タフの外伝でゆうえんちみたいな作品を作るならどんなシナリオになるのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:19:08

    ただしそもそも作られるわけ無いヤンケとかマジレスする奴には死のペナルティね!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:19:37

    そもそもですねえ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:20:15

    確かに猿先生以外の描くタフ・ワールドは気になりますね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:22:05

    ゆうえんちみたいな作品となるとオリキャラが主人公で原作キャラがラスボスってことっスかね おそらくファントムジョーあたりがラスボスになると思われるが…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:22:26

    タフだけじゃなくてロックアップやDOKUROのネタも出てくると思われる

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:22:41

    消えてから龍継ぐまでの間のクロちゃん使って心陽流の掘り下げ…と思ったけどどうせ大した事してないっスねあいつ
    大して強くなかったし

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:24:33

    大病から回復したバートンが父を唯一負かした相手に並ぶため修行を積む話…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:25:38

    日下部か鬼龍辺りに隠し子がいた事にすれば作れそうな気がすると思っている。それが僕です

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:26:03

    >>6

    鉄拳伝の頃からキンちゃん辺りの時点で底が見えてる奴だから仕方ない

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:26:24

    >>8

    それは龍継ぐの事を…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:27:00

    >>7

    バートンって誰だよって思ったらゴードンの息子か

    やっぱタフキャラでラスボス貼れそうなのはキー坊くらいっスかね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:27:53

    >>7

    >>11

    ふうん『TOUGH外伝 神を継ぐ男』ということか

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:28:28

    実際そもそもそも龍継ぐがオリキャラ主人公が原作キャラの背中を追う展開でゆうえんちっぽいっちゃぽいんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:29:04

    >>8

    バーストハートにならなかった代わりに龍腿にもなれなかった素質で言えば凡人よりの奴が龍を継ぐまでは行けずとも息子と認められる程度に頑張る話とかどうスか

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:33:13

    案外マッセリアの遺志を引き継いだマフィアが日本へ攻め寄せる話とかどうスかね
    力丸、道元、仁清、不知火、ロックアップのヤクザとか猿漫画の歴代ヤクザ達が対抗する話なんか面白いんじゃねぇかと思ってんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:33:19

    とある男から学んだ秘術を駆使してアメリカを渡り歩くナバホ族の青年…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:34:31

    >>8

    大統領の娘が鬼龍の子供孕んでるからそいつで作れそうっスね

    結構本編に出てくるんじゃないかってマネモブにも言われてるけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:34:56

    >>15

    面白いけどそれハードの外伝ですよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:36:14

    >>18

    いいや力ちゃんが主人公だからTOUGHの外伝という事になっている

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:37:20

    鬼龍が落ちぶれに落ちぶれた今こそそろそろマジであのカス殺すか大統領の娘妊娠させやがってみたいな感じで米軍が動くとか?
    でも本編で生きてる以上特にどうもならないオチが決まっちゃってるんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:38:03

    オリキャラ噛ませるとしたらTOUGH序盤のダークファイト編やハイパー・バトル予選編、ギリギリモンスター・ウォーズ編くらいしかパッと思い付かないんだよね
    基本は灘と幽玄でワチャワチャしてるだけなんだ付け入る隙が無いんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:38:58

    日下部丈一郎vs宮沢鬼一郎 
    一族最強同士の知られざる対決

    実際鬼一郎はラスボスやれるんじゃないかと思ってんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:39:36

    ゆうえんちは「刃牙らへん」以外のキャラをできる限りフォーカスして話進めたらしいから、タフの外伝も宮沢一族以外にフォーカスされると考えられる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:40:22

    >>23

    ただ問題は宮沢一族以外色んな意味でロクなのが居ないんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:41:41

    板垣先生同様に別の作者が描いた方が面白くなりそうなのはルールで禁止っスよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:42:53

    パラタフとは差別化しろよ
    まっゆうえんちみたいな殺伐路線ならバランスは取れるんだろうけどね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:43:01

    クソボケ先生とか幻舟先生みたいな師匠連中の若い頃の戦いを見てみたいっスね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:44:10

    尊鷹の放浪時代

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:44:53

    私の名前はイッサ
    遥か昔、狂気の表情で殺戮を繰り広げたカクゴ・クサカベの気持ちを知るため、今日も汚職警官とサド看守を殴り殺している

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:47:53

    力王の鷹先生ならゆうえんちみたいなの描いてくれそうなんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:49:34

    >>22

    鬼一郎は金時の親世代

    丈一郎は金時世代だから絶妙にずれてるんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:50:38

    >>30

    ノリノリであの男じゃない方の戦争を舞台にしそうなんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:51:09

    もちろんシマキンのグルメ漫画

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:51:58

    弁当のガキッがテレビでハイパーバトル見て
    あれっ?宮澤熹一ってもしかして幼稚園の時の…?
    おーっキー坊ヤンケ懐かしいヤンケ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています