監督から別に意図してない発言あったが

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:59:50

    それでも周りが考察していってデスティニープランの守護者とか意味付けられて本当に運命の巡り合わせを感じる

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:06:34

    オーブを守るためにDPの象徴であるレクイエム木端微塵にするのいいよね…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:07:13

    因果感じちゃうね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:10:36

    そして向かったメンバーがシン、ルナ、アスラン、メイリンという元ミネルバ隊

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:11:57

    なんかツイートあったん?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:12:01

    オーブ討とうとした兵器がオーブ討つための兵器でオーブ討とうとしてる兵器を討つのとても良い

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:13:32

    >>4

    このシーン超豪華フルアーマーチームで素敵。

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:15:08

    消去法で選ばれたとなると悪い意味で捉えがちだがその役回りが巡ってくるのは下地があったからだし運命的だとも思ってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:39:51

    DPの守護者としてレクイエムを守ろうとして壊れたシンが今度は意図せずオーブを守るためにレクイエムぶち壊す役割振られるのはもはや運命なんよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:42:55

    >>5

    多分レクイエムをシンが破壊した事に特に意図はなくてたんに手が空いたから向かっただけって発言の事だと思う


    シンがレクイエム破壊したの熱い展開だと思うからその辺ちょい黙っといて欲しかったとは思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:45:16

    かつてレクイエムを防衛していたデスティニーとオーブ行政府を焼き払うためのゼウスシルエットが、今回はレクイエムを破壊してオーブを救う守護者と神の雷になれたの胸熱
    しかもシン、ルナマリア、アスラン、メイリンの元ミネルバ隊による共闘よ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:45:25

    まあ映画的な尺と設定的な時間に余裕持たせればそのままマイフリがディスラプターでやってもいいし、アスランがミーティア背負ってやってもいいからな(右腕ないけど)
    ここらへん色々作ってみた結果の偶然の産物ってのがまたいいもんじゃない

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:46:28

    仮面ライダーの話でもそんなんなかったっけ?
    剣とかオーズにも
    進めてみたらたまたま出来すぎたなにかが残ったっていう

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:46:40

    >>10

    元々の予定じゃフリーダムがレクイエム向かう手筈だったし展開上は先に手が空いた(ブラックナイツまとめて始末出来たから)向かったのは確かなんやろうな

    忠犬シン・アスカが怪物過ぎた…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:48:33

    人は本来偶然の産物に運命を感じるからね、創作には意図してモノを作れる神様が実在するからややこしいけどこれもまた運命だ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:50:16

    展開が異なれば満身創痍でゼウスシルエット装備のストフリがレクイエムを破壊してたのだろうか?こっちだとキラ本当に死んでそうだが

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:52:17

    >>13

    仮面ライダー剣は主人公剣崎がキングフォームに変身して13回目でジョーカー化

    仮面ライダーオーズは最後に残ったメダルがタジャスピナーに入れる限界数の6枚紫のメダルが残ってた

    偶然

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:52:59

    >>16

    キラに壊させるならそれこそラクスと一緒にオルフェたち倒したあとにマイフリで潰すんじゃないの

    死ぬ予定はそもそもなかったと思うよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:56:05

    >>4

    ちなみにミレニアムもスーパーミネルバ級なのだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:58:15

    >>10

    あー それのことか

    まあ監督的には意識してにだろうなというのはなんとなく察せなくはないのが悩ましいところ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:02:39

    >>10

    黙っていてほしかったのはそのとおりなんだがミネルバ隊が揃ったこととデスティニーにレクイエム破壊役させたの意図していないのならそれはそれで凄いな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:07:11

    まああの戦場で動けるメンバー4機(マイフリ、隠者弐、運命Ⅱ、インパⅡ)の内
    マイフリ以外なら誰でも運命感じようと思えば感じられる組み合わせだからな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています