妖怪バスター村上 1話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:25:19

    退魔師が妖怪褒めてるのツボったわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:26:20

    妖怪バスターひろゆきじゃねえかってツッコミはアリ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:26:39

    退魔師の子男の子だったの
    女の子かと思った

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:26:53

    ホラー描写は普通にビビった

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:27:04

    >>3

    解散

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:27:11

    作者ひろゆきとか好きそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:27:35

    まぁ大方の予想通りの漫画だなって感想
    18週打ち切りどころか、久々の10週打ち切りもあり得るんじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:27:44

    えっ相方男なん?
    ホモ路線最近失敗したやんまさか編集一緒か?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:27:49

    マジレス系?退魔師か

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:27:59

    なかなか面白い掴みだった
    暫くは期待できそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:28:19

    尻子玉のくだりとか個人的には割と面白かった

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:28:32

    男だとしたら主人公にメス顔しすぎなんだよな
    累々と同じ編集じゃね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:28:41

    おむすけよりは中身あったしネクロより主人公のキャラが立ってた 
    でも打ち切りだろうね あんなのと比べられてる時点で終わりだよ 

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:28:46

    こんなもん乗せるしかないだなんてジャンプの終わりが如実に感じるわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:28:52

    導入良かったけど、まさかそのまま丸々一話河童の話で使うと思わなかった

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:28:52

    ピンクはヒロインでなく男だったのかい

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:29:23

    >>14

    わじマニアとポセ学を知らんのか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:29:34

    「常人の倫理観とは若干離れるが善人ではあるスーパーパワー持ちのギャグ」って超巡なんだけどアンケ奪えそう?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:29:42

    まぁしゅごまるよりは面白い
    これで何%くらい?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:29:43

    グリグリがこれのために消えたのウケるな
    いや面白くねえよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:29:56

    まあまあ面白かったけどウィッチやロボコほどのパンチは感じなかったかなあ
    とりあえず様子見?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:30:07

    補正終わったと同時にドベの仲間入りだろうね
    わざわざ打ち切り漫画乗せるだなんて無駄な努力ご苦労様

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:30:30

    え!?男なの!!??最後まで普通に読んだけど女の子だと思ったまま終えてたわ
    どこで男って分かった?最後の僕?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:30:43

    最初がキッかったけどあんま悪くないって聞いてなんとか読んだ
    うーん悪くはないがさいくるびよりの方が好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:31:00

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:31:29

    こんなもんを乗せられる辺り、編集部に気に入られているんだろうね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:31:30

    この作者が描きそうな漫画だなって思ったそんだけ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:31:32

    女の子であれよ と思いました

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:31:50

    >>20

    ゴルフよりは何やってるかわかるしはっきり言ってそんなに差はないよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:31:51

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:32:14

    ページ数短めなのはよかったと思うよ
    攻撃的なセリフは数を重ねるほど不快感のボーダーラインを超えやすくなるしね

    ただそれでも……イケる感はなかった

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:32:31

    アンチ湧くの速すぎない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:33:03

    ただただ無味、こんなもんが天下のジャンプに乗っているだなんて考えるだけで頭痛がするわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:33:43

    前より絵は上手くなってるしギャグもテンポ良くなってるロボ子の人みたいにいつかは化けるといいね
    次は頑張って欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:33:45

    >>20

    多分わかってないと思うんだけど、改変期にいくつ打ち切っていくつ始めるってやってるだけでグリグリがこれと交代したとかそういうわけじゃないと思うよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:34:01

    アンチというより普通に面白くない

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:34:16

    妖怪のネタ尽きるまでが勝負だな
    オリジナル妖怪出されても困るし

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:34:26

    ちびキャラ化した河童が開き直って大音量で動画見てるとこはちょっと面白いと思った
    ただなんか村上君のキャラが少し苦手だな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:34:29

    ネタ的な意味でどこまで続くか分からないけどなかなか面白かった
    尻子玉のくだり大分好き

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:34:54

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:34:55

    コロコロとかならウケそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:35:06

    3枠しかないアンケには入れないだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:35:10

    村上のキャラは結構好きだけど相方がウザかった
    自分から巻き込んでおいて村上への態度がひどい

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:35:17

    読んでてこっちがノる前に一人でノッてどっか行っちゃったって感じ・・・

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:35:20

    取り付いたシーンあたり普通にビビったからやっぱ画力上がったなあ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:35:25

    >>23

    モノクロ最初のページに少年二人って煽りがある

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:35:35

    こんなもの乗せるくらいなら毎週読み切りの一つや二つを乗せた方がまだいいんじゃない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:35:44

    小学生ってひろゆきのこと好きって言うじゃないですか
    そういう層を狙い撃ちにしてるんだとすれば目論見としてはわかる

    あと河童って蛍光グリーンか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:35:47

    これが続くと恋ワンピが遠くなると思うから余計に辛い…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:36:00

    おむすけよりアンチ多いの笑うな

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:36:07

    ん~割とキツイ
    あのイキリ論破芸みたいのは人選びそうだなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:36:11

    控えめに言って酷い

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:36:38

    こんだけアンチが多いスタートなのが大変そうね

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:36:52

    どれくらいで打ち切られると思う?
    正直、とっとと打ち切って新しい連載の一本や二本乗せてほしいんだけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:37:08

    嫌いでは無い。ページ数減らして磯兵衛ポジでやるなら正直アリ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:37:34

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:37:40

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:38:03

    なんか見た目や体質を馬鹿にしてるのが学校のイジメみたいで滅茶苦茶キツイ

    今のご時世とミスマッチすぎる

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:38:16

    >>53

    粘着したり粗探しするならともかく、読んだ上でつまないって言っただけでアンチ認定ってやばくないすか

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:39:11

    この人の作品は凶人によるボケと毒とキレのあるツッコミの掛け合いが好きだったからマジレス常識人のボケとヘタレキャラによるツッコミの本作は今のところうーん微妙

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:39:15

    たぶんきついと感じる人が多いのは電子版を読んでる人で面白いと思う人が多いのは紙版を読んでる人なんだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:39:50

    >>53

    ここの意見がどうこうじゃなく、実際この芸風でジャンプ生き残れると思うか?って話で

    ギャグ物は今ロボこと超巡があるし、席の奪い合いだと厳しくないか

    3つもいらんだろうし

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:40:04

    >>46

    本当だわありがとう

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:40:06

    ぶっちゃけ期待していなかったから予想通りだなって
    編集部のゴリ押しのアストロが生き残っても正直、こんなのが連載してくれるお陰でカグラバチが生き残れるからまだマシかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:40:50

    否定的な感想をアンチ認定はやばいんだよね
    1話でどれだけ客を引き込めるかってのが新連載で大事なことなのにそれが出来てないって話なのに
    もしかして擁護してるの作者本人か?
    レスバとか好きそうだもんな

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:41:06

    しゅごまると比べたら面白かったけどそれはそれとして無理そう

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:41:53

    しゅごまるより虚無感はある
    とりあえずアンケは出さないけど応援はするよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:41:59

    >>65

    自分の気に入らない意見は作者だと思うあたりお前の方がおかしいぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:42:06

    何となく浅井編集の担当作品っぽさ(特に主人公がマッシュっぽい)を感じたけど今2作品担当してるから流石に違うか

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:42:26

    批判的は意見は全員アンチ思考キツイわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:42:29

    今回は生き残れそうかな?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:42:40

    まぁ次の連載こそは跳ねると信じて打ち切りへのワンチャンダイブってことで

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:43:09

    これ見て生き残れそうだと思うやついないだろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:43:09

    こんなもん擁護してくれるファンがいるなんて漫画家冥利に尽きるね、ホント

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:43:23

    >>70

    基本が全肯定のあにまんに浸るとそうなってもしょうがないとこもある

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:43:33

    クソみてえな作品だけどそれ言ったらおむすけネクロリベンジャーズカグラも誌面圧迫するカスな上にこれより長く居座ってるから邪魔なんだよな

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:43:41

    これが新連載3つのトップバッターかと思うと震えが止まらない

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:43:50

    >>55

    わかる

    あのページ数だとダレる

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:44:01

    >>71

    十三話くらいはいけるでしょ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:44:02

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:44:10

    正直思ったよりは面白かったわ
    ハードルが低かったのは勿論ある

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:44:18

    なんか…本当にジャンプ大丈夫か…?

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:44:24

    >>20

    まだこれ言ってるやついるのか

    新連載入る時期は決まってんだからこの連載があろうが無かろうが結果は同じだよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:44:33

    異世界ひろゆきって漫画あるけどそれと似てる感じ?

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:44:38

    >>71

    ギャグ枠で争うにしても、1話時点で今ある連載陣に勝てる勢いがまるで無いからムリです

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:44:39

    せめて性別不詳にしとけばよかったのに
    女だと思ってからの男で喜ぶ層がどれだけいると思ってるんだよジャンプに

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:44:40

    >>46

    「少年」に性別を判定する要素は本来ないんだがまあ「男の子」という意味で使ってるよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:44:48

    >>64

    ゴミとゴミとゴミ比べても困るんだよ全部消えろ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:45:17

    >>82

    駄目でしょ(マジレス)

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:45:22

    >>86

    そろそろアニメ化する逃げ若のファン層とか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:45:46

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:45:53

    自分は嫌いじゃなかったけど、ただこれを何十話も続けられるのか、続いたとして読み続けたいと思えるのかは、
    まだちょっとわからない
    普通にそのビジュアルで男女ペアじゃないんかいってのは、方向性絞るためなのか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:45:54

    >>86

    クラピカ「せやろか?」

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:46:12

    そんな口汚く罵るのは引くわ
    でも印象に残らない感じはあった
    しゅごまると比べてもキレがない

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:46:22

    なんというかギャグがシュール通り越して不快に片足入っちゃっていまいちノリきれなかったな。
    伊原は1番最初にジャンプに乗った4コマ形式の漫画が1番面白かったな恋ピは良かったがワンピありきのスピンオフだし

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:46:37

    ここ最近見ないうちにジャンプカテは鯖スレの植民地になっていたのかいやはや…

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:46:53

    >>81

    しゅごまると比べると絵も話もギャグも改善はされてるんだよな

    まだ打ち切り回避には足りてないだけで

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:47:08

    これを嫌いじゃないとか面白いとか言っている奴がいるなんてマジ?
    作者のファンならそれでいいかもだけど、一読者としてはそんな奴がいるなんて信じられんわ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:47:15

    >>68

    気に入らない意見をアンチ認定してる奴が言うと説得力あるなあw

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:47:23

    叩いて良い作者認定くらってるからどんなの載せても叩かれるのはちょっとかわいそうではある

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:47:35

    >>94

    しゃあない辛辣なこと言っておけばウケるみたいな風潮あるから

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:47:37

    恐怖云々を知っててやってるならまだしも知らないでやってるから単純にノンデリのやばい奴としかならんのがなぁ
    正直微妙

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:47:48

    >>70

    つまらなければ何言ってもいいみたいなのいるじゃん

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:47:48

    ぶっちゃけしゅごまるよりスケールダウンしてる

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:47:52

    >>90

    逃げ恥の若はちゃんと少年でありながら可愛いだから需要が違うと思う

    美少年とか中性的はキャラクターとして魅力があるけど女にしか見えない男は作者の力量不足にしか思えん

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:48:10

    まあ19話くらいまでは生き残れそうじゃない?

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:48:32

    ぶっちゃけダメだと思うこれは

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:48:33

    >>77

    まさか令和打ち切り3部作第2幕が開かれる…?

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:48:36

    >>100

    すいません以前読切を描いた時はそれなりに好評だったんです...

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:48:43

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:48:52

    編集部の意図的にアストロを生き残らせるためにネクロさいく、それに新連載組は用意されたんだろうな

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:49:35

    >>111

    どういうおバカな思考回路ならその結論出るんだろう

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:49:46

    確実に前より改善はされてるからどうにか生き残らせて経験積めば化けると思うんだよな 同期と一個前も不甲斐ないからワンチャンねえかな

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:49:54

    >>58

    作者が作者だしなぁ

    日記とか見てもそういうのを面白いと思ってるズレてる人なんだろうよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:50:03

    >>109

    読み切りならどんなにつまらなかろうが一回限りだから気にならないだろうしそらそれなりに好評になるだろうね

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:50:08

    カップル?の前にカッパが出てくるシチュエーションどっかで見たなと思ったら虚構推理だった

    …こう言ったら悪いけどあっちの方が笑えて、その後にネタバラシされるとシリアスでゾッとしたな

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:50:48

    でレスバばっかして結局感想を書き込む奴が少ないのが答えなんよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:51:20

    中身何にも語るところないからな
    即打ち切り食らうのに語るだけ無駄

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:51:41

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:51:45

    >>117

    叩き優先な空気の場所にまともな感想書く気にならんし

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:51:56

    そこまで悪くは無かったね

    ただとびきり良くも無かったが

    割と良いギャグなのにダラダラページ数使ってるのはテンポ悪くて良くないかも

    >>55の意見みたいにページ数短縮して載せるなら有りだと思いますよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:52:17

    見開きカラーで思ったのは、股間丸だしで歩くジャンプの大先輩は割と少なくないが大丈夫か?
    なんならかのドラゴンボールですらフルチンで歩いてるぞ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:52:27

    >>120

    叩き優先なんじゃなくて単純につまらないのが事実なんだよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:52:30

    >>108

    次のは方向性は似た感じがするけど

    三つ目は完全に謎なので

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:52:39

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:52:51

    >>112

    特定の作品を壁にってわけじゃないけど今のうちに数打っといて次期改変で円満込みのout数調整とかはしてそうではある

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:53:03

    俺もあんまりハマらなかったけども面白くないとかの感想はいいんだが口悪すぎる奴多すぎない?つまらなかったらなんでも言っていいわけじゃないんだぞ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:53:16

    >>117

    こんな公衆トイレみたいなスレにまともな感想書くわけないだろ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:53:29

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:53:31

    >>106

    改変ののはタイミングと切られる対象により数話はズレるけどそれ実質最速打ち切り……

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:54:01

    ページ持て余してんなぁとは思いました

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:54:22

    >>122

    このコマだけでなんというか…うん

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:54:30

    まあこの様子じゃここでまともに語られることはないだろな

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:54:37

    アストロ組と伊原組合わせて六つ連続打ち切りとか酷いな
    24世代マジで超巡しか生き残らないんじゃない?

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:54:39

    なんであれコレのページのためにゴルフが打ち切られたんだと思うと悲しくなる

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:54:41

    あにまん公認漫画でいーすか?

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:54:53

    つまらないはまだいいけど面白いと思ったやつを否定するのはまじゴミだと思うわ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:54:58

    批判的意見はすべて消す、くらいの前置きで誰かスレたててみて
    それくらいした方がいいかもしれん

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:55:10

    >>133

    あにまんでやたらと嫌われてるからねぇこの作者

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:55:41

    >>135

    別にこの漫画なくてもゴルフは打ち切られてたぞ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:56:03

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:56:06

    >>138

    それだと誰も感想書き込めなくならないか

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:56:13

    めちゃくちゃ伸びてると思ったらまぁ…これ感想まとめ作られるかな?

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:56:21

    オーシャンまなぶって漫画を思い出した

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:56:37

    カッパはまぁいいよ
    描いてたとおりわかりやすい弱点あるし共感取りやすいツッコミどころもあるだろうし
    これ連載でネタ切れなくやれんのかな

    天狗なんて鼻長いと顔赤い以外どうすんだろ
    しかもルッキズム全開なそんなこと今のご時世では言えんぞ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:56:54

    >>142

    上にも面白いと書いてる人いるし

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:57:01

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:57:03

    最初の20レス分くらいでいけないか?管理人

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:57:37

    >>141

    よおゴミ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:58:40

    なんというか…せっかく絵柄小綺麗になったかもうちょいバトルとかアクション要素出しくれるのかなって思ってた
    9割以上レスバで終わるとは…

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:58:50

    感想盛り上がってると思ったら中身の評価がなくて笑うしかない

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:59:29

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:59:30

    即打ち切り確定の新連載が5つもあることだし暫くの間はカグラが着られなくて済むなっていう感想
    個人的にはアストロもとっとと打ち切ってほしいけども

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:59:50

    荒れてる感想スレは便乗して対立煽り湧くから嫌だわ
    もう既にいつもの対立煽りっぽいフレーズ結構見受けられるし

    内容については特に語ることないなって思いました

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:00:06

    >>129

    コラボカフェ持って来れる作品に何言ってんだお前

    アンチ拗らせすぎだろ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:00:21

    辛辣なツッコミしとけば受けるやろって印象しか残らんかった
    ぶっちゃけきつい

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:00:29

    小学生とかに異世界ひろゆきウケてる
    って言うけどもう古くない?
    今更レスバものやってもサムいと思うんだ…

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:00:29

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:01:02

    普通に作者の人格を中傷してるやつがいて引くわ
    漫画から人となりがわかるならお前の書き込みから出てくる人物像の方が醜悪

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:01:12

    めちゃくちゃ口の悪い人達このスレ埋まったらサイクルとアストロの方に感想書きにいきそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:01:54

    カッパで一本じゃなくて世界観の説明に半分使って畳み掛けの後半でカッパだしたほうが強くなかったか?

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:01:55

    予想の50倍くらい面白かった

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:02:05

    読み切りならわかるが連載でやるとしんどそうだな
    毎週マジレス芸だけで話続くとは思えんし、別の恐怖心解除法が出てくるのか?

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:02:28

    シンプルに面白くないなって…

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:03:00

    一人でむっちゃ書き込んでる奴おるやん

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:03:01

    面白い面白くない以前に不快
    マジでとっとと打ち切ってくれ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:03:08

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:03:21

    あんまりおもしろくなかったなあ
    ちょっとテンポが悪いというか間延びしてる感じがしたので
    ページ数もっと少なくてもいいのかもと思う
    作者さんは割と好きな作品もあるから頑張ってほしいんだけども

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:03:28

    批判と批判の批判しかない
    誰も感想を語らない

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:03:44

    今日は休載が多くてストレス溜まってるのか知らんが漫画がつまらない事と度を越したレスするのは全く別の案件だからな
    俺も面白いとは思わんかったが妙に攻撃的なレスは何をそこまで言うことがあるのか分からん

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:03:45

    マジレスのセンスがあってサブキャラAみたいな一発ネタならまだしも主人公コンビはキツくない?

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:04:06

    あまり不毛な争いや
    作者叩きはやめてくれ、そういうのは良くない


    それはそれとして全く面白くない

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:04:14

    ワンピのスピンオフ(?)みたいに
    元ネタに失礼にならないように、
    下品になり過ぎないようにという
    首輪かけとかないとダメっぽいな、
    この作者さん。

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:04:23

    >>169

    上の方でも言われてるけどこんな空気の場所で感想書くわけないじゃん

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:04:37

    そもそもこれを退魔バトルって表現していいのか?

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:05:01

    尻子玉の下りはよかったので困ったら擦り倒したらいいかなーと思いまーす

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:05:54

    下ネタ使うだけで笑い取れると思っているならただただ気分が悪い

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:05:59

    単純に読みにくくね

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:06:50

    恋ピは単行本買うくらい好きだったんだけど…
    昔のドラクエ四コマみたいな
    2次創作的なのが向いてる人だと思う。

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:06:54

    >>170

    作者が嫌われてんだわ

    嫌われてる方の理由は良く知らん

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:06:57

    一発目から下ネタってのは攻めてたよな

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:07:32

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:07:57

    紙面圧迫しない為にも看板3枚とカグラ以外は全部打ち切っていいよ、マジで
    じゃないと次期看板は拾ってこられないと思うわ

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:08:04

    しゅごまる打ち切り後にXで出したお気持ちがめちゃくちゃ叩かれてた

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:08:10

    なんか会話ギャグにしてはずっと波が無くて一定だからそこまで乗り切れないというか

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:08:24

    普通に面白かったから激推しはしないけどだらだら続いて欲しいかもってレベル

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:09:14

    まあ面白くはなかったな

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:09:56

    展開にメリハリが無くて目が滑った

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:09:58

    間延びしてる感じはあるね
    通常は15ページだろうから幾分マシだろう

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:10:15

    とりあえずキャラ人気は出なさそうだなと

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:10:21

    >>155

    コラボカフェとかポップアップストアって担当者がファンってだけでもできるんだよね実は

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:10:45

    恋ピはツッコミ芸とリスペクトが良いバランスだから不快感少なかったけどこの題材だとツッコミの苛烈さに印象が偏るんだよな…

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:11:29

    この人男の娘好きっぽいけど、そもそも男女の書き分けできてないからこの人の書く男の娘全然刺さらないんだよな

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:11:35

    >>192

    恋ピはネタのカルトさマニアックさで深みを出せてたからな

    オリジナルだとそれが出せない

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:11:40

    めっちゃ面白かった派

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:12:18

    作者云々は素直にどうでもいいんだけど、
    種族的特徴をツラツラクドクド攻め続けるのはなんか普通に印象悪いなぁって

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:12:21

    辛辣なこと言っときゃ面白いと思ってるのは作者もここの連中も同じでしょ

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:12:26

    アン.チ以外には概ね好評で何より

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:12:38

    前作より画力あがってたな

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:12:49

    最高

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています