(クロスネタ)やめろゲーティア!!人間の命の尊さがわからないのか!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:04:49

    一人60万だぞ!命を大事に扱え!!

    此処だけぐだが金を稼ぐのが好きだったら

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:06:50

    誰かと思ったらグレシャムじゃねぇか!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:10:19

    視界に入った物や人人間の値段を瞬時に鑑定するカスの魔眼みたいなのもってそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:18:00

    コヤンスカヤの同類…!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:25:27

    いや、このネタ多いな!?

    もう2スレぐらいやったぞ。好きだけども。

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:29:59

    この人がカルデアスを見た時に表示される値段が気になるな、
    限界突破してるレベルの超絶+の値段か正反対の限界突破してるレベルの超絶−の値段か、このぐだの目にはどういう風に表示されるんだろ?
    というかハイパーインフレーションあんま読んだ事ないんだけど、グラシャムさんの価値の数値化って金や稼ぐ事に対する強過ぎる愛情と欲求によって発現した異能レベルの謎スキルなの?
    それとも反射的に視界に入ってるあらゆる存在の価値を計算してしまう癖みたいなのがあって、それが自動的に視界に反映されちゃう一種の精神病みたいな感じ?
    もし前者だった場合本編と比べて色々と物語の幅が広がったりしそうな気がするけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:51:20

    >>6

    商売人として覚醒した真眼みたいなもん…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:17:16

    稼ぐためだぁー!と答えるタイプのぐだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:35:56

    くそっ…紅ちゃんを売り払うだと…?

    ふざけるな!そいつは紅ちゃんと閻魔亭の価値を何もわかってない!

    貸せっ!身売りってのはこうやるんだ、商売は遊びじゃないんだよ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:43:13

    「……ん?」

    「人生をかけた計画が失敗するなんて」
    「べつに普通のことじゃない?」

    って台詞をどこかで言ってほしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:05:17

    >>10

    ……ん?何言ってるんだアルキャス?人生をかけた計画が失敗するなんて普通のことじゃない?


    俺を見なよ!せっかく人理焼却で稼いだ金がぱーだ!それどころかカルデアに連れ去られたせいで準備していた事業が失敗して結果借金地獄だ!

    でもこんなのは小さいことなんだ!失敗なんて構わない!まるで構わない!



    何度でも立ち上がれば良いんだ!またイチから…いや!借金が吹き飛んだから今度はマイナスから金を稼げるんだ!アルキャス〜!!面白くなってきたなぁ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:11:07
  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 04:16:51

    グレシャムさんの謎のカリスマ性はぐだみたいなポジションと合うんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:41:43

    >>9

    昔話の欲張り爺さんのポジションなのに強すぎて全然痛い目見る気配がないでち…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:53:40

    これはレジライの相棒

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:59:54

    そう言えばそろそろカルデアに査問に来る連中が
    到着することだね…俺ちょっと見てくるよ


    ムニエル「お、カスの魔眼だな。」
    ダヴィンチ「マスターの君のスカウターなら信頼できるしお願いしよう」

    どれどれ…

    (あの金髪の男がゴルドルフ・ムジークか…中々有能そうだし立ち振舞に気品がある…魔術刻印などを除外して個人の値段でざっと見て6000万ってところか…)

    (次にあの神父服の男だが…うん0円だな。あいつは肝心のときに裏切る顔をしているし、なにか査問以外の目的を持って行動している奴の気配だ。そういう人間には値段がつかない)

    (最後にあの秘書の女だけど…!!!!)

    あいつ…俺と同じ匂いがする、俺と同じ商売人だ、それも超強欲な……!

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:03:26

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:06:21

    >>15

    レジライ「俺はこれ以上ッ若い奴を死なせたくねェッ!!」

    ぐだ「殺すな〜!!人間の命の尊さがわからないのか!!一人60万だぞ!」

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:08:07

    >>11

    何度でも立ち上がろう そのたびに強くなろう


    人生は終わらない もう一度大金を掴む為に…!

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:08:26

    >>18

    完全に一致

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:11:15

    ドラコーは欲の薄い所にいると頭痛がする

    つまりぐだの隣に入れば?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:15:03

    >>21

    過剰摂取で腹下しそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:28:46

    酸素が濃すぎるみたいな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:28:19

    獅子王の標本にはブチギレそう
    「なんて勿体無いことを!そこにあるだけの美術品なんて無価値だよ!!」

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:53:09

    >>19

    わえちゃんとプーリンが応援してくれるよ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:54:35

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:35:12

    >>9

    ぐだ「俺は誰の味方でもない…金の味方だ!」

    マシュ「先輩…!」


    猿面の怪「だったら別け前よこすから協力しろ」

    ぐだ「いいよ!」


    マシュ「先輩…!」

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:12:12

    >>27

    まぁこのあと「お前には価値がないよ」と裏切り返ししてくるから

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:51:53

    >>9

    これコヤンスカヤと札束の殴り合いになるやつじゃん!

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:55:14

    >>28

    ぐだはお金を儲けるのが好きなのでお金そのものが好きなわけじゃないんだ

    だから金で安易な買収は悪手なんだよ。金だけ抜き取られるから

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:54:24

    黄金律のスキルに価値を見出すけど自分には付けなさそうだな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:55:23

    マシュに手を伸ばしたのは価値あるものに手を伸ばしたくなったから

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:16:21

    マスターは躍動も色彩も友情も人類愛も全てが尊いと思っている


    そしてそれら全てが換金可能だとも思っている

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:37:32

    >>33

    こいつぅ〜

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:18:02

    >>24

    のっけからハル姉さんのロボット売ろうとしてたし別にそんなことはないんじゃないかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:53:36

    モルガンを妻にしてコヤンスカヤを秘書にしてそうだなこのぐだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:38:38

    >>36

    この二人を一緒にしたら一番儲けられるぞぉ〜!

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:54:45

    (このレイシフトってやつ…!なぜだか知らないけど価値が急に上がってるぞ〜!!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:25:08

    人を見る目だけはある
    そこだけは本物

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:55:15

    >>35

    それは「資産として運用できるから」価値があるんだよ

    世界最大のダイヤだって誰も知らないところに埋もれてたら売りようがないだろ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:26:19

    マシュが自分に反対した事で信じられる後輩になった!と言ったり強い信念を持ちそれを隠すような人間は絶対に他人に従わない、だから価値がつけられないと言ったり…鑑定眼には定評がある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています