ルリドラゴン 15話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:12:21
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:20:30

    どんどんルリちゃんの人間関係良くなってるのが見ててほっこりする
    他人の感情について考えたりきちんと罪悪感持って感謝の意を伝えたり

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:21:26

    こういうのを高校デビュー!・・・とは言わんか

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:26:29

    最後あたりのルリちゃんの独白がルリドラゴンそのものにも掛かってんのかなって思った

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:30:27

    ルリドラゴンが人間になるまでの物語

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:31:05

    友達いい子達過ぎん?
    ルリちゃん恵まれてんなあ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:32:47

    絶対必要のない構図でも口内描写入れてくるな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:33:07

    アンケート入れることできたら、一番に面白かったな入れてた

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:36:57

    1回目は良い青春じゃなあとしみじみして、2回目読むと怒涛の口内描写で笑える。めっちゃ口の中描いてるじゃん

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:40:01

    皆いい子過ぎるし、凄い青春してる

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:42:26

    作者が相変わらず性癖に正直すぎる
    みんないい子でかわいいね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:42:43

    神代さん、遅れるってどういうことか知ってるって昔引きこもりか、病気や怪我で長い間学校休んだ経験あるの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:44:20

    みんないい子すぎる
    ええやん

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:47:05

    一段落つきそうだし久しぶりにドラゴンっぽい描写がそろそろ欲しいぜ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:48:24

    これいい話なんだけど遅れた時はマジで辛いんだよなーと思い出してちょっと心に来た。いい友達いて羨ましい

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:49:40

    走れドラゴン

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:02:04

    寝る前にええもんを読んだ
    やはり美少女ドラゴンJKは安眠にも役立つ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:03:25

    急いでいる内に翼が生える展開かと思ったけどそんな事なかった

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:05:30

    前田さんはお母さんなのかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:08:08

    自分だけ一周遅れしている感じがして焦ってたのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:08:51

    ドラゴンになっても別にパワーアップとかしないのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:11:16

    なんか色っぽい

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:17:00

    友達みんな大人びてるわ…お礼が言えないおじさん達も見習わないといけないな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:32:15

    セリフの「待っててくれてありがとう」を話のタイトルにも持ってくるあたり読者への感謝が見事に直球で「これからも健康第一で連載頑張ってくれ…!」という気持ちになる

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:39:51

    >>24

    こことかまさしくファンに向けての言葉でもあるよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:39:57

    昂ってたから新能力覚醒するかと思ったわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:41:37

    前田さんとちゃんと仲直りしてフラットな関係になれたようでよかった

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:42:05

    ツノの子って何だよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:42:40

    >>25

    ああそっか。これ読者向けのメッセージもあるのか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:43:49

    ルリちゃんパワーもあるのか?あんまり無さそう
    若くても重いもの持ってると心配になるからみんなで持って…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:03:42

    面白かったんだけどなんで放課後勉強会の場所こんな学校から何駅も離れた場所にしたんだ?って微妙に気になってしまった
    待ってるよ追いつかなきゃのやり取りの為に距離が必要だったってメタは分かるんだけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:07:14

    学校の近くだと教師の見回りで買い食いやめろとか一回帰れとかあるからなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:09:02

    家の位置遠くて学校からは遠いけど、各人的にはあそこが丁度いいとかでは?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:13:09

    今の連載形式は体調的にも良いと思うけど、一番のメリットはいいジャン絵かもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:22:48

    ドラゴンパワー日常で役にたちそうな基礎体力の向上とかは無いのか……

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:38:29

    ルリちゃんの歯を持っても幸せになれるかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:39:32

    なんや青春してますなぁ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:49:25

    まぁ休載明けくらいの範囲でこれを出すのはそういうニュアンスもあるだろうなって受け取ったわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:54:40

    読者へのメッセージもそうだろうけど、これ学生時代に引きこもり経験とかないと出てこんぞ
    いい語りだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 04:14:36

    英語版で若者言葉使い過ぎみたいな批判は前からあったんだが、どうもそれだけじゃなくもうその言葉は古いよ、という事でもあるらしい
    ちょっと張り切りすぎちゃったんだろうね、というお話

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 04:16:17

    >>21

    体質によってはそのうちするんじゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:03:21

    踏ん張ルリちゃん可愛いね……

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:19:03

    >>33

    あー電車なん駅も通って高校来る子もいるか

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:44:50

    ドラゴンの能力見たいってコメント見掛けたが、ナチュラルに怪力の能力発動してる描写じゃないのか

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:46:54

    >>42

    これスカートがフリーハンドなの控えめに言ってヤベェな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:52:42

    >>8

    ジャンプ+で読んでるから…ってことなのかもしれんが

    それなら日曜日の週アンケートがあるのでそれで入れれば良いと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:01:00

    体育館から校舎通ってグラウンドまで行ってるみたいだけど、この学校大分珍しい立地の構造してんのかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:05:15

    隔週だから多少の余裕があるのか、絵も心情描写も本当に丁寧でいいな
    初期のほのぼの路線よりもルリちゃんの成長が見れて楽しく読めるわ

    あとスパイと週ズラして掲載GJ
    被ると両方見れない週の楽しさ半減なのでありがたい

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:09:50

    朝から摂取するJKの日常はええのう…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:11:25

    >>47

    体育館って普通一階の渡り廊下挟んで併設されてるもんな…


    地域によっては違うのか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:24:07

    ルリちゃんが人と積極的に関わろうとしているのが感じられてきたから前田さんも好意的な姿勢になったのかもね
    関係性がビルドアップしていくのは成長を感じられていいな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:25:20

    >>50

    自分が通ってた学校は高低差がある場所に建ってて上に体育館、下にグラウンドでその間を校舎がまたぐ構造してた

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:30:11

    力の事とか足の速さの事考えてると、体育祭でなんか新しいドラゴン能力出そうだな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:37:29

    >>44

    普通、竜の子は成人するまで己の意思で竜の力をコントロールできないものだが……よほど良い母、良い学友に恵まれたのだな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:56:38

    神代さん良い人過ぎる

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:57:03

    >>25

    確認してきたらこの話単行本2巻の締めに来るんだよね

    1年以上待ってから2巻を買ってこの話読んだら思わず泣いちゃいそうだな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:03:42

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:11:55

    待っててくれて……ありがとう!!!

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:13:53

    >>31

    学校の最寄りじゃなくて各線のハブになってる大きな駅が遊び場になるのは都心の高校だと良くある事

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:27:39

    >>22

    ほかの子が年相応って雰囲気なのにこの子だけなんかJKとは思えない色気があるんだよね

    ぼくこの子だいすき

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:50:10

    前田さんも神代さんの優しさに気付きそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:55:58

    「待ってるよ」に報いねば! がすごい沁みるな
    戻ってきてくれた作者にも切らずにいてくれたジャンプにも感謝だわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:14:28

    ドラゴンがんばれとかツノの子呼びとかされているけど自然に受け入れられている感出ていていいね
    走るJKは青春だな眩しいよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:26:14

    なぜワイには遅刻してもよく来たハグしてくれるJKがおらんのや

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:39:05

    >>22

    いい台詞だよね「ごめん、より『ありがとう』」


    『ありがとう』って言われると心地いいもんね

    日常生活でも心掛けたい

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:40:59

    >>64

    ちゃんと友達付き合いしてたらDKならいたかも知れない

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:41:33

    神代さんだけ精神大人じゃ無い?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:52:02

    >>59

    そっか

    定期券でタダだもんな


    地方住みだとピンと来ないけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:58:03

    なぜ俺には友達とこんな青春を共有し合えるJK時代が存在しなかったのだろうか

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:00:16

    >>69

    今からでも遅くないぞJKになるんだ

    大丈夫、お前ならきっとやれるさ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:00:46

    >>69

    ドラゴンもしくは何らかの人外じゃないから…

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:02:48

    こういう話、絶対連載当初は考えてなかった路線だろうけど休載中に色々練ってコミュ障インキャ女子がドラゴンに目覚めたのをきっかけに普通に友達と接して人間として成長してく物語と考えればかなり好きな路線だわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:22:35

    >>53

    怪我した子の代わりにリレー出たりしそうだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:26:04

    前田さん言うだけあってちゃんと人を見てるな
    変わろうとしてるルリには言葉じゃなく態度で軟化しとる
    誠意には誠意を。施された行動には口先だけではなく行動でも返す
    基本だからこそ忘れがちだが疎かにしてはならんね

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:12:57

    前田さん面倒見よさそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:48:26

    >>22

    作者のこだわりポイント(口内)が独自のアクセントになってんのかな?🤔

    妙な色気と愛らしさがあるよね

    珍しい絵柄じゃないはずだけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:50:48

    >>59

    都心はそうなんだ

    地方都市だと自転車で行ける最寄りのファーストフードに集まりがち

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:18:10

    駅構内で走ったり混雑してる時間帯のマック?で勉強会したり机にカバン乗せたりと非常識な子たちだなという感想が先にきて今回の話は微笑ましい気持ちになれなかった

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:45:00

    >>78

    電車の中で泣いてる赤ん坊見かけたら聞えよがしの舌打ちとか独り言の体で文句言ってそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:54:51

    作中の展開を取り入れながらの読者へのアンサー滅茶苦茶上手いな

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:46:40

    >>28

    だって名前は知らないけどツノ生えてる生徒の事何て呼ぶかって言ったら、ツノの子だろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:27:30

    >>81

    タツノコ!

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:34:07

    >>81

    ツノ生えてる子じゃなくてツノの子ってのが実際に言われそうな良い塩梅だな

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:58:19

    >>53

    能力の数が決まってるし体育祭みたいな大きいイベントで解放してくのが妥当だけど今のところ新能力って初見で制御できてないから暴走してリタイアすることになりかねないのが難しいとこだな

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:29:30

    【ツノの子】

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:37:27

    前田さんの目配せ好き

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:22:13

    スマホを水平にもってスピーカーで通話してるの今っぽいて思うの自分だけかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:47:22

    あんたの一番のツノの子になってやる!

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:00:38

    >>88

    そういやツノの子漫画って世にどれだけ出回ってるんやろ

    画像はおそらくツノの子界隈のレジェンド

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:11:44

    >>79

    怖っっ発想ヤバすぎ

    そんな酷いことするわけないでしょ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:26:08

    報いなければってなんか好きなんだよね

    「待ってるよ」に報いねば
    私は信頼に報いねばならなぬ
    愛に報いなければ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:03:02

    >>85

    なんか天気の子みたいなw

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:51:46

    >>66

    ハグしてくれるドンキーコング……?

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:55:46

    >>77

    いやぁ自分都心のがっこだけどそんなの周りにいないけどなぁ

    遊びに行くとかなら分かるけど駄弁ったり勉強会するくらいでそんなある?

    定期っても皆線違ったりするし

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:58:16

    >>79

    さすがに高校生のこれと赤ん坊のそれは別もんでしょ

    自分はまぁ女子高生あるあるとしてサラッと流せるけどマックで長居しすぎたりマナー悪すぎて出禁になった学校とかはリアルでもあるから創作とはいえ気にする人は気にすんだろうねくらいの話

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:19:57

    >>93

    たしかにDKだけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:08:39

    基礎体力向上してません
    空飛べたりしません
    炎吹いたり雷出したりツノで制服ダメにしたりできます

    こうして見るといらんものばっか発現してんな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています