SAKAMOTO DAYS 170話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:05:31

    ケーキが無いのはキツイな・・・

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:07:38

    てっきり本格的に新オーダー組との戦闘が始まるのかと思いきや、こっから坂本さんの葛藤とかの話になるんだろうか

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:07:48

    七夕くんギターが武器ってピンと来なかったけどそういう感じか

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:08:28

    シンの能力については時間を掛けて少しずつ描かれてるから、何か致命的な問題になりそうな気がするね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:08:47

    シンの能力強すぎだろ
    わざわざ南雲がああやって言ってきたってことはなんかえげつない代償があるんだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:11:26

    カミハテが大佛のこと「いい匂い」って言ってるシーン、銃の先端が鼻みたいで笑えた

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:13:00

    寿命1年所では無いなんか凄まじいものがありそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:13:30

    なんでわざわざ連絡密にしてればわかる奥さんの格好に変装させてたんだ、絶対これ離れようとするけど奥さんそれに気づいてバカにしてんのかコラみたいビンタでもするフラグやん

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:14:36

    神々廻さんずっと意味深だな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:16:42

    神々廻はやる気なさそうだな
    サカモト南雲に対して何やってんだあいつらって呆れ混じりな感じがする

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:17:06

    沖さん、流石にこのタイミングで挨拶はしないと思うよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:18:45

    あのジジイがわざわざオーダーに空席ある状態でもオーダーに追加されなかった理由がなんとなくわかった、多分ルールとかを平気で破って一般人にも被害出るのを容認するタイプだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:21:18

    なんか七夕は本体性能よりギターがすごいだけでは?ってなった
    トレースも南雲の膝蹴り喰らってたし追加orderあんまり強キャラ感ないな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:21:24

    >>11

    前までただの嫌な上司なのかと思ったけど今回でちょっと好きになったかも

    徹底的にルールを順守する社会人タイプなんだね

    ようは常識として元上司の自分へ挨拶するべきだろってことだろうし

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:22:42

    奥さんに化けるのは悪手ではって思ったけどやっぱりそうだったね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:23:08

    パチカスジジイが南雲の膝蹴り普通にくらってるな
    前回のは何だったんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:23:36

    >>14

    おまけに無理に坂本たちを追わない冷静さもあるよね

    それはそれとして口うるさいから他のorderには嫌われそうではあるけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:23:44

    >>12

    一般人云々言うと平助戦の上終が…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:27:34

    上終思ったより俊敏に動くね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:31:41

    >>12

    4人になってきつくなったから沖さんがその辺で拾ってきただけで

    8人の頃は空席自体はあるが人数を埋めるために埋めるって思考じゃなかったからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:33:25

    デブ化しないのはギャグ挟まずに暗めの展開続けますよーってことなのかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:33:45

    流石に武器ないし南雲でもorder相手にこの人数差はきついか
    楽と篁の連戦で底見えたとはいえ、ずっとヘラヘラしてるから強者感はまだまだあるな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:36:55

    坂本はもうデブ本には戻らないんだろうか
    まぁそれでもいいけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:51:35

    上終、お前この漫画のマスコットキャラになれ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:53:59

    これ奥さんずっと疑われるでしょ
    何やってんだ坂本

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:55:43

    >>4

    >>5

    あとシンの過去についても掘り下げがまだだしね。

    孤児院関係の新聞見て意味深な表情してたし、ハルマも何か言いかけてたし

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:03:25

    >>22

    格が下がるような相手には負けてないからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:46:42

    これで神々廻が坂本側に付いたら面白いんだけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 05:23:36

    サカモトがデブに戻らないは今さらないと思うが
    デブなのに強いから面白いのであってイケメンが強いのは南雲で事足りるからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 05:26:47

    先週時点で奥さんに変装してるの気になってたけど、そこは「お約束」でバレないもんにすると思ったら・・・

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 06:31:02

    >>19

    あいつ究極の引きこもりの割には身体能力普通にヤバイもの

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 06:49:50

    沖さんは最低限の殺連モラルはあるようで安心した(というより殺連規定に厳しすぎるから嫌われてた?)
    でもあの会長は人質とか普通にやる性根だろうからパチンカスおじさんに命令してやらす展開もありえそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:11:49

    沖さんは萌えキャラだな…上終も萌えキャラだし大佛も萌えキャラ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:50:36

    >>28

    四ツ村さんみたいに殺連に追われる立場なるのは割とありそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:53:14

    挨拶うんぬんのくだりで沖さんのことちょっと好きになったわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:54:46

    毎回奥さんに変装するな、とか
    家族を人質に取られるかもしれないのに隠さなくていいのか
    とか思ってたからそのあたり描かれたのはよかった
    坂本側が作中基準でもアホだっただけか

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:55:18

    シンの思考書き換えのデメリット調べるために久々に研究所のおっちゃんに会いに行くとかもあるかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:15:07

    俺も大佛ちゃんの匂い味わいt

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:19:38
  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:34:59

    爺が問題児すぎるので沖が死んだり単独行動させたら一般人の被害が酷いことになりそうだわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:41:21

    1話で印象変えるの上手いな
    沖さん、直前までは神々廻達の評価もあって自信過剰で口うるさい嫌な上司って感じだったのに、挨拶云々の惚けたセリフといい、一般人に絶対被害出さないように立ち回ったり、相手を見下して無理に追撃したりしない冷静さもあるから一気に憎めない感じになった。

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:12:58

    >>34

    四ツ村さんの生存バレたら神々廻さんアウトだからな...

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:23:05

    雇われの身だからわざわざ沖さんの方針に逆らわないかもしれないけど
    トーレスがやっぱ面倒くせーって…って感じで密かに坂本商店に攻め入ろうとしたら
    南雲か神々廻か沖さん本人あたりに殺されるだろうね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:29:36

    >>28 >>34

    そこで坂本らと繋がりあるがお訪ね者としてマークはされてない周が橋渡し役になるとかだったら胸熱

    神々廻の口から事情は聞けなかったけど、賢いから時間置いて冷静になったら庇われたことや神々廻の言動から思うところ察するものがあり、爺ちゃん達の力も借りて調べて真相近くまで行き着いたりして...

    セバ兄弟はもう出てこないのかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:00:42

    てか、シンのアレってorderにも効くんだ
    こういうのって実力の離れた強者にはあんま効かないイメージあるからさ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:08:49

    >>45

    ハルマにも効いてたからORDERクラスにも効くとは思ってた

    けど作中で指摘された通りあまりに強すぎる能力だから何かしらのデメリットが本当に怖い

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:31:02

    デメリットかあ…
    相手と思考を繋げすぎると逆に相手の思考が流れ込みやすくなって人格が乗っ取られるみたいに歪むとか?
    奇しくもそれはスラーと同じ症状で…みたいな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:49:55

    南雲「ヨシ!四ツ村親子を仲直りさせて神々廻と戦わせよう」
    という鬼畜展開も見てみたいけどまあ無いよな
    周はいい子だからな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:52:25

    ここから坂本さんタヒんで
    成長した娘のはなちゃんが主人公の第二部が始まる可能性ってある!?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:32:59

    >>46

    あのレベルの強者を一瞬でも止められるとか坂本陣営が不殺主義じゃなかったら無法もいいとこだしな

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:39:21

    トーレスは絶対碌な死に方しないだろうな感がすごい
    多分葵さんや花ちゃんに手出してブチギレた坂本にボコボコにされそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:00:45

    >>19

    そりゃスナイパーは場所バレを避けるために狙撃点を変えるものだからな

    ……変え方がダイナミックすぎるし普通こんな至近距離でスナイパーライフルで攻撃しようとする?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:02:35

    >>51

    七夕はまだなんともだけどトーレスはもう死ぬ予感ビンビンだよね

    やっぱし新入りは作劇上雑に殺してもいいオーダーって感じなのかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:18:05

    七夕はトーレスと比べたら今のとこ良いキャラだけど
    倒しても大丈夫なポジで起用してるの自体は変わらなそうだな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:37:12

    >>50

    一瞬の遅れが命取りになる高速バトルアクション漫画で念じるだけで相手をスタン出来るのは能力バトル物でも強すぎる

    呪術の投射や呪言ですら条件付きなんだからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています