(閲覧注意)[ここだけ]怪獣を育成する宇宙人の掲示板358

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:37:34

    多重クロス注意

    ウルトラシリーズが基本な世界の

    住人としてエミュするスレです

    他人の事を尊重して楽しみましょう

    マナーを守って楽しみましょう

    次スレは>>190でお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:38:10
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:38:55
  • 4トレウス24/06/16(日) 23:39:21

    たておつ

  • 5ケテル24/06/16(日) 23:42:45

    たておつ

  • 6ケテル24/06/17(月) 00:09:58
  • 7ハイドラ24/06/17(月) 00:13:23
  • 8ケテル24/06/17(月) 00:16:58
  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:25:10

    9

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:25:21

    10

  • 11ハイドラ24/06/17(月) 00:25:59
  • 12在有珠園にて24/06/17(月) 00:27:59

    前スレ194
    在有珠兵「……。そうか、貴様らがマダムの言っていた者共か……」

  • 13ニャルラトホテプ24/06/17(月) 00:32:59

    >>12

    マダムが何を言っていたかは知らぬ存ぜぬというしかないが

    ………………通してくれるかね?

    【そう言ってニコニコとデザイアドライバーをチラつかせる】

  • 14在有珠園にて24/06/17(月) 00:51:21

    >>13

    在有珠兵「……チッ、仕方ない……。マダムに危害を加えないと誓え。そして……何の用件でここに来た」

  • 15ニャルラトホテプ24/06/17(月) 00:58:34

    >>14

    約束は守るよ

    それと、マダム自身には興味はないよ

    ………………ただ、マダムが所属している組織

    そこに興味がある

    ………………マダム以外は余り定住して居なくてね?

    居場所がつかめなかったのさ

    ………………勿論、紹介料は払うとも

    清廉潔白を謳う腹黒手羽先天使や自由と混沌を履き違えた角付き悪魔を蹂躙し、虐殺し、略奪し尽せるモノをねぇ

    【そう言ってニコニコと理由を説明する】

  • 16在有珠園にて24/06/17(月) 01:02:56

    >>15

    在有珠兵「……貴様が何を言っているかはまるで分からんが……。まあ、いい……着いてこい」

    (そう言って先導しだした)

  • 17ニャルラトホテプ24/06/17(月) 01:07:26

    >>16

    そうかい?

    スクワッドという最高戦力を失った在有珠には蜘蛛の糸のごとき救いの一手だよ?

    ココはパンパカパーン!!と喜ばないとねぇ

    【そう言ってニコニコと囃してて賑やかしながら着いて行く】

  • 18在有珠園にて24/06/17(月) 01:11:30

    >>17

    在有珠兵「……全て知っているかのように振る舞うな。……気味が悪い……嫌。考える必要のないことか」

  • 19ニャルラトホテプ24/06/17(月) 01:17:23

    >>18

    君たちの思想の『Vanitas vanitatum, et omnia vanitas.』

    『なんという空しさ、なんという空しさ、すべては空しい。』だったかな?

    全てが虚しいで完結させるのは詰まらんぜ!!

    そもそも、『虚しいだけ』ってのは噓!!

    本当の意味は………………って言ったらマダムちゃんに紹介してくれなさそうだからやめておこうか

    【そう言ってニコニコと中途半端な所で会話を止める】

  • 20在有珠園にて24/06/17(月) 01:22:57

    >>19

    在有珠兵「……嘘も誠も、虚しいことだ。例え世界の真理がどうであれ……我々にはそれだけが真実だ」

    (ガスマスク越しに冷たい空気が流れる)


    在有珠兵「……裏切り者共にとっても、そうであったはずなのだがな」

  • 21ニャルラトホテプ24/06/17(月) 01:31:04

    >>20

    全く洗脳教育は恐ろしいね~

    本来の意味とは違う意味で縛り付けて私兵にしてるんだもん

    ………………未来ある探索者がこれじゃあGMとしては面白みに欠けるよね~

    【そう言ってニコニコと冷めた目付きで在有珠兵を見ている】

  • 22在有珠園にて24/06/17(月) 01:46:59

    >>21

    在有珠兵「……黙れ。この先がマダムの部屋だ」

    (そう言っては扉の横にたち)

  • 23ニャルラトホテプ24/06/17(月) 01:50:05

    >>22

    そうかい?

    まぁ、アフターケアは完璧に熟してこそ一流の悪役なればってね

    ………………マ~ダムちゃん!!!い~るかね!!!!

    【そう言ってニコニコとノックして返答も待たずにドアを開ける】

  • 24ケテル24/06/17(月) 07:37:11
  • 25バカ共+α24/06/17(月) 13:05:31

    >>6

    >>7

    >>8

    >>11

    >>24

    エイフェックス「ぐふっ!?が……ぐぼああっ……!」


    ファウスレス「また始まった……!エイフェックスの大量吐血が……!」


    【塔内で突然大量に血を吐く】

  • 26ハイドラ24/06/17(月) 19:07:55
  • 27トレウス24/06/17(月) 19:09:10

    「……さて…面倒事は早めに済ませるか…?」
    防弾ベストを着用し、その上からスーツを着る

    「……まぁ、気休めだがな…
    それと…交渉材料兼ボディガードも連れて行くとするか…」
    と言いながら5体のパシフィスタを起動した

  • 28アライアンス24/06/17(月) 19:10:25

    【何故か大騒ぎしている】

  • 29トレウス24/06/17(月) 19:14:45

    >>28

    「……出かけようとしていたんだが…何事だ?」

    地球に降り立ったトレウスがアライアンス達を見ている

  • 30在有珠園にて24/06/17(月) 19:48:24

    >>23

    ベアトリーチェ「……マナーのなっていない来客ですね。アレから話は聞いていますが……」

    (ベアトリーチェがやってきた)

  • 31ニャルラトホテプ24/06/17(月) 19:55:34

    >>30

    邪神は総じてマナーがなって無いのさ

    だから、ナチュラルにすべてを見下すのさ

    ………………にしても、マダムちゃ~ん

    大分、ピンチじゃな~い?

    最大戦力のスクワッドを失って

    残りの勢力は残兵のみ

    ………………怪獣に変えたとて

    実力は高が知れる

    【そう言ってニコニコとベアトリーチェの現勢力を数えていく】

    ………………調印式で得ようとしている戒律の守護者だって『トリニティ』、『ゲヘナ』とは無関係の『部外者』には意味がない

    ………………………………邪神からの救済、一杯いっとく?

  • 32アライアンス24/06/17(月) 19:58:41

    >>29

    カセットマン「ああ!我々アライアンス初めての外部向け施設『アライアンス温泉』が出来たのさ!」

  • 33トレウス24/06/17(月) 20:10:06

    >>32

    「温泉…か いいねぇ! また今度家族で来るよ!

    では!俺はこれから出かけなきゃならなくてね!」

    5体のパシフィスタを連れてどこかに向かおうとする

  • 34ケテル24/06/17(月) 20:40:51
  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:41:43

    >>33

    カセットマン「ご武運を!」

  • 36トレウス24/06/17(月) 20:46:10

    >>35

    「お〜! …とは言ってもただの交渉だけどな〜!」

    なんて手を振りながら歩いていく

  • 37ハイドラ24/06/17(月) 21:00:03
  • 38在有珠園にて24/06/17(月) 21:03:05

    >>31

    ベアトリーチェ「……」

    (見下されることに関しては露骨に嫌そうな態度をとる)


    ベアトリーチェ「……対価は?何が欲しいのですか?」

  • 39ニャルラトホテプ24/06/17(月) 21:08:27

    >>38

    そうだね

    ………………君が所属している『ゲマトリア』と言ったかな?

    ソコの技術である『ミメシス』の技術をいただこうかな?

    【そう言ってほくそ笑む】

    その分、リターンは有るよ?

  • 40ケテル24/06/17(月) 21:11:22
  • 41ハイドラ24/06/17(月) 21:25:17
  • 42在有珠園にて24/06/17(月) 21:47:18

    >>39

    ベアトリーチェ「……いいでしょう」

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:49:30

    このレスは削除されています

  • 44トレウス24/06/17(月) 21:51:50

    「ギルド・テゾーロかい 今からあんたのボスのバアルと"商談"をしにいくぜ」
    電話をしてからギルド・テゾーロに向かう

  • 45ニャルラトホテプ24/06/17(月) 21:55:32

    >>42

    では、我々からは二つ程投資しよう

    【そう言ってチップを渡す】

    先ずはウチが独占しているアイテムの『typeチップ』だ

    原理で言うなら『ガイアメモリ』や『メサイアカード』さ

    麻薬性は無いけどね?

    お次は家の秘蔵のギャラクトロン

    ギャラクトロンtypeF

    ………………ファクトリーだ

    コイツ一体でギャラクトロンを量産できる

    ………………物量差を押し返せるだろうさ

    【そう言ってギャラクトロンの起動キーを見せる】

  • 46在有珠園にて24/06/17(月) 21:58:46

    >>45

    ベアトリーチェ「……ありがとうございます。交渉は成立、ですね?」

  • 47ニャルラトホテプ24/06/17(月) 22:02:08

    >>46

    おっと

    ギャラクトロンはまだ、だぜ?

    『ミメシス』の技術を渡されていないからね~

    ギャラクトロンを渡したら用済みってされたら

    勢い余って………………………………ココに居る全員をみじん切りにしちゃうよ(^^♪

    【そう言って微笑んでいる】

  • 48在有珠園にて24/06/17(月) 22:05:10

    >>47

    ベアトリーチェ「……どうぞ、これさえあれば複製(ミメシス)は使えるかと」

    (と、複製の使用に関わる物を渡した)

  • 49ニャルラトホテプ24/06/17(月) 22:08:23

    >>48

    うん(^^♪

    良い選択をしたね

    【そう言って物を受け取る】

    ………………君に良き受難がある事を祈っているよ?

    【そう言って歩き去る】

    ………………………………まぁ、この先の彼女に良き受難は無いんだけどね🎶

    【賑やかに、鮮やかに、嘲笑って】

  • 50ナレーション24/06/17(月) 22:10:20

    >>44

    「・・・とのことですバアル様」


    「まさかタウラスじゃなくて俺を指名とはねぇ…大きく出たもんだ…」


    「どうしますバアル様?お許しくださるのなら今すぐにでも…」


    「いやその必要はないよ…トレウスは商談に来るんだから…まぁどうするかは話の内容次第かな…」


    バアルは立ち上がるとグラン・テゾーロに向かうのだった

  • 51トレウス24/06/17(月) 22:21:23

    >>50

    「さてさて!着いた着いた! 久々のギルド・テゾーロ!」

    パシフィスタ達に周囲を警戒させつつ進む

  • 52ケテル24/06/17(月) 22:23:37
  • 53ナレーション24/06/17(月) 22:26:42

    >>51

    「スルルル…ようこそトレウス様…『グラン・テゾーロ』へ…そのぉ…お気を悪くされたら申し訳ないのですが…トレウス様のお連れの方々に他のお客様達が怯えてまして…出来ればもう少し目立たないようにしてくれると助かるのですが…」


    グラン・テゾーロの入り口からすり抜けるように一人の男が現れトレウスに話しかけてくる

  • 54トレウス24/06/17(月) 22:30:41

    >>53

    「わかったよ! おいパシフィスタ!周りがビビってるぞ! 少しは合わせろよ!」


    『了解しました トレウス様』

    パシフィスタ達は服装を瞬時に変え、周囲に馴染むような服装になった


    「……そういうわけじゃ…まぁいい、これでどうだ?」

  • 55ハイドラ24/06/17(月) 22:37:13
  • 56在有珠園にて24/06/17(月) 22:38:25

    >>49

    ベアトリーチェ「……」

  • 57ナレーション24/06/17(月) 22:39:12

    >>54

    「ご協力ありがとうございます…ではどうぞグラン・テゾーロへ…バアル様がお待ちです」


    礼を言った男『タナカさん』はトレウスをグラン・テゾーロへと案内する

  • 58ケテル24/06/17(月) 22:41:16
  • 59トレウス24/06/17(月) 22:46:58

    >>57

    「ありがとよ〜! 行くぞパシフィスタ」

    『……タナカさん 懸賞金、不明』

    歩きながらパシフィスタがタナカさんを見ながらポツリと呟く

  • 60ニャルラトホテプ24/06/17(月) 22:47:19

    >>56

    おっと

    ………………ギャラクトロンに対しての注意点を忘れていた

    強い感情に共鳴してシンギュラリティに到達する事があるかもって

    ………………まぁ!良いや

    ゲマトリアは研究者なんでしょ?自分で気づくでしょ

    【そう言って在有珠の玄関にギャラクトロンの起動キーを置いて立ち去る】

  • 61ハイドラ24/06/17(月) 22:49:59
  • 62ナレーション24/06/17(月) 22:53:47

    >>59

    「こちらでバアル様達がお待ちです」


    タナカさんはトレウスをグラン・テゾーロの最上階に位置する一番豪華な扉の前まで案内した


    「バアル様…トレウス様がお越しになりました…」


    「ご苦労様」


    部屋の中ではくつろいだ状態のバアルがゼットンの頭を撫でながら座っておりその傍ではレオが立っていた


    更に別の椅子にはタウラスが座っており赤髪の美女と筋骨隆々な男が傍に控えていたのだった

  • 63ケテル24/06/17(月) 22:59:46
  • 64トレウス24/06/17(月) 23:00:02

    >>62

    「やぁどうもバアル 久しぶり…だな?」

    ニヤリと笑いながら挨拶をする


    「……おや? いつもより頭の触角の反りが大きいな?」

    よくわからないポイントを褒めている

  • 65ナレーション24/06/17(月) 23:03:22

    >>64

    「あーわかる?結構拘ってるんだ」


    バアルは自分の触覚を触りながら呟く


    「さて…他愛の無い世間話はこれぐらいにして…商談に来たんだよね?内容はどういったモノだい?」


    バアルはトレウスに向き直ると状態のの内容について問いかける

  • 66ハイドラ24/06/17(月) 23:09:23
  • 67ケテル24/06/17(月) 23:13:39
  • 68トレウス24/06/17(月) 23:13:43

    >>65

    「それなんだがな…これ、知ってるか?」

    と言いながら持っていたアタッシュケースの中から所々焼け焦げたなにかの文書を数枚取り出した


    「これはなぁ…俺がたまたまとあるオークションで手に入れたモノなんだが…内容がなかなか面白くてなぁ…

    読み取れる部分のみを抜粋するが…

    "黒い翼 背中から吹き出る炎"…ここだが…

    なにやら…聞き覚えがあると思ってな…」


    「そして…ここの部分…"…らゆる環…適応…る

    そ…て高…戦…力…" ……まぁ、ここはかなり焼けていたから解読が難しかった…まぁそれでもわかった!

    あんた、この文書に書かれた生き物…知ってる…というか、仲間にいるだろ?」

  • 69ナレーション24/06/17(月) 23:18:50

    >>68

    「ふ~ん…ユニバース化の影響でこの世界に流れ着いたのか(小声)…なるほどねぇ…確かに我がゾディアックにはその紙に書かれた特徴を持つ種族の男が幹部として所属しているけど…まさか今回の商談はそれが関係してるのかい?」

  • 70ハイドラ24/06/17(月) 23:20:31
  • 71トレウス24/06/17(月) 23:24:40

    >>69

    「そう! やはり勘がいいなぁお前は!!」

    嬉しそうに手を叩く


    「俺はそいつのDNAが欲しい! それさえあれば…あいつが…いや!"あいつら"が完成する!

    俺が…いや、俺達が血を流さずに済む時代が到来する!」

    とテンションを上げ、楽しげに語る


    「……っとコホン もちろん対価はあるぞ?

    まず…俺が連れてきたパシフィスタ5体 こいつらはなかなか強くてなぁ…やはりイチカの細胞は使えるよ…」

    と後ろに佇むパシフィスタ達を指さしながら

  • 72ケテル24/06/17(月) 23:25:16
  • 73ナレーション24/06/17(月) 23:31:16

    >>71

    「・・・・・・まず最初に伝えておこう…君が考え付いているであろう代物…それは研究を続ける中でゾディアックも思い付いた代物だ…だけどそれを作らなかったのは何故か…君が求める種族…『ルナーリア族』である『火災のキング』は大の研究嫌いなのさ…昔研究施設で酷い目にあってね…だからキングにそう言った話はご法度なんだなこれが…というか聞く限りルナーリア族レベルとまではいかないだろうけどイチカの細胞とか持ってるんでしょ?それじゃダメなの?」

  • 74ハイドラ24/06/17(月) 23:32:58
  • 75在有珠園にて24/06/17(月) 23:34:45

    >>60

    ベアトリーチェ「……帰りましたか。さて、では得たものを使わせていただくとしましょうか……」

  • 76トレウス24/06/17(月) 23:36:50

    >>73

    「作ったさ! だがな…アレでも"まだ"地球人の範疇だ

    正直言って…俺達の後継者にはなれん」

    と残念そうに首をふる


    「それと…そうか…ダメかぁ……残念だ…

    ………あー…これだけは考えたくなかったが…うぅむ…」

    と突然なにか悩み始めた

  • 77ナレーション24/06/17(月) 23:40:39

    >>76

    「ん~?なんだい?何か良い取引材料でもあるのかい?」


    バアルは片腕を付いてニヤニヤしながらトレウスを眺める

  • 78ケテル24/06/17(月) 23:42:47
  • 79トレウス24/06/17(月) 23:42:53

    >>77

    「………俺が…オークションで競り落とした悪魔の実達…いるか? 俺は食わねぇからよ…その代わり…な?

    ……それと、こいつも なにか分からなかったが…ヤバい代物ってのは確かだからよ…」

    『SAD』と書かれた重要そうな書類の束を渡す

  • 80ハイドラ24/06/17(月) 23:54:49
  • 81ナレーション24/06/17(月) 23:55:33

    >>79

    「悪魔の実ねぇ…悪魔の実はメリットもあるけどその分デメリットが大きいからなぁ…それにこの紙に書かれた内容も…多分これウチよりジャシン教団向きよ?他には無いの?」


    バアルは紙をペシペシ叩きながらトレウスにダメ出しをする

  • 82ケテル24/06/17(月) 23:59:23
  • 83トレウス24/06/18(火) 00:09:42

    >>81

    「……なら…こいつは? 俺が作り上げた人工血液…その名も"グリーンブラッド" …その構造式だ

    こいつを使えば…超人系のみだが能力を使えるぞ?

    …しかも…複数人が同じ能力を使える…どうだ?

    …なかなか使えそうじゃないか?」

  • 84ハイドラ24/06/18(火) 00:11:57
  • 85ナレーション24/06/18(火) 00:18:26

    >>83

    「ほうこれは中々…確かに使えそうだね…ところで…ある条件を満たしたらキングが血液を取ることに納得してくれるかもしれないって言ったら…どうする?」

  • 86トレウス24/06/18(火) 06:10:28

    >>85

    「………ある…条件だと…?」

  • 87ケテル24/06/18(火) 07:39:02
  • 88ナレーション24/06/18(火) 11:03:41

    >>86

    「そうある条件…まぁその条件をして離す前にキングを呼ぶとするか」


    バアルが手を数回叩くと琵琶の音色と共に何処からともなく襖が出現する

    やがて襖が開くと中から背中に炎を宿し黒い翼を持った男『火災のキング』が姿を現したのだった


    「お呼びでバアルさん?」


    「ヤッホーキング!早速なんだけど本題に入るね?ここにいるトレウスが君のDNAが欲しいようなんだわ」


    「・・・・・・ほう?それはつまりここで始末して良いということで?」


    キングは目を鋭くしてトレウスを睨み付けると拳に炎を纏わせる

  • 89ナレーション24/06/18(火) 11:17:10
  • 90トレウス24/06/18(火) 11:37:05

    >>88

    >>89

    『戦闘モード 移行』

    パシフィスタ達が口元にレーザーを溜め始める


    「おいおい! お前ら落ち着け! 待機だ待機!

    おいバアル! お前も早く話せよ!!」

    慌ててパシフィスタを止めさせる

  • 91ナレーション24/06/18(火) 11:57:47

    >>90

    「ハッハッハッ!予想通りの反応ありがとう…キングも抑えて抑えて…それじゃあ単刀直入に言うね…」


    バアルは笑いを堪えると本題に入る


    「条件ってのはゾディアックの幹部の1人と戦って勝てばキングのDNAを採取させてあげる…そしてその幹部はキングが選ぶこと!キングが選んだ幹部に勝利することが条件さ…キングもこれなら納得してくれるでしょ?」


    「・・・・・・なるほど…私が選んだ者とコイツを戦わせると…それで負けたのなら俺も納得しましょう…」


    バアルの話を聞いたキングは少し考えながら頷くのだった

  • 92トレウス24/06/18(火) 12:05:06

    >>91

    「なんだ…よかったよ キングを倒せとか言われなくて…」

    とどことなく安堵している


    「ま、幹部なんだからどのみち強敵には違いないか…」

  • 93ナレーション24/06/18(火) 12:19:26

    >>92

    「言っておくが俺が選ぶのは俺が率いる戦闘部隊の副隊長…つまり俺の補佐をしているもの…当然実力はかなりのものだ…精々死なないように頑張るんだな…」


    「ということはキングが選ぶのはゾディアック戦闘部隊副隊長『皿場工舎』だね…それじゃあ鳴女…工舎を連れてきて」


    バアルが名前を呼ぶと再び琵琶の音色が響き襖が出現する

    やがて襖が開き中から1人の美少女が現れた


    「えっと…お話は聞いていましたが…ちょっと自分には荷が重いかと…」


    美少女は何処か自信無さげな表情をしていた

  • 94トレウス24/06/18(火) 12:24:12

    >>93

    「…(か弱い少女に見えるが…ゾディアックの幹部だ…

    舐めてかかって勝てる相手ではないな…)」

    冷静に分析しつつ構える

  • 95ナレーション24/06/18(火) 12:33:49

    >>94

    「おいおいここでおっ始めないでくれよ?ちゃんと場所は用意してるんだからさ」


    バアルがそう言うと琵琶の音色と共に1つの襖が現れ開く


    「そこに入れば戦いが出来る場所に行けるよ」


    「それじゃあ自分は先に行っていますね…」


    皿場工舎は先に襖の奥へ入っていくのだった

  • 96トレウス24/06/18(火) 12:35:50

    >>95

    「おし! ……まぁ少し長くなるかもしれねぇが…必ず戻ってきてやるからな!」

    パンパンと頬を叩いて気合を入れた後に襖を開け、奥へ進む

  • 97ナレーション24/06/18(火) 12:45:58

    >>96

    トレウスが襖を抜けて辿り着いた場所はグラン・テゾーロに存在するかつてブリーダーズや防衛隊が門都や般若パンダと激戦を繰り広げた四方八方を壁で囲んだ広大な部屋だった


    「えっと…よろしくお願いします…あんまり期待しないでくださいね?」


    先に辿り着いていた皿場工舎はトレウスに頭を下げる

  • 98トレウス24/06/18(火) 12:49:11

    >>97

    「こちらこそ…よろしく頼むな お嬢さん…」

    構えて戦闘態勢を整える

  • 99ナレーション24/06/18(火) 12:56:22

    >>98

    「ではいきます」


    工舎が一言呟きトレウスが瞬きをした次の瞬間、工舎の姿をトレウスの目の前に来ていた

    そしてそのまま懐にある刀を抜くとまるでそれが当たり前かのように疑問を考えさせない流れるような動作でトレウスの首を狙うのだった

  • 100トレウス24/06/18(火) 12:59:30

    >>99

    「はっ!? うぅぉおぉぉっっ!!!」

    無理やり体勢を変えてなんとか首を掠るだけに済ませた

  • 101ナレーション24/06/18(火) 13:06:07

    >>100

    「あれ?避けられてしまいました…仕留めたと思ったのですが…」


    工舎は攻撃が失敗すると瞬時にトレウスから離れ距離を取る

  • 102トレウス24/06/18(火) 15:34:29

    >>101

    「おっ! お前! 強いじゃねえか!!」

    工舎を睨みながら叫ぶ

  • 103ナレーション24/06/18(火) 16:15:16

    >>102

    「まぁこれでもゾディアックの幹部をしていますので…ただこれでも最高幹部の方々には及びませんが…最高幹部になるための基準すら私には到底満たせませんし…」


    工舎は独り言を呟きながらその場で刀を居合い抜きの要領で抜くと無数の飛ぶ斬撃を放っていく

  • 104トレウス24/06/18(火) 17:32:51

    >>103

    「だとしても…こんなに強いとは…! なんでそんなに自信なさそうなんだ!!」

    全力で走り、斬撃を避けながら近寄る

  • 105ナレーション24/06/18(火) 19:01:30

    >>104

    「いやぁ自分って元々この世界とは違う世界から来たんですが…『完成形変体刀十二本』と呼ばれるとんでもない12本の刀の内自分は刀身の無い柄だけの刀を渡され…結局どうすることも出来ずに柄だけの刀を襲撃してきた賊に投げたら弾き返され気絶して…更には仕えていた将軍様が居なくなって途方に暮れていた所にバアル様にスカウトを受けまして…それでこの世界に来てゾディアックに入ってみれば周りにいる人達はみんなかつての同僚なんて可愛く見えるくらいの化け物ばかりで…そりゃあそんな人生歩んでたら自信も無くなりますよ…オマケに直属の上司は背中に炎が出ててギミックを理解しないと傷も与えられない火災のキング様ですし…あっだけどこの性格は生まれつきなのでお気にならさず…」


    工舎はブツブツ愚痴りながらも刀を抜き竜巻のような斬撃をトレウスに放つ

  • 106トレウス24/06/18(火) 19:09:36

    >>105

    「そんなわけのわからない刀…この世にあるわけないじゃあないですか…

    ファンタジーやメルヘンじゃあないんだから!」

    肉体を斬撃でずたずたにされつつも分身をして撹乱

    そのまま手裏剣を投げつける

  • 107ナレーション24/06/18(火) 19:43:07

    >>106

    「信じるも信じないも貴方次第ですので…まぁ恐らく遠くない内に貴方もお目にすると思いますよ…バアル様が別の並行世界からその『完成形変体刀十二本』の内のいくつかを手に入れているらしいので…」


    工舎は手裏剣を刀で叩き落としていく

  • 108トレウス24/06/18(火) 19:55:17

    >>107

    「なら…そいつ等の相手はイチカにやらせるかなっ!」

    手裏剣を叩き落とす隙に接近し、グリーンブラッドを自身に投与する

  • 109ナレーション24/06/18(火) 20:05:52

    >>108

    「何を…?」


    工舎はグリーンブラッドを投与したトレウスを警戒して距離を取る

  • 110トレウス24/06/18(火) 20:16:36

    >>109

    「お前と! 同じ土俵に立ったんだよ!!」

    と言いながら腕を刃にする


    「今の俺はァ…"全身刃物人間"さ!」

    そのまま腕を振り回して斬撃を放つ

  • 111ガタノゾーア(異)24/06/18(火) 20:19:53

    ふむ……雨じゃのぅ……。
    旦那様は濡れてないじゃろうか……
    (ガタノゾーアが触手と頭をじゃ新パワーで見えなくしてカフェにいる)

  • 112ナレーション24/06/18(火) 20:28:44

    >>110

    「くっ…!?キング様やタウラス様のような能力でしょうか?」


    トレウスの斬撃を『妖刀ベッピン』で受け止めた工舎はトレウスから少し離れる


    「ならこちらも手を変えるとしましょう…ウェポンARM『ボールダーアックス』」


    『妖刀ベッピン』を鞘に仕舞った工舎は手に着けているアクセサリーを光らせる

    するとアクセサリーが巨大な石斧に変化し工舎に現れたのだった

    工舎は巨大な石斧を構えるとそのままトレウスに突撃していく

  • 113ハイドラ24/06/18(火) 20:39:47
  • 114トレウス24/06/18(火) 20:42:00

    >>112

    「大体そんな感じだなぁ! ……んで? まさかそんな石斧で勝てるとでも!?」

    笑いながら走り、腕を振り下ろす

  • 115ナレーション24/06/18(火) 20:50:43

    >>114

    「あまり油断しない方が良いですよ?」


    工舎はボールダーアックスを真上に投げると攻撃を躱しつつその場からジャンプする

    そして空中でボールダーアックスを掴むとそのままトレウス目掛けて勢いよく振り下ろしたのだった

  • 116トレウス24/06/18(火) 21:05:30

    >>115

    「"斬人"!!」

    全身を刃に変えて防御しようとする

  • 117ケテル24/06/18(火) 21:10:36
  • 118ナレーション24/06/18(火) 21:16:07

    >>116

    ボールダーアックスはトレウスに直撃すると呆気なく破壊される


    「やはり石じゃあ鉄相手には荷が重かったみたいですね…それじゃあお次はこれでいきましょう」


    工舎は両手を服の中に入れるとそれぞれの腕に爪を模した巨大な篭手を装備して取り出すのだった

    工舎はトレウスに向かっていくと両腕に装備された大爪のような武器で連続攻撃を始めるのだった

  • 119トレウス24/06/18(火) 21:19:48

    >>118

    「爪かぁ! しっかりと…爪切りしてやるぜぇ!!」

    ボクシングのように構えて防御しつつカウンターパンチを入れようと

  • 120ナレーション24/06/18(火) 21:29:17

    >>119

    「ウェポンARM『シェラキー』に魔道具『鬼の爪』…2つとも切れ味抜群の武器で鉄なんて容易く斬ることが出来るので気をつけてくださいね」


    工舎は腕をクロスさせトレウスのカウンターパンチを篭手で防御するとそのまま回転し両手の爪でトレウスを切り裂こうとするのだった

  • 121????24/06/18(火) 21:36:39

    >>119

    >>120

    ????「…………?」


    【物影から様子を見ている】

  • 122ハイドラ24/06/18(火) 21:37:23
  • 123ケテル24/06/18(火) 21:45:01
  • 124トレウス24/06/18(火) 21:48:09

    >>120

    「…こりゃやばい!」

    慌てて逃げて別のグリーンブラッドを投与する


    「防御こそ!最大の攻撃ってなぁ!!」

    全身をダイヤモンドに変えて防御する

  • 125ハイドラ24/06/18(火) 21:55:49
  • 126ナレーション24/06/18(火) 21:57:28

    >>124

    「お次はダイヤモンドですか…パルセノス様の『ダイヤモンドパワー』みたいですね…ではここは搦め手といきましょう…」


    トレウスの体がダイヤモンドに変化したことでシェラキーと鬼の爪が破壊されると工舎は距離を取って指輪を光らせる


    「ウェポンARM『エレクトリックフェザー』」


    指輪が無数の羽に変わるとトレウスの周囲を漂い始める

    やがて浮いている羽から電撃が放たれトレウスを攻撃するのだった

  • 127トレウス24/06/18(火) 22:03:07

    >>126

    「アバババッ!!!!????」

    しびれてしまいダイヤモンド化が解けてしまう


    「く…くそ…! こうなりゃぁ!」

    またもや別のグリーンブラッドを投与し、両手を鋏に変化させて地面を斬り裂いてドームを作り上げて電撃を防ごうとする

  • 128ナレーション24/06/18(火) 22:12:27

    >>127

    「なるほど…ですがそれでは身動きが出来ないのでは?魔道具『神慮伸刀』」


    工舎はトンファーのような武器を両手に装備すると刃を大きく伸ばしながらトレウスをドームごと切り裂こうとするのだった

  • 129トレウス24/06/18(火) 22:24:28

    >>128

    「それは! ゲフッ…そう…だからこうする…!!」

    またもや別のグリーンブラッドを投与し…


    ドームがぶった切られると同時に工舎の背後にドアが生まれる


    「俺は…ここだ!」

    そのまま工舎へ正拳突きを放つ

  • 130ケテル24/06/18(火) 22:25:29
  • 131ハイドラ24/06/18(火) 22:34:39
  • 132ナレーション24/06/18(火) 22:35:50

    >>129

    「がはっ!?・・・良いの貰っちゃいました…ネイチャーARM『エレクトリックソーサー』!!」


    トレウスに殴られ吹き飛んだ工舎は別のアクセサリーを光らせるとアクセサリーが無数の円盤となりトレウスの周囲を取り囲む

    円盤は電撃を放つと別の円盤へと繋げていきながらトレウスに強力な電撃を放つのだった

  • 133ケテル24/06/18(火) 22:44:14
  • 134トレウス24/06/18(火) 22:44:31

    >>132

    「! ぐぁあああっっ!!!」

    慌ててドアを閉めた…が、間に合わず電撃を食らってしまい亜空間内で悶絶している


    「ち…畜生…! なんとか…なんとか隙を狙って…!」

  • 135ナレーション24/06/18(火) 22:55:36

    >>134

    「姿を隠して体力の回復狙いですか…ここからでは手出し出来ませんね…ガーディアンARM『魔剣ダンダルシア』」


    工舎が指輪を光らせると上から巨大な剣型のガーディアンが降ってくる


    「ダンダルシアはそっちを警戒してください…私はこっちを警戒します」


    『わかりましたマスター』


    工舎はダンダルシアに命じるとトレウスが出てくるのを待つのだった

  • 136ハイドラ24/06/18(火) 22:56:27
  • 137アライアンス24/06/18(火) 22:59:01

    【ガララワニを捕獲している】

  • 138トレウス24/06/18(火) 23:02:23

    >>135

    「ふぅ…ふぅ…さて…よし!」

    覚悟を決めたらしく、工舎の目の前に現れて額に掌底を食らわせる


    「そろそろ効力が切れる…なら…精一杯暴れるのみ!!」

    そのまま無我夢中で殴る蹴るの暴行を加える

  • 139ケテル24/06/18(火) 23:07:30
  • 140ハイドラ24/06/18(火) 23:19:20
  • 141ケテル24/06/18(火) 23:28:25
  • 142ハイドラ24/06/18(火) 23:39:38
  • 143ナレーション24/06/18(火) 23:45:11

    >>138

    「あだっ!?ちょっ!?がはっ!?いきなり出てきて暴行してくるなんてひどいじゃないですか!!ダンダルシア!!」


    『了解しました』


    工舎はダンダルシアの元まで飛ぶと少し小さくなったダンダルシアを掴みトレウスに向けて高速の連続突きを放ち始めた

  • 144ケテル24/06/18(火) 23:47:08
  • 145トレウス24/06/18(火) 23:48:03

    >>143

    「ぐぁあぁっっ!! え…"空気開扉"!!」

    慌てて空気にドアを作って退避する


    「お…俺が無策でお前を殴ったとでも…?」

    少し離れた場所に現れて指を鳴らすと…


    なんと、先程工舎が殴られた箇所がドアになり一斉に開き始めた

  • 146ナレーション24/06/18(火) 23:54:31

    >>145

    「殴られた場所がドアに…!?・・・だから何だと言うのです!!」


    工舎はトレウス目掛けて突撃していくとダンダルシアで体を貫こうとする

  • 147ハイドラ24/06/18(火) 23:56:19
  • 148ケテル24/06/18(火) 23:59:02
  • 149ハイドラ24/06/19(水) 00:10:07
  • 150トレウス24/06/19(水) 06:20:51

    >>146

    「確かに…これは全く攻撃にはならんよな…だが」


    「これはどうだ? "回転ドア"」

    そう言った途端工舎の手首と足首、そして腰や首がグルグルと回転を始めた

  • 151ケテル24/06/19(水) 07:31:55
  • 152ナレーション24/06/19(水) 09:28:41

    >>150

    「なっ!?(これでは攻撃が出来ない!?)」


    突如体のあちこちが回転し始めた為トレウスに向かっていた工舎は思わずその場で立ち止まってしまうのだった

  • 153トレウス24/06/19(水) 11:14:33

    >>152

    「どうだ! これこそがドアドア!

    そして…もうすぐ能力は切れる!」

    と言いながら全力で走り…


    「てりゃぁあっっ!!」

    ドロップキックを叩き込んだ

  • 154ブルースーツカメラマン24/06/19(水) 15:05:04

    【スーパーで野菜や肉等の食材を調達している】
    ……

  • 155ナレーション24/06/19(水) 18:27:03

    >>153

    「くうぅぅぅ!!?」


    工舎はダンダルシアでトレウスのドロップキックを防御するが衝撃は殺しきれずそのまま後方へ吹き飛んでいき勢いよく壁に激突するのだった

  • 156トレウス24/06/19(水) 19:05:57

    >>155

    「ヘッヘッヘ…ど…どうだ…! 俺の力ぁ…!!」

    連続でグリーンブラッドを投与したことでかなりキツそうにしている

  • 157ナレーション24/06/19(水) 19:30:55

    >>156

    「はぁ…はぁ…滅茶苦茶ですね…その能力…!!」


    壊れた壁からボロボロとなった工舎が現れる

    少し息も上がっておりダメージは少なくないようだ


    「はぁ…はぁ…こんなにボロボロにされたら…たとえ貴方に勝てても後でキング様によって『修練の門』送りにされちゃうじゃないですか…最悪ですよ…!!」


    工舎はブツブツ文句を言いながら指に新しい指輪を装着する

  • 158トレウス24/06/19(水) 19:39:08

    >>157

    「なんだ? 結婚指輪か?」

    ニヤニヤ笑いながら歩いていく

  • 159ナレーション24/06/19(水) 20:02:03

    >>158

    「そんなものじゃありません…これは私の最大のARMであり…最強のARMです…!!出でよガーディアン…『トルペディーネ』!!!」


    工舎が指輪を光らせると指輪が消え上空に巨大な渦が出現する

    やがて上空の渦の中から巨大なアカエイがゆっくりと降下しながら姿を現したのだった

  • 160トレウス24/06/19(水) 20:11:04

    >>159

    「……なるほど…ありゃ確かに強そうだ…」


    「なら…俺も全力出すかな… それに…これで持ってるのは最後だしな…!」

    懐からグリーンブラッドを取り出した

  • 161ハイドラ24/06/19(水) 20:13:19
  • 162ナレーション24/06/19(水) 20:18:08

    >>160

    トルペディーネは背中にある口を開けると中から凄まじい雷を放出し始めた


    放出された雷はまるで生きているかのように空中を動きながらトレウスに向かっていく


    そしてそのまま『エレクトリックフェザー』や『エレクトリックソーサー』とは比べ物にならないほど強力な雷撃がトレウス目掛けて襲いかかるのだった

  • 163トレウス24/06/19(水) 20:27:03

    >>162

    「こりゃ…まずい!!」

    全力で走りながら自身にグリーンブラッドを投与するが…


    「う…ぐぁぁぁっっっ!!!」

    同時に雷撃が直撃してしまった

  • 164ナレーション24/06/19(水) 20:43:59

    >>163

    トルペディーネは雷撃が直撃したトレウスへ飛行しながら急接近すると真横スレスレを通りソニックブームをトレウスに浴びせようとする

  • 165トレウス24/06/19(水) 21:00:00

    >>164

    「わざわざ近付いてくれて…ありがとうなぁ…」

    土煙の中で礼を言い…同時に拳を振り上げる


    「じゃあ…コレでも喰らえよぉ! この…ハナったれがぁぁっっ!!!」

    全力で大気を殴ると衝撃波が発生した

  • 166ナレーション24/06/19(水) 21:22:15

    >>165

    トレウスが放った衝撃波が直撃したトルペディーネは顔を歪ませながら吹き飛んでいき壁にめり込む


    壁にめり込んだトルペディーネは背中から再び雷撃を放出しトレウスに向けて放った

  • 167トレウス24/06/19(水) 21:45:09

    >>166

    「ぬぅありゃぁぁっっ!!!」

    電撃を喰らい体から黒煙を上げつつも地面を殴り、振動で瓦礫を隆起させガードする


    「これならぁ! 効かないぜぇっ!!」

    瓦礫を掴み、突進する

  • 168ナレーション24/06/19(水) 21:51:53

    >>167

    壁のめり込みから脱出したトルペディーネは空中を旋回しながら突進してくるトレウスに大量の雷撃を浴びせていく

  • 169ケテル24/06/19(水) 21:52:09
  • 170トレウス24/06/19(水) 22:02:50

    >>168

    「グラララララァッッ!! んな攻撃が効くかぁ!!」

    雷撃を受けて体がどんどん焼け焦げていくものの…


    「おれァ"トレウス"だァァ!!!!」

    そのまま大気を掴み、トルペディーネに直接ぶつけた

  • 171ナレーション24/06/19(水) 22:15:17

    >>170

    トレウスの一撃が直撃したトルペディーネは元の指輪に戻るとそのまま破壊される


    「なっ…!?私のトルペディーネが…!?」


    トルペディーネが倒されたことで動揺した工舎は致命的な隙を晒してしまうのだった

  • 172トレウス24/06/19(水) 22:18:23

    >>171

    「想定外の事態で狼狽する…それがお前の弱点だ…」

    隙だらけの工舎に近付き、顎を掴んで持ち上げる

  • 173ハイドラ24/06/19(水) 22:18:56
  • 174ケテル24/06/19(水) 22:23:53
  • 175ナレーション24/06/19(水) 22:25:25

    >>172

    「がっ!?・・・そんな簡単に接近して…良かったんですか…!!」


    工舎は懐にある『妖刀ベッピン』を抜くとトレウスの胸に突き刺す

  • 176トレウス24/06/19(水) 22:27:41

    >>175

    「…ッ! こ…これくらいで…音を上げると思うか…?」

    吐血し、胸から血を流しながら力を手に込めていく


    「……まぁ、しばらく包帯でも巻くかもなァッ!!」

    そのまま地面に叩きつけ、振動を直接叩き込む

  • 177ハイドラ24/06/19(水) 22:32:38
  • 178ナレーション24/06/19(水) 22:33:12

    >>176

    「がっ…………はっ…………!!?」


    振動をまともに受けた工舎は白目を剥いて完全に意識を失っていたのだった

  • 179トレウス24/06/19(水) 22:35:09

    >>178

    「はぁ…はぁ…」

    気絶した工舎を担ぎ


    「俺の…勝ちだァァァァっっっっ!!!!」

    ビリビリと周囲に響くような声量で叫んだ

  • 180ケテル24/06/19(水) 22:37:32
  • 181ナレーション24/06/19(水) 22:41:38

    >>179

    『ベンッ!!』


    トレウスが勝ち名乗りを上げた次の瞬間トレウスは先程までバアルと会話していた部屋にいた


    「congratulation…!!トレウス…congratulation…!!」


    そして目の前には無数の黒服と共に拍手をするバアルが座っていたのだった

  • 182トレウス24/06/19(水) 22:43:16

    >>181

    「……あ? なんだ…これ…まぁいいや…ありがとさん」

    混乱しながらも手を振っている


    「……そうだ こいつ、なかなか強かったぜ」

    ポイッと工舎を投げた

  • 183ハイドラ24/06/19(水) 22:47:50
  • 184ナレーション24/06/19(水) 22:52:29

    >>182

    投げられた工舎はタウラスが操る金によって受け止められる


    「どうやらそのようだね…キングも納得出来たでしょ?」


    「そうですね…工舎はまだまだ鍛え方が足りないな…」


    やれやれと頭を振るキングはトレウスに赤い液体が入った小瓶を投げる


    「その中には俺から採取した血液が入っている…それで恐らく十分の筈だ…」


    「あっ因みに悪魔の実やらSADの資料やらグリーンブラッドのデータやらもきちんと貰っておくからそのつもりでね~!!」

  • 185ケテル24/06/19(水) 22:56:23
  • 186トレウス24/06/19(水) 22:59:23

    >>184

    「へへっ そりゃどうも……あり…がと…う…」

    受け取って懐に仕舞うと同時に気絶した 


    気絶してなお その体 屈する事なく─── 血液半分を失うも


    敵を薙ぎ倒すその姿 まさに“怪物”


    この戦闘によって受けた刀傷 実に ── 二百六十と七太刀 ─── 受けた雷撃 百と五十二発 ──── さりとて


    ── その誇り高き後ろ姿には… あるいはその人生に


    一切の“逃げ傷”なし!!!

  • 187ハイドラ24/06/19(水) 23:02:55
  • 188ナレーション24/06/19(水) 23:04:49

    >>186

    「・・・・・・うん…立派なのはわかったけどさ…一応ここ君たちブリーダーズにとっては敵地なんだわ…だから気絶してないでちゃっちゃとお帰りください」


    バアルが手を鳴らすと琵琶の音色が響き渡る

    すると気絶したトレウスの真下に襖が現れ開くと同時にトレウスを中に落とす


    やがて外に襖が現れるとスパンと開き気絶したトレウスをグラン・テゾーロ近くのゴミ捨て場に叩き落とすのだった


    最後に気絶したトレウスの目の前にお供え物のように『お茶漬け』をそっと置いて…

  • 189トレウス24/06/19(水) 23:07:23

    >>188

    「へぶっ! ………あれ?ここは…ゴミ捨て場か…

    ………うん? お茶漬け…? ………なんで…?」

    困惑しながらお茶漬けを見ている


    「…まぁいいや 目当てのものはゲットできたし…帰ろ帰ろ! グラララ!」

  • 190ケテル24/06/19(水) 23:09:13
  • 191ケテル24/06/19(水) 23:11:45
  • 192ハイドラ24/06/19(水) 23:17:37
  • 193トレウス24/06/19(水) 23:24:03

    〜数時間後、自宅にて〜

    「うん…ん…あぁ…さて…やっと帰ってこれた…
    ……まずはシャワー浴びて…血液を保存して…それから…それから…うん…寝よう…」
    なんて言いながらシャワールームに向かう

  • 194ケテル24/06/19(水) 23:25:05
  • 195ハイドラ24/06/19(水) 23:31:28
  • 196ケテル24/06/19(水) 23:41:00
  • 197ハイドラ24/06/19(水) 23:52:44
  • 198ケテル24/06/19(水) 23:55:36
  • 199ハイドラ24/06/20(木) 00:01:55
  • 200二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:12:17

    ところでこれは私の猫さ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています