首太ぇって!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:51:33

    太ぇって!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:52:24

    シャン…シャン…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:52:35

    あら、屈強な男はお嫌い?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:53:04

    >>3

    お好きでござる!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:53:22

    🐟️「強い奴は首が太い」

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:53:33

    尾田っち「太くねぇって!」

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:53:38

    あれだよ、首の骨痛めてギプスしてたからむくんだんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:53:39

    >>2

    サンタかな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:53:48

    ああ、アニメでも太いぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:53:53

    真正面からじゃないからかそんな太ッ!とは思わなかったな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:54:05

    その次のスモーカーも太いから笑っちゃったんだよね
    こんな事言ってごめんね
    実を言うと海軍はもうダメです
    シャン化が侵食しています

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:54:59

    ドレーク、シャン化して白いちっちを噴いたの



  • 13二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:55:06

    こんぐらい太くねぇとやってけないって正直

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:57:12

    >>12

    白いちっちを何かいい加減に教えろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:59:44

    >>12

    どこから噴いたんだ…

    でもよく見たら左腕全部画面に映ってないから左腕を失ってそこから白いちっち噴いたのかも

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:02:09

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:02:42

    絵描き俺「全然太くならねえ…」

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:03:55

    屈強な男の首はなんぼ太くしてもいいからね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:05:04

    屈強だし古代種だしいくらでも太くしていいと思ってるだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:05:54

    このくらいじゃ何も感じなくなった

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:06:12

    アニメは原作に輪をかけて太くするからアニメが楽しみだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:07:09

    >>20

    ワンピに慣らされすぎている

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:07:28

    原作絵だとそんなに太く見えない不思議

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:09:35

    何でアニメは原作の太さを超えようとしてるの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:09:40

    単行本加筆でさらに太くなったりしないからまだ温情がある

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:09:42

    原作は首太くても手足長くてすらっとしてるからスタイル良く見えるんだけどアニメはたまに首も太いし全体的にずんぐりむっくりして見えるんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:17:59

    アニメ全体的に骨格も筋肉も盛るペコするからすごい事に

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:22:25

    加筆修正で首とか胸毛を盛られるドレーク

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:43:21

    もしかして首太くすれば尾田先生の絵に近付けるんじゃね?試しに誰かやってみてよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:47:34

    >>29

    尾田っちの絵柄真似したくて絵描いてた友人がどうも似ないな…って思って試しに首太くしたら一気に近づいたからこれはガチ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:48:00

    でも急所である首を太く強化するのは合理的では?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:50:25

    いや今週も面白かったな
    来週まで首太くして待ってるわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:51:51

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:01:36

    太くねぇっt……いや太いわ……

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:43:32

    ドレークはわりと元々大盤振る舞いなイメージだからこの首も違和感なくてスルーしてたわ
    言われてみるとシャン

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:48:34
  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:50:14

    柔道とかラグビー経験者は市販のスーツだと首が無理だって言うし強者はそんなものだろう

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 04:19:22

    >>11

    スモーカー昔はまだキッドより細かったのに今はキッドと同じくらい太くなってる

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 05:48:49

    >>38

    キッドはまだ服装でどうにか誤魔化せてるけどキラーのバランス悪すぎるだろwもう少し胴か股下を伸ばしてやれアニメスタッフ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:02:28

    >>38

    いつ見てもキラーの頭がヘルメットに収まってるの意味わかんなくて笑う

    首より頭の方が細いだろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:08:11

    全身像も描かれてるしガタイ的に特に違和感なかった

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:22:33

    >>31

    生物の進化じゃねえんだから

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:30:01

    >>42

    海の生き物が陸で暮らせるようになるレベルと比べればまだ全然人間にも可能な範囲の進化だな ヨシ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:11:17

    ドレークかっこよくて好きだぞ
    大人ドレークも曇らないよな
    ホーキンスがこと切れた時に動揺とか悲しみがなかったのだまた味わい深く感じる
    なんかふさわしい感じ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:40:21

    これいつ見ても酷すぎて笑う

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:59:11

    >>45

    漫画だとそうでもないんだけどな

    というかそれ上もなんか細すぎじゃない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:09:00

    ↓ここら辺に例のシャンクス化コピペ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:40:57

    「てめェら…!早く逃げやがれ!」
    キッドの悲痛な叫びが鬼ヶ島に響き渡る、突如流行した奇病、シャンクス化。キッドの症状は首が太くなり、顔に傷跡が出るステップまで進んでいた。
    「キッド!お前を置いて行けるか!」
    キラーは手を伸ばしキッドを救おうとする、しかしキッドはその手を払った
    「ぐっ…!おれはもう半分以上赤髪になっちまった…!いずれ思考も赤髪になるだろう」
    マスクに涙を浮かべるキラー
    「ファファキッド!声が!」
    キッドの声はもう池田秀一になっていた。
    「ここはおれが何とかする!だからお前らは!うぐっ…!がっ!あああああああああああ❤︎」
    キッドの左腕から白いちっちが吹き出る。
    「キッド!?」
    完全にシャンクスと化したキッドが呟く。
    「覇王化をお前に教える」

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:04:22

    >>46

    初期シャンクスは原作でも首細いからな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:06:16

    >>45

    最近のやつ

    ちょっとわかりづらいけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:06:43

    >>9

    折角作画が良くなったのにどうして……どうして首は直してくれないのスタッフ……

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:12:37

    >>46

    少女漫画だとバランスはいい方だぞ。下が太すぎるから相対的に上が細く見えるだけなんや

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:19:19

    現実でも猛者は首を鍛えてギロチンの刃を跳ね返したらしいからな
    首太いは正義

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:27:23

    >>20

    サザエさんでも見て中和して来い

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:28:17

    >>52

    それと比べても>>45の上は細すぎると思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:30:25

    ドレークは元から太い…超新星で一番首の太さインフレしてるのは多分キラー

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:48:57

    >>55

    似てるのを持って来ただけで探せばもっと首細いのざらにあるよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:53:10

    >>57

    そもそも似てない

    その少女漫画のも顔の幅と首の幅にそこまで差ないけど>>45のは下は顔幅に対して太すぎるし上は顔幅に対して細すぎる

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:57:36

    アニワンで原作より首太くなってるキャラ多すぎて太首が性癖のアニワンスタッフがいるの



  • 60二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:14:41

    番外編 クロコダイル

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:16:26

    >>58

    他作家の絵にどこまでのクオリティ求めてんだよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:16:48

    ところでどうやってワノ国から出れたんだろう
    怪我してたけど自力で何とか脱出したのか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:40:55

    >>60

    あれ?

    細くなった?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:44:06

    >>63

    うん

    下が〜と聞くのやつで上がバギーに借金取り立てに来たやつ

    ワニは細くなった気がする

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:46:21

    >>32

    こんなところでもシャン化が…

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:48:33

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:51:46

    >>63

    クロスギルドのあれこれでまたデスクワーク増えたと思われるからな

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:53:31

    現実の赤毛(染めてない地毛の場合)はシャンクスよりもドレークの髪の色味に近いのを踏まえてシャン化の文脈に乗せるとなんかじわじわ来るな

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:56:52

    >>60

    下めっちゃ富士山で草

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:02:15

    >>26

    原作も腹周りが太すぎるからスラッとしてるとは言えない

    高めのフィギュアが1番バランス取れててスタイルが良い

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:44:39

    >>60

    比較したら細くなっただけで上も一般的には十分太い…ポロッ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:01:16

    >>2

    >>8


    "慌てん坊"のシャンタクロース 懸賞金40億4,890万ベリー

    クリスマス前にやって来た! ドン!

    急いでリンリン! 急いでリンリン!

    鐘を鳴らして 君を待つ!!! ド  ン !!!

    シャーロットリンリン

    シャーロットリンリン

    シャーロットリンリン


    "慌てん坊"のシャンタクロース 懸賞金40億4,890万ベリー

    えんとつ 見聞色 しておっこちた

    あいたた ドン!! ドン!! ドン!!

    あいたた ドン!! ドン!! ドン!!

    まっくろひげの おかお

    ドン!!ドン!!ドン!!ドン!!ドン!!ドン!!

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:14:00
  • 74二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:14:48

    アクメラグナと並ぶ年末の風物詩きたな

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:58:19

    生死不明部屋から出られる条件シャン化だったりする?可能性あるならすがりたいんだけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:30:32

    >>75

    ホーキンスがシャン化して帰ってくるの?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:15:02

    (推定)シャンクスパパことガーリング聖の若い頃は首は並って感じ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:20:07

    中学生のとき小説版のデッドエンドの冒険でガスパーデの首が「女の腰くらいの太さ」って書かれてたのをしばらく忘れられなかったの思い出した

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:48:06

    絵とはまた違うインパクトあるな文章での太い首

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:35:31

    フランキー推し始めると大抵の首は気にならなくなる

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:40:54

    >>60

    首もそうだけどデコの面積減ったな

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:20:48

    >>1

    ドレークファンの9割はドレークの素顔に気をとられて首が太ぇことに気がつかない

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:33:23

    >>75

    >>76

    実際左腕失ってるし顔に傷入ったし得物で分類するなら剣士だし黒マントだからシャン化の条件は揃ってるんだよな

    いつだかなんかのスレで「シャン化に王手かかってる」みたいな事言われてて草生えた

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:33:32

    言われてみればだいぶシャン
    キッドといいみんな左側に厄でもあるのか右手は可哀想という温情なのか

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:49:14

    言われてみれば
    1回目、ベックマン(No2)がキッド(船長)の腕を
    2回目、キラー(No2)がホーキンス(船長)の腕を、でホーキンスも結構シャンしてるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています