極限の日々だな

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:51:20

    あにまんアテナが初になるのは胸が熱い

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:51:32

    マロが学校のみんなに演説するところ
    あの姿を見て誰が少し前はスクールカーストなんかにこだわってた小物のモブだと思うか
    まさにやるときはやる男だ

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:55:59

    正規キーでもボスの簒奪はできないんだな
    迷宮の主になる手段があるとしたらAランク迷宮攻略かな?
    それこそAランクイレギュラーエンカウント撃破?

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:00:22

    >>40

    迷宮の主になる方法はたぶん存在しないんじゃないか

    と思ったんだけど猟犬使いのあれは迷宮の主を乗っ取ったと言っていいのかな?

    イレギュラーエンカウントだけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:05:59

    >>36

    どの辺にあるコメント返しか教えてくれ〜

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:08:29

    >>42

    「第17話 自分たちのよく知る駅やビルの地下に謎の空間があるってワクワクするよね」

    のところのコメント返し

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:10:32

    カードを人間と同等に見てるつもりでも霊格再帰の発動条件を満たせる奴はそうそういないよな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:27:34

    >>44

    霊格再帰のスキルは損得計算が出来ない愚か者だけが見つけ出せるもの

    とあるけどまさにマロがこの通りだったからな

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:47:01

    >>41

    レギュラーエンカウントの出没方法が乗っ取ったに近いんだよなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:47:33

    >>43

    ほんとや感謝

    でもアムリタという座敷童パワーありきとはいえ低ランクでも産出するアイテムで1歳若返れると考えると、大富豪や凄腕の軍人、民間プロとかだと結構いそうよね外見通りの年齢じゃない人

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:54:07

    砂原さん初登場いつだっけ?

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:57:01

    ダンジョン最下層まで攻略してもボスが留守だったらどういう扱いになるんだ?

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:58:36

    >>49

    踏破になるよ

    ガッカリ箱が出たかどうかは忘れたけど、そのままワープで帰ってこれる

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:01:34

    >>47

    蓮華の幸運アップ泥が特に強力なのであって

    多分普通の座敷童はそこまでではない可能性もある

    アムリタ以外の寿命を延ばすアイテムはあるみたいだけど

    泥したものや使おうとしたものに不幸が舞い込んでるのは怖い

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:03:00

    >>48

    ファラオは2章第十九話の異議あり!

    が初登場

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:03:42

    >>52

    ありがとう!

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:11:17

    蓮花が規格外品のなかでも規格外品なのか、それとも規格外品は往々にして蓮花並のポテンシャルあるのか気になるよなぁ
    マロの手持ちでも蓮花のほかに鈴鹿とマイラ、もしかしたらだけどイザベラとアテナがそうなるんだし、気になるわぁ
    鈴鹿は蓮花と同じようにカードギアなくても外を確認できてたり、マロの前に特別な何か(正規キー?それか聖女?)と比べて卑屈になってたり、盛りだくさんなんだよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:14:33

    >>54

    蓮華と鈴鹿あとユウキが特別製なのはそうなんだけど

    感想返しで言われてたけどイライザは普通のカードの域だったはず

    正規カードの最高峰がイライザなんだとか

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:25:30

    >>55

    ほえー

    ユウキは正規キーだからよな

    ドラゴネットは青木兄から渡されたスパイカードの疑念があるけど、これも呪われたカードの一つとして見てもいいんだろうか?

    なんかドラゴンにまつわる童話とかあったかしら?

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:35:13

    >>56

    マイラも呪われたカードに近くて蓮華曰く中には悪意があるらしいんだが

    その言った本人の蓮華も自分の中に底知れぬ意思があるというブーメラン

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:41:32

    前話のダンジョンを完全沈静化した扱いがアンゴルモア発生後だったし
    其処に立て篭もって入り口で出待ち迎撃ってのが一番安全な気がして来た
    余裕があったらマロがユウキでやれる範囲で完全沈静化させてけばなおよし

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:48:09

    >>50

    じゃあどこかを徘徊してたボスも外には出れなくなるのかな?

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:58:53

    >>59

    今のところ明かされてる設定だとそうなはず

    ちょっと嫌な展開として何も知らない一般生徒が

    安全地帯から攻撃してしまい安全地帯消失とか考えたけど

    さすがにないよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:08:20

    >>59

    ボスは最下層に戻ってくることもあるっぽい

    それでボスが最下層に戻れば再活性化するはず

    沈静化として安心できるのはボス撃破とその後の正規キーだけっぽい

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:16:24

    【TIPS】沈静化
    を見る感じだと再活性はモンスターのダンジョン外からダンジョン内への侵入
    が原因みたいだからボスモンスターがどうこうで再活性はなさそうじゃない?

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:18:49

    ネヴァン、モリガン、ヴァハの三女神は使う機会がないままこの時が来たけど
    そのまま運用するのか既存メンバーのランクアップに使用するのかどっちになると思う?

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:27:23

    このまま運用のほうが戦力的にいいよね
    でもカード何枚までアンゴルモアは行使可能なんだろう

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:28:56

    冒険者部員でも信用できるのは限られてくるし、新人で預けられる相手ってもう同じクラスのカーストトップか親友たちしかいないよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:31:22

    アンゴルモア中の召喚制限は1人12枚だったはず
    どんなに高性能でも神のプライドとフィーリングの問題があるからなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:33:39

    B級を預けるのはさすがに無理があるな
    特に2軍の人たちはリンクが一条さん以外できてないんだし

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:39:49

    じゃあやっぱり、ランクアップしかないかぁ
    メア、ユウキ、ドレスがちょうどランクアップ先になりそうだよなぁ
    せっかくの霊格再帰が勿体ないけどなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:50:26

    メアは蓮華の中の人がこれを使えとばかりおいていったもの
    を無視するのはないんじゃないかなぁ
    つまり何体かはランクアップで何体かはそのまま運用ももしかしたらあるかも

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:00:02

    実力的にも信用的にもB貸すならアンナと織部の方が優先度高いよね
    現状師匠がアラディアとアーレス、アンナがデュナミス、織部が女郎蜘蛛でBランクは1,2枚ずつしか持ってないから戦力的に頼りにするには若干心もとない

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:18:23

    ダンジョンレースの段階で冒険者部はもう学生の域にいない
    アマの中でも最上位だったみたいだけどね
    師匠とマロはもうプロ級
    アンナと小夜は強いんだけど
    これで心もとないとか言われるアンゴルモアのヤバさと
    他の部員をぶっちぎったマロのデッキ

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:35:21

    マロが確定泥、ガーネットによる激運を使って攻略する>マロが準シークレットを攻略する>マロが普通の迷宮を攻略する>準シークレット攻略可能な冒険者>普通の冒険者

    くらいの差があるとはいえマロの強さは上がり過ぎなんだよなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 03:51:36

    師匠以外のプロ冒険者のデッキについて情報がないから憶測だけど、
    マロのデッキって日本の冒険者個人ならトップ5に入りそうだよね。
    三相女神・二相女神(鬼子母神)・固有技能、何より国も知らない限界突破が強すぎる。
    Bランクスキルで、ようやく条件やデメリットを付けて2~3倍にできるのに、常時2倍は反則だよね。
    しかも他の倍率系と組み合わせられるし、後天的スキルだから一部眷属と共有可能できるとか。
    多分Aランク迷宮とか、限界突破前提の難易度だから、それ知らない国がBランクカードを使い捨てる羽目になってる。

    まあスキルやカード以外でも、マロの育成力とカード適性の広さあっての強さだから不自然ではないね。
    それに、これほど強化してもフェイズ3のアンゴルモアだと予断を許さないので、バランスは取れてるかな。

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 04:48:20

    三相女神は一枠しか取らないからこの状況でクソ強い
    まあBランク三枚ってだけでクソ強いんだが

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:09:53

    師匠を除くと他のメンバーが明らかに格落ちだからなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:11:47

    自分がイレギュラーエンカウントのギミックで一番面白いと思ってるのは狼と七匹の子ヤギ
    ルート分岐と、失敗時の救済処置(ハードモード)の存在がゲーム的な面白さがあってすき

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:26:26

    フェイズ継続で状況がそれどころじゃないのと、マロの師匠呼び継続で、思ったより師匠と対立的にならなかったから、冒険者部メンバーが欠けずにアンゴルモアを迎えられそうなのが不幸中の幸いかな

    上で言われてるけど、アンナ、小夜の強化はきそうだよね
    ランクアップ来そうなカードっていうとなんだろう…エルフとかちょくちょく名前出てるし進化しそうな気はする

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:39:22

    蓮華は感想返しで世界最強の一枚であることが分かってる
    今の状態が盛り盛りすぎるからそれもわかる
    それでもまだBなんだよなぁこれがB+やAになるとどうなるのか....

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:43:38

    アンナのダンジョンテイオーは宝籤カードから出た
    スレイプニルにランクアップできそうだったけど
    お金のため犠牲になっちゃったしなぁ
    6億とB級内では安いほうなのに....

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:03:08

    師匠とマロが4以上、アンナと小夜は3の上位くらいで
    小野が2の上位?一条さんは2
    あとは1だと考えると数が足りない....
    特に二軍メンバーは一条さん以外はリンクを扱えないから
    一軍とは明確な差があるし

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:28:01

    >>77

    自衛隊が機能不全になったか見捨てられたかは分からんけど、国家の後ろ盾がなくなった事で師匠が冒険者部を裏切る必要も意味もなくなったのが不幸中の幸い

    最大の問題はアンナとの確執だけど、そこはマロと小夜の頑張りどころだな


    まぁフェーズ3を乗り越えなきゃならん事が確定した時点で内輪揉めする余裕一切なくなったけどなブヘヘ

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:47:18

    神殿って校庭に作るんだろうか?
    アンゴルモア中に神殿作るとか完全に頭おかしい人ムーブなんだけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:18:59

    >>82

    場所は校内ダンジョンが無難だと思う...

    それで神殿を造ってカード化するんじゃない?

    ファラオもそんな感じでピラミッドを造ったみたいだし

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:21:54

    どうせ作るなら完全に沈静化したダンジョンに作りたいよね

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:37:54

    校内迷宮は安定しなさすぎて造るのも難しいんじゃない?
    神殿は学校をそのまま改造しそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 13:05:19

    学校は雑談であったように付喪神化するんじゃないかなぁ
    付喪神化したのをそのまま神殿加工はありかな?
    元学校の神殿...なんか終末世界にふさわしいな

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 13:18:05

    ヘスペリデスの中に作るという可能性
    広い果樹園らしいしB相当のラドンが戦えるだけどスペースもあるっぽいから多分いけるのでは?
    同じギリシア神話で相性も悪くないだろうし

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 13:19:10

    いまうろついてる学校の迷宮のボスは月の三女神で学校で生徒を守りながらの戦いになるとかありそう。マロのケルトの三女神とめちゃくちゃ相性悪いし。

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 13:56:36

    マロはアンゴルモア中はパーフェクトリンクを使った確定泥をまだ使う感じかな?
    そろそろ小夜にはばらしてもメリットの方が大きいだろうし
    師匠には幸運操作はバレてても運命操作はバレてるのかな?

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 14:19:35

    アテナ教の教徒は童貞と処女だけみたいだけど
    マロの学校どれだけが教徒になれるのかな?

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 15:14:46

    とりあえず一条さんがユニコーンを使えることは分かっているな!

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 15:26:03

    へい!
    ユニコーンを校内に放て!!

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 15:31:25

    >>78

    予想だけどAランクからはダンジョンの階層効果を持つんじゃないかな。

    常時敵味方へのバフ・デバフに加えて、最悪スキル封印もありえるかも

    他の可能性だと、弱点や特定属性以外はダメージ無効とか。

    多分単純な戦闘力では勝てないようにしてると思う。

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 15:38:39

    アンゴルモア中のアテナは
    城壁の守護神、英雄の守りて→おおいけるじゃん
    処女神、貞操の女神→うーん終末世界で子供をつくらないのは...

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 16:32:03

    イライザのマイ・フェア・レディ修得を読み直そうと思って読み直してたら、そもそもがメア強化・覚醒イベントの為に挑んでたの完全に忘れてたことに気付いた
    『私は、もう、人形ではありません。貴方がずっとそうあれと望んでくれたから……』いいよね…

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 16:34:28

    部活内で属性分けすると師匠ライト-ロウ、小夜ニュートラル-ロウ、アンナダーク-ロウって感じかな?

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 16:36:33

    >>95

    メアは覚醒イベントが地味だからねぇ

    E→D→C→C+のすべてが地味

    不憫かわいい

    新たな霊格再帰はなんかありそうだけどねぇ

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 16:39:13

    >>96

    アンナが人の心がわからないHEROに見えた...

    マロはそれだとどう区分される?

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 16:39:59

    >>96

    区分は色々あるけど

    善 中庸 悪

    ロウ ニュートラル カオス

    とかじゃないっけ? 

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 16:44:07

    >>98

    個人的にはニュートラル-ニュートラル

    >>99

    ロウは法律、ニュートラルはあるまま、カオスは自由主義というか弱肉強食みたいな感じ?

    んでライトは良い方面、ダークは悪い方面、ニュートラルはよく分からんのだなこれが

    参考画像ペタリ

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 16:46:52

    >>97

    同モンスター(男)に慣れたので対して苦戦なくドロップ→大会の前準備で地道にお金貯めて買った→レースで勝利したら獲得…と思いきや道中であっさりゲット→あっ、もう事前に用意してるよ!


    なんていうか…うん…

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 16:48:51

    女神転生か なるほどサンクス そっちのがこの作品の区分に合いそうだね

    なんか自分fgoとかのがごちゃ混ぜになってたわ すまん

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 16:55:25

    メガテンみたいな属性で分けるなら、

    マロと小夜は中庸・ニュートラルやと思う。
    小夜は右に左に流される弱いニュートラルで、マロはある程度はその性質を持ちつつも、芯のところではぶれん強いニュートラル。

    師匠は中庸・ロウ
    友人のスパイとかを悪行とみなしながらも、自分の正義に沿って行動しとる。ライトの分類にするには善行そのものへの拘りがそこまでない。

    アンナは中庸・カオス
    善悪に興味がなく、自分優先の性質。それを排斥する日常を嫌っとる。でも悪行を好んでするほどの女でもない。

    ぶっちゃけ、こいつらは日常生活を普通に歩んどるから、中庸からぶれん。プロ入りしとったら、アンナと師匠はぶれるやろうけど、まだ高校生やからね。親とかも普通やし、そこまで普通からは逸脱せん。

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:03:18

    まぁ日常生活を送れてる時点で中庸だよね
    ここから非日常生活が始まるからどうぶれるのかが問題

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:07:05

    アリとキリギリスのたとえもあったけど
    マロは自分のことをキリギリスだと思ってたけど
    感想にお前はイナゴだのGだのいろんなことを突っ込まれてたけど
    結局マロは何だろう?

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:09:07

    中庸・ニュートラルは寧ろサイコパスの温床でもあるから違う気はする

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:16:48

    >>105

    強いて言うならアリになった元キリギリス

    キリギリスはキリギリスでもアリ適正の方が高かった模様

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:31:35

    マロは間違いなく逆境でこそ輝く人種だからな ハーメルンの時にはその片鱗が出てたから、蓮華たちとの出会いがあったからこそとも取れるし、生来の気質とも取れるけど

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:34:59

    なんとなく父親達を守り抜いた座敷童が今後に何らかの形で絡む様な気がしてる

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:35:33

    父親もそんな感じだったらしいし、このアンゴルモアでマロを射止めた人こそメインヒロインよ

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:38:13

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:40:02

    >>110

    ゲームの例えからして姑の蓮華さんのOKが必須だぞ

    てかそもそもゲームだと勝手に蓮華さんルート入っちゃうくらいだし

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:41:10

    >>111

    花蓮ちゃんは座敷わらしじゃなくって、アンゴルモアの途中で保護したけど守りきれなかった女の子の名前じゃないっけ?

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:48:33

    >>113

    3章5話読み返したらマジだったわ…読解力ガバして座敷童の愛称だと思ってた…すまんorz

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:54:05

    >>113

    座敷童は命名法則を知らずロスト

    花蓮ちゃんは護りきれなかった小学生女児


    カードの発生がユウキの元になったライカンスロープを見るに、人死レベルの強い不運を必要としてる?(一般モンスターたちは処理された不運によって発生、正規カードは迷宮のオーバーヒートを無理やり起こさせて精製してるのかも)から、花蓮ちゃんの死か魂かを素に蓮花のカードができてた可能性はありそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:03:08

    キリギリス→リア充
    アリ→カーストに従う人たち

    て例えやと思ってたわ
    そこにアンナの拗らせた孤独感とアンゴルモアに備えてきた特別感を充てた物なんじゃないか?
    アリとキリギリスの喩え話はアンナ視点での仲間意識のことで、そこにマロを置くなら原典のセミの幼虫かな
    栄えある夏の日を目指して何年も土の中で頑張るセミの幼虫で、アリとは巣穴を共有したりする

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:40:48

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:54:33

    アリとキリギリスの童話の働き者(アンゴルモア対策を行なっている)のアリと
    春(日常)を遊び呆けて冬(アンゴルモア)を超えれないキリギリスで
    その上で冒険者部についてアリの社会性とか巣に2割存在する怠け者のアリとかと掛けて話してると思ったけど

    キリギリスとアリをリア充とかに掛けるのは作品のタイトル的にも小夜の話してたアンナの過去とかからしてあるかもね 面白い視点だわ

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:14:58

    出す気満々らしいから期待してるけど、人口過密国家のインドでやりたい放題かました浦島太郎が早く見たいわ〜

    俺の脳内では、ボロの作務衣に真珠やサファイアなんかの装飾品をジャラジャラと付けたチグハグな痩けた中年がさ、潜水夫病で呆けてふらつきながら足元に広がる影みたいな水溜りをチャバチャバ歩いてくる様子がずっとあるんだよ
    そいつの上空をデッケー海亀がゆっくり泳いでてさ、その影が水溜りの範囲なの
    それでなんでかモンスターはそいつも襲おうとしてて、意味分かんないけど一見した人間っぽいから助けようとした男が声をかけたとき、肩に触れると同時に膝から腰を落として浦島太郎は泣くんだ
    抱えた空っぽの玉手箱を見せて

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:16:44

    自衛隊は全部山羊の小屋に押し込まれてたりしてなw

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:22:02

    守りの盾関係は5章で明らかになるみたいだけど
    ただ羊のスキルで全滅はあまり考えられないなぁ
    散々自衛隊は民間とはレベルが違うとか言われてるし
    イレギュラーエンカウントのカードを研究するのに対策を取らずにしたら
    大バカになっちゃうし

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:25:14

    師匠はキリギリスにはキリギリスの生活があるんやし、尊重すべきって主張しとる。
    ぶっちゃけ自衛隊側の考えやね。自分たちがなんとかするために頑張るから、安心して暮らしてほしいってことやし。不安を煽って、自分のやりたいアンゴルモア対策をさせんなって意見。

    アンナはそんなもん知らねえ、ポケットティッシュみてえに消費される日常に価値なんてあるわけねえだろって意見。
    その根本にはアリとキリギリスの絵本のように、冬(アンゴルモア)対策を本気でやっとるアンナをバカにしてボッチにさせたやつらへの怒りがある。
    やからその価値は認めんし、授業よりも迷宮を優先するのすら奨励する。

    まぁ、アンナの意見にはキリギリスへの怒りと軽蔑と見下しがあるから過剰に聞こえるだけで、今からアンゴルモア対策したいってやつにはリソース割いて守ってやるってのが本質やからね。
    初期の蓮華みたいなもんよ。

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:30:40

    アンゴルモアという脅威に自衛隊が守り切れると言い切れないから
    自分としてはアンナの意見側だなぁ
    師匠の意見も尊いし正しいとは思うし
    どっちの意見も間違えではないんだろうけどね
    ただそんな人のちっぽけな考えを粉砕しそうな
    フェイズ3スタートという現実

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:01:00

    冒険者の常識とかスキルの有無の大きさを知って改めて初期を読み返すと、初期カードの3人が最初はすごい致命的な欠陥持ってて、マロが根気よく付き合ったなって感情とそりゃガチャに混ぜられるわ って感情が湧いてくる

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:30:36

    初期カードの強さというより使えなさを比較すると

    ユウキ>イライザ>蓮華>アテナ>ドレス>オードリー>メア>マイラ>鈴鹿

    とかかな?

    正直ユウキがぶっちぎって使えない

    これを主力にしたマロはすごい

    アテナはもうマロが成長して英雄の相が出てきたから従ってくれただけでもっと使えないかも?

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:39:16

    鈴鹿は大会の賞品なだけあるな
    一覧見て思ったけど、モンスターを倒してドロップしたカードってあんまりマロ使ってないよね。大会の景品、取引、そしてカードパックとかで入手してる
    最初のランク差も考えるとこれに追いついてるメアすげぇな…パワーアップ地味だけど

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:44:29

    他の冒険者にインプからサキュバスまでランクアップさせる奴なんていないみたいだからな
    マロの育成というかカードとの絆がよくわかる

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:45:29

    >>125

    下位の面々はパックばっかりだな

    まあ普通に売れるカードをパックに入れるわけがないから当然といえば当然だが

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:50:10

    パック産で使い物にならなかったり変な性格のカードとばっかりフィーリングが合うとかいう変人マロ

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:33:07

    初期3枚がどれも一枚だけのスタートだとろくに戦闘もできねェ……
    アテナはまだ加虐妄想のニケのおかげでDランク迷宮までは楽なのにな

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:10:32

    >>125

    一個体として見たとき初期時点だとユウキがぶっちぎりに使えなくて、マロのブリーダー力の高さと、崖っぷちすぎた環境と、奮起のきっかけになったハーメルン戦の三要素揃って初めて起きた奇跡だと思う。


    逆に種族で言うと、グールーはイライザが絶対服従の後天スキル持ってたから複雑な指示をインプットできたみたいな記載だから、種族の圧倒的使えなさを、イライザの個体としての素質の高さとマロの根気強い条件付けと、崖っぷちすぎる環境と、自我が確立されたハーメルン戦の賜物だと思う。


    ひいては1人と2カードを引き合わせてこんな綱渡りを成功させた蓮華の中の人の運命力怖いわ

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:13:41

    裏蓮花はRTAガチ勢だからね

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:53:03

    続きが読みたい…

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 04:58:50

    Bが外を歩いてるとして、どうするんだろうね
    家族や父親との合流すら怪しいんだが

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 06:12:24

    親父は元サモナーだから手持ちCランクでも生き残りそう。
    多分マロの逆境での強さ(+女の子好き)は親父からの遺伝だし。
    むしろ、妹のクラスメートをどうするか気になる。
    フェイズ3進行中なのが判明しているから自主避難ができないし、愛と母親だけ回収すると小学生を見殺しにすることになる。

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 07:21:12

    まだ8話までしか読んでないけど掴みは中々良いね。
    主人公がカースト気にしすぎて女々しいけどまぁ思春期だしそうおかしくはないし成長するための余地として作者があえてそう書いてる気がする。
    男キャラで頼りになる仲間になりそうなのがいないので女ばっかの一山いくらのハーレム小説にならないか心配だけどここで高評価されてるので希望は捨ててない。
    モンスター娘の方は目玉である座敷童子よりグールの方が気になるな。ヴァンパイアに進化して欠点が消えるんだろうなぁって思ってたけど主人公が同じこと考えてたので別の展開になりそう。個人的には美女化するのではなくあえて戦闘に特化したような化け物キャラになってくれた方が嬉しい。

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 08:03:42

    >>134

    学校でまだ外に出てきていないあたり、いきなりワープではなくダンジョン内を逆走してくる仕様だろうから

    深いCランクのボス部屋やBランク迷宮から出てくるにはまだ時間がかかるはず

    Cランクが見え始めるあたりで急いで撤退すればなんとか間に合うのでは?

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 11:06:07

    モブ高生をはまるかどうかは1章11話まで読んでみてほしい
    そこまで見て面白いと思ったのならぜひ1章の残りも

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 13:01:59

    書籍の一巻もその範囲までだもんね
    区切りとして一番美味しと思う
    漫画も多分2巻の終わりでそこまで行くんじゃないかな

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 14:30:34

    アテナ描いてるけどムッズいぞ!
    高飛車だけど臆病で思いやりもあって親しみやすさを感じるけど馴れ馴れしく接すると素気無く振り払われるあの感じが出せなーーい!!

    あとキャラデザが没個性になっちゃう
    蓮華のキャラデザすごい……

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 14:48:53

    >>140

    自分は某空の物語のやつ風でイメージしてるけど

    初めてで見本もなしに書くのって大変なんだろうなぁ

    絵を描いたことないから想像しかできないけど

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:17:57

    オードリーは名付け前にメイド集であったから
    アテナ以外でマロのメインモンスターであと描かれたことないのはマイラとドレスか

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:21:23

    あと羊とアヌビスはあるのに
    超人気モンスターであるハーメルンもないな

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:24:45

    そんな描かれてんの?
    てかアヌビスあるってマジかよ……
    逆になんでハーメルンないん?
    一巻か二巻の時点で出てくるんじゃないのアヤツ

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:27:01

    >>144

    TIPSまとめ2 ☆イラストあり

    でアヌビス

    TIPSまとめ3 ☆イラストあり

    で羊が載ってる

    すまん書籍は買ってないからそっちにはハーメルンが描いてあるかもしれない

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:48:10

    >>145

    サンキュー!

    TIPSは飛ばしがちだったから観てなかったんだな

    キャラデザけっこう書籍版でも受け継がれてんのな


    やまだやまだ氏、何者……

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:27:03

    >>146

    キャラデザ引き継がれてるってか、原作の描写に忠実って感じ?

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:41:00

    真面目な話イラストがマジ最高で困る

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:46:42

    水着のシーンとかで火傷跡とかかなとか思ってスルーしてたけど
    ここで言及されてて読み返したら師匠あれか…性転換の薬で性別を恒久的に変えるのが冒険の目標だったのか…てかそもそも火傷とかだったらカードで治せるか

    4章後半とこのスレを期に読み返したら自分がすごいガバガバな読み方してたと気づいて笑ってしまった

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 02:07:27

    >>149

    まだTSを匂わせてるだけで、確定でないはず。

    師匠に渡した薬は以下のどちらかで、

    ・テイレシアースの薬:一月の間性別を反転してくれる薬。三年間の継続使用で完全に性別が変わる。

    ・アスクレーピオスの薬:飲み続けている限り、どんな病気だろうと進行をストップしてくれる薬。

    イレギュラーエンカウントの呪いなら治療できない場合があるから、それを隠している可能性もある。

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 02:21:14

    TS……?
    な、なんの話だってばよ?

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 02:42:49

    >>151

    ・師匠について実は性別を明示したシーンがないこと

    ・初登場時容姿について中性的と表現

    ・水着のシーンで体を覆うタイプの服〜と表現

    ・同じく水着のシーンでマロがガチャで上述150のレスの薬を出した後に、師匠になんらかのカードを後に一条さんにレンタルしたカードと交換している。(かつ性転換の薬の解説で3年使用で性別が定着する旨まで記載されている)

    ・同じくこのシーンでマロがデリケートな問題〜と思考している。

    ・部員の目標についての話の際(学校C級ダンジョン、召喚制限のフロアのシーン)に師匠がスタンスについて、ダンジョン探索が目標のための手段であると表現している。


    ただし、学校で女子ウケしていることや、学校で泊まった回でマロが、アンナからトイレの動向をお願いしたシーンで「紳士」と師匠を表現していること、マロが誘惑に駆られるシーンがない等から、少なくとも外部評価や制服やらについては男性として扱われていると考えられる。


    この辺の要素から、薬服用中で大本が女性で男性化したいのか、男性で女性化したくて薬ストック中かはさておきTS説が割と濃厚。


    ただし上で指摘されるように他の薬もガチャで出ており、こちらも肌を隠すや、デリケートに当たることからミスリードの可能性もある。

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 10:57:46

    薬の有効期間の問題あるからアンゴルモアで滞ったらTSなら戻る可能性あるのか

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 11:27:08

    え……じゃあ普通に男として接してた途端に、肉厚に耐えかねてボタンが弾け飛ぶ師匠が見れるんですか!?

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 13:47:44

    学生トーナメントの掲示板回をやって
    百均先生難しかったと言ってるけど
    レースのほうを書くとどんな風になるんだろう
    1週間かかるレースを24時間以内にクリアでミッションがほとんど無駄になるとか
    あと学生四天王最弱の人はゴールできなかったとか言われててかわいそう

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:35:43

    明日は雪で休みになったから1話から読み返してみようかな

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:51:38

    >>155

    間違いなく零落サキュバスドロップで、スレの勢いが加速しただろうなって

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:11:15

    >>157

    メアの不憫シーンはキーアイテムまでの流れまで含めて番組屈指の名シーンなんだろうな

    あとドレスのドジシーンとイライザ覚醒の流れ

    うーんこいつを番組にスカウトした人有能だな

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:21:14

    イライザの覚醒は視聴者にはよく分からんけどいつの間にか勝ってた、てなってそう

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:27:07

    地上波にハーメルン君のご尊顔は放送されたんだっけ?
    それともイレギュラーエンカウント空間は映像遮断?

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:29:48

    放送前の事前オッズの時からすごい勢いありそう

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:32:10

    >>160

    カードギアも無理みたいだし、録画放送ならワンチャン?

    ネズミパニックや子供たちとか、もろもろを考えると放送は無理そうだけど

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:20:40

    掲示板回のダイジェスト蓮華熱烈名言セット好き
    もはや口説き落としてるんすわ

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:24:49

    >>163

    でもこれをTV放送およびニュースで毎回流されるのは恥ずかしいいい

    もう蓮華を嫁にするしかないじゃん

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:32:14

    頑張れ四ノ宮さん!
    頑張れ!!
    モンスターに心を囚われたって良いことはちょっとしかないよ!!!!
    お金手に入るとか、楽しいとか、自己肯定感高まるとか、可愛いとか、趣味が合うとか、気兼ねなく付き合えるとか、どんどん美人になるとか、それくらいなもんだよ!

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:02:46

    >>165

    人間ヒロインの利点はなんだ?

    子供をつくれることと同種族であることくらいか?

    その二つもマロが人間やめ始めたせいでなくなりそうだが....

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:05:00

    モンスターたちはなんだかんだハーレムをつくれそうなメンツもいるからなぁ
    イライザとかユウキとか...

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:18:53

    >>166

    家族と同じ時間を生きていける

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:26:39

    マロの結婚相手は今めちゃくちゃ難しい問題だよなぁ
    まずお金関係、金持ちと結婚することで性格がゆがむなんてよくあることみたいだし
    次に冒険者だから命を落とす可能性、どうしてもダンジョンで事故死がありそうだけどマロに冒険者をやめさせるとかは無理だろうし
    最後にアムリタの雨による寿命、永遠に若返られるという選択肢があるだけでいろいろとまずい

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:18:09

    ちなみにマロの手持ちカードたちの恋愛観はこんな感じらしい

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:52:13

    ここで紹介されてるの見て見始めたけどマジで面白かった アンゴルモア編が待ち遠しいぜ

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:05:53

    >>171

    もう知ってたらすまんが、カクヨムの方だと5章の冒頭一話だけ見れるのでオススメだぞ

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:09:51

    >>172

    まじ? 知らんかった 今から読んでくる!

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 02:44:10

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 02:45:05

    5章1話はあくまでプロトタイプだから、再開時に変わる可能性もあるぞ。
    まあ、フェイズの進行状況の先出しのためだから、大きく内容が変わることはないだろが。

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 08:54:47

    猟犬使い編の「その扉の先に待つモノ」みたいなダブル…トリプル?ミーニングなサブタイトルちょいちょいあるのいいよね
    「おきのどくですがぼうけんのしょはきえてしまいました」とかも、タイトルで不穏だな…→よかったただの騙しか→話が進んでほらきたになった

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:22:50

    ちゃんと長期間のプロットを用意してるんだろうなぁって感じがいいよね

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 14:26:41

    >>158

    イライザ覚醒シーンはリンクでの会話の後に司令塔の能力が大幅向上だから、視聴者目線だとイライザのおっぱいに包まれたことでマロが覚醒したようにしか見えないという…

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:05:14

    手持ち一覧とかどうなってたっけ
    てかマロの手持ち12枠もいるんだっけ?

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:56:53

    >>179

    メイン戦闘で使うであろうメンツはTIPSまとめ5で紹介されたので

    それにヘファイストスやアラクネーの生産要員

    あと泥したC級カードを複数持ってる感じじゃないかな?

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:05:41

    フェイズ2から簡易避難所は棺桶ですとか言われてるけど
    フェイズ3だとどのくらいの施設まで耐えられるのだろう?
    ギルドの大型避難所でもB級の群れが来たらあっさり陥落しそうなんだが...
    そしてA級が来たら国のお偉いさんの立てこもってるシェルターも陥落されそう...

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:07:17

    まだ見ぬA級が一枚でもあればこの状況にも少し余裕が持てるのになぁ
    A級の壁は鬼子母神化してもまだ遠いっぽいのがヤベェわ
    A級カードって持ってる個人おるんか?

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:08:57

    師匠がアーレス持っとる上に、マロが三相女神を持っとるからね。
    Bランクの群れまでなら確実に倒せるはず。Aは知らん。

    三相女神が三人おることで、ネヴァンの加護が全体化する。つまり、Bラングのネヴァンの戦闘力とスキルを全モンスターに加える。
    アーレスは眷属強化に特化しとるから、眷属ならさらに強化される。

    最低でもスキルの弱いBランク上位が無限に出せる。マロと師匠はアルマゲドンに最も適したカードを保有しとるから、Aランクの群れがこん限りは殺してカードにできる。

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:12:14

    A級は特殊とかさんざん言われてるもんね
    1枚でB級10数枚で国とトレードだとか言われてるし別格なんだろうなぁ
    わかってるA級カードの種類はリリス、斉天大聖、酒呑童子とかだけど
    どれもビックネーム

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:13:48

    アーレスも三相女神もBが押し寄せてきたら相手方にいくらでも湧いて出てくるやないか……!?
    どちらかというと無限眷属セットしといて、蓮華鬼子母神で羅刹羅刹女の物量召喚くらいしないといかんのでは?
    あ、でも羅刹羅刹女たちって敵味方の判断実はないんだっけ?

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:15:03

    マロの持ってる3女神と蓮華はどっちかをモンコロで使ったら一発出禁なくらいやばい性能みたいだし
    あれクラスのやつはそうそういないはず...

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:16:50

    魔王クラスが今のところ判明してるAランクなのか

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:18:38

    他党を組んで押し寄せるベルセルク

    これだけで絶望しかないよね

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:19:01

    感想返しでB級をいくら盛ってもA級はB級を無限召喚できるようにすれば問題なしとか言われてるからねぇ

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:19:36

    >>189

    やめやめやめろこの作者様ァ……

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:19:51

    アルマゲドンで登場するだろうハーメルンのヤバいのは伝承なのがなぁ。
    童話でどんだけの数の少年少女が主人公なっとるか把握出来んレベルやろ。

    笛を吹いたら子供がハーメルンについてきたって伝承がある以上、イレギュラーエンカウントが群れてくる可能性がある。
    アルマゲドンにモンスター側の制限はないんやし。

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:22:18

    ハーメルンの真のスキルを知って心底ぞっとしたとか言ってるし
    A級スキルのえげつなさはマジでヤバいんだろうなあ

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:22:28

    ピーターラビットといい、あっちの童話たちは子攫いしすぎや
    日本の桃太郎見てみい
    斉天大聖を引き連れてくる程度の可愛いもんやぞ

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:23:57

    >>193

    ちょっと年齢操作したりな!!

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:27:42

    浦島はアタリムで治せるように見えて、成人やと確定即死の老死させてくるからな。
    どの国のイレギュラーエンカウントでもやっぱり圧倒的な害悪。

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:28:58

    どんな童話でも解釈次第ではすさまじくグロいものになりそう...
    カエルの王子様とか説明を見てるだけでやばいし
    そもそもイレギュラーエンカウントの数はどんなものなのか
    一国一体くらいじゃないと収集つかなくないか...

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:42:12

    次スレはいるかな?

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:43:20

    >>197

    お頼み申す

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:44:52
  • 200二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:46:24

    売れに売れてきっとそのうちアニメ化決定!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています