親父…会社辞めても大丈夫なんかな?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:02:57

    入って3ヵ月やし次の就職先も見つかってないけど大丈夫なんかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:03:18

    大丈夫ではない!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:03:26

    それはたいしたことある!
    次の職を見つけてからの方が良いと思われるが・・・ 

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:03:44

    大丈夫とも言えるし大丈夫でないとも言える
    どう見るかだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:05:13

    3年待った結果病気になったりするのと3ヶ月でやめるのどっちがマシかわからない、それがボクです

    まっ、>>1の状況がわからないからなんとも言えないんだけどね!

  • 6124/06/16(日) 23:11:59

    >>5

    ワシの場合は普通に愚弄される理由だと思われる

    仕事してることが辛くなってきたんだよね


    あと教育制度っスかね

    他の部署の人たちは上司から何かしら教えて貰ったりしてるのに対してワシのとこは放置なんだよね

    聞きたきゃ自分で来い やるべきことは自分で探せ

    みたいな感じなのが辛くなってきたっス


    他の同期はちょこちょこ仕事し始めたのにワシだけまだ勉強してるのが置いてかれてる感あってきついーよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:12:27

    理想は転職先が決まってからの退職だよね理想はね
    しゃあけど在職中の転職活動なんてメンタルが保たんわっ

  • 8124/06/16(日) 23:15:03

    あとは環境の変化からのストレスなのか>>6によるストレスなのか分からないっスけど慢性的な腹痛に襲われてるのん

    病院行ったけどお医者さんもよく分からなくてとりあえず整腸剤だけ貰って服用している それがボクです

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:18:43

    ムフッ明日からまた頑張ろうね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:23:42

    ストレス性の腹痛とかはよくあるのん
    まあ仕事しつつ他の仕事に応募をして受かったらやめるっ(えっ すればいいんじゃないスか?
    退社しにくいなら代行使えば良いのん
    その前に会社にある私物や貸与品をせいりしておくのをおすすめするよ…マネモブ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:45:08

    このレスは削除されています

  • 12124/06/16(日) 23:51:08

    >>10

    ふうんそういうことか

    教えてくれてあざーっす(ガシッ

    >>3

    まだ次の職とは決まってないけど親の知り合いが「今の仕事辞めたくなったらウチに来たらええやん…水道関係だから潰れることもないしな(ヌッ」とは言ってくれてるのん

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:36:23

    >>12

    なにっ 

    そんな脱出経路が確保されてるのうらやましいのん

    うまく活用すべきっス

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:40:07

    心配なのは貯金額くらいっスね
    三ヶ月じゃ大して溜まってないんじゃないスか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:41:12

    >>12

    インフラということは安定していてわりと給料高めなことが多いということ

    さっさと転職しなさい

  • 16124/06/17(月) 06:48:03

    >>14

    今んとこ実家暮らしっス

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:04:40

    親の知り合いと確約取り付けてから止めたほうがいいんじゃないっスか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:31:34

    >>17

    ウム…俺を騙したのか・・!?

    ってなるんだなァ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:33:52

    辞めるにしても取り合えずその知り合いのとこに相談して予定確定してからの方が良いんじゃないスか?
    向こうもいきなり辞めたから雇って?されても正直無茶苦茶困るんだ予定が立たないんだ
    まず話し合って仕事内容確認して自分ができるかどうか確認して、いつから辞めていつから新しいとこに来るのかという予定を立ててくるのん
    入れて貰った上でこの仕事やっぱ無理ですとなったらその人の顔に泥塗って信頼と恩を踏みにじることになるからその辺きちんとしなきゃいけないんだなァ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:39:35

    はっきり言ってコネは自己責任じゃ済まないから、次はないよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:42:59

    一度会社に相談するのも大事かもしれないね
    フィードバックを会社にするのも大事だと思うっス

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:46:25

    ウム…どうするにしてもいきなりは駄目なんだなァ
    真面目に人生を左右することなので一時の衝動で何も考えず実行したらいけないのん

  • 23124/06/17(月) 09:22:38

    >>17

    >>18

    >>19

    >>20

    >>21

    >>22

    ワシも今出勤して流石に一時の感情で辞めるのはアホだと思ったんだよね

    もうちょっとやってみてそれでも無理そうなら親に相談してみるっス

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:52:59

    最低でも雇用保険の受給資格ができるまでは働いたほうがいい!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています