単純に光線技がたくさんあったから好きだった

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:31:10

    今はヒーローとしてめっちゃ好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:33:28

    子供の頃はカッケーって思ってたけど今見るとエグい技多いな…って思っちゃう

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:35:25

    >>2

    切断しても元通りになるやつもいるくらいだからエグい攻撃しないと勝てないんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:35:50

    ゼットでの客演で更に好きになったよエース兄さん

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:36:43

    光線技が多彩なのにくっそ泥臭い肉弾戦するの好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:38:15

    相手が相手だからウルトラマンでも独特な立ち位置にいる気がする

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:39:28

    >>3

    斬っても再生するユニタングには溶解液浴びせて再生不能にするっていう対処法はなかなかだと思った

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:39:33

    >>3

    超獣はともかくメトロン星人は…


    いや、真っ二つから復帰した個体いるわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:40:35

    兄弟の中で一番容赦のない戦士な気がする

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:42:59

    >>9

    首を切断→胴体を破壊→ピラミットに首を破壊

    凄いなァ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:43:47

    >>9

    だからこそ超獣のしぶとさを後付けできたんですよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:44:17

    >>8

    メトロンとドラゴリーにはリンチされたようなものだから倒し方がえぐいのはしょうがない。

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:46:03

    >>3

    ハナから生物兵器として生み出されたやつらだから並の怪獣より生命力が高いやつらが多いんだろうね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:46:14

    ヒーローの武器らしいヒロイックさが欠片も無いポン刀良いよね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:56:23

    ウルトラサイン「コオクスの指先を狙え!」
    エース「分かった!」

    GIF(Animated) / 890KB / 4860ms

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:00:02

    殺意高すぎて笑う

    GIF(Animated) / 1.94MB / 16700ms

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:02:48

    エースブレード鍔ないから正真正銘長ドスなんだよな
    ヤクザが使うヤツ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:07:57

    >>14

    どうしてアーツでつけなかったんですか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:09:40

    立て!撃て!切れ!という光の国からの明確な超獣への殺意

    GIF(Animated) / 1.99MB / 5640ms

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:16:58

    >>8

    メトロン星人「ジュニアは根性が足りなかったのよ。気合を入れれば中身がこぼれたりはしないの」


    ウルトラ怪獣擬人化計画(POP版)参照

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:17:45

    >>19

    ウルトラ兄弟「立て!打て!切れ!」

    エース「断て!討て!斬れ!ですね!」

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:18:21

    >>14

    令和のご時世で普通にドス出してんの笑う

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 04:00:38

    この連撃最初見た時エグすぎて笑っちゃった

    GIF(Animated) / 1.94MB / 5530ms

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 06:33:06

    たくさん光線技があるのが良いっていうのかなり分かる

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:15:13

    柔和そうな顔立ちから繰り出される殺意MAXの攻撃のギャップがいい

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:22:31

    >>23

    バッドバアロンの隙を見つけた!!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:28:26

    エースにしてもレオ兄弟にしても当時のファンボーイが制作側に来てくれた事がその後の知名度の貢献に加担してくれたのがデカいね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:34:01

    >>14

    ソースわからないんだけどどっかの時代劇の現場に置いてあったドスをパクって再塗装して使ってたって本当なんだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:51:56

    >>10

    普通の超獣なら首を落とした時点で止まるんだけどね。

    落としても動くし、首も逃げるからどちらも吹き飛ばす必要があったんですね。

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:43:20

    >>27

    ただエースの場合、いつ使いどころか来るのか分からんのに病み上がりの高峰さんに無理を言ってセリフを収録してもらっていたところに監督の趣味以上の意義が見出せないのがなあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:48:57

    他のどのウルトラマンにも似てない独特なデザインいいよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:16:24

    >>30

    でもエースのセリフ新録するなら北斗にお願いしたい気持ちなんかわかるわ

    納屋悟朗ボイスのエースは新録したくてももう二度とできないし

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:25:03

    怪獣を倒すという点では兄弟の中でもトップクラスなんじゃないか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:27:03

    >>30

    ショーで高峰さんの必殺技ボイスを使ったんだが。

    というか最後になるかもしれないから焼き付けておきたいって意図もあったはず

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:31:05

    >>33

    というか兄弟の中で一番容赦のない人のような気がする

    結構脳筋なイメージ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:36:55

    みなさんご存じ!ストップリング!
    って感じで現れたストップリング君好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:59:05

    >>36

    ストップフラッシュは絵面が地味になりかねなかったんかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:10:53

    ギャラファイでやったコレ好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:43:00

    夕子とも一体化したから実は半陰陽だったりする?



    >>32

    その直後に新声優になった下ネタ言う方の関さん

    高峰さんが撮ったばかりで気まずかったかもしれないね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:48:44

    >>32

    >>34

    ちょうどこの後にジャックの団時朗さんが亡くなられたからねえ…

    嫌な話ではあるけどもしもの時を考えて手当たり次第にボイス新録しとくってのはまあ理に適ってる

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:50:06

    >>39

    俺はゴーストリバースの時の爽やか熱血漢な草尾エースが好きだったから、もう見られないことが寂しい

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:14:55

    エースの声はやっぱ納谷さんが一番だわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:20:33

    エースってよく見たら中性的だよな
    完全な男には見えない絶妙なデザイン

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:04:13

    光らない!鳴らない!DXウルトラ長ドス!
    がやっぱり忘れられない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています