乙女ゲームの美少女主人公からしか得られない栄養素がある

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:34:00

    下手なギャルゲーヒロインより美少女なのが多い気がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:38:48

    乙女ゲームの主人公は割と癖がない子が多くて安定して好きになれるよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:46:22

    見た目の派手さが少ない清楚系多くて助かる

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:47:27

    千鶴ちゃんいいよね…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:53:27

    カラマリの市香ちゃん好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:57:28

    アムネシアの主人公ちゃんかわいすぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:59:02

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:00:42

    いざという時はやるけど普段は癖のない良い子が多いから人気が出やすい、なんて考えてるんだけど合ってるだろうか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:07:52

    >>7

    その作品気になってたけどそんなにアレなの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:09:51

    なんかの漫画で読んだけど創作のヒロインとか女主人公の描き方って男女で傾向があるらしい
    男性は基本的に「自分の好きな要素を足す方向性」だから刺さる人には刺さるけど癖が強いキャラになりがちで
    女性は逆に「自分の嫌いな要素を減らす方向性」だから癖が薄い代わりに安定したキャラになりがちだとか

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:10:09

    オトメイト系美少女好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:10:22

    >>6

    アムネシア女子みんな可愛すぎるんだよな‥‥

    主人公ちゃんが1番可愛いけど可愛すぎてお前らを攻略したいってなる

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:11:39

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:58:01

    なお死亡率も高かったりする
    なんで・・・?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:11:07

    >>14

    Princess Arthurってゲームで好感度を均等に上げてたら共通ルートラストで悪役に毒殺されて思わず笑ってしまった

    誰かのルートに入らないと駄目ってことだなと

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:15:55

    >>13

    なるほど

    ありがとう

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 05:21:05

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 05:24:54

    ダイナミックコード、舐めてたけど主人公がめちゃめちゃ良かった 健気であればあるほど良い
    アニメ版は八雲さんだからこそあの味なんだと思うが

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:25:57

    >>10

    というよりはシンプルにやってる人がクソ少ないから批判もされない

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:34:46

    >>17

    時計仕掛けのアポカリプスとかどうかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:37:43

    良くも悪くも作品のジャンルと攻略対象たちに合わせて主人公のキャラ性が設定されるから
    なんやこの流されやすい子、みたいなのから
    なんでこんなあらゆる地獄に立ち向かえるのこの子、みたいなのまでいるんだ

    でも基本的には主人公は良い子なんですよ……

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:40:10

    >>19

    それなんだよね

    真面目にドマイナージャンル過ぎて批判も少ない

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:40:58

    下手な女キャラより性格的に可愛いのが

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:44:58

    全ルート闇展開があるだけの可愛い主人公だよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:46:24

    可愛いしボイス付きだし死に方豊富だし最高

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:49:17

    本当になんでもやるヤベー女
    今までやってきた乙女ゲーで一番好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:51:09

    >>23

    ぶっちゃけ下手な女キャラって何よって話が

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:53:41

    >>19

    これ

    全然シェアないけど本当にプレイしてる?ってずっと思っちゃう

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:59:04

    >>25

    このゲーム好きだけど真相ルートえぐすぎてしばらく落ち込んだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:37:57

    >>28

    乙女ゲーもギャルゲーもやる層なんてそれこそ千人もいないと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:47:39

    >>26

    この子どの作品の主人公?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:47:49

    >>28

    まぁぶっちゃけたこと言っちゃうと乙女ゲーの女キャラの女キャラの絵柄ってそんなに持て囃される程男オタクからの需要はない

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:50:30

    >>32

    知名度がまずなさすぎで需要以前の問題なんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:51:25
  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:55:14

    >>30

    時々比較してネタにするけど本当にどっちもやってる人ってどれくらいいるんだろう

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:31:48

    自分はどっちもやってる…って言ってもギャルゲーは型月系とシュタゲとかリトバス、デモンベインとか有名どころばっかだけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:33:36

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:27:12

    悠久のティアブレイドの主人公に一目惚れしてプレイしたらロボットに乗るヒロインだった

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:28:16

    作中で美人って名言されてたのは死神と少女かな
    だいぶ癖強いヒロインだけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:19:01

    大体可愛くもブスでもない普通って扱いが多い気がする

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:26:08

    ノルンの主人公3人好き

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:35:36

    >>38

    このゲーム気になってるんだがVitaしか出来ないのがなぁ…

    移植されてほしいぜ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:46:23

    バリアブルバリケードのヒバリちゃんすき
    自己投影しないタイプだからヒロインにもボイスついてると嬉しい

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:18:01

    >>41

    アニメはシリーズ構成が高橋ナツコだったから不安だったけど終わってみるとそこまで悪くなかったな

    曲も良かったし

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:46:32

    自分は罪喰いの薫ちゃん好きだな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:13:48

    テンペスト魔女のアナスタシア好き

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:16:38

    まぁギャルゲもそうだけど基本的に主人公ってCG以外で顔出ないから・・・

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:21:28

    Dear my sun っていうぶっ飛び乙女ゲームの主人公夏見さん(左)中身肝っ玉母ちゃんで好き

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:36:54

    >>46

    ショートヒロインいいよね…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:19:49

    >>49

    コラボカフェでメイド服着てたのも可愛かったな

    喋り方が騎士っぽく格好良いのもいい

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:22:32

    神あその結衣ちゃん好きだ
    アニメでの声もいい

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:13:19

    ビルシャナ戦姫の遮那王(義経)ちゃん
    女体化義経なだけあって正統派男装女子でかっこ可愛い

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:40:18

    カエル畑deつかまえての菅野風羽ちゃんをよろしくお願いします!
    公式でこう言われるのも納得なほど作中一男前でトラブルをちぎっては投げちぎっては投げするし
    この見た目で口調が完全に武士です!(※田舎育ちなだけで一応一般人)
    それでいて乙女回路もきっちりあるので稀に見せる照れ顔の破壊力が抜群です!
    あとカエル畑はOPが電波だし全体的にギャグですがめちゃくちゃ王道のジュブナイルです!
    本編FD共にSwitch移植もされているカエル畑の風羽ちゃんをよろしくお願いします!

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:42:20

    姉とアニメ見てたけどよくわからんかったな、ディアラバ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 03:12:55

    >>50

    こんなの夢女になっちゃう…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 03:41:45

    乙女ゲー主人公をageるためにギャルゲーをsageるな
    百合子好き、少女が女に変わっていく過程が好きなので

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています