(閲覧注意) [ここだけ]怪獣を育成する宇宙人の掲示板雑談&裏話98

  • 1ケテル24/06/16(日) 23:52:46

    多重クロス注意


    ウルトラシリーズが基本な世界の

    住人としてエミュするスレです

    他人の事を尊重して楽しみましょう

    マナーを守って楽しみましょう

    次スレは>>190でお願いします

  • 2ケテル24/06/16(日) 23:53:33
  • 3ケテル24/06/16(日) 23:53:53
  • 4ケテル24/06/16(日) 23:54:15
  • 5ケテル24/06/16(日) 23:54:37

    来週の日曜日にイベント行いたいです

  • 6ケテル24/06/16(日) 23:55:39

  • 7ケテル24/06/16(日) 23:55:49

  • 8ケテル24/06/16(日) 23:55:59

  • 9ケテル24/06/16(日) 23:56:28

  • 10ケテル24/06/16(日) 23:56:38

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:29:24
  • 12二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:26:27

    保守

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:10:58

    下野、オリオン(Fate)と遭遇したら面白いことになりそう

  • 14トレウス24/06/18(火) 19:12:15

    「なに? 十二本の様々な能力を持つ刀だと?
    わけのわからないことを…なぁイチカ! 言ってやれ!
    刀は刀!切るためだけの道具!それだけだってよ!!」

  • 15鑢イチカ24/06/18(火) 19:15:04

    >>14

    おっ、そうだな!!(目逸らし)

  • 16ケテル24/06/20(木) 07:34:43

    九尾手に入ったし……六尾確保次第エニグマの十尾復活無限月読するか、一旦ルキフグスの襲撃挟むか……どっちにしよ

  • 17トレウス24/06/20(木) 07:44:15

    今この瞬間もエイフェックスは血を吐いてると思うと草生える

  • 18????24/06/20(木) 08:00:22

    >>17

    現在絶賛吐血中ですね

  • 19トレウス24/06/20(木) 17:51:02

    そのうちセラフィムvs本物の模擬戦とかしたいな〜

  • 20トレウス24/06/20(木) 19:56:09

    (本スレ13はスレ間違いなのかなんなのか迷っている顔)

  • 21防衛隊24/06/20(木) 20:12:04

    よくよく考えたら警察にとってクロウスとか放置してられない敵だよね

  • 22エイフェックス24/06/20(木) 20:48:24

    >>21

    確かに傍から見たらただの通り魔ですからね

  • 23防衛隊24/06/20(木) 20:50:03

    >>22

    あと法律?関係ねぇ!

    俺の持ってるルールの方が上だ!して正義執行する奴は警察にとってめちゃくちゃ邪魔だと思う

  • 24ブルースーツカメラマン24/06/20(木) 20:51:14

    >>20

    すまん

    ワシの誤爆や

  • 25トレウス24/06/20(木) 20:57:53

    >>24

    ええんやで

  • 26ブルースーツカメラマン24/06/20(木) 21:00:20

    >>25

    若いのに左肩が痛くてね…


    所で夏休みになったら縁日イベントしたいよね

  • 27エイフェックス24/06/20(木) 21:03:48

    >>26

    そういえば温泉イベントはいつ行う予定ですか?

  • 28ブルースーツカメラマン24/06/20(木) 21:33:53

    >>27

    もう温泉は出来上がっているので…次の日曜日って何もありませんか?

  • 29ブルースーツカメラマン24/06/20(木) 21:42:49
  • 30エイフェックス24/06/20(木) 21:42:49

    >>28

    自分は無いですね

  • 31トレウス24/06/20(木) 22:12:11

    「イチカとレイドは有名人(のはず!)!!
    そこに俺の知名度も合わさりゃあお目当ての悪魔の実がバンバン手に入る!俺って天才!!」

  • 32ケテル24/06/20(木) 22:28:49

    >>5

    >>28

    次の日曜日は使いたいなーと思ってたんですけどどうします?


    >>31

    神の騎士団メンバー『うおお!!トレウス様天才!天才!!』

  • 33ブルースーツカメラマン24/06/20(木) 22:29:35

    >>32

    じゃあ夏休みらへんで自分はやりますね

  • 34ケテル24/06/20(木) 22:31:42

    >>33

    ありがとうございます

  • 35トレウス24/06/20(木) 23:30:13

    こうしてバカやってる間にもイチカはトレウスの首を獲るために準備してるってマジ?

  • 36バカ共+α24/06/21(金) 20:45:15

    夢内具現化装置

    ・ゼフィロンがメフィスレスに頼まれ丸三週間も使いゼイレムと共に作り上げた装置

    ・夢の世界で発見した物を実際に現実内に呼び出す代物

    ・しかしなんでも具現化出来る訳ではなく、ちょっとした物(質量的に)しか具現化出来ない

  • 37ゼットン星人バアル24/06/21(金) 20:59:50

    最愛の人のクローン(というか生物兵器)が作られている現状イチカさん今のお気持ちは!?

  • 38トレウス24/06/21(金) 21:24:06

    >>37

    「まぁ許してくれるやろ(適当)」


    …それと邪神は体の構造が異形なんだよい理論で邪神関連のセラフィムも複数の能力使用可能とかいけるかな…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:52:27

    今週の土日空いてないですかね……?
    ヤプールとアナ円退場やりたいなと

  • 40バカ共+α24/06/21(金) 22:26:39

    >>39

    土は空いてますね

  • 41トレウス24/06/21(金) 22:29:03

    こんなに悪魔の実(何個かは純正品じゃないけど)がトレウスの下に集まってバアルめちゃくちゃ驚いてそう

  • 42ゼットン星人バアル24/06/21(金) 22:30:48

    >>41

    確かにバアルとしては驚くだろうけど…こっちとしては誰でも入ってこれるセキュリティガバガバな部分を心配するよ?

  • 43トレウス24/06/21(金) 22:31:37

    >>42

    「……まぁいいじゃん! 攻撃してきたらパシフィスタが出迎えるんだしさ!!」

  • 44マルクト24/06/21(金) 22:35:09

    セラフィムメンバーって誰だろ
    ここからは私の推理にはなってしまうのですが、おそらく
    アーテル
    イチカ
    ハイドラ(通常)
    ハイドラ(アナザー)
    ハイドラ(ヨグ)
    ハイドラ(異)
    ハイドラ(アンク)
    ではないでしょうか?(名推理)

  • 45防衛隊24/06/21(金) 22:36:48

    下野をバニバニ洗脳させたい

  • 46トレウス24/06/21(金) 22:37:30

    >>44

    ハイドラが重複しすぎてると思ってんすがね…

    まぁでもアーテル、イチカ、ハイドラは当たりですねー

  • 47ゼットン星人バアル24/06/21(金) 22:40:04

    >>46

    というかいつの間にDNAを採取してたんだ…

  • 48マルクト24/06/21(金) 22:41:45

    >>46

    となると残りはヒスイ、レイド、サイコロステーキ先輩、トレウス本人クローン、ドロポン星人ニュー、ファウスレス、下野隊員辺りかな

    なんか触手系の実あったかな……

  • 49トレウス24/06/21(金) 22:42:52

    >>47

    めちゃくちゃな回数戦闘してるじゃん?

    その時の血とかを…ね


    >>48

    もしもサイコロステーキ先輩、ニューがセラフィムとして出たらみんなエネル顔になると思うの…

  • 50防衛隊24/06/21(金) 22:43:33

    >>48

    下野この中だとだいぶ戦力的に見劣りしない?周りが強いタイプだし

  • 51カメラマン24/06/21(金) 22:44:16

    >>48

    なんでサイコロ?

  • 52防衛隊24/06/21(金) 22:45:09

    ハイドラの遺伝子を勝手にクローンにされたことへの怒り

    下野 メリュジーヌ アトラクナクア シャッガイ

    dice4d100=46 48 60 78 (232)

  • 53マルクト24/06/21(金) 22:45:36

    >>50

    パイロット系だからな……本人が殴る蹴るタイプの強さしてる訳じゃないしセラフィムするメリットはなさそうかな

    >>51

    昔スロウスという名で悪の組織の幹部をやっていたサイステ先輩が居てだな……

    >>49

    そのタイミングで隙を付けるな!ヨシ!

  • 54ファウスト24/06/21(金) 22:52:37

    今更だけどハイドラのバリエーションよ
    アルトリア顔増やしまくる某社長も、
    もしかしたらこんな気持ちなんだろうか

  • 55マルクト24/06/21(金) 23:06:26

    ハニエルシリーズも増えたぜ!!

  • 56トレウス24/06/21(金) 23:11:10

    「本人に許可!? ブリーダーズとキングの遺伝子を使い、グリーンブラッドを使ったおれの兵器の…!!! どこに許可がいるんだマルクト!!! おれは誰より敵を殺せる!!!」

  • 57カメラマン24/06/21(金) 23:11:47

    >>53

    マジかよぉ

  • 58ファウスト24/06/21(金) 23:15:36

    >>56

    そこはせめてベガパンクであれよ!

    それだとただの人間のクズになるじゃん!

  • 59トレウス24/06/21(金) 23:24:08

    >>58

    〜トレウスの回想〜

    「あの日…!!おれァ止めたんだ…!! 狂気の科学者グリムドを!!!」

    「『こんな大量殺人鬼がもし地球に来たらこの星にいる人間達は一体どうなる!!?』

    『やめるんだグリムド!!!』──だが事件は起きた!!!」

    「しかも奴はまだサクスムギルドのトップに君臨してやがる!!!!」

    「宇宙一の科学者としてな─おれはそれが許せない!!!

    人間達を傷つけた非道の女がまだ宇宙一の科学者と謳われていいのか!!?」

    「──だから証明するんだ 造りたくもねェクローン兵士を造って……!!!!

    あいつより優れた科学者がここにいると!!!俺こそが宇宙一と!!!」

  • 60ゼットン星人バアル24/06/21(金) 23:27:40

    >>59

    ・・・やっぱりトレウスってブリーダーズとして長年戦ってきたってだけで本質や兵力はゾディアックやジャシン教団とかと一緒だよね…

  • 61バカ共+α24/06/21(金) 23:30:10

    >>59

    お前は宇宙一の科学者じゃない!


    byゼフィロン

  • 62ファウスト24/06/21(金) 23:37:48

    >>59

    実際グリムドは普通にやらかしかけたので

    何も反論は言えない立場にあるのである


    ファウスト

    『なので私がトップを代理する必要が

    あったんですね...私は心が痛まないので』

    (パンドラボックスを作成しながら)

  • 63鑢イチカ24/06/21(金) 23:40:41

    >>59

    とんでもねぇ考えを語ってやがる…

  • 64バカ共+α24/06/21(金) 23:42:17

    幕間

    エイフェックス「ぐうっ……!メッフィー……!ああ……!ちょっといいかい!?」

    メフィスレス「おやエイフェックス、そんなに血を吐かれておられて…如何したのですか?」

    エイフェックス「いや血は良いんだよ今は……ぐふっ……いや良くないけど……メッフィー今……悪魔の実……あるかい……?トレウス君が欲しいんだってさ……」

    メフィスレス「悪魔の実に御座いますか!それならばここに御座います!せっかくなのでトレウス様にはこちらを!モアモアの実に御座います!」

    エイフェックス「ああメッフィー有り難う……ぐふっ!?い、急がないと……!」

  • 65トレウス24/06/21(金) 23:51:05

    >>60

    正直…まぁそうよね…うん…


    >>61

    「宇宙一じゃないだと!?言葉に気をつけろ 俺の実験に失敗はねェ これまでのアレやコレやもそうさ どいつもこいつも口々にバカな事言いやがって!!」


    >>62

    「おれがファウストを止め!皆がそれを認めおれが科学班トップの地位を得た時・・・!!やっと叶う・・・ おれの科学力を”世界平和”に活かせるのだ!!!」


    >>63

    「でも実際あの頃のグリムドとファウストはやばかったろ?」

  • 66鑢イチカ24/06/21(金) 23:55:31

    >>65

    まぁ、ヤバかったな

    ………………光の国に通報すれば殲滅できるからで気にしてなかったけど

    下野の平穏を犠牲にすれば回避できる案件でもあったし

  • 67クカラッチ星人タラカ24/06/22(土) 08:00:12

    ハニエル様の遺伝子を利用した不届き者がいると聞いて

  • 68ゲマトリア24/06/22(土) 09:17:19

    ベアトリーチェ編最後の敵はグリーザ第3形態にしようかな
    虚無だし

  • 69バカ共+α24/06/22(土) 11:48:48

    現状トレウスが所持してる悪魔の実

    サビサビ
    ジャラジャラ
    モアモア
    イトイト
    ズシズシ
    バネバネ
    アツアツ

    ……割とマイナー寄りなのが多い!

  • 70トレウス24/06/22(土) 11:55:44

    >>69

    他にもドクドクとかチョキチョキ、スパスパ、ネツネツにボムボムもあるぜ!

  • 71リバース24/06/22(土) 12:50:52

    ペダン星人の過激派によるら襲撃の対抗策にセラフィムが浮かび上がったがどうしようか 
    まあ鎮圧されるとしても荒らすだけ荒らせばいっか しばらく他の人達のやらかしに便乗する形でいきます

    それにしてもニューは何で採用候補になったのだろうな元製作者として知りたい

  • 72トレウス24/06/22(土) 12:56:12

    >>71

    お久しぶりです〜 まぁ…ネタ枠だから…って身も蓋もないことは置いといて…普通に強い方ではあるくね?

  • 73リバース24/06/22(土) 13:01:28

    >>72

    お久しぶりです

    レイオニクスで光線技を模倣できる学習能力が強いのは間違いないですな それは納得


    セラフィムは丁度良いので自分のイベントでも使ってくれればと思います

    練度が異常に高い事除けば耐久力は少し高い程度なので


    いや本当どこのタイミングで襲撃をかければ良いんだろうな ずるずる伸ばしても仕方ないので先約がなければ来週の土日の夜辺りにやりますね

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 16:19:19

    アナザー円治出そうかな、イベントで

  • 75新生グア軍団24/06/22(土) 16:19:37

    今日空いてます?

  • 76トレウス24/06/22(土) 16:22:28

    >>75

    空いてますよ〜

  • 77リバース24/06/22(土) 16:44:46

    >>75

    自分がやれる事がない気もしますが空いてます

  • 78新生グア軍団24/06/22(土) 20:30:21

    ハートレス・ハーキュレス

    どれくらい強さを再現出来ているか

    dice1d100=14 (14)

    なお、数値が高いほど長く戦えないものとする

  • 79新生グア軍団24/06/22(土) 20:33:23

    何回復活出来るか

    dice1d6=1 (1)

  • 80リバース24/06/22(土) 21:24:50

    補足がてら梨野は生前 嫁ズが拘束してたとはいえ近宮の暴挙というメカニックの才能の暴力に胃を痛めてました

    凄すぎだけど悪用されたらヤバイと思い出来るだけ恩を打って制御する方向に切り替えた
    エースロボットの件とかが良い例

  • 81新生グア軍団24/06/22(土) 21:27:22

    ハートレス・ハーキュレス
    ヘラクレスから心をなくした新兵器
    12の試練も、強さの再現もほとんどできていない。
    心を奪うことにどれだけリソースを割いたのだろうか

  • 82リバース24/06/22(土) 21:34:41

    >>81

    FGOの敵役は上手くやってたんだなと分かる

    というか近宮はロボットだけやってれば良かったのに

  • 83トレウス24/06/22(土) 21:35:57

    そういやどの宇宙人が絶滅したんだっけ?

  • 84アイテール24/06/22(土) 21:38:36

    しばらく落ちます

  • 85リバース24/06/22(土) 21:44:40

    >>83

    少なくともサロメ星は確定

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:47:07

    >>83

    サロメ星

    ストルム星

    ヒッポリト星

    グローザ星系

    デスレ星雲


    辺りは滅んでるはず

  • 87トレウス24/06/22(土) 21:47:28

    >>85

    >>86

    なるほど…ありがとうございます!

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:32:21

    仮面ライダーのガオウと幽汽ってもう出てましたっけ?

  • 89リバース24/06/22(土) 22:54:10

    >>88

    今の所出てはいませんね

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:15:22

    >>89

    ありがとうございます

  • 91リバース24/06/22(土) 23:16:47

    >>90

    あっ二名のライダーは確かに出てはいないけど幽霊列車は十三天球が使ってた覚えがあります

  • 92鑢イチカ24/06/22(土) 23:25:14

    >>90>>91

    幽霊列車もガオウライナーも使っております

    けど、ガオウも幽汽も使っていません

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:36:55

    >>91

    >>92

    なるほど、分かりました

    タイミングが合えば列車抜きに本体の方使う予定です

  • 94リバース24/06/22(土) 23:41:07

    >>92

    ガオウライナー使ってたのは忘れてた

    それにしても油断ならないバアルにも負けない戦力してるよ


    >>93

    その時に居合わせられるか分かりませんがその時を楽しみにしています

  • 95新生グア軍団24/06/23(日) 20:24:32

    イアソンガチギレ不可避説

  • 96新生グア軍団24/06/23(日) 20:35:16

    実際ハートレス・ハーキュレス見たらなんて言うんだろうねイアソン

  • 97新生グア軍団24/06/23(日) 20:51:27

    ハーキス
    アナザー円治の名を捨てた彼が新たに名乗り出した名前
    その体は既に人間のものではなく、ヤプールやギルバリスの手により機械と化している

    メビウスキラー
    ヤプールの改造を受けてハーキスが変化した姿。
    メビウスキラーの能力だけでなく、サンダーキラーやギャラクトロンの能力も使える

  • 98新生グア軍団24/06/23(日) 21:37:09

    【急募】我らの敗因

  • 99トレウス24/06/23(日) 21:46:48

    >>98

    これ…

  • 100鑢イチカ24/06/23(日) 21:47:55

    >>98

    イアソン風に言うなら

    『敗因?そんなモノ!ヘラクレスから思考力を奪ったからに決まっているだろう!ヘラクレスは自身で思考して行動に移せるヤツだ!だが、ハートレス・ハーキュレスはなんだ?アレは!!ヘラクレスから心をなくした新兵器??思考する心が無いアイツなんてヘラクレスじゃないに決まっているだろう!!弱くなって当然だ!!!しかも強さも余り再現出来てないし1回しか復活しないという体たらく!!!オレですら負けると即断出来るわ!!!』

    ………………こんな感じかな?

  • 101ブラックカメラマン24/06/23(日) 21:49:45

    >>98

    さぁね…

  • 102防衛隊24/06/23(日) 22:29:37

    イチカ見方とは思えない発言してて草

  • 103トレウス24/06/23(日) 22:30:22

    >>102

    いつものことやん…

  • 104アライアンス24/06/23(日) 22:41:56
  • 105二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:48:35

    >>104

    勢いで押し切るの草

  • 106鑢イチカ24/06/23(日) 22:51:58

    >>102

    だって正義の味方じゃないし…

    人命の味方だし…

    命奪うヤツは命と尊厳を根こそぎ奪い尽くしてから始末する方が得だし…

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:07:24

    極楽地獄部屋を調べてみたら身体に直でフックを刺して吊るすだけの部屋だった…

  • 108トレウス24/06/23(日) 23:08:43

    >>107

    アレまじでなんなんだろうね…

  • 109ブラックカメラマン24/06/23(日) 23:11:19

    >>108

    知らん…

    あんま地獄でも絶対に極楽でもない…

  • 110防衛隊24/06/23(日) 23:32:19

    こっちのアズサは人形爆弾してないからね
    仕方ないね

  • 111リバース24/06/24(月) 07:17:30

    やっと規制から解放されたぞ
    リバースなら異次元戦法で自爆損で終わったたて土日なるまで引き篭もるか気分転換に出たとしても戦闘にならないように出来る限り立ち回るんじゃ無いですかね

  • 112トレウス24/06/24(月) 17:46:31

    S-エンジェル(ハニエルのセラフィムのこと)に使わせたい能力…
    やはりハニエルといえばアイドル…
    アイドルといえばかわいい…そして歌…
    歌といえば音…
    そして音と言えばスクラッチメン・アプー つまり、オトオトの実!
    そして可愛いと言えばペローナ つまり、ホロホロの実!
    そう! オトオトとホロホロを使わせる!!
    それこそがハニエル!!!(断言)

  • 113リバース24/06/24(月) 19:30:16

    >>112

    ウタウタという生命体特化型じゃないだけマシか

    汎用性という意味では普通に厄介だ

  • 114バカ共+α24/06/24(月) 19:48:23

    幕間

    ファウスレス(………やべえ……)

    〜〜〜〜
    咎容赦「………………お前の軽率な行動で70億が死にかけたんだぞ?償いは後で飯を奢れ」

    「グフッ………ああ……人類補完計画……無事に阻止しろよ………俺のせいで詰みかけてるけど………終わったら……最高級の店で、宴会やろうぜ……」

    〜〜〜〜 

    ファウスレス(あの約束すっかり忘れちまってた……!不味い……!)

  • 115トレウス24/06/24(月) 19:52:50

    >>113

    最初はウタウタとメロメロと思ったけど!強すぎるからナシにしたぜ!

  • 116リバース24/06/24(月) 20:11:23

    >>115

    まあ使用者によるんだろうけどやっぱり黒ひげ体質はそうそういてほしく無いな

    悪魔の実恐ろしや

  • 117リバース24/06/24(月) 21:32:37

    セラフィムを容赦がみたらどう反応するんだろうか
    まあ思う所はありそうだけど言質を取らせたのは自分だから何も言わないか

    因みにリバースはセラフィムをここで初めて見たからエネル顔してからこれどうしようかと頭を抱えてるよ

  • 118ナレーション24/06/24(月) 23:57:01

    これで敵はたぶん全部終わった……!あとはアフターをちょっとやって完了

  • 119リバース24/06/25(火) 23:31:40

    せめてもの情けでシュバルツ=レイドとは口には出してないよ
    レイドはいつかその正体を明かせるといいね

  • 120リバース24/06/26(水) 14:27:08

    アメアメの実は過激派ペダン星人と素性を隠した状態での活動中に手に入れた物だよ

  • 121リバース24/06/26(水) 14:43:58

    そういえば今週はイベントする予定はありますか?

    自分は土曜日か日曜日に
    ペダン星人の過激派が地球に襲来をサクッとやる予定でいます
    土日に先約があったりとかしますかね

  • 122トレウス24/06/26(水) 17:41:38

    >>121

    自分はないですね〜

  • 123トレウス24/06/26(水) 17:53:58

    アメアメ…まぁほぼモチモチだ! レイドに使わせるか!

  • 124リバース24/06/26(水) 18:10:33

    >>123

    モチモチでも良いかなと思ったけど

    土日のイベントの暗示になるかなと思い採用した次第ですセラフィムの活躍次第ではもしかしたら

    なんか持って来ます 自然系以外で


    因みに質問しますがセラフィムに備わってる悪魔の実は組み替え可能だったらするんですかね?

  • 125トレウス24/06/26(水) 18:12:37

    >>124

    原作がどうかはわかりませんが…組み替え可能としていますね!

  • 126リバース24/06/26(水) 18:21:42

    >>125

    回答ありがとうございます

    この世界ではそういう感じなんですね

    ますますパシフィスタの上位互換になってるね


    それにしてもルナーリアのDNAを公開したバアルは思い切った決断したよね

  • 127リバース24/06/26(水) 18:48:08

    退出する前の最後につい名前間違えちゃったけど
    彼なりに愛着は抱いてますし個人は個人と認識はしています

    因みにセラフィムに期待してるというのは自分が人類を衰退させた地球に住む場合に生き残れそうと確信してるからだよ

  • 128リバース24/06/26(水) 19:59:02

    セラフィムの肉片の使い道は先に言っておくと
    過激派ペダンがすぐにやられないようにする戦闘員ポジションの強化ですね

  • 129リバース24/06/26(水) 21:35:17

    自分が甘えたと形はいえ
    トレウスはリバースに低くない利子もあるとはいえ限度額一杯の資金提供とかはやっぱり利敵行為になりますかね?

    でもセラフィムが梨野で言うミミナナ枠になったので出来るだけ風評が傷付かないようにリバースが上手くやるかもしれない

  • 130ハニエル24/06/26(水) 22:32:03

    刀ならガタノゾーア製出涸らし忍者ブレードがあるぜ!!!今意識不明だから使いたい放題

  • 131メフィラス星人フィーネ24/06/26(水) 22:32:08

    『マリリン・マンソン』持ちムザン星人を出して~
    「なんだよ?最高に盛り上がるゲームだろ?」って言いて~

  • 132リバース24/06/26(水) 23:37:34

    そうだ土曜日の八時半頃に始めようと思ってますが
    都合がつきそうな時間とかは何時頃とかありますか?


    イベントをさっくり終わらせるために概要を置いておきますね 
    事件が起こる前兆のニュース

    地球で大規模な攻撃事件が発生

    攻撃事件がすぐに鎮圧されないように強化された補助の戦闘員も暴れる

    そこから完全撃退といった流れです

  • 133バカ共+α24/06/27(木) 06:55:36

    すいませんやっっとホスト規制解けました!

  • 134防衛隊24/06/27(木) 10:18:38

    地味に防衛隊、ゼットセブンブレーザーとウルトラ戦士結構いる事実

  • 135リバース24/06/27(木) 11:12:20

    >>134

    強豪ウルトラマン結構いるな

    最終回レベルになりかねないけどブリーダーズ毎回打ち破ってるからな

    ただキングジョーを打ち破るレベルじゃ無い問題にはしてやりますともええ

  • 136トレウス24/06/27(木) 21:48:11

    >>132

    遅くなりましたが自分は夜ならいつでもいけますかね〜

  • 137リバース24/06/27(木) 21:57:35

    >>136

    了解です イベントの被りもなさそうなので

    規制とか無い限り土曜の20時頃に始めますね

  • 138トレウス24/06/27(木) 22:43:48

    モブソは死んだ 悪魔の実をドカ食いしたのだ

  • 139トレウス24/06/27(木) 22:47:41

    そういやスマイリー出してもいいですかね…?

  • 140シュバルツ・ブルーダー24/06/27(木) 22:49:32

    >>139

    またトレウスの所に魑魅魍魎が増えるのか…

    自分は良いと思いますよ

  • 141リバース24/06/27(木) 22:54:58

    >>139

    どうぞどうぞ

    自分は出す予定はないので

  • 142モブソリューティアン24/06/27(木) 22:56:57

    >>139

    どうぞー

  • 143トレウス24/06/27(木) 22:57:37

    >>140

    >>141

    >>142

    やった〜! あざます!

  • 144トレウス24/06/27(木) 23:15:21

    どんどんシーザーに近付いていくトレウス
    ジャッジ枠、ベガパンク枠はどこなんやろなぁ…

  • 145防衛隊24/06/28(金) 10:14:52

    仕事が昼〜深夜なので浮上出来てない……

  • 146リバース24/06/28(金) 11:36:22

    >>145

    そうなんですか

    実のこと言うと今さっき思い付いたアドリブで今回のイベントの主役を張ってもらいたくて

    土曜日の夜8時はもしかして都合が悪かったりしますかね?

  • 147リバース24/06/28(金) 11:38:01

    >>144

    ジャッジ枠は咎容赦で

    ベガパンク枠はLIFEにいる方のギルガメスとかオオタユカとかなのかね

  • 148防衛隊24/06/28(金) 12:46:27

    >>146

    空いてます!

  • 149リバース24/06/28(金) 13:04:58

    >>148

    それは良かったです

    本当なら直前まで隠した方が良いんでしょうがウルトロイドゼロさんが主役になりそうです

    サロメのお十八を奪うようで申し訳ないのですが

    他の隊員も活躍できるようにはしますよ

  • 150リバース24/06/28(金) 13:19:35

    >>149

    追記

    万が一急な予定や規制が入ったりしたらまた後日仕切り直すので安心して下さい

  • 151リバース24/06/28(金) 17:35:04

    イベントの予告モドキなロール置いておきます
    送信先はアークです
    同盟相手としてしっかり尊重してるようにロール出来てるかな

    シュバルツにある部分は奇妙と言われましたが
    目的が相容れないだけで防衛隊も含めたブリーダーズの事は少なくとも嫌いじゃないのです
    他の悪の組織は無関心に近いですが自分の邪魔をされない限りには中立を貫きますし話し掛けられたら返答するぐらいには話そうとはします

    今の所積極的に加勢したり命を賭けるに値すると考えてる相手は同盟相手のアークのみ
    ブリーダーズも含めたその他はオフの時に話したり物をあげたり嫌いじゃない相手に加勢したりするのが楽しいくらいにしか考えていません

  • 152リバース24/06/28(金) 20:13:01

    二つ知りたい事があるのですが助けて下さい
    明日のイベントに必要なんです

    トレウスのキングジョーは
    ペダンのキングジョーとどう違うかと

    防衛隊のキングジョーマークIIIの二点です

  • 153トレウス24/06/28(金) 20:17:50

    >>152

    自分のところのキングジョーはまぁアレですね

    ペダンのキングジョーをもとに改良しただけでペダンのキングジョーと基本は同じって感じですかね〜

  • 154リバース24/06/28(金) 20:21:58

    >>153

    回答ありがとうございます

    因みに改良点は通信系や安全性の向上みたいな感じですかね?

  • 155トレウス24/06/28(金) 20:26:24

    >>154

    そうですね〜 それと武装を強化してるみたいな感じですかね〜

  • 156リバース24/06/28(金) 20:33:33

    >>155

    回答ありがとうごさいます

    これで最後の質問です

    トレウス製のキングジョーの大量購入はリバースでも可能ですか?

    シュバルツに指摘される前の時系列です

  • 157トレウス24/06/28(金) 20:38:24

    >>156

    ウェルカムです!

  • 158リバース24/06/28(金) 20:46:00

    >>157

    回答ありがとうございます

    その場合はデアボリ星は程々に好景気ですね

    食糧とか武器とかあれば有るだけ買うボロ儲けです ただ世界恐慌やバブル崩壊みたいな財政がヤバイレベルの上がり方では無いです


    ただここまで至れり尽くせりなのは悪いので

    セラフィムの活躍の他に自爆から回復する前に梨野の忠告を聞いてたという体で自爆以外で対抗可能な措置が出来るようにしておきます

  • 159リバース24/06/28(金) 21:46:12

    恐らく隠匿されてる筈の事故を知ってるのは前述の大量購入者によって産まれた副産物の情報網です

    とはいえ大まかにしか分かりませんが

    今日のリバースは勘も含めて絶好調です

    死期も同時に悟りましたが


    手に入れた悪魔の実の種類



    dice1d2=1 (1)

    1超人系 2 動物系 


    ※幻獣種や自然系はバランスが怖いのとコスパ最悪なのと現段階で不可能と言われてたので除外

    申し訳ありません

  • 160トレウス24/06/28(金) 21:48:00

    >>159

    ええんやで(ニッコリ)

  • 161リバース24/06/28(金) 22:12:28

    考えた末ですがマトマトの実にします
    使いにくいでしょうがすみません

  • 162リバース24/06/28(金) 22:40:25

    なんか自分に重ね合わせたのか出会って早々のスマイリーに世話を焼いてるのであった
    梨野共々自分よりも年下に世話を焼く場面多いな

  • 163リバース24/06/29(土) 09:33:03

    トレウスに渡したバトルナイザーはスロット数が一
    つな事を除けば玩具版のバトルナイザーな感じです
    量産型にリバースが改造して出来たスマイリー専用品てますね

    Sムザンに新しい友達が出来ただろうし良かったね

    自分はイベントの準備があるのでこれにて
    規制の問題がなければ夜8時です

  • 164リバース24/06/29(土) 09:47:01

    >>163

    おもちゃ版といっても二種類ありすしネオの方もありますがたまごっちみたいな怪獣育成機能があるバトルナイザーの方です


    ある程度頑丈にもしていましたしスマイリーには何かあった時のシェルターも兼ねていますね

  • 165トレウス24/06/29(土) 13:54:54

    すみません もしかしたら…ですけど顔出せないかもです…

  • 166リバース24/06/29(土) 14:25:16

    >>165

    了解です 顔が出せなかった場合はそこら辺の描写は一旦キンクリしておきます

    キンクリされた内容はどんな感じになったか後で話し合いましょう

  • 167トレウス24/06/29(土) 19:12:58

    もしかしたら…少しの間なら…やれるかも?

  • 168リバース24/06/29(土) 19:14:24

    >>167

    始めるの早めた方が良いですかね?

    一応19時45分あたりにアナウンスしてから

    8時丁度に始める予定だったんですが

  • 169トレウス24/06/29(土) 19:15:39

    >>168

    いやいや!大丈夫ですよ〜!

  • 170リバース24/06/29(土) 19:18:16

    >>169

    そうですか

    イベントは20時丁度にやります 10分くらいしたら前兆のニュースを投下してみますね

  • 171リバース24/06/29(土) 20:10:37

    いざやるとなると不安になって気付けば予定の時刻を過ぎてるのは悪い癖ですね

    イベントスタートですね
    取り敢えず敵の目的は地球の防衛能力の喪失です
    リバースはこれから出す隠し球の制作に全力投球で徹夜したので
    ペダン司令官が率いる奴等を倒せば終了です

  • 172防衛隊24/06/29(土) 20:25:35

    ロボに変身してるだけならハッキングとか効かなそうなものだけどもどうかな

  • 173リバース24/06/29(土) 20:32:48

    >>172

    実際大丈夫です

    この後はレイオニクス能力を少しだけ使ってる

    最終兵器も出します

  • 174リバース24/06/29(土) 21:12:43

    当然のことですがウルトラマンゼロは偽物です

  • 175リバース24/06/29(土) 23:20:57

    人が少ないので明日に延期しますね
    明日の午前9時から再開します
    申し訳ないです

  • 176エレボス24/06/29(土) 23:22:48

    明日は夜になるまで居ないけど、居なくてもお気になさらず続けてください

  • 177リバース24/06/30(日) 09:15:56

    最後のは自爆によって地球ごと破壊する勢いでダメージを与えようとするつもりでしたがブリーダーズの密集具合を舐めてた事が敗因ですね

    後は拉致した住民を密集させて作ったゾンボーグをボコったりウルトロイドゼロの決闘が終われば終了ですね

    ぐだぐだで申し訳ない

  • 178シュバルツ・ブルーダー24/06/30(日) 09:25:02

    >>177

    ブリーダーズがキングジョー軍団の大部分を削っていたにも関わらず地球の一部が削れるレベルの大爆発ってどんだけキングジョーがいたんだ…ペダン星キングジョー不足で困窮しない?

  • 179リバース24/06/30(日) 09:27:53

    >>178

    大丈夫ですよ トレウスの所から大量購入して大量生産して仮にパクったとしても

    本星の防衛は出来る程度には残してるので安心して下さい


    これだけ多い理由にはサクスムギルドやヴィラン系やLIFEなどの組織の乱入とかを警戒してたからというのはありますね

    後はリバースが地球の抵抗勢力を地球の防衛勢力ごと最終目的のために排除したかったのはあります

  • 180リバース24/06/30(日) 09:35:35

    LIFE本部には前回の対策を含めた滅&バリスレイダー部隊とルナーリア因子で強化したゾンボーグ兵の大軍を向かわせています


    足止め率

    dice1d100=74 (74)


    100に近い程出動したロボットに傷が着くレベルまで頑張った

  • 181シュバルツ・ブルーダー24/06/30(日) 09:39:27

    しかし異次元が崩壊するレベルの大爆発か…

    ・・・これは死んだなヤプール…

  • 182リバース24/06/30(日) 09:41:29

    >>181

    少なくとも異次元に放り込むのを躊躇いかねないダメージはある

    D4レイレベルはありましたね

  • 183リバース24/06/30(日) 09:54:50

    もしかしてまた加減ミスってしまいましたかね
    ブリーダーズ(その敵対組織)や日本の防衛隊以外で地球勢力で邪魔が入らないようにするつもりだったけれどぼかしてるからセーフにならないかな
    次で一匹の怪獣を出すレイドバトル形式でしっかりリバースを終わらせよう
    それにしても皆のように上手くやれないな

  • 184シュバルツ・ブルーダー24/06/30(日) 18:39:57

    ちょっと気になったのですが…キングジョー軍団の自爆で地球の一部が削れたってことはガメラに登場するレギオンフラワーの爆発(仙台市が消滅)以上の爆発が起きたのでしょうか?

    それとキングジョー軍団はLIFE本部以外のLIFE支部&日本を含めた全世界の防衛隊の本部に襲来したようですがそこでも一斉に自爆したのでしょうか?

  • 185リバース24/06/30(日) 18:53:45

    >>184

    前者の質問にはYESですね

    コーラルやブリーダーズやブリーダーズと対決した悪役の技術をふんだんに悪用して瞬間的に起こしました 破壊したスクラップも特定の瞬間になったら爆発するようにしていましたので初見殺しのオンパレードでした


    ギドラやバキシマム達やトレウスが居なかったらヤバかったでしょうね



    後者の質問にもYESですね

    立て直しは可能な範囲で壊滅はしてないですが軍事基地やその周辺の土地の一部はD4レイ使ったみたいになりましたね

  • 186リバース24/06/30(日) 19:30:43

    ウルトロイドゼロさんと対決してる偽ウルトラマンゼロの詳細を置いておきます

    ダークロプスをふんだんに改良して理論上はウルトラマンゼロと同等のスペックは発揮可能なのだが
    目的が目的なので良からぬ事に使おうとした罰が当たったのか派生形態は全く使えなかったため
    ゼロダークネスの形態を模したレイオニクスの能力を増設していますね
    メカゴモラを操ったアレもレイオニクスと両立可能ですがそれで撃破出来るかは別問題

  • 187シュバルツ・ブルーダー24/06/30(日) 19:33:02

    >>185

    LIFE支部や他の国の防衛隊本部は壊滅まではいってないのか…

    でも多分日本の防衛隊本部は完全に消滅してるよね…


    というかレギオンフラワー以上の爆発ってことは下手したら日本列島が真っ二つに断裂しそうだな…被害的にもちょっと洒落にならないレベルだし…どうしよう?

  • 188リバース24/06/30(日) 19:36:53

    >>187

    説明不足で申し訳ありませんがあくまで上記の結果はレイド達が介入しない場合ですよ

    自分の描写が足りてないだけで他の地球怪獣達が塞いだり食べたりしてるかもしれませんから

    結局日本の本部もそう大事にはなってないと思いますよ

  • 189シュバルツ・ブルーダー24/06/30(日) 19:44:17

    >>188

    なるほどそうだったんですね…最悪の事態は免れたってことか…答えくださってありがとうございます!!

  • 190リバース24/06/30(日) 19:47:55

    >>189

    いや本当分かりにくく申し訳ないです

    今回の裏話を置いておくと未来からやって来た今回のレイオニクスハンターの司令官は本当なんです信じて下さい お前は謹慎だ状態になってた所をリバースがサポートする形で戦果を上げてたわけです


    リバースがあんまり外に出なかったりライダーに変身しなかったり最低限の戦闘しかしなかったのは

    後の生贄になるペダンのサポートをしっかりしてたからです

  • 191リバース24/06/30(日) 22:22:50
  • 192リバース24/06/30(日) 23:25:25

    これにてイベントは終了です
    二日間お疲れ様でした
    偽ウルトラマンゼロは好きなようにしてください
    強化素材にするもよし 仲間にするのもよしです

  • 193メフィラス星人フィーネ24/07/01(月) 08:37:09

    今夜あたりに動こうかな
    と言うか夏は動かそう
    影が薄くなってきている

  • 194リバース24/07/01(月) 17:56:00

    今日はお休みします

  • 195メフィラス星人フィーネ24/07/01(月) 18:32:21

    今夜の七時に開始しま〜す

  • 196ムザン星人ギャブル24/07/01(月) 23:06:03

    マリリン・マンソンの攻略法は大雑把なルールでゲームを始める事です
    原作でもキャッチボール(相手は問わない)で逆転勝ちしてるし

  • 197マルクト(アナザー)24/07/01(月) 23:20:44

    1人他人の魂賭けたやつがいるんですよ
    マルクトって奴なんですけどね

  • 198ムザン星人ギャブル24/07/01(月) 23:22:23

    >>197

    だったらコッチもポルナレフの命を賭けるか

  • 199エイフェックス24/07/01(月) 23:23:37

    >>198

    じゃ僕もゼフィロンの命かけとくか

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:23:43

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています