ここだけ外伝作品を連発した結果

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:21:48

    一部の後付け設定が凄い事になってるキヴォトス


    LYNX小隊の招集が間に合ってればカヤは少なくとも逃げ切れたよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:23:29

    先生の予定ミッチミチすぎて訳分からんことになってる…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:26:06

    どこぞのジオン残党みたいにSRTとかアリウスの残党がえらいことになってそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:29:32

    本編先生とアニメ先生と便利屋先生とゲーム部先生が芝関ラーメンでグダグダに酔っ払う回はカオスだったよ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:32:18

    あのベアトリーチェの姉妹達が現れて・・・
    ベア婆がまだまともに見えるなんて思わなかったわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:39:33

    パヴァーヌが盛られた結果モモイ達凄いファインプレーしてた事になったの笑う

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:42:26

    神々の残党とか、砂漠の王とか、集まりゆく必然の終着点なによ、神々の真実とか何よ、無名の教皇とか何?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:44:05

    でも結局神秘について何もわかってなくね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:46:45

    >>2

    某ツンツン頭のヒーローみたいに、事件のほぼ全部が1年のうちに起きてそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:47:01

    こんだけ外伝作品でて、まだキヴォトスの学園数の半分も名前でてないってマジ?

    やっぱり数千の学園と自治区からできてるって設定ミスでは?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:48:54

    >>10

    とあるも学園の名前全部は出てないし、多少はね


    というか学園都市もので全部の学園の名前出た作品なんてないし…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:58:00

    ゲマトリア人事ちゃんとしてたんだな
    補欠で繰り上げ待ちの奴ほとんどカスだもん

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:59:04

    結局大人のカード、ヘイローの正体、キヴォトスの外の三大謎は明かされてないんだよね…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:04:57

    大体今のブルアカ本編で草

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:09:56

    みんな外伝校で気になってるところある?
    俺はトラペゾ校

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:12:07

    どこの宇宙世紀だよってくらいに隠れた強者増えたよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:17:25

    トリニティ異端迫害エピソード多過ぎて草

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:34:49

    先生出ない外伝のボスは先生の指揮下だとせいぜいイベントボスくらいらしいんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:36:10

    量産型名もなき神々の王女20機くらいしか作られてない設定なのに気軽に出しすぎでしょ
    全部足したら生産数超えそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:36:21

    アズサが未来を救う事を約束事された救世主ってマジ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:39:55

    AL-1S-MK2で笑った
    連番なのにそこの1動かすんじゃないのかよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:41:01

    >>19

    よりによって同士討ちで3機紛失してるという

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:41:21

    カイザーが開発してた合体ロボ格好良すぎたわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:41:36

    リオ、お前本編前に一人でAL-(ー1)Sと戦ってたんだな
    そりゃあアリスにも警戒するよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:44:35

    >>22

    ちくしょうベアおばがしょうもない実験で殺し合いさせてなければ……

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:46:04

    >>19

    >>21

    >>22

    >>24

    アリス、AL-0S(アロス)、AL-1S-MK2(アリス-MK2)、AL-(-1)S(アリース)、名も無きAL-1S

    他に誰がいたっけ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:48:59

    ワイルドハントの外伝すごかったな…
    今までのメインストーリーで出てきた美術品および備品たち全てにあそこまでのストーリーがあったとは…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:04:07

    カーバンクル経済学園とかいう火の車
    本編で何かある度に経済的損失を被ってる

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:10:54

    >>26

    ロールアウト(AL-1)を忘れてるぞ。まあ生徒じゃないから除いてくれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:13:16

    ライターごとに独自解釈多すぎて草
    これもうクトゥルフ神話だろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:25:53

    ゲマトリアはやっぱ悪だとアビス学園見て思ったわ
    地下生活者ぜってぇ許せねぇ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:01:00

    ミレニアムの戦車研究部ってなんだよ、エンジニア部の宇宙戦艦計画とか比じゃないもの実際に作ってるじゃん

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:20:26

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:27:31

    本編で出番ないからってトリニティ自警団は無限に盛ってもいいと思ってるよな外伝作者

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:36:16

    >>26

    パラレル世界軸のコピーアリスが抜けてる

    勇者王を名乗って独裁政治してるやつ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:47:27

    かつてゲマトリアから追放された地下◯◯者…って使いやすいのは分かるけどちょっと増え過ぎじゃない?
    地下哲学者以降覚えきれてないぞ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:42:33

    リオ外伝のハリボテのアビ・エシュフ試作機
    ただのテストベッドにしてはやたら建造数が多い

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:15:37

    個人的に好きな外伝作品
    ・キヴォトス日記
    ネームドキャラほぼ無し、モブ生徒が主役の作品
    キヴォトスにおける一般的な日常を描いてて、やっぱり美少女GTAってあながち間違ってないなって再認識した

    ・アビドス外伝-ユメとホシの思い出-
    先生が来る前の時間軸がテーマの外伝シリーズの1つ。通称『公式懐玉・玉折編』
    ホシノが入学してからユメ先輩が亡くなるまでのお話。バッドエンドが約束されてるので人を選ぶ

    ・エデン条約-ナギサside-
    ナギサ視点で進むエデン条約編+α
    俺らが思う倍以上にナギサがギリギリの精神状態だったことが判明した作品

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:17:49

    実際こういうのあるからパラレルワールド設定に入れたの良かったと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:39:47

    >>37

    名もなき神の技術なしエリドゥなしのカカシなんだよなアレ

    用済みで売り払われるのも頷ける

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:46:52

    ルルイエ深海学園の浮上でキヴォトスの海はやっぱりヤベーと再認識したぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:05:22

    矯正局から脱走されまくった結果、七囚人が三十六囚人にまで増えて笑うしかない状態になってるな
    なのに最初に脱走した七囚人の内4人はまだ判明してないという

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:26:23

    >>38

    皆は好きな外伝作品あったりする?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:32:14

    >>43

    エデン条約編の前日譚のやつ

    全体的に生々しくてやりきれない話も多いのにアズサが光すぎる

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:17:57

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています