【死ネタ】いまわの際に「手を握って…」って言われたいキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:44:08

    俺はアスナです
    みなさんもシチュエーション込みで熱く語ってください

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:50:30

    アスナの呼吸が次第に弱くなり、彼女の手が冷たくなっていく
    アスナ、お願いだから行かないで…って呼びかけるけど握力が弱くなってきているのを感じる俺
    アスナは微かに微笑んで、目を閉じる
    「さようなら、ありがとう…君と一緒でしあわ…」
    最期の言葉は最後まで聞けなかったけど、心電図が平らになったあのピーって音に気づかなかったぐらい、彼女の手を握れてよかったと思いたかった

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:54:52

    悲しいな…長年連れ添ったタイム先生に先立たれたら
    妹の力を借りるしかない

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:00:21

    むしろ俺は死ぬ時にヒガナに看取ってもらいたい

    「……ここにいるから……」って強く手を握り締めてほしい

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:06:52

    >>4

    「ああ…すっげえ空がきれいだ…」を遺言にしたい

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:11:52

    真っ先に浮かんだのがNだった
    なんか幸薄そうだし短命そうだし…
    偶然居合わせた名前も知らない赤の他人の状態で、マジでしてやれることが一つもなくて、「寒い」とか「寂しい」とか言ってるNを、ただただ最期まで手を握って看取ってあげたい

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:11:56

    カルネさんは俺の手を握ったままきっと天使みたいに眠りにつきそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:14:22

    >>6

    「目を閉じるな!寝るな!大丈夫、助けが来るから!」って叫びながらNをユサユサしてそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:18:41

    ネリネ
    最期の最期で「手を」って言ってきてくれたら嬉しい…くないな、悲しすぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:23:12

    「クラベル校長、こんな俺を育ててくれてありがとうございました」って握力がほとんど無くなってる手を握ってさよならを迎えたい

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:31:15

    ポプラに『手を…』って言われて看取られたい

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:34:33

    >>11

    ポプラがこれを言った以上ビート君はなにも言わなそうだけど何を思っているかは手を握った瞬間に伝わってそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:39:14

    ミツルくんに「出会ってくれてありがとう」って言われて笑顔を向けられ握り返した手の力が抜けていったことで死を感じたい
    嫌だミツルくんはラルトスと出会って俺私と切磋琢磨して身も心も強く健康になっていったんだ老衰以外は認めんし今際の際に立ち会うのは進化したあの日もラルトスだったサーナイト/エルレイドなんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:41:04

    >>11

    >>12

    「看取りたい」じゃなくて「看取られたい」だから、死に際にポプラさんに手を握られて最期の感情をピンク的な力で理解されながら解脱するイメージになってしまった…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:42:37

    「あんたに早死にしてほしくなかったよ、アイリス」

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:42:49

    「手を、握ってはくれませんか……」
    か細い声でそう告げられて驚いた。手を?あのゲーチスが?
    これはいよいよ本当に最期なのだなと考えながら、骨と皮ばかりの冷えた左手を両手で包み込む。
    私が「遺言があるなら聞くけど」と声をかけると、ゲーチスは弱々しく目を細めた。何かを言ったが、声が小さくてよく聞こえない。
    「なに?」
    椅子を寄せ耳を近付けると、ゲーチスはひどく掠れた声で、しかし、ハッキリとこう言った。

    「貴方も道連れです」

    ……みたいな感じで無理心中させられたいな!

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:53:47

    「ワシちゃんもう死にそう!最後に握手!鍛錬怠らないでね!」ぐらいノリノリで死ににいきそうなマスタード師匠

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:09:05

    最初のジムで鍛えてくれてありがとうございました…お陰で今はチャンピオンです、タケシさん

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:56:06

    シマボシさんに看取られたいな、片思いしててこれは墓場まで持っていくって思ってたけど、調査中に大怪我したとかで今際の際に好きだったって言い残したい。

    スレチだろうけどしぬとこはみたくないのよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 04:01:16

    >>19

    「あなたに会えて本当によかった」って言って、笑顔でシマボシさんの手を握りながらそっと目を閉じて冷たくなりたい

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 04:34:36

    死んだ顔も綺麗だなって思いながら、シロナさんの手を強く握ったあとに顔を撫でて目を閉じさせたい

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:33:06

    >>16

    良い

    最高

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:40:07

    言われたあと手を握らずボロ泣きしたい
    やだやだやだって駄々こねたい
    大丈夫だから大丈夫にするからって
    明らかな致命傷なのに無い知識絞って
    どうにかしようと足掻きたい
    そんな自分を見て少し悲しそうな
    ほんのちょっとだけ嬉しそうな
    複雑そうな顔をして手を握られたい
    手を握られた瞬間に
    本当に無理なんだって察したい
    暫くして手を握っていた手から力が抜けて
    自分が振り解いたらその手は落ちてしまうし
    振り解かなくても冷えていくんだと気づいても
    その場から動けずにずっと泣いていたい

    相手がハチクさんなので
    映画のワンシーンとかだと思う
    そうであれ起き上がってくれ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:32:11

    復員したマチスさんの葬儀で弔砲を撃つ俺
    回収したときのことを少し思い出すんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:43:50

    >>23

    ケネディ暗殺のときには夫人が必死になって撃たれた時に出ちゃったものを詰めてるエピソードがあるし、これぐらい取り乱すのはリアル

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:59:16

    「さようなら」「ありがとう」って言葉を交わすだけで手を重ねるだけのシキミ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:07:28

    「受け取れ、それがロケット団のボスの証だ」
    ってサカキ様との正真正銘の死闘の果てにスーツの胸についてたRのエンブレムを握らされるピカレスクなのはアリかな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:19:19

    カトレアに抱えられながら最期に「死にたくないなぁ…」って呟いて消えない傷を残したい

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:10:05

    「いいくたばりかたですね」
    「最期までクチのききかたが知らないらしいね」
    という感じでベッドの上のイズミさんとお別れしたい

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 03:09:04

    ハッサク先生に看取られたい
    最期まで大好きな先生の腕の中で、顔に大粒の涙を浴びながら逝きたい

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 04:20:22

    手を握られながら「やっぱり 放っておけない 存在なんだよね きみは」って言って、寂しい思いと共に取り残していくダイゴさん

    一方で最後まで「あの石 自分の手で 採掘してみたかったな」って言ってるのも想像できる

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:03:09

    アクロマは「あぁ…これが…死…」って言い残してくれそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:12:10

    「ほんとは一緒にきてくれたらずっと戦れるんだけど・・・できるだけゆっくりきてね」っていうネモ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:25:59

    >>33

    「何でだろうな…お前の墓の傍にネモフィラが咲いてるの…」って指輪のない両手を握りしめて坂日にはならないような声でつぶやきたい

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:02:14

    >>5

    実は曇り空で星が一つも見えないのに満点の星が見えてるんだろ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:21:40

    ペパーがすごく似合いそう
    最後まで人の温もりを求めてそう
    それが一番の親友ならなおさら

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:11:39

    >>36

    お前と親友で毎日すっげー楽しかったぜって言ってあげたい

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:43:31

    >>34

    きっとお前のそばにいたい気持ちがそうさせたんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:45:20

    >>30

    小生にはもう何もできませんが…!って言いながら手をガッチリ握ってくれそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています