エース……!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:27:17

    エースはもういないじゃない

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:28:15

    ドラゴン、自害しろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:29:01

    は?いるが?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:29:04

    ???「エースを思い出す!」

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:29:06

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:29:21

    >>2

    ジャンバレに引っ張るな!

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:29:24

    何の脈絡もない死がドラゴンを襲う…!

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:32:25

    (そこで思い出すの上司のおれじゃないんだ…?)

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:47:22

    サボは本気でエースが見えてる可能性

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:47:51

    >>9

    カウンセラー受けろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:48:28

    >>8

    ま、まあドラゴンは多分目の前にいるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:12:23

    5年一緒にいたエース
    数ヶ月一緒にいたルフィ
    12年一緒にいるドラゴン

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:14:13

    >>9

    エース……!!(お前に関係する話してるぞ!聞いとけよ!)

    ってコト!?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 06:10:45

    生きてる者たちに呼びかける放送で一番に思い出すのエースなのか…とは思ったシーン

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 06:38:03

    イマジナリーエースが常にそばにいるからサボにとたっては身近な存在なんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:35:57

    サボが真っ先にエースを出すのが兄弟でいいねって思ってたのにイマジナリーエース見えてるからだったらホラー案件じゃねーか

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:17:58

    エース……!!
    ってためてるの隣でエースが聞いてるからか
    なるほど

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:23:16

    エース…!!と力強く呼んだ後でルフィはルフィとだけなのでなんかじわじわくる
    ルフィもルフィ…!!じゃだめだったのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:28:19

    コビーは「ルフィさん ガープ中将…!!」だから違和感ないんだが
    サボは「エース…!! ルフィ」だから急にスンとなったように見えてなんか面白い
    「ルフィ エース…!!」なら違和感なかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:25:42

    真っ先に死んでるエースの名前出すの何故って言われたらサボの中では生きてる判定だからか
    なるほどね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:28:27

    そんな…嵐山じゃないんだから…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:29:35

    もしかして悪魔の実ってアンデラの否定者みたいな継承方法なんじゃないの?
    実際ゴムゴムは意図して世界政府から逃げてたっぽいし

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:31:44

    わし…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:34:56

    >>23

    コビーにとってのDはルフィとあんたじゃろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:37:17

    >>21

    嵐山は無機物を友達判定したり元からいないのをイマジナリーで生み出してるがサボにとってのエースはちゃんと実在してたし…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:09:02

    シャンクスとバギーが描写されたらロジャーの名前を言ったのかな?と少し思った
    でもサボにとってエースは自分の内側とか傍とかで生き続けてるって認識で「お前の話だぞ聞け!」って事なら既に死んでるヤツはやっぱり挙げないのかもしれない

    ところであの二人今何してるんです…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:10:56

    >>22

    どっちかと言うと進撃の九つの巨人とかと同じジャンルだと思ってたけどなあ

    (能力者を捕食するとその能力を継承、能力者が死ぬとどこかに同じ能力が現れる)

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:16:29

    >>19

    めちゃくちゃ個人的な感覚だけどサボにとってエースの方がルフィより「強烈」なんだと思う

    自分の記憶が無く思い出した切っ掛けが「エースの死」だった訳だからあの時のサボの中は「エース一色」だったと思うんだ

    それが今も尾を引いてる、だから「咄嗟に出るのはエース」な感覚

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:01:58

    >>22

    ちょっと考えたけどそしたら黒炭とかも自分の身内とかに回してそうな気もすんだよね…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:35:53

    「エース…!!(今度は鼻ホジふーんで流すなよ…!!)
    「ルフィ(は聞いているわけがないな。ロビン解説しておいてくれないかな)」
    って感じかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:12:15

    読者視点だとルフィ、エースだけどサボからすればルフィが加わる前にサボとエースだけでいた時期もあるしでエースの名前が先に来ても特に違和感ないかな、ルフィとエースどっちが大切とかそんなんじゃなくて
    あと形見ともいえるメラメラ食べてるし

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:22:26

    >>31

    エースの名前が先に来るのに違和感はないがエースは「……!!」で溜めてるのに対してルフィは感嘆符もなしだからその点で「……!!」が謎の間だなぁと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:36:56

    配信始まってからのサボも意味深な表情多いから何考えてんのか知りたいよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:46:37

    >>28

    >>31

    わかりにくい書き方して悪かったけど名前呼ぶ順番とか解釈の話じゃなくて文法的な意味というか

    名前は別にどっちから先に呼んでも気にならないんだけど先に呼んだ方に「……!!」という溜めがあるせいでなんか後の方の名前の呼び方との差が面白いねってだけだったんだ

    「エース ルフィ……!!」や「エース……!!ルフィ……!!」のが台詞として違和感ないなってだけ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:02:38

    >>17

    隣で聞いてるイマジナリーエースが話の途中で寝かけたから「エース……!!」ってなってる可能性

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:33:47

    「エース……!!ルフィ」は少しテンポ悪い→わかる
    イマジナリーエースに呼びかけてるから仕方ない→そうかな…そうかもな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:52:19

    >>35

    そんな校長の話の途中で寝てしまうみたいなイマジナリーって…

    ってなったけどエースなら仕方ない

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:00:55

    エースなら飯食いながら寝るからあり得るの笑う

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:23:35

    D紹介一覧としてその前コマでドラゴン本人出してるから漫画の文脈としてはドラゴンさん!てならないのが正しいけど、第2の育て親みたいなもので今日まで参謀として賛同し支えてきた頭に全く反応無いとなるとお前誰の船に乗ってんだとはなる

    まあイマジナリーエースが生きてる認識なら常に側に居るわけだし仕方無いが

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:30:03

    イマジナリーエースの存在感強すぎない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:30:59

    >>35

    話が長くてうたた寝するイマジナリーエースは解析度が高くて笑う

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:39:45

    エースも自分のDに興味ないと言い切ってたからな
    興味ない話だと寝そう

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:22:17

    >>41

    これが親友兼幼なじみ兼義兄弟の実力ってやつよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:14:34

    でもよぉ
    サボも寝てるの注意するより校長の話で一緒に寝てそうなタイプだよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:25:49

    >>44

    全く関係ない話ならともかくDは死に際のコブラ王から遺言を託されたくらい重要な話だからな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:27:38

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 03:07:55

    >>46

    尾田っちの認識はサボも悪ガキだし尾田っち監修のアニオリだと勉強中寝てるからな

    本質的にはそこまでサボだけ優等生な訳ではない

    Dの話は重要だから聞くだろうが

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:19:21

    エースは校長の話の途中に堂々と寝て怒られるけどサボはバレないように器用に寝てそうなイメージ
    それはそれとして今回は遺言だからな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:39:26

    まあそれ言ったらエースもベガパンクが死んで発動してる配信=遺言なら寝ずに聞いてると思うが
    寝そうに見えて他人の気持ちに対しては真面目だからなエースも
    校長先生の話は遺言じゃないので寝る

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:13:42

    参謀やってる時はしっかりしてるが個人の気質は世間一般の基準でいえば十分悪ガキだよサボ
    人の船盗んで海賊になろうとするあたりかなり破天荒
    尾田っちが監修でやんちゃを悪ガキに書き直してるの好き

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:17:11

    サボとコビー顔似てると言われてたけどこうして見るとかきわけてるのが分かる、特に最近のサボは上くちびるの線がありがち

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:35:41

    >>51

    >>3>>9の時はコビーっぽくあっさり目だったけど最近書き込み増えてきたな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています