鬼滅の刃 柱稽古編第六話「鬼殺隊最強」2スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:39:47

    モグモグ・・・

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:40:23
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:45:10

    翌朝までは保つように保守

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:46:14

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:46:31

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:01:56

    滝もまあまあ苦戦してたな炭治郎
    人が流される水量の滝って滅多にないぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:05:38

    無惨様顔は最高に良いんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:07:55

    >>7

    顔の良いラスボス

    というカテゴリでならかなりいい順位になりそう


    ぱっと見は普通の優男にしか見えないルックス

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:20:42

    伊之助はメインキャラで一番弱いけどサポート特化なんよね
    早く童磨戦観たいわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:43:38

    寒空の下、岩肌を抱きしめながら泣いちゃう善逸が可愛かった

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:01:13

    >>7

    声もいいだろ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:26:30

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:23:14

    これどこまでやるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 06:36:52

    >>13

    やっぱりボッシュートで〆かな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 06:57:09

    >>1

    伊之助が思い切り髪を切らないのある意味不思議

    頬に当たるの気にならないのかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:26:16

    炭治郎のおにぎり待機してる伊之助が可愛かった。

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:29:05

    この回担当した人有能すぎね?
    なんかすごかったわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:58:54

    >>17

    玄弥も同期なんだし、炭治郎ともっと交流してほしかった…って原作を読んだとき思ってたから、アニメで炭治郎との会話を盛ってもらえて嬉しかったよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:32:57

    >>17

    今回の柱稽古編、いろんなタイプの有能Pがそろってて進行に緩急もつけてきながら

    ヒーローでありながら普通の15の男の子

    である炭治郎と周りの姿が見られてよい

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:50:04

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:52:45

    >>10

    善逸の身の上を考えると悲しすぎるシーン

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:10:12

    >>20

    割と迂闊なのに千年生きてるの本当にしぶといよ無惨様

    本編で明かされてないヘマ沢山あるでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:35:26

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:17:12

    >>23

    伊之助は赤子の時から山だからしゃあないとして

    炭治郎は浄土真宗と縁がなかっただけど思いたい


    神楽舞ってたということは神道系のおうちだったのでしょうきっと

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:57:40

    >>17

    中澤さんって人らしいね軽く調べたら遊郭10話と刀鍛冶3話11話に参加してたらしい

    刀鍛冶3話は無一郎と炭治郎と禰󠄀豆子の交流とか半天狗の風の効果音とかすごかったから印象に残って面白い回だったの覚えてるわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:08:33

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:14:46

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:40:37

    >>25

    刀鍛冶3話一番好きだわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:08:42

    贅沢言うけど炭治郎と玄弥が話してる時に覗いてる悲鳴嶼さん簡単作画で見たかった…
    可愛いんだあれ
    でもアニメでもちょっと可愛げあった

    あと炭治郎と玄弥がぺりぺり剥いてて他の隊士がすり潰してるやつの話が前スレで出てたけどあれ百合根だと思う↓

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:35:16

    >>29

    ほんとだ

    調べたら百合根として食用で食べられるものの中にオニユリってのがあるのへえ〜っておもった

    冨岡さんのおにぎりといいオニのつく食べ物がどことなく目についてたまたまかもしれないけど面白い

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:39:13

    >>25

    遊郭10話のラストの朝が来ない引きドキドキしていまだにめっちゃ好きだし刀鍛冶3話も日常会話と戦闘移行の緩急が面白かったしなるほど

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:55:31

    面白かったけど伊之助に遊郭編での傷跡無かったり玄弥が炭治郎覗き込んだ時に外なのに靴履いてないのがめっちゃ気になった

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:08:59

    >>20

    なかなか見つからないから、産屋敷に直接聞きだすかってなっただけじゃないか?

    鬼にすれば好きなように情報を抜き取れるんだし

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:34:15

    なんというかボケてのネタにしたら
    面白いボケが集まりそうこの構図

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:01:35

    ニャンコの声も杉田さんだな
    ねこ様を演じてた経験が生きたか

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:05:51

    最終回はコソコソ無いし蜜璃ちゃん無しなのかなあ
    刀鍛冶の里でやったといえばやったんだけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:16:56

    >>32

    玄弥の履物、アニメだと刀鍛冶の時からあれで統一されてるから恐らく地下足袋(屋外用の足袋)かと

    原作だと足元がちゃんと描かれている場面無いとはいえ底が洋靴っぽかったから意外だった

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:32:26

    玄弥ってこんなにフレンドリーだったかな?となった
    原作読み返すか

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:34:44

    >>25

    遊郭10話と刀鍛冶3話トップクラスに好きな回だわ

    有能

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:46:54

    >>38

    鍛治の里や療養生活で同年代交流と+風に物申すしてくれて乱闘してくれたのでかかったのかなぁ。

    追いつかない兄ちゃんにボコボコにされてもへこたれないわ、自分の為に怒ってくらいつくし、自分の事認めてくれてるし、すっかり素直にお友達感覚になったのかなぁってなった。

    そして、これも炭治郎と関わるのが最後になるのかと辛くなる(汗)

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:13:33

    >>37

    確認してみたらアニメ公式の立ち絵から本当に地下足袋だった…

    イメージで革靴履いてると勘違いしてたわ

    教えてくれてありがとう

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:09:50

    こんな筋肉アニオリで見せられちゃったらもう
    無限城で黒死牟がもろ脱ぎしても
    興奮できないんではないかと心配してる

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:21:57

    ちょっと前話までアニオリくどいなって印象良くなかったんだけど岩柱稽古から好きって気持ちが再燃した
    良かった

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:23:45

    正直無一郎回のアニオリでちょっとくどいなと思い初めてたんだけど先週から原作のテンポに近くなって今週もくどくない良いアニオリだった
    あと2話で拡大スペシャルか 何やるんだろう

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:27:38

    アニオリ、多すぎると批判起こるが
    第五話みたいに恋蛇風岩とダッシュ展開されたら
    本編読者的にはもう先が完全に見えてる話を
    あれが足りないこれが足りないと
    減点法でみる感じになるので、
    それはなんだかなって感じする。

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:10:27

    >>45

    宇髄→無一郎とアニオリ盛ったペースだったから、そういうコンセプトなら…と前向きに見方を切り替えた人が置いてかれた面もあると思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:44:34

    >>20

    禰󠄀豆子を隠してる張本人を奇襲すれば太陽克服にも産屋敷抹殺にも王手かけれるんだから動いて当然では 神の視点で見れてる読者と違って産屋敷が予知能力(勘)なんてぶっ飛んだもの持ってるとか予想できるわけないし 今回産屋敷がコソコソ企んでそうなのは把握した分何かしら面倒なことされる前に居場所分かり次第先手必勝で仕掛けるのも理に適ってる  

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:01:34

    >>47

    堂々と正面突破せずに夜襲すれば良かったんでは?とは思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:38:38

    >>48

    夜襲しているじゃないか

    御館様の独特の声質で、心地よくなって会話する気になってしまったという感じじゃなかった?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:46:16

    >>24

    関東ってどの宗派が多いの?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:25:39

    それにしてもエロワイルドだな伊之助

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:35:37

    頭無惨w頭無惨wって馬鹿の一つ覚えのようにキャッキャしてる奴の頭がいちばん無惨なのでしたってどんな皮肉だよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています