大江戸ウマ娘 第二幕

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:21:45

    表のウマ娘が江戸時代に居たら…という所謂時代パロガチガチの考証よりもゆるめの時代劇妄想みたいな想定で行くスレ、以下前回までのダイスによる登場人物


    ウイニングチケット…火消しのチケ蔵・泣きのチケさん。

    人情に厚い。とても喧しいがいい人。


    ヒシアケボノ…相撲部屋親方の父と甘味屋の母から生まれた。豪快な体つきながら可愛らしい柄の着物が似合う。力持ちで優しい


    アグネスデジタル…出路樽亭。長屋ごもりの絵師・作家。師匠が片付けできない人だから率先してお片付けする。公儀の密偵やくノ一の噂もあり。


    ナリタトップロード…奉行所のトプさん。怒った顔がめちゃくちゃ怖いがいい人。


    イナリワン/ドゥラメンテ…同心と見習い。江戸の夜を十手を握り駆け回る


    アイネスフウジン/タマモクロス…北と南の町奉行。それぞれ下手な役人以上にあちらこちらを駆けずり回る。


    タニノギムレット…天狼屋の女将。長崎に於いての対外政策を一手に握った凄まじい豪胆さを持つ大商人


    メジロマックイーン…目白家一族の一。饅頭、団子にかすていら、金平糖は名家の証。


    シンコウウインディ…某藩のお嬢さん。藩の内ではおてんば、江戸屋敷では市中の人々を巻き込んで楽しげな物事を成してくれる


    ノーリーズン…立身出世、仕官に憧れる浪人。望みに向かって我武者羅にひた走るも最後には空回りする憎めない人。


    キングヘイロー…将軍家も御用達の呉服屋の娘。幼い頃より技術を仕込まれるも反発して出奔


    ツルマルツヨシ…名家の生まれから一族の分家の養子。武芸の才あれど病弱から継げず。


    前スレ

    大江戸ウマ娘|あにまん掲示板表のウマ娘が江戸時代に居たら…っていう所謂時代パロ ガチガチの考証ってよりもゆるめの時代劇妄想みたいな想定で行くまずはdice1d114=@35 (35)@bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:22:58

    その他、ダイスでの人物からの連想

    ナリタタイシン…鍛冶屋タイシン。ツンケンしてるが腕は良い。たまに団子屋の店番。

    ビワハヤヒデ…町医者の先生。身分に貴賤をつけずに接する。片手間に算額をやるのが趣味。

    サクラローレル…大商家の娘。綺麗な着物と上手な売り文句で人気

    アドマイヤベガ…トプロと同職?

    テイエムオペラオー…歌舞伎役者?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:23:55


    ハブられたキタサンの悲しい過去……

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:24:50

    >>3

    あまりにも出るネタが無かったというか…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:25:53

    >>4

    ストレートすぎたんだよな……

    有名な歌い手の子供で岡っ引きとかしているのが容易に想像しやすいっていう……

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:32:11

    >>5

    元々から気質がね…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:35:26

    しかしイナリワンもいかにも想像しやすくて広がりのなさそうなタイプのはずなのに話が続いたのはなんでだろ

    イメージと役職にちょっとずれがあったからかしら
    あっ大井は江戸ではないからか

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:35:35

    まあ、そのことは致し方無し…

    新スレ一人目はdice1d114=74 (74)

    (被れば次数、それも被ったら振り直し)

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:37:55

    山任の娘さん…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:38:48

    ゼファーか
    何というか、全国を旅する俳人のイメージ
    風の季語を使う率がやけに高そう

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:39:41

    旅しているのは確実

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:41:03

    これぞ風来坊というか

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:44:40

    歌を詠んだ土地とか歌碑のあるところが何処も彼処も風の吹く場所だったりするやつ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:00:26

    おはよう 朝だよ

    dice1d114=1 (1)

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:05:06

    >>14

    この手のじゃ珍しい1当たり

    スペちゃんは田舎由来だけどこの場合はどういう出て来方をするのやら

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:17:03

    牛を飼っているただの農家だこれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:41:07

    もし田舎から江戸に来るとしたら昔、血の繋がった母親の夢を引き継いでくることになるのか?
    その場合夢は日本一の走者とかか?
    ウマ娘世界だから走ることが現実より発展してそうだが

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:02:47

    レース以外なら何で日本一目指すのが違和感ないだろうか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:37:05

    >>18

    日本一の牛飼い?でもスペには競技者してて欲しいが

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:51:26

    >>18

    日の本一の飛脚とか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:49:53

    >>18

    日本一になる≒出世すると解釈するならば、江戸や大坂で大商人を目指すか、地方で豪農を目指すかってなるけど、正直どっちもスペの性格に合わんのよな...

    江戸時代と酪農は時代的に相性が悪すぎるし、あとはタルマエとセットで松前藩と絡みを持たせるか...?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:08:04

    >>20

    飛脚だとそれこそもっと走ることだけに特化した面々の方が似合いそうではある

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:43:17

    お控えなすってください!
    わたくし、蝦夷は松前藩から参りました!
    日の本一のウマ娘!すぺしやるういいくと申します!
    この度交易船に乗りましてニシン、鮭、昆布!あとは熊の皮を江戸にお届けに上がった次第です!

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:50:04

    或いは新撰組的な立身出世を望むか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:50:08

    この時代の蝦夷だと松前藩辺りの出身とか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:51:16

    酪農自体は奈良時代にはあるよ 乳製品が朝廷に献上されてたし

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:57:22

    >>26

    相性が悪い、はさすがに言い過ぎたか

    でも牛乳、乳製品が大衆化するのは明治になってからだし、朝廷の献上品として行う酪農や、吉宗が実験的に行っていたと言われる酪農とスペはちょっと組み合わせにくい気もする

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:03:57

    やっぱり江戸版競技者か?基本みんな仕事の片手間どこかで走ることはしてるけど、それ専業って言うか生業の人はあまりない感じとか

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:09:44

    ウィキペディアの知識だけど、
    当時の松前藩は林業も盛んだったみたいだから、
    スペちゃんの職業はヒノキやエゾマツの伐採、運搬とか?
    でもあんまりスペちゃんに林業のイメージが沸かないよね。
    それだったらいっそばんえいウマ娘がその役目をやればいいんだしさ。

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:11:07

    江戸の国技だと相撲以外に何があるんだっけ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:18:58

    >>30

    調べてみたところ国技とまではいかないけれど、

    運動や競技のくくりで言うのであれば、

    武士なら馬術や弓術、剣術とかになるみたい。

    庶民なら書いてくれたように相撲とか、あとは楊弓(ようきゅう)っていって小さい遊戯用の弓を使って、当たると景品がもらえる的当ても庶民の遊びだったみたいだよ。

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:22:54

    >>31

    日本一の武芸者…とか

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:32:58

    馬の居ないウマ娘世界なら農耕用の牛の価値は倍以上に上がっているから
    牛飼いのスペの実家は結構な豪農になるのか

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:37:12

    >>33

    なるほどな、その視点はなかった

    なら並の農家より余裕はあるか

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:24:00

    >>33

    そっか馬いないから必然的に牛の担う役が増えるんか

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:57:54

    余裕のある家だから武芸とか武家方のことについてよく知れたとかかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:58:40

    色々な案が出てるけど、やっぱりスペちゃんはどの世界線でも走ることに全力を注ぐところはブレなさそうなイメージ(あとスズカも)

    というかこのスレで一人あたりの考察にこんだけレス使ってるの初めてじゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:23:17

    >>37

    すんなりハマる役がない分色々想像しがいがあるのかも

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:39:46

    肉や牛乳が一般的じゃない時代の酪農だと革産業も扱ってるだろうしスペちゃんエタなんじゃ…
    でもシリアスな社会派時代劇でもなきゃその辺の描写とかはないのか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:10:35

    割と農家の出で『日本一のウマ娘になる』という夢を江戸時代で考えると悩んむんだよなぁ、スペちゃん

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:55:46

    日本一の飛脚とかならずに田舎のお母ちゃんと幸せに暮らしてほしいんだけどね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:56:37

    田舎の人々の暮らしを良いものにする為に自分が何かしらで身を立てようとしてる?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:37:16

    競技ないしはいい農牛を育てて恩賞を得る→そこから商家を興して
    とかどうだろう

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 03:16:20

    結局競技人が落ち着きそう?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 05:21:02

    一旦保留にして新しいウマ娘の話題に行ってみようか
    他のキャラの設定の影響でなにかしっくり来るアイデアが出てくるかも

    それにしても想像以上に難しいお題だったね…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 05:27:00

    >>45

    なんせただの田舎娘や農業の娘ならすぐ終わるけど本人の設定を考えると『日本一のウマ娘になる』は外せないからね

    これを江戸時代で考えようとしたのが難題になった理由

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:11:22

    スレ主以外ダイス振っていいのかな?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:29:30

    >>47

    おはよう

    流れ断ち切ったりじゃなければ振ってもらって構わんよー

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:38:49

    >>47

    なんなら前回も主以外が振ってたことあったしね

    それじゃあdice1d114=65 (65)

    被ったら次数か振り直しで

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:53:31

    ヘリオスかぁ……わりとキャラと時代が合わないキャラきたなぁ
    ギャルキャラは娘によっては合わせられるのもいるけど……

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:55:22

    流行り事に早耳な町娘って感じしか分からないな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:00:49

    ヘリオスってDJやってたよね
    江戸時代にクラブ的なのは…クソっ三味線くらいしか思いつかねぇ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:19:09

    話が盛り上がるなら油売りとかどうだろ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:37:24

    油つながりなら、髪結いとかもアリか?
    常に流行に敏感で、最新のトレンドの髪型をお客さんの要望に合わせてアレンジするんだ
    結っている間の話も盛り上がりそう
    ただし、完全に髪型を一任してしまうと、気分次第で昇天ペガサス盛りにされる

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:38:21

    髪結い!そういうのもあるのか

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:44:21

    >>18

    飛脚

    水戸黄門か何かで主人公が助力する善側の飛脚と悪役サイドの飛脚が肩に担いでるアレをバトン代わりに長距離リレー対決とかしてた

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:46:41

    >>54

    なんなら染粉とか使われそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:04:01

    >>51

    流行事に早耳ってことは瓦版(当時の新聞)の讀賣(読みながら売り歩く人)とかかな?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:28:59

    >>58

    号外を威勢よくばら撒くヘリオスは想像しやすい

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:34:35

    髪結に讀賣に油売り
    三足の草鞋?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:38:24

    さすがに全部兼任はちょっとな...
    ならば髪結いはジョーダンに割り振るのはどうだろう

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:38:54

    >>61

    お、適任

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:42:34

    油屋お陽、髪結のお條

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:44:58

    髪結師で爪紅塗るのも上手いお條

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:52:49

    二階建の家(あるかどうか分かんないけど)にそれぞれ一階ずつ住んでそうな二人だ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:53:49

    >>65

    長屋で隣同士という線もアル

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:59:00

    >>66

    ある、大いに

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:09:32

    せっかくならシチーも上手いこと絡ませたいね
    3人のギャルが江戸の女子たちの流行を作ってたらいいな
    パーマーは目白家だから直接流行には関わらないだろうけど、長屋にはしょっちゅう出入りしてそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:31:16

    ヘリオスかあ市場の芸人とか?

    南京玉すだれとか芸をしながら歌って盛り上げたりしてるし


    >>54

    それでいうとおしゃれ番長のフーちゃんとかが浮かぶなあ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:37:52

    >>65

    表長屋(大通りに面してる方、裏に比べて割高。ただし日当たり風通しも良い)の方ならありますけど一階部分が店舗になりがち。

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:58:10

    >>68

    美人画に飽きるほど描かれるシチーさん


    >>70

    一階部分がお條の住処・店なら丁度いいかも

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:16:44

    或いはパーマーは名家出奔かもしれないぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:12:39

    厚みがでてきた所で次行くべきだろうか

    dice1d114=106 (106)

    被ったら先達に則って

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:14:21

    >>73

    幕府の重鎮でもやってるんだろうか

    確実に民の上に立ってるポジションではあるだろうが

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:14:55

    大名の娘か?
    なんなら将軍の娘だろう

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:15:52

    所領持っててもおかしくないのが来たぞ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:16:31

    >>75

    いやいっそ暴れん坊将軍

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:18:34

    臣下に愛のある無茶振りしてそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:54:52

    ウマ娘は人間より力強いし病気もそうそうしないし毒やら麻痺も効かないとなると、ウマ娘が実権を握ってる藩とかあってもおかしくはないのかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:55:25

    オルフェのこの立ち姿
    肩に大太刀とか載せてても様になり過ぎない?

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:17:52

    尊大な態度だけど人望も凄そう
    だからこその大きな態度とも言えるか

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:34:43

    「おるふぇさま〜!」って駆け寄ってきた子と「こらダメでしょ!!」と叱った母親相手に「良い、許す」してるお偉いさんのオルフェか…

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:38:56

    あのマスクを付けた推定オルフェーブルが世を忍ぶ仮の姿で「貧乏旗本の三男坊」とか「遊び人の金さん」として市中の町人たちと触れ合う暴君?

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:39:49

    >>82

    安易に想像出来る…

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:40:16

    >>83

    良い!!

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:40:36

    >>83

    そういう再利用かw

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:06:31

    この見た目でCV:日笠陽子かぁ……ありだな

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:16:05

    >>83

    金さん(金細工師さん)

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:34:57

    オルフェ様が斯様な場所におられる筈がない!者共出会え!

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:42:17

    変装オルフェーブルってどういうキャラがいいかな
    風邪ひきでマスクしてる設定で大人しい『~っす』と別人でやっているとか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:44:03

    >>90

    まず普段の口調は封印してそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:45:02

    しがない日暮の金工職人ッス

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:56:00

    「自分は『オルフ』って言うッス。しがない日暮の金工職人をやっているッス」

    こんな感じの口調かね?

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:57:13

    >>93

    これは随分と化たもの

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:00:51

    口調はお付きのウィンちゃんを真似たのかな

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:06:19

    下級武士の子って設定かも

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:14:25

    オルフェ殿周りの協力者でも振っとこうか

    dice1d114=87 (87)

    被りは以下略

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:15:40

    なんか違和感あるキャラ引いたな
    あれか偉い役人ポジションか

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:19:26

    協力者は協力者でも裏から支えるタイプ来ちゃった

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:23:58

    ルビーも旧家の姫君っぽいよね
    競走生活ない江戸でも忙しくしてそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:27:17

    名家だし経済的余裕もあるな

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:13:04

    本家暴れん坊将軍からしてあと二人くらいいてもいいか

    てわけでdice2d114=53 15 (68)

    被ったらいつもの

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:17:45

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:20:22

    バンブーにオペちゃんか
    バンブーはストレートに家臣だろうけどオペは芝居人か役者辺りか

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:35:03

    >>103

    タイシンどっから来たんだよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:04:06

    うーんオペはほんの少し温めてたイメージがあったんだがここで来たか...

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:08:49

    >>106

    どうする?そこの一人だけ振り直してみる?

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:16:30

    アイデアがあるなら聞いてみたいな

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 03:20:10

    >>108

    (あくまで個人の妄想且つ梨園に関する知識が浅い前提で)


    オペの家は身分も低く稼ぎも少ない(ただし本人たちは幸せ)けど、縁があって度々参加していた地芝居に偶然歌舞伎の師範に相当する人が現れ、そしてオペの演技の才能を感じた師範に直接スカウトされるという、当時じゃまずあり得ない経歴で弟子入りしてそう

    そんで瞬く間に頭角を現し、若い&女&トンデモ経歴でありながら江戸中を虜にする超人気役者になってたらいいな

    当然年の近い他の役者達からは好感を持たれるはずもなく、自然と包囲網のごとく執拗に狙われるようになるけど、本人は全く気にしないんだろうなぁ なんて

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 06:59:02

    オルフェの協力者振り直す?オペの代わり

    とりあえず、振ってみる(だめならこのレス消す)

    dice1d114=52 (52)

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:06:01

    そこそこ適任来た!?

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:54:33

    普通に情報収集力とかはやばそう、ウララ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:45:24

    ウララを中心として子供たちの情報網ができていて
    子供が集めた情報をオルフェ達に伝える役割を担ってる

    「成程、その代官がこの家に出入りしているのは確かなのだな」
    「うん!こっそり塀から覗いた子もいて沢山のお金を渡している所も見たんだって!」
    「良くやった。小遣いをくれてやろう」

    って感じで

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:58:51

    街の情報源として優秀すぎる

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:36:33

    役人的立ち回りはバンブーが担って、市井の草の者みたいな役割はウララちゃんか
    バランスがすごいいいな

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:06:21

    バンブーの苗字は絶対竹田とか竹原とかだと思う

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:14:27

    暴れん坊暴君(支持率めちゃくちゃ高い)が見えてきたところでお次に

    dice1d114=10 (10)

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:16:48

    黒船に乗って日本に来た拳銃使いかな

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:17:49

    異国からのやってきたウマ娘?
    乗っていた船が嵐で大破して密かに匿わられているキャラが似合いそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:24:39

    幸いなことに似た毛色のウマ娘はいるからバレてない…みたいな

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:26:14

    江戸時代だと外国人の風当たりは強いんだっけ?
    見つかったら役職にしょっぴかれるのか?

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:27:52

    >>121

    出島あたりならオランダ人に紛れてどうにかイケるかも

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:33:38

    >>121

    三浦按針とかの例があるから一概には言えないかな…?

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:34:47

    ちなみにやってきたのが幕末だと攘夷その他の影響で外国人は非常に危ない

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:52:55

    もし一般人に紛れて暮らすタイプだと何をしているんだろう?

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:53:54

    >>125

    曲芸師とか?

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:01:42

    対外排斥の気運が激しくなければ幕府に重要な役割(技術とか)貰えそう?

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 06:37:16

    ピストルが伝来しそうだな

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 06:48:01

    >>3

    キタサンには町娘役の実績があるから(微震


    >>119

    サムスピにそんなキャラいたな、地元の殿様の養女になったお姫様キャラ設定のヤツ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 06:51:33

    時代が時代だから扱いが難しいな

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 06:54:10

    役人「その髪色。もしや南蛮人か!?」
    タイキ「尾花栗毛デース」
    役人「しかしその目の色は?」
    タイキ「色素に問題アリマシタ。貴方はそういうの差別デスか?」
    役人「いっ いや、そんな事は···しかしその妙な話し方は?」
    タイキ「地方(アメリカ)から来たばかりなので訛ってマース」
    役人「何だかよくわからんが、とにかく良し!」

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:32:56

    暴れん坊オルフェ的時代なら江戸の真ん中辺り?幕末ほど厳しくは無いと思うが詳しくないからわからない

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:24:58

    そもそもアメリカ独立してない時代っぽいから植民地にいたフランス人やイギリス人扱いになるのか?
    出島からオランダ経由で本国に強制送還待ったなしの経歴だ…

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:13:49

    最初江戸のどこかで匿ってて不味そうならギム様の出番かね?

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 15:30:20

    まだ出てないけどスズカさんあたりが泊めてくれそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:29:10

    ギムのところで働かせてもらうのが安全そう

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:47:15

    スぺちゃんが保留になってたから一案として
    田舎娘だが飢饉があったため江戸で得意な競技をして出稼ぎに来ており賞金を仕送りしている。日本一の誉を得て亡き実母のいる天に届くような名声を得ることも目標の一つ。
    みたいなのはどうだろうか?
    江戸時代の競技と言えば相撲って所から終末のワルキューレの雷電みたいな目的とスペちゃんの母が死んでいることから火ノ丸相撲の潮の目標も組み合わせてみた
    別にこの大江戸スぺちゃんの「競技」は相撲に限らないけど

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:56:00

    タイキは幕末物で西洋から来た武器商人やお雇い外国人(軍事顧問)とかもイケる?

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:01:18

    >>138

    武器商人の用心棒とか

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:13:03

    タイキのイメージ道具のリボルバーはまだたったか

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:21:10
  • 142二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:22:03

    >>140

    リボルバー自体は1836年には出来てるらしいから江戸後期から幕末が舞台なら出せる

    ただ、ダイキの使ってる銃は明治維新後に製造された銃だから別の銃を使うことになるっぽい

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:24:37

    平穏であって欲しいからなぁ…

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:25:28

    一度は日本時に助けてもらってク日帰っては黒船時に現れるタイキ!?

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:23:11

    帰るのか永住するかで話が変わる
    あと時代
    みんなと概ね同じ頃なのか幕末なのか

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:53:54

    タイキもこんなに固まんないのか……

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:54:45

    >>146

    アメリカ人っていう外国人設定が江戸設定と噛み合わないんだよね

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:05:51

    >>147

    そこをどうにかいい感じにしようと上がってるけどなぁ…

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:09:13

    キリスト教広めるタイプでもないから許されはしそうだけども
    オルフェは面白がって保護しそうだし、暫くギムレットの所で様子みてから江戸に召還とかどうか

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:33:18

    どうすんだ、また保留?

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:47:02

    どうしよう、流石に誰も彼も思いつかないから後回しって訳にも…

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:47:47

    >>149が一番マシな気がするな

    ギム公の所で面倒を見る

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:50:23

    >>152

    色んな意味で天狼屋に救われた…

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:09:36

    ギム公の所にお世話になるタイキで終了して次行こう

    dice1d114=20 (20)

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:22:16

    堺の港で人足仕事の男どもに飯提供してそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:23:08

    大阪で商人してそうなイメージ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:27:55

    >>155

    >>156

    タマちゃんは前回出てなかったっけ?

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:29:19

    >>157

    メインで方われたわけじゃなかったらスルーしていた

    アイネスの時に出ていたのか

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:31:15

    >>158

    チケゾーからの連想のBNと違って真っ当にダイスで出てるからね

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:37:44

    21だから…セイちゃん!

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:38:31

    >>157

    一応タマモは南町奉行で落ちついてたから、今話題に挙がるのはダイスの法則上その隣のウンスの方だと思ってた


    んでウンスのイメージだけど、港で何かしてるのも良いし、江戸で水運の船こぎしているのもすごく似合う

    水運スカイってね

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:41:18

    船頭も似合うなぁ、人が来ないと笠被って櫂抱かえて昼寝してそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:54:24

    大坂の水路もなかなか細かかった気がする

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:06:20

    海運業とかやってるかと思ったけど、セイちゃんは立場とかで固くなるの嫌そうだしな

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 06:22:37

    相変わらずに釣りを趣味としてそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:16:57

    暇な時は昼寝か釣りをしてる

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:05:54

    保守がてらダイス

    dice1d114=98 (98)

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:06:57

    姉さん!?

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:41:16

    ヴィルシーナというより、ヴ姉妹セットで妄想してみたけど、

    とある宴会場にて
    ヴィルシーナが三味線を弾き、
    シュヴァルがそれに合わせて舞を披露し、
    ヴィブロスが客人の男に酒をつぐ光景が思い浮かんだ

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:21:34

    名家か経済的余裕のある武家のお嬢さんかな
    三姉妹

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:22:14

    江戸代はまだ野球みたいなものも存在しなかった時代?

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:31:52

    名字帯刀が許されるレベルの名家か良いところのお武家さんだろうなぁ

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:33:36

    >>169

    料亭の名前は多分佐々木屋

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:34:30

    ヴィルとヴィブは着物だけどシュヴァルは羽織袴に帯刀が似合う気がする

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:38:51

    >>174

    勝負服の雰囲気が新選組の衣装に似てるからかな?

    佐々木屋の用心棒とかアリかも

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:45:32

    三姉妹で旅とかしてて欲しい

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:51:13
  • 178二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:57:01

    ヴィルシーナは名家もしくは武家としてジェンティルドンナはどういう立ち位置かな?
    せっかくなので妄想したい

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:14:41

    >>178

    ジェン子もお武家かもな

    ただし自分が当主にいずれなる感じの

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:39:48

    >>179

    十中八九そうだと思う

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:55:37

    豪傑だぁ…

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:58:24

    >>179

    良く言えば天下泰平、悪く言えば平和ボケ極まった武士達の中でも異色の武闘派な感じ?

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:21:28

    BASARAの慶次みたいなの持ってそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:24:09

    幕末にいたら1人で新政府軍止めてそう

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:26:35

    ドンナに話題かっさられていて笑う
    まあ、あの娘のパワーは普通のウマ娘より遥かに強いから活躍するだろうが

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:21:55

    三姉妹もドンナもいい味付けになったところでお次には

    dice1d114=6 (6)

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:23:31

    大食いウマ娘だ流浪人?
    1話で『腹減った……』で始まる主人公!

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:28:25

    編笠に羽織の風体が異様に似合う

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:46:36

    どういうわけかオグリは流浪人とか下級武士のイメージがものすごく合う気がする
    食費がやばいし稼ぎも多くはなくて、長屋で不器用ながらも唐傘を作ってるのがなんか想像できる

    そして偶然仲良くなった南町奉行のタマから、奉行所の前に置かれる野菜とかの一部を渡されてそう

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:57:27

    美濃脱藩、姓は小栗

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 02:24:15

    その気迫 さぞ名の在る剣士とお見受けす
    「私は美濃より出でた者、姓は小栗に名は────」
    みたいなの想像した

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 06:26:08

    腕は立つキャラとか実は他で名を挙げているとかそういう設定になりそうだな>オグリ

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:48:29

    小栗の旦那は定職にはついてなさげだけどその時その時で日雇いの仕事してるんかな

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:16:26

    美味しそうに貰ったご飯食べてる

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:45:50

    名前はなんだ、姓が小栗なのはわかるけど

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:47:09

    >>195

    小栗帽とか小栗蓋になってしまう

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:06:57

    笠松のあたりからふらりふらりと飯を求めて彷徨う浪人オグリの行く末はどこか。
    まあ奴ならどこでも楽しく生きてけるな。

    それはそうと次スレたのむ。

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:39:25

    このレスは削除されています

  • 19924/06/22(土) 13:46:46

    不手際あったので建て直しました

    https://bbs.animanch.com/board/3516129/?res=4

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:48:47

    黒船来航!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています