極東ネクロマンスの掲載順

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:32:58

    流石にやばくない?
    まだ8話だぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:34:53

    早いときはそんなもんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:35:16

    2巻打ち切りあるで

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:35:41

    もう決まってそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:36:02

    ちょっとのんびりし過ぎかなぁとは思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:36:19

    累々が終わって累々が始まった

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:36:28

    アネモネお亡くなりになったから来週マジ最下位になってそうで悲C

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:36:59

    でも今週はロボコが2位の世界線だから…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:37:04

    実質ドベ1なんだよな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:37:15

    エリエリの方がもうちょい盛り上がってた気さえする

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:37:59

    ショート読み切りが上に置かれてないだけ温情入ってると思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:38:07

    リベンジャーズで天下とった人でも実質ドベか……

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:38:47

    今回は呪術休載のスクランブル体制だったかも知れない
    それに掲載順は点ではなく、線で見るもの
    重要なのは来週と、呪術ヒロアカ復帰後の再来週だ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:39:01

    >>12

    ※東リベとは違う人です

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:39:23

    >>12

    それはアストロの方

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:39:35

    >>6

    死屍累々ってな(笑)

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:39:41

    同じ話数でドリトライ、アイスヘッドギル、累々の2巻打ち切り群ですらもっと高い位置だった
    つまり

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:39:51

    >>14

    やべぇ普通に間違えた

    やはり深夜回ると頭が馬鹿になるわ

    東リべの人ごめんなさい

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:39:58

    累々よりはまあ読めるんだけど
    10点か15点がくらいの差

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:40:06

    >>12

    やっぱり同時に連載スタートするには紛らわしい名前だよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:40:26

    >>18

    まあ気にしないであっちも同じくらいつまんねえから

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:40:30

    >>13

    きれいな右肩下がりですね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:40:31

    >>8

    ロボコよくヒロアカと入れ替えられてるからちょいちょい掲載順めっちゃ上位になってるよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:41:03

    >>13

    線で見ても悪いんですが

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:41:08

    ロボ子は毎回読むわけじゃないけど目を通す度にまあまあおもろいから

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:41:09

    >>17

    うーん、あの当時はまだ下に溜まってたからな

    もう下に誰も居ない今とはあまり比べられない

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:41:14

    まあ先週の時点でだいぶ怪しかったのはある

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:42:02

    面白いは面白いんだけど、打ち切りのことが頭にある状態でどうしても読んじゃうからちゃんと楽しく読めないんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:42:17

    >>22

    初心者がスキーに行くならこれくらいの傾斜がいい

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:43:00

    さいくるびよりがどうなるか
    ただまだ7話だし流石にドベ2に置くとはあまり思えんから連載陣の誰かがドベ2になるのかなぁ…嫌だなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:43:01

    ここから生き残ったら夜桜以上の奇跡だよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:43:01

    >>26

    まあそれも含めて同じ位置くらいだろうから2巻終了コースだと思われる

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:43:33

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:43:43

    下が抜けきった状態で上が平均掲載順13以上の作品だからその作品達を抜けないと自動的にドベ2踏むことになる

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:43:53

    いつものことだし仕方なくはあるんだけど「新連載出します。ちょっと前に始まったやつ切ります」の繰り返しなのがちょっと萎えるな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:44:19

    まぁあと2ヶ月は様子見の時期だよ
    下手すりゃ終わるけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:44:27

    >>30

    そっかさいくるは合併号挟んで始まってるからドベ落ちるにしても再来週か

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:44:35

    さいくるアストロみたいに荒れないけど、別にめちゃくちゃ盛り上がるってほど展開もないから、まじで地味って感じ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:44:37

    8話までは補正入ってるというのはガセだったのか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:45:05

    >>37

    不人気すぎると来週からドベンジャーズ入りする

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:45:18

    >>35

    それは不甲斐ない新連載が悪いだけ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:45:39

    >>35

    アンケ取れない新連載が悪いだけなんだけどね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:45:40

    >>35

    ジャンプのシステムそのものに文句言うのか・・・

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:45:43

    >>39

    8話から切れる

    7話からやばくなることもあるから補正キレは大体7〜8話じゃないかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:45:43

    現在は新連載と打ち切りを除くと逃げ若が平均掲載順ワーストという魔境だしまあそうなるよな…
    アストロは幸先良いけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:46:52

    やっぱり良くも悪くもインパクトある展開やらないと厳しい世界なんやな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:46:53

    >>39

    最近はアンケ取れてなさそうな作品は7,8話辺りから順位下がり気味な傾向にあるっぽい

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:47:22

    >>45

    アスミの例もあるからなんとも言えん

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:47:38

    単純に遅刻の可能性もあるからな今週だけじゃなんとも
    何か今週のジャンプ誤字多いから余計に…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:47:47

    アストロは1話の時点じゃ間違いなく期待票ご祝儀票が多めに入ってるからな
    あれが落ちてくるとしたら早くても12・3話だろう

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:48:58

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:49:06

    >>35

    まぁ応援してた新連載が打ち切りになって代わりに入ってきた新連載が個人的にイマイチだとそう思うときもあるがこればっかりはしゃーないよな、自分以外の読者にとってはそこまで刺さらなかったってことだし

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:49:24

    >>40

    一応これまで打ちきり作品調べたけど7話でドベ3入りする作品は今のところ見つからなかったから、流石にそこは温情で忖度してくれるんじゃないかな。8話以降は容赦なく下げる感じ

    無論さいくるびよりがちゃんとアンケ取れてたらの話は別だけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:49:54

    新連載が落ちてくると入稿遅れの可能性がとかいう人出てくるけど看板勢でも実績持ちでもない作家がそれってアンケ取れてないより駄目でしょ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:50:46

    >>49

    週刊連載始めてこんな序盤に遅刻するならもうちょい考えて連載に踏み切ろうって話にならんか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:50:48

    アスミパターンがあるから8話の掲載順や最速やそれに準ずるカラー獲得は打ち切り回避の根拠としてはあんま当てになんないんだよね
    ただ最速カラーは即死回避の指標にはなると思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:53:40

    ラブファントム発動時の投擲がフリスビー投げるみたいだったり、前回の修行がただの筋トレだったりバトル漫画向いてないんじゃないかな…
    ハンタの念修行とかナルトの影分身修行とかその作品だからできる修行シーンを見たかった

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:54:07

    今の連載陣多かれ少なかれ安定はしてるから切るものが新連載くらいしかなさそうに見える

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:54:26

    早い時は8話でもう打ち切り宣告されたとは聞くしな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:56:50

    ドベ打ち切った上で今週の第3カラー以下がプッシュされてる作品やカラー頻度高い作品ばっかだしな

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:57:10

    >>35

    超巡いるだろ 

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:57:25

    >>59

    ジガが3話載った後

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:58:28

    そろそろ呪術やロボコあたりも終わって新陳代謝が進むんだろうか

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:58:36

    >>59

    今日の内容見るに宣告されたかデッドラインぎりぎりではありそうだね

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:58:47

    以前見たジャンプラのPV数まとめの通りになったな…

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:58:56

    >>58

    まあでもそいつらを押しのけないと結局先は無いからな

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:00:44

    >>57

    画面に迫力ないからシュールすぎる

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:01:34

    >>65

    これか

    PV数見る限り8話で土俵際っていうかそもそも勝負の土俵に上がれてない、読まれてすらいない感じだね

    【定期】ジャンプラPV観測 新連載編|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 69二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:02:03

    >>66

    割といつも通り

    1年生き残る作品とか10〜13作品くらいの中で3作あればいいほうだしね

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:02:53

    ネクロマンサーってどういう戦いするんだろってのを見せる回で
    パンチとクソ雑フリスビーだったのが致命傷でしょ
    あれでああこの漫画はバトルできないんだって読者にバレちゃった

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:03:01

    >>57

    下のコマ数減らしてもうちょっとアップにした方が分かりやすいような気がするな

    左2コマがシュールすぎる

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:03:18

    >>46

    たまに他が酷いのばっかで生き残る時はあるが基本そう

    今回の新連載3本はどれも減点方式じゃ強いが加点方式で見たらそりゃネクロ死ぬ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:04:50

    今週のバトルも酷かったな
    明らかに前座の死霊なんだろうがそれにしてももうちょいアクションとか構図を頑張れたろ
    まぁもう打ち切り宣告くらっててやる気出ないのかもしれないが

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:05:25

    エリエリの方がまだ個性あったから劣化してるように見える

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:06:04

    >>68

    アストロは一話から三話でPV数が半分以下になってるのが気になる

    今回の掲載順見たら下がるとしてももうちょい先になりそうな気もするが、来週一気に下がるってことはあるのだろうか……?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:06:19

    向こうを煽ったりageたりする気はないんだけどアニメ化決まってない作品除くと超えなきゃいけないハードルは同期+ウィッチ+キルアオ鵺カグラの2023年生き残り組だからな…
    アニメ化終わったという意味ではアンデラもだけど2期の可能性はあるし微妙

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:09:25

    >>39

    8話でドベ1はここ5年以上存在してないのでそういう意味で補正自体は実際あるんだろう


    ただ6話位までと違ってドベ1にはならない程度の弱い補正なんだと思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:09:46

    前回修行シーンで今回主人公がまったく修行結果を見せなかったも駄目だと思う
    高熱でへばっているとはいえ漫画的にはなにかしら成果を見せてくれないと…

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:10:00

    エリエリの欠点はそのままに設定をめちゃくちゃありきたりにしたような漫画だからね
    相変わらずアクションは下手なままだし

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:10:23

    退魔ものの蠱毒が始まったからどっちにしろネクロマンスは厳しいな

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:11:38

    >>75

    打ち切りが詰まってたとはいえアスミが8話カラー貰って14話でドベ3で終わったのが連載が始まってから次の次の次の改編の32話で終わり

    半年は生かしてもらえると思っていいかも

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:14:30

    >>77

    一応完全なドベ1じゃないからね

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:14:57

    エリエリでの難点をいくつか解消してきてはいるんだけど感想としてはエリエリの欠点そのままだなあってなるの、エリエリどれだけ駄目だったんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:15:04

    カグラは刀とか厨二的センスで鵺は女性陣の可愛らしさで3話までを切り抜けたって考えたら本当シビアで難しい世界ではある

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:16:16

    >>84

    鵺は少なくともそっちじゃなくて女性キャラじゃなくて膳野のインパクトだと思う……

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:17:11

    >>84

    >>85

    まぁどんな作品も単一的な要素ではなく複合的な要素の組み合わせだと思う

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:18:22

    >>80

    ていうか余程の事が起きない限りもう切るルートで編集は動いてそう

    誌面のバランス的な忖度も退魔バトルものの時点で期待出来ないし

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:19:45

    2巻で終了するの去年から少しずつ増えて来たね

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:20:05

    >>84

    乗り切った要素が本当にそうだったかを我々が知るよしはないけど最初の3話中にフックを用意してたよね鵺もカグラも

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:20:56

    >>88

    打ち切りでも3巻ぐらい出る作品が増えてきてジャンプも甘くなったんだなとか言われてたけど単純にアンケが拮抗してたんだな

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:21:35

    >>88

    鬼嫁とかが割と長生きしてたのが懐かしい

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:22:02

    >>87

    新連載は大体始まるまで3ヶ月の準備期間があるって聞くから退魔蠱毒やるのはネクロの連載開始当時から既定路線だったと思う。

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:22:30

    俺は好きだけどまあしゃあないかなって感じ
    ラスボスの気配出してきたし終わる準備入ったかな?

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:22:40

    >>89

    そんな最初3話面白かったっけそいつら2つ

    ストーリー的におおっ!ってなるような盛りあがりはなかったような

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:23:24

    >>91

    あれでも半年ちょいの全4巻だからな

    一年の壁が遠い遠い

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:24:48

    >>94

    カグラバチとか双城出るまで即死の雰囲気しかない漫画だった

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:25:00

    >>54

    毎週のように入稿遅れの可能性があるから連呼してる人は

    自分が応援してるはずの漫画家を「この人は毎週仕事の〆切が守れてないだけだから!」って

    後ろから撃ってることに気付いてほしいんだよな…

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:25:07

    >>94

    客観的なデータはすぐに出せないけど少なくともカグラバチは何故か連載前から人気爆発してた

    鵺の陰陽師はネットで人気だねーって感じ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:25:43

    >>96

    コピペとかめっちゃ言われてたな

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:25:59

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:26:08

    今考えるとあの違法転載放置されてたのは期待されてなかっただけかもな…

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:26:59

    >>97

    アンデラ低迷期からその論調出てきてもう親の打ち切りより見てきた気がする

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:27:21

    >>98

    鵺がネット人気だけーっていうならカグラも海外の人が勝手に盛り上がってただけじゃねアレ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:27:46

    >>68

    超巡の脱落率エグいな

    2話だけならアイヘに次いで2番目やん

    なんか掲載順疑わしくなるんだが

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:28:27

    >>94

    最初の3話でストーリー展開ノンビリしてたら即死するって判断→1話に置きシュールしてからのトンチキギャグとデカパイ女の子で注目(鵺)、地味に始まったと思ったら美麗見開きとセンスで黙らせる(カグラ)、

    カグラはそこから丁寧にストーリー展開したら序盤かなり怪しい挙動になったからフックは大事だと思われる

    ネクロマンスはカグラがコピペで話題になってたころの雰囲気をずっと続けてる感じ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:28:42

    ガチで即死レベルだと単行本も売れないしPV数が低いし離脱率も高くなるんよな
    少なくとも1〜3話は読まれてたから現在進行形で残っていると思われ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:30:03

    >>98

    カグラの連載前人気はよくないやつ(早バレ)じゃないですかヤダー!


    まあそんなん言ったらネクロも1話丸々違法転載されてるが…

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:30:12

    >>104

    単行本もだけどギャグは別口よ

    ただギャグでも面白くないと普通に打ち切られるのは変わらんけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:30:47

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:30:48

    >>104

    ギャグ系はジャンプラの読者には目を付けられないから難しい。

    あと単純にサイトのPV数だからアンケを予想する際の参考程度で絶対の評価にしたら見誤るぞ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:31:28

    >>104

    超巡はじわじわ掲載順落ちているから飽きさせないようにしないと先行き不安ではあるな

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:33:49

    >>111

    言うほど落ちてるか……?

    普通の掲載順の落差じゃねえか?どうせまたどっかであがるやろ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:35:16

    >>103

    だけとは言われてないんじゃね?(実際序盤の頃はトレンドにコンスタントに入ってたみたいだし)

    ちゃんとしたデータは上のPV数と離脱率くらい?少なくともカグラバチは35万以上の人が3話まで読んでて鵺の陰陽師も20万以上で序盤でも他の打ち切りと比較して多くの人が読んでる証左にはなるかな

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:37:09

    正直不安抱くなら超巡より寧ろキルアオの方だと思うけどな…まあなんか下がったと思ったら次の週でまた掲載順2位になりそうだけどな

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:38:41

    >>114

    別に変な意味じゃなくカグラバチの後ろで吃驚したよね、今までなかったから

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:38:41

    超巡ぶっちゃけ不安抱くような段階じゃないだろ
    下沢山おるやんけ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:40:14

    ネクロ地味だなとは思ってたけどここまで調子悪いとは思わなかった
    ネットの評価マジであてにならねぇ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:41:08

    >>117

    ゴルフが絶賛されてた時点でもうあてになんねぇ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:41:48

    >>117

    面白いはアテにならないぞ

    つまらないはアテになるけど(脱落率的に当たり前だけど)

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:41:56

    >>116

    アレで怖がってたら看板以外安心して読めねぇ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:43:09

    キルアオは巻頭以降下に落ち気味だからな…まあでも鵺やカグラほど不安視しなくていいやろ。
    というかこの三作は恐らく来期の秋の改編も余裕で生き残るやろ。(今後の改編に来る数と中堅以上の円満完結の数を考えたら)

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:44:23

    >>117

    でも割と序盤から好評気味な感想スレでも面白いけどアンケはとれてなさそうみたいな評価だったような気もする

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:44:43

    当たり前のようにセンターもらってる時点で不安を抱かなくてええ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:46:41

    >>117

    面白いと好きはまたちょっと違うところにあるんだ

    面白い(けど他の好きな漫画より優先してアンケ入れるほどではない)なのよね

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:47:09

    アネモネでも8話はドベ3だったのにな
    毒にも薬にもならないって感じの評価だと感じる

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:47:54

    >>122

    アストロ組は生き残るんならアストロ(他は打ち切りやろなぁ)扱いは正直初期からあったな

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:48:26

    忖度だ前作の実績の配布だ言っても結局アンケと掲載順が全てや
    ネット人気がそのまま反映されるならアンケも売上も安定してるアオハコすぐ打ち切られてまうで

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:51:26

    アスミが8話と11話(だったかな)でカラー貰って生き残り確実みたいに言ってたのが
    一か月後には最下層落ちしてたのが一番無慈悲を感じた

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:51:43

    テンマクキネマっていう例もあるしね

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:52:27

    >>98

    ネット人気だけだったら鵺もカグラもここまでの順位取れてないよ

    カグラは13話でドベ取ってヤバい感じだったけど他の打ち切り候補に勝って生き残ってるし

    ネクロは他に圧倒的打ち切り候補がいないからヤバい

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:53:11

    >>128

    正直あの時点でこれは打ち切りだろ言ってたら普通にアンチか異常者扱いされるだろうしな

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:55:11

    >>130

    カグラバチがドベ1取った時こりゃアカンかと思ったのが懐かしい

    次号センターカラーっていってもこの頃手塚カラー配布なんて言葉もあったし

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:55:46

    >>130

    ツリー元はあくまで1〜3話でストーリーとしておもしれぇ!ってなるようなところあった?って話で結果的にはカラー貰ってるし生き残ってるから人気だったんじゃない?とはなるけど当時の反応的や主観だとどう?みたいな感じだと思うよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:58:15

    >>130

    鵺の連続カラーってこんなに早かったんだ

    カグラは第一カラーのアオリを受けたのも何となく分かるな

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:58:34

    エリエリは毎週アンケ入れて、打ち切られた時は本気で悲しかったけどネクロは1話以降ずっとアンケ入れてないわ
    エリエリのほうがまだ尖ってた

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:01:03

    カグラバチ序盤はアシスタントとかでドタバタしてたけど、最近は安定したのかセンターカラー担当増えて本当によかったねえ・・・

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:02:12

    >>131

    アスミは2回目のカラーまでは良かったけど地下行ってからは掲載順まで地下に行っちゃったね…

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:02:40

    >>130

    新人(だったと思う)に中2回で2回カラー渡した挙げ句連続カラーとか鬼かよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:04:23

    >>138

    マジでカラー担当がいなかった頃

    夜桜あかねキルアオ鵺ばっかカラーやってたような気がするしこの頃は終わりそうな作品にもカラーあげてたきがする

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:04:44

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:05:36

    >>136

    単行本が売れてるおかげか最低でも発売時カラー貰えてるみたいで良かった

    カラーとか単行本作業時に線が荒れてるのが減ればもっと頻度が増えるんだろうけどそれで体壊したら元も子もないし…ジレンマ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:07:43

    >>114

    そのキルアオより後ろのアンデラは…

    8月1日があるから大丈夫ってか?

    第一カラーの4が抜けた週にドベ圏渡されてんのちょっと不穏だな

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:08:11

    >>141

    カラー負担増やして芥見やホリーみたいに身体壊されたら相当批判されるだろうからな……

    まあそこの負担は夜桜、あかね、鵺、超巡が暫く受け持ってくれるだろうから……夜桜がもう終わりそうだけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:11:02

    ネクロマンスの話しなさいよ!

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:12:25

    だって話す程の中身がないし…

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:12:25

    >>144

    センターカラー貰えなかった・・・

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:12:43

    >>144

    感想スレで話せばいいし……

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:12:44

    >>144

    このたびはお気の毒でしたね(気が早い

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:14:38

    >>144

    掲載順的にはあとちょっとは踏ん張れると思うからカグラバチと鵺超えがんばれ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:14:52

    新連載の中じゃネクロが一番好きな雰囲気なんだが
    あくまで新連載の中ではなのでアンケいれるほどではない
    もう少し独自性がほしい なんかどっかで見た感が強い

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:15:05

    >>144

    チタリとばあちゃんだけが惜しい

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:15:40

    ネクロは今週のドベ2で察せざるを得ないものがある

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:15:41

    そういやばあちゃん出てこないな・・・

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:17:03

    >>150

    独自性ならエリエリの方があったな

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:17:51

    ネクロは戦闘より会話劇の方が好きなのかな?と感じたけどアンケ入れるほど会話劇が良い訳でもないんよな…読まなくなるほど悪い作品でもないけど

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:18:31

    やっぱり何かしらの要素で初動で跳ねないと厳しい
    鵺とカグラが生き残ってるの見ると

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:18:47

    >>139

    暗号アスミ魔勇カグラツーオンでドベ回してた頃はよっぽど拮抗してたのか週ごとにカラー渡してたね

    今見ると凄い順位だな

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:18:53

    新連載3作ともアンケはこれからも入れないだろうって点で横並びだわ

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:19:09

    >>156

    23年組生き残りはやっぱ初動から強かったなぁと

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:19:41

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:22:42

    >>157

    こうして抜き出すと「何でカラー?」としか思えないな

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:23:04

    >>152

    正直仮に自分が編集なら何切るかって言われたらね…

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:23:19

    >>160

    マサイの戦士だまされない

    さいくるのことをおむすけ呼びする対立煽りはニオイで分かる

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:24:22

    >>160

    正直来週カラーの反動で鵺がドベ2になりそうな気がする

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:31:40

    >>153

    ばあちゃんなら先週の筋トレ中にちらっといたと思う

    ああいうシーンは普通に好き


    そこだけでアンケ入れるかというとあれだけど

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:42:08

    >>163

    同じひらがな4文字なのにさいくるよりおむすけの方が言いやすいし書きやすいのもある

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:45:52

    主人公の名前おむすけではない事は知ってるけどサイクだと思ってる人もわりといそう
    自分もちょっと考えないと思い出せなかった

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:49:47

    さいくるびよりというタイトル→自転車漫画?
    主人公の名前がねむる→なのに体を大きくしたり小さくしたりできる系
    あと打ち切りくさい絵柄

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:50:23

    >>164

    今週号で鵺の8週平均が13.125だから、平均が上がらない限りは来週はドベ3か4になると思う

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:50:47

    おむすけで馴染んでるの1話でおむすび万引きしてるからだな

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:05:43

    >>35

    つまんねーのずっと載せるために面白いの切られても仕方ないんで

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:07:01

    >>169

    というより中堅も硬いから新連載まで入ってくると鵺やカグラがその辺に落ちやすいんだよな

    鵺はカラー前後に落ちるとかじゃなくてカラー前に上がってくることもあるから動きが読めん

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:10:29

    キャラビジュアルが冴えなすぎる

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:30:43

    アストロも実績者だからアンケ取れてそうなだけでクソつまんねえのが最悪だ

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:34:04

    願いのねくろびより

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:38:00

    ネクロの作者は主人公じゃなくてその横にいる五条悟ポジにしか興味なさげなのがあまりにもわかりやすいのがアカン

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:40:15

    というかどっちが主人公?W主人公なのかな?

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:43:43

    >>173

    ヒロインのキャラデザがなんかめっちゃ古臭く感じるんだよな

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:47:29

    ネクロの長髪男を女にしてればいけたんじゃ?

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:47:55

    大した見た目でも能力でもない敵も雑魚
    それに対して話の8割も使ってるのがもうあかんわ

    こんなの1,2ページで使って終わらせるか敵を使って翠ちゃんの事を深掘れよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:53:13

    悲しいぜ
    個人的にはアストロよりもネクロマンスの方がまだ読めるのに掲載順でこんなに差があるなんて…
    色々地味すぎるからか?

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:56:39

    化け物退治系、憑依系はお腹いっぱいなので

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:59:41

    言うて今の誌面だと対人の方が多くないか?

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 04:01:14

    >>183

    というか異形系は昔からジャンプに限らず連載進んで行く対人ないし人型の敵に移っていくからな

    異形系の敵って結構描写難しいとか

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 04:03:41

    >>184

    言語喋れんガチ異形は対話が出来ないから場を持たせるのが大変そうだもんな

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 04:09:22

    >>185

    現行作品だと呪術とか早々に会話できる特級呪霊や呪詛師メインに切り替わったし鵺も異形型との戦いだった前章よりも会話のある今の話の方が明らかに好評だったりするからね

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 04:12:03

    不細工なモンスター出すより人間よりのキャラ出す方がいいしな

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:11:58

    カグラはキメゴマのよさと海外で半分ネタとはいえ人気出てた中で双城出せたからこその打ち切り回避感あるし鵺も膳野とか00年代エロゲやらラノベっぽい雰囲気とかTwitterで色々言われてたからなんやかんや生き残る作品はその辺の読者に引っかかるフックがある
    ネクロマンスって別に雑とかじゃない(カグラバチ初期のコピペみたいなのはない)んだけど徹底して華がないよな
    引きが弱くてジャンプ向けじゃない、特に今みたいな沢山ある中堅レベルの作品が準看板を争う状況だと尚更地味さが目立って埋もれるんだよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:41:42

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:42:11

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:42:53

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:43:06

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:43:22

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:43:35

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:43:58

    俺は好きなんだよね

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:44:27

    荒れ方が末期的になってきた

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:44:43

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:44:57

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:45:12

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:45:16

    地味とは思ってたが読めるしレベルだからここまでとはおもわなんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています