深層のラプタ 6話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:02:40

    ラプタを放てっ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:03:20
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:04:12

    頑張らなくていいです...

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:04:26

    これバッドエンド回避できる…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:04:49

    なんか急に影分身始めたぞこいつ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:05:16

    これ実際にミサイル飛ばしてる?
    それともレーダーだけにハックして表示させた疑似ミサイル飛ばしてるのか...?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:06:07

    AIが学習するのを絵にするとこうなんだってのは分かるけど
    それが自我を持ってて人っぽいと一気に恐怖を感じる

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:06:10

    >>6

    ラプタの訓練なら後者な気がするけどどうかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:06:47

    >>6

    疑似ミサイルに反撃させて、武器使用の既成事実作って罠に嵌める・・・?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:06:49

    うわああああ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:07:37

    『ゲーム』って言ってるし、これひょっとして疑似ミサイルとかで既に母艦からなにから全部ハッキング済なのでは……?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:08:31
    x.comx.com

    これにはどんな台詞が入るんやろうなあ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:08:44

    結婚して結構経ってるし小学生の息子も居るのにまだ夫が帰ってきたらちょっとお洒落して好物を作ってくれるケイのママ可愛くない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:09:25

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:09:26

    すげー嫌な予感がするゾ〜〜〜

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:10:16

    >>9

    ロックオンされた履歴は残るし回避行動だけなら思い処分にはならなさそうだけどどうなんだろうね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:10:18

    先週までヒロインだと思ってたAIのことを俺もう敵としか認識できねぇ……ちょっとご両親が素敵すぎる……

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:11:03

    >>17

    今回の馴れ初めもう振りにしか見えなくなってきた…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:11:10

    普通に勝負するならラプタは初手で迎撃システム全部落とすだけでいいからな
    勝負にもならないんじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:11:38

    ケイの両親仲良くていいね
    それはそれとしてラプタやめてぇぇぇ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:11:41

    ケイママの母ではなく女性としての一面をチラッと見えて興奮しました

    それはそれとして、ケイパパ、どうか生きて帰ってきてください。

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:12:15

    >>10

    自分を使った高度なシャドーボクシング…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:12:17

    >>12

    意気揚々と今回の戦果について語っている姿が目に浮かびますねえ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:12:29

    らぷ太に対して不穏なことしないで〜って気持ちとやりたい放題やって欲しいもの全部手に入れて世界を支配してくれ〜って気持ちがある
    心がふたつある〜

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:12:31

    お前これでケイの父親殺したら嫌われるってレベルじゃねえぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:12:39

    この世界の女性行動力ありすぎ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:12:41

    ケイくんが無自覚に繋ぎ止めてる綱渡りをラプタ自身が豪快にぶち切ろうとしてるんだもんなあ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:12:42

    >>12

    こんな風におしゃべりできるなら最悪の事態は起きてないのか?

    いやでもラプタ情報統制とか始めるかも

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:13:52

    最後あたりで暴走したラプタをSWで止まる展開が見える見える

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:14:05

    スピンオフのラスボスのエピソード0読んでるような気持ちになる

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:14:12

    >>21

    この後ろ姿はちょっと扇情的だった

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:14:21

    >>10

    マジでゾワッとしたわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:15:04

    >>6

    流石にいきなりミサイルぶっ放なしは世界中でニュースにもなるだろうしハッキングしてそう見せてるだけの可能性有るよなあ

    …いやそうであって欲しいなあ……

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:17:05

    お父さんが一杯食わせてくれる展開がいいなぁ…
    愛の力で勝る、みたいな
    まあそこからラプタがさらにろくでもないことになりそうなんだが

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:17:18

    今週の感想

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:18:48

    多分パパだけじゃなくてこの船全員BMI入れてるから現実に攻撃されてるようにしか感じないシミュレーションとかやり放題だろうな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:19:15

    >>34

    ラプタが負けたら負けたで多分更に強ぅくなるのがね…

    博士も止める気ないだろうしこれはもうどうしたらいいんだぁ⁉︎

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:19:22

    なあ…これやっぱラプタがお父さん殺しちゃうんじゃ……

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:19:59

    命はおもちゃじゃないんだぞ!!
    何が楽しくて、戦いをやるんだよ!?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:20:35

    >>31

    せくそ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:20:46

    >>38

    単に無線中継器を載せた船でレーダー系をハッキングしただけだと思う

    自衛隊側がどう対応してくるのか知りたいんじゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:22:15

    他にも同行してる艦艇がいるからそっちがどういう反応をするのか次第

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:23:08

    ラプタっちゅうの…どんなヤベェやつなんだ…?
    オラ全然わかんねぇぞ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:23:34

    でも悪い組織はパパのことマークしてるから抹殺指令でててもおかしくないんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:23:52

    さすがにモノホンをぶっぱしてるんじゃ無くて反応を偽造したものだと信じたい
    モノホンをぶっ放すならラプタである必要無いし何より自分の精神が保たない

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:23:56

    ここまで派手にやっちゃったら目撃者をそのまま帰すわけにもいかないし、かと言って艦を沈めたりしたら大事だからな
    関係者全員が一時的に錯乱してたってことにするのが一番か……?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:23:57

    でも正直ラプタにお父さん殺されてそれを知ったケイくんがどうするのかとか
    取り返しのつかないことをしてしまったのだと理解したラプタがどうなるのかはとても見たいです

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:25:53

    まあ今回はハッキングでも取り返しのつかないことはやらかすのは確実だよな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:26:43

    もしらぷ太がお父さんを加害してもそれをケイに言ったら嫌われる事くらい分かるから直接は言わないんじゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:26:53

    息子と恋ばなしたがるお父さん可愛いなぁ(現実逃避)

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:27:04

    いきなりミサイルもハッキングかな?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:27:52

    まだテスト段階だから派手には殺さんからここは劇パト2のスクランブルと一緒だと思う

    でも虚像に一発数千万円〜数億円の誘導弾ぶちこんで何も無しじゃあ実際の戦闘なら負けみたいなモンだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:29:21

    今回の話でケイパパとケイママが一気に好きになった
    頼むからケイパパ死なさないでくれ
    ケイとケイママを泣かさないでくれラプタ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:29:55

    ハッキングだろうなとは思うが、ケイ父は無事に帰してはくれなさそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:30:17

    自衛隊が対処できなかったAIで売り込むのかね?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:31:29

    もう何度目かわからんがラプタが怖すぎる
    これでパパさん死んだら俺はもうラプタを許せねえよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:33:12

    本当ラプタ作った組織は碌でも無いな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:33:37

    とうとう可愛いラプタのコマが1コマもなくなったよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:34:35

    >>10

    刺す撃つ溶かす燃やす吊るす…

    バリエーション豊かだなぁ()

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:35:09

    何気にお父さんの名前初出?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:35:28

    というか生きててもハッキングされて何も無い場所にミサイル撃ったら責任取らされて除隊か?
    ハッキング履歴消されたら混乱で処理されそうだし

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:36:45

    自分の分身作って特訓するとかNARUTOでしか見たことねぇよマジで頼むからケイくんの家庭を壊さないでくれよ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:38:45

    >>46

    脳をハッキングして戦闘時の記憶を消しとくとか…?

    やってる事はおっかないけどこれが一番穏便に済みそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:38:46

    いくら血も涙もない電気人形とはいえ肉親を殺したら嫌われるってことくらいは知ってるだろう…たぶん
    ただ失職させるくらいはやらかしそうだよなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:39:34

    ここから「ラプタ鬼強えぇ!!」されてもなんだ……困る……

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:40:06

    ディープラーニングで将棋AI同士で戦わせるというのがあるが、戦争AIがそれを絵にするとおぞましくなるなあ
    あと今回の話で一番気になるところはケイ君に兄弟なぜいないのかだったわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:40:16

    壊さないで……

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:40:30

    何故か何も無かったのに実弾発射された形跡があるとか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:41:18

    自衛隊辞めさせられてラプタが再就職させるマッチポンプやりそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:42:01

    >>67

    最期の台詞っぽいフラグを立てちゃったからにはもう…ネ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:43:38

    博士ほとんどデスゲームの運営の顔してんじゃん

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:44:05

    段々プラタにヘイト溜まりかねない感じになってきてるけどこのまま突き進むのかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:45:05

    サイバー攻撃で戦死より錯乱して不名誉除隊や停職のが辛そう

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:46:34

    ラプタどう攻略すればいいんだ…?
    実体無いから物理攻撃は効かんし

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:46:58

    死ななくてもあんな仲いい家族でお父さんに何かあったらケイくん曇るからやめたれや…

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:47:27

    >>10

    目潰ししてるの怖い…

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:47:58

    >>73

    あーらぷ太を調べさせないだけなら精神錯乱で隔離病棟に入れるだけでもいいのか

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:48:46

    >>74

    海底に本体があるからあれを破壊するか電子的に遮断するかが正攻法だろうけど手段がなあ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:48:58

    マジでいい親子関係、夫婦関係、家族関係で正直めちゃくちゃ羨ましいほどなんだが?なにもしてほしくないんだが?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:50:16

    >>79

    でも…どう見てもフラグなんだよなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:50:45

    >>31

    ラプタが汚じさんを洗脳してママしかいない家に送り込む薄い本が描かれそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:51:24

    おかしいな…主人公の為に健気に頑張るヒロインとか人気間違いなしなんだけどな…

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:51:50

    >>82

    頑張る方向性がなんか終わってるからな…

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:52:06

    BMIしてるから脳ハッキング難易度低いんだよな
    船じゃなくてパパ個人がターゲット臭い

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:52:40

    >>78


    仮にあのインペルダウンごと爆雷とかで破壊するとしてももう外にバックアップ作ってありそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:53:16

    >>78

    場所さえ分かれば…

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:53:18

    バルニバービの民草ってなんぞや
    ガリバー旅行記?

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:53:44

    >>31

    来週には未亡人になってる後ろ姿

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:53:51

    >>5

    データが複製できないとでも?

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:54:22

    見てぇ……
    色々バレてケイにガチ拒絶の表情を向けられるラプタが見てえ……

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:55:04

    >>90

    拒絶すると脳弄るぞ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:56:22

    >>79

    ケイとラプタが夫婦関係になることで親子揃って夫婦円満になるだけなんだが?

    それを邪魔するなら消えてもらうだけなんだが?

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:56:58

    このミサイルは本物なのか
    レーダーに映っただけの偽物なのか

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:57:02

    >>84

    博士がパパをターゲットにしているからね… ラプタがパパに気付いて止まってくれるかどうかが分枝点かも

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:57:26

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:57:57

    来週でラプタが一線超えるかどうかわかりそうかな?
    勿論パパ以外の人間でも殺したら許されんだろうが

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:59:11

    >>96

    そもそもラプタって「生命を殺す」という事がどういう事か分かってるんだっけ?

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:59:53

    >>90

    夢に閉じ込められるぞ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:00:55

    >>97

    戦争用のAIに殺人を躊躇うようなプログラムがあったら本末転倒だろ

    戦場を好きな様にコントロールするのが主目的なんだからいくらでもやるよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:01:26

    >>23

    どうかこの程度で済ませてくれ…

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:01:27

    >>90

    キィィィィ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:02:18

    >>97

    分かってるかどうかはまだ明確じゃなかったような

    とはいえ殺した時点でアウトなのは確か

    殺すのが悪だと知って本気で反省する展開でも無い限り許されないんじゃない?

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:02:32

    催眠とか夢に干渉とかしてたけど、軍事用AIとしては今回の使い方が一番正しいんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:03:05

    >>87

    漂流中のガリヴァーを助けた巨大な「空飛ぶ島」ラピュータは、日本のはるか東にある島国バルニバービの首都で国王の宮廷であり、底部のアダマントに連結された巨大な天然磁石の磁力によって、磁鉄鉱の豊富なバルニバービ国の領空を自在に移動することができる。ラピュータの全市民は、科学者である。住民はみな常に科学について沈思黙考しているため、いつも上の空であり、時々正気に戻りまともに道を歩いたり話したりするために、頭や目を叩く「叩き役」を連れている。

    中略


    地上のバルニバービは、本来豊かな国であったが、天上の首都ラピュータに搾取される存在であり、その住民には生気がなく、最大の都市であるラガードは荒れ果てている。バルニバービ各地では、領主貴族や農民がたびたび反乱を起こすが、そのたびに国王はラピュータを反乱地の上空に急行させ、太陽や雨を遮り、罰としてその農業を破滅させ飢餓と病を与える。都市で起こる反乱は、ラピュータが上空から投石し、さらに街ごと押し潰して鎮圧する。


    Wikipediaより


    ふーん…

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:03:56

    極微小サイズの端末一つでノータイムイージス艦の電子機能乗っ取りはヤバいのよ……
    ぶっちゃけ適当に水上自走機能のある端末ばら撒くだけで現代の海上戦力が完全に無力化する

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:04:17

    >>100

    次のシーンで無惨な姿になった船内やその中にある焼け焦げた腕とかが描写されるやつじゃん

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:04:31

    殺すなら父の遺体をラプタが脳の電気信号を利用して操作する展開があると予想

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:05:09

    >>103

    むしろ今回のがイージス艦ハッキングだったら前よりも大人しいまである

    なんだよ人間の夢に直接影響及ばせるって…冷静に考えなくてもやべぇよ…

    なんで兵器のハッキングがまだマシに見えてくるんだよ……

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:05:21

    そもそも博士側はパパを消す理由があるんだよな
    そんで生かす理由も特に無いと

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:05:38

    >>103

    軍事的にはあのミサイルが本物じゃないほうがむしろヤバいよね多分

    一瞬で抵抗力0にできちゃうし

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:05:44

    >>104

    >>バルニバービ各地では、領主貴族や農民がたびたび反乱を起こすが、そのたびに国王はラピュータを反乱地の上空に急行させ、太陽や雨を遮り、罰としてその農業を破滅させ飢餓と病を与える。都市で起こる反乱は、ラピュータが上空から投石し、さらに街ごと押し潰して鎮圧する。


    これもうダメかも分からんね

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:07:40

    >>109

    ケイに怒られて反省したラプタが博士ごと上層部を消す展開とかあるんかね?

    そうでないとパワーバランスが取れない気もするが

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:08:02

    >>92

    なぁやっぱコイツ殺そうぜ

    もしかしなくても害しか与えねえぜこのAI

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:08:06

    >>92

    むしろ消さずに残すからこそ学べると思うんだがぁ~?

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:08:06

    もしかしてラプタはラピュタからきてる?

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:08:59

    >>112

    序盤も序盤だしパワーバランスなんてあって無いようなもんだろ

    そもそもこれ系は直接対決なんて出来ないタイプのやつだろうし

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:09:36

    バトル漫画じゃないからパワーバランスなんて必要無いんだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:10:18

    >>112

    どちらかと言えばあの上層部は博士がラプタを唆して消す様な気がしてくる

    まあ今回の話見るにやっぱり博士も最早まともな感性期待出来なさそうだからなあ…

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:10:30

    人間なんて所詮は無力な存在さ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:10:52

    バトルじゃないにしてもそもそもこの漫画のジャンルってなんだ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:11:31

    >>120

    雰囲気だけなら大体クトゥルフ神話

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:11:44
  • 123二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:12:46

    >>122

    検索してもこの漫画しか出ねぇじゃねかよえーっ!

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:13:57

    >>100

    作ったん?

  • 12510024/06/17(月) 01:16:13

    >>124

    うん

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:16:30

    >>119

    機械はいくらでもハッキング出来ても人の心までは操る事は出来ないぜ!

    …普通はこういった感じで打開出来たりするんだがなあ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:17:49

    >>126

    ハッキリと心があるから人間の心も操れるんだ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:18:41

    ちゃんと宿題したりゲームよりご飯を優先するケイ君偉いぞ!

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:19:29

    人殺しするのは最悪よしとしてもなあなあで許されるのだけは勘弁してくれよな……
    余計な心配だとは思うけどね

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:19:55

    >>122

    (ラプタの関係について)考える!らぷ太とずっと一緒に遊べる方法、一生かけても!


    (今回の「訓練」について)絶対勝ってきてな


    (ラプタに対して)いつか絶対こっちに来てよ!



    ろくな約束してねえ!

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:19:55

    >>128

    だからラプタも見習って練習してるよ!

    偉いね!

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:22:38

    >>127

    その心で思いやりとか罪悪感とか理解してくれねえかなぁ……

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:23:11

    >>129

    そもそも許す許さない以前に罪の意識とかも人間とは違うからそこら辺の歪みとかケイとの認知の食い違いなんかも描写されるかもしれない

    こっから尻すぼみとかなら分からんがこのままの勢いならちゃんと扱う部分ではありそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:23:30

    >>132

    常識はあるがそれ以上の嫉妬と独占欲を覚えたぞ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:23:41

    ミサイルは偽物で、嵌められた父さんが謹慎処分位で済んだお陰で家に居てくれるような展開になったらいいなぁ……

    無理だな

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:24:28

    >>135

    憧れの目指してる父が毎日家にいるの大変じゃない?

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:24:43

    >>133

    その辺の食い違いで一回喧嘩になるくらいの事はあるだろうね……

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:24:51

    >>135

    そもそも海自勤務のパパに憧れてるんだから処分とかされた時点で多少は曇るよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:26:05

    最悪他の人からパパの記憶を消せば悲しまれないから

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:26:44

    >>134

    敵を知り己を知れば百戦危うからず

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:27:05

    殺すんじゃなくて錯乱させて社会的抹殺かもしれん
    死亡は家族が覚悟しててもえぐいな

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:27:59

    >>134

    なお5話のタイトルは「常識」

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:28:57

    >>135

    まず他の船員もレーダーにミサイル映ってるの見ちゃったからなあ

    ケイパパだけに責任押し付けて失脚させようにも他から証言が出てくるし却って事態が大きくなってしまいそう

    記憶操作か全員抹殺か…二つに一つか…

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:31:11

    >>141

    ただ生存ルートやるなら植物人間か意識不明になりそうじゃないか?生きてて本人は無事ならちょっとインパクトに欠けるし今回の引きを越えられない

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:31:32

    艦影が見えてないのに反撃したら多分免職だろうなぁ
    下手したら捕まる
    分身してやるディープラーニングをもっと 人の感情とかの理解に使えませんかね

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:31:33

    >>139

    もしくは夢の中で毎日会わせてあげればいいんじゃね?

    見た目分かってるから夢の中でもアバター作れるだろうし

    そしてその作ったケイ父にラプタと良い関係を築く様に助言させれば完璧じゃん!

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:33:14

    >>142

    三話まではタイトルが仮定するだったのに四話は仮定失敗目標設定で五話から仮定しなくなってるんよね

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:40:45

    ラプタは父親母親は知識では知ってるけれど、実際どういうものか知らない可能性がある。
    どれほどケイにとって特別かも。

    だってケイが前に「特別な存在 らぷ太以外におらん」って言っちゃったからね。しょうがないね。

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:41:27

    >>104

    あーやっぱりラプタの名前の由来ってラピュタ?

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:42:58

    >>148

    当たり前にあるもの>(越えられない壁)>大切な存在

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:43:28

    >>31

    これは奥さん夜の期待が高まってますね…

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:44:31

    面白かったのにいいジャンを押せないこの気持ちは何……?良いわけなくない…?

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:45:23

    ドン引きしてるのであってラプタを嫌いになった訳ではない
    むしろますますラプタの魅力の虜になってる

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:45:58

    拒絶されないって思い込んでないのが怖いよね
    拒絶された場合の事もちゃんと考えてる

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:46:55

    >>148

    人の心ないんか?

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:47:48
  • 157二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:49:15

    ラプタを形造るものがどこまで行っても兵器なのが悲しい

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:50:05

    多重影分身修行はナルト要素

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:51:51

    というか"ゆずるは"だけじゃなくて他にも護衛艦が4隻居ること今気づいたわ
    証人多すぎだし、これでお父さんだけを失脚させるって無理じゃね?

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:53:30

    ラプタはケイの両親の行動から学習すべきと思うんだが…

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:59:01

    >>121

    やってることがほぼシャッガイ

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:02:37

    父さんが連絡した"あいつ"次第ではラプタの尻尾が掴まれる可能性が微レ存?

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:04:27

    十中八九レーダー干渉による誤認なんだけど、こういうのって甲板目視確認とかしないもんなのかな
    あとこれだけの量だとさすがに因果関係がなさすぎて普通にバレそうだし、パパの有能なところ見せてくれると信じたい
    らぷ太無双でパパ死んだら耐えられない

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:09:00

    >>163

    目視出来る頃には迎撃不可能な距離だから撃つしかないんだ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:09:17

    >>10

    ここで安易な欠損グロは描かずにゾワッとさせてくるのがいいよね

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:09:27

    >>163

    現代のミサイルは見て対応が間に合うような速度じゃないと思うし、見えたとしても迎撃システムはレーダーに連動してるだろうから

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:10:34

    >>166

    レーダーに載ってるミサイルは嘘だと言ってくれるビッグボスが居ればなぁ

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:12:49

    霧中楼って空中楼閣とかを文字ったのだろうし霧中楼≒空中楼閣≒空の城≒ラピュタってことかな

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:17:25

    ガリヴァー旅行記のラピュタ人はめちゃくちゃ間抜けで醜悪な書き方されてたからラプタとあんまりイメージ一致しないなあ

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:22:10

    >>169

    ラピュタ人は出資者なんだと思う

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:28:56

    >>31

    三話の時もお洒落してたのかな

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:35:16

    >>170

    つまり最後はケイとラプタがバルスを唱えて全てが無に帰すという訳か

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:40:54

    ケイはかなりパズー味ある

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:41:47

    ラプタにシータ味はまるで無いんですがそれは……

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:43:25

    >>174

    佐山さんに任せよう

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:43:53

    >>174

    シータ役には佐山ちゃんがいるから・・・

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:45:57

    そうなると手を握ったケイと佐山ちゃんにラプタとムスカ大佐が消し飛ばされる展開になっていい感じの脳破壊で良き

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:53:56

    この母と佐山ちゃんの行動力を受け継ぐ子供とか凄そう

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:55:48

    この辺はパズーがシータにワクワクすることが始まりそうって出会ったときのことを話してたのに似てるかも

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:59:15

    >>179

    訂正

    正確には「君が空から降りてきたときドキドキしたんだ。きっと素敵なことが始まったんだって」だった

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:00:51

    >>58

    足開いたお尻らぷた居たよ……

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:01:39

    >>177

    ムスカ大佐がダークライになってる

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:05:34

    可哀想だからラプタは宇宙に飛んで空からケイ達を見守るエンドでまぁええやろ

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:27:33

    >>10

    ビックリしてるラプタかわいい(現実逃避)

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:27:46

    先週"コイツ「WAR GAMES」に出てくるAIみたいだな"ってレスしてたものだが
    元ネタ通りにマジでミサイル攻撃するやつがあるかバカ!!!
    国が違えば世界大戦勃発ものだぞこのイカれAI !!!

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:10:25

    >>173

    そういえばパズーのお父さんって嘘つき呼ばわりされて死んだんだよな


    ケイのお父さんも同じ道を辿るかも?

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:22:57

    >>13

    マジで家に帰ってくるのが久しぶりなんだろうな

    これが毎日一緒だとどんどん面倒になっていくもんだけど、一週間とか下手したら一ヶ月に数日くらいしか帰ってこない旦那ってなると、オシャレするのもなんとなく分かる

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:28:45

    >>187

    海自の人って数ヶ月以上帰れないのは珍しく無いと聞くし、多分もっと頻度が低いんじゃねえかな…

    そりゃお母さんはオシャレするしケイも喜ぶわ

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:29:34

    今回の話でラプタが自分の中で無惨と同じカテゴリーに入ったわ

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:30:31

    ラプタが履いてるのってルーズソックス的な靴下かと思ってたけど靴底付いてるからこういう靴なんだな
    なんか生成AIが靴下と靴を履いてる画像をごっちゃにして作り出した謎履き物みたいに見える
    (俺が知らないだけで本当にこういう靴があるのかもだが)

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:39:41

    >>190

    普通にある、去年か一昨年流行った

    画像みたいなブーツタイプが多いけどラプタのルーズソックス風なのは本人のダボッとした服装と相まってすごく可愛いよね

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:01:54

    本物じゃなくてもレーダーをハッキングした時点でアウトだよ!大量のミサイルに狙われるということがどれだけの恐怖か分かってんのか!分からねえよなぁ!人間じゃねえもんなアッ!

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:04:47

    何を言ってるんだ
    分かってるから効率的にできるぞ

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:16:34

    >>188

    海自の人に頭上がらねえな……

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:21:24

    らぷた可愛いで読み始めたし、ケイいい子だし、富嶽夫婦めっちゃ良いのでらぷたが父ちゃん殺したら嫌すぎる

    嫌すぎるけど「作品としては殺したほうがインパクトある」のを否定できない

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:21:39

    仮にレーダーで罠にはめられただとしてもケイ的にはアウトだろ

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:22:22

    >>195

    作品としては親父死んで決別して最後らぷ太が消滅が一番インパクトはあるとおもう

    読者の心は知らない

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:38:43

    でもそういう身を引くって選択は未来予想でもうぶっ壊してるからな

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:38:52

    最終回はケイと佐山ちゃんでこれやるって信じてる(震え声)

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:40:36

    >>187

    いちおう普段は毎週末に帰ってきてるらしいよ3話より

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています