キン肉マン455話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:03:26
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:04:00

    あのよぉ、やっぱりこの首抜けはずるなんじゃねえか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:04:09

    また懐かしい

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:04:33

    声なのか技名なのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:05:07

    スカルボーズが喋るのとか何年ぶりだろう

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:05:17

    >>3

    イヤデスにスカルボーズ…懐かしすぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:05:33

    序盤からネメシス圧倒してるのやべーな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:05:36

    パンプアップされたらそんな顔になるわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:06:30

    久しぶりに出てきたネームド女性キャラがイヤデスとはこのリハクの眼をもってしても…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:06:38

    デビルマジシャンはおらんのか〜!?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:07:23

    ネメシス戦闘スタイルは正統派なのにネックバンプアップだけは本当になんなんだあれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:07:54

    私はサイコマンではなーい!

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:08:05

    >>11

    完『肉』要素だと思われる…

    いやマジでなんなんあれ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:08:29

    >>6

    覚えている…というか知っている読者はどれだけいるだろうか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:08:53

    >>2

    体を砂にしたり蛇みたいにしたりやわらかいからで無効化したりバラバラになって無効化したりしてるなかで筋肉量を上げて抜けるなんて正攻法をとがめるんじゃない

    >>11

    キン肉族は元来筋肉がつきやすくとくに首が強靭なのはみんな知ってるよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:09:14

    >>12

    委員長の考察結構当たるからな、やっぱりそこを気にしたか

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:09:34

    前回は時代的に名前出さなかったけど今回はシャイニングウィザードの名前はっきり出すのか

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:09:46

    どこがとは難しいがサイコマンとはファイトスタイル違う感じだな
    マグネットパワーは使うのかどうか

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:09:49

    最後の煽りってこれに似てるからか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:10:48

    >>14

    キン肉マンアメリカ遠征編に出てきたプロレス組合のボスの一人だから皆覚えてるよ多分

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:11:13

    >>4

    この後の首四の字でマットに叩きつけるの地味にエグくない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:11:55

    >>10

    あいつ臨時で募集したフリーランス臭いからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:12:00

    イヤデスハリスンって懐かしいな!

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:12:27

    >>21

    首四の字だけでネメシスの意識を奪いかけるの強いよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:12:33

    >>17

    シャイニングウィザード、2001年から武藤が使いはじめたわけだが時代ズレてない?大丈夫?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:12:53

    アメリカ遠征編では対立してたイヤデスとスカルボーズが一緒にいるのいいな
    本当に過去のことは水に流してるんだな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:12:55

    サイコマンだったら審判のロックアップ受けてたったろうから完璧超人の要素は今の所ないな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:13:06

    アメリカ遠征編好きだから地味に嬉しいわ

    ハリスンとスカルボーズ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:13:22

    いつぞやのあのハラボテぼうやが見てる前での試合とか地味にネメシスおじさん無様なところなど見せられない状態じゃね?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:13:41

    >>11

    コータローまかり通るって昔の漫画でアマレス出身者が同じことやってたから何か元ネタがあるのかしら

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:14:29

    >>11

    タトゥーマンの大黒柱首も似た系統の技だな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:14:44

    ネメシスの攻勢よ、続け…!

    最後の煽り文がいきなりお祈りモードで草

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:14:47

    >>11

    キン肉族はその名の通り全超人の中でも特に筋肉に優れた一族だからな

    その中でも歴代トップクラスに素質があるネメシスならその程度はできるのだろう

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:15:42

    >>25

    武藤がこの試合を見て人間用にアレンジした事は知っているな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:15:44

    マッスルショットで推してたから嬉しいぜよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:15:58

    マッスルショットのイヤデスはいいぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:16:26

    >>35

    >>36

    おまえら……

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:16:43

    >>25

    それに関しては今更だ

    ビッグボディの使った強力エクスプロイダーも本編時系列では未来の技だし、ザ・ワンの使ったハルモニアデストラクションは後藤洋央紀の牛殺しが角を使う形に変形した技だ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:16:49

    スカルボーズはともかくイヤデスが出てくるとは

    と思ったけどそっか、超人評議会と超人同盟から1人ずつ代表をとなるとイヤデスとスカルボーズになるのか

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:16:52

    >>35

    >>36

    …なんでこんなのあんの?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:17:32

    ロックアップを避けたな…
    サイコマンは握力自慢だったがコイツは足技が得意だったりするのかな?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:17:56

    >>40

    そりゃマッスルショットもソシャゲである以上、女性キャラを出したいけど肉の女性キャラが少なすぎるからだよ!

    マリしゃんやビビンバがどれだけ酷使されたことか

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:18:43

    出せるキャラバンバン出てくるな
    マジで最終章なのかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:20:22

    アニメ版仕様の結婚式マリしゃんと原作結婚式ビビンバとかいたからな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:20:49

    ネメシスからってことはウォーズは勝ち確定か?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:21:22

    ファナティック戦がパピヨン戦に続く公式試合扱いなら、秘匿施設内で行われているペシミマン戦は表沙汰にならないのか
    まぁ完璧始祖戦も何戦かは超人委員会の介入なかったし、今更だけどさ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:21:25

    >>41

    過去にロビンがネプチューンの正体を確認するためにロックアップしようとしたときも避けられてたし、

    ファナティック側にもレスリングスタイルをあえて違うように見せる思惑があるのでは?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:21:46

    いうてサイコマンもスピアドレスとか空中殺法も使うことは使ってたしまだなんとも

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:22:59

    ファナティックが完成超人の掟知ってるの気になる

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:25:10

    残り4人も一応ゴング鳴るとこは先にやるのかな
    ウォーズはでも実況できねえか今のところ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:27:46

    ちゃんと驚いたリアクションくれるあたりサイコ同様プロレスラーの鑑だよ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:27:58

    >>50

    そもそも他所から見たときにクロエVSぺシミマンは「なんか知らん奴」VS「なんか知らん奴」なんでな…

    あと総司令って言う如何にもなリアクション要員いるからそっちをリアクション担当にするんじゃね?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:29:59

    >>49

    まあ別にそこは超人タッグ編とか無量大数軍戦見てたら普通に言われてるし

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:32:57

    >>3

    イヤデスもスカルボーズもアメリカ遠征編を思わせる雰囲気の絵なのがうれしい

    ウォ!って声出ちゃった

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:33:21

    これファナティック戦が終わらないと次の五大刻戦に移行しない流れか?
    ペシミマン戦は途中だし、ロビンと阿修羅、そして麺の動きも気になる
    悲しいけど勝敗はほぼ確定してるファナティック戦は早めに終わってほしい
    関心があるのは試合終了後、ネメシスがどうなるのか、この一点に尽きる

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:34:00

    負ける可能性の方が高そうなのは確かだけど他にサイコマンと繋がりあるヤツが居ないのと
    悪魔将軍に楽しみなヤツと認定された3人の内の一人ということを考えると
    ネメシスが勝つ可能性も一応はあるくね?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:34:07

    「あののネックパンプアップ持ちのネメシスでも抜けられないほどの首四の字だというのか~っ!!」

    「普通に抜けたわ」

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:35:22

    >>53

    大体の情報は刻の神から教えてもらったのか知ってるのに

    サイコマンに関しては殆ど把握してないところが不穏だ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:36:01

    >>56

    サイコマンも一度バッファローマンに負けてるしな(あくまでフリだったとはいえ)

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:36:33

    >>57

    パンプアップは普通だろうか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:38:08

    >>60

    マグパとかモクテスマ・ディフェンスに比べたら普通だろう

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:38:50

    >>60

    首じゃないけど、カラスマンは全身でそれっぽいことやってないか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:38:57

    まだ試合始まったばかりだけど、さっそく一撃入れたあたりネメシスはマリポーサより善戦してるしまだ希望はあるかな?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:39:10

    ネメシスなんかキン肉マンの技の改変版ばっかり使ってるイメージあったから記憶薄れてたけど、打撃も組みも余裕で行けて普通にトータルファイターとしての完成度すげー高いな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:39:38

    吉貝アナめっちゃスカル怖がってるっぽくて草
    そんなイヤそうにしなくてもw

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:40:14

    >>64

    キン肉マンの完全上位互換だからな

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:41:02

    >>19

    なるほど

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:41:51

    >>65

    ガラ悪いのもそうだし「どうかって聞いてんだろう!」の声がクッソでかくてうるさいんだろうなこれw

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:42:29

    >>3

    アメリカ遠征編不人気と言われてるけど俺は好きだったから再登場嬉しい

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:42:35

    >>61

    ちゃんと自分の肉体使ってやってるしね

    まぁ普通かと言われたら普通なら普通じゃないけど、この世界的には普通の範疇だと思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:43:23

    >>67

    この時代ってシャイニングウィザードってあったっけ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:44:35

    >>63

    どうかね?

    五大刻は全員一億パワーだから大してダメージになってない可能性があるよ

    というか、パピヨンマンが超神と比べてもダメージなさすぎでハードル上げすぎなんよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:44:47

    >>71

    上でも言われてるが最近の肉は現代技バンバン出してる

    現代技を変に縛って浮かんだ発想をつぶすよりは今のスタイルでいいと思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:45:10

    時代的にまだないはずの技名なのは
    時間超人の影響だぞ…となら言えそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:46:50

    >>64

    ネメシスはキン肉マンと比べると打撃が特に強い印象

    ゼブラばりのボクシングテクニックも度々見せてるし

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:48:05

    ネメシスはテクニカルで見ていて楽しいから頑張ってほしい
    勝敗はともかくここで退場だけはないだろう相手だから厳しい闘いになるだろうけど
    かっこいいとこいっぱい見せてくれ!

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:48:50

    >>2

    縄脱けにも事前に筋肉を膨らませておいて脱出のための隙間を確保しておくやり方とかあるからな

    それと同じようなもんだよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:49:58

    アメリカ遠征編のキャラも出してくるとは
    惜しみなく全要素ぶち込んでくる感じ本当に総まとめっぽいな

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:50:53

    >>35

    >>36

    これはイイデスね…

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:54:14

    >>75

    基本的な技能面ではキン肉マンの上位互換に近いからな……

    もちろんカメハメ系列の技能とか慈悲とかで差はあるから一概に言えるものではもちろんないが

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:54:22

    >>79

    元ネタはイーデスハンソンって人なの

    それをイヤデスにすんの好き

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:57:11

    >>36

    肉の女キャラなのにエロいな…何か負けた気がして悔しい

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:57:28

    >>4

    楽しそう…

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:00:31

    >>82

    ぶっちゃけ元ネタはそうでなくてもコスプレがエロいのと同じ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:01:47

    >>82

    イヤデスは何故かビューティー・ローデスとジャンヌ・スティムボードと一緒にシャワーを浴びるという衝撃シーンを初期にやらかしてるキャラだぞ今更

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:05:51

    来月からはアニメの直後に本誌読むことになるんだな
    感情がおっつかなくなりそうだ
    でも楽しみだ、もうすぐなんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:08:13

    >ニャガリャーン!

    リャーンとは…?

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:20:16

    いつかアニメ化しないかなと思い、決定後はいつになったら見られるんだろうと思ってた
    え、もう一ヶ月もないんですか?心の準備できてない

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:34:07

    チャボ・ケロリはまだですか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:34:24

    ファナティックの瞳って基本的に黒いのに時々白い時があるからサイコマンを感じてしまう

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:35:32

    >>87

    ニャガだって改めて考えるとよくわからんでしょう!?

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:54:10

    イヤデスとスカルボーズって変な組み合わせだな
    ローデスは出せんのか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:02:53

    >>92

    各団体からの代表1名なんじゃない?

    シーク星人も見たかったけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:19:13

    五大刻戦それぞれに懐かしのキャラが出るとなると他は誰だろう
    ペシミvsウォーズ→クロエ 狼の部屋の人
    ファナvsネメシス→イヤデス スカルボーズ

    スグルのところにビビンバ
    テリーにナツコさんが欲しい

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:22:09

    始祖編の最初にちょこっと出ていたね

    懐かしのキャラといえばキン骨マンもその枠

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:36:53

    >>94

    仮にも嫁や恋人が懐かしのキャラになるとか悲しい

    そういえばナツコさんはテリーと結婚間近なのにまた延期させられるんだな可哀想

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 06:32:15

    こう…言ってはなんだがゆでは本当に男や超人を描くのはとんでもなく上手いが女を描くのはちょっと…アレだな!

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 06:55:52

    話が進むにつれて「やっぱコイツはサイコマンとは違うわ」ってなる。

    >>8とか、これしきのことでニャガニャガさんは薄ら笑いが消えるようなタマじゃなかった。

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:22:33

    >>94

    もしも来るんだったらスグルのところにナチグロン、テリーのところに車椅子の少年と予想しとく

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:31:13

    完成版アロガントスパーク披露して勝利かファナティックのヤバさを強調しに敗北の流れか

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:33:01

    2世から一転して女性キャラの出番がほぼ無くなったよな

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:33:34

    >>71

    この世界においては全ての技は超人から伝わったで良い

    それを習得出来る人間は超人に近い能力を有しているということにすれば

    元ネタ技の発案者は人間離れした人物ってこになるし

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:35:35

    えーと
    100tは?

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:39:14

    ジェシー・メイビアとかシシカバブーとかも再登場の可能性が……?

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:14:30

    >>102

    魔界から来たグレート・ムタってまさか超人だったのか…?

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:34:42

    >>97

    いやイヤデスはちょっと今のゆでにしては濃いめの顔つきだと思う

    ジャクリーンみたいなのは2世の時点で描けてたわけだし

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:49:22

    キン肉マンVSネメシスで序盤に押されてたキン肉マンの反撃のシャイニングウィザードで締めた回を思い出すな

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:22:01

    >>35

    エッチなナツコさんかと思った

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:22:20

    >>62

    サラッとヤバいことやってんな

    やっぱり始祖は強い

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:46:39

    >>94

    スグル:牛丼愛好会の皆さん

    テリー:初登場時のボーイ、新幹線アタックの時の犬

    が来ないかなぁって思う。

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:01:57

    ネメシスは数字だった…?

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:36:34

    懐かしいキャラが立て続けに出るとかいよいよ総決算の気配を感じる

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:01:12

    >>85

    あれこの人も超人だから男女差とか気にしないんだなってヘンな脳内補完してたわ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:04:38

    ファナティックネメシスには鬼がサイコマンと勘違いしてすんなり通してくれたとか言っといて
    実はブチギレて暴れてたんか

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:14:03

    >>108

    エッチなナツコさんもいr(テキサスコンドルキック

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:14:35

    >>114

    あの時点では「サイコマン…?ここはその人の振りをしておきますか、都合がいいですし」って感じに見えるよね

    あれから1ヶ月の間に、いい加減うんざりするほど間違えられたとか、

    ファナティックの自己同一性に関する何かと絡められたとか

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:15:17

    >>62

    そういえばあいつやってたわこれ…やべぇな

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:16:02

    >>65

    確かこいつ針出すぞ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:17:24

    ネメシス勝ってほしいけどなんか負けそうな気がする…
    サイコとそっくりの謎が試合中に判明したら勝てるかもしれんが難しそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:24:38

    >>114

    すんなり通したのは超人墓場の鬼やぞ

    今回のはサクラダファミリアで止めようとしてきた衛兵

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:31:50

    >>62

    全身バンプアップからの縄抜け→ニンジャ捉えて位置変更

    とかいう頭おかしいコンボいいよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:45:20

    究極タッグ編どおりだと時間超人はロックアップしても力測れないんだよな
    やっぱりサイコマンと無関係ではないのか?

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:13:03

    「きっと楽しいものがみられますよ
    ニャガニャガニャガ」

    これってマグネットパワーのことも指してる?

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:22:50

    >>122

    でもこんな事言ってはいるがライトニング2400万サンダー3000万もあるの知ってガッカリした

    クソみたいな超人強度でも純然たる殺意が売りで強いのだとばかり思ってたから…

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:26:30

    >>124

    ライトニングとサンダーそんな高かったの!?

    まあ五大刻に比べたら失敗作もいいとこなんだろうけど普通に高いな…

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:29:52

    カオスが200万、
    サンダー3000万、ライトニング2400万
    五大刻が1億
    時間超人は最低ラインでも正義超人よりは超人強度大きそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:52:24

    首四の字が卑猥に見えるんだよなぁ…

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:24:19

    >>67

    このシャイニング・ウィザードはまだ優しい感じのやつやな。

    この技マトモに当たると人死ぬからな⋯⋯

    ケンガンオメガの関林のやつは完全に殺しにいってるシャイニング・ウィザードやったw

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:02:52

    >>127

    あれ、ネメシスのトサカが股間に刺さって痛そうに思えるんだが超人レスリングだから皆んな平気なのかな

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:45:59

    これも全宇宙に中継されるんだろうな

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:05:01

    純時間超人のライトニングより
    ハーフのサンダーの方が強度高いのいいなと思ってる

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:29:16

    >>105

    まあムタの子育て映像はII世でもありそうな感じだったしな

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:11:39

    ネメシス版アロガントとか見たいけどサイコマン顔のコイツにオリジナルじゃないアロガントが通じる気がしないんだよなぁ………

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:32:59

    現在の洗練された作画だとスカルボーズも男前に見える

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:18:10

    ファナティックに手刀で倒された衛兵超人たちは、これ死んでるんだろうか…?

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:16:32

    >>97

    昔に比べて子どもの顔が老けてたりゴツくなってるし、

    そういう風に絵柄が変化したんだろうね

    男性超人も昔はもうちょっと顔が丸っこくて童顔で愛嬌があった

    今の絵柄も質実剛健って感じで好きだけどね。ただ子どもに関してはもう少し柔らかさがほしい

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:58:20

    遅ればせながら今日最新話読んだんだけど「え?スカルボーズおるやん!?今まで意識してなかっただけで前から出てたっけ?」ってビビったけどやっぱ(とてつもなく)久々の登場だったのね
    散々言われてるけどこないだのキン骨マンといいこれまでの過去キャラバンバン出すからキン肉マンという漫画が終わろうとしてるのかなぁと嬉しい反面さみしくもある

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:10:01

    先週エレベーターで組み合っていたネメシスが息切れしていたので少し心配だったけど、
    今週は影響はないように見えた
    けど捕まるとやっぱ怪力なんだろうなファナティック

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:59:41

    超人墓場侵入時「サイコマン?まぁ都合が良いからスルーしましょう」
    初登場時「そんなに似てるの?その旧式超人に?」
    守衛妨害時「サイコマンサイコマンうるせーな」
    こんな感じでどこ行ってもサイコマン呼びされてイラついたとかかな?

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:43:15

    ビッグ・ザ・武道の声優さん発表で、ストロング・ザ・武道の声優さん発表と間違えてる人が散見されるから、
    なんかファナティックがサイコマンとあっさり間違えられるのも分かる気がする

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:17:46

    さっき読み返したときに気づいたんだけど7月4日にコミックス85巻発売だね
    表紙のキャラクターが気になる

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:12:11

    エル・ドミノスの色が気になる

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:30:49

    >>98

    老練の差の表れなんだろうかね

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:51:56

    >>141

    84巻の巻末に発売予定が出てなかったので気になってたんだ

    アニメ開始の直前のタイミングだし、帯に載せるニュースどこまで解禁するかとかで調整してたのかな?

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:28:58

    >>142

    マッスルショットだとこんなん

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:43:24

    >>145

    この配色、明るくて映える色でいいね。

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:38:09

    >>145

    かわいいwww

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:39:36

    >>104

    まじでシシカバは出てほしいなー

    あんなイケメンなブ男そうそうおらん

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:22:01

    そういやスグル
    シシカバに負けっぱなしだよな

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 06:43:23

    キング・トーンもどこかで中継を見ながらいきさつを見守っているのだろうか

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 06:53:09

    >>145

    SDが可愛すぎない!?

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:17:11

    エル・ドミノス担架みたいなので運ばれたけど死んでないよね…?
    時間超人も何やかんやあって仲間にならないかな
    存在だけで世界が崩壊しちゃうっていうならマンに人間にしてもらって

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:59:47

    ニャガリャーン=ヒャッハーみたいなものって説を見て納得したけど笑った

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:51:07

    >>12

    衛兵たち胸を突かれてるけどベル赤の突きバージョンに似てるな

    この攻撃は試合中にくり出されるのだろうか

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:20:14

    ネメシスとの試合でマグネットパワーを使うのかな
    サイコマンともネプチューン・キングとも違うものをお披露目しそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:17:08

    カオスって五代刻を知ってるかな

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:07:30

    パピヨンマン、ペシミマン、ファナティック
    時間超人なかなか見応えあるから、エクサベーターとエンデマンも期待してる

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:52:05

    久しぶりのネメシスの試合だけど生き残れるだろうか…
    いや、生き残れるとは思うけどファナティックが対戦相手を生かしておくタイプだろうか

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:43:12

    >>134

    それも思うが、アメリカ遠征編のアメコミっぽいクセを強めた感じの絵柄も独特で大好きなんよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:33:13

    アメリカ遠征編はアメコミ、二世は総合格闘技を意識したから絵柄がちょっとシュッとしてるのかね?
    王位編はだいぶ丸っこかった

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:10:20

    ネメシスのネック・パンプアップ
    マッスル・スパークを13才で習得、身体が非常に柔軟、と同じようにネメシスの天才要素の一つなんだよね
    見た目がちょっと怖いけど

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:51:41

    ピークア・ブーとエル・ドミナスが友達になってくれないだろうか…

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:45:25

    >>161

    うさぎさんのメスの首のふよふよみたいなモンでしょ

    ネメシスのお兄さん大好き属性の可愛さの名残りと思えば…

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:40:43

    ふよふよというかモフモフしているポーラマンと盟友だったんだよなネメシス

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 03:30:44

    五大刻同士でスパーリングやってたんだろうか

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:12:20

    今のところ五大刻はよっぽど苦戦しなければ時間操作を使うことはなさそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:14:22

    1億マリポーサですら時間操作を引き出せなかったと考えるとゾッとする

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:16:08

    今のところ、パピヨンは強いけど殊更特殊なギミック持ちってわけでもないよね

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:47:23

    >>168

    羽でロックするのはまぁいいとしても

    鱗粉分身はギミック扱いでいいんじゃねえかな・・・

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:56:39

    >>169

    鱗粉分身はギミック

    そして超人プロレスの中では殊更特異なギミックというわけではないと思った、個人的に

    ニンジャとブラックホールくらいしか他に分身してないからやっぱレアかもしれないが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています