クライヴ・ロズフィールドだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:27:39

    ここでは新参者だがよろしく頼む

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:28:40

    新参顔してるが主人公sの中では一番やばい力得てるんじゃないか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:31:49

    ノクトと仲良くなれそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:31:50

    >>2

    ディシディアに出てる組だと世界創造した神をタイマンで追い詰めるライトニングと公式FFキャラ最強のシャントットがいるから一番かどうかは微妙

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:35:20

    スレ画のタイミングなら三十路越えてるから保護者やってそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:36:55

    アルテマ倒して得た力はどんぐらいなんやろか
    世界の理壊すとか言いながらあっさり石化しちゃったけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:38:16

    もしかして一番年上?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:39:08

    >>6

    出力自体はそれこそ世界のルールを一部ぶっ壊せるレベルなんだろうけど、そこまで全力出すと器である肉体の方が普通に耐え切れない感じっぽいね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:40:23

    創造者たるアルテマと同等の存在、かつ一つの文明を終わらせた個人でもあるし、はっきり言って立場だけなら相当なところにいるのは確実だろうね
    いややったことを並べると中々すごいな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:40:35

    うおっ…この新入り胸元パツパツじゃねえか…

    子供に優しいタイプだから年少組にお兄さんっぽく振る舞ってるところみたい

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:42:15

    シャントット(50代ぐらい?)とライトニング(石化込みで500超え)だから500年寝てただけのライトニングを除いたとしても2番目に年上だったはず

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:46:42

    設定の強さで言うとライトニングさん相当なもんだからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:02:00

    >>11

    ありがとうございます

    振り回されるのかしっかり引率出来るのか気になる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:05:19

    >>13

    シドとしてリーダーやってたことを考えると引率するけど冒険心たっぷりな連中に振り回されそうになったら逆に自分も乗っかって仲良くバカしてそう

    もちろん裏も無く

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:13:52

    クライヴとノクトは何やかんや相性良さそう
    色々と抱え込みがちなノクトには真っ当な包容力ある大人が必要だと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:14:53

    セシルとクライヴの王族談義
    に見せかけてポワポワしてるからノクトが突っ込みそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:15:43

    >>15

    互いに相手の辛さに少なからず共感もできるだろうからね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:22:53

    しかし、クライヴの経歴って中々特殊だよな
    王族スタート実母の裏切りで奴隷兵堕ちから解放されたらレジスタンスリーダーかつ世間的大罪人って
    実は上司が敵でしたとかは割とあるけど…うん…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:34:22

    ヴィランsideはアルテマじゃなくてバルナバスが来そう

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:41:31

    ヴィランは順当にアルテマじゃね?
    姿はアルテマリアスで
    主人公と同じ力持ってて最初の方から物語に干渉していて主人公と因縁深いラスボスだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:49:10

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 04:05:36

    >>2

    1番エッチだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 05:06:34

    オペオムでセシルが外見4本編で中身が4TAだったから実年齢的にはセシルとクライヴはどっこいになるんでね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 06:42:02

    ディシディア世界だとアルテマ以外の神を見たときにどんな反応をするのかは気になる
    神アンチのライトニングみたいにはならんとは思うが

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:25:21

    ディシディアみたいなお祭りゲーの新作またでないかな
    いたストでもいいんですよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:27:57

    モーグリの言葉分かる主人公ってもしかしてクライヴだけか?話してる所見た他のみんなの反応とか面白そう

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:37:39

    >>26

    3主人公...

    ティナ...

    クラウド...

    ジタン...


    まあ何人かはそもそもモーグリが喋る世界観だが

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:07:57

    >>24

    アルテマにも「共存って選択肢はないのか?」って尋ねた男だ

    まず会話から入るだろう

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:20:29

    16はアルテマが上位種というか神である矜持を捨てれば案外なんとかな…らんかレイズが目的である以上…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:21:38

    ヒロインであるクライヴを弄ったらショボンってなってジルがキレるよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:01:16

    勇者とか義士みたいな称号はなんだろうな
    シド由来の悪党か出自からくる奴隷あたり?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:30:12

    静かで責任感が強く兄弟思いで神に利用されても運命に抗うとかライトニングさん内心ニッコニコになりそう
    気に入る要素しかないぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:17:40

    新参者なのに一番リーダーに向いてるのどういうことなの...

    約一名クライヴより年上のおばさんもいるのn

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:44:31

    WOLやセシルとは相性が良いと思うが、ツッコミ不在のボケ空間になりそうだな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:53:09

    割とボソッと(つまらない)冗談言う方ではあるからツッコミいないとぽわぽわ空間広がりそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:13:44

    クライヴは割と誰とでも馴染めそう
    アルテマはカオス勢の中でもハブられるタイプ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:55:41

    アルテマは特に大きな挫折も無くただ高慢で緩慢だからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:59:55

    >>7

    刻印が消えているなら33歳か

    主人公勢では最年長?


    スレ画の中では……

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:02:11

    >>3

    FF14で15コラボの復刻の少し後に16コラボが来たから

    ノクトとクライヴの礼儀作法とか比較されていたりしたね


    年齢も育ち方も違う影響はあるだろうけれど

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:26:21

    >>36

    それでもガーランドとジェクトとスノウなら会話ぐらいはしてくれる…はず

    でもヴェインとアーデンは絶対相性悪いだろうな

    この2人は間違いなく仲良くするのは無理

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:44:59

    アルテマは初対面の印象は最悪だけどロクな幹部がいないから分身ワンオペでずっと暗躍してる苦労人だからそのへん分かち合えれば友達もできそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:50:23

    口下手な奴が多いFF主人公の中で驚くほどコミュ力が高いよねクライヴくん
    経歴が経歴だから王族の気持ちも一般人の気持ちもわかるからコミュ弱なメンツとも打ち解けるのはやそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:55:10

    数少ないまともな大人だから保護者ポジションがしっくりくる

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:11:04

    >>41

    暗躍する原因が本人が寝てたら好き勝手されてたなので共感してくれないだろ

    他のワンオペしてる悪役って皇帝とかアーデンみたいなクソ頑張っていることは間違いないやつだぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:38:58

    >>43

    任せた!されていらんことまでやらされる苦労人の姿が見える見える

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:43:01

    クライヴには致命的な欠点がある

    母親がアレなことや

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:35:24

    >>44

    皇帝やケフカ辺りにはメタクソに煽られそうだわ

    特にケフカ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:38:06

    >>45

    あっ……おい!……まったく

    仕方ない、やってみるか

       [QUEST ASSEPTED]

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:52:46

    大人組まとめ役クライヴ、サポートセシル
    子供組まとめ役スコール、サポートジタン

    何時の間にか突っ切って道を開いているWOL

    ディシディア新作でこうなってるのが見える

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:11:44

    >>24

    神アンチのライトさんでさえマーテリアちゃんとスピリタスくんが世界を救うために自らの身を犠牲にしてクリスタルになったら流石に殊勝な態度にはなったから…

    DFF世界の神様ってコスモスカオスもだけど全知全能でもなく基本苦労してるからな

    神竜はクソなだけで

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:13:29

    世界の為にクリスタルを破壊して回ったってクリスタルクロニクル勢はビックリするやろな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:25:57

    クライヴとノクトをあわせる方法か……一緒にエオルゼアに合わせてヒカセンと3人でちょっと旅しようぜw

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:20:06

    >>20

    ぶっちゃけアルテマよりバルナバスを操作したいという欲

    だって絶対楽しそうじゃん

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:33:43

    オニオンも普通に敬語になるかそんな生意気な態度にはならなそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:35:32

    >>48

    高確率で助けてくれそうなフリオとセシル

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:55:52

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:57:35

    ヴィランがバルナバスでも良いと思う
    同じオーディンの力を持ってても神に歯向かうものと従うもののライトニングとの対比が面白そう

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:06:49

    ディシディア結構ラスボスじゃないヴィランいるからいいかも

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:41:04

    >>53

    斬鉄閃!

    極・斬鉄剣!

    斬鉄剣・號!

    斬鉄剣・鳳!

    斬鉄剣究極奥義大斬鉄!

    たのしい(確信)

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:46:30

    戦闘力的には六神超えのノクトが最強じゃね

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:53:28

    クライヴが壮年期で参戦するとなるともしかしてジョシュアも結構年長側の人になるのか?……

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:14:58

    ディシディアまた出てほしいなあ
    あれ楽しかったし

    ただゲーム性が野良で遊ぶのに向かなすぎるのでそのあたりの改善必須だけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:19:02

    ディシディアは普通にタイマンのままでよかったよ…
    キャラチェンジとか実装して2キャラ使い分けとかでも戦術に幅は出るし

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:25:04

    >>63

    個人的に3VS3ってシステムは実際良かったよ…

    チームプレイに面白さあったからさ


    ただ3人チーム組んだらどうなりますか?

    3人チーム組んでるところとしかあたりません

    っていう仕様にはびっくりしたもんだ。

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:31:06

    無印ディシディアはEXモード発動がそれぞれ名前違ってて各作の個性出してるの好きだった

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:34:57

    >>31

    奴隷とか罪人とか思いついたけどそんなネガティブな称号って…と思ったら忌子(プリッシュ)とかあるしいいのか…?

    一応ポジティブな称号を考えると、篝火とか灯火とかどうかな?クライブは炎系の人だしリーダー的な導く者って感じで

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:44:08

    >>66

    マイナス方向だと他にも暴君とか陰影とかいるしまあ

    奴隷はさすがにコンプラ的なアウトを食らいそうだけど

    炎系だとイフリートだからか業火とか獄炎とかの方のイメージあるわ

    でも雷光とかいるしいけなくはないのか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:01:25

    そりゃもう炎影でしょ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:02:17

    タイマンでも3on3でもいいからまたディシディアやりてえなあ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:16:03

    NTのストーリーの服装で判断すると
    推定10代前半 オニオン
    16 ジタン、ラムザ、エース
    17 スコール、ティーダ、ヴァン
    18 フリオ、ティナ
    20 WOL、セシル、バッツ、ノクト
    23 クラウド
    永遠の23(妹が26) ヤ・シュトラ
    推定50代以上 シャントット
    524? ライトニング

    青年期以降なら年齢が正確に判明してる中だと最年長になるなクライヴ
    以外にもFFオリジンのジャックより年上なんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:16:18

    NTさえ出さなきゃアケディアはまだ生きてた可能性あると思ってる
    なんだかんだコロナを耐えたアケゲーはそこそこあるし

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:43:31

    バルナバス来たら絶対性能的にも面白いんだろうけど常時歓喜モードになってそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:35:52

    >>70

    いつ見てもティナより年下のスコールで笑う

    内面考えれば納得はできるけど見た目がな

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:18:08

    >>72

    攻撃で斬鉄ゲージ貯めてモードチェンジで甲冑姿に成ってハイになるって感じじゃね

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:55:15

    ディシディアほんと惜しいよなぁ
    同じ名前じゃなくてもお祭りゲー欲しい

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:48:12

    バルナバスは剣キャラ多すぎ問題に直面するしまだフーゴの方があり得るんじゃないか?
    3人目はジョシュアとジルのどっちだろう

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:09:06

    主人公との因縁においてはバルナバスよりアルテマの方が濃いからなぁ…
    FF5のヴィラン枠をエクスデスじゃなくてギルガメッシュにしてるみたいな違和感がある
    ヴィラン枠でラスボスじゃない組は大体ラスボスがぽっと出か因縁薄いからだし

    3人目は基本ヒロインが来るんだけどFF8勢はデュオデシムではラグナでACでリノアのパターンもあるしな…
    個人的には序盤操作キャラで物語の立ち位置的にジョシュアだと思ってる

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:15:44

    スピリタス「ウチにはもう少し常識人が欲しいからこのディオンって奴を呼んじゃお!」

    一応16本編で戦うし…

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:22:12

    クライヴならリノアノクトと犬トークしたりバッツエースとチョコボトークしたりするの見たいな

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:33:21

    アルテマには見た目がキモイという致命的な欠点があるのが…

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:34:47

    クライヴは確実にHEAVYタイプだろうな
    セットしたHP攻撃に合わせて固有EXスキルが変わるみたいな特徴がありそう

    転生の炎→フェニックスシフト
    エリアルブラスト→ガルーダエンブレイス

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:14:12

    >>73

    いうてティナも才能顕れてからは操りの輪で意識ない期間あるから精神年齢低めですしおすし興奮します

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:22:22

    >>80

    待つんだ、アルテマリアスはちゃんとカッコいいぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています