やっぱり五老星は全員

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:14:04

    イム様の様に、不老手術受けてるだろうか。少なくとも200以上前から生きてるの確定っぽい。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:15:03

    200年どころか空白の時代から生きててもおかしくない

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:17:00

    不老なのはずっと推測されてたけど、あとは表向きの説明をどうしてるのかが気になるな
    一応肖像画もあるらしいし、代替わりしてることになってるんだろうか

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:25:10

    >>2

    その場合イム様と上下関係できてるのが謎だ

    20の王達よりは下の世代なんじゃないだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:30:34

    間違いないを強調してるあたりね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:30:37

    オペオペゲット出来た時代の神の騎士団団長が不老手術受けてるんだと思ってる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:34:06

    >>2

    でもどこだったか空白の時代のことは伝聞口調だった気がする

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:35:53

    >>6

    Dの名を持つ当時子供だったローが食べるというイレギュラーが起きなければ某ゴッドバレーの英雄があの日の司法取引で得たオペオペの手術で・・・そして五老星改め六老星へ・・・ってなってたんだろうな

    よりにもよって意図せずとも妨害したのが元天竜人とDなのが運命なのかなんというべきか

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:37:09

    >>7

    ピーターはモデルニカも伝聞調だしアラバスタへの言及も明らかに少ない

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:40:42

    天竜人は全員19人の王の子孫で五老星も天竜人なわけだが、800年前から生きてるとしたら五老星も19の王本人か近い親族になるわけだよな
    でもイム様と違って五老星の存在は公になっているにも関わらず誰も今生きてることに疑問を持たないってことはやっぱ800年前にはまだ居ないのか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:39:50

    イム様に不老手術は確定はしてないよ
    トットムジカみたいな悪魔の実と関係した存在でそもそも人間じゃない可能性もあるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:44:59

    800年より後の落ち着いた時代に生まれたなら五人中二人の深い傷はいつできたのか別の疑問が

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:48:58

    トットムジカみたいに「生命の営みを超越した何か」が
    尾田セン聖の手で明確に描写されたのが地味にノイズ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:52:53

    全員不老手術を受けてたとしても能力者は1回それを使えば亡くなるんだし同時に受けてはないと思う
    それにリポップする度に毎回政府側に渡るとは限らない(現に今の能力者は海賊でD一族)から全員が同世代とは到底思えないんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:24:51

    不老手術受けたやつがオペオペの実を食ったら不老手術使い放題になるのかね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:18:08

    >>12

    サターンとピーターは戦争の当事者?他三人は平和な世界(200年前までにはいた)に生まれた?

    でもそれだとピーター聖がニカの事を知らなさそうだから違うか……

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:38:39

    >>15

    不老手術と死ぬ事がどういう繋がりで起きてるかが分からんからなぁ…与えられるものが不老のみと仮定した場合

    寿命を消費して行うとかだったらともかくいきなり心臓が止まりますとか全身から血を吹き出して死にますとかだったら防げなさそうよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:31:09

    今の五老星はどんなに早くてもロボの襲撃があった200年より前かつ800年より後に生まれたのは前提として置いて良さそうか?そんでもって
    ・どの順番で手術を施したか
    ・ナスが最上大業物として初代鬼徹を名を轟かせたor既に轟いていた初代鬼徹をナスが得たタイミング
    ・最後メンバーの手術が終わってオペオペが入手できなかった期間の間で五老星と呼ばれるようになったのはいつか
    辺りの細かい時系列が気になる所存。いくつかは設定ノート止まりで終わりそうな予感がするがそれでもいいや

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:38:40

    不老手術は再生能力も付属されるんだったけ?
    黒ひげの不老不死手術の発言が単行本では不老手術に修正されていたけどそれなら五老星の不老と再生能力はそれぞれ別物?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:55:36

    政府樹立より後に生まれた場合なんで全員あんなボロカスに言われるような姿の能力をわざわざ得たのかっていう疑問は残るな
    天竜人なら食う食わないを選ぶ権利はありまくりだしそもそも実を食ってまで強くなる必要すらその時代にはない

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:08:06

    >>16

    ピーターの負傷が200年前のロボによるものだったは辻褄は合うかもしれない

    あの傷のひどさはロボがトラウマになってそうだが

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:42:00

    >>4

    ぶっちゃけどの組織も猿山みたいなもんだし別次元の強さを相手が持ってれば服従するだろう

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:51:24

    あーそうかオペオペの不老手術があったか。完全に人外かと思ってたわ。

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:55:41

    最初の20人の中に派閥があって過激派の派閥のイム様がリーダーでその手下だったとか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:59:28

    そもそも悪魔の実の能力であの姿や再生能力を得たかすら不明だからな
    ゾオン系だとすると怪物名がモデル○○表記じゃないのが不自然だし
    元からそういう妖怪でいつからかイム様の手下となり天竜人のように暮らしてる方が筋が通るというか

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:03:09

    個人的には五老星の不死身はホーキンスのライフみたいなものじゃないかと思っている
    魔法陣やテレパシーを扱っているし呪術のスキルツリーが存在していて天竜人は呪術を秘匿・独占してるのかも

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:07:18

    トップマンサターンマーズの3人が始まりの三老星で、それ以外は何度か代替わりしたけど5(Ⅴ)番目に加入したナス寿朗と、10(十)番目に加入したピーターの代でそれぞれ不老手術が成功したとか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:08:17

    オペオペは実際に理論上はできるし最高権力が変わらない理由として建前にも使ってるけど実際には使われてないとか

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:12:50

    >>27

    ああミドルネームが入った順番などの数字説はちょっと納得してしまいそう

    5から10までの間に百年単位で時間が流れててだから一番若いピーター聖が空白の100年直後を知らない

    という仮説にもできるな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:18:24

    サターン「お待ちくださいイム様、何故私が魔法陣No.5でピーターの方が早い番号なのですか!?」

    まあワンピなら34とか61(適当)とか出してきそうではあるが

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:19:26

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:19:58

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:20:36

    >>26

    ブルックが飛ばされた先の手長族は魔術を使ってたしな(成功はしてないけど)

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:24:41

    >>33

    おまけに召喚しようとしてたのはサタン様……

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:21:03

    「目つきが妙な怪物」の能力と不老は別個に考えるのではなく、「目つきが妙な怪物」を肉体に取り込むことこそが不老には必須だったりして
    それを完成できるのが覚醒したオペオペだけ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:39:10

    ニカを「我々にとっても伝説」と言ってる辺り、「800年間で見どころのあるやつをイム様がピックアップして穢土転生してる」と考えるのが自然かな。

    何となくだけど、オペオペではないと思う。あの再生能力やら魔法陣やら、オペオペは連想させづらいし、「幻獣能力+再生能力+不老」はなんぼなんでも盛りすぎだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:02:23

    キモい姿になれる能力はイム様のプレゼント説

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:06:53

    >>35

    それがあってるならマリージョアの国宝の正体ってそれじゃん

    化け物の血統因子?みたいな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:11:33

    イム様「どの力を得るかは早い者勝ちだ」
    マーズ「飛べるだけで最低限お役には立てるでしょう」
    ウォーキュリー「負けないと確信できるだけの鎧をいただきます」

    ナス寿郎「マーズが空の機動力なら私は陸の機動力がいいでしょう」

    サターン「………で、できることが多い方がいいでしょうな」


    ピーター(既にまともなものがないではないか……)

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:56:01

    >>36

    自分は元々五老星はあくまでも人間が動物系幻獣種を食べた能力者説を唱えてるってのもあるけどオペオペの不老手術で悠久の期間鍛錬することで

    ・ゾオンのタフ性が細胞レベルの再生に昇華

    ・幻獣種という幻の概念のおかげで魔法陣やらなんやら

    を使えるようになるって考察してる。

    当然だけどこんなチートを覚醒しただけで使えていいわけがないから数百年単位の鍛錬がないと習得自体が不可能って感じ。

    あとこれを元に>>27の考察を交えると代替わりしたオペオペされる可能性のあった老星候補は覚醒時に実の意思に飲まれて頭獄卒獣モドキ化、最終的に今の5人が成功した側って追加で予想してみる。

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 06:31:38

    傷どころか血の痕跡がなくなるのは回復を超えた何かのはず

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:20:34

    >>25

    クラバウターマンが悪魔の実無関係に存在する以上妖怪が出てきても唐突さはないよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています