あかね噺 114話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:03:28

    これは最早まいける噺なんよ・・・

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:08:09

    これは勝ったか…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:09:45

    泰全師匠も見入ってるっぽいね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:14:11

    1話もそうだったけど師匠方の表情割とアテにならないから最後まで分からんよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:15:30

    白背景凄まじくね?マジでカッコいいこれはアンケ出すしかねえ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:15:47

    噺の筋は知っていたけど、若旦那が後悔する見開き部分でウルっと来てしまった・・・

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:17:20

    おっ父死んだ死んだ言われるけどこの漫画自体がおっ父を本当に死んだように見せる「芸」まである
    絶対死んでると錯覚させてくる

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:19:45

    一生師匠映らないの怖いわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:22:28

    ストレートに考えれば
    一剣〇 泰全〇 アフロ× 全生?という感じだけど
    どうだろう?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:22:42

    マジでいい
    フリに二、三週かけたのすごいよかった
    今回の後悔に説得力と迫力がすげぇ乗ってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:24:12

    鶴花姉さんはやっぱりハメモノ役か


  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:24:34

    これって…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:26:03

    決めゴマをあえて今まで言われてた卍解チックにせずに大胆に白背景に兄さんがポツンと居る描写にしたのがうますぎる
    あの台詞もほんとうにポツッと呟いた感じなんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:26:46

    >>12

    ああ、アフロの勝ちだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:27:34

    >>9

    アフロもダメージ受けてるということは評価しているということで、嘘はつけなそうだし〇なのでは

    どちらかというと一剣の驚いた感じの表情が、本当に評価しているのかおっ父と同じ欠点を見出しているのかわからなくて不安

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:27:57

    策略キャラが言うセリフ!
    バトル漫画で敵の組織の策略キャラが言うセリフじゃないか!
    落語漫画だぞ!?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:29:23

    >>16

    領域展開もするし

    もうバトル漫画じゃねえっすかねぇ……

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:29:44

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:30:04

    >>16

    呪術の直哉が言いそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:30:42

    アフロは本格派に対するコンプレックスが強いからこれがどう評価に出るのか気になる。

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:31:08

    まいける兄さんもう好き……最高の兄弟子だよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:31:53

    表紙ぐりこも居てほっこりする

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:35:02

    いままでの落語シーンと違って、まいける兄さんはがっつり若旦那と重ねるように演出されているからより後悔の念が際立ってみえる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:35:15

    というか基本的に個性は持ちつつも本格派だらけのこの漫画で本格派ではない(語彙力なくてなんていうのか分からない)のに最上位に喜劇王なんて二つ名もって君臨してるアフロの芸が気になる

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:36:43

    どんな領域展開するかと思ったら、卍解で残火の太刀パターンとはな
    ぐっとくるなあ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:36:51

    真打になる…長年自分を殺して尽くしてきたまいけるが報われる、おっ父の雪辱、実力的には申し分ない
    真打になれない…改めて高い壁だと認識、あかねが雪辱するときの演出として活きる

    ザッと理由を並べてみたけど、どちらも可能性的にありえそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:39:00

    今週のグラビア

    穏やかな日常描写にあかねちゃんの健康的なエロスがスーッと染みて志ぐまラーメン・・・・・・!?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:39:16

    この構図で見開きは度胸が試されるな
    作画の発案なのか原案からのアイデア出しなのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:39:45

    >>27

    お腹壊すとかまずいとかいじられてそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:43:43

    >>27

    あくまで監修だから・・・

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:44:38

    漫画がうめぇ〜

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:44:53

    >>28

    この見開きマジで天才だと思う

    紙面で突然バッと出てもインパクトあるし、電子だと台詞が後から出てきて更に際立つ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:46:21

    個人的にこの噺はシメ方が好きだから来週が楽しみだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:46:29

    cカラーで掲載順良い時にこの見せ場持って来れるんだから
    構成が中々上手いと思うわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:48:38

    >>28

    自分はめちゃくちゃ好き

    あかねたちの兄弟子に志ん太の弟弟子としての葛藤をずっと描いてからの項垂れるまいける兄さんと広がる影が際立つ構図めちゃくちゃ好き

    見せ場で引き算をするからこその視覚的な衝撃も感じられた

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:48:58

    >>28

    久しぶりに漫画で鳥肌立った

    アンケは1位で送った

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:49:37

    >>28

    『あなたは私の弁天さまです』に並ぶ、俺の中でのベスト見開きでござる!

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:52:25

    >>11

    地歌の雪って歌詞がわりとまんまで会えない寂しさを歌っているんだよね

    よくもまあこんなピッタリな曲があったもんだと

    あるいはやはり昔にも解像度高い作詞家がいたんだろう

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:52:49

    >>28

    白背景の大胆さもだけどまいける兄さんの描き方とか台詞の置き場所とか凄い拘ってて好きだわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:54:03

    >>28

    漫画は白黒だから引き算の絵が映えるよねえ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:54:10

    今回のはめっちゃグッと来た
    この先どうなるんだろうとか忘れてちょっと泣いたくらい

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:54:14

    ここ数週溜めの期間のはずなのに滅茶苦茶面白い

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:54:52

    というか今更だけどアフロに喧嘩売って噺の最初を白けさせるように仕向けたのも兄さんの計算のうちだったんかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:55:22

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:56:30

    もう一転二転くらいするかな?でも噺が始まった今アフロが水を差すのはさすがにないと思うしどういう展開になるんだろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:59:07

    最高
    まいける兄さんの白背景構図でグッと来た

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:00:48

    一生師匠が欠片も出てきてないのが不吉なんだが・・・

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:04:20

    >>47

    あの人はどこまでも芸しか見ないから今は出てくるシーンでもないしな

    あかねが大会に出た時もそうだったし

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:06:02

    泣いてる女性客がみんな可愛かった(小声

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:09:27

    >>28

    右側は最小限の文字と兄さんの姿以外真っ白だから電子版だとインパクトやばい

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:10:43

    またアニメ化のハードルあげてる…

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:12:41

    おっ父がバッファーすぎる
    彼の死は無駄ではなかった。

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:14:03

    >>16

    一生をおっ父の居る地獄に送るのは忘れ形見のあかねの役目だから、

    アフロの如き小物相手に手を汚させないまいける兄貴マジ仁の噺しの使い手の鑑。

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:16:21

    >>27

    パッケージ見るに志ぐまはやっぱり人情話で有名なんだろうか

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:19:37

    最近読み始めたんだけどまいける兄さんの落語に毎週引き込まれてるからマジで追いついて良かった

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:22:01

    一生師匠、評価はするけど「破門にした奴の芸を引っ提げてくるとは」みたいな事いいそうで怖い。

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:32:17

    堂々勝つよりはここで死ぬ流れだよな....
    たちきれは完璧に決まりそうだけど、一生の評価軸一つ開示させる程度で終わる気がする

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:34:02

    あかねちゃんにこんな顔させたまいけるはおっ父とお話しする必要があるよね?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:35:45

    見開き凄かった

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:45:06

    一生が話は良かったったちょい褒めて
    おっ父の芸真似すんのはほどほどにしろよって釘を刺す
    モノローグで志ぐまの芸を仄めかす一生で引っ張る感じかなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:53:15

    >>53

    だから

    おっ父は

    死んでねぇ


    あと仮に死んでても地獄に落とすな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:00:35

    確かおっとうの時は見せ場の一つを捨てて演技力で勝負したんだよね…
    今回のまいける兄さんの序盤の高座が一生師匠的にはどうなのか気になるなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:05:06

    おっ父が評価されなかった理由もまだ詳細には語られてなかったんだよね
    少なくとも志ぐまはこの大一番で良くぞと評価してたから悪い高座ではなかったはずだけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:05:07

    オレゴラッソが好きで打ち切りがショックだったからあかね囃でこんな見応えのあるコマやシーンがたくさん見られてすげぇ嬉しい
    もちろんストーリーも素晴らしいしそこに作画の演出が加わって、めちゃくちゃ良いもん読ませてもらってるわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:06:10

    この漫画で定期的に思う事だけど、噺の内容とキャラの背景や心情をシームレスに繋ぐ演出には舌を巻いてしまう
    今回でいえば「俺はアニキにはなれない」とその次のコマ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:10:05

    クソアフロはここで点入れないと本当にクソアフロだぞ
    逆に点入れると反転して良いクソアフロになれる

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:12:34

    >>63

    ちなみにクソアフロ的には途中でやったおっとうのやったアピールは好きじゃないらしいね

    まぁ最後まで聞いた上での評価は本当に詳細わからんけども

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:44:35

    いま1話を見返すとアフロの「芝浜唯一の芝の浜の場面をカットって」に本格派への嫉妬というか未練を感じる
    そのあとの全然いいんだけども含めて

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:52:45

    >>61

    たぶんあかねが笑点枠出たら鉄板だろうな

    「もう早いもんであいつが行ってから5年かぁ」

    「だからおっとうは死んでねえよ!」

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:08:43

    >>24

    林家三平(初代)みたいな感じなのかね?

    よく存じ上げないが

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:10:27

    毎度表紙のあかねちゃんがエッチすぎる

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:13:03

    もし志ぐまの芸は人情路線とかそういう話じゃありませんって設定開示するなら兄さんは合格になるのかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:20:24

    こんなん合格以外ないだろ…
    これで不合格だった場合あかねが受ける時にこれ以上の描写できる?って思っちゃう

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:26:24

    >>73

    その前に魁生が絶対受けるからそっちのハードルがやばい

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:58:58

    フラグで言うと一生師匠の反対で不合格の流れもあるっちゃあるけど一生師匠がダメ出しする真っ当な理由が思いつかないんだよな現状
    色々考えるけど難癖じみてて

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 04:57:02

    >>27

    >>29

    幹事長に食わせて安全性をPRするだの

    夫を毒○したい妻に売るだの

    池に落としたらワニが即死しただの

    客は来ないけど保健所の職員が来るだの

    言われてそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 05:17:49

    >>46

    俺も今週アンケ出したわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 05:49:51

    >>60

    真似してないやん

    破門から8年半ようやく個人主義のまいけるが欠けてたパーツが埋まって人情噺ができるようになったと言ってるから

    基本は軽く陽気だが人物の激情も演じれるのが今のまいけるの「陰陽自在」という芸だからおっ父とも先代志ぐまとも違うしあかねとも違う

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 06:54:05

    >>63

    一生が説明した理由が全てだろう

    阿良川の真打に求めるのは盤石な強さ

    客に同情されて応援される豆腐メンタルは要らんって

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 06:56:12

    >>78

    落語は師匠や兄弟子の芸を真似するところから始まるし、飲み込んで自分の芸に落とし込めてれば問題ないしな

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:08:01

    金髪のころのまいける兄さんも嫌な顔一つしないでチビあかねの馬になってたし 人に尽くせる素養は実はあったと思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:11:24

    >>9

    全生を増やすな

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:17:35

    >>30

    そういや監修の人ラーメンの一門だったな。

    ちなみに(元ネタは)味は普通ですが、金銭トラブルで現在販売中止中です。

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:03:11

    扉絵のあかねのケツでもう満足

    たちきりの下げは概ね2種類あるけど、そのポイントになるのが小糸の死に方だった。
    おそらくクソアフロは滑稽色が強いもう一方の下げを持ってくると思ってたんだろう。

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:06:46

    冷やかしに来てた記者のオッサン、くすぐりや長唄で上手く乗せられなくても淀みなく喋るまいけるに気づいたり、まいけるの演じ方の意図を汲み取ったり実は寄席通いしたことあるだろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:13:17

    「与えるばかりと思っていた日々は 与えられる日々でもあった」がいいねえ
    まいける兄さんはおっ父がいる間は弟弟子の面倒なんてほぼ見てなかったんだろうな
    人が変わったまいける兄さんにこぐま兄さんたちも切なかっただろう

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:23:00

    >>79

    横からだけど、それが本当の理由ではないんじゃないか

    みたいな話がちょくちょく出てる気がする

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:24:38

    >>87

    落ちた理由ではあるけど破門の本当の理由ではないって言われてるイメージ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:28:05

    今週はアンケ1位の貫禄ですわ……
    もし違ったら桜の木の下に埋めてもらっても構わないよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:33:47

    トビラの志ぐまラーメン
    箱で師匠のうちに届いたってことはまさか返ぴn...

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:42:43

    >>87

    おっとうの描写が少ないからメンタル弱いかよく分からんのよね

    言ってるのが一生だから的を射てるんだろうけどって感じ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:48:25

    小糸のおっかさんが若旦那に死因を伝えるシーン、自分が実際に見た口演ではどの噺家さんも若旦那を恨みつつも必死に平静を装う演じ方をしてたが、今回のまいける兄さんのように溜まったものを抑えきれずついなじってしまう演じ方は初めて見た
    これはこれで悲壮感が増幅されて素晴らしい

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:53:48

    >>52

    志ん太はあの夜死んでよかった

    ともするとあれ以上上手くなれなかったかもしれない

    真打になりたがるようなくだらぬ価値観を持っていたし

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:56:31

    はちゃめちゃに良すぎてアンケ一位で送ったし、要望欄のとこであかね話最高ですってカキコした

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:01:26

    はははっ! これでもう、まいける兄貴は勝ったも同然だな!

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:55:49

    一生の中で真打ちの人情噺の基準がしぐまの芸になってて
    それに届かない人情噺は容赦なく切り捨てるみたいな展開がありそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:46:32

    昇格できるかどうかはさておき、クソアフロの予想を超えていたのはすげぇや

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:49:54

    >>27

    下町ラーメン普通にコラボ商品として販売して欲しいわ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:32:53

    >>27

    このえっちな下半身とショーパンの組み合わせは危険過ぎん?

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:35:32

    一生も嘉一みたいなお客に対するサービスの塊みたいな弟子取ってるくらいだし

    本格派>爆笑派、みたいな頭の固い古臭い価値観は持ってないといいな

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:50:58

    いいけどね、別にいいけどね
    鶴花ちゃんが鳴り物で入ってくる直前に小糸の位牌に線香をあげる描写をしないと読者がサゲの意味を理解できないんじゃないかな
    いいけどね!別にいいけど!

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:07:43

    >>96

    荒川一門の中でも志ぐまの弟子にだけ人情噺に基準持ってるとかはありそう。

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:07:54

    >>85

    嫌な奴感に溢れてるけど、記者だし観察眼は確かなんだろうな

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:09:55

    >>82

    私が2人いて兄貴がいない?

    いいけど別にいいけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:14:48

    >>103

    入れ込みすぎないけどしっかり見るところ見るのベテランって感じがする

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:47:39

    これでまいける兄さん昇進出来なかったらたまんないよなぁ…

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:58:19

    ただ昇進試験が厳しいだけの一門ならこの先入門者も減って先細りだよ
    若いファンを増やしたいならファンと年齢の近い演者が複数必要だと思う
    そういう戦略を一剣師匠が考えてくれればいいけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:21:33

    志ぐま一門の独演会や勉強会にはチラシやグッズと一緒にラーメンも陳列されてんねやろなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:52:22

    >>96

    俺もそういうことだと思う

    ただ、まいけるは流石に破門にはできないだろう

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:04:23

    真打って落語界の花形だから余りにも厳しい審査基準が続くようなら阿良川で昇進試験を受けるやつがいなくなって破門芸の一門って見られるようになるよ
    いつかは魁生が受けて真打になるんだろうけどそうなったら身内びいきのジジイ扱いされるようにもなる

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:11:44

    おっ父と同じで自分の経験を入れ込んでんのが不安要素

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:16:12

    志ぐまが基準な一生以外が支持して合格って感じかなぁ
    それだとあかねが超えるべきものも残るし

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:52:27

    ケチをつけるとすれば「江戸落語にハメモノは邪道だ」ってことくらい?

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:52:32

    アフロ「いいけど、すごくいいけど!!」
    さすがにこれはないかな?

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:57:58

    逆境を跳ね除けて客を感動させたのに不合格じゃ一生が語った基準の意味が無くなって、単に志ぐまの弟子に合格させないってなるから一気に小物化になるよ
    あかねが目指すのはおっ父も目指した志ぐまの芸だけどまいけるの陽気だけど重厚の噺も出来るという芸とは明らかに違うから合格しても問題ないし

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:06:04

    >>20

    ここできちんと評価した上で、あとでアフロの芸で客を沸かせてるシーンを見せられたら、俺はこいつのファンになる。

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:57:54

    >>113

    先週上方落語って言ってなかったっけ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:58:47

    ここからまいける破門にしたら、五条死亡回以上に賛否両論湧きあがりそう
    冷やかし記者じゃないけど、それもちょっと見てみたい気もする

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:53:39

    >>114

    新風会の遊全さんみたいで笑う

    クソアフロにも認められれば合格確実だとは思うけど、個人的にはまだアフロにはデレてほしくないからちょい複雑

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:07:01

    >>112

    こういうことだろうな

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:16:00

    一生に認めさせての真打昇進があかねの目標として残る感じかな
    まいけるは真打不合格でも破門まではないだろう

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:32:28

    メタいこと言うけどこれでまいける兄さん落ちたらよっぽどうまい理由付けしないと理不尽過ぎてアンケもそこそこ落ちそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:36:21

    合格は合格だけど裏でポソッと一生師匠が「志ぐまの芸を継ぐ者はいないのか……」とかこぼしたのをあかねが偶然聞いて…みたいな事はありそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:59:48

    仮に全生師匠が票入れても、コメントで「志ん太もお前のようにできればよかった」とか言われたら兄さんは曇るしあかねの目標は続くことになるしいい塩梅かも

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:00:19

    >>124

    失礼、一生師匠

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:18:53

    あかねや魁生の昇進試験なら確実に受かるとメタ読みできるけど
    まいける兄さんの場合、どちらにも転びそうだから翌週の展開が待ち遠しいな

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:19:30

    >>125

    いいけど、別にいいけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:56:24

    >>116

    全生師匠の演出として見てみたいのは「全員グラサンアフロモード」だな。

    過去のコメントで「この漫画の実力者は落語やるときに演者が消える」ってのがあったけど、その逆で高座上のキャラでそのまま噺を演じるからいつもの落語シーン漫画のキャラが全部全生師匠の顔になってる、みたいな感じ。

    落語心中でも説明があった、自身を消して演じるの対局にある登場人物全部演者になるってやつ。

    現実でいうとまさに、春風亭昇太師匠。

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:01:27

    >>122

    それこそ次の章で一生師匠の高座見せて納得させるくらいのことしないとダメそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:02:26

    ハードルが上がり続ける一生師匠の高座
    見られるのはいつの日か

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:40:44

    「なんて俺ぁバカなんだ」
    おっとうが破門されてから姿を消して髪染め直して雨の中帰ってくるまでに何度こう思ったんだろう

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:06:54

    たちぎれ線香の展開で言うと次の話でオチまで行ってその次で試験結果発表になるのかね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています