この「も」って何だと思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:13:41

    自分は「お前さん達の中にも天竜人の血が流れてる」
    かなって思った
    雑でいいから他の人の意見も聞きたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:14:58

    平仮名の「も」だから「お前たちの中にも」の意味かと思った

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:15:26

    ワンピのこの手の出し惜しみってだいたいあんま隠した意味なくねってパターンばっかなんだよな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:16:22

    お前たちの中にもし〜って続くのかと思った

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:16:29

    イムみたいなポジションの奴がいるのかと解釈したけど大した理由あんまなさそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:16:39

    ゾロ(藻)がナス寿郎聖とぶつかるから

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:19:20

    >>3

    他の例がぱっと思いつかないんだけど

    例えばどんなのがあったっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:22:11

    もう一つ名前がある者がおるはず ワーテル

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:22:15

    >>4それ思った

    「もしジョイボーイの意志を〜」みたいなノリ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:23:52

    >>9


    もしジョイボーイの意志を継ぐものがいるならラフテルを目指せ、みたいな感じ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:24:21

    >>8

    まだ忌み名の謎も解けてないのにそんなこと言われても困るよ爺さん

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:25:03

    ナス寿郎聖が「ポートガスも然り」って言ってたからポートガス家の血族も何か重要な役割を持ってるのかね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:26:06

    >>12

    過去になんかありそうではあるんだよな

    エースの事だけでわざわざこの言い方しなさそうに思うし

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:26:11

    >>2

    同じく「にも」と読めた

    「お前たちの中にも(天竜人にとってのネフェルタリのような)裏切者がいる」

    かと思ったがベガパンク視点でリリィの事なんて知ってるわけねーわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:26:12

    たらればでしかないがコーヒーブレイクが10分ではなく9分だったら…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:26:34

    >>10 そうそう

    何かしらの指示を出してる感じ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:27:07

    >>7

    3じゃないがカリブーの「あの人」とか?

    10年以上引っ張って結局ティーチだったし

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:28:26

    モサモサの実の能力者がいる
    ビンズ、Dの一族なのバレバレ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:28:44

    この局面で最後の最後にどこにいるかもわからんDの者たちへ伝えるべき言葉
    尚且つその前にいくらでも伝える機会のあったルフィではなくD全体に伝えるべき内容(つまりベガパンクもその中の誰に伝えるべきか分からない)
    なんだろね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:29:05

    ガチれば負けなかった

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:29:10

    裏切り者

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:29:41

    「伝言」って言ってるからベガパンク自身の考えた言葉ではないのか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:30:52

    「もうじき」だと思った
    近い未来にDを持つ者たちの中から何かしらが現れるんじゃないか

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:31:46

    >>16

    でも別にジョイボーイの意思を継ぐなら

    Dじゃなくても良くない?

    ラフテルに着くまでの条件にDの一族が必要なのか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:32:20

    ただの助詞のもだったら拍子抜けだわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:32:28

    >>2

    お前たちの中に……も…って感じだから、お前たちの中にもとは繋がらない気がするわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:32:45

    「に・・・・
     も(ザザザ」だから「にも」ではなさそうじゃない?
    「も」から始まる単語より「もっと」とか「もう」みたいな言葉っぽい

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:32:58

    >>23

    もうじき

    まで言っても何の支障もなさそうだけどね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:33:54

    最も古い人種の祖先

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:34:18

    確かにルフィじゃなくてDに伝えてるのを思うにニカやジョイボーイへの伝言じゃないわけよね
    逆に言えばDがかつてジョイボーイと戦った者たちなら「お前たちの中に、もうじきジョイボーイが現れる」の可能性も出てくるわけだけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:34:29

    もう
    もし
    もっと
    もと
    もの
    もん

    言葉として繋がりそうなのはこんな所かな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:37:39

    ルフィどころかドラゴンにも言ってなさそうだからな
    ルフィやドラゴンに限った話ではない内容なんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:38:05

    >>19

    どうしてもジョイボーイ(ニカ)の再来らしきルフィに伝えなきゃいけない言葉ならゴムゴムの実の能力者って検討はついてるし、これまでにも機会があったから違うっぽいよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:38:18

    持つ因子が古代兵器の鍵だ  とか?

    前もって説明した、超大国や世界政府の前身の20国家連合、古代兵器につながる何かだと脈絡的にはつながると思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:39:35

    サボの立場からしたらエースの名前が出るの当たり前なんだがメタ的に今後出てこないエースの名前をここでわざわざ出してる意味あるんかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:40:04

    これだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:40:19

    モンチッチ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:40:33

    モンジョン?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:40:52

    もっと核心に近いこと言ってくれるならともかく何もわかってないDのことでなおかつもで途切れるって何も面白くないよな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:42:13

    「も」までで途切れてるのがイヤらしいなあ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:42:29

    逆にこれ以上話すと露骨にわかる内容になるってのは考えすぎか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:42:36

    >>36

    深夜に笑かすな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:50:36

    >>41

    も一文字で切ってるあたり助詞や接続語みたいなのでは無いだろとは思うわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:52:19

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:52:45

    もちろん

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:53:22

    話のサブタイが「も」
    だから
    お前たちのなか「にも」 じゃなくて「も」から始まる何かな気がするが…

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:55:22

    わざわざ「も」だけ言わせるあたりもから始まる固有名詞かと思うけどなあ
    接続詞のもなら言わせる意味がない

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:56:03

    そうだタイトルが「も」だった

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:56:55

    >>39

    Dの一族に更なる秘密があって空白の100年に関係してるっぽいって分かっただけで面白いよ俺は

    逆にここまで引っ張ってるDの一族の秘密がアッサリ分かったら興ざめだし

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:57:40

    文句のあるやつがいたらエッグヘッドまで来てみろバーカ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:58:30

    モンキーのもかと思ったけどそれならルフィに直接言うだろうから違うか…

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:58:48

    これベガパンクが前振りしてさんざん重要なこと語った上で
    Dには何かしら意味があるって知らせた時点で相当やってやってるよな
    おれには頭いい人の考察を見てはえーってなるくらいしかできんが楽しい

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:05:31

    桃尻のおねーちゃんがいたら今度ワシとディナーでもどうじゃ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:07:29

    これ海外版はどうなってるんだろ
    そこから名詞の一文字目か助詞の「も」なのかくらいは分からんかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:07:35

    >>51

    その前にとっくにドラゴンに言ってると思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:08:02

    英語版だとなんて言ってんだろ?それによって結構予測できないか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:14:10

    >>56

    Twitterで見たやつだと「A」だった

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:24:53

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:38:48

    Dの名を持つ誰かに向けてのメッセージなんだよな
    となると「Dの意思」について言及してるとか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:41:14

    >>47

    必ず見て色々考えてみたけどピンとくる単語が浮かばない

    強いていうなら放送中何回か出てきた出てきたモックタウンとか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:46:55

    >>57

    also?another?

    他になんかあるかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:57:08

    >>61

    again

    もう一度

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:57:17

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:59:50

    読者に伏せる意味がある言葉だと思うんだよな。例えば
    「お前さんたちの中に”も”し、世界の真実が知りたい者がいるならばラフテルへ行け」
    みたいな言葉なら伏せる意味ないじゃん。読者視点だともう知ってるから

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:02:50

    色んな地域の翻訳見る限り普通に「中にも」の「も」かな

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:06:24

    >>30

    ジョイボーイへの伝言じゃなくてジョイボーイのことをDに伝言してるケースだな

    「もうじき」のもかどうかは置いておくとしてその可能性は普通にありそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:11:48

    海外のジャンプラ?だと「um」(言い淀むときに出る言葉)らしいから「も」には全然深い意味なさそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:16:47

    今週のタイトルを「も」にするからには何か意味のある単語なのかと思ったけどそうでもないのかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:16:48

    ここ何話かにかけてベガパンクが言ってた事をだれか完結にまとめてくれ

    それを踏まえた上での「も」に繋がるDを持つ者への伝言だと思うのだけど、ブツギレ情報&場面が世界のあちこちにに飛んでえっ〜〜〜ってやりまくってて雑音多すぎて馬鹿なのでちっともあたまに入って来ないんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:19:29

    >>69

    潔く読み直して自分でリストアップなさい

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:24:27

    タイトルが"も"なら扉絵に何か隠れてないかな
    タイトルと扉絵のダブル匂わせのパターンって珍しくないだろうし

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:26:32

    特定の単語だったら各国の翻訳でその単語の頭文字になってないとおかしいよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:29:01

    >>71

    もふもふ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:31:45

    >>72

    冠詞がついたりそもそも文法的に名詞が先に来ない可能性だったりを否めないのでどうだろうか…

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:32:44

    黙示録 Apocalypseとかの可能性

    イム様の正体が黙示録の獣とかでお前たちの中に黙示録の獣を倒すものがとかなんかな?

    詳しく知らんけど検索してみたら無理やりイム様に当てはめることも出来そうな気する

    黙示録の獣 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 76二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:38:55

    >>75

    もしこれ合ってたらちょっとタイミング良くて笑う

    ついこの前にアンデラが思いっきりネタにしてたな"も"と"A"

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:56:30

    >>75

    黙示録の獣は頭が7つね

    イム様+五老星+ニカで元々一つの存在だった?

    これなら五老星はイム様の分身ないし一部説にも使える

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:58:52

    >>75

    自レスのこじつけだけど

    七つの頭の内、既に倒れた五人→五老星はすでに死んでいて実体がない

    天上の楽園→マリージョア

    地上への厄災→海面上昇

    天から降ってきた火によって滅ぼされる→マザーフレイム

    赤い竜→変身したイム様?

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:00:51

    流石にここで突然黙示録の話始めることは無いんじゃないのか
    これまでの話で黙示録の話してるならアレだけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:03:27

    >>79

    いうてワンピースって宗教関連のワード結構あるしな

    もちろん宗教由来のものを出してない作品の方が少ないけど、古代兵器の名前が神の名前だったりノアの箱舟とか直接的なものも結構出てるし

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:05:01

    ワンピ世界にそんなもんがいるならまず黙示録が何なのかを先に説明しておくはずだしなあ
    最後の最後にDへの伝言として伝えるには流石に厳しい気がするが

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:06:08

    お前たちの中にもーレツやんべ~奴がおる

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:07:42

    くま周りで教会や聖書は出てるけど具体的な話はしてないよね
    今から復活した熊orボニーから語られるのでは?
    ニカだって割と唐突だったけど、あらかじめ伏線はありました~って流れだったし、登場すれば色々符合するかも

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:09:17

    Xで見たやつだともう一つの意思があるとかってのもあった

    x.comx.com

    もう一つの意思 another intentionで当てはまりはする

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:09:45

    >>80

    そのワード自体がおかしいって言いたいんじゃないんだ

    黙示録が重要ワードで作中の何かしらを指すのなら、その前から黙示録について何かしら言うだろうしベガパンクがあえて言ってないんだとすればなんでやねんって感じが個人的にはするなって

    まあ分からんけども

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:21:17
  • 87二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 05:42:11

    もっちー先生にリークしている人がいたら怒らないから名乗りでなさい

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 06:40:45

    「モックタウンのチェリーパイを食べた者はおるか?あのパイは…ザザザ」

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:37:28

    「にも」だとしたらこれまでの放送内容で触れたことに対する「も」だと思うから原初の海賊ジョイボーイの血が流れておる=Dはある巨大な王国の末裔ってことを明かそうとしたとか?

    読者からすると9割型知ってる内容ではあるけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:39:37

    モチーフとして聖書を取り入れてる(エース生まれた時の赤子狩りとか)ならわかるけど聖書のワードや概念そのまんまはここにきていきなり出して来ないだろ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:30:20

    すごい
    大喜利と考察が同時進行してる

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:36:05

    解き明かすために海外版をいくつも読み漁ってるの凄いぜ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:37:30

    alsoやjugaらしいから副詞の「も」で確定っぽいな
    「お前さんたちの中にも ○○」の○○の部分が重要な感じか

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:50:23

    jugaなのか…
    じゃあ「にも」かもしれんな
    その場合前の文脈が重要になってくるわけだけれど該当しそうなのって何があるかな
    お前さんたちの中にも全てを知ったものたちがいる?
    お前さんたちの中にも古代兵器を受け継ぐものがいる?

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:00:13

    モンジョン

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:31:00

    これ文脈的には「も」単体よりも「お前さんたちの中に」の部分の方がよっぽど重要だと思うんだけどXでも他言語の「も」部分を挙げるばかりであまり直前の文章の訳が出てこないな

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:38:07

    >>96

    集団の中の誰かを指す『中に』なのか個人個人が持つ血統だとかの要素の何かを指す『中に』なのかってこと?

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:40:47

    >>96

    なんで?

    話の流れ的にDの一族の中にってニュアンスでしかなくないか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:47:06

    お前さんたちの中(の誰か)に、の意なのか
    お前さんたちの(体の)中に、の意なのかは正直気になってはいるけども
    どうあれその後が重要なのは変わらんと思うのよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:51:39

    意味は『にも(also)』で白ひげの遺言かコブラの遺言だと思ったな。ベガパンクの情報源は文献だから

    白ひげはDの意味を知って
    昔から意志が受け継がれてきて、いつかロジャーの意志を継いだ誰かがワンピースを見つけて世界がひっくり返る
    同時に歴史の全てを背負って巨大な戦いを挑む者が現れる事を世界政府は恐れていると言った
    ロジャーが待っているのはティーチでは無い事からDが全て『ジョイボーイの意志』とは考えにくい
    モルガンズの「近々最悪の世代から海賊王が生まれる」発言にも繋がる

    コブラの方だと、Dの中に20の王族の裏切り者がいるという件でビビ(ネフェルタリ家)のこと
    イムの地雷っぽいのとサボの伝言が鍵になるはず

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:52:29

    >>81

    フーズフーみたいに急にベラベラと黙示録を聞いた事があるって勝手に話し出してくれるキャラが出てくるかも知れんし

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:59:10

    >>101

    物語的なことじゃなくてベガパンク自身がってことじゃないかね

    これまで丁寧に善悪は分からんと言いながら数百年の因縁や古代兵器について話した後で、最後の最後にD相手に何か伝えようってときに何も分からんワード突然使うのはどうかなっていう

    まあそもそも他言語の文字見るに黙示録じゃないんだろうけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:00:15

    >>97

    >>98

    だって言語によってSVの順番やらなんやら文法は違うんだから単語単位で訳すより原文丸々読む方が意図に近づくだろ

    単語単位の訳だけ見ても日本語版が副助詞の「も」と断定してよさそうな節はあるけどまだ分からんので

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:00:40

    「もし」とか「もう」といった接続詞とかだったら「も」で止めずにそこまで言わせて止めるんじゃないかなぁ
    それでも十分気になる引きになるわけだし
    なので既に原作に登場してる何かの頭文字だと予想しておく

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:48:04

    これそもそも本体と同期してるリリスとアトラスは知ってるんじゃないの?

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:52:24

    >>105

    サテライトの設定ガバガバだから多分知らないことにされてる

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:54:13

    もりあは良い奴だ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:54:52

    もんじゃらはモジャンボになるぞ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:00:36

    にも
    とかだとアニメのイントネーションでわかるな

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:00:29

    モージ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:52:39

    もぐら の可能性あるかな?

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:59:11

    もみもみおっぱい

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:03:06

    もろびとこぞりての歌詞ってジョイボーイの事を歌ってる?

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:05:28

    時系列が云々の話もあるし配信に出てる3人が死んでる認識のキャラだけだからベガパンク生きてる説があるけど
    配信は「も」で終わったけどエッグヘッドにいるルフィたちにはその続きを少しだけ話してから息絶えるor五老星にやられるみたいな可能性もありそう

    何年も引っ張ってきて作中でも重要人物にしてはあっさりと退場しすぎな気もするし
    あの世界の人たちが知った情報とルフィ達が知った情報に多少差があっても良い気がする

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:10:28

    持つものと持たざるもの

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:27:46

    D周りに月モチーフが結構あるから「望月」とか

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 03:27:03

    「もうひとつ名前のある者」じゃないかな

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 03:42:44

    >>117

    Another nameならそれもありだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています