エミュが断トツでムズい

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:00:04

    手毬ならやりそうとやらなそうのラインの見極めが本当に難しい
    コイツは本当にSNSをやらせたらアンチとレスバするのか?「こんなのに構ってる暇があったら練習するから。」みたいに気にしない感じもするし、「馬鹿じゃないの?」くらいは返信しそうな気もする。
    もう何も分からない

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:01:35

    まぁ、そんなことはいいよ
    結果的に間違った描写になったときもこの精神でいこう

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:01:55

    多少のアンチくらいならスルーするだろうけど少しでも核心に触れる様なものがあったら反応しちゃいそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:04:15

    自堕落っぷりと克己的な部分が極端なんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:08:06

    行動は子供っぽいところあるけど言葉選びというか単語の選び方自体はそこまで幼児っぽくないよな…からの、おばけ、とか「シャワールームで毛虫見たよ!」とかどういうワードチョイスしたらいいのかわかんない

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:16:01

    >>5

    初星コミュの「お話ししたんだ」は内容と相まってちょっと幼児感あった

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:21:24

    足を引っ張ったら、殺すから。はあれでしょ、自分を出せる仲間が出来て舞い上がって語気も強くなってしまったんだよ!なんかテンションおかしかったんだよ!
    からのお姉ちゃん、地獄に落ちて。をお出しされて おお、もう・・・

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:41:36

    案外自分の悪口よりSyngUpのメンバーの悪口言われる方が怒りそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:42:08

    >>8

    ことねには早口になってたな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:23:05

    そんなにダメージない時は舐められないためにも棘のある強めな言葉を使う感じあるけど、図星なこととか内心余裕ない時とかは一気に女児になる感じある。

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:21:25

    多分サラッとやばいコメント呟いて大炎上するのをなんか大変なことになってるなって放置してさらに延焼するタイプじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:33:37

    面と向かってない相手に対してはあんまムキになるイメージないなぁ
    ただただひっそり傷ついてそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:35:51

    >>8

    コミュ四話でぽろっと感情覗かせてるし間違いなくブチギレ長文書き散らしからのプロデューサー呼び出しコース

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:46:43

    出力されたセリフと内面描写のギャップ
    オーバーワークに見えるくらいレッスンとトレーニングはこなすのに食事制限は事故って5kg体重増やす
    ひねくれ者だけどそれに対する自覚が皆無(だった)
    面倒くさい性格の擬人化かお前は?って思うけどなんか妙な説得力があるんだよな…

    表面だけなぞるとただの口の悪いヤツになるから難しい…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:49:37

    真面目にエミュするなら親愛度10のコミュは見ないといけないのはそれなりにハードル高いと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:50:03

    >>14

    ひねくれ者の自覚は最初からあったと思うんだよなアレ

    ただ手毬的にその辺は「嫌いな自分」だから曲を受け取った当初は受け入れ難くてつい「全然違う」って強がっちゃったというか

    親愛度10とか所々の内心とか見る限り表面的な印象よりだいぶ冷静に自分のこと見れてる気がする(出力はほんとヘッタクソなんだけど)

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 04:05:10

    ひねくれ者はな、ひねくれてるって自覚しててもそれを表に見せないんだよ、ひねくれてるから!

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:15:51

    開幕から「今の私をプロデュースしようなんて人、他にいるわけない」だから自分に問題ないと認識してる感じの二次創作見るとちょっと違和感がある

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:30:30

    初星コミュでことねが留年してるって勘違いした時は(えっ……そうなんだ……)みたいなリアクションだったのにいざ本人に言うときは「留年してるんでしょ。劣等生だから」って出力されるのはやっぱ口に出す時になにかしらフィルターがかかってると思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:38:18

    Luna say maybeのここの背景とか見ると滅茶苦茶な論理回路になってるから、どこかしら変になってそう
    俺は勝手に中等部でトップになってあれこれやってるうちに売り言葉に買い言葉だったのかなあって思ってる
    千奈コミュで歌詞の覚え方聞かれたら真剣に考えてたし

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 03:40:23

    >>18

    自分に問題があるのは理解してるんだけど、どの辺のどんな部分がどう問題があるのかの認識が変みたいなイメージある

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 03:55:56

    >>15

    ようつべとかにコミュまとめあるんじゃね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:41:14

    背伸び出来てて自己肯定感高い状態と、気が抜けて昔に戻った自己嫌悪状態がある気がする

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:14:24

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:24:09

    セリフはまだ難しいけど行動なら基本的に頑張れば頑張るほど偉いって認識があって嫌いな自分<今頑張った自分偉いって認識で動いてると思う
    少なくともセリフ以外で昔の自分嫌いはそこまでエミュに出さなくても支障はなさそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています