【クロス】学園封鎖機構

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:24:26

    連邦生徒会直属の組織、学園封鎖機構(Academy Closure Administration)
    キヴォトスに存在する神秘の秘匿を任務としており、そのためなら自治区ごと強制的に封鎖する。
    その活動内容は上層部である連邦生徒会の中でも連邦生徒会長のみしか知らないほど機密性が高い。
    独自の科学技術を持っており、総合戦力はキヴォトス全てと戦えるほど。
    また、組織的な判断は全て統括AIが行っている。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:25:06

    ゲマトリアとは敵対関係にある

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:25:35

    レイヴンは誰や

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:26:55

    連邦生徒会長失踪後も活動内容を外部に知らせてないからSRTみたく潰されそうになるけと、実は独自に資金を稼いでいて全然問題ないやつ。

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:27:33

    >>3

    先生では?ある意味イレギュラーな存在だし

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:29:33

    黒服に「やり過ぎたようですね。三大校も私たちも」とか言われるやつ。

    "やり過ぎたのは黒服だけだよね!?"とか返されるんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:29:56

    最終章でサンクトゥムタワー乗っ取られたせいで封鎖機構のシステムも奪われて全ての兵器が敵に回るやつ。

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:30:55

    >>7

    少なくとも特務機体とは戦うことになる

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:36:51

    こちらは学園封鎖機構。
    アビドス自治区に在住する全ての住民に告げる。
    これよりアビドス自治区の一部領域は、学園封鎖機構により封鎖対象区域となる。
    こちらの指示に従い、指定された区域からただちに撤退せよ。
    指示に従わない場合は敵対行為とみなし、強制排除を執行する。
    繰り返す。ただちに指定された区域より退去せよ。
    例外はない。

    ククク、どうやらアビドスもカイザーもやり過ぎたようですね。先生。

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:37:11

    イレギュラーのせいで撤退するはめになったけど戦力に関しては文句無しの一級品だよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:38:14

    一級どころか過剰だろう
    平気で惑星間行き来してるしどんな技術力してるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:38:44

    あまりに強制的な封鎖をするからいろんな学校が廃校になって恨み買ってそう。
    それでできた封鎖機構に対抗する組織、キヴォトス解放戦線。

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:41:37

    >>11

    いいだろ?

    AC世界では珍しいちゃんとした宇宙政府の公的機関だぞ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:48:44

    『コード23、現着』

    『システムからの報告通りだ』

    『識別名"AL-1S"。リスト上位、優先排除対象だ』

    ヒマリ「あれは封鎖機構の特務機体、エクドモモイ。なぜここに」
    リオ「訂正するけどエクドロモイよ」

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:53:41

    モモイ「え、エクドモロイ?」
    ミドリ「違うよお姉ちゃん。エクレモドイだよ」
    アリス「わかりました!エムレモレスですね!」
    ユズ「エ、エクスモレイじゃないかな?」

    『……エクドロモイだ』

    先生"向こうからわざわざ教えてくれた……"

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:31:27

    謎に満ちたレイブンちゃんと愉快な仲間たちが主役の新章「閉ざされた学園編─扇動の止まり木─」がスタートしちまう〜

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:59:56

    >>1

    素敵だぁ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:52:47

    >>15

    誰一人としていえてねえ。

    ……俺もだけど。

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:54:23

    ここの封鎖機構だとアリウス自治区も封鎖対象になりそうだな。
    あの地下結構オカルトじみてたし。

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:59:15

    >>19

    百鬼夜行とかもろにそれじゃん

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:14:55

    手持ちの戦力が先生がいるせいでことごとく殲滅されるやつ。

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:18:12

    一度リストに乗った対象は必ず排除する…学園封鎖機構に例外はない
    先生…貴様こそが火種だ!
    貴様がこの状況を引き起こしたのだ!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:25:46

    >>22

    プレ先ルートで先生を重体においやった原因でありそう。

    その結果封鎖機構vsキヴォトス全勢力になって、さらに色彩がきたことで本編より混沌となる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:40:07

    個人的にカタフラクトvs虎丸を見てみたい。
    絶対に虎丸が劣勢で動いているのが奇跡なほどボロボロになるけどイロハの執念の操縦技術で最終的に勝利する。

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:48:37

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:51:28

    マコトが取り入ろうとして結局アフロになる姿が見える

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:29:26

    「止まれ!ここは封鎖機構の施設。関係者以外は立ち入り禁止だ」
    「キキキ。ゲヘナの頂点に立つこのマコト様のことを知らんとは、キヴォトス最高勢力の名がしれるな」
    「システムから報告。……ゲヘナ学園のトップは風紀委員会の空崎ヒナだ。妄言を吐くな不審者め‼︎」
    「な、なにいぃ!!?」

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:33:54

    ホシノはキヴォトス最高の神秘らしいが、封鎖機構的にどういう扱いなんだろ
    どこかの財団みたく収容とかしたりして

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:17:05

    これ封鎖機構の技術力みてエンジニア部暴走しない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:24:37

    >>29

    戦艦持ってるし絶対食いつくよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:29:59

    アリスの光の剣でボコボコ落とされる強襲艦が目に浮かぶわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:32:49

    >>31

    い、一応上艦橋以外は頑丈だから(なぜか着陸する艦隊)

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:37:38

    できたよ先生

    学園封鎖機構から鹵獲したバルテウスを改修したミレニアム•バルテウスだ

    実に弄りがいがあって楽しかったよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:46:03

    >>33

    リオ会長がキレながら乗ってそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:47:43

    私的にユウカが乗ってて欲しい。
    無駄遣いした先生に制裁をしに行く。

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:51:00

    でも実は最大スペックを引き出せるのはユズ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:54:12

    アバンギャルド君の立場が……

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:58:31

    バルテウスの頭部パーツ外装をアバンギャルド君風に換装すればええやろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:04:24

    >>38

    うわーん!ボディのかっこよさに対して頭部がダサすぎます!

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:23:27

    ……アバンギャルド君の方がバルテウスより強いわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:25:14

    容赦なく撃ち出されるミサイル弾幕

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:16:12

    >>41

    アプデ後は弱体化されたから……

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:33:39

    そんな…私は企業だぞ…!?
    最後の…プランを……
    ヴァァァァァァァ!!!

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:31:23

    >>43

    最後のプラン、南国の島にバカンス。

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:40:11

    虚妄のサンクトゥムを全て破壊した後に現れるアイスワーム

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:23:48

    >>22

    割と本編でもありそうだから怖いのよな、実際アビドス編3章でTTTの経緯があったとはいえ

    ハイランダーの事務官が先生のことを「学園間の問題解決という名目で破壊活動をしてる人」ってはっきり言い切ってるわけだし

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:32:25

    封鎖機構vsキヴォトスの全学校
    連邦生徒会は封鎖機構の上層部のため責任を問われ、早々に壊滅される。
    封鎖機構は圧倒的な化学技術力と神秘から開発した兵器で凄まじい猛攻を見せたが、各学園の最高戦略や巧みな戦術による攻防で戦局は拮抗しキヴォトス中に戦火が広がる。
    そんな状況ではシロコ以外全滅したアビドス高に希望があるはずもなく……

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:40:49

    『先生あなたは。いや、貴様はいったい!』

    『そのデバイス……シッテムの箱……っ!。そういう、ことか‼︎』

    『コード5!戦闘ログを送信!再照合をっ‼︎』

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:15:54

    試作無人兵器エンフォーサー。
    本来は最重要封鎖区域の防衛のプロトタイプだが、最終章ではキヴォトス滅亡のために前線に出撃した。
    ヒナやミカあたりと戦闘になる。

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:23:32

    コハルがエンフォーサーに襲われてるところを助けるミカ
    その後本編以上に激烈な戦いに

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:30:39

    >>32

    光の剣で言われてる宇宙戦艦がAC6基準なら艦橋以外の装甲も抜ける可能性高いぞ

    なんせザイレムの主砲で正面からぶち抜かれてる

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:00:20

    >>51

    まあバランスはとらないとね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています