カグラバチ37話 感想&待機スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:52:46
  • 2124/06/16(日) 23:54:18

    掲載順の話は原則禁止です

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:57:15

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:03:09

    見開きかっけえ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:04:44

    次号はカラー

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:05:04

    京羅を斬るのはハクリじゃなくてチヒロなんだ
    そして次週センターカラーおめでとう!

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:05:11

    淵天キタァァァ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:05:25

    多分同時に3巻の表紙もわかるよね!?最高かよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:06:45

    伯理...なんか切ないな。『「凄い」って言われたいんだ』って言葉が結構グッとくるな...

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:07:58

    見えてるゴールは最初から相手の手の内だったか…
    だがチヒロ側にとってのジョーカーは京羅が価値を読めなかった伯理というね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:08:29

    「必ず」
    短い言葉で答えるのがチヒロらしくてカッコいいわぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:08:37

    何やこのラストの見開き…イカし過ぎだろ…
    他にも色々書きたいことあったけどそれら全部が吹き飛んじゃった…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:09:38

    伯理まじで高潔だな
    腐った愛を散々見せつけられた後に本当の意味の深い愛を出されて俺は泣いたぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:11:04

    京羅マジ狡猾
    こいつほんといい敵役だわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:11:05

    「不可能だよ」「もはや繋がりなどありはしない」
    …と言っておきながらところがどっこい、ハクリが干渉出来た以上
    未だに父親の方も情の繋がりを捨てきれてなかったんだな

    侵入されたペンチ見て「マジか…」みたいな表情が全てを物語ってる気がする

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:11:49

    毎回思うけれど、最後のページでの次回への引きが上手すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:12:00

    甘さを断ち切るのは仇じゃなくて対等な仲間ってのが王道だよなあ!!好き!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:12:22

    なんの価値もない扉を守らせ作戦の為に我が子を見殺しにするとは…
    いよいよ淵天が戻ってきた

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:12:56

    ハクリもそうだけど、やっぱり濤のみんなもふつうにかわいそうだわ
    そして刳雲をあそこまで使えるように成長したチヒロが使う淵天の活躍が楽しみ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:13:08

    前スレで伯理が京羅の蔵に干渉できないかなって予想書いたけどあたった

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:14:48

    おかえり淵天!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:15:23

    これが5巻の1話目になるのか
    4巻の締めならもっと最高だったな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:15:25

    刳雲かっけー淵天かっけー必ずかっけーってなってしばらくしたあと
    伯理の気持ちを考えて辛くなった

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:16:10

    ここ最近広げていた漣家周りの愛の話やチヒロの同情心をひっくるめて最後の見開きに辿り着いたの熱い

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:16:30

    次回センターカラー楽しみ!!!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:17:03

    親父はいじめから目を逸らしてたのを見るに、守ってやりたかったけれど
    できそこないを庇うとエリート一族当主の面目が潰れるから、黙認せざるを得なかったのかもしれないな

    そう考えると以前宗谷に「出来損ないにいつまでも構うな」って言ってたけれど
    あれの本心は(弟だぞ、もういじめてやるな、解放してやれ)って事だったんかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:17:26

    三つ編み兄貴...やっぱりいい人なんだろうなぁ...

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:17:33

    ちなみに昨日は父の日でした

    父を越えていく・・・ってコト!?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:17:33

    イナズマの姉ちゃんも弟同様にイナズマが悪を倒しにやってくるシーンを目撃したってわけか…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:17:50

    刳雲…お前……!

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:17:55

    天理はチヒロたちの底を暴いた
    濤の兄ちゃん姉ちゃんは弟の為に奮起した
    京羅は戦略で上回った

    敵側の株を下げずに決戦に入ったな
    いい構成だ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:18:11

    チヒロが天理に感情移入しちゃってるな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:18:12

    天理も京羅と一緒で伯理が虐待されてても放置してたしなあ
    生きてる間は可愛がられてたぶんマシじゃね?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:18:42

    三つ編み兄貴の好感度だけがどんどん上がっていくじゃねぇか!

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:18:46

    ハクリからモノを入れれるけど、取り出せないってのは
    ハクリからは情があるけど、向こうからはないからなのかな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:19:29

    >>33

    三つ編み兄貴もな

    天理にあそこまで情があるのに伯理のことは助けなかったんだろうし

    歪んでる

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:19:48

    京羅の外道ポイントがまた積み上がったな
    この人も多分漣家のシステムの被害者ではあると思うけど、もうここまで来たら斬って宿業を断ち切るしかないよね
    それを伯理が理解していて、苦しみながらもチヒロの背を押す展開が凄く良かった

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:20:00

    カッコよすぎて変な声出た

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:20:17

    ここでMr.イナズマ回収しつつ淵天戻ってくるの最高

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:20:38

    相変わらず決めゴマが良すぎる漫画だ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:20:46

    伯理の肉親を斬れない甘さは先週感想で言われてたけどチヒロ自身も自覚あったんだな
    伯理の覚悟と行動で心を決まるシーン良いな
    シャルの時もだが仲間に後押しされて心を決めて闘う力を奮うのめちゃくちゃ主人公っぽい

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:20:58

    刳雲の最期の見せ場かっこいい
    来週以降の淵天の見せ場にも期待

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:21:10

    >>38

    久しぶりの淵天チヒロ良すぎ

    ここから次号センターカラー煽りも良すぎ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:21:25

    >>38

    本当にカッコいいわ

    やっぱ淵天だわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:21:55

    次回のセンターカラーは間違いなく淵天チヒロだな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:23:18

    >>22

    ぎりぎりまで収録してた2巻の例があるので今回の話まで入れるのかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:23:51

    戦うまでの軌跡を伯理が作り上げて、チヒロがそれにこたえる形で全力で殴り込むのめちゃくちゃいいな…もうお前ら対等な相棒だよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:24:07

    クレグモ「寝盗られやんけ〜」

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:25:46

    >>46

    ここで4巻終わったら最高of最高だから今回もぜひ…の気持ちになった

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:26:06

    淵天が手元になかった期間が長い分カタルシスが凄いな
    あと漣家って思っていたより家族思いなんだな。髭の兄ちゃんのセリフが意外だったよ
    そしてカラーおめでとう!!

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:26:39

    戦場のアーティストw
    いやなんかそう言いたくなるのは分かる

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:27:25

    ハクリの覚悟もかっけぇしそれに応えるチヒロの覚悟もかっけぇよマジで……

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:27:31

    オークション会場で仮面付けて立ってる伯理のシーン好きだわ
    競売に明らかな異物が紛れ込んだ感じがあって

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:28:48

    結局のとこ京羅も宗也も伯理の才能には1ミリも気付いてなかった訳ね…

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:29:13

    Mr.イナズマとハクリの意志を受け取った正義の雷だぜ!!

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:29:15

    次回センターカラーの煽り大きく書いてくれて分かりやすかった
    サンキュー担当編集さん

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:30:04

    倒されたソウヤが触れられてなさすぎるのでこれ生きてるな…ってなった

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:30:11

    京羅は才能発覚してもなんにも悪びれないし掌も返さないの好きだよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:30:14

    >>51

    ずっと在庫切れだった近所の大きな書店で平積みにされてるの見たよ

    大重版本当にめでたいね

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:31:17

    天理戦で限界が見えてたのに撤退するための余力だけはちゃんと残してる柴さん曲者〜!

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:31:24

    >>51

    今週最後の見開きも芸術だったからな…


    てか1、2巻 大 重版ってなんだ

    そんなに売れてる&刷ったの…?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:32:14

    >>57

    「家族だろうと、悪を葬る覚悟をお前は決めていたんだ」

    …ていう独白があったから、やっぱり死んだんじゃないかなぁ

    チヒロは勝手な情で生かしてしまい、ハクリはそうじゃなかったって事で、これで死んでなかったらハクリも覚悟を決めれてなかった事になるし

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:32:22

    >>38

    金魚も久しぶりだわ

    錦くんに合わせてちょっと太った?w

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:33:03

    クソ親でも認めてほしい気持ちを捨てられないのが健気で悲しい
    伯理も覚悟決めてるとはいえ京羅しんだらそこそこ悲しむんだろうな

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:33:22

    >>61

    3巻発売の時に2巻の時みたく累計発行部数告知があるかもしれないな

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:33:30

    でも伯理が蔵に繋げたってことは京羅も伯理への愛情捨てきれてなかったってことだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:34:02

    >>31

    伯理の覚醒以外は掌のうえだったよな

    蔵の侵入といい切り捨てた伯理の可能性を信じたチヒロ達の勝ちだった

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:35:09

    >>66

    伯理側に愛があって京羅に関心があったから干渉できたってことじゃないかな?

    逆はできない訳だし

    伯理から愛(もの)を与えることはできても京羅からは愛(もの)を与えられないってことかと

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:35:42

    帯の推薦コメント3巻もあるんか楽しみ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:35:45

    >>66

    虐待から目を逸らした回想があったから、虐待は父親の本意じゃなかったんだろうね

    だからそれを察したハクリは、父親に対する情を捨てきれなくて「でもやっぱり 凄いって言ってほしいんだ」なんだろうし

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:35:46

    >>62

    殺すつもりで手加減抜きでやったけど死んでなかったはあり得るからどうだろう 

    まあこのまま退場でもキャラ的に綺麗な退場なので全然良いのだが

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:35:53

    「あの子は死をもってお前達(チヒロ)の底を暴いたんだ」のシーンの京羅さん見たことないくらい不機嫌な顔してる
    というか天理死んだ先週からずっとムスっとしてる

    伯理の空間が繋がったことといい、下衆でも歪んでいてもも家族愛だけは確かにある感じが敵のボスとしてすげえ好き

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:36:35

    >>62

    ナレーションじゃなくてあくまでチヒロの独白だからまだ分からんぞ

    あと宗也みたいなタイプは死ぬ時はもっと盛大な感じで死ぬと思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:39:06

    伯理に兄弟殺しさせるかっつーと微妙なところだしわからん
    というかあんな鬼畜所業しといてあの程度で死に方じゃすっきりできないよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:39:19

    宗谷に関しては頼むからもう死んでてくれという気持ちが強い

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:40:28

    京羅のあれは目を逸らしたというより咎めずにスルーしたって感じだと思った
    助けてくれない父に伯理が気づいていたからこそその次のセリフに繋がったと

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:40:51

    今後チヒロが京羅を殺すとしたら実はハクリは身内殺ししてなかったってことにはしないんじゃない?

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:41:19

    蔵の中にはチヒロが、外には柴さんが
    もう京羅ほぼ詰んでない?ここからどうなるんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:41:30

    刳雲、ただただ能力が使えなくなるだけかと思ってたけど完全に消滅しちゃってたな...武器の死にここまで悲しくなったの初ですよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:42:03

    >>79

    滅茶苦茶画面映えしてたからな

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:42:40

    錦ちゃんカッコよく描いてもらえて幸せだね

    …なんか更に大きくなったんじゃない?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:42:57

    一度は悪堕ちした刳雲が最期の力を振り絞って主人公の力になるのめちゃくちゃヒロインしてるな
    しかも本命送り出す健気振り

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:43:08

    元からそうなるとは思ってたけどチヒロの口から「対等な仲間」って出てハクリ仲間入り確定だー!って喜んだ

    しかしハクリの回想挟んだ後からチヒロの右手の包帯完全に忘れられてそうだな
    コミックスの時直ってるかちょっと心配

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:43:43

    これ、今柴さんは何してるんだろ??濤の二人と戦ってるの??

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:44:18

    伯理が望んでるけど!
    クソみてえな父親だったけど!!
    なんかすげえつれえのが待ってそうで!!!

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:45:10

    妖刀は今後も使い切っていくスタイルなんだろうか
    妖刀を複数所持して伯理の蔵に預けて「伯理、○○(妖刀の名)!」
    て持ち替える展開が見たいんだけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:45:51

    >>79

    最後の力は原型が崩れるほどギリギリまで頑張ってくれたってことよな

    刳雲…安らかに…

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:46:43

    伯理が対等な仲間になるフラグが立ってるけど楽座市が終わったら伯理も一緒に行動するのか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:47:04

    自分も目に狂いがあったって非を認めるところは有能感あって好き
    それはそれとしてクズなので斬られてください

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:47:10

    父親切ったら蔵どうなるんだろうな
    蔵自体は残るのか、崩壊するのか(中にあるものは全部解放されるのか)とか…

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:47:32

    散っていった刳雲…寂しい
    取りもどした淵天…嬉しい

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:47:54

    >>88

    対等な仲間を連呼されてるし、多分ハクリも本格的にレギュラーメンバー入りな気がするな…

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:48:49

    >>83

    刳雲をくわえて戦ってはいたけども、腕が治りかけでほぼ機能してないみたいな様子もなかったしな… 何で包帯つけたんだろ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:49:04

    刳雲の壊れ方明らかに刀と違って塵になってってるからアレやっぱやべえ兵器で普通の金属と全然違う作りしてんだな

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:50:12

    >>86

    私的には淵天が折れてしまったのを他の妖刀使って修理して刀鍛冶として父のではなく自分の妖刀を作るとか見てみたい

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:51:13

    後は父親とのバトルぐらいだけど未だに真打がどう絡んでくるのかが分からないな
    真打ってなんか父親の口ぶりや剣聖の様子を見るに、使用者を精神汚染するっぽい気がするから不穏が過ぎるんだよな…

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:51:54

    >>81

    たぶんモデルの錦ちゃんがバクバク食べて大きくなってるんだな

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:52:02

    >>88

    そうだと思うけど、ヒナオやシャルのような非戦闘員ならまだしもチヒロへの恩義だけで命懸けで復讐の手伝いするのは動機が弱い気もする

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:54:47

    >>96

    親父倒してこれで楽座市が終わる!ってなった矢先に真打握った剣聖が残った漣家の人間や競売に参加してた人間、楽座市を見て見ぬふりしていた街の何もかもを破壊する展開にちょっと期待

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:55:01

    >>93

    かっこいいから

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:55:05

    次回センターカラーおめでとう!!!!

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:55:40

    チヒロと刳雲によって商品にされてた人達に希望が灯るのが良かったよ

    氷の肌の女の件もあったから余計に……

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:57:28

    >>99

    たぶんMr.イナズマの家もあるだろうから壊滅するのはちょっと…

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:58:52

    >>100

    包帯って年頃の子供には劇薬なんだよな

    いらすとやもそう言ってる

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:00:35

    >>98

    ぱっと思いつくのは当主がいなくなった後残された家族達が毘灼に・・・って展開だけど

    これ以上ハクリに辛い思いはして欲しくないなあ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:01:11

    天理が無駄死にさせられたのかと思った主人公に対して父親が「死をもってお前達の底を暴いた」と天理の成し遂げたことをきちんと評価するのがハクリの「”すごい”って言って欲しいんだ」のセリフに綺麗に繋がってて良いな

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:01:33

    邪道系の話に見えてしっかり王道おさえてくるのがたまらんわ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:01:55

    最後の見開き恰好良すぎてやべぇ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:03:05

    鏡凪一族に華花一族か
    シャルや氷肌ちゃんのような特異体質を持つキャラも今後増えていくんだろうか

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:03:38

    みんな天理のこと無駄死だと思ってそうだけど京羅だけはちゃんと意味を見出してるの良いよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:03:50

    もう"成ってる"な

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:04:15

    濤の姉ちゃんは今のところ影が薄いけど果たして見せ場はあるんやろか
    宗也、天理、三つ編み兄ちゃんは結構活躍があったけど唯一ほぼ触れられてないから気になるわ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:06:25

    濤女子は命と出番を等価交換してるから

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:09:00

    手慣れの妖術師の皆さんはどうなったんだろうな
    緋雪、多福あたりと戦ってるんかね

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:10:15

    濤の姉ちゃんと三つ編み兄貴は存命でもいい
    父親がいなくなれば案外諦めてくれるかもしれない
    でも宗也、お前は駄目だ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:11:53

    正真正銘最期の『鳴』から淵天は痺れたね

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:12:02

    >>114

    とっくの前に倒されてなかった?

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:12:09

    >>114

    倒す描写もなく緋雪にぶっ倒されてたはず

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:12:18

    >>100

    根も葉もない!

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:12:39

    >>114

    既に緋雪にボコボコにされてたよ

    たしか緋雪が統領と出会った回だったかな。1コマだけあった筈

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:13:23

    しかし状況はまだ京羅が有利なんだよな
    「私を殺したら全ての商品と君も空間ごと消滅するぞ」って言われたら手出しできなそう
    いやハクリが頑張って領域を支えるか受け継げば解決か

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:13:58

    刳雲の最期かっこよかったMr.イナズマの下りがここで繋がるのかと1枚絵をバチッと決めるのと引きが毎回100点なのほんと漫画が上手くて偉大ェ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:14:55

    >>98

    伯理は雪肌精の子に「外には希望がある」って言えなかった訳で

    チヒロの弱者を守ろうとする理念はその外の希望そのものだから、復讐を肯定するかはともかくチヒロに協力する理由に足るんじゃないかな

    元々復讐のことは知らずにチヒロの侍に惹かれてたし

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:16:17

    刳雲が見られるのは今日で最後かぁ
    戦争時代の話を描いた過去編で旧所有者と一緒にまた出てきてくれるかな?

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:16:56

    刳雲くん働きすぎ
    地獄で双城も喜んで…喜ぶかなアイツ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:19:11

    >>97

    錦ちゃんの近況画像出ないかな

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:22:29

    >>126

    巻末コメントで錦ちゃんに触れてて嬉しかった

    ラストの見開きに活かされたのかな?元気そうで何より

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:24:19

    漣家の歪んでるけど強い絆 伯理の言葉と生きざまで再び覚悟完了するチヒロ 主君への義理を果たして散っていくくれぐもそして満を持して復活した本妻淵天
    1話の満足度じゃねえ…

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:24:56

    >>109

    なんか変な体質の一族がそれなりにいるっぽいから

    妖刀って親父が凄いから特殊な能力持つ刀を作れたってだけじゃなくて

    特殊な能力持つ人間を何人も生贄に捧げて打ったからその生贄が持つ能力を併せ持ち強化した特殊な武器が生まれたんじゃないかなぁって

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:25:19

    >>124

    そういえば元々の刳雲の所有者は既に死亡済みだから今は一切素性が判明してないのか

    過去編での登場に期待してる

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:26:54

    >>129

    それだと国重の業が一気にやばい事に・・・

    絶対に無いとは言い切れないのがこの作品の怖い所だ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:30:32

    チヒロに淵天が戻ったことによって楽座市への淵天出品はほぼ無くなった訳だけど…ここからどうするんだろ。どっかの話で京羅が「私がタヒねば蔵の中身ごと消滅する」って言ってたし、もし蔵の中で京羅をコロして出られなくなったらどうするんだろう

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:32:39

    >>98

    ヒナオの店が直ったら用心棒やってくれないかな

    シャルもそこに預けられてて協力が必要になったら力を貸してくれる場所で、チヒロ達の心の拠り所みたいな

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:34:28

    >>129 >>131

    ひょっとしたらそういう一族から自分達が犠牲になるとお願いされてつくったかもしれない? 

    そういう意味でチヒロ母が妖刀づくりにかかわってかもしれないとか妄想してる

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:34:58

    ハクリは氷のお姉さんのおかげで正義に目覚めたわけだし妖刀を盗んでなんか企んでる悪の結社をチヒロと一緒に倒すっていうのは割と自然な流れな気がする

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:37:53

    カグラバチトレンドになってるな

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:41:58

    チヒロの短い「ありがとう」とか「必ず」とかにちゃんと感情こもってて好き

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:43:19

    >>137

    普段のチヒロの寡黙さとかクールさがあるからこそのこの明らかな”決意”の言葉が重みを増すんだ…

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:44:09

    ちょっとお話の構成に筆ノリすぎじゃない?
    ここ最近ずっと面白いんだけど

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:46:50

    緊急用扉が無くなったから例え京羅の死後に蔵が消滅しなかったとしてもチヒロたちが中に閉じ込められる事になるからマズいのか

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:48:16

    刳雲って完全に消えたの?
    折れた刀身側の方が残ってなかったっけ?

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:50:26

    >>141

    残った刀身からいつか復活するかもしれない良いが

    今回で完全消滅エンドが美しいから迷うな

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:50:36

    >>140

    でも漣家の『楽座市第一』があるから京羅もあまり強く出れなさそう。今から商品全部出すとしても楽座市真っ最中だしね。でも商品の出し入れ位置を好きに調整できる可能性があるからなぁ、そこがちょっと引っかかる

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:52:16

    そういえば京羅が天理の戦いを認識してたの、普通に監視カメラだったね
    けっこう律儀に説明してくれるよなこの漫画

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:53:47

    >>143

    ごめん、天理に武器供給してたからモノの出し入れ位置は自由に設定できるっぽい

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:03:04

    >>144

    自分もそこちょっと面白いとおもった

    霊圧?玄力?的なもので察知してるのかと思ってたわ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:09:22

    扉の上で家族4人抱き合ってた描写からの
    今回扉が壊されていた描写があの時の4人の愛はもう完全に破壊されたってことなんかと考えるとしんどい

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:30:56

    クライマックスへの突入の仕方が最高すぎる・・・
    作品としてどんどん覚醒していくな

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:36:36

    作者コメント読んだ
    金魚の寿命ら分からんけど、これからも連載続いて作画資料としてジロジロ見て欲しい

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:43:34

    一瞬でいいからW妖刀見たかった
    でも消えて即持ち替えって展開も綺麗だろうなあとは思ってたから仕方ないね
    ありがとな刳雲

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 04:33:56

    やっぱ三つ編みニキしかいねーわ
    名前教えてくれよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 04:44:02

    今考えれば濤が呼び出された時に宗也が無視できたのは京羅に愛がないからか
    なんなんだよアイツ

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 05:31:57

    扉を壊したのが宗也じゃないかって考察がXに出てて、あり得そうだと思った
    京羅の指示なのか宗也本人の判断か分からないけど、あの場で死守する意味がないと最初から分かってたのは宗也だけだったんじゃないかと

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 05:39:26

    >>153

    もしそうなら有能だし、やる気なかったのもわかる

    伯理登場で目の色変えて重要任務放り投げるとか異常だよと思ったけど、はなから意味ないことがわかってたんなら


    いや、でもやっぱ仕事放り投げて弟追いかけるのは異常だよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 06:29:55

    来週京羅の戦闘入るのかな
    おっさんやることが…やることが多い!状態だな
    それはそうと蔵に入れられてた「商品」の人々の目に光が入るの好き

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 06:53:53

    >>144

    これ見て蔵に登録されているものでも蔵の外に出せば様子を見ることが出来ないんだなと。そうじゃないと蔵に登録されている伯理の様子も見ることが出来るし作戦筒抜けだしとずっとひっかかってたので納得。

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:05:39

    >>155

    ベタな展開だったら戦いの余波で檻が壊されたのを機に商品扱いの人たちが京羅に襲いかかるとか…はないか

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:12:06

    >>134

    先の戦争の詳細は出てきてないけど、悲惨なものであれば「我が身を犠牲にしてもこの戦いに終結を」と自ら願い出る人はいるかもしれんな

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:15:47

    >>129

    その展開なら双城さんの方向性は正しかったってことか…

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:16:15

    >>157

    「俺ごと(私ごと)こいつを斬って!」展開しか思いつかないからそれはしんどすぎる

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:20:19

    刳雲の鳴をMr.イナズマ姉が見てるのいいよな、Mr.イナズマの想いが届いたって感じる

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:26:07

    妖刀は派手な術に目を奪われがちだが低コストでそれを使えるだけ玄力を増幅する力もある
    後者の力は雫天石由来ですっきり解決するけどじゃあ固有術はなんなんだって話になるからな
    製造時に人柱やったのかプレーンな妖刀作ってそこに使用者の力が刻まれたのか
    いずれにせよ術の方は人間由来ってのはしっくりくる

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:26:25

    見開きかっこよすぎてヒロアカ体育祭編の轟覚醒を思い出した

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:31:22

    >>129

    千紘って国重の実子なんかな

    今復讐に駆られてるけど、実は復讐の対象は国重とかないよな

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:34:38

    京羅は護衛居なし威葬使えないのにバトルどうすんだと思ってたら蔵そのものを使って闘うとはそう来たか!となった
    そう言えば蔵の中の商品は思いのままみたいなこと言ってたし伏線はあったか
    ただこれはこれでかなりぎりぎりの最終手段なんだろうな

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:53:20

    京羅が当主引き継いで10年未満だよな
    戦闘になることなんかなかっただろうに応用効くのは日々蔵戦法の訓練してたとかかなw
    しかし宗也が思ったより伯理以外の家族に興味なくて真面目に怖い
    あんなモンスター生み出したとも知らず引き継がせたいと考えていたなんてやっぱ京羅無能では…

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:53:52

    >>165

    京羅なら商品使ってチヒロに斬らせるとかやってきそうで怖い。基本的に悪を滅し弱者を救う精神だからなんの恨みも罪もない商品たちを斬ったら罪悪感で囚われそう

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:58:56

    最初の方の「対等な仲間」って言葉で伯理に並び立って欲しいんだなと思わせといて、実は覚悟が足りなかったのは自分の方だから対等じゃないは唸った
    いずれにしろチヒロと同世代の心強い味方ができた上に本人の口からそんな言葉が出てきて柴さんも嬉しいだろうな

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:59:31

    蔵引き継いだのは10年ぐらいでも代々の積み重ねはあるだろうから
    蔵の応用方法含めて引き継ぐ人間は色々教えてもらってそうではある

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:00:20

    もー壊れた道具が最後に限界超えて振り絞るなんてド定番じゃん!大好き!!!

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:13:50

    敵に囚われて操られてたけど解放されて手助けし、壊れそうになっても最後の力を振り絞って主人公の物のまま、主人公に感謝されて去る刳雲とかいうヒロイン

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:21:16

    三つ編みのお兄ちゃんが我々にも知らせず…とか言ってた
    あの破壊の跡は威葬でやったっぽいけど京羅は威葬使えない

    じゃあ宗也じゃねーかよ!!!!
    まさか京羅が瓦割りしたんなら話は変わるが

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:22:55

    >>172

    京羅がフィジカル任せに破壊するとこ想像して笑っちゃったじゃんか

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:25:45

    チヒロとハクリの相棒感いいなあ…
    互いに認めて信頼してて

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:26:41

    >>59

    昨日、うちの近所の書店でも目立つ場所におすすめのポップとともに平積みされてたな

    そうか、大重版して田舎の小さな書店にもやっと出回ってきた感じかな めでたい

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:26:52

    >>173

    蔵引き継ぐ前は親父も威葬使えたんだし戦闘要員だったはずだ

    それなら鍛錬してるよな?当主になってここ数年だし、長年培ってきた筋肉は裏切らないことが証明されたな

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:29:04

    玄力は肉体強化もできるし
    いくら地の利あるとはいえ双城倒した実力で襲ってくるチヒロと勝負すると考えたら
    ムキムキパパは普通にありえる線

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:32:56

    あんな瀟洒なイケおじがいきなりシャツ破ってムッキムキになったらどういう顔していいかわからんやろ、天理が

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:36:06

    >>164

    少なくとも国重は千紘の母親は知ってるはずなんだよね、母親似で論理派って言ってたし

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:36:45

    >>38

    やっぱ外薗先生は一枚絵の構図めちゃくちゃ上手いなってなったわ

    金魚が映える映える

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:37:39

    >>178

    天理なら親父やっぱりかっけぇ~キラキラってなるんじゃない?

    想像したらかなり面白いけど

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:41:29

    >>178

    天理「かっこいい」

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:42:52

    宗也はもちろん、宗也のハクリくんへの虐待を何とも思わず
    スルーしてたっぽい三つ編みの兄ちゃんもメカクレのお姉さんも死んでほしいな
    スッキリさっぱり

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:52:43

    死ぬにしてもせめて名前判明してからにして欲しい
    死んだ後判明パターンかもしれないが

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:59:01

    >>183

    あの一族だからまあ落ちこぼれがいじめの対象になるのはあるだろうけど元々まともっぽかった宗也がいきなり加虐に目覚めたことも三つ編み達は疑問にも思わなかったんかな

    どう考えても漣家崩壊の序章は追放された伯理が天才だったことではなく、嫡男が精神異常になったことだと思うんだが

    あんな旧家なら京羅だって同年代かそれ以上の年寄りからは伯理くん残念やったねえwwwって煽られてコンプレックス刺激されてそう

    それをさらに出来損ないだから可愛いのにと念押しする長男…

    やっぱこの家は滅びなあかん…

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:28:02

    カグラ、序盤はカッコいいけど暗すぎてジャンプか?って思いながら読んでたけど今回のハクリとの連携と信頼感じるやりとりでマジでジャンプになったな…って感じした
    外で言ったら叩かれるだろうけど本当に看板になるビジョンが見えてきたというか

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:29:18

    漣一族の中には伯理に同情する人もいたのかもしれないけど
    肩を持つと自分も迫害されるかもしれないから見て見ぬふりした人とかいそうだな

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:33:09

    漣家で見ると宗也なんかヒエラルキーの頂点だしな
    誰も意見できないし追従するしかないだろう
    見て見ぬ振りが利口

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:33:32

    正直宗也と京羅以外まともに伯理との相互感情描かれてないからその辺は想像にお任せしますだよね

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:36:18

    >>181

    >>182

    これだから搾取子は…

    いかん、自分で書いてて辛いわ

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:41:08

    氷肌の女が死ぬまでは伯理も頭漣だからな
    あの頃の伯理は殴る蹴るされて辛いとはいえ、俺が出来損ないだからダメなんだって自責の念があるから例え庇われても突っぱねそうな気配はある
    「ずっと愛してくれたから」は皮肉かと思ったんだが今回嫌な記憶であるペンチ持ったままだし、割とマジで形はどうあれ愛されてる自覚は持ってたんじゃないか

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:47:53

    天理の回想からして伯理のせいで親父の評判にそれなりの傷がついたっぽいよね
    家自体ももともと殺し上等の犯罪組織だし
    実子とはいえ足手まといの三男坊なんか殺してしまうのが本来なら当然だったんだろう

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:47:57

    >>176

    某上院議員みたく京羅が肉体派だったら笑うわw

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:58:45

    >>192

    京羅は京羅で当主の器があったかどうかと思うと意外にそうでもなく一生懸命だったのかもしれんしな

    今回私の空間だぞってキレたのはもうお前の底も見えたなって感じする

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:03:36

    あそこで天理のこと言う千紘の優しさと甘さが好きなんだ

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:11:02

    京羅ひでー親父はそうなんだけど京羅もあのクソみたいな漣思想の中で育ってきて当主として必死に役目を全うしようと踏ん張ってるんだよな
    その役目はカスだけど

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:21:56

    じゃあその漣思想で育って家にも楽座市にも父親にも一切興味を見せず弱い弟まっしぐらな宗也って一周回ってまともなのか…?いいえ…

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:25:54

    >>197

    アレって将来的に威葬を使えなくなる事への恐れみたいなもんだったんかね

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:28:20

    >>198

    一番強いのにそうじゃなくなって自分より弱かった連中に守られなければならないのは屈辱だろうな

    でも宗也にそこまでの感情あるのかわからん…ほんとわからん…なにあいつ…

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:28:45

    とりあえず来週センターカラー楽しみにしてます!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています