鵺の陰陽師 54話待機&感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:52:57

    ※掲載順や他作品へのsage発言禁止

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:53:25

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:54:54

    立て乙つっちー(手招き)

    新必殺技・崩鉄(グラム)くんの活躍や如何に

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:56:08

    たておつ!
    カラー楽しみだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:03:35

    カラーやで

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:03:37

    学郎……お前ほんとにカッコいいよ……
    そして相変わらず頑丈すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:03:50

    >>6

    カチカチ学郎

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:04:04

    今週もワシの学郎がカッコいい…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:04:18

    パイセンどのがまた幼気な少年の性癖を破壊しておられる…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:04:27

    >>6

    防御力マシマシヒロイン多めお待ちぃ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:04:27

    オイオイ学郎どうしちまったんだ?
    主人公らしくなったじゃねーか

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:05:06

    最後のコマ、学郎の顔の痣みたいなのに目みたいなのついてるな
    やっとこの謎の痣に触れるのか!

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:05:16

    >>11

    ひゃだ…こんな顔できるのねワシの学郎…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:05:41

    >>12

    マジ?やっぱり厄ネタなんか

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:06:05

    鵺さん!!この第三の目らしきものも新能力なんですか!?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:06:06

    学郎の影能力が便利超えて無法すぎん?
    攻撃バフ・防御バフ・回避なんでもできるじゃん

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:06:12

    >>12

    て事はですよアザ持ちは全てのなんかあるのか…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:06:27

    村の時と同じか
    中身が変わったような現象

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:06:35

    やはり…いるんだな?学郎の中に…何かが…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:06:56

    人間爆弾
    敗北者煽り
    凡夫呼ばわり←new!

    ワニキさぁ、ジャンプっ子が過ぎるだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:06:58

    >>14

    今すぐチェックや

    プラスでもゼブラックでもいいぞ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:07:10

    なんかズズって言ってる!
    影に目が

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:07:18

    >>17

    あるんじゃない?隊長格の男の殆どにあるのが気になるけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:07:47

    漏らしながらもお爺ちゃんを守る子供
    この世界、黄金の精神持ち多すぎだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:07:54

    全身の血液が入れ替わる下りやっぱ何かあったな
    思ってたより不穏ではなさそう?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:07:54
  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:08:14

    なんかアザが龍っぽい気がした
    気の所為かもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:09:00

    「分かるんだ今はちゃんと実力が足りてるって」
    このセリフは相手と同じ土俵に立ってない出てこないセリフだよなあ
    そうでないと実力差すらわからん

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:09:25

    シャワワって擬音久しぶりに登場して笑っちゃった

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:09:50

    この演出好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:09:50

    >>19

    >>27

    龍かなぁだとしたらかっこよすぎる

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:10:14

    やー様戦と同じ顔してる…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:10:15

    黄金の精神を持つ少年が黄金を漏らしておる……

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:10:24

    〜今週のあらすじ〜

    もしかして俺たちは夜島学郎をまだ何も知らないんじゃないか……?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:10:34

    ツクモギリライフ(作者の読み切り作品)のジライヤみたいな感じなのかなって思ったけどジライヤは刀抜くと性格変わるだけで入れ替わってはないのか

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:10:59

    >>32

    主人公の顔か?コレが…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:11:16

    >>32

    悪…役?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:11:34

    あかん仮眠してたら5分くらい出遅れた
    ぶ熱くて目が覚めたぞ学郎!

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:11:58

    鵺さんの力なのか、学郎が元から持ってる力なのか…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:12:30

    剣で腕叩いて飛ぶところの躍動感すげーな!
    わー様戦コマ割りがずっとかっこいい

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:13:27

    度々言われていた学郎が幻妖か何かの力持ってる説がまた補強されていく…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:14:02

    レベル3のストックは貴重ということはやっぱレベル3を量産なり確保なりはしてるのね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:14:31

    目の向きからするとドラゴン(龍)説マジであるな
    入れ替わるが不安だけど楽しみが勝つ早く来週読ませろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:14:35

    先週に続きやっぱ画力上がってて良い

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:15:21

    先輩移動速度はやすぎんだろ
    わー様はフラグ建てすぎる

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:15:27

    この作者さんで竜は初めての竜肉を思い出すんだよなあ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:15:31

    やっぱリ学朗厄ネタじゃないか…暴走最強モードとか期待しちゃって良いんですか!

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:15:41

    >>39

    学郎の現在の令力って鵺さんからの補給から変わってたっけ?

    変わってないなら学郎本人の令力が目覚める展開かね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:16:14

    わー様の語りに対して俺に言わなくていいって言ってる学ちゃん
    敵との会話力がもうレベル4並みだよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:17:10

    学郎パートに焦点当たりがちだけど、ツッチーが20年熟成で優秀なこと差し引いても村編四衲が片腕持っていかれるくらいの激闘でやっと生えた淤刀を先輩スライディングキック一発で生やすの鵺空間修行凄すぎだろ…マジで強さの桁が違うじゃん

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:17:45

    俺の学郎カッコよすぎん?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:17:54

    >>49

    いつか鏖並みのレスバ力に…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:18:33

    >>36

    >>37

    そうです我らが自慢の主人公です

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:18:40

    遂に学郎くんの謎に黒かった左目関係のことが明かされる感じ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:19:03

    60年前・・・鵺さんと関係あるのかな?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:19:04

    さりげなく「60年前」の最強の盡器使いの話出てきたり色々考察出来そうな回だな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:19:34

    ろろさん便利すぎない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:20:48

    このコマ、いい……

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:21:13

    >>52

    見てる俺らも打ちのめされるレベルだろそれ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:21:27

    分かってたけどわー様つよい

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:21:28

    >>58

    代葉戦といい這いつくばりながらも奮闘する学郎いいよね…

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:21:43

    >>57

    盾・足場・範囲攻撃を角ひとつで全部こなせるからな

    眇くんみたいに固有能力出してない説あったけど角の変形だけで十分固有能力だろ、これ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:21:55

    >>58

    手負いの獣だな

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:22:05

    学郎かっけぇぇ!!!とか言ってる場合じゃない・・・大丈夫か?
    中身鵺さんと入れ替わったとかだよな?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:22:08

    じいちゃん…かっこいいよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:22:42

    >>65

    これは良いジジイ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:23:06

    最後のところのコマ拡大したら痣のところに目玉ついてね???

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:23:13

    余裕でレベル3倒せるようになるのが早すぎて10巻くらいには終わりそうで怖い

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:23:13

    「あなたは何故陰陽師を志望するのですか?」
    「金髪のオッ、ゴフンゴフン、美人なお姉さんが突然現れて僕を救ってくれたんです。それが陰陽師を目指したきっかけです。」
    鵺の陰陽師アフター

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:23:14

    ろろさん、また便利だな
    式神としての階級どんなもんだろう
    出てたっけ?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:23:39

    先輩のおっぱいが全部のコマでデカい

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:23:47

    周防先輩の足なっが!!
    好きです。

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:24:15

    >>30

    やっぱり影吸いの能力マンガ映えするよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:24:50

    >>65

    じいちゃんも優くんも恐怖しながらも守ろうとするあたり血を感じる

    良い家族や

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:24:56

    >>70

    淵廟だから眇と一緒

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:24:57

    >>70

    眇目の鴉合と同じ淵廟

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:25:13

    いまだに触れられてない刀との関連性も気になるし
    やっぱ学郎もただの一般人って訳じゃなさそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:25:20

    >>71

    さらっと右下に5巻の表紙が載ってるがやっぱり兵子だったね

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:25:42

    どれだけボロボロになっても目が全く死なない学郎頼もしいよ…

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:26:09

    >>78

    可愛いよな

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:26:23

    先輩の修行前のキックビームですらこれだから(この時の相手はレベル2)、修行した上に式神バフもあるとなるとすんごい火力なのかもしれない
    スピードに特化してる代わりに火力は別に低いとかそんなことは無かったぜ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:26:32

    学郎がド級のリトライしとる…

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:26:57

    やっぱ学郎なんかあるよな……

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:26:59

    >>30

    「俺の頭もカチ割れない威力じゃこわせねーぞ!」って事なんだろうけど

    頭カチ割れるならそもそも盡器壊しにいく必要もないっていう

    本体より頑丈で厄介なギミックならそもそも出させちゃダメだな。鵺さんのいう通りだった

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:27:01

    輪入道さんさらっと言ってるけど最低でも500年生きてるのか
    他もこんな感じに生きてるなら社会に馴染んでそれなりの権力持っててもおかしくないな

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:27:52

    瞬間移動か何かか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:27:52

    20年熟成されたつっちー<と同レベルのレベル3幻妖
    <より強い修行後先輩<と同じかそれ以上の学朗<をボコボコにできる輪入道
    インフレが止まんねぇな!

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:28:31

    中身が入れ替わるって感覚わー様からもわかるんだな
    てことは幻妖由来の力か?一護の虚化みたいなもんなんかね

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:29:30

    来るか……精神の中に巣喰う色白系ヒロイン!!

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:29:54

    >>75

    >>76

    サンキュー

    やっぱ出てたか


    これくらい強いならみんな持ってほしいな

    ペット枠でもいいぞ

    ほらカラス、ちょっとエッチな式神枠をやらん?

    ちゃんと毎回お仕置きされるコメディリリーフで

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:30:37

    今週は学郎もカッコいいけど子どもを助けるスーパーヒロインな周防先輩も凄いかっこよかったッス

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:30:43

    今週の食レポ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:31:15

    先輩には修行の成果発揮して難なく切り抜けてほしいけど
    ボロボロになりながらやり遂げてほしいと思う自分もいる
    いや……やっぱボロボロになった先輩かなり見たいな……がんばれレベル4!!!!!

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:31:48

    >>86

    カウンターは決められてるけど初動だけならレベル4ですら背後取られるレベルのスピードだからな

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:33:12

    >>93

    エロやろうが!

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:33:21

    代葉学郎が才能あるとはいえかなり汎用的なスキルツリーしてるからな・・・
    速さ特化の先輩スキルツリーだとこれくらいになるんだろうな

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:33:27

    優くんといい優くんのじいちゃんといい黄金の精神を持った一般通過市民が多すぎる
    なんか…守りてえなあ…

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:33:39

    500年前ってことはレベル4から先はとんでもない練度が必要ってことか?戦った時は未だレベル3以下って考えも出来そうだが

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:34:01

    >>86

    修行前の時点で陰陽師一旗(特に四衲は上澄)の後輩2人に速さで私に勝てると思うなよと豪語したスー先輩だぞ?

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:34:21

    >>86

    良いだろ?速さ特化のパイセンだぜ?

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:34:28

    何気なく言われてたけどこの祭祀刀保管所は巨大な迷宮で道具なしでは戻れんってことは侵入してるレベル4は全員案内道具に類するもの手に入れてるのか?
    それともアリアドネの糸みたいに令力関係ない道しるべ的な道具のことだろうか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:34:39

    鵺ブレードと怨炯紅蓮が同質の物とは限らないけど最大影吸い斬撃でビクともしない高位幻妖の盡器を破壊できるさきみちアタックって実はヤバいのでは…

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:35:29

    修行前よりテクニック上がってるおかげもあるとはいえ、やっぱ学郎素で硬すぎぃ!なんで顔面に数発爆破食らって無事なんだよ
    でもボロボロになりながらも折れずに立ち上がる主人公は大好物です!もっとやって欲しい

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:35:49

    道具ないと戻れんと言われてすぐ先輩は戻ってるのが笑う

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:36:26

    ここ最近、学郎がカッコよすぎるんですけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:36:52

    >>103

    影強化がやっぱ強いんだろうね

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:36:53

    来週どうなるかな…このまま輪入道に逆転勝ちって感じの作風でもないしやっぱ先輩とのコンビ技で締めるのかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:37:13

    >>104

    スピードタイプだって散々描写されてきたからそれはフラグだぜわー様!ってなったわ

    しかも結構火力高い

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:37:33

    川江先生のスクライド見た効果がここに来て爆発している笑
    ついでに緑川光ボイスのクール系に見せかけた熱血ライバルを出してくれても良いんですよ(勿論川江先生の自由だけど)!?

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:37:43

    >>31

    ふと鵺さん以外の塵が何かしらの形で学郎の中にいるんじゃないかと思ったわ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:37:48

    あーあの助けられた男の子のスピンオフ見てえ!

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:38:57

    やはり学郎が色々な混ざり物の鵺の陰陽師か……
    これに鵺さんが混じって先輩と代葉と義妹が混じってパーフェクト鵺になるのだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:39:48

    >>31

    おおついに龍肉要素回収か?

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:40:01

    >>111

    性癖ぶっ壊されてそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:41:59

    鵺空間修行スゲー成果出してるけど鵺さん以外の鏖がこれやると簡単に手駒育成出来て大分ヤバイな

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:42:01

    >>77

    両手で使ってもよさそうなのに右手一本で使ってるし

    左手は刀もって二刀流になりそうよね

    鵺さんも盡器3つ持ってるっぽいし学郎もそのうち三刀流になるよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:43:12

    やー様とも昔から?因縁があるっぽいし学郎は本当に謎が多いのよね。
    今回のがやー様絡んでるのか否かで不安度がかなり変わる…
    来週の説明が気になるうううう!!!

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:43:27

    >>107

    中になんかいる学郎が普通にワニキをボコす(最低でもワニキ盡器破壊)

    →学郎暴走形態時間切れで動き止まる

    →死なば諸共でワニキ自爆

    →パイセンがワニキを蹴り飛ばしてセーフ

    →ワニキは汚ねえ花火だと言わんばかりに爆散

    とかかも?

    ラブラブ必殺技で〆が一番綺麗だけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:43:35

    >>113

    学郎は初めての竜肉の主人公からのデザイン流用あるしな

    しかも竜とのハーフという

    まあ何でも前作品から取ってるって言いすぎるのもアレだが

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:43:59

    学郎の能力が影に関する事なら何でも出来るのかって位の無法だがわー様に純粋に基礎スペックで上回られてる

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:44:24

    >>39

    目元の痣自体は契約前からあったから、鵺さんの力では無い気がする

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:45:03

    輪入道の痣は能力で爆弾に変えた証みたいなものだけどこれは輪入道の能力が爆破だからってだけで
    輪入道に限らず幻妖から能力なり何かしらの影響を与えられることで痣が刻まれるのかも
    そして学郎は鵺より前に幻妖に何かされた経験がある
    つまり虚化と思わせて完現術師なんだよ!

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:45:29

    恐らく陰陽師の歴史に名を残しているであろう猛者を討ち取ってるわー様ヤバいな
    しかも口振りからして追い詰められて生み出した火事場のクソ力も捩じ伏せてるの理不尽過ぎん?

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:45:47

    わー様の圧倒的ブラキディオス力。

    砕けないのは黒曜石じゃなくて盡器だったか。

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:46:26

    >>121

    となるとやっぱ幻妖の力説濃厚かな…

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:46:28

    >>116

    こんなところにいたのか…海賊王の右腕の後継者が…

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:46:37

    >>114

    緊迫した場面なのは分かるけどそれはそれとしてめちゃくちゃ羨ましいぜ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:47:40

    >>102

    👺

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:48:09

    >>120

    >>124

    フィジカルと爆破の火力もそうだけど元ネタが車輪妖怪だから普通に背後取ってくる短距離ダッシュ力も高いのやっぱりズルいってコイツ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:48:57

    カラーの先輩の頭身どうなってんだ
    アオリにしてもやりすぎやろ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:49:02

    >>129

    車輪の妖怪がスピードで負けるはずないよなぁ!……あれこれもしかして後々先輩とのスピード対決あるか?

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:49:11

    >>71

    パイセンは本当にエロい格好してるな

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:49:14

    過去回想の時点でもうあるんだな髪の毛と顔の一部分が黒いアザ
    そういうもんだと受け入れてたけどなんか厄ネタだったのか学郎?

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:49:21

    >>120

    影使ったガード硬すぎるわ

    顔面爆破されて耐えれるレベルだと思わなかった

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:50:30

    格ゲーになったらひたすら影防御でダメージ抑えるクソキャラになりそうな性能の学郎

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:50:39

    忘れがちだけどこれまだ緒戦なんよな
    増援来て総力戦にでもならんと学郎が持たない

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:51:23

    ここ多分ポニカだからレベル4以上なら交渉成功してたかもしれないと思うと切ない

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:52:34

    >>133

    レベル3(親父の仇)が父さん…って言ってた事から実は学郎はあの時死んでて作り替えられた説とかも一応あったりする。

    トメちゃんの目の闇含め夜島家は何かある可能性がかなり高い。

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:52:41

    >>133

    まず父ちゃんが特例で隊長になったって時点でだいぶ怪しいからな

    引き取った四衲も何かしら訳アリっぽいし学郎にも何かしらあってもおかしくない


    同じく特例で隊長になった学郎は鏖と契約してるっていう特大の理由があったし特例言うくらいだから拓郎にもヤバい何かがあったとみる方が自然だろうしね

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:53:15

    >>135

    当たったら動き止まる通常ゼノブレ

    背後取れる影化移動

    ガー不で刺さる超高速ヒットの崩鉄

    当たり判定誤魔化す烏天狗の能力


    よく考えなくてもクソキャラだよ(

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:53:29

    ・鵺さんとの契約
    ・学郎の本来の資質
    ・学郎が抱える厄ネタ

    俺たちはまだ学郎の事半分も知らないのかもしれない。

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:54:35

    そりゃ隊長倒したやつに学郎がまだ届くわけないよな…という現実見せつけてからの土壇場の覚醒、良いね
    村編最後で殴りに行ったのは学郎の中に別のパワーリソースがある伏線だったのかと感嘆

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:54:39

    いやーまだグラムの他にもなんか技あるだろうし楽しみすぎるわあと2つくらい頼むで!

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:55:03

    学郎は主人公以外だとありえんくらいクソ(覇権性能)キャラだから…しかも対戦で嫌がられるタイプの…

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:55:17

    >>32

    最後のコマで痣の部分で目浮かべてるのが狐っぽいなぁと感じてふと思ったけど

    中身が入れ替わったみたい=鵺じゃない別の幻妖とすでに契約してたみたいな展開で

    その相手って鵺ん家で出てきた玉藻前だったりしないかな入れ替わった時の顔つきちょっと似てる気がするし

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:55:43

    ええぞ敵に見せる顔と仲間に見せる顔切り替えていけ
    読者はどっちも楽しむ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:57:14

    天狗の能力って今も残ってるんかね?
    章限定お助けキャラかと思ったら拠点にいるし使えそうなんだけど…
    使ってるのか判断しにくいのもあって分からん…。
    その内明言してくれると嬉しいのだけどね。

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:57:29

    >>145

    七咲のキャラエピ消化中に

    鵺vs玉藻のヒロイン場外乱闘しようとするんじゃないww

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:58:01

    学郎の硬さは影による防御覚える前だった代葉戦もそうだったしつっちー戦もやたらと硬かった
    鵺さんの影響言われてるけどろくに鵺さんの力解放してない段階でもだいぶ硬いんだよな

    四衲も似た感じで何か特殊な防御能力あるっぽいし学郎も鵺さんとは別枠で何かあっても不思議じゃないか

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:58:12

    >>15

    鵺さん「なにそれ知らん…怖」

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:58:19

    >>144

    気配消しオプション持ち

    影に潜って移動できます

    多段HIT持ち必殺技

    火力は現状最高クラス

    射程も最大クラス


    弱点は・・・?

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:59:12

    >>147

    烏天狗は近くにいる時ですら接触することが発動条件だったことが多いから多分今は無理なんじゃね?

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:59:35

    わー様フラグ立て上手いな…これはプロレスラー

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:59:35

    >>151

    わー様「力量(レベル)がまだ足りん」

    ごり斧「分かる」

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:59:56

    >>137

    一応受け取ってるの笑う

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:00:10

    カラスは探知と気配隠しができる優秀なサポートだからなー
    今なにしてんだっけ
    鵺さんの胸でも揉んでるのか

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:00:21

    >>147

    いつでも使えるならカラスバリアと千里眼は使ってそうだからカラス本人が学郎と接触してないとダメなんじゃないかな

    鵺さんは遠くからでもパワー送れるからいつでも使えるだけで

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:00:33

    先輩地味にどうやって病院にまで上ったんだ
    盡器第二解放の能力もあるしまだまだ切り札ありそうね

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:00:34

    最近マジで面白い

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:01:06

    >>150

    だいたいオリチャーで後から計算通りするタイプの鵺さんも今回の学郎の件は知ってるか怪しいのがまた・・・

    同じ日に「レベル4と戦うには戦力がまだ足りない」って言ってるし

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:01:08

    わー様やっぱり良いキャラしてる
    戦闘狂だから適度に技を受けつつ解説もしてくれる

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:01:17

    >>158

    もしかすると式神か盡器に索敵能力があるのかもしれん

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:01:39

    >>151

    能力は優秀だけど根本的な地力がまだまだ未熟なのでしょう

    戦士になって一ヶ月そこらなんだから充分すぎるんだけどね

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:02:03

    >>155

    ちゃんとお礼も言える良い子だぞ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:03:14

    ここ好き

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:03:17

    >>158

    先輩確かにまだ新しい能力使ってないな

    速度と空飛ぶだけでクソ強いけど

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:03:39

    >>152

    >>157

    やっぱそうよね。

    いやたまに認識阻害を既にパッシブで持ってるみたいなコメを見かけたから「え?持ってないよね?いやでも拠点にいるし…」

    ってちょっと迷ってたんだ。

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:04:10

    危ない危ない、もう少しで優くんの性癖が先輩に破壊される所だったぜ

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:04:16

    >>143

    学郎のスキルツリーはまだまだ大量にあるから……

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:04:27

    >>164

    レベル3は皆んないい子だなあ…

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:04:42

    >>153

    畳みかけなかったから負けたことで他のレベル4の皆さんに鼻で笑われるけど最初の強敵だから描写的にはワニキの方が強く見えるやつだ

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:05:28

    >>169

    それとは別のツリーも裏で育ってそうだから本当にどうなるか分かんねえ俺達の学郎…

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:05:34

    >>11

    いいよ俺に言わなくて先輩に100%の信頼預けてるの伝わってきて熱いぜ

    ついでに鵺味も摂取できてお得

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:05:53

    ショタの目線羨ましすぎるだろ
    ショタは減刑されるか?

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:06:40

    幾ら修行したと言ってもレベル3をワンパンは強すぎるのでだからある程度ダメージを与えると自爆するギミックが必要だったんですね

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:07:00

    >>168

    地力でレベル3を見破れる将来有望な学郎クラスの少年の性癖と脳を木端微塵に焼いてやがる・・・

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:07:11

    >>11

    仲間を褒める時だから今までで一番自信ありげなの学郎らしくて良い

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:07:23

    >>174

    あー、Cカラーこれ確かに優くん目線って解釈できるか

    これは脳焼かれますわ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:07:46

    >>176

    そういえば一般陰陽師だと見れない奴もいるから確かに原石かもしれんのか……

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:08:07

    >>168

    なんてことだ、もう助からないぞ♡

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:08:22

    >>174

    減刑無しでめっちゃ強くなって同様のシチュで誰かを助けるの刑だ

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:08:36

    10年後この少年が陰陽師になって先輩に会いに行くんだけど結婚指輪してる先輩に脳破壊されて闇堕ちするんだよね……

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:08:56

    >>182

    BSSじゃねーか!!

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:08:59

    >>174

    爺ちゃんを助けるためにポニカを差し出すガッツを見せたからヨシ!

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:09:15

    >>174

    おじいちゃん守るために勇気を見せたから無罪確定

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:10:20

    >>182

    そして隣にいる幼馴染に気づくんだよね

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:10:20

    >>175

    でもよぉ

    ただの蹴りでそこまでいくなら技使ったらワンパンなんじゃねーか?

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:10:22

    >>182

    憧れのお姉さんがいる支部の隊長は嫁さん3人(4人?)いるんだそうな

    そんなことが許されていいのか……

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:11:02

    >>165

    これ虐待じゃないか?パンツ虐待レベルだろこれ

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:11:05

    なーに十年後には鏖が全部復活してるので陰陽師は全滅かお役御免だ
    彼が陰陽師になることはないでしょう

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:12:06

    >>184 >>185

    まあ減刑に影響することは一切無いが

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:12:43

    >>175

    令力感じたら殺戮しろだから一発で修行前四衲レベルの大ダメージの可能性も命令実行で自爆の可能性も一応どっちもあるよね

    まあ爆発=自爆のみだったとしたらわー様貴重なレベル3使い捨てにして怒られない?感もあるけど

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:13:03

    優ちゃん誰やと思ったら鵺の原作続編OVAに登場した主人公君か

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:13:10

    アイツらあれで結構紳士だからショタ酌量で減刑は普通にありそう

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:13:11
  • 196二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:13:20

    >>192

    わー様本人もちょっと張り切り過ぎちゃったって言ってるからな……

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:13:34

    >>186

    幼馴染もナイスバディのお姉さんに成長してるんだよね…

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:14:08

    >>192

    しかも別にレベル3と祭祀刀奪取関係してないっていう

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:14:23

    じいちゃんも少年もレベル3が見える辺り素養高そう
    鵺の陰陽師第2部で数年後に飛んだら出番期待できる

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:14:24

    >>194

    事情がわかったらちゃんと引き下がるだけの器量も持ち合わせてるからな……なんでかは知らんが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています