超巡!超条先輩 18話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:09:36

    新キャラ登場!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:10:10

    なんでデズモンドが回想の1/3ぐらい占めてるんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:10:49

    やばい ヒュージさん見た目もキャラもめっちゃ好きだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:11:02

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:15:30

    トライピオ渡したらそら嫌われるわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:17:40

    超巡から超能力引いて江戸っ子気質のいい男ぶち込んだような奴だな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:18:04

    ポンちゃんの回想が酷すぎてお茶吹きだしたよ……

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:19:35

    待望の新キャラきたー
    なんかやたら低い位置にあるからアンケ入れなきゃ(使命感)

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:20:35

    非有児ニキ見た目マブすぎてめちゃくちゃ推せる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:22:18

    非有児と犬養が出会ったらどうなるんだろ
    ちょっとその辺で会ってほしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:23:32

    K9然りいまのとこかっこいい兄ちゃんだから早いとこボケ倒してほしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:23:53

    >>10

    警視がもっと面倒くさくなるからやめろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:24:22

    これまでの超巡が詰まった1ページがひどすぎて笑う

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:24:50

    >>10

    過去の相棒時代絶対会ったことあるよな

    おじさんとおじさんとおじさんの捻れた三角関係が発生する…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:26:01

    デズモンド山田、先週セリフないのに今週存在しない思い出のセリフ生えてきてるの草

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:28:10

    アウトロー側のネームド来ねえかなと思ってたからうれしい(組は抜けてるけど) 居ても名有りモブくらいだったし

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:29:08

    あの……右の人が左に勝ってる要素あります……?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:29:29

    超巡ガキにトライピオとトライグル渡してるのかよwww
    コンセプトから死んでるクソ雑魚ベイじゃねぇかwww

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:29:44

    回想でページめくるところ分かってたのに開幕「射殺してこいよ…」は耐えれんかった
    1話目から火力高すぎるわ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:29:48

    トライピオとトライグルは改造前提だからなぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:30:27

    >>13

    おぉ……もう……

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:30:31

    >>18

    サイバードラグーンの可能性だってあるだろ!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:30:48

    >>20

    トライピオはまだしもトライグルは改造してもその………

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:30:56

    クソみたいな回想の既視感の正体これだったわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:32:38

    >>21

    こんなに思い出すなんて…やっぱ…好きなんじゃないかな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:32:54

    >>21

    これで匙投げるなと言う方が無理で草

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:32:57

    相撲の奴の名前知らんかったから「デズモンド」って見てスパイファミリーしか出てこんかった

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:33:09

    >>17

    さ…作画のしやすさ……

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:33:42

    >>17

    やっぱり語彙力高いなこの作者…

    前作左門くんで初めて「面罵」という言葉を知りこんな言葉があったのかと思うと同時にいや使う場所あんまねえなって思ったの思い出した

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:33:45

    >>17

    前科がない…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:33:52

    >>25

    警視ッいい加減にしなさいッ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:33:54

    >>21

    これはデッドボールバッターチェンジくらいか

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:34:14

    >>18

    数十回やればインペリアルドラゴンが場外負けするかもしれないぞ

    一度も当たらずに場外逝きコースで自滅に賭ければ勝てるぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:34:43

    左門に対する盛り塩みたいなポジなんだろうけど、サーモンに悪魔がいたのに対して、超巡に味方がいなさすぎる

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:35:14

    月とスッポンすぎる…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:35:20

    >>17

    公務員

    クズでも正義に憧れてる

    それで十分だ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:35:33

    >>34

    私がいるが?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:35:51

    >>33

    それは本当に勝ったと言えるのだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:36:19

    >>34

    「ほら、頼りになる相棒がいただろっ!思い出せっ!」

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:37:00

    >>35

    すっぽんに失礼じゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:37:46

    >>37

    >>39

    ステイッ警視ッ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:38:57

    >>17

    ・公務員として働いている

    ・ムショにぶち込まれるようなことをしていない

    の2つだけで圧勝できるんだよなぁ……

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:39:12

    >>34

    いぬかいで始まってゆきで終わる初恋のキャラクターや出生体重まで知ってる相棒がいるだろう?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:39:33

    >>17

    言っても公務員と元ヤクザの前科者だぞ

    それだけで圧勝なんだよ本来は

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:40:16

    立場で圧勝しながら人間性で完敗してる…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:40:19

    >>17

    左が反社で右が官憲な時点で右の圧勝のハズなんだがなあ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:40:35

    超巡とタメ張れるって一応人間なんだよな非有児
    ポンちゃんでも厳しいか?さすがに奥襟取れない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:40:53

    >>34

    不意の発言でスレをキショくしてしまったのを詫びたい。

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:44:42

    >>48

    ならキショくないように軌道修正しないとな…とりあえず巡のいいところで山手線ゲームしよう まず私から


    全部

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:46:08

    >>49

    これ以上K9を働かせるのやめよう

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:46:23

    シレッとソムチャイがポンちゃんを相棒(おまえ)って言ってて心の中の警視が暴れ出してる

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:50:39

    ガンプラスト6ベイブレードとこの漫画オタク向けに仕込まれたネタが多すぎる…!

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:53:14

    >>18

    ・トライピオ

    「大きな輪の内側に3枚の羽を設けることでダウンフォースを発生、それにより防御力を生み出す」がコンセプトだが、逆にダウンフォースの発生によって回転力が死ぬ失敗作となっておりよくネタにされる

    ・トライグル

    「軸先に仕込んだバネにより相手と接触した際に強力なジャンプアタックを仕掛ける」がコンセプトだが、コマなので飛び上がる頃には相手ベイが弾かれており、一人寂しくジャンプして自害する失敗作。トライピオに次いでネタにされる

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:53:21

    >>18

    ⁇「ヘ ェ イ」

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:53:53

    >>21

    星の導きは許してやれ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:53:54

    ヒュージさんアレだな
    サブイベントでトンチキな交流の数々をこなしてきたタイプの人だな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:55:16

    超巡、新キャラに対して人間的な意味で下位互換になってるねw

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:55:29

    >>5

    でもトライピオって斜め上に人気が出過ぎて

    価格は高騰してるって話聞いたぜ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:56:31

    これもうシェイプシフタされた左門くん(強化版)なんよ

    後、ポンちゃんはもっとマシな思い出を思い出すべきだと…無いか

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:57:28

    >>42

    公務員らしく働いてない

    ムショにぶち込まれてないのが不思議

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:57:29

    奇しくも今日はあの神室町伝説の極道桐生一馬の誕生日なんだよな
    沼駿お前狙ったのか……?凄いな……

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:59:02

    >>60

    超巡って態度がくっそ悪いだけで法に触れるようなことはしてないと思うけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:59:05

    893は服役するときだけ組を抜けるっていうのに忠実(来週ひっくり返すだろうけど)なの笑う

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:02:11

    あのめんどくさがりな超巡が、堅気にもヤクザにも慕われてるような非有児ニキに手錠かけてムショ入れたって何があったんだろうな
    超巡が市民に嫌われてる原因の一端でもありそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:03:04

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:04:56

    >>7

    残念ながら存在しない記憶とかじゃなくて全てが紛れもない事実ってところに笑いが上乗せされた

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:05:12

    >>62

    ヒーロー登場時の爆発は資格も許可も取ってなさそうだけど問題ない?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:06:23

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:06:53

    早急に超巡と犬養とヒュージを一つの鍋にぶち込んだ回が読みたい!!
    頼む沼駿!!
    このおじさんたちを混ぜ合わせたらぜってー面白れぇって!!

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:11:11

    >>32

    射◯してこいよでコールドゲームだろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:12:58

    一馬くん…?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:13:41

    >>64

    確かに何やらかしたんだ

    逮捕のあらましについては次回かな

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:17:04

    >>72

    足洗ったって言ってるのも気になる所よな

    まあまだヤクザの方が諦めてないみたいだけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:27:07

    みんおわシティ草

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:44:48

    >>67

    立件されていない以上セーフですね

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:51:00

    相棒におまえってルビ振られてるの見られてもう満足です

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:56:38

    やめましょうこの話……!のポンちゃんが過去一良い笑顔で過去一笑った

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:15:21

    これ逮捕しなければもっと酷いこと(本人死亡とか)になってたパターンかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:26:35

    >>17

    右の圧倒的下位互換感

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 06:12:02

    >>34

    盛り塩と言うかネビロス少将閣下じゃねーかな

    ほぼ同じ能力持ちで人間性で敗北してて能力としては互角とは言われてるけど超能力ガチれば超巡の方が上だろうし

    というかこれでポンちゃんに惚れる展開やったらほぼそのまんまネビ夫にならねぇか?って思ってる

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:15:32

    >>17

    ←ムショのカレー食ったことある ない→

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:22:43

    >>18

    適当こいたのは公式なの笑う

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:48:04

    超巡とヒュージがこんなに仲悪いって事はさ…逆に──

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:50:20

    星の導きってなんぞ?
    元ネタあるの?

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:52:28

    >>34

    そう考えるとわりと真面目に警視みたいな存在を序盤に出したの重要な気がしてきた

    まあ味方ではあるがその代わりどの角度からも重くしてくるが

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:20:42

    >>84

    ソムチャイ回だろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:24:12

    >>84

    ソムチャイ回でしょ多分

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:40:20

    超巡から見たポンちゃん結構評価高いよな
    確かにナチュラルに失礼なことあるくらいしか欠点ないけども

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:49:57

    >>69

    読者が考えるようなこと素直に拾ってくれるイメージあるからわりと早く実現しそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:50:57

    >>88

    ナチュラルに失礼も表裏がないって考えると超能力者として付き合いやすいのかもしれんな

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:08:19

    >>17

    立場と前科の有無……

    いやなんで左が元犯罪者で無職なんだよ!?

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:22:40

    >>58

    こいつめちゃくちゃ強くて人気なんだぜ

    ほら見ろよこの買取価格

    とか言って売りつけたんだろうか

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:26:43

    >>90

    後悔してる時に今からでも拳貸しましょうか?は表裏が無さ過ぎんのよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:27:09

    ヒュージって名前なんか元ネタあるのかな?
    K9みたいな

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:34:40

    やっぱこれネビロス枠か…?

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:36:11

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:37:48

    >>2

    ごわす…!!

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:34:40

    >>58

    なんか一人ひたすらトライピオを改造し続けて遊んでる人いるからその人狙い撃ちで高額になってる説

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:25:46

    こんなん人気投票あったらデズモンド山田に入れたくなるだろやめろよw

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:10:32

    斉木と燃堂の関係みたいに相手の思考が読める側としては裏表がない人間が楽なのかもな

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:18:28

    >>94

    単純に考えれば「莫大な、巨大な」を意味するhugeから来てるんだろうけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:33:06

    >>101

    小物に対して大物ってこと?

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:39:03

    >>58

    >>98

    例の人人気もあると思うがデカい割に薄いからアタックリングが破損しやすい上北米版と日本版でウイングの角度が違うからその点でも稀少なんだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:53:43

    男児的に昼行灯有能キャラはクソかっこいいよなわかる
    目指してなるものじゃないのはそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:42:52

    二人揃ってゴリラに絞められるオチが見えた

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:40:18

    超巡:器が小さい
    ヒュージ:器が大きい

    一話だけ見るとこの差が浮き彫りなんだが

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:38:46

    俺は野郎に
    難癖つけてェ
    だけなんだよ!!
    見損なうな!!

    見損ないましたよ

    安定のテンポで草

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:42:21

    坂田金時が現れたみたいになってる

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:04:56

    今週ちょっと掲載順が低めでびっくりしたがこれエロガキ回の反映だからか・・・?

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:23:13

    よく見たらとんでもない作画コストだなこの人・・・

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 06:45:49

    次回結局組に戻るのだろうか

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:14:12

    展開的には
    組に復帰するよう勧められるが断る
    →命狙われる
    →なんだかんだあって超巡が救う
    こんな感じかな

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:38:07

    >>112

    最終的に背中合わせで共闘してそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:49:31

    >>113

    で、ラストは素直になれない超巡がわちゃわちゃしてポンちゃん苦笑いでシメ

    何となく視えた

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:52:41

    >>100

    斉木目線での燃堂は虫と同じカテゴリで得体が知れない・(何も考えてないアホ故に)何しでかすか全く読めんから脅威だと警戒されまくってたけどな...

    なんだかんだ嫌ってはいないけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:54:21

    次回予想:ポンちゃん、ヒュージさんをぶん投げる

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:36:34

    3年で出所って仮に模範囚でも懲役5年くらいの実刑だから、割と凶悪犯罪者なのでは

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:03:47

    >>117

    珍龍組の誰かの罪を被ったとベタな予想、ヒュージさん漢気溢れる人だから

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:08:02

    >>117

    元ヤクザが出てくる別の漫画を参考にするなら、足抜けの条件として身代わりで逮捕されてたとか?

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:35:59

    >>116

    襟と袖がそこにあるから…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています