ワンピース1117話待機&感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:17:03

    12時まで前回の話とか予想とかして盛り上がりましょう

    ネタバレは12時まで有罪12時過ぎたら無罪

    ・明らかに不要なレスバ

    ・レスバのきっかけに成りかねないレス

    ・作者への誹謗中傷等はやめよう!

    前スレ

    ワンピース1117話待機&感想スレ|あにまん掲示板12時まで前回の話とか予想とかして盛り上がりましょうネタバレは12時まで有罪12時過ぎたら無罪・明らかに不要なレスバ・レスバのきっかけに成りかねないレス・作者への誹謗中傷等はやめよう!bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:18:27

    ちゃんとスレ文通り管理するように

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:19:03

    五老聖ってもしかして再生能力なかったらそこまで強くない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:21:23

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:25:21

    >>3

    ウォーキュリー聖はルフィの攻撃が一切通用せず

    サターン聖の毒爆弾はそれを木っ端みじんに出来る


    普通に再生無しでもやばいよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:25:34

    ビローアバイクを乗り回す~♪ そいつ~は~誰?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:26:23

    ちょい見せでクリーク海賊団の件でかなりテンション上がってたけど
    いろんなキャラが顔見せてくれたおかげですっかり霞んじまった

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:26:34

    >>3

    少なくともナス寿郎はアホ程強いでしょ パシフィスタ切った時の動きヤバかったし

    他のやつと違って早すぎてそもそも攻撃ろくに当たってないし

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:26:50
  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:27:12

    >>3

    ウォーキュリーとナスとサターンは再生なしでも大分厳しいな

    重装イノシシとスピード馬と毒グモはちょっと

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:27:27

    スモーカーの船?これローグタウンのときのバイク?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:27:57

    続々とエッグヘッド近場に集まるな…って思ったけどGS総合病院ならルフィ達とは以前よりも離れた可能性があるのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:28:05

    swordはどんな答えを出すのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:28:34

    ちょいみせで話題を掻っ攫っていったクリークとギンが確定したの地味に嬉しいってかこの先本筋でデカい出番があるのか?
    ギンとサンジは会話してくれ
    そんで東の海編でのメンツがまた物語の舞台に上がってくるってことはヘルメッポの親父とかもなんらかの匂わせとかするのかな?メッポが別にメインどころってわけじゃないから無理か?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:28:46

    世界の人々は何者かが古代兵器で陸を海に沈めようとしているという情報を得ただけだからまだセーフかもしれんが
    現地に来ていた海軍はヤバくないか?五老星が躍起になって隠滅しようとしたの見たし黒幕が世界政府だと予想できちゃう

    大丈夫?黄猿以外消されたりしない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:29:01

    「も」ってひょっとしてモンキー・D・ルフィーの「も」だったり?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:29:14

    ドン・クリークお久しぶり海賊旗的にもパール要素的にも本人っぽい

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:29:26

    >>12

    黒ひげの本拠地ハチノスがワノ国やエッグヘッドと近い可能性もあるし

    ハチノスの留守番組が容易に追ってこれない所まで撤退したとみる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:29:34

    >>11

    水陸両用ビローアバイクだな!同じだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:29:53

    >>17

    随分かっこよくなってまあ……

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:30:02

    >>17

    パールさんも髪伸ばしてるように見えるし3人共垢抜けた感じがあるな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:30:07

    >>17

    パールさんがクリーク海賊団の要素として決定的なの未だに笑ってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:30:33

    >>11

    ビローアバイクだね

    デザインも一緒

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:30:34

    ジンベエ&ゾロと、ナスの和服似合う組の対決燃えるぜ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:30:39

    ローはベポに自分の忌み名教えてたんだな
    他の船員にも教えてたんだろうか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:30:47

    革命軍がよっぽど鈍くなかったら少なくとも世界政府は世界が海に沈むのを黙ってマリージョアを占拠してるってことに気が付くだろうから革命軍にそれを広められたらヤバいかもね
    世界レベルで大混乱が起きるかも

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:31:22

    >>23

    青キジの青チャリと並んで水陸両用とはカッコイイ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:31:38

    クリークかっこよくねぇ!?
    不覚にもドキドキしちゃった
    くやしい

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:31:49

    も…に続く言葉は流石に予想もへったくれもないけど、「お前さん達の『中に』」ってことはDの中で更に区別があるのか
    宗家分家、シータとムスカみたいな事なのか、血が混じって名前も広がったって話なのか

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:31:50

    >>17

    拡大してみるとギンも頭のやつ前と似たヘアバンドだし分かりやすいな

    しかし武器はサーベルに変えたのか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:31:54

    それと前でも言われてたが五老星は200年前の鉄の巨人マリージョア襲撃事件の時から生きてたか現役だったっぽいな
    五老星の念話が現地で見たことあるやつがそれを見た他の連中と確認する時の言い草だから

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:31:58

    ここまで出番多い割に誰かと戦ってる描写ないんだなマーズ
    ラボに光線は撃ってたけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:32:16

    これ海軍はいよいよ選択の時だな
    世界政府を盲信して従い続けるのか(そもそも一般兵だと気づくのがむずかしいかもしれないけど)
    真相に気が付いた上で世界政府に従い続けるのか反旗を翻すのか

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:32:37

    >>27

    並べる対象が青チャリは草

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:32:46

    >>25

    シャチとペンギンも知ってそう

    後は知りたい船員・知らなくても別にいい船員に分かれてるか

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:33:06

    なんかあんまり注目されてないけどなんかヘルメッポがワンピースの正体か在処かに気づいたっぽい&ほかのswordメンバーにも予想つくっぽいのびっくりしたわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:33:07

    扉絵のヤマト可愛い

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:33:19

    sword本格始動を前にイージスの方はひと足先に壊滅しそう
    このまま寝返ってニカの盾になるのかね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:33:19

    鉄巨人くんぶっ飛ばされはしたけど
    細かい部品が取れてる程度だしやっぱりめちゃくちゃ固いんだろうか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:33:23

    地味にベポの生存が確認できたけどローの姿が出なかったのはちょっと気になる

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:33:35

    ベガパンクガ『も』…って言いかけた先の言葉が全然想像つかないんだけど、やっぱりDの一族って何らかの役割とか使命的なものがあるっぽいってことは充分伝わるから、読者の想像の膨らませ方とか期待を煽るのが上手いなぁって思うわ
    こっからルフィたちと一緒にDの謎に切り込んでいくってことだろうしもう先が楽しみでたまらん

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:33:43

    >>36

    やっぱり海の底なのかね?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:33:51

    >>34

    元海軍”大将“だけに並べる“対象”ってか!ギャハハ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:33:53

    >>29

    くれはがDの意志って言ってるしイム様の御言葉もあるし

    名前を名乗って血を繋いでも意志を繋いでないやつに用はねえってことを

    丁寧に言ったものだろう

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:33:53

    まぁ悠長にやってるから重要なところは明かされないんだろうなとは思ってたけど
    もうちょい断片的にでも情報をくれよ
    も、だけじゃなんにもわからんて

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:34:06

    >>25

    隠し名のDは確定したけど忌み名のワーテルまで教えてるかは分からないぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:34:22

    >>43

    アイスエイジやめてね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:34:22

    >>29

    ローの「ワーテル」みたいな忌み名が他のDの一族にもあって、それで区別できるとか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:35:04

    全く攻撃が効かねぇ!とか言われてた鉄巨人が五老星アタックの前には撃沈
    攻撃効かねぇ!って言われてた理由も気になるけど何より五老星が強ぇ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:35:06

    考察勢が「も」が付く言葉を検索しまくるのか
    でもワンピってたまに英語が出てくるからそっちの可能性もあるよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:35:11

    クリークは顔別人だけど装備が装備だからクリークだな
    ギンは印象だいぶ違うけど隣がクリークだしこの人ギンなんだろうな
    パールさんは「パールさんやんけ!!!」

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:35:24

    コビー「大変な結論」
    王子「あっちゃならねェ答え」

    これソード連中は気づいて離反ルートありそうだな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:35:29

    これ世界政府はどう対処するんだろうね
    あのベガパンクは偽物です!でゴリ押すのか、建前全部取っ払って恐怖政治を始めるのか

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:36:33

    ドレーク生きててなんか嬉しい
    さすがに古代種はタフやね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:36:36

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:36:48

    巨人海賊団こわすぎるんだが
    海に飛び込んで泳いできて 船を掴んで沈めにくるのホラーだろコレ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:36:50

    >>35

    ワノ国で捕まった時にあいつらは絶対喋らないってやってたから、旗揚げ三人は知ってるイメージだった

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:36:57

    SWORDは元々海軍に所属したままだと判断出来ないことをやる為の部隊だし
    隊長のドレークの今後の判断によっては海軍本体と別に動きまーすおれらもう辞表出してるんで
    ってことだろうね

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:37:48

    >>50

    可能性はあるけど

    ひらがな一文字を切り抜いてるあたり日本語で出る気がする

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:38:18

    最後のコマで五老星が息切れしてて草
    おじいちゃんだもんね

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:38:36

    ルルシア王国が滅んだのを隠せるのは政府側しかいないし、

    隠すって事は政府が海面上昇する兵器を使ったって世界にバレちゃうわけか

    >大変な結論

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:38:47

    何かしらswordがつかんでて読者に明かされてない情報があってそれと照らし合わせるとヘルメッポが驚いてたワンピース関連の何某かとか空白の100年とか世界政府の真実とかが朧げながらわかるんだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:38:52

    あっさり破壊されたロボ後々の曇らせ要員だったりしねえ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:39:18

    swordはワンピース確保に独立して行動開始とか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:39:22

    そんなに深くない海?なら普通に海の中から攻撃してくる巨人海賊団って相手にしたら超怖ぇな!?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:39:32

    >>63

    最近言われてるジョイボーイの一味のフランキー枠の可能性とか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:39:39

    ベガパンクさんもうちょい話すの早かったら最後言えてたろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:39:56

    >>55

    まぁ気持ちはわかるけど

    懐かしい顔がいくつも見られたし今週は文句ないわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:40:28

    sword活躍くるかこれ 楽しみだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:40:44

    >>61

    一部の海兵は「そんな国存在しないではないか」聞いてるしね…

    完全に緘口令はしけないだろうし不信感持つ海軍連れてSWRODと共に離反する展開はありそう


    そうなったとき赤犬 黄猿 あと青雉はどうするのか気になるところ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:40:46

    ゆうてDの名を持つものはこうだからこうしてくれと他人に言われて動くのは今までのDの一族の印象と真逆な感じするしなあ
    結局各々好きに動いて結果ルフィが1番の正解を引くとかそんな感じでしょ
    読者への開示は満を持してロビン頼む

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:40:56

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:41:09

    部外者にはDもワーテルも教えてるのに船の仲間それも幼馴染にも教えてないのは信頼してない感じがして嫌だから教えてると思ってる派
    ロー本人の反応出なかったの言われてみれば確かに気になるかも

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:41:13

    イム様が仏に神だし
    五老星が日本妖怪多めだったりするしで
    D関連に日本語由来のものがある可能性もまああるんだよな

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:42:27

    >>72

    まあ肝心なところは伝えきれたからセーフだろ

    世界が沈みかねない件はマジで事前情報ないと船とか用意できずに島ごと沈む人も出るだろうし


    Dは一部の人向けだし

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:42:27

    >>72

    一番大事なのは世界が沈むってとこだからセーフ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:42:59

    あの…鉄の巨人吹っ飛ばされた時に海軍の船巻き込まれて沈んでるんですが…

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:43:08

    ベガパンクの伝言したかったことって他のベガパンクたちは知ってるんだろうか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:43:46

    >>65

    絵面が怖すぎる…怪物…

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:44:28

    ヨークこれ政府側行っても針の筵だろ…
    技術は要るから殺されたりはしないだろうけどさ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:44:38

    >>39

    鉄の巨人の本体は丸みのある一枚板か金属削り出しや鋳造とかで出来てて

    後からつけただろう他の関節部とか突起が壊れてるのが割とリアルな壊れ方してるなとか思ってしまった

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:45:27

    ゾロとジンベエの組み合わせ好きだから連携技見れて嬉しい!

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:45:40

    ドレークもスモーカーも生きてなんぼだぜこの世界やったーーーーっ!!!!

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:45:57

    『も』で始まるキャラクターは猛獣使いのモージかな
    フルネーム明かされてないからDの一族の可能性がある

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:47:42

    今更だけどナス寿朗でっっっか
    半分くらいのサイズ想像してたわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:47:56

    ”D”に何かあるって伝わればある意味充分だよな
    ベガパンク(や多分オハラの人たち)が辿りつけたってことは困難ではあるけど他の奴らもたどり着ける可能性は秘めてる真実ってことだし
    マザーフレイムを作れってオーダーはベガパンクにしか成し遂げられないだろうけど、世界の真実についてはポーネグリフとか色々ヒントはちりばめられてるわけだしな
    ポンと回答を与えられるよりももここからDの話をじっくり深掘りされた方が面白いと思うわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:48:41

    >>72

    一番大事なことは全部伝え終えてるんだよなあ

    Dの一族についてはベガパンクにとってはおまけだし、読者にとっても今週初めて話題に出ただけの事だし

    そもそもメタ的に考えてDの一族の秘密がこんなサラッと明かされる訳ないし

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:49:35

    >>65

    進撃の巨人的な怖さがあるな…

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:50:00

    一般に知られてるDってガープとルフィとくらい?
    他は大体隠されてるんだったよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:50:18

    先週のレイリーの独白があったからこそ今週のラストは納得出来たな
    やっぱり上手いなあ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:51:25

    >>87

    いやわざわざDについて喋ろうとしたあたり中断されたDの話題も大きな目的の一つではあるだろ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:51:44

    ・世界が海に沈む
    ・かつてはワンピ世界にも大陸が存在した
    ・超巨大な王国が存在して何者かと戦った
    ・古代兵器はジョイボーイが後世に伝えた

    大事なことが伝えられてないって人はこれだけ盛りだくさん明かされたのにまだ足りないって言うんか

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:51:45

    伸縮する体を持つジョイボーイ、Dの名を持つ一族、この辺りのワード聞いて「あれこのモンキー・D・ルフィとかいう男Dついてるし伸び縮みしてんな?なんか特殊なのか?」って気になり始める人間はどれくらいいるんだろうか

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:51:50

    >>89

    ティーチは出てるんじゃない?

    ドラゴンはドラゴンって名前しか知られてないから結果的に伏せられてるな

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:52:05

    謎が多くて目立ってないけどブルーグラス中将の「モブってんじゃねェよ主役共!!!」って発破めっちゃ好き

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:52:06

    前回に引き続きビビとモルガンズとワポルの3ショットが出てきたけど

    下半身が隠れてるせいでビビがモルガンズと同じくらいデカくなってるように見えるの笑うw

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:53:33

    今週もナス寿郎のイケメンっぷり半端なかったな…

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:55:31

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:58:25

    >>91

    五老星がキレ気味だしDもヤバイ情報のひとつではありそう

    それはそれとして世界全体には沈む方が大事だけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:59:16

    >>90

    そりゃ謎は気になるけどぶっちゃけ一味と関係ないところでチートな爺さんにネタばらしされるのは萎えるよな

    全部ロビンに担わせてたら全世界発信イベント起こらないから海面上昇の話まではベガパンク必要だったけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:59:22

    未だにロボはあくまで中継した通信を全世界に発信しているだけでこれから本命が別の島から再び全世界に放送しだすんじゃないかっていう思考が抜けん。

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:59:28

    黒ひげは本船いてベガパンクの放送聞いてないから情報アドそんなないだろと思ったけどしっかり聞いてんなこれ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:59:46

    ドレークとスモやんファン、良かったな……になった

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:01:08

    Dの一族には2系統あるとかよく言われてるけど、今回の言い方でそこそこ信憑性あがった

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:06:07

    他のDにも呼びかけてるって事は、ニカ+Dのルフィでもまだ必要条件に達してないって事か

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:06:55

    >>105

    ていうかニカとD自体は直接繋がる要素じゃないのでは?

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:07:24

    今回の「も」、海外版だとどうなるんだろう
    翻訳のされ方によっては続きの推測の役に立つ可能性あるかな?

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:09:29

    Dの一族には意志を継いでる奴らとそうでない奴らがいて
    おそらくそれは例え天才だろうと下手するとDを名乗る中の1人であっても
    Dを名乗ってることを知っただけでは意志を継いでるのかわからないようになってる?
    ドラゴンとは友達だしルフィとは知り合って結構喋ってるのにそこでしゃべらずに
    公共の電波に乗せてDに語り掛けてるってベガパンク視点で伝えるべきDがわからんってことだと思う

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:09:36

    >>107

    タイトルが“A”になってるらしい

    考察勢は「Another」じゃないかって言ってる

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:10:07

    >>107

    ただラフテルの綴りが実際のものと違ったこともあるらしいからどうだろうね…ワーテルとかもwaterになってたみたいだけど実際はどうなんだろう

    「にも」なのか「もし」とかもから始まる何かを言おうとしていたのか

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:12:01

    >>109

    そうだとしたら日本語は「もう一つの」とかになるわけか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:13:00

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:13:24

    >>110

    翻訳ってどこまで尾田っちの指示届いてるんだろうな…

    勝手に訳されてたとしたら考察勢はたまったもんじゃねえな

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:13:36

    無知で(見方によれば)飼い殺しにされてる天竜人とか数奇な人生を辿るDとか本人は全く祖先のなんらかの業とか功績は知らないし関係ないのに運命づけられてさらにそれをおそらく全把握してる存在が君臨し続けて許さないと言わんばかりの世界あらためてクソだな

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:15:44

    anotherならなんだ?
    もう一つの古代兵器とか?

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:16:09

    翻訳まで監修するのはさすがに無理じゃないか
    でもここ重要なポイントだもんな
    も…の続きの台詞を日本語で編集経由で伝えてその台詞に繋がるように英訳すればあんまり外れないで英語圏の人にも伝えられそうだけど実際どういう処理の仕方をされてるかはわからんな

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:18:02

    既に言われているんだろうけどペガパンクが全幅の信頼をおいて隠し場所に選んだ的な流れでかつ
    ペガパンクですら動かせない(それなのに万全な隠し場所に選ぶほどの)伝説の凄い巨人ロボ!!

    みたいな扱われ方して秒殺のロボくんさぁ……五老星が強いと言っても不死身故の強さで
    ドリブロですら大したダメージ受けずに余裕で持っているんやぞ……

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:18:37

    >>113

    作者本人の目は通ってなくても先の展開伝えられてる編集の目は最低限通ってるだろうから勝手に訳してるってことはないんじゃないかなぁ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:18:39

    冠詞のaもandもあるわけよね
    その前の文知らんからアレだけど
    他の言語も知りたい

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:18:45

    aだとalthoughとかandとかもあるよな
    特にandは日本語の「も」と同じ意味でも使えるし

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:19:01

    ワノ国編のタイトルで歌の歌詞を上手いこと英訳してるのなかったっけ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:19:56

    これ地味にコビーたちワンピースの正体とかに辿り着きつつあるのヤバくない?
    この部隊がなにをどれだけ知ってるかはわからんけど今回の放送ギリギリ肝心な部分は止められたと見せかけて一定以上の情報持ってる人らはワンピースや世界の真実にかなり近づける程度の情報が流されたってことよな?

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:20:58

    ふと思ったんだけど
    鉄の巨人って1体だけか?

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:20:58

    確かジャンプの翻訳は海賊版対策として世界で販売日を揃えて同時公開にする為に
    編集部がかなり噛んでると聞いたからワンピースの担当と翻訳が不具合起こしてなけりゃ
    明かに意味の通らない翻訳になりそうならリジェクトすると思う

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:22:05

    >>14

    最終章で過去キャラチラチラ出てるからってだけじゃね

    これ以上特に重要そうじゃない過去キャラ出張ってこないだろ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:23:16

    >>17

    新世界入りおめでとう

    出てきてくれて嬉しい

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:24:08

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:25:35

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:26:19

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:27:49

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:28:56

    ナスが明らかに頭抜けて強いけど、メタい見方をすれば五老星全員同じ強さだぜ、にしちゃうと総力戦にしたときにどこかの対戦カードがヌルゲーになるか無理ゲーになるかしちゃうしな…

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:36:42

    フランス語だとse
    スペイン語はa
    ポルトガル語はmo
    になってる

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:47:42

    こいつこんな背中してたんか?これまでもどっかで出てたっけ
    尾田っちワンピースのロゴ描くとき絶対Oに×入ってるけどそのまんまだな

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:51:25

    いや頭抜けて強いのは明らかに猪聖でしょ。あいつサターンの毒液爆弾跳ね返し以外ダメージ描写無しじゃん

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:56:26

    >>56

    ロジャー一味だってあんなに強かったし、過去に天下取ってた一味が弱い訳無いんだけど、こういう戦闘スタイルを見せられると昔は悪魔の実を(恐らく)あえて食べない人が多そうな理由がわかるわ...

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:07:15

    ナスは攻防どちらもしっかりやりそうだけどウォーキュリーは対戦相手の攻撃を受け止めるプロレス中心になりそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:53:43

    ゾロジンベエルフィ辺りちゃんと脱出できるよな?大丈夫だよな?
    いざとなったらジンベエはゾロ抱えて泳いで脱出できるだろうしルフィは巨人族が頼もしすぎるから大丈夫だとは思うが

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:59:49

    ゾロは二刀流で月歩モドキのことできるようになったし大丈夫だと思いたい

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 05:06:43

    >>123

    エッグヘッドにいる鉄の巨人はこの巨大ロボだけかもしれないけど他にも作られてそう

    前に「スマナイジョイボーイ」って謝ってたけど完全に壊れる前に見聞色の覇気か何かでこの鉄の巨人からも話聞きたいな…

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 05:19:52

    放送は終わるけど鉄巨人は立ち上がって五老星たちの足止めとかはするかもね
    ここから五老星の狙いがルフィ達に完全に向くし

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 06:22:32

    >>80

    あたいもベガパンクだって言っても、食事やらそっち担当だしな

    兵糧攻めされた今の天竜人に大食らい養える余裕はあるんだろうか

    それに元々6人に分かれて仕事してたのに1人で同じように仕事できるかってもあるな

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:04:28

    ナスの鬼徹に鍔描かれてないの前からだっけ?

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:27:50

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:04:32

    最初読んだとき、「Aくんが飴を欲しがっていて、Bくん”も”欲しがっている」という意味での「も」かと思った
    つまり、直前の話に対してDの一族「も」なのかと
    直前の話と言えば、海賊王が空白の百年を知っているという話

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:10:18

    ニカルフィも好きだけどやっぱりノーマルルフィかっこいいな…ってあの1コマで思った

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:38:00

    >>73

    ベビー5とダスやんに話したのは劣悪な環境から抜け出し一息つく場所がやっと出来た&同年代だから話したって感じかな

    子供のローは隠し名ってのは理解してたけど世界からすれば大事というのは認識してなかったっぽい

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:47:47

    ブルーグラスとドールがかっこよかった

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:04:33

    DについてだとDrクレハもなんか知ってるはずだけど普通ならドラムにいるから絶対会うことないキャラでレヴェリー後無事にドラムに着いた描写あったっけ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:28:17

    鬼徹同士のぶつかり合いがめっちゃよかったな

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:51:25

    >>123

    この先眠っていたロボ達が一斉に動く展開とか来るのかな

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:01:31

    映像電伝虫を用意させた割に音声だけで問題ない話だったのが気になるところ
    五老星の姿が生配信され始めたら笑う

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:12:16

    (ベガパンクの悪魔の実の仮説みたいに)実際どうかはともかくワンピースの正体は作中の解釈は「現在は海の底の沈んでいる地続きの大陸」のことっぽいか
    今回の話を踏まえると今までの要素で説明できるのは…

    ・この世のすべてを ← 全てでは無いけど世界のほとんどの陸地
    ・"そこ"に置いてきた ← 底に置いてきたなんじゃ?って古い考察が当たってた
    ・世界はひっくり返るのさ ← ひっくりかえるかはともかく地図は大幅に変わる
    ・ラフテルで笑った理由 ← 推測だけど「今まで自分たちが冒険してたのは氷山の一角ならぬ大陸の一角だったのかよ!!それで世界の果てとか大冒険とかバカみてぇなことしてたわ!!」ってこと

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:16:27

    最後の島"ラフテル"

    分かってた上でこんな名前つけたんだよな
    すっごい皮肉ぅ…

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:18:24

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:20:34

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:32:13

    >>154

    さすがに邪推と言いたいけどあれで情報無いとか言える理由がこれくらいしかないな

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:37:29

    >>146

    あれ無理矢理ローから聞き出しただけじゃ?

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:41:24

    世界の反応見てると、ドフラミンゴの便利さに気が付いたわ。
    キャラ的におしゃべりだし、知っててもおかしくないから話進められてお前ちょっと便利なヤツだな。

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:51:08

    >>155

    1108話 暴露開始

    1109話 10分コーヒー淹れるとか言い出す

    休載

    1110話 まだコーヒー淹れてる

    1111話 出番無し

    休載

    休載

    休載

    1112話 コーヒー飲んでる

    1113話 海に沈むと喋る

    1114話 空白の100年、ポーネグリフ、ジョイボーイについて

    1115話 海面上昇200m

    1116話 ルルシア消失

    休載

    1117話 Dについて途中で終了

    うーん…

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:57:19

    単行本で読む分には全然問題なさそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:00:48

    休載カウントしてて草

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:10:50

    >>159

    1113話で結論を先に話し、1114、1115話で詳細のほとんどを説明

    全然ダラダラしてないな

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:15:42

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:24:10

    >>159

    コーヒー飲んでる時間と話してる時間がほぼ1:1なのおかしいだろ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:27:46

    名探偵コナン並みに台詞をギッチギチに詰め込んで、ベガパンクの説明以外のシーンを省けば1話か2話で済むかも知れんが、俺はそんなもの読みたくねえ!
    俺が読みたいのは漫画だ!設定資料集じゃねえ!
    そして過去キャラの反応もベガパンクの説明と同じくらい楽しんでいるから無いと困る!

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:30:01

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:31:45

    >>165

    無茶を言うな

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:37:50

    誰とは言わないけど数年ぶりに紙面で推しの姿を見られたので世界の反応パートには感謝してる
    要らないって思った人には悪いが

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:45:40

    >>152

    本当にそうかはともかく今回から予想できるワンピースの正体ってこれだよね

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:48:20

    ドン・クリーク大好きだったから超嬉しい…
    ギンもカッコイイし、クソダサ鉄壁のパールさんも超カッコイイ…

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:52:52

    >>166

    他の要素もあるから話の進みが遅い。俺は他の要素も楽しんでいるからカットされると困る(今回で言えばゾロVSナスとか)

    でも「とにかく説明シーンを優先してほしい」という人を否定しないよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:06:07

    気が早いけどこの辺りの単行本収録ってベガパンクの生配信と五老星全員集合と世界の反応でちょうど1巻分ぐらいかな?
    そろそろ五老星全員とかサテライト全員が揃った表紙見たいぜ

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:22:55

    これSWORDがドレーク海賊団として出奔する可能性あるんだろうか

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:03:58

    コビー「大変な結論」
    王子「あっちゃならねェ答え」
    って海軍側は(というかswordが?)読者も知らない情報を持っていてとある点と線が繋がったのかなとか考えるとワクワク止まらない

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:08:00

    ジョイボーイやDの一族は読者に向けてのメッセージすぎるしあの世界の住人が聞いてもはぁ?だよな

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:32:31

    >>162

    結論を先に言ってるくらいには要点とか気にして話してるから、作中的にはベガパンクが伝えたい情報はちゃんと伝わってる描写なんだよな


    ただ海に沈む件以外は暴露話に近いのでそこは伝わってるとは少し違うが

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:34:39

    >>154

    一体北の海のどの海賊なんだ…

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:59:58

    >>169

    ここまで引っ張って今更ベタなアトランティス神話もアレだから二転三転来て欲しい

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:10:41

    200年前…また年代が出てきたけど800年前と比べたらだいぶ新しくない?

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:18:00

    200年前のマリージョア襲撃についてなら初出はエグヘ序盤やで
    製作年代は空白の百年開始時なんだよねこいつ

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:50:09

    >>180

    これ200年前のことは伝聞なのに900年前のことは言い切れるんだな

    そういう記録が残ってたのか本体のどこかに記してあったのか発明家として見れば分かるのかどれなんだろう

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 02:01:05

    年代測定の技術があるんじゃない?
    事件は記録に頼るしかないけど制作年は技術で特定できたんだと思う

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:46:49

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:48:44

    >>181

    人間が残した記録は正しくなかったり嘘をつくかもしれないが、年代測定は(年代偽造なんてワンピ世界では誰もやらんし)嘘をつかないってことなんだろう

    科学者らしく

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:00:44

    はたしてリリスはこのまま無事に脱出出来るだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています