初めて無印SEEDを完走したんだけどさ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:28:02

    あまりにも壮絶なアニメだった
    当時放送をちょくちょく見てたけど、ここまで憎悪に塗れた話だとは覚えてなかったよ

    どうやったら平和になるんだよこの宇宙

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:29:09

    フハハ今頃気づいたか!ガンダムSEEDとはそういうアニメだ!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:31:38

    >>1

    平和になるさ!

    敵であるものが全て滅びればな!

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:31:55

    絶滅戦争前提だからね…
    これの果てがガンダムXみたいなマッポー世界に繋がるような

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:34:01

    そして主人公をギリギリまで追い込み曇らせる話だ
    次回作(destiny)も覚悟しとけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:35:54

    こんな世界滅んだ方が良くない?に対してそれでも守りたい世界がある!と答えたからね

    じゃあどうするの?を探していくのがSeed Destiny

  • 7124/06/16(日) 23:36:42

    ぼちぼちdestinyの方も見るつもりだけどさ
    ここから地球連合とザフトが和解に進む道筋が全く思い浮かばんのさ

    本当に無理じゃね?
    この戦争止めても絶対また誰かが憎しみに取り憑かれて戦争始めるだろ
    なんかこれで終わりみたいな雰囲気出してたけど、根本的な問題の解決に一歩も届いた気がしない

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:37:39

    >>7

    あなたは預言者ですか?なんで先の展開知ってるの??

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:38:51

    >>7

    じゃあなんで戦争が生まれるの?ってのが鍵だからね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:39:30

    それは本当にそう
    destinyの後はfreedomまであるのでたっぷり憎悪の連鎖を中々断ち切れないガンダムをお楽しみください

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:40:52

    見る前に言っておくとDESTINYのアニメは結構難解で
    当時理解できなかった視聴者が結構いたから
    どうしてもわからなかったらジ・エッジっていう漫画がわかりやすく描写してておすすめだぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:41:23

    >>7

    なんでわかんだよ……

    ああそうだよ、主人公周りは確執がなくても世界全体はどう足掻いても取り除けないレベルで落ちてるからな……

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:42:44

    Zガンダムと同じく売れたから続編作ってね!で、準備できなかった+両澤さんが病気だったのがな


    言い方悪いけどバンダイ流石に学べや

    >>11

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:42:51

    まず根本的な解決とやらを求める方がおかしいことに気付いた方がいいのよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:43:27

    >>7

    誰かが戦争始めるかもしれんよ

    でもそれで諦めたらダメなのよ

    「それでも」守りたい世界があるからね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:43:45

    まあただ極まってたのがSEED終わりからSEEDDESTINYはじめでこっからでかい大戦のせいで戦争へのやる気下降していくんよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:46:37

    キラがひたすら追い詰められていく
    人類滅ぼせる戦略兵器がゴロゴロしてていつ誰が引き金を引くかわからない
    地獄

  • 18124/06/16(日) 23:50:28

    なんつーか、自分は主人公よりも敵役のクルーゼの言い分の方が納得できてしまったな
    他者より先へ、なんて誰もが必ず持ってる感情だし、進歩続けたらそりゃそうなりますよねと
    そこ否定したら社会なんて成り立たないと思う

    いやそれで自分は全部裁く権利あるとか詭弁も良いところなんだけどさ
    ここまで腐った世界見せられたら、両陣営全てぶっ壊そうとするのも納得してしまう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:52:06

    そのクルーゼがやらかしまくった結果なんすけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:53:11

    まぁクルーゼも世界の業から生み出された存在だしな………

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:55:24

    >>18

    キラって最終決戦でクルーゼの言ってる事自体には共感してしまってるんだよね、何と言っても自分が戦争の中で経験してきた事だから

    だからこそ「それでも守りたい世界がある」に繋がるわけでして

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:55:58

     愛から生み出されたのではなく、完全に「必要のため」に生み出されたあげく、「生みの親」から散々な扱いをされ、しかも欠陥品ときてる。それでいて、アスランやイザークへの接し方を見ればわかる通り部下への気遣いができるなど人情も分ってしまう。
     キラ君に対して愛憎入り混じった複雑な感情を抱かざるを得ないわけですな。

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:57:31

    キラとクルーゼってお互いの呼び方が最後まで「あなた」と「キラ君」なんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:57:54

    クルーゼのことを真っ向から否定はできないけど、でもだからって大事なもん滅ぼされたらたまったもんじゃないからね
    それでも守りたい世界がある、絶望とか地獄とかを乗り越えていくための宣言だ
    乗り越えた先に何があるかっていうと、映画まで見てください……

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:59:34

    >>18

    典型的なアレな見方だからそれここ以外で吐き出すの止めた方がいいよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:01:14

    でもそこまで憎悪の連鎖が広がったのはクルーゼのせいでもあるわけで…
    お前がスピットブレイクバラさなければアラスカで終わってたんだよ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:11:41

    >>18

    世界がクソと感じることなんて現実でもよくあることよ

    でもね

    クソな世界でも「じゃあ滅びろ」なんて理屈は通しちゃいけないのよ人として

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:16:13

    別にクルーゼの方が心情理解できたってのはスレ主個人の感想だし別に良くない?別にクルーゼが正しいって言ってる訳でもないし
    SEEDは「相手のやってることはあれだけど気持ちはわかる」って思うことも結構大事なアニメだと思うよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:59:42

    でも正直クルーゼみたいなロックな生き方する奴めちゃめちゃ好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:06:38

    あまりにもお辛いキラの存在を肯定してくれるラクスがスーっと効いて...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています