集英社系三大被害者作家

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:02:56

    スレ画
    アクタージュの作画

    あと一人は?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:03:37

    久保帯人先生

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:04:23

    KBTIT

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:05:41

    久保帯人

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:06:24

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:09:46

    東京喰種の人もなんか大変な目にあわされてなかったっけと思ったけどあれは集英社じゃなくてアニメ会社だっけ…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:09:56

    スレ画の人ってなんかあったの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:10:39

    >>7

    脅迫文届いた

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:11:36

    >>7

    ガチの死人が出る寸前のテロが発生した

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:11:44

    >>6

    ヤンジャンだから集英社であってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:12:27

    田村隆平・矢吹神

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:12:32

    >>7

    脅迫文届いて犯人捕まるまでイベント類全部ダメになった

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:15:09

    脅迫文とかやべえな
    知らんかったわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:17:49

    >>13

    当時滅茶苦茶ニュースになってたけど海外にでもいたの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:18:10

    >>6

    そんなん言ったら黒子もアクタージュも集英社のせいではないやん…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:19:30

    >>6

    実写やった役者が宗教に入って作品を批判&アニオリのためにネームめっちゃ描いたのに全部無視&カレンダーとトランプ制作作業&ゲームのシナリオ大幅カットとか聞いた


    地獄かな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:20:08

    >>5

    バカじゃねーの?

    実在の人物をバカにし腐って

    それで「遊んでるだけです」っていいわけねーだろ


    いじめっこじゃあるまいし

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:21:11

    >>14

    犯人捕まったの10年前とかだし今中高生くらいなら知らないのでは

    俺はたまたま犯人逮捕(?)の日に麹町警察署の裏を通ったら報道陣ワンサカいたおかげで記憶に残ってるけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:22:07

    >>5

    あれ自画像と勘違いしてる人かなり居たんだが

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:22:26
  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:23:07

    しまぶー

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:23:29
  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:24:28

    >>21

    加害者じゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:25:12

    >>21

    あれは同情要素なくもないけど自業自得ではあるから

    ...本人が1番それわかってる節あるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:25:37

    >>23

    自由恋愛した相手が年齢偽ってたみたいなので・・・

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:26:38

    >>15

    スレタイ的に集英社に酷い目あった作家じゃなくて

    集英社の酷い目にあった作家ってことなんだと思う

  • 27124/06/17(月) 00:29:21

    >>26

    そうです

    集英社で連載を持ってる最中にガチ被害を受けた作家を挙げるスレ

    加害者は作家本人でも集英社でもない方がより被害者ポイント高くて良い

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:30:56

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:31:06

    矢吹神もかなり可哀想だよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:33:23

    ジャンプ本誌でラブコメ蠱毒させられた古味直志とミウラタダヒロと濱田浩輔もポイント高い

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:33:45

    >>2

    >>3

    >>4

    どっちも可哀そうだし下手したら久保帯人先生じゃない方の方がもっとひどい目にあってるやつ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:38:41

    キャンプに使う刃物を持ってただけで警察に書類送検された小畑健

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:43:44

    >>25

    3回やってみんな16歳やぞ

    1回ならともかく知らなかったわけなくね?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:46:02

    >>25

    犯罪者はみんなそう言う

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:51:37

    しまぶー自身は罪きちんと認めてトリコの作中で成功も失敗も全部自分のせいって自分の経験談らしきもの言ってるし被害者扱いされる方が困惑しそうだし
    これ以上言うことないよ
    スレチだし

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:53:42

    ジャンプで賞取った作家って漫画業界ではどこの出版社も欲しがるエリート中のエリートなんで
    そんなブランドに傷が付くようなことを自分からやったりはしないんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:58:17

    まあ逮捕クラスはまあそうそういないとはいえあかんやろ...な失言してるのは結構いる気もするがな!

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:03:33

    >>27

    そしたらメタルKの作者はポイント低いか

    新連載が2話からずっとドベってかわいそう具合はかなり上位だと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:04:51

    >>28

    例の画像所持は完全アウト

    その画像自体が児童虐待&その手の業界の資金源になってる

    犯罪助長してる犯罪者側だよあの人

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:06:20

    >>36

    アクタージュの原作者…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:07:08

    >>29

    確かに被害者だけど、あの話は赤の他人が掘り返すようなもんじゃない

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:28:45

    >>25

    おは尾田っち

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:00:41

    連載1000回記念の生放送にメディア担当の編集がエロ漫画割ってること発覚して業界全体で進めてた海賊版サイト撲滅運動ぶち壊しになった尾田栄一郎先生は?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:02:52

    >>43

    当時のtwitterでめちゃくちゃ粘着されてたよね…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:22:28

    >>39

    和月先生はアウトなのは当然そうなんだけど報道の仕方がスケープゴートみたいに1人だけほぼ実名報道だったのがあれって言いたいんじゃない?知らんけど


  • 46二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:26:34

    >>45

    和月のやったことはうんこカスだと思うけどこれは流石にアレすぎて味わい深い顔になってしまう

    お巡りがこれやってることの方がよっぽど問題だろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:29:17

    ワ―トリ作者

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:29:40

    >>45

    和月が悪いのはもちろんだがにしたって他のメンツも十二分にやべぇメンツで笑う

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 06:07:50

    宮下あきら
    デビュー作がアシスタントのやらかしで打ち切り+回収騒動
    男塾の後に出した漫画が完結後から数年経って有名事件の犯行声明にサブタイが引用されし長らく発禁

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:42:08

    本人が品行方正かつ漫画の質を上げても挽回できない上で印税が減ってるレベルの被害者は>>1>>49で三大か?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:17:25

    尾田先生は解雇されたアシスタントの嫁に脅迫事件を起こされたこともある
    それまでは普通に顔出ししてたのがこの事件を機に顔出しをやめてあの魚の自画像を使うようになったとも言われてる

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:18:16

    >>28

    児童ポルノ所持で子どもに興味あった発言したうえ少年紙に居座ってるそいつマジで理解できねんだが

    子どもに読ませたくないから棚から処分した唯一の漫画

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:26:17

    マシリトに無理矢理ラブコメ描かせられた猿先生

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:32:23

    >>52

    二次元ならまだしも三次元は嫌悪感出るよな

    和月1人だけ名前晒されたのは(全員晒せよって意味で)疑問だけど1mmも同情はしない

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:36:42

    >>53

    仕返しのつもりなのか素の状態なのか猿濃度はいつもと変わらないあたりブレてねえな

    ただこれ読んだときのマシリトはどう思ったのだろうか…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:36:48

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:43:46

    >>52

    あの手の子供の写真って

    親に撮られて売られたとか親が金目当てに差し出したとかもあるからなあ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:12:48

    >>45

    今話題のどこぞの県警とかのアレを見てると十分あり得るのがまた…

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:21:31

    侍ジャイアンツの梶原一騎

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:05:39

    >>50

    黒子作者マジで非がなくてほんとかわいそうだけど

    連載終わっても数カ月ごとにコラボやってて金が入ってるようでまだ救いがあってよかった

    ひどい目に遭ったんだしこれからも印税収入化成でくれ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:10:56

    >>7

    母校の大学にテロ予告とかされてイベント注視になったりした

    作者が恨み買ったんだろうとか散々いわれたけど

    結局犯人は作者と接点のまったくない(作品のヒットへの)嫉妬と自己顕示欲でおかしくなった類で作者には防ぎようがない事件だった

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:52:22

    >>11

    田村先生って何かあったっけ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:58:49

    >>62

    彼女がmixiかなんかで人気作品の愚痴を書きまくってた

    あと彼氏(田村先生)にとってジャンプは踏み台でサンデーに行きたがってるみたいな内情も書いてたと言われてたような

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:19:28

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:20:06

    >>64

    え?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:38:36

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:18:16

    >>66

    どういうこっちゃ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:05:39

    >>66

    あの、脳内完結しないでもらえますか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:34:39

    黒子の事件は一般のニュースでも度々やってたから読んでないのに知ってた
    作者が上智で見た目も悪くなくて若くして漫画で成功したことへの嫉妬とかだったよな…

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 06:53:25

    >>57

    両親にこまめに面倒見てもらって服もきれい髪の毛もきれい何より虫歯もきちんと治療

    飾り立てる方向じゃなく日常から目をかけて貰えてる子では無い

    その親や周りにお金がいくやつだからね

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 06:59:57

    >>45

    言っちゃあアレだが矛先逸らしの為に使われた感あるよな

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:03:47

    >>67

    >>68

    ようするに元から叩かれやすい人だから変なネタで叩かれても自業自得っていいたいんだろう


    めちゃくちゃな理屈としか言えんけどな

    仮に、本当に仮に、叩くのを正当としてもやらかした時にだけやれよって話で関係ない意味わからん画像を結びつけるのは訳がわからん

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:17:25

    >>72

    なるほどな>>64の理屈は分かった

    でも納得はしない

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:05:11

    >>69

    え作者上智だったの

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:15:37

    >>74

    だから>>20の標的が上智なんやで

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:44:05

    忍空が上がらないのは流石に30年近く前だからか

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:27:09

    黒子の事件一番最初に脅迫文つきの容器発見したの偶然にも黒子の声優の妹さんなんだよな
    当初は自分を標的にされた可能性も考えられて怖かったろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています