闇堕ち主人公貼る

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:33:56

    別の外伝にまで登場して暴れてるヤベー奴

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:35:19

    オルタ本編から約50年後も暗躍してるんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:35:57

    柴犬に声つかないと分からねぇよ!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:37:21

    TEでの闇墜ち後の姿がシリーズ初登場という。TE、柴犬、ユーロでテオドール三部作になってるとか

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:37:26

    テロドール「私にはあるのだよ!この宇宙でただ一人!!すべての人類を裁く権利がな!!!」

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:38:51

    >>4

    TEアニメで出てなんか髪の色同じで顔も似てんなwとネタにしてたらまさかの本人

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:39:36

    >>3

    同じ声で「あれ?」ってなった奴!

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:40:03

    クルーゼ以上にクルーゼのセリフを言う権利がある男

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:41:23

    本編主人公もオルタルート入んなきゃ闇落ちしてるし多少はね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:42:50

    >>9

    こいつもこいつでTDAで地獄見てそうだしな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:44:58

    >>9

    やーいうっかり純夏握り潰したせいでループから外れた元主人公~

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:47:11

    >>11

    うっかり!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:48:15

    本編のアンリミやオルタでHSSTを落としてきたってのもテオドールの作戦だったという

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:48:23

    >>12

    横浜基地の脳髄とはわかっていたよ。それがループのキーである純夏とは知らなかったが

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:51:09

    >>14

    夕呼先生が言わないからね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:53:56

    >>15

    あの女…!

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:54:48

    元孤児、親の親戚筋の劇団の家族に引き取られる

    やさぐれボーイだったけど更生して好青年に順風満帆な生活
    なお亡命に失敗して針の筵生活のまま軍人に、やさぐれボーイに戻る

    紆余曲折ありやさぐれ悪化666で亡命者拾って中隊長に厚生される

    義妹の生存発覚と同時にスパイ疑惑、なんか西と仲良くできそうな希望出てくる

    義妹の疑惑が深くなる中で義妹に迫られてハニトラと頭では理解してもヤる、その後に摘発で中隊壊滅

    反撃して中隊再結成、死傷者出たが俺たちの戦いはこれからだ!!  



    アラスカでテロする

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:58:26

    >>17

    おそらく東ドイツ陥落の際によっぽどひどい目にあったのかと…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:06:12

    誰と結ばれてもテロドール化不可避らしいので何か避けられない出来事があったのは確か

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:06:49

    >>17

    >反撃して中隊再結成、死傷者出たが俺たちの戦いはこれからだ!!

    あの…その死傷者の詳しい内容は…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:08:39

    間違いなくカティアが命落とすことになる出来事はあったんだろうなぁ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:25:44

    >>21

    インテグレートのやつでカティアだけいなかったしなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:35:32

    戦後シュタージファイル公開の闇を描写してるシーンあるからカティアだけでなく妹のリィズ関連でも何かあったんじゃないか?
    ファイル公開で妹のことがバラされて死んだ妹の尊厳を世間から辱められて人類に愛想尽かしたとか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:14:39

    悪いのはアクスマンなのに…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:16:20

    >>24

    まあ広い目で見ると東側勢力はちょっと腐りすぎなんで…特にソ連…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:19:33

    >>24

    反体制派もゲーム版だと紫外線の市民の犠牲を誤魔化す目的で捕虜のリィズになすりつけてテオドールに妹〇させるクソっぷり見せてるし…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:28:32

    ゲームだとカティルートだけ続くって出てDutyのタイトルが出るからカティルートが正史っぽいな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:31:20

    処刑されるリィズが兄を生かすために悪者になるために反体制派を罵るシーンで
    「こいつらは権力握りたいだけ」
    「どうせうまくいかなくて失敗する」
    など色々言ってたが実際そんな末路辿ったんじゃないかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:54:02

    ここがダメだよオルタ世界ソ連
    ・国内の民族間闘争を煽ってるせいで闘志は高いが連携が微妙
    ・部隊の重要度や戦略ではなく部隊の主要民族で配備機体を設定してるため戦力バランスが悪い
    ・数のソ連なのに戦力が歯抜け
    ・部隊は権力闘争の道具なのでエースも使い捨てたり謀殺したりする
    ・未だ冷戦気分でありアメリカの借地で対米戦略を練ってる


    ・上記の特徴が他の東側陣営にも感染る

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:00:39

    どの√だろうと最終的にパートナー死亡からの性欲貯まり過ぎて頭おかしくなってテロドール化するんだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:16:36

    東ドイツの場合、国防軍+政治将校(西部方面軍vs中央)vsシュタージ(ベルリン派vsモスクワ派)でシッチャカメッチャカ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:23:04

    そういえば声を変えてなかったりカティアの演説を真似てたりってこれ知り合いや実権握った元反体制派が気づきそうだけどもしかして元反体制派は気づいてるけど世間に公表したら自分たちがあの兄妹にした所業がバレて国際的非難浴びるのを恐れて知らん顔してる可能性ある?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:46:54

    >>26

    それは原作小説版からしてそういう展開だったからな

    リアタイで読んでた時は人の心ないんかってなったぞ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:47:14

    ゲームのリィズルートはどんな結末迎えたんだ…?
    結末的に闇堕ちする要素ないのにエンディング後にシュタージファイル公開で逃亡先で正体バレてリィズがリンチやなぶり〇しされたのか…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:14:35

    >>29

    戦術機開発も周回遅れで唯一の第3世代機たるSu-47も完全新型機でなく元はSu-27の改修機という有様

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:31:31

    >>34

    薬で精神壊れたリィズを連れて逃亡エンド

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:33:01

    >>36

    ああそういう意味じゃなくてリィズルートエンディング後の話のこと

    どのルートでも闇落ち不可避という話だからどんな末路辿ったんだろうって

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:37:52

    回避できない要因として東ドイツ戦線瓦解西へポーランドや東ドイツ民が流れ出す→ちょうど東西との境でイデオロギー関係の醜い難民問題発生それに加えてカティア問題?で人類に絶望するとか

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:45:06

    >>29

    核なんて目じゃない有様もたらすG弾使おうとする米国に比べたら大量の強化人間乗せた戦術機でハイヴ制圧を目的とするソ連の方が現実的なんだよなあ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:48:06

    >>39

    恭順派に情報流れて唯一の成功作もロストしたんだが大丈夫?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:51:10

    精神が地獄に堕ちろの一言で壊れるレベルまで洗脳されてる以上は
    使われた薬物からにしても麻薬類と変わらないと思うから肉体はもうかなりボロボロな状態だと思う
    当然ながらそんな状態で世間から身を隠す様に逃亡生活してる内にBETA、移民問題での争いに巻き込まれる、衰弱死か
    リィズ√後でリィズが数年でお亡くなりになる=テロドール発生するならこれらになると思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:55:01

    >>39

    うろ覚えで恐縮だけど、このカプセルなんだっけ? たしかTEのヤツだっけ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:58:49

    >>42

    TEのやつ、アニメでベールクトが乗せてたあれ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:12:35

    コーコンっていうESP発現体姉妹(クリスカやイーニァの量産モデル)をバラして作った戦術機制御用の生体ユニットだな。ESP発現隊複数が連結すると発生する一種の未来予知現象「プラーフカ」を人為的に引き起こすことで驚異的な戦闘力を発揮できる。反面最低限の機能を残した生体ユニットにする都合上自我というか自意識が乏しく意思があるESP発現体がいるとそれに追従してしまう。画像はそんなコーコンに加工されたっぽいマーティカさん

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:22:28

    >>42

    >>44

    説明あざっす! こんなべっぴんさんをバラすとか頭おかしいのかマブラヴソ連!?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:29:32

    >>45

    資源と時間は必要とはいえ量産品なんで…(ちなみにゲームだとコーコンは合計で14機登場し、それとは別にサンダークの付き添いが2人いるからTEのシナリオで社霞の姉妹は合計19人も登場してる)

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:46:57

    ESP発現体は大元はサンダークの姉?っぽい

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:18:13

    >>39

    現実的……?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:34:47

    >>48

    マブラヴ基準だとG弾は論外だから…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:36:15

    >>49

    ゲー3計画も同レベルで論外なんで…いくらなんでも動作が不安定すぎる

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:36:24

    >>48

    爆心地の質量消失して半永久的に重力異常を引き起こす上に大量に使うと超重力の負荷が地球全土にかかって気圧と海面の異常上昇で大半の大陸消滅した挙句、南半球には狂った重力偏差で塩の巨大大陸が出来上がっちゃうG弾なんかよりは

    極少人数の強化人間の犠牲でハイヴを制圧出来て地球にも人命にも損傷与えないП-3計画の方がよほど現実的だけど?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:40:23

    まあそんな起死回生のポールナイザトミーニィ計画も恭順派にバレてテロに利用された挙句ユウヤがたまたま戦場にいたせいでメイン研究者のベリャーエフ主任の首が飛んで制御用のメインコーコンもロストしたんだがな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 03:49:38

    >>51

    作中のアメリカにヘイトが集まる理由でもある

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:39:08

    どっちも最悪なんだよなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:41:04

    G弾は実用化できてないだけでソ連も使うつもりだよ(TEでレオン達がどさくさに紛れて破壊した研究所がそれ)

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:45:52

    なんかカティアは生きていてテロドールと敵対しているみたいな話も聞いたことはあるがソースが無いので単なる与太話なのかもしれん

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:48:24

    >>56

    生死は公式だと不明だな。死んでるテオドールが闇堕ちした説か生きて闇堕ちしたテオドールと対立してるかってのは考察段階

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:54:29

    00ユニットは余りにも突拍子のないSF戦術すぎて応援しろっていうのも難しいからな

    しかもタケルちゃんが異世界から発想と数式持ってこないと出来もしないし

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:55:08

    アネットかキルケと結ばれるルートが無かったのは残念だった

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:56:36

    >>9

    闇落ち言うても人類は裏切ってないし昔の自分に似てるヤツおるとニヤリして盛り上がって援護しちゃうし闇堕ち向いてないよタケル

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:57:58

    >>58

    なんとタケルちゃんが来るまで理論実証の為に特務部隊を使い潰して他部署にちょっかいかける以外やってないのであるオルタ4

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:59:18

    >>61

    嫌われるのも残当なんだけど多分それはやってる本人が一番よく分かってる

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:27:18

    そういえばスレ画の時代だと何歳なんだっけ。30代後半?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:52:49

    >>61

    なんなら原作者にもG弾大量投下の末路知らなきゃオルタ4より5を支持するって言われてる

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:54:36

    >>64

    まあ先生本人がオルタ5は別に案としては悪くない言うてるからな

    先生のミリ誤差のシミュレーション結果と地球捨てたくない意地があるからオルタ4ゴリ押しするけど


    ソ連の案は割と論外

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:22:06

    >>63

    だいたい30半ば

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています